【ゲ】攻略?日記。
         

※ゲーム版LOTR攻略は上記[Home]からどうぞ(永遠の未完成。。。
※各ゲームの日記はもくじからテキトーに飛んでやって。但し参考になるかは微妙。
※この日記は完全ネタバレなので、その辺はよろしくなのー。
2006年08月16日(水) 【幻想水滸伝5】やったぞ!!!!!

遂に勝利しましたよー釣り勝負!
そして変な魚もゲットしたので、レツオウさん親子ゲット。
さーて、ハレスを仲間に....ってログいないんですけど。


やっぱ酒場は別のところにあるんですか?


誰かなんとかしてクダサイ(涙
やさぐれる余り、日々団長に話し掛けまくりな今日この頃であります。


2006年08月07日(月) 【幻想水滸伝5】勝てない。。。。

ここ数日、スバルを仲間にすべく釣り対決してるんだが勝てない。
何度ヘタレ呼ばわりされたことか。。。
それもこれも、運がすごく低い不良騎士を連れ歩いてるせいだろうか。
長靴とかツボとかいらんわボケ!!!!!(怒


全然勝てないのでストレス溜まってきた。
とりあえずカイルと2人で大穴奥の遺跡に突っ込んで死にかけた。。。
慌ててネリスさん呼び寄せたり(爆
んで気分転換にハレスでも仲間にするか、と思ったのだが。


酒場って何処ですかー。。。。(涙


酒場らしきとこって凡俗の近くんとこしかなくて、そこってレストランっぽいんだけど、となるとやっぱレストラン担当いないとダメでそうするには釣りできなきゃでスバルが。。。。


メビウスの輪かっつの。


2006年08月01日(火) 【幻想水滸伝5】団長ヤバすぎ。

まずはちゃんと話を進めるべく、ミアキスの言う通りリオンのお見舞いに。
そしたらもー起き上がってますよこの病人。
どっかの球団の監督みたいですねー(ぉ
ま、監督はほんとにお元気そうで何よりですが、リオンは違います。
ミアキスがシルヴァ先生呼びに行ってくれました。さすが!
どうやら何かヤな感じがしたらしい。なんだそれ?

つってたらランが駆け込んできた!
なんかどえりゃーことになってきたらしい。。。またゴドウィンか?
俺はなー団長まだ仲間にならないしなってもパーティ入りできないことに深く深ぁーーく傷ついてるんだ。
くだらんことだったら殴りこみかけてシメるぞっ!!!
※ガラ悪いですよー王子

軍議の間に行くと、皆さん勢ぞろい。
なんでもキルデリクが指揮とって、ドラートに攻め込んできてるらしい。
更にセーブルとエストライズにはアーメスが攻めてきたんだとか。
何か策はないか、と聞くと"縦深防御戦術"をとるらしい。なんだそれ?
ちゃんと説明してくれたんだけど、難しいなー。
とにかく、自分が操作しなくても勝手に作戦進めてくれてて助かりますですハイ(笑
三白眼と一緒のマハおばさんは好戦的っぽい。
アレニアちゃんと一緒のシュラ兄さんは深慮な腹黒系っぽい。
どっちかっつーとシュラ兄さんとは戦いたくないね。。。

そして未だ動いてくれない竜馬騎士団。
どーしちゃったんですか団長ッ!!!!!
はっ!
さてはゴドウィンに弱み握られてますね?ああきっとそうだ!
だから団長はまだ仲間になれないんだ.......シメる
ゴドウィン滅殺度、過去最高の10000000000という上昇値を記録。

で、ランとログが入ってドワーフキャンプへ。
うーこれ以上入ってきたら誰か返さなきゃ。。。うわーん。
てか何故かドワーフキャンプでシメられかけた。何があった!?
なんでも連続殺ドワーフ事件が発生したらしい。犯人は人間なんだって。
あーそれ十中八九ゴドウィンだよ。
だから違うつってたら、ガンデが現れてとりなしてくれた。
そしてパーティ入り。激やべー。。。
その後ワボンにお願いして、トロッコで西に行くことになった。
だが、ここでワボンまでパーティ入り........ポッチ発見おじさん、ぐっばい(涙

ここが終点か、と思いきや乗り換え場所だって。ヤシュナ村の源泉奥みたいな雰囲気。
と、ここで幽世の門暗殺者登場〜、なるほど、そういうワケね。
ええ、無駄にレベル上がってる女王騎士たちの敵じゃないですよほんと。
ここでランとログとガンデが抜けて、人数減った。
その後、再度暗殺者登場。パワーアップする薬飲んでたらしいが、攻撃は全てカイルに弾かれ斬られていた。。。ちょっと気の毒。
うーん、やっぱカイルが最前列でOKかも。
そして深き薄明の森でワボンが抜けた。ポッチおじさんかむばーっく!(笑
そっかーサウロニクスで数人入ってくんのねー。団長だと良いのだが。
....てか街に入れないんですけど。何それーーーー(怒

てことは、城に戻れば何らかの形で話が進むんだよね?
面倒くさいが戻りますよー皆さん。ついでにポッチおじさんも連れてこないと。
と思ったんだが、船も無い。テレポートもできない。どうしろってのさ!
それもこれもゴドウィンのせいだ。ばかばかばーーか!
仕方が無いのでトロッコで帰ることに......あれ?
森に行ったら青と赤の竜馬騎士がいた。
彼らも真実を知らず、団長から教えてもらえていないらしい。
こりゃ余程の事ですな。。。団長、心労で倒れないと良いんですが。
で、彼らの竜馬でサウロニクスまで送ってくれた。助かったぞー。
....ってやっぱついてくるんですかお2人とも。まあいいですよー。

団長はやっぱやつれてた。。。に違いない。ゴドウィンめ(激怒
そして王子にも理由は話してくれなかった。
ここで赤青コンビが突入してきて、辞表を叩きつけた!(違いますって
ま、そんなワケでリューグとラハル、遂に仲間入り。
初めて会ったのは相当前ですが、やっと仲間になりました。
こんな所もマチルダの赤青コンビと似てて面白いですねー、でもマチルダとは赤青の特徴が逆ですが。
それにしても団長が心配だ。
ええもうすっっっっっっっかり団長贔屓ですとも!!!!!

とにかく一旦城に戻ることになったのだが、どーやって戻れば良いんだ?
とりあえず赤青コンビの竜馬んとこに戻ったら、城の前まで送ってくれた。
今度はテレポート使えたので、城に戻ったぞー。
軍議の間に行くと、今度はロードレイクかレルカーを守れと言われた。
ほんとにどっちかでいーの?それとも幻水3ん時みたくオソロシイ事になんの?(トラウマらしい
ま、ここは迷わずレルカーで。だってカイルの地元だしー(ぉ
ぐあぁ水上も陸上もで大混乱。。。うひー。でもちゃんと勝ったぞ。

で、本拠地に戻ったら軍師さんが夜逃げしちゃえーって。
うえぇぇぇぇっ!!!!!
でも話聞いてたら確かにそうなので、話に乗ることにした。やっぱ人死にはヤだしね。

さて、ゴドウィンムービー。
リムとサイアリーズ様、お元気そうでなにより。何やら意味深なサイアリーズ様。。。
で、王子はラフトフリートに....ってロイか。
ホンモノはドワーフキャンプにいました。
で、今度こそ団長をお助けしにゴルディアスへ行くことに。
なんでも女人禁制らしいので、ミアキスはお留守番だって。
....ちょっと待て。
うちのパーティ、カイルと王子以外の主力、全員女性なんですけどーーー!!!!!
つーワケで、男性陣育てるのも面倒につきこのままいきまーす!
とにかく、だ。
女王騎士と女性以外が後ろを着いてくる、この状況を打破せねば!
※リューグが後ついてきてるの

さて、ゴルディアスに到着。全然人いないし。。。
宝箱回収して竜馬の巣に進むと、少年2人と仔竜馬1匹はっけーん!
何やら事情を知っているかもらしいので、いったん戻ることにした....ってやべー騎士を控えにしておいたから、ヨランの場所がねー!!!
半泣きでポッチおじさん送り返す王子であった。
つーかこうなると騎士を戦闘に参加させることになっからなー。。。
仕方が無いので一旦ドワーフキャンプまで戻り、武器鍛えたり装備改善した。
それでもポッチおじさんの居場所はパーティに無かったのだが(涙
んでゴルディアスに復帰し、テント内で情報交換。
つーか王子&団長とそれ以外の人々に接する時のラハルの変貌ぶりに地奇星の匂いを感じる(爆笑

で、竜馬の巣を調べることになったのだが、確かにゴドウィン兵がウザい。
ボコすのは簡単だが、ラハルに策があるらしい。
......................................女装かよ。ラニアさんにそっくりー(笑
でも自分には感嘆のあまり声がでないらしいニックとヨランがひいているようにしか見えない。。。
できればここでカイルが冗談でセクハラしようとしてシメられる画が見たかった!(ぉ
ていうかー、ラハルより王子のが女装カワイーと思う!(断言
これ以上言うとラハルスキー様方に殺られる確率大なので、進めましょー。

さて、巣の中に入って進んでくと、奥に暗殺者達がいた。
そのままシメても全然オッケーなんだけど、ラハルがどーしてもアックスの歌聞きたいって言うから許可。
で、敵さんが気を取られたところで突撃ー!楽勝(笑
だが、ここでドルフ登場。うざっ。
まぁーた上がっちゃったよ、ゴドウィン滅殺度。。。さて、どうしてくれよう。
だが竜馬の卵を人質に取られてるから、困ったもんだ、ってところで助っ人登場!

だだ、だだだだ、団長!?

と思いきや、ゲオルグ...........................orz
おいしいとこもってかれたー(笑
まー助かったよ、ありがとな!
で、無事一件落着、赤青は団長"引っ張り出して"くれるそうだ。
んじゃ戻りますかー。
テレポートとダッシュ使えないのがめっちゃ痛いっす(涙

戻ると、ミアキスとゲオルグが和解。うーん、素晴らしい!
そして遂にゲオルグが正式に仲間入り。
これでカイルとの協力攻撃使い放題....vv
で、軍議の間に行くと、

団長ッ!!!!o(≧▽≦)o

やべー素敵。。。。
王子に一刻も早くお礼言いたくて、一人で来ちゃったらしい。
引っ張り出すどころじゃねーな(笑
そして出立の準備とかの指揮で残されたラハルが目ぇ吊り上げてるらしい。
そう言うリューグに「お前も残ってやれば良かったんだ」なんつってる団長が微笑ましく、悶絶モノだ。
あんな37歳がいればこんな44歳がいる....団長、どこまでもついていきます!
で、正式に仲間入りっつーことは。。。つつ遂に団長の名が石版に刻まれた!
絶対見なきゃ。つーワケでちゃきちゃきお城取り戻しますよー。
団長とテレポートの為に!

で、ルクレティアさんに言われた通り遺跡に行くことになった。
それはいーけどどうやって行けば良いんだ?
ちょっと悩んだ末、トロッコでいけること判明。
で、遺跡の奥で紋章使って下準備終了〜

軍議の間に戻ると、ニックとかラハルが到着していた。
てか団長がいらっしゃるだけで大満足なんですけどー。
んで本拠地奪還。
てか団長強すぎですから!お話になりませんでした。。。

さて、エストライズではアーメスのシュラさんご一行が慰安旅行を満喫....だそーです。
あーあ、アレニアちゃんかわいそうに。
なんつってるのも束の間、軍議の間に団長がいらっさる!感無量。。。
で、エストライズはおじーさまのお陰で無事解放されたそうです。素敵。
今度はキルデリクorアーメスを追撃するらしい。
ドラートかセーブルか、どっちかって....そりゃ勿論「ちょっと待って」。
ねーねー団長はどーするんですか?と聞いてみたところ、ドラートへ行きたいそうだ。
じゃ、王子もドラートで。
はい、大勝利!団長さまさまー。

で、ドラートの街に入ると人々の熱烈歓迎!(笑
....ってリューグさん来るの?いや別にいーんですけど。。。(爆
まあいいや、じゃあ行くよカイル!
で、街の中入ったけど既に逃げられてた...ダハーカまでランスで移動だと。
なるほど、その為の強制参加、ね。
んでその後、バフラムとのボス戦後感動のイベント。
あーちくしょう、泣かせイベント作りすぎ今作!

そしてまた何やら画策してるゴドウィン。
団長の怒りと団長を凹ませたおいらの怒りはまだまだまだまだまだまだまだおさまらんぞ!