白濁

2004年06月30日(水) 整形事情

 私の大好きなLance Bassですが....

 整形したってホントですか(汗)


 いや、画像見てみたんだけど、何なのあの唇...
 キモイーっ!
 なんで整形なんてしたのっ?!
 する必要なんて全く全くまーったくないのに!
 おかしい世の中だ...

 アメリカでは整形する番組が少なくとも3つはあると思われる。
 しかも手術シーンとか映っていたし(CMで見た)。
 私は自分の顔嫌いだけど、整形しようとは思わないや...


 「精霊流し」を歌っていた。
 何となくね。
 無意識のうちに歌っていたのですよ。
 
 「何その歌」

 とか言われちまっただいっ!
 やっぱり今の若い子は(お前もだろ)さだまさしを知らないのですかね...(涙)。
 知っていたとしても「北の国から」くらいなんでしょうかねぇ(涙)。
 いいですよねぇ、さだまさし...(何)。
 ちなみにファンクラブは「まさしんぐ」ですよ。
 よろしこ(違)。


 ベース、弾いたー。
 「リリィ」と「ランプ」弾いたー。
 ベースでコーラスってかなり難しいですけど(汗)。
 従姉曰く
 「慣れれば簡単だよ」
 と。
 まあ従姉はもう7-8年くらい(実際のところ知らんが)バンドやっとるから
 そんな事言えるんじゃーっ(涙)。
 もしやドラムでもコーラスやってるんじゃぁ...<従姉
 従姉も私の妹も、ドラム、ベース、ギター、ボーカル全てできる人達だから
 うらやましいッス...
 ドラムやってみたいけど、かなり腕に力付きそうだな...
 あ、昔TV番組で誰が言っていたか忘れたけど(TOKIOの番組だったかも?)
 ドラマーは余計な筋肉つけてはいけないらしい。
 ほほぉ、って思ったよ、当時。


 そういえば一昨日くらいに作ったLunch用の炊き込みご飯、おいしかったー!
 やはり炊き込みご飯は味を濃くしないとダメですなぁ...
 今回は気持ち多めにしょうゆをたらしてみたのですが
 それが成功だったっぽい♪

 うーん。
 だけど炊き込みご飯より、やっぱり相方の作るチャーハンがウマイ。



2004年06月29日(火) 鮭のムニエル美味

 TVやストリートでJuly 4thのadばかり目に付くんだけど
 「July 4thなんてまだまだ先なのに何故?!」と思っていたら
 もうすぐじゃん、Independence Day。
 まあ私には関係ないんだけど。
 去年のこの日、愛しのSamとお写真撮りました、テヘ。

 
 かなり久しぶりに鮭のムニエルを。
 レストラン風に盛ってみたべよ。
 ウマー。
 かなりウマー、です。
 私の嫌いな某T(誰)からも絶賛の鮭のムニエルでしたが、
 自分でも「私天才」とか一人でホザいてます。
 そしてside dishとして付けたBaked Potatoも美味。
 Mashed Potatoよりも断然Baked Potato派。
 

 Universityでの二年計画を立てていたのですが、二年で卒業できなさげ。
 普通に二年じゃ無理。
 ってかコミカレからもっと単位移行できればいいのに。
 General Education(GE)は全部移せたのに、Major関連は6unitsだけ...
 だから二年以上かかるんじゃー(怒)。
 半年延びる。
 うー、金...


 寒いのが大の苦手なのですよ。
 嘘じゃなくて(こんなの嘘ついてもしょうがないけど)。
 華氏60度超えていても爪が紫。
 マジです。
 マジで寒いんです。
 66度越えた時、ようやく暖かいと思える。
 周りの人、私の爪の真っ青さにビビってます。
 だから寒いの苦手なんだって。
 最近はやはり寒くてダメ。
 長袖三枚着てるなんて当たり前デス(涙)。
 70度とか普通に越えて欲しい。



2004年06月28日(月) 別れ

 来月いっぱいで別れます。
 やっぱりダメでしたね。
 全部私が悪いんですよ。
 明日は遺書でも書こうかと企んでるとこ。
 もう辛いの嫌です。
 泣くのも嫌です。



2004年06月27日(日) 胃酸過多

 数ヶ月ぶりに!!!
 ベースの練習しましたぜーっい♪
 全く弾けないのかと思っていたけど、意外と覚えていた。
 良かった。
 相方とは合わせなかったけどね。
 いつもは「リリィ」だけ合わせているのだ。
 やっぱり合わせるとかっくいーね。
 
 毎日ちょっとずつでもベースに触ろう!と決めました。
 バンド活動したいし、もっとうまくなりたいし。
 チャマを目指すっ!


 またまた気持ち悪くなってしまった...
 吐かなかったけど。
 お腹空いて気持ちが悪いのかなぁ?と思って、一昨日のレストランで
 doggy bagしたマッシュポテトを食べてみたんだけど、変わらず...
 夕食食べている時は大丈夫だったけど、食べ終わって少し経つと
 また気持ち悪くなる...
 胃酸過多?
 クッキー一枚半食べて今これを書いているけど、今のところ大丈夫っぽい。
 

 weekdayはランチにおにぎりを持って行っているんだけど
 明日のランチは炊き込みご飯になりそうだ♪
 今日の夕飯であったステーキの漬け汁に火を通して、玉葱&ground porkを
 にんにくと共に炒める。
 で、色々調味して炊飯器へGOですよ。
 味付け適当なのでできあがりが少し不安だけど
 どんな味になるのか楽しみだーっ!


 もうすぐ7月ッスねー。



2004年06月26日(土) 久しぶりに運動を

 昨日の日記も更新しておりまする。


 今日はスポセーン!
 最近食べまくり、太りまくりでしたので、運動せんと。
 昨日のボーリングで腕が筋肉痛。
 その筋肉痛の腕がなぜか左なんですけど(謎)。
 30分ほど走った後は卓球!
 前回のように試合はしなかったので、今回はブーすることなく(安心)。
 だけど打てないとやはり機嫌悪くなりますな(何)。
 バドミントンやりてぇなぁ、って思ったけど、バスケで体育館は陣取られ...
 邪魔じゃ、君らー!
 バスケだけで全面使ってんじゃねーっ(自己中)。
 
 
 最近食べてもお腹空くのが早いのですなぁ...
 夕飯食べた後もドーナツ買いに行って食べてしまったし...(落)。
 ドーナツ一つを半分こしたのでそんなにカロリーはないと思うけどー...

 
 それにしても何故にカリフォルニアに住んでいる、と言うと
 みんながみんな「ロス?」って聞くんですかねー(怒)。
 California=Los Angelsなのですかねー。
 「San FranciscoだってCAじゃん」っていうと
 「サンフランシスコ州があると思ってた」
 と言われてしまったよ...
 日本に近い西海岸だけど、あまり認知度ないんですかねぇ、やはり...
 まあ詳しすぎても恐いんだけど(どっちだ)。



2004年06月25日(金) 無駄遣いの日(涙)

 今日はかなりお金を使ってしまった...
 しかも鬱ってたし...(夜)。


 「The Terminal」見てきました。
 アメリカに着いたら自分の国が戦争でなくなっていて、
 John F. Kennedy空港に住んでしまう、という話。
 パリの空港で実際に15年間(今でも)住んでいる人が実際にいるそうですよ。
 普通に笑える映画だなぁ。
 面白かったです、ありえないけど(笑)。
 観客も大笑いしていました。
 それにしてもまさかTom Hanksが異国人の役をやっているとは思わなかった。
 しかも訛りというかアクセントが強すぎて何言ってるのかわかんない(笑)。
 それにしてもCatherine Zeta-Jonesがキレイ。
 あれくらいスタイル良くなりたいわなぁ。
 United Airline出まくり♪
 彼女もUAのflight attendant役なのでuniform着用しております。
 これが似合うんだなぁ。
 でも役的には嫌いじゃー。


 夕食は私のおごりで。
 というのも、5月が誕生日の相方の為なのです。
 お誕生日祝いということですな。
 だけど先月は学校があって忙しかったので無理だったから
 今日まで延びてしまったのだ。
 今日も急遽決まったことなんだけど^^;

 ずっと行ってみたかったお店へ。
 いやぁ、おいしかったです。
 デジカメ持って行こうかなぁ、と思っていたんだけど、
 結局持って行かなかった事に大後悔!
 料理がすごいのです、これが。
 私が頼んだチキンは何と1/2 lbsもある!
 それだけではなく、まずメインの前にはフランスパン、スープ、グリーンサラダ。
 サラダが普通に一人前あって多い!
 メインの前にお腹いっぱいなのですが(涙)(サラダとスープ残したんだけど)
 さて、メイン。
 食べられません!!!
 なんだ、このチキンの大きさは^^;
 そしてまたまた大量の野菜。
 ニンジンなんて二本くらいあったと思われる...
 大食いの相方ですら残したくらい。
 私の右隣に座っていたおじいちゃんはメイン食べ、スープ飲み、
 さらにデザートまで(汗)。
 このデザートも大きい。
 高さ15-20cmはあるケーキを切っているわけだから
 当然1 pieceもデカイ...
 すごいよ、アメリカ人...(汗)
 でもデザートおいしそうだったなぁ。
 このお店の量は今まで行ったアメリカンレストランの中で一番だ...
 
 あ、カジュアルレストランですよ、行ったのは。
 ジーンズOKだしね♪


 その後はなんだかすぐには家に帰りたくなかったのでボーリングへ。
 実はボーリングをやるのは10年ぶりくらい...
 それにしても高いです、ボーリング。
 日本の二倍くらいかかるのではないかと思った。
 こんなにかかるとは思わなかったな...
 だけどボーリングは面白かった。
 と言いつつ、途中でブーたれていましたが。
 というのも、彼に負けていたから。
 イスを「ガンっ」と蹴っ飛ばしていました(汗)。
 まあ10年もやってないからしょうがないんだけどさ。
 だけどダメなのですよ、私。
 完璧主義だから自分が興味あるものだと勝っていたいっていう気持ちが強く...
 楽しむということができないのですな。
 スポセンで卓球やった時も負けたくない、と思い(以下略)。
 
 まあ楽しかったです。
 だけどアメリカでやりたくないかなぁ...
 楽しいけどお金かかるから...
 おごってもらうのは別だけど(何)。


 ボーリングやってもまだ家に帰りたくない私。
 まだ20時だったしさー。
 結局ドライブすることに。
 クネクネ道なので、酔いました(何)。
 吐かなかったけど、帰り頭ガンガン気持ち悪い、という状態に(汗)。
 freeway走るのがいいですな、やっぱり。


 とにかく楽しい一日でした〜♪



2004年06月24日(木) 過食?

 只今見たい映画、3つある。
 
 The Terminal
 White Chicks
 華氏9/11

 というわけで明日「The Terminal」を見に行ってきまーす。
 楽しみじゃ♪
 他のは...ビデオで、かな。
 

 昨日は大変でした。
 大変、とまではいかないかもしれないけど(どっちだよ)。
 彼が「後頭部が痛い...」と言い出したので
 「薬買ってくるー!!」
 と車でブーン。
 夜運転したのは初めてだったから(しかも一人だし)どこで曲がるのかわからなかったけど
 無事帰宅。
 薬飲んだら収まったらしい。
 良かった(汗)。
 超心配していたのでした。
 とりあえず食べられるから大丈夫かな。


 ちょいと今日は過食気味?
 月1のものが来るとそうなるのだろうか...
 特に甘いものが欲しい。
 一昨日からクッキーなどの甘いものを食べ過ぎている。
 すぐにお腹が空くし...
 運動していないから、体重が気になるところだったりする。
 というわけで、土曜日はスポセン行く予定。
 
 生活にけじめがないんだな...
 PCばかりやって何やってるのか?と思う。
 授業登録についても考えなくちゃいけないのに...
 周りは夏セメ取っているから勉強しているし。
 自分で勉強する予定だったのに(7月テストあるから)
 ダラダラしていてやってないし。
 なんか自分のムカつくな。
 でもまた勉強でストレス溜めて体に影響出ても嫌だしな。
 今はいいのかなぁ、ダラダラでも...



2004年06月23日(水) 誕生日プレゼント

 昨日母親から少しばかり早い誕生日プレゼントをもらった。
 住所変更のことを気にして、なのかしらん。
 犬の写真シール、ブレスレット、ネックレスでした。
 ちなみに私はアトピーなのでチェーンネックレス?はつけることができない。
 かゆくなってしまうからのう。
 で、冬に母がくれたクリスマスプレゼントもネックレスだったんだけど
 皮みたいなネックレスでした。
 何と説明してよいのやら(汗)。
 そして今回誕生日プレゼントとしてもらったブレスレットとネックレスも
 そういう系(どういう系だ)。
 そのうち写真アップします。
 そしたらどういうのかわかるっしょ。


 Driving testにpassしたー!
 ってことは昨日の日記に書きましたが、早速今日一人で運転。
 相方が只今風邪気味なので、学校から家まで送った後、一人で夕飯の
 買い物をしていたのでした。
 ちなみに夕食はそばの予定。
 温かいものを食べさせた方が良いと思い。
 生姜も入れたる。
 体ぽっかぽか。

 というわけで相方宅帰宅。
 寝ていたんだけど、頭痛がするという。
 そして触ってみると熱いんだけど(汗)。
 熱あるんかなぁ...
 やはり汗をかかせたほうがよさげ。
 大丈夫なのでせうか。
 ちょいと不安。


 また本格的にベース練習しようかと。
 何曲か弾けるまで頑張る...
 そのうちランクやRoad of Majorを耳コピしてみたひ。
 バンプは楽譜を持っているので...



2004年06月22日(火) 合格と入居

 昨日の日記も更新しとります。

 
 いやぁ、行ってきましたよ、Driving Test。
 一発合格!
 うれしいねぇっ♪
 ちなみにErrorは5つ。
 うぅ、実は完璧にしたかったのになぁ...
 まあ受かったのだから良いとするか。
 これでやっとIDゲットですな。
 手元に届くまでには時間がかかるのだが。


 そしてアパートも入居できそう。
 Studioだからかなり狭いけど、Security面を考えるとやはり良い。
 Cleanだし、Downtownだし、Unitilities込みだし。
 最高っスね。

 Portable Electric Stove、買わなくては。
 

 まあ一つ一つ片付いているわけですが、まだまだです、ホント。
 安心できないっすよ。
 Registerにしろ、Movingにしろ、Writing Testにしろ...
 不安だらけです。
 ってか私はいつも不安しか抱えていないような(何)。
 一時帰国する前にRegisterしたいなぁ。
 日本ではのんびりしたいや。
 まあ日本でも節約っちゅーことで。


 久しぶりにスタバに行ったらなんだかフラペチーノが増えているじゃないの。
 ストロベリーのは知っていたんだけど、バニラビーンズ!
 あれ、うまそーっ!!
 ソフトクリームみたいな感じなのかな?
 興味津々なり。
 暑い日にでも味わってみたい♪



2004年06月21日(月) ハマっているTV番組

 やっとやっとやっとー(何)!
 彼が元彼女との写真を処分してくれました、ハイ。
 今日学校で偶然Yに会った時、
 「そういえば写真まだ持ってるんだよね。
  財布には彼女からもらった"Love Forever"って書いてあるキーホルダー
  ついてるし...」
 と言ったところ、「写真なんて目の前で焼いちゃえばいいんだよ」
 とアドバイスをいただき(何)。
 ルームメイトと同じこと言ってるな、燃やせ、って。
 私から燃やすということは、できないので^^;
 で、何がきっかけで処分してもらったかというと、
 私のPC内にある写真を彼のPCにコピーしていたんだけど、
 その時PC内にも彼女との写真を発見したわけですよ。
 「まだ持っとるんかい」と思った私は
 「いい加減処分してくれ」と言ったとさ(何)。
 PCの写真を削除した後、普通の写真はゴミ箱入れてた。
 ありがとー、なのかよくわからんけど。
 キーホルダーはいまだついているけど。
 LOVE FOREVER...(汗)。
 まあ彼女と別れたのは2年前くらいらしいですけど。
 

 MTVで放送されている「Boiling Point」という番組にハマっている。
 MTV Japanで放送されているのかどうかはわからないけど。
 おもろいが、これを日本でやることはできないように思う。
 アメリカだからできるんじゃないかと。
 番組内容の説明など苦手なので詳しくは書かないけど(不親切)。
 仕掛け人がおりまして、一般人の中でターゲットを見つけるわけです。
 仕掛け人はですね、ターゲットを怒らせることをするのですよ。
 で、制限時間が設けられていて、その制限時間はその仕掛け?によって
 異なるんだけど。
 短い場合は3-4分、長い場合は45分とか。
 一時間越えたものもあったかなぁ、忘れてしまった。
 制限時間内で怒らなかったら$100がもらえるわけです。
 
 で。
 なぜにこの番組について書いているかというと、
 とうとう日本人もターゲットにされた(笑)。
 どこの州なのかわからないんだけどねぇ。
 場所はLaundry Room。
 仕掛け人は他人のDryerから洗濯物を取り出し
 「これあたしのよ。」
 などとまあ言ってるわけです(説明下手すぎ)。
 ターゲットにされていた人達は何人かいたんだけど、
 その中に日本人がいたわけで。
 たぶん20代前半だと思われるカップル。
 女の子はaiko系。
 彼女はあまりしゃべらず、彼が主にしゃべっていた。
 「わったへるやどゅーいんぐ!」
 「でぃすいずじゃぱん!」
 「こーるぽりーす!」
 おにいさーん。
 タオル指して「でぃすいずじゃぱん!」はないやろ(汗)。
 まあ彼が「こーるぽりーす」と言ってしまったので
 $100もらえなかったわけですけど。
 語学学生なのかしら、と思いました、ハイ。
 私もペラペラに英語なんてしゃべれないけどさ。
 日本語もおかしいしさ(ぇ)。
 
 ちなみに$100ゲットできたのは一人で来ていたボーっとしたお兄さんでした。

 で、見ていて思ったのが、もし私の母がターゲットにされたら
 マジで怒りそうやなぁ、と。

 いやしい私は「えー、成功者4人もおるん?!$100分けなくちゃいけないじゃん」
 と不平不満タラタラです(自分はもらえないくせに)。
 カップルだと一人$50だから良いですなぁ。


 お金のことで思い出したけど、さらに節約しないといけない状態に(涙)。
 やっぱり四年制大になるとTuition高すぎ...
 送金のことを考えると、悪いと思ってしまう。
 以前のように週$20という生活、また始めてみるかな。



2004年06月20日(日) オフとかカルシウムとか

 7月に編入先でテストがあるのだが、いまだに受験票などが届かないし。
 はうーっ!
 なんだかちゃんと届かなかったりするとかなりイライラする...
 ってか処理が遅かったりするとイライラ、みたいな(自己中)。
 

 今日もなぁんかグダグダしていた、彼に対して(意味不)。
 一部の人には話したけど、だってオフ会とか行ってほしくないし。
 女いたらどうすんだー!(怒)
 しかも某掲示板のオフだし(涙)。
 コテハンだし(溜息)。
 なんかひく...
 ってか本人にも「ひく」って言ってあるけど...
 いや、そこを見に行ったり書き込みしたりする分には全然何とも思わないけど
 (学校から書き込みしているのを見たことあるし)
 オフ行くとか(以下略)。
 友達だったらひかないけど、彼氏だs(以下削除)。
 別に差別じゃないけどー...

 もうよくわかんね...

 嫉妬についてだけど、「必要になったら嫉妬するし」と言われた。
 嫉妬ってそういうものなのか(謎)。
 Automaticallyなものではないのか、嫉妬って。


 いきなり知らない人からメールきて、誰?!と読んでいたら
 チャットか何かでメアド知って送ってきたらしい。
 趣味が合いそう、とか何とかで。
 こんなの初めてだったし、とりあえずInstant Messageやってみた。
 そしたら説教されるし。
 ウザっ。
 ってか趣味の話しろよ。
 さらにイライラするし。
 即無視決定。

 
 カルシウム足りてないんかなぁ...
 でもとりあえず血液検査では十分だったぞ。
 あと一週間で潰瘍用?の薬がきれてしまう。
 Refillしなくては。
 あと一か月分でもう終了してしまうが(その後はRefillできん)。
 夜中に胃がキリキリ痛んだのでかなり不安だったけど
 とりあえず大丈夫だった。



2004年06月19日(土) 来週受験

 やっぱり最近荒れてますね(汗)。
 というか、鬱がまた戻ってきたんか?!
 ちゃんと薬飲まんと...(汗)。
 せっかく無料でもらえたのだから。


 で、あの後結局彼は戻ってきました。
 私は外でウロウロしていたのですが、
 すぐに見つかってしまい(かくれんぼじゃないけど)。
 飲み会に顔出しだけしてくる、と言って出て行ったのですが
 結局飲み会に顔出したわけではないらしい。
 というのも、電話をくれた友達(飲み会誘った子)が帰るところだったらしく
 外で立ち話していたんだと。
 そしたら、「最近どうしたの?」としつこく聞いてきたらしく
 はじめは何でもないよと言っていたそうなのだが
 しつこいので「楓が今depressionが酷くて彼女が一人でいられない」
 と話したらしい。
 そしたらはじめは「相談にのるよ」雰囲気だったらしいんだけど
 段々と「高い金払って医者行くか、日本帰れば」と言ってきたので
 口げんか状態になってしまったらしい(何)。
 私はよくわからんかったのだが(その場におらんかったし)
 その友達は全くdepressionを理解していないし、結構投げやりな答え方だった
 らしいので「もう帰る」と言って帰ってきたんだと。
 で、帰ったら私は部屋におらんし、で「今日は散々だ...」と言われた...
 そういう事が起きているとは思わなかったので申し訳ないことをしたな、と
 泣いてしまった。
 また泣いてるし(何)。
 まあ、帰ってきてくれてありがとうです、ハイ。


 話は変わりまして来週はとうとうdriving testを受ける予定。
 週に2-3回しか練習していないのに大丈夫なのか、と。
 しかも30分も運転しとらんし。
 とりあえずブレーキのかけ方もかなりうまくなってきたので大丈夫かなぁ...
 ミラーでの確認や、肩越しに振り返っての確認も怠ってない。
 一度で合格した日本人はまだ一人しか知らないけど
 一回で受かって見せるぞー、と思っておりまする。
 ただねー。
 緊張しそうでねー(涙)。
 本番に弱いタイプなので...


 編入先からI-20が来た。
 早いな、思っていたより。
 International Officeにてsignitureをもらわなくては(一時帰国のため)。
 ってかInternational Officeって何処なんだ?
 campus map見たけど見当たらない。
 そしてcourse listingの見方が全くわからん...
 コミカレより複雑すぎる...
 ってかきっと今のコミカレがわかりやすく書きすぎているのかと。



2004年06月18日(金) 無題

 なんかもう終わりそうな気配がしてきたような。
 今日も一人です。
 やっぱり相手が社会人のほうがいいのかなぁ、と思ったり(何)。
 前回の某アメリカ人の時は仕事が長引いて夜中の3時まで待っていても
 イライラしなかったし...
 忙しいのはしょうがないって思える。
 仕事じゃなくて遊びになるとダメなのかね...
 なんでそんなにダラダラ遊びたがるの?と思ってしまう。
 ってか、全てが違う。
 価値観から常識から何から。
 今も泣いてた。
 死んだ方が楽だなぁ、と思うことしかできない今日この頃。
 
 彼は嫉妬というのがどういうものなのかわからないらいし。
 だから私の気持ちを何度言っても無駄だったのか...
 普通皆嫉妬なんてしないものなんだよね、きっと...
 私が嫉妬しすぎているだけなんだよね...
 たぶん彼の「好き」というのと、私の「好き」というのは
 全く違うと思う。
 

 もうどうしたらいいのかわからなくて、また泣き出してきたので
 そろそろ終わることにします。
 今夜中の0時近いけど、何処か行ってくる...
 バスも何もないけど。
 誘拐されるのならそれでいい。
 レイプされるのならそれでいい。
 もう殺してください...



2004年06月17日(木) それ日本のだろ

 たった今Food Channelのある番組を見ていた。
 内容は中国のお菓子を紹介するもので、SFのChina Townでの取材。
 リポーターらしき中国人女性は
 日本のお菓子も中国のものとして紹介していたのですが
 なぜですか。
 しかも紹介されていたお菓子の90%が日本のお菓子ってなんですか。
 バッチリ日本語映ってましたけど。


 今日もキレてしまいました。
 また別れる寸前でした。
 どうしませう。
 今日もイライラしていたのです。
 編入の事でまた問題が出てきてしまい、それが原因で。
 

 ってか、アメリカに留学している人で在留届を出していないってどういうことだろう...
 私の彼は在留届の存在すら知らなかった。
 彼はト○ルゼミナールを通してアメリカに来たんだけど
 渡米してから在留届を出しなさいとか、指導しないんかなぁ。
 それが普通なんかなぁ....
 私は住所変わるたびに出しているけど、それはやはりしなくてもいいことなのだろうか...


 なんかよくわからん。



2004年06月16日(水) 只今の状況:台風の目?!

 昨日も荒れていた楓です。
 最近物を殴ることが多く、昨日はコンクリートの壁を拳で思い切り殴り
 痛かった(ならやるなよ)。
 マジで骨折したかと思いました。
 そしてその後自分の太ももを殴りましたが、これまた痺れました。
 大丈夫か、私。
 

 今日はというと、とりあえずOK(何が)。
 キレたりすることはございませんでした。
 ただ、やる気がないというのは変わらずで。
 最近また体重などが増えてきてしまったのでスポセン行かなくちゃと思い
 午前中までは「行くぞ」と思っていたんだけど
 午後になった途端「もういいや...」って(涙)。
 本当に午後はダメな人間。
 午前中で力使い切るみたいな。
 何に力使ってんだって感じだけど。
 

 同じコミカレに通っていた友達にメールで
 「ストレスになるような事を避けたり、ストレス解消してみたら?」
 というようなアドバイスをいただきましたが、
 ちょっと「ハァ?!(怒)」と思いました(何)。
 だからストレス解消方がないんだってーの。
 いいんです。
 わかってもらえる人にだけ話します、ハイ(何だ、オイ)。


 はぅー...
 ホントやる気ない...
 しかし食欲だけはある...



2004年06月15日(火) アニメとか日本語とか病院とか

 日曜日に、とあるアメリカ人の車に乗ったのですが
 予想していた通りにアニメソングが流れるのですが...
 まあ彼は日本語の授業を先セメ取ってましたですけど、ハイ。
 なぜにアニメソングだとわかったかというと、林原が入っていたわけで。
 私も好きですよ、彼女。
 実際アニメは見ていなかったりするが。
 あと誰だかわからない声優の曲とか。
 たぶん名前聞けば「あー、そんな人もいたね」という人なんだろうけど。
 大抵日本語の授業取っている人や日本大好きな人ってアニメも大好きな気がする...
 個人的にはすごく冷める。
 日本人のアニメオタクよりも冷める。
 以前の某アメリカ人なんてアニメキャラが描いてあるTシャツを着て
 堂々と歩いていた。
 なんつーんだろうなぁ、スレイヤーズとかセーラームーンなどのアニメを
 好きな人が多い気がする。
 変身ものとか戦闘もの系っつーか。
 ルパン三世が好き!という人、見たことがない。
 一度見てみたいものだ。
 ちなみにアメリカでのルパン三世の声はちゃんと似ておりましたよ。
 感動だった(何)。
 
 もっと日本の違う部分が好きな人、見てみたいなぁ。
 素麺大好き、とか。
 ママチャリ大好き、とか。
 日本のパン大好き、とか。
 
 だけど日本語しゃべれない、みたいな(何)。

 あ、セインカミュは全然OK(何)。
 
 先週BBQ行った時、けっこう日本語を話せる韓国人がいた。
 私の近くで彼と日本人の男の子がしゃべっていた時
 「○○ってナインティナインの岡村に似てるー!」
 と日本語で言っていて冷めた(何)。
 しかも岡村に似てるって言われた人、似非おさる君だし。
 全然岡村になんて似てないし。
 目細いし。
 ただナイナイ知ってるって言いたかっただけちゃうかと。
 
 同じくBBQの時、フィジーとかそこらへんから来た女の子に話しかけられた。
 どこから来たの?と聞かれ、東京だと言うと、
 「すっごい都会なんでしょ?!うらやましいなぁ」
 というような事を言われた。
 というか、東京から来たというと、なぜかよくそう言われる。
 私からしてみたらそれがうざかったりする。
 私の実家、都会じゃねーよ(かなり好きな街だが)。
 都会じゃないけど、今住んでいる所よりは全然いい。
 ってか日本は電車あるから便利なんだな。
 Californiaに住んでいる=常夏、みたいな(これは日本にいる人に言われる)。
 今いるところ寒いし。
 最近San Franciscoより寒いし。
 寒いし霧だし節水だし(何)。
 
 そしてよく聞かれることNo.2
 「この街はどう?気に入った?」
 そして私がいつも答える答え。
 「I don't like here (ニッコリ)」


 今日は毒突いているが。
 ストレスたまりまくりなのだ、なぜか。
 「胃に穴あけたる!」とか馬鹿な事考えておりました。
 実際開いたら本当に困ります。
 ってか開いてないよね?!
 薬効いているはずだし。
 薬の説明を見てみたら、やはり潰瘍用の薬だった。
 あと一回Refillできるけど、その後どうしようか...
 やっぱり日本で診察してもらうのがベストなのかしら。
 でも痛くないのにみてもらってもなぁ...
 病院の為に日本に帰る気がしてきた(毎回?)。



2004年06月13日(日) portable electric burnerないかなぁ

 なぁんだか今日も最悪な一日でした...
 昼過ぎからずーーーーっと泣いていたし。
 まあ原因は彼なんですけど。
 いや、私なのかもしれないですけど。
 前回を越える罵声を浴びせてしまったよ(沈)。
 そして夜には「もう死にに行く!!!」とか一人で真っ暗な道歩いていたら
 後ろから捕まえられたし(何)。
 そんなこんなだったので胃の調子、よくありませんでした...

 でもやっぱりよく考えたら死にたくはないのです。
 ...いや、そうやって思うようにしてるのだ、最近。

 泣いてばかりいたからか、左目にものもらいみたいなものができた...
 イタイです...
 

 アパート、もう先週の金曜日に見に行ったところにしようかと。
 両親の承諾も得たし、母親からは
 「また長引かせると次行ったときにはないわよ」
 みたいなことを言われたので。
 securityもしっかりしているし、あそこでいいかなぁ。
 downtownもそのアパートがある場所が一番賑わっているし。

 となると、Portable electric burnerなるものを買わねばならんのじゃ。
 e-bayで見てみたらだいたいshipping込みで$35くらい。
 お店ででも探してみようと思っているんだけどね。
 同じくらいの値段だったらe-bayの必要もないし。
 ってかshippingが高すぎる^^;


 明日からSummer session開始。
 私は取らないけど、彼が取る予定なので早めに起きなくてはいけない。
 最近夜更かしばかりしていたから、朝が辛い。
 起きたら起きたで目がパッチリするんだけどさ。


 明日の夕飯はおでん!
 私の大好きなちくわぶの登場♪



2004年06月12日(土) 映画の話

 「Harry Potter And the Sorcerer's Stone」を見た。
 ハリポタシリーズの一番初めのやつね。
 感想。
 ...えー(汗)。
 なぜにこれが人気あるかがわからない...
 妹曰く「本のほうの人気じゃないの?」と言われたが。
 セリフ棒読みの子とか、いかにも演技してます、って子とか
 ストーリー的にも途切れ途切れな気がする。
 で、どうなったの?と思っていても結局最後まで説明なしだったり。
 敵はすぐにやられてしまったり...
 あっけないというか何というか。
 「The Day After Tomorrow」の最後らへんみたいな感じかねぇ。
 彼も同じことを思っていたらしく
 「本当に小さい子向けの映画なのかも...」
 と話していた。

 ただ、主役の三人の中にいた赤毛の子は演技うまいと思ったな。
 
 たぶんもうこのシリーズは見ないでしょうなー。
 ストーリー性が違うから比べてはいけないんだろうけど
 「The Lord of the Rings」はハマったんだけどね。

 
 妹とメッセで映画関係の話をしていて、私が
 「戦場のピアニスト見た?」
 と聞いたところ、見た、という答えが返ってきた。
 「すごい感動したよー、私」
 と言ったら
 「えー、どこが?」
 と言われてしまった(涙)。
 あんなに人生うまくいくわけないやんか、と彼女は言う。
 そうかぁ...
 「でもでもあのピアノは本当にAdrian Brodyが弾いていたんだよーっ」
 と言っても流されただけであった...
 あぅー、Adrian T_T
 ちなみに彼女も私が今日見たハリポタは前に見たらしい。
 感想は何も言っていなかったけど。


 もうすぐ「The Terminal」が公開される。
 Tom Hanks主演のやつね。
 楽しみだーっ。
 映画館で見るかどうかはわからないけど、とりあえず一度は見てみたい。
 そしていい加減「Stuart Little2」が見たい...



2004年06月11日(金) a studio

 今週も編入先近くのアパート探しのたびに行ってきました。
 今日はちゃんと先週から予約していたstudioを見に来たのです。
 先週見た$525(incl.utilities)のstudioはあまりstudioと呼べない所だったし
 securityの方はどうなのかなぁ?と心配だったのであまり乗り気ではなkったんだけど
 今日見たstudioは最高!!!
 いやぁ、大通りに面しているし、フロントドアはオートロック式だし、
 管理人さんがかなりの綺麗好きだから廊下も部屋もlaundry roomも綺麗。
 3階建てでエレベーター付き。
 私はたぶん階段を使うだろうけど、先週見たアパートと違って階段付近も
 安心できる気がする。
 オートロックだから不審な人も入ってくることができないし。
 学校からこのアパートまで歩いてみたら片道20分。
 今住んでいるアパートからcollegeまでの時間と変わらないかなぁ。
 後者は坂道ばかりだけど。
 今日見たアパートには私が編入する大学の学生がけっこうな数いるらしい。
 20人前後って言っていたかな。
 ホントこのアパート気に入った。
 難点はhalf kitchenということ。
 halfなだけに流し台はあるんだけどコンロがないのですよ。
 それは買えばいい話なんだけど。
 Rentはというと、$600(incl.utilities)+parking fee。
 彼が週末泊まりに来るからparkingは必要なので...
 これはいくらかかるのかわからないので、只今emailにて問い合わせ中。
 管理人さんもすごくいい人そうだったしなぁ。
 予約時間の二時間くらい前に確認の電話もくれたし。
 私にとってrentが$600って高いけど、とりあえず4-5ヶ月の辛抱。
 まだ入るとは決めてはいないけど、取られてしまう前に契約しなければ...


 ランチはネットをさまよっていてたどり着いたウェブサイトに紹介されていた
 イタリアンレストラン。
 ここがまた安くておいしいっ!
 アメリカのイタリアンレストランって高い。
 私の住んでいる周りだけかもしれないけど...
 ランチでもパスタ単品で平均$13とかする。
 今日行ったレストランはパスタが$7前後。
 安い!
 そしてhealthy系なのかお好みでwheat pastaにすることも可能(無料)。
 私が今日食べたペンネの料理も沢山野菜が入っていて体によさげなり。
 最近パスタ食べたかったので大満足でした。

 あ、あとアパートの予約時間の前にクレープも食べたのだった♪
 クレープ大好物なのだ。


 今日は食べ物話ばかりだな^^;



2004年06月10日(木) 年に一度の

 今日は子宮検査に行ってまいりました。
 場所はdepressionやbulimiaで通っている病院。
 夫婦で病院経営しているんだけど、私の場合は旦那さんにdepression関係を
 みてもらっていて、birth control pill関係を奥さんに見てもらっているのだ。
 この病院に来たのは久しぶり。
 ものすごく良心的な病院なのですよ。
 もう保険会社に請求できなくなったので(涙)、来れなかったのです...
 birth control pillを飲んでいるからには年に一度、子宮検査を受けなきゃいけない。
 嫌いなんだよ、ホント...ハァ
 
 で、今飲んでいる薬のこと聞かれた時に
 「depressionの薬はもう飲んでいない」
 と言ったら
 「何で勝手に止めちゃったの?」
 と聞かれてしまいました...
 正直に
 「もう保険会社に薬代請求できなくなっちゃったから...」
 と言ったら何とサンプル沢山くれた!
 しかもね、birth control pillも半年分無料!
 サンプル大量にもらってウハウハ(何)。
 ここの奥さん、私がお金ないの知っているので(学生だしね)
 いつもサンプルを大量にくれるんだ。
 だけどdepressionの薬のサンプルを大量にくれたのは初めてだ...
 ホント、感謝です...
 Transferしてもたぶん今の病院に行くと思うなぁ。
 検査だけだったら年に一度でいいし。
 あとはemailでコンタクト取ることもできるから。
 
 受付のおばさんもすごくいい人で、自分のおやつであるチョコレートとかを
 会計の時にくれるんだよーっ。
 わざわざ引き出しから持ってきてくれてさ。
 ちなみに今日のお会計は$130...
 検査だからしょうがないですね、ハイ...
 薬は$300近く無料だし。


 ER代が届いた!
 計$838.15。
 思っていたよりは安い。
 とりあえず立て替えておいて、後で薬代と共に保険会社に請求することにしよう。


 今日はMTV Movie Awardでした♪
 Eminem出たーっ!
 The Lord of the RingsからSamとMerryが来ていたのだ!
 どちらも大好きだからうれしい、にゃはは。



2004年06月09日(水) 日本のパン屋?!

 ドナルドの誕生日だー。
 TDLではお祝いか何かしてるのかなぁ。
 

 彼と手をつないで歩いていると、彼が時々突然手を離す。
 「え?何?」
 と思い、「何で?」と聞いてみると
 「そんな気分だったから」
 と言われるだけ。
 そんな気分って何?と思ったので聞いてみても
 「わかんない」
 って言われる。
 何なんだ?
 こっちはすごく嫌な気分になるんだけど。
 嫌な気分になるということも彼に言ったんだけど
 よくわかってもらえていないのだが...
 どうすればいいのか...?
 「スキンシップは苦手」とか言い出した。
 は?!
 意味不明...
 普通に手をつないでいて突然「そんな気分じゃない」って離されても...
 最近それが多いので特にイライラしている。

 
 今日は比較的大きなmallまで遠出。
 そしたら何とそこにアンデルセン(bakery)があったのだ!!!
 超びっくりですよ!!
 日本にあるアンデルセンと同じかな?!
 一人で感動していました。
 日本でよく見るチーズのパンとか、ミルククリームが入ったフランスパンとか
 あったのですよーっ♪
 あと、ケーキなどのsweetsもあったんだけど、日本風!
 イチゴのショートケーキなんて見た目が日本で売ってるやつと同じ!
 朝食用にパンを買いました。
 あー、明日が楽しみだ。
 ちなみにイギリスパンまで売っているのだよ、スライスされていないやつ。
 やっぱりこういうベーカリーが一番やなぁ〜♪
 ペイストリーばかりじゃないしね。
 うれしい、うれしい。



2004年06月06日(日) 潰瘍なのかなぁ

 久しぶりにネット友(メッセ友)のドッペルさんとメッセした。
 本当に久しぶりだーっ!
 以前チャットしたのはもしかしたら先セメはじめのほうなのでは?
 そして今月で知り合ってから二年!
 そう思うと早いなぁ...
 あの頃は今にも増してdepressionが激しかったし、過食も激しかった。
 
 彼もこの日記を読んでいるので私がERに行った事は知っている。
 で、やはり「十二指腸潰瘍」ではないか、と。
 実は彼も二年ほど前に胃潰瘍を患っている。
 やはりドッペル(何)。
 胃カメラのこととか教えてもらった。
 麻酔や注射するなんて知らなかったデス...
 その後私も胃潰瘍や十二指腸潰瘍に関するウェブサイトを探してみる。
 生活する上で気をつけることなどが書いてあり参考になるのぉ。
 で、ドッペルさんも言っていたし、ウェブサイトにも書いてあったけど
 乳製品っていいらしいです。
 膜ができるというのは知っていたけど、潰瘍とかにもいいんだ。
 実は牛乳嫌いな私。
 だけど何かに混ぜて飲むことならできる。
 コーヒーとか紅茶とかね。
 コーヒーは刺激物の中に含まれていたので紅茶に入れて飲んでみた。
 紅茶でもいいのかわからないけど...
 あとクラッカーに乗せる用にスライスされているチーズがあるね。
 それなら好きだから食べてみた(何)。
 チーズだと固形だから関係ないんかなぁ...
 とりあえず学校ないし、無理のない生活を心がけるようにする。
 学校ある時でも別に無理はしていないつもりだったんだけどねぇ...
 徹夜なんてしないし。
 ストレスだけはすぐにたまってしまう人間だから(涙)。



2004年06月04日(金) 辛い

 結局私も、長崎の事件の女の子と同じだと思う。
 もちろん人を殺したことなんてないけどさ。
 捕まるの、嫌だし。
 でも一緒だと思う、ウン。

 
 もうどうなんだろ、彼と私のこの関係。
 ずーっと疲れてるんだけど、今日も疲れてしまった。
 たぶん胃の不調の原因の一つであると思う。
 いまだに治らない...辛い。
 (薬は効いているっぽい)
 

 死にたいって思わないって決めたのに、ダメだねぇ、そればかり頭にあるべよ。
 でも死ぬことができない弱い自分がいる。
 
 
 大学もう嫌だな...
 ずーっとボーっとしていたい...
 アメリカ来てから辛いことばかりな気がする。
 日本にいた時もそりゃー辛いことばかりだったけど
 こっちに来て前よりもかなり短気になってしまったし、
 精神的にも弱くなってしまった。
 アメリカに来たことで、良いネット友やメル友には知り合えたけど。
 この日記サイトにも出会ったわけだし。

 
 だけどアメリカにいるこの3年間、辛いとしか言えないです...



2004年06月03日(木) 映画見に行った

 胃の調子、まあまあ。
 薬効いてるんかな。
 ちなみに処方してもらった薬、一種類だけだった...
 ERで飲んだのは二種類だったのになぁ。

 
 彼のFinalも終了、ということで、「The Day After Tomorrow」を見に行ってきました。
 途中まではすごくおもしろかったんだけど、最後がなぁ...
 あっけなさすぎるというか...
 それと、「え?あれはどうなったの?」という疑問点がいくつかあった。
 
 見た人から聞いていたのは「主役の男の子超かわいい!」ということ。
 ....え(汗)。
 私のタイプではありませんですた...

 そうそう、日本も出てきたよ。
 日本で撮影したわけではないと思うけど。
 ちなみに場所は千代田区。
 なんで千代田区?!


 TVをつけたらFOX channelで私のfavoriteな映画「Scream2」がやっていた。
 やっぱりJamie Kennedyかっこいいわぁ...
 そしてこの映画、私的には面白い(B級?)。
 怖くはないんだけど。
 「Scream3」では私のだーーーーい好きなLance Henriksen様が出てるし、ウフ。

 関係ないけど、私と彼の最近のお気に入りの人は「Matt Gallant」。
 全然有名じゃないとは思うけど...
 Animal Planetでやっている「The Funniest Animal」のホストなのだ。
 
 あ、あとね、Spike TVでやっている「Real TV」を見ていたら(この番組好き)
 池袋が出てきたーっ!
 私は池袋に一度しか行ったことがないのでわからなかったんだけど、
 彼が池袋近辺出身なので、教えてくれたのだ。


 以前私の胃の調子が悪かった時、アメリカ人から「ジンジャーエール飲め」と言われた。
 な、なんで?と思っていたら、炭酸が良いらしい。
 某掲示板でも同じ事が書いてあったので、アメリカでは胃の調子が悪い時に
 炭酸を飲むのが一般的なのかしらん?



2004年06月02日(水) あのスパゲティを再現

 うー、いまだ食後は気持ちが悪いです...
 朝は大丈夫だったんだけど、昼食べたらダメだった...
 まだその時点では薬をもらっていなかったので、
 彼が作ったおにぎりを1つしか食べることができなかった(1人2つ)。
 やはりいつもと同じくらい食べていないせいか、お腹の空きは早い。
 そういう時はおせんべいを食べるんだけど、これがけっこういい!
 普通に食事をした時のように気持ち悪くならないし。
 たぶん少量だけしか食べていないから気持ち悪くならないのかな。
 
 dinnerは春休みにSFに行った時に食べたスパゲティを再現してみた。
 エビが入ったトマトソースなのだ。
 ワインで炒めたエビに、適当に野菜を入れてみた。
 SFで食べたその美味なスパゲティはエビくらいしか具はなかったんだけどね。
 できあがりはものすごく良かった!
 すごくおいしかったし^^
 ただ少量しか食べることができなかったので残念...
 少量に抑えたのに、やはり胃が気持ち悪い...
 
 本当につい最近までのように食べるのがとりえ(?)な私に戻ることができるのだろうか。
 すごく不安...
 昨日も書いたけど、食べた後に気持ちが悪くなるようじゃ
 食べるのが恐くなってしまうのです。
 変な病気ではなく、ただのストレスだといいんだけど...
 今セメがすごく忙しかったからかなぁ...?
 今までこういうことはなかったから。

 ちなみに昨日のことは母親に怒られたよ(涙)。
 

 某歌手がインタビューでHillary Duffのことを
 「いい子ちゃん、むかつく
 と言っていたらしい。
 Hillary Duffが好きな私は
 お前の方がムカつくわ、生歌下手なくせに
 と思った。

 なんて幼稚なんだ、私...(涙)。



2004年06月01日(火) Emergency Room初体験

 というわけでERを初体験してしまいましたよ。
 胃の痛みがひどくなってしまい、立てなくなってしまったからなのだ。
 車の助手席に乗っている時もシートベルトができないほど。
 病院に到着した時は痛みは少し治まっていたんだけどね。
 吐き気が今度出てきてしまった。
 血圧3-4回はかるわ、血液検査の為に血液採取するわ、待つ時間は長いわ、
 で、病院に入ってから出るまでの時間約3-4時間。
 彼が事故って救急車で運ばれた時(彼は自転車に乗っていた)は
 6-7時間かかったらしいが。
 周りの人から比べたらEmergencyでは全然ないんだけど、
 Dr達は皆優しかった!
 病院行きたくないー、ってずっと言っていたので^^;
 血液検査の時、血液を6-7本も取られた(涙)。←注射嫌い
 そのうちの4つは採取してから一時間後に結果が出たのだ。
 血液中の何が足りなくて何が多すぎるのか、とか見ることができてこれはためになる。
 カルシウムそんなに取っていないのに、意外と多く含まれていた。
 Glucose(ブドウ糖)がhighだったよ、正常より。
 夕飯食べた後だったからか?
 アメリカに来て血液採取されたのは今日で3回目かもしれん。
 二種類の薬を処方してもらい、彼の家に帰宅。
 その薬の一つはシロップみたいなやつなんだけど、カルピスの味がした。
 ここ数週間、食べると気持ち悪くなるので、食べるのが恐い。
 食べることが生きがいなのに(涙)。
 (お腹はちゃんと空くんだけど)
 
 
 Final Examは今日で終了。
 Healthのテストはほとんど放棄状態でした。
 覚えなければならないことが沢山あって頭がパンク寸前...
 Political Scienceのin-class essayで精一杯だよ...(涙)。
 ちなみにHealthの試験は全部で9ページもある分厚いものでした。
 選択問題は少しあるけど、ほとんど書く問題。
 

 Finalが終わったからといって、実は全然安心していないのだ。
 だってアパート探ししなくちゃいけないんだもん...
 とりあえずアパート探しや、編入、引越しのことに専念できるから
 examが終わったのは良かったのかねぇ。


 < 過去  INDEX  未来 >


上村楓 [MAIL]