【ゲ】攻略?日記。
         

※ゲーム版LOTR攻略は上記[Home]からどうぞ(永遠の未完成。。。
※各ゲームの日記はもくじからテキトーに飛んでやって。但し参考になるかは微妙。
※この日記は完全ネタバレなので、その辺はよろしくなのー。
2006年12月30日(土) 【newスーパーマリオ】すまんのー。。。

自分は自他ともに認めるマリオ下手です。
未だに語られる武勇伝、結構あります。
基本的な習性として、

・ダッシュすると穴に吸い込まれる
→ダッシュは余程のことが無い限りしない

・最初のクリボーは最大の強敵
→ブロックの無いところで確実に踏むべし

・☆取ると穴に吸い込まれる
→☆取っても走らない、寧ろ取らない

・弾丸に飛び込んでいく
→無理に踏まずにしゃがんで避ける

上記のようなモノがあります。
なんたって、巨大化マリオになっても穴に吸い込まれてきますからねー。。。

そんなワタシですが、自力でWORLD5まで辿り着けたよ!
ここまで何人オヤジを殺したか。。。
ごめん10人単位じゃなくて100人単位になってきた(爆
3-城で、40人ちょいいたマリオおやじが12人になったし。。。

とりあえずしばらくは退屈せずにすみそうです。
その分進まない大掃除、困ったもんだ。。。


2006年12月08日(金) 【ムソ4猛将伝】おのれ陸遜。

いや自分別に陸遜キライじゃないですよ?
修羅でちょっとばかりボコボコにされたとか、そんなこたぁ気にしてませんよ?
魏呉はどっちも好きですよ?特に呉とか。


つーかね、呉の武将配下で立志やると、いーーーーっつも埋伏させられて最後のおいしいとこ陸遜がもってっちゃうんだよぅっ!!!!!(涙


お陰で凌統ん時も周瑜ん時も、オニ頑張った大喬ん時も何故か最終ステージのセリフが聞けていない。。。
最後のステージで出陣前に「今までよくついてきた」みたいなセリフあるじゃない?
アレ聞いた事あるのって実は殿だけ。。。orz
せめて凌統と周瑜と司馬懿は聞いておきたいのに、呉の人々は陸遜が、司馬懿はご自身で埋伏依頼してきやがるから手におえん。

ま、最終的には殿の聞けりゃそれでいーんですけどね。


で、今また周瑜でリベンジしてるんだが、またもや埋伏依頼。。。
いやね、周瑜自身が依頼してくるならまだいいんだけどー。
うっかり承諾しちゃったバカがいる。
ったく、やり直しだやり直し。。。うわーん。


2006年12月05日(火) 【ムソ4猛将伝】今更立志遊び。

そういや発売当初は虎牢関で上司の周瑜がリョフに殺られて大苦戦だったなー、と思い出し再度プレイしてみた。
上官が凌統だったせいか、リョフなんざ敵じゃなかった。。。
つーか上官により難易度異なるねーほんと。
とりあえず凌統は反則です(笑
それでも語られぬ者。。。何故?

その後、久しぶりに殿を上官にした。
あいかーらず悪人面な癖に面倒見良い人で、ある意味困りました(笑
その為、赤壁で殿を無視して好き放題動き回ったら叱られたー。
でも南方衣もらっちゃった。
なんだかんだいい人で調子狂うなーほんと。
火計発動しすぎたか、智を磨く者だった。

次に、最近使い勝手が分かってきた趙雲を上司にしてみた。
だが、何故だか次々と舞い込む他国からのお誘い。。。
お陰で諸葛にそそのかされ、ソソ様と陸遜を裏切ってきたぜ。
これが司馬と周瑜だったら断るところなんだが、なんか新しい服ゲットできそーなんで裏切りまくり。
でもお陰で上官と出陣できたの3回だけ。。。とほほ。
もちろん埋伏の刃だ。

そして、これまででいちばん難易度高かったのが司馬懿だ。
なんたってウチワ。。。無双乱舞つかないとお話になりませんって。
お陰で他の上司と違ってスキル覚える順番も変わりまくり。
とりあえずJCで序盤を乗り切り、無双乱舞覚えて他に移行さ。
早いうちに火計を教えてくれたので、それでなんとかなりましたー。
そんなこんなで大いに苦労したせいか、智勇兼備の士だったさ。


なんかしばらくやってなかったせいか、異様に楽しいぞ。
あー早くムソ5が出ないかなー。。。殿おぉぉぉぉっ!!!!!(笑