【ゲ】攻略?日記。
         

※ゲーム版LOTR攻略は上記[Home]からどうぞ(永遠の未完成。。。
※各ゲームの日記はもくじからテキトーに飛んでやって。但し参考になるかは微妙。
※この日記は完全ネタバレなので、その辺はよろしくなのー。
2006年06月16日(金)  こんな幻水5外伝が欲しい。

幻水5ってほんっと素敵なおねーさんが多いのですよ。
もちろんカワイイおじょーさんも沢山います。
なので、RPGとかでなくフツーに本拠地で生活するシミュレーションが欲しいのです。

例えばこんなの。

プレイヤーは王子かカイルになって本拠地を歩き回り、時たま起こるアクシデントを解決したり混ぜっ返したりする。
結果や過程によって好感度が変わり、昇進したりお友達になれます。
王子の場合はおじょーさん、カイルの場合はおねーさんと友達になれますが、王子だとおねーさん達にかわいがられ、カイルだとおじょーさん達に懐かれることもv
ただし、カイルの場合は下手に動くと男性陣に闇討ちされる事があります。

とある条件を満たすと太陽宮シナリオ出現!
カイルは日々の仕事、王子は日々の勉強をこなしつつ太陽宮で生活します。
難易度は上がっており、自由になる時間は1日数時間。
その中でいかに動き回るか、かつ自由時間をいかに捻出するかが重要になってきます。
このシナリオでは2P/COMとの協力プレイも可能。
ザハークやアレニアの厳しい監視を掻い潜り詰め所を抜け出すには、王子との協力が最短距離。
王子側もカイルと協力することで嫌味を言う貴族どもにこっそり仕返し可能、かつリムの追跡から匿ってもらえる確率もアップ。
※王子の場合は自由時間にもリムが来て離してもらえません
ここで更なる条件を満たすと、見習い時代のカイルシナリオ出現!
フェリド様とアルシュタート様にいじくられ、かつちっさい王子とリムに懐かれます。

カイルが選ばれたのは単なるワタシの選り好み兼闇討ち云々が似合う兼太陽宮シナリオでもいじれそうだったからー。
もとい自分の趣味ですハイ。

こんな素敵ゲーム出たら絶対並んで買う。
そして仕事3連休とる。


そんな自分、全然本編進んでません。。。。orz


2006年06月10日(土)  【いたストP】やったーーーー!

やっと優勝できましたよーいたスト。
4回目の挑戦でやっと勝てました!

なんとなく勝ち方が分かってきた雰囲気。。。
これで豪遊(オーストラリア旅行)の行き帰りは楽しくなりそうです。

ちなみに、これまでの戦績。

1回目:破産(株の使い方が良く分からなかった)
2回目:びり(無駄な増資や株購入してた)
3回目:2位(この辺で株の使い方は分かったがダイス運無し)
4回目:優勝(ほぼ株で儲けた)

基本的に株で儲ける系のプレイが性に合う雰囲気。
株持ってるエリアと買われたら独占されるかもな店だけ適度に増資して、インサイダー増資狙って自分のエリアの株は買いまくりながら各エリアの株をそれなりに買いつつ、株価が上がりすぎたら売り払って株価下げるの繰り返し。

でも使ってるキャラがククールなせいか、どーしてもゼシカたんには勝てる気がしない....

さー幻水やるか。


2006年06月08日(木)  【幻想水滸伝5】期せずしてレベル上げ。

さて、話進めながら交易交易♪
味噌しょうゆはニルバ島が高値で売れるので、そっちに乗換え。
....のつもりで買い込んだのだが、何故か行けなくなっていた。残念!

仕方がないので例の協力攻撃を数回堪能してから軍議の間へ。
ベルナデットさんを紹介すると、リムの戴冠式ムービー。

ギゼル、女王騎士の装束似合わねーーーーー!!!!!(爆笑

ミアキスの悲しそうな顔が涙を誘います。
そして提督も微妙な顔つき....やっぱおじーさまではないかと。
てか城がいきなりでかくなった。というか水位が下がって居住部分が増えたのか。
いろいろ歩き回ってたらいきなりヘビに襲われて激ビビッた。
とりあえずサックリ倒してビャクレンゲット。なんかカワイイ。
どーでもいいけど、自分の城で遭難しそうなんですけど....あわわ。


で、いい加減アレなんで(何がよ)、仲間情報も解禁。このダメ大人め。
まずはお風呂作成の為、ミルーンをお迎えに。
温泉出すだけだから俺らだけで良いよねーと必要最低限+お金発見+ムラード先生で移動。
源泉の奥は地獄だった....orz
王子とカイル2人にしといたんだが、敵が強いのなんの。
まず王子が殺られ、カイルも毒くらいつつしぶとく生き残り旋風の紋章使いまくって生還。
そしたらなんかレベルがいきなり8上がりました....いやーまぢびびった。
なので慌てて本拠地に戻り、強い人を連れて再挑戦。
......あれ?あれれ?全然強くないぞー敵。
つーかあの悲劇のトリオ(ターゲットレディ&タランチュラ2匹)が出て来ない。
出てきても1匹ずつとか酷くね?詐欺だ!
その後、王子とカイルだけにしても余裕で例のトリオ倒せるようになっちゃった。
そんな仲良し主従、カイルLv50、王子Lv46であります。。。


2006年06月06日(火)  【幻想水滸伝5】ちゃんと進めてますよー。

とりあえず交易しまくって金稼ぎまくり。
目下いちばん率が良いのがワイン。
ハウド村で26000で売れるので、各地で購入して売りまくり。
お陰さまで所持金200万突破〜♪

さて、いい加減進めるかと自室に戻り休む。
ちなみに前回仲間入りしたニセモノことロイ君は、しばらくスタメンで。
なんとなーく、彼はそのうち強制パーティ加入させられそうな気がするので。
そして永遠のスタメンこと不良騎士だが、どーも成長が微妙になってきた。
といいますか、運以外総てが平均的に伸びてるので、中途半端感が否めない。
火力は隼の紋章持ちのベルクートには敵わないし、魔力はやっぱゼラセさんでしょ。
まーメインキャラの宿命ではあるんだろーけど。
なんたってビクトール(1・2)→ジョー軍曹(3)→キカ様(4)の宿星ですから。
あ、でも天狐星の割には渋さが無いなーカイル(笑
でもま、属性が当たった時の魔法剣火力は期待できそうなので、ボス戦の主力もしくは回復の主力で考えておりますです。
ちなみに永遠のサポートキャラはムラード先生だ。

部屋で休んでたらリオンが駆け込んできた。
空が赤い、って....ビーバーロッジが燃えてるらしい。
なんと!動物愛護団体としては黙っちゃいられません!しばーーーく!!!
ゴドウィンの滅殺度、60上昇。

んですぐ近くなので徒歩で移動。
着いてみるとそこは火の海だった。
なんつってたら幽世の門の人が襲ってきたよ。んじゃやりますか!
やっぱ強いなー隼の紋章....
で、長老の家に行ったらギゼルのお付きがいた。
太陽宮ではやられたが、あの時の俺とは相当違うぜ?
だいたいこっちにはお前ら撃退?した女王騎士だっているんだぞー(?つけないでくださいよー
相方のキルデリクに本来なら絶対勝ってたベルクートもいるんだぞー(生で見たかったですー
............敵じゃねーな。
んでビーバー族が仲間になった。めでたしめでたし。

じゃあ無理無理パーティ入りしたロードレイクの人々を抜くか、とルセリナちゃんに話し掛けたが抜けない。
ちっ、軍議の間かー....またイベント始まっちゃいそうでちょっとヤな予感。
行ってみると、レインウォールが陥落したんだと。
ま、仕方ないな、次いきましょー。

場面は変わってソルファレナ。
なんとギゼルの奴、リムの女王戴冠式を勝手に決めたらしい。
断るとミアキスに何かすると脅しかけてまーす。ミアキスに手出しするたぁお話になりませんな。
ギゼルの滅殺度、1000000000上昇。
珍しくとことんブッ潰してやりたくなる敵ですねー幻水5。
1は将軍たちは皆良い奴だったし、2はもーありえなく辛かったし、3だってあいつだったし、4は4でトロイさんいい人だったので心が痛んだのですが(特に2!!!!!)、今回は容赦なく潰せそうな予感。

一夜明けてみると、自由行動キャンペーン中。
んじゃ交易しに行きますか!
とカイルと先生を迎えにルセリナちゃんの所に行くと何故かボズもいた。
なんでもユーラム君から手紙が来たらしい。
ハウド村にいるから少人数で来てねーと書かれていたとか....
面白そうじゃん、行くよカイル!※うちの最少人数は必須+カイルだ
そしたら少人数で何処に行くのさーとルセリナちゃんに心配された。
何処ってそりゃ....ねえ♪

ハウド村に着いてみると、ユーラム君がお出迎え。
なんかえらく強気に出てるなーこいつ....ってエストライズで会ったマクシミリアン騎士団!?
なるほど、そういう訳ね。
でもすげー誤解されてるんで、どーしたもんだろ。
と思ったら全然平気だった。しかもバロウズ兵と戦闘になるしー。
王子の烈火で瞬殺し、マクシミリアン主従が仲間になった。
で、更に交易したりリヒャルト仲間にする為にじーさんのレベル上げしたりしてたら相当時間食った。
あーもーヌシの話なんか聞かなきゃ良かった!

んでそろそろかなぁと軍議の間に....入る手前にダインが移動してる!
とりあえず話し掛けないとーと思ったが、王子は急に止まれない。
見事スルーしてゲオルグと再会してしまいました....orz
どうやらギゼルは周辺諸国の使節も招いて戴冠式するらしい。
その中にガイエン公国とか群島諸国とかいう、どこか聞き覚えのある名前が!
もしかしたらリノのおっさんの子孫とか来るんじゃないの?(笑
で、父上は群島諸国の出身なので敵対したくない。
なので王子自ら説得に行くことになった。任せとけ。
ここでゲオルグがついてくると言い出した。まーたまには働きなさい(ぉ
で、早速ロイ君が影武者やるらしい。
気になる....ニルバ島に行く前に、ちょっとだけ見に行きましょうよー王子!
というワケで見に行ってみたのだが、まだロイのままだった。
まーそりゃそうか、王子が2人いたら影武者いるってバレちゃうもんな。
じゃ、まずはエストライズに行きますか。

てかゲオルグ、防御、特に魔防が酷すぎ!
これじゃボス戦に連れてけないじゃないか....
攻撃とか速さとか素敵すぎる代償は実にデカかった。
リヒャルトも魔防低いんだよなー。
自分のパーティ編成って基本的に攻撃的なんだけど、バランスも重視なので厳しいなー、と。
でもまーとりあえず投入。
そしたらカイルとの協力攻撃があるじゃない!早速使ってみた。
....強ぇ。

ゲオルグお前おいしすぎーーー!!!!!

いちばん良いとこ持ってかれちゃった。
でもコレあるならボス戦要員にしてもいっかなー(お前って奴は....

エストライズに着いて、まずは交易所....って待て!まだ船には乗らんぞ!
お、ボズ殿さすが!ここでの答えは勿論「ちょっと待って」だ。
交易所で鉄とワインと値崩れしてた大豆を購入。
こないだ値崩れしてた米、いい加減高値つかないかなー(15個ほど保持
ううっ交易品で荷物が圧迫される....(笑

さて、なんか派手派手しい船に乗ってます。
リオンも王子も船酔いしてまーす。確かに外洋船は相当揺れるらしいからな。
台風の直前だったか直後に乗ったフェリーは、これまでの人生で唯一船酔いしたし。
あーでもアレは二次酔いっつーか....なんて話はおいといて。

ニルバ島に着くと、うちの船に勝るとも劣らない派手派手しい船が停泊していた。
しかも名前がリノ・エン・クルデス!!!!!やべー面白すぎ。
やってくれたねーコナミさん。
んじゃ行くか、といったところで向こうの提督自ら来てくれちゃった。
ゲオルグとは知り合いらしいし、どっか父上にも似てる感じ。このおっさん好きかも。
てか副官?のおねーさん美人!なんかカイル病が伝染ってる気がする....orz
どうやらあちらさんは立てこんでるらしい。
何があったのかなーと行ってみる....前に交易所!
鉄がいい値段で売れるな。鉄売場はここに変更、と。
ついでに鬱陶しくなってきたので米を売り払った。あースッキリした。

で、提督たち探しに行ったらなんかいきなり人形劇。
しかも幻水4の話ですよー。
フレア王女か、懐かしいなぁ....コレ終わったら2周目の続きやろっかなー。
幻水の恐ろしいところは、新作プレイしたら旧作プレイしたくなるところ。
ただ唯一、3だけは....でもナッシュ....実にしんどい所だ。

さて、提督んとこ辿り着いたらいろいろあって灯台に立て篭もった海賊をどうにかすることに。
美人のベルナデットさんがパーティ入り。好きだなーこの親子。
灯台に着くと宝箱があったので開けてみた。
なんか破邪顕正ってスキルがあって、カイルが覚えられるのでゼラセさんに指導してもらった。
ふむ、魔力と詠唱両方上がるけど、2つ上がるぶん効果は低いワケか。
今はゲオルグ(武術指南)もいるので、スキル上げ放題。

途中で二手に分かれることになった。
なんか王子とリオンだけ別行動だってー。
外のハシゴを登って中に入ると、そこは修羅場だった(笑
で、海賊と戦闘。
せっかく魔法系スキル充実させたのに、カイルさんはゲオルグと協力攻撃だ!(笑
で、王子の烈火Lv4&ゼラセさんとベルナデットさんの水竜Lv4で滅殺。
つーかゲオルグやっぱボス戦ダメだよ。
氷の息吹で200超ダメージとかありえないって。
隣のカイルとのダメージ差、200くらいあったさ....今火竜のレザー装着だから水相性Bに下がってんのに!
んーカイルとミアキスの女王騎士攻撃とか無いかなー。

その後提督と話をして、うまく乗せられたベルナデットさんが仲間になった。
てかその後のゲオルグと提督の会話....ま、まさかおじーさまなのか!?
父上に似てるなーとは思ってたけど。なんかすっごく嬉しいぞ。
やっぱファレナ王家とその一族、大好きだ。
ってことはベルナデットさんって実は叔母様なのか!?サイアリーズ様と同じ!???
髪の派ね具合とか父上に似てるし、やっぱそうなのかな。激嬉しい!
そのうちこの辺の事実は明らかになるんだろーか。

んじゃ城に戻る前にもうちっと例の協力攻撃堪能しますかー(コラ


2006年06月03日(土)  【幻想水滸伝5】ニセモノ騒動一件落着。

で、セーブルに行くことになったんだが、とりあえず仲間探し。
解禁する情報はマップと集団戦闘。
仲間は一瞬解禁したけどやっぱまだ封印しとく。
※イチオシをゲット済みなので余裕らしい

いちばんビビッたのはドワーフキャンプで出てきたズンダさん。
その手前のおっさんに話し掛けたつもりが、いきなりイベント始まったからすげー焦りました(^^;
しかもどこで窓見せりゃ良いのか分からず、ここは諦めて情報解禁。
だってパーティ人数いっぱいいっぱいなんで、これ以上強制参加キャラ増やせません。。。
ってかカイルも後ろついてこさせたーい!
女王騎士(見習い含)で後ろのヒラヒラ具合がいちばん良いんだもんあいつ。
次点がミアキス。姫様羨ましいなぁ。
つーかこのズンダさんイベント中通るルナス北の森にいる敵が妙に固くなっていた為、前回の決意は無かったことにしてベルクート投入。
シグレはしばらくお休み、っと。

そしてレルカーで武器屋のおっさんに振られ、近くにいた医者の先生をゲット!
よっし、後で本拠地戻るぞー。
ついでに烈火の紋章片と流水の紋章片が4つになったので封印球にして宿そーっと隣の紋章屋に入るとジーンさんがッ!!!!!
カイル、お前喜びすぎ。ワタシより喜んでてどーすんのよ(待て
で、仲間になってくれませんかーと声をかけたら、何処かにつきあって欲しいと。
ええそりゃもー全然オッケーですよどこへなりともお供します!
そしたらジーンさんがパーティに入って、後ろついてきたーーーー!
カイルがダメならこのままずっとジーンさん連れ歩きたい...(笑

で、大穴の奥から遺跡に突入。
シンダルより古い都って....ジーンさんの謎の一部が明らかになるんだろーか。
ここで迷いに迷ってしまった。もう来ないぞ!
んで無事ジーンさん加入。よかったねーカイル(笑

いい加減セーブルに行くか、とロードレイクから徒歩で行った。
途中の関所でいきなり警備隊に襲撃された!!!!ざけんな!!!!!
余裕で返り討ちだ。そういやいつの間にかベルクートがスタメン定着(笑
んでまだやるかーってとこで、ボズとダインが出てきて取り成してくれた。
へー、ふーん、そんなに似てんの。
ここで2人ともパーティに入って来た為、泣く泣くジーンさんを城に帰した。
これ以上入ってきたら困る....寧ろリオン帰したいですー(爆
リオンとカイルって系統は違うんだけど、戦力としては今んとこほぼ同じ感じなのね。
で、リオンは素早すぎてちょっと困る時があるのと紋章使いとしてはちょいとアレなんで、ぶっちゃけいらない....

とりあえずダインはパーティに入れるしかないので、武器鍛えて投入。
ベルクートとの協力攻撃があった。強い、強いんだけど....色が派手派手(爆
それとなんつーか、あのジャンプがねー。
実際にパーティに入るとちょっと微妙やね....ファンの方ごめんなさい嫌いじゃないんですけどメインでは使わなそうな予感バシバシ。

さて、セーブルの街に入った途端、住民から非難ごーごーです。
ダインが「ここは堪えてください」って言ってますが、問題はニセモノであり自分らはそいつをシメる為に来た訳ですから、全然堪えてません。無問題。
領主の館に着いて状況説明を受けた。騒ぎが大きくなった元凶はお前かボズ、お前か!(笑
まーまー気にすんなよ、と。
さーて、じゃあやりますか★

まずは奴らのアジト、乱稜山へ。
行くぞー..................。
......い、行くぞー............................。
......................行ってるはず、なんだけど.....................。
...........................................................行き着けねぇッ!!!!!
見つからん。全然見つからん。
お陰でレベル上がっちゃったじゃない。
諦めてマップ見てなんとか辿り着く。こんな細いとこ通れるなら先にそうと言っておけ!
で、辿り着いた乱稜山。今度は道が分からない....orz
太いツタを登れると気が付いたのは、更にっもう1レベル上がってからのことであった。
お陰さまでシルヴィンくん、Lv38ですよー。
てかこのエリアに出てくるワシがウザい。
そして何故だかカイルは虫に好かれてる模様....ワシとか山賊は最前列のベルクート殴るのに、何故だか虫はカイルにばっか襲いかかっていた。
うーん、これもやっぱハルモニアの血のなせる技ではなかろーか(笑
少なくとも現時点では、ワタシの悲痛なまでのナッシュ需要にこういうカタチでコナミさんが応えてくれたんだと思っている。

で、頑張って上まで進むと変な奴にロイと呼ばれ、おかえりーと言われた。
なるほど、お前らがニセモノ一味か...しばく!ゼラセさんお願いします(またかよ
んー、お話になりませんなー。
ま、ホンモノに加えて女王騎士(正騎士と見習い)と闘神祭本来の優勝者とセーブル警備隊長がいますからねー。
で、アジトに入ってロイを見つけた。

全ッ然似てないじゃんッ!!!!!!!( ̄□ ̄;)!!

目の色違うっつの....カラコンでもしてたら話は別だけど。
これを王子と見間違えるボズとダイン....不安になってきた。
でもここでリオンがガー出てきて語る。
まーおひさるで王子の声が無いので仕方無い訳ではありますが、やっぱちょっと無理あんだよねぇ。
んでロイがヒートアップして一騎討ちになった。余裕。
勝ったらヅラが外れて茶髪出現。なるほどねー。
「好きにしろ」って言ってますが、ぶっちゃけ自分ロイより部屋の隅にある宝箱のが気になります(爆
ここで真の黒幕発覚。またお前かユーラム....
そしてサイアリーズ様、悪代官に変身!(笑
それはいーんだけど、強制メンバーに加えて更に3人....鬱陶しいことこの上ない。
残念ながらエグバートとベルクートお城に帰還。カイル最前列復帰ー。あ、余裕♪

んでサイアリーズ様の策、発動。
あれーなんかお忍び服に着替えてらっしゃるんですけど....しかも下手クソな演技、特に隊長。
そして黒幕ユーラム君、推参!(笑
で、戦闘。んじゃゼラセさんお願いします....っておいこら!!!

カイルもゼラセさんもいないじゃないのさッ( ̄□ ̄;)!!

聞いて無い、聞いて無いよこんな展開....仕方無い、頑張れ王子。
つーワケで王子の烈火Lv4で瞬殺。
どんまいユーラム。また楽しませてくれたまへ★
その流れロイ一味が仲間になった。ダインも仲間になった。
ロイは王子の影武者やるらしい。誰かカラコン買ってあげてねー。

で、本拠地に戻ってメンバー入れ替え!と思ったのだがルセリナちゃんがいない。
どこいったーと探し回ると、タルゲイユもいつもの場所にいない....軍儀かよ。
案の定、軍議の間に行くと話が進んで寝ろといわれた。
よっし、交易と仲間探しに行くぞーーー!


2006年06月02日(金)  【幻想水滸伝5】不良騎士はタラシだった。

まーそんなこた見りゃ分かりますけど(笑

さて、いい加減レルカーに行くことにしよう。
到着すると「懐かしいなー」とカイルさん。
そしてこんなに目立つ格好してんのに、普通にしてたら気づかないと。
いや絶対目立つ!だって王子カッコ良くカワイすぎ(ぉ

そして出迎えに来たワシールさんにまんまと即バレ....大丈夫か女王騎士(笑
その癖自分はアンタ誰?的扱いを受けている。
とことんナッシュ的ポジションだ。
しかもヤバい時にでる「ぎく。」が妙にイイ。
てか王子の時と違うざっくばらんな口調が実に奴らしくて良し。
なんかナッシュ連れ歩いてる気がしまくりー。

道行く人に話を聞くと、興味深いコメントが。

「昔この街にカイルってのがいたんだけど、ガキの癖にとんでもねえ女たらしだった。女王騎士のカイル様と同じ名前だってのにロクでもねえヤツだったぜ!」

....あれ、恒例の「ぎくっ」は無いんですかカイルさん!?(笑

そのままレルカーの街を歩き回って宝箱とか漁りまくり。
そして念願の武術系スキル上限upを発見!
ゼガイさんお願いしまーす!!!
※ゼガイさんはスキル上げ中は常に同行予定

で、東の中洲で興味深いコメント発見。

「あなたの後ろにいる優男さんに見覚えが」

「ぎくっ」

なるほどねー。。。さすが不良騎士さん♪
いじり甲斐のある奴だ。

んでワシールさんの屋敷についてお話開始。
レルカーは3つの中洲に分かれてて。
西→ゴドウィン派
真ん中→やや反ゴドウィン
東→反ゴドウィン
となってるらしい。
で、西の過激派(笑)が人狩りと称して強制徴兵してる、と。
その報せが入ったのでそりゃまー行ってみないと、なんですけどね。
フツーに王子とか呼んじゃダメって言ったのアンタでしょカイル君.......orz

東の中州に行って見ると、人狩りは既に終わった後だったらしい。
人々が口々にオロクという奴への批判を述べている。
誰だオロクって?
リオンちゃんもそう思ったらしく、カイルに聞いてくれた。

「名前は聞いたことあるけど良く知らないなー」

この役立たずめッ!!!!(笑
その辺はワシールのおっちゃんがちゃんと説明してくれた。
んで人々がオロク邸に乗り込むぞーと話してたら、ヴォリガさんという人登場。
自分が一人で行く、と息巻くヴォリガに何故かカイルが近づいてった。
あれ、ワシールと違っておっさん呼ばわりだ。
しかもやっぱりおまえ誰?呼ばわりされてる。さすが!
でもおっさんはちゃんと思い出してくれましたー。良かったね。
何でも子供の頃世話になったらしい。
で、この件は自分らに任せろと言い出した。元からそのつもりだったしね。
でもカイル君、「王子」は無いでしょーってば。

さて、カイル君にいい考えがあるそうなので、早速オロク邸に突入する。
なるほど、志願者として正面から入り込むのね。やるじゃねーのよ。
中に入って係の人にも同じ事言おうとしたら....カイル...............orz
見事に(カイルの)正体がバレ、戦闘に!
そしてどの女絡みなのか思い出せないらしい。お前女癖悪すぎだー(笑
リオンにじとーっと見られて焦る様もなんか微笑ましく、王子に助けを求めてきたので今回は助けてあげることにした。

地下室に行くと、連行された人々が倒れている。
どーすっかと話してたらオロク登場!
そして闘神祭で会ったおねーさんも登場!カイル反応しすぎ!(笑
余裕で勝った。
んでおねーさんに正体バレたらオロクの態度が急変。
王子と会ってたらヤバいのか?誰にバレるとマズいんだ?

場面が変わって船の上。
ザハーク....裏切り者か。
アレニアちゃんは美人だからさておき、お前は許さんぞ!
しかも王子が来てるってだけでレルカーを攻撃するらしい。
しばく!絶対シメる!!!!!この三白眼めーーーーー!!!
大体にしておとんとアルシュタート様見殺しにしといて何が女王騎士だ。
絶っっっっっ対に許さん。シメる。泣いて謝っても許さん。しばく!
ザハークの滅殺度、170上昇。

....と、ワシール邸で会議中にレレイさんが到着!
お出迎えのカイルをアッサリ無視して王子の所に直行するレレイさん(笑
脱出するなら今です、って何言ってんのよ、トーゼン受けてたちますよ?
あの眉無し三白眼、ばっきばきにシメなきゃなりませんからねー★

つーワケでレルカー会戦。
海も陸もでめっちゃ面倒ーワケわかんねーーーーー。
でも全部潰して勝ったぞ。
で、あの三白眼眉無し、街に火つけてった。
絶対潰す!しばく!シメる!!!!!!
殺るときはまずオレに言ってくださいねー王子。
某女王騎士さんに代弁してもらいました。

で、ヴォリガさんとワシールさんが仲間に入って来た。
いきなりゴドウィン兵に襲われた....ゼラセさん、お願いします!
※面倒くさいので星魔法Lv4
ボコすとオロクが人助けしてた。なんだお前実はいい奴だったのか。
で、オロクも仲間になった。

城へ帰りがてらちょいと交易して、20万ほど荒稼ぎ。たまらん。

戻って軍議の間に行くと、セーブルにてニセ王子出現のニュースが。
ここでサイアリーズ様が同行してきた。それはいいんだけど。

勝手にカイル外すな!!!!!

迎えに行くのが面倒でかなわん。。。
どうやら奴もニセモノ見てみたいらしいので連れてく事にする。
興味なくても強制連行だけどねー★

その前に、レルカーイベント中現れなかったマリノを探しにヤシュナ村へ。
案の定イベント進行。でもぶっちゃけちょっと鬱陶しい。。。
それはさておきベルクートとセットで仲間になった。
盾候補なんでステータス見てみたら、なんかLv42とかありえないんですけどー。
妙に腹立ったので(何)、もうちょっと修行してから一緒に行こーっと。


2006年06月01日(木)  【幻想水滸伝5】レルカーに行く筈だったのに。

今日こそレルカーに行く!
と息巻いていたのは数時間前。

気付けば手持ちの金が30万近く増加していた。

もっさもさと戦闘中だった。

交易しつつSP稼いでたら寝落ちしたらしい........orz
レルカーはまた次回にしよう、うん。


きっとカイルのお忍び服がビクトールだから悪いんだッ!(笑
いやいや冗談ですってー。