【ゲ】攻略?日記。
         

※ゲーム版LOTR攻略は上記[Home]からどうぞ(永遠の未完成。。。
※各ゲームの日記はもくじからテキトーに飛んでやって。但し参考になるかは微妙。
※この日記は完全ネタバレなので、その辺はよろしくなのー。
2005年11月30日(水)  【PSバイオ4】イイ仕事しすぎです。

いつも通り発売日翌日あたりにでも届くんだと思ってたら、今回はなんと前日に届いちまいましたよ....
いやぁほんと素晴らしい!イイ仕事!
やっぱ佐●でなく●通だよな、うん。

ネズミーでヘロヘロになってたんですが、Agtレオンの誘惑には勝てません、即開封(爆
入ってたフィギュアは希望通りのブラックテイルだったんですが、説明書きが...."エイダの初期装備です"何よソレ。
※ごめんねーおいらアンチエイダ派なのよ

でもま、気を取り直してゲームスタート!(待て
勿論難易度は"国際標準(ノーマル)"だ。
あれ、そういやエイダシナリオ無いなぁ....なるほど、まずは本編クリアしないと出しませんよ、ってワケね。

そして、PS2では初めましてのAgtレオン。
んー........画質は思ってたほど悪くない、ってかあんま変わらない?
良く頑張ったなぁ、つーか最初からPS2に移殖するかも的な作り方してたのかなぁとか思っちゃった(^^;
でもロード時間長め........仕方ないんだけどさ。

まずは近くのカラス相手に試し撃ち。
うーん、スティックが軽く動きすぎて難しいなぁ。
ボタン配置に関してはGC用に作られてた感アリアリ。
まずはこのまま進めてみるけど、早々にコンフィグしそうな雰囲気だな。

さて、まずは第1村人。
初期状態からの開始なんで、出来る限りナイフで切り抜けていきたいところだ。
でも、激しく下手クソになってます〜!!!
第1村人に1発、外に出てきたオッサンに2発くらって、早々にハーブのお世話になってるエージェント....orz
その後も何発かくらいまくりでほんとダメダメです。
こりゃ村でチェーンソー出したら間違いなく死ぬ、と思いひたすら村内を駆け回りました(爆

で、農場はフツーに切り抜けその先の大岩落とされ事件は無事乗り切る。
矢張りコンフィグ変更、GCにちょっと近いTypeIIにし、様子見。
でもその先、ダイナマイト地獄で1発くらって瀕死....orz
ライフル無しでこれはたまらん、と手榴弾を捨てて保身に走るエージェントであった。
ヒガンテ戦が厳しくなるなぁ....どーすっか。沼のぶんを確保か?
でもステインの宝石は死角からキッチリ確保だ(笑
そしてルイスと出会ってCh1-1終了。
命中率87%は痛いなぁ....

てか矢張りGCのが画質良いかも。
PS2もものすっごく頑張ってるんだけど、細かいところで粗が目立つ様な感じ?
背景とか、オブジェクトとかの細かいところでちょっとクオリティが下がってるような気がしたのはワタシだけだろうか....
とはいえ良く出来てるんじゃなかろうか。

....なんつってる場合じゃないっつの。
かなりの勢いで眠いのでさすがにもう寝ます。


2005年11月25日(金)  【バイオ4】なんてこった!

やべー、やべーよ旦那!
難易度ノーマルかつ体力ゲージ満タンで初期装備はブラックテイル(改造済)にも関わらず、村でチェーンソーに殺られたよ!
そりゃねーPS2初期化に向けてライフルとかマグナムとか持ってるけど使わない系かつ防弾服売却、で進めてたんだけどさ。
まぁそこはさておき、その後の篭城戦でたまらずショットガン使いまくり。
やべーよ、俺生き残れねーよアシュリーたん!!!

もー最近弾が有り余ってるので、頭部狙い撃ち→近寄って蹴りコンボとか全然やってないしなぁ....危険だ。
その癖下手に死なずに逃げ切ったり命中率良さげなんで、プレイ中の難易度は上がってるくさい。
だってエルヒガンテ1回目、手榴弾4つでやっとしゃがみましたぜ?
かつてのプレイ内容だと、2個でしゃがむ→斬る→2個でしゃがむ→斬る、で倒せたのに!
今回なんか万全を期して閃光で足止めして確実に当ててったんだよ?
まぢありえねー....ここでこれってことは、2回戦....じゃなかったヒガンテ兄弟なんかどーしろってのさ。

でもch2-2、鬼門の村&篭城戦で外しまくって命中率一気に70%台突入。
ダメエージェントじゃんおいら.............orz