【ゲ】攻略?日記。
         

※ゲーム版LOTR攻略は上記[Home]からどうぞ(永遠の未完成。。。
※各ゲームの日記はもくじからテキトーに飛んでやって。但し参考になるかは微妙。
※この日記は完全ネタバレなので、その辺はよろしくなのー。
2004年06月30日(水)  戦国無双・姫さん出陣編。

でもその前に蘭丸さんのその後ね。

さて、なんとか安土城クリアした。
どうやら1階には誰もいなかったらしい。
半蔵探し回って損したぜ、ったく。
その後はさっきぐるぐるしたお陰でほんのちょっとはマップがアタマに入ってたのでちょっとだけ楽にクリアできましただ。
何はともあれ慶次に苦戦しましたよ....強すぎリーチ長すぎ、おのれは触覚が無い呂布かっての!(笑
で、案の定実機ED(というらしい)の信長様に忠誠誓いますVer.であった。

てか蘭丸の2Pカラー何よあれ....明智が良かっただけに衝撃。
でもま、蘭丸クリアで政宗とお濃が出たからいいや。


でもってこうなったらとことんいってしまってそうなムービーEDを見るために姉川に後退。
速攻家康に殴りこんで倒したのに、半蔵の罠だったコメントが....詐欺だ。
となるとやはり雑賀の狙撃を止めないといかんということだね。
ってことは全ミッションクリア必須かよ....ざけんなコーエイ!
で、今度こそ、と蘭丸出陣。
もう出現場所とかは分かってるので、まずは丹羽長秀との連携を回復。
門が閉まるのも知ってるし、余裕で回り道♪
更に武勲とかどうでもいいので副将とかは全て無視してボスだけ倒す。
そのまま馬を拝借して真ん中の橋へ行き、次のミッション表示が出る前にいちばん手前にいる武将だけ殺っとく。
馬は乗り捨てOK、なぜならこの後に出て来る慶次の馬が強いから〜♪
で、橋の真ん中編でもう1人の武将を手っ取り早く倒し、慶次くんを待ち伏せ。
まずは慶次くんを馬から落っことして、馬確保(笑
その後じっくり相手してあげて倒す。
お次は信長様狙撃ミッションだが、暇だったら政宗の副将とか政宗の護衛部隊とかを叩いて柴田勝家のダメージを少しでも減らしておいて、雑賀が現れたら速攻慶次馬で駆けつけて成敗。
なんか迷ってるらしいですよ蘭丸さん。
その後政宗くんも教育的指導してあげてから徳川本陣へ。
これであのタヌキジジイも逃げはしないだろう、と思いきや矢張りいた。
明智がなんか言ってたけど無視して家康殺って、返す刀で明智を成敗。
...............しまったサックリ殺りすぎてセリフ聞き逃した!(爆
気が向いたらそのうちまたプレイしよう。

で、最後...................また城かよ( ̄□ ̄;)!!
今度は岐阜城....制限時間25分....明智の悲劇再来(涙
くのいちありえなくしつこいし、回復アイテム無いし、何より迷うし!
お陰さまで明智のところに辿り着いた時には蘭丸さん、素で秘奥義出せたんですが(笑
しかも残り時間7分....素敵すぎッ!o(≧▽≦)o
そして最上階にあったのは相変わらずの団子1本。
なのでなけなしの団子で回復した後はひたすらガードしつつ....って何故そこで奥義出しやがる明智!
お陰さまでまた体力赤くなった蘭丸さん、最終手段に出た。
幸い明智より奥義が使いやすいので、一旦安全地帯に避難してから無双ゲージを溜め、ガードしつつ近づきカウンター秘奥義の繰り返し....哀れ光秀(笑
で、無事制限時間20秒前にクリア。
難易度上げたらどうなるんだおい(爆

そんな苦労をして見たムービーED、予想通りというかなんというか....はは。
生まれ変わっても仲良くね、くらいしか言い様がないんですけど。



さて、それで本題です、姫さん出陣〜
いやぁさっきまでの初々しい声から妖艶な声....いいねぇ♪
※何処のエロジジイだおのれわ

とりあえず攻撃範囲が悲惨だねぇ姫さん....
なんか面倒くさいので、日本刀ユーザ以外は易でクリアしよう(ぉ
そんな訳で桶狭間。
今川義元が非っっ常〜に凄いことになってますがいいんですか?
それにしてもさすが易、全くもって苦労しなかったぜ。

で、お次は斎藤方でしかプレイしたことのなかった稲葉山城。
織田方でやると結構面倒ね....ウザいぞ猿。
しかもやっとこさ義龍だけにしたら逃げやがっていきなりセーブ画面。

ちょっと待て、俺様が取ってきたアイテムと武器はどうした!?

めちゃくちゃ慌てたがなんのことはない、単なる城内戦であった。
...........................城内戦だと?!
やってられっか!(怒
今までの方々と違って妙に罠に引っかかりつつなんとかクリア。
う〜ん、明智と蘭丸って足速かったのね。

さて、姉川の戦い。
なんつ〜かもう易だとやる気なくなるくらい楽だねぇ(笑
とりあえずお市は生かしておいてみた。
それにしても長政、フツー顔だなぁ。

次は本能寺。
なんか裏切った後だそうですよ〜姫さん。
しかも明智軍は黄色くなってます、でも倒せます。
面倒なのでミッション対象だけ切り捨ててクリア。
やる気ないねぇこいつ(爆
....あ、でも姫さんは大好きですハイ。
そのうちやり込むつもりよ〜姫さんは♪

で、最後が岐阜城。
城内戦ほどストレス溜まるのはないやなぁ。
そう考えると明智の実機EDルートは最高だ。
で、相変わらず迷いに迷いながら進む姫さん。
途中でくのいち2度も取り逃がしたのがクソむかつくけど、それ以外のミッションはちゃんとクリアしてみた。
最後に小娘も倒せたしね〜♪....って貴重品発見?!
聞いてませんことよ信長様!!!
慌てて回収に走り、壁に挟まれて気絶する姫さんであった(爆
そんなこんなして信長様倒してムービーED。

う〜ん、アダルティですな。
これはこれでR指定デショ(笑

さて、後はお市をクリアすりゃ信長様使えるようになるかなぁ。
って姫さんの2Pカラー........ありゃR指定だろ、間違いない。


っていうかどうでもいいんだけど、今作のCPU頭悪すぎじゃね?
なんでまた雑魚の1匹にまでこだわってダラダラしてんだろうか。
味方武将はハッキリいって雑魚並みに弱いし、更に頭悪いってなんだろうね。
なのにクリアしてもクリアしてもやってくる怒涛のミッション波状攻撃。
ゲームバランスとかもうほんとドサイテーだと思うんですけど。
それでもなんか面白さが分かってきた辺り、いかんなぁ。
でも矢張り刀ユーザでないと無理っぽい....姫さん除く(笑


2004年06月29日(火)  戦国無双・これってやりすぎなんじゃ....編。

蘭丸で本能寺がクリアできん。
何故だ、何故逃げてくださらないのだ信長様!
しかも潰せない拠点もあるし....ヤ〜な感じ。
おのれ、明智め........!
せめて蘭丸には攻撃しかけないように部下躾しとけ(無理言うなよ
更には折角迎えに行ってあげたのにお濃は寝返るし....もう。
※姫さんには結構甘いらしい(爆
で、基本は火計を阻止してできる限り詰め所封鎖して信長様の逃げ道を掃除してけば良いみたいね。
いや寧ろ火計阻止は必須なんじゃね?
っていうかここ絶対に地獄とかでやりたくねぇ....5武器獲得ステージ、ここじゃねぇだろうな、アーン?

で、結局苦肉の策で能力を初期化し、3武器装備してクリア。
...............................これだけはやりたくなかった。
正攻法でクリアしてこその無双なんだが、出来んもんは出来ん。
それでなくても無双にばっか時間割いてらんないので、効率の良い短縮化はありだろうて。

ぐあぁお題の内容に入る前にタイムオーバーだ。
続きはまた後で....日付が変わった後くらいにな!


追記:


本能寺で信長様を逃がした後、姉川で明智を成敗した。
おいおいいいのか、こんなんで。
明智の遺言とか、明智の亡骸にしがみついて絶叫する蘭丸....
ていうかこれちょっとやりすぎでない?
一部のお嬢様方には大ウケするだろうけど、やっぱそういうのってオフィシャルでなく密かに妄想するから美味しい訳であって....ねぇ?(笑
てかぶっちゃけくのいちレベルでいらないと思うんですけど。
蘭丸は明智とか関係なく信長様に忠誠誓ってるんでないかと思うんですけど、まあ好きにしてくれって感じですか。
いやぁ実にラブラブ(死語)でした明智&蘭丸。

で、どうやら下の分岐に進んだ模様。
たぶん姉川で家康を殺すか雑賀の信長様狙撃を止めるかどっちかで上の分岐にいきそな予感。

そんな訳で安土城防衛戦。
ぐあぁ明智の岐阜城といい、城潜入は時間かかってヤなんだけど。
※こいつありえなく方向音痴の為、迷いまくり
しかも上に行く階段のとこに刺客いなかったので、1階の半蔵は見事にスルーしてしまいました....悪いね、せっかく隠れてたのに(笑
2階の雑賀は鉄砲が果てしなくウザいながらも容赦なく成敗し、3階のくのいちも本体より寧ろ回りの雑魚が果てしなくウザかったが成敗。
この辺りで火の勢いが増してしまい、しかも上への階段まで辿り着くのに迷いまくって気付いたら体力が赤い!
で、4階に着いたら即慶次はんのお出迎え....今そっち逝くぜ、明智(爆
そんな訳で無事あの世に召された蘭丸くんであった。
てかどうでもいいけど明智の遺言守って信長様守るのかよ蘭丸。
しかも物言いが明智化してやがる....!すげーなコーエイ(笑

でも正直言って蘭丸、明智よりずっと使いやすくて助かります。
明智はモデル変更版をツバメ返しの無い右京だと思えばなんとか....(爆
日本刀で使いやすい人って他に誰がいるんでしょうかね?
ほんっと槍・薙刀系は苦手なので、後はやはり信長様と若正宗に期待するしかなさそうだなぁ。


2004年06月28日(月)  ROTK・やっとこさクリア。

モン門をプレイ....って何度目だよおい。
なんでだろう、どうもガードと攻撃のタイミングが最悪。
結局数回死んだがレゴでなんとかクリア。
っつ〜かほんと弓は自分でなんとかしてよじい様。
弓の王なしでどうクリアしろと言うのだろうか....
攻略ちゃんと確立できるか否かは甚だ怪しくなってきたぞ(痛
そのうち海外版ガイドブック買おうかなぁ....
※実は既にアマゾンのウィッシュリストには入っているらしい

そしてやっとデータ復帰完了。


で、実は初めてな滅びの山。
ゴラムに指齧られてますね旦那。
痛がってる場合じゃないですよ旦那。


............えーと、何すればいいのかな?


斬っても斬ってもダメージ与えられないし、ガードしてたらドロップキックくらってガー減るし。
その後、崖の縁まで連れてきゃいいことに気付いたのが数回、ゴラムを落っことすことに気付いたのが十数回お亡くなりになってからのことでした....
でもま、やることが分かればクリアは出来ます。

とりあえず崖っぷちの男な訳ですね?(なんだよそれ
いちばん楽なのはサム任せで肝心な時だけ旦那が攻撃。
旦那は崖っぷちで待機しつつゴラムが突っ込んできたらバックダッシュか何かで避けてひたすらガード、サムがフラつかせたところで強斬り攻撃しかけて落っことす、と。
でトドメさすんだったよな?
※コレに気付くのにもかなりの時間を要した
回復アイテムはちゃんとガードしてればあれで足りるし、ゴラム落っこちた後の崩落とか溶岩シャワーは崖っぷちでウロウロしてれば滅多に当たらないし。
なんか黒門の方が難しかったような気がします....あ、やっぱウソ(爆


で、無事ゴラムを溶かしてクリアした訳ですが、EDでいろいろと新しい事実を知りました。
実はじい様が全てを仕切ってらしたんですね〜
てっきり皆さん自発的に動いたんだと思ってましたが、全てじい様の作戦だったとは知らなかった。
つまり、目玉vsガンダルフということか。
う〜ん、意外な事実を知ったぜ。


でも苦労した甲斐あって、デビハムさん見れたしvv
※フツーの日記で壊れてます
今後ものんびり頑張りますです(待てコラ


2004年06月27日(日)  戦国無双・明智のくせに!編。

なんかどっかで見たよなお題だねぇ(笑
※前回は逆の立場でしたね...by明智

ま、そんな訳で信長様出す為に関係者からプレイしようということに。
で、まずは蘭丸〜基本だな(お市はどうしたコラ
いやぁなんでだろう、明智より数段使いやすいんだが。
そういや無双も周泰のカクカクぶりには閉口したっけ。
そうか、ワタシは居合と相性が悪いのか!(何を今更

まあ最初の2つは明智と同じなんで流してきました。
で、問題は本能寺。


明智でプレイした時に立ちはだかった蘭丸くん、今度は自分が立ちはだからにゃなりません。
でも自分が操作する蘭丸は陽炎など纏ってはいない....とほほ。
しかもミッション出るだけ出て何すりゃいいのか分からん。
とりあえずは火計防いで....って思っきし炸裂してるし。
しかも後から後から敵がわいて出てきてどうしようもねぇ。
詰め所潰すにしても雑魚多すぎなんだよバーカ!
....なんかいつぞやの南蛮を思い出しちまったぜ。
しかもお市とお濃と逃げろ、って言われてもどうしろってんだ。
いる場所までは行ったけど逃げてくんないし!
そんなこんなしてる間に時間切れで終了〜

おのれ明智め....!!(問題はてめぇの腕だろうが

そして軽〜く600人斬りを達成しながら、華麗なるプレイデータは消滅したのであった....やる気失せるなぁもう。
ほんっとさ〜この後から後からわいてくるミッションの波状攻撃、どうにかしてくんない?
快適なプレイにミッションはいらねぇ!(怒


ていうか素直に2人目は真田選んでプレイした方がアイテムのレベル上がって後々楽だったかも....
でもなぁ、「たるんどる!」とか「甘いわ!」とか怒鳴らない熱血好青年なサナーダって非常に違和感が....(何処の真田だコラ

実際にプレイしてみた。
小喬の声がした!くのいちいらねー(言うなそれは
真田は.............実に趙雲であった(槍キライ〜
や、声は違うけどね。
やはりあれは真田であってサナーダではない....ああもう訳分からなくなってきた。
とりあえず予想通り、ワタシは信長様に連なるキャラがお気に入りになるんだろうなぁと確信。
今んとこ信長様系は皆好きだぞ?
お市もケンダマ攻撃は屈辱だが嫌いじゃないし。
お濃なんかもうマジ最高なんですけど!


ていうかバイオってほんと癒し系ゲームなんだなぁと思った。
だって戦国無双、1時間プレイしただけでストレス満載....(爆
あ〜もうなんかミッションに魘されて寝れなそうだ(笑



ところで体力ゲージと無双ゲージって育たんの?
それとも三國無双みたくアイテム探すの?
後者の場合、更にミッションウザい....ぐあぁ。


2004年06月26日(土)  バイオ2と戦国無双を久々にプレイしてみた。

イェー某方、ドラクエ頑張ってますか?
やっぱ嫁よりメタりんッスよ!

............................何が言いたいのよアンタ(爆
軽〜く半年ほど持ってて良いからね〜頑張れ☆(待てコラ


ふと出来心でバイオ2。
バイオ4の新スクリーンショット見て燃えたらしい(爆
まあそんな訳で諸事情によりレオン表です。
で、久々にも関わらずちゃんと制限つきな訳ね。

・救急スプレー取得禁止
・セーブは1回まで
・隠し武器使用禁止
・コスチュームチェンジ必須
・サブマシンガン禁止
・サイドパック禁止
・エイダ技禁止
※エイダ技=同行の際、エイダに敵を倒させて弾を節約する姑息技

こんなとこかな。
コスチェンジ必須っつ〜のは、しちゃえばハンドガンの隙減って楽になるんだけど、表シナリオでコレ実行するとハンドガンの弾60発ほど取れなくなるうえブラッドゾンビに結構弾使うから序盤がツラくなるのね。
っていうかこれくらいしないと緊張感保てなくない?(爆
ちなみにプレイしまくってた頃はノーセーブ・レッドハーブ禁止は基本。
マグナム禁止はちょっと痛かったけど、パーツ付きショットガンが異様に強かったので弾切れが恐ろしかったなぁ。
お陰でリッカーにハンドガンで対抗して激しく恐怖を味わったっけ(笑
※勿論上記の禁止事項あったので死んだら即ゲームオーバーだし


で、結果。
ランク:S
セーブ:1回(制御室だっけ、ターンテーブル乗る直前の部屋
タイム:1時間59分ほど(ギリで2時間きった

ん〜ま、こんなもんか?
とりあえず警察署でまぁ〜たクランクとり忘れて時間くったからね。
あれがなければ55分台は確実だった。
それと最後で安全策取ってアイテムBOXに戻ったのも痛いか。

やはりバイオは癒されるなぁ、そう思った紅葉さんでした。


そして戦国無双を久々にプレイ。
目標は明智で天下取りもといED2を見る。

でも面倒なので操作思い出しがてら伊勢長島殲滅戦からやったんだが、敵が民兵だったせいか、なんか楽すぎて拍子抜け。
でもあいかーらずミッションが多すぎて遊べない。
無視すりゃいいのは分かってるんだが、やっぱ気になるじゃん?
なあ蘭丸(笑

その次の本能寺、コレも大変だった....
なんとかして信長様に逃げていただかにゃならんので大苦戦。
スッキリサッパリ殺る方がどれだけ楽かしれませんよ....
てか明智の2Pカラー結構好き。
右京の2Pカラーちっくで、居合が映えますな♪
できることなら秘剣ささめゆき使いたいぜ....(待て待て
いや寧ろツバメ六連!(ゲーム違うだろ

調子に乗って安土城防衛戦。
ミッションが次から次へと出てきてどれから手をつけりゃいいのか分からず混乱し、大苦戦。
結局燃やされまくって信長様だけにしてから突撃した。

クッ....待ってろよ、今すぐ楽にしてやるぜ?(にやり

って信長様、[私の光秀]発言はどうかと。
勝手に人を所有物にしないでくださいよ(汗
てかアナタ剣光ってるんですけど!
どっかで見たなぁああいうやつ....ドノヴァンだ!(黙れ格ゲーヲタめ
すげーすげー妖気漂ってるぜ....
どーでもいいけどお市のケンダマで殴られると物凄い屈辱(笑

で、最後が山崎の戦い....ここのマップ嫌いなんだけどなぁ。
無双3の合肥と酷似してる感アリアリ。ヤ〜な感じ。
なんかまた立てこんでますなミッション....途中で面倒くさくなったので速攻信長様に突入して逝っていただきました。
なんかこっちのEDの方が好きだぞ個人的に。

結論としては、明智は信長様が大好きなんだなぁ、と。
なんだ、ワタシと一緒じゃん。(ぉ
それさえ分かればあたしゃ明智贔屓さ☆(待てコラ
ま、2Pカラーの功績も大きいけどね。

という訳で売り払う前にやっぱ信長様と若政宗だけは使っておきたいので、空き時間使いつつ頑張ることにした。
売り時は猛将伝発売直前&直後。
だがしかーし、8月に入ったらテニスと幻水が俺を待っている........ぐあぁ時間が無ぇ!

どーでもいいけど例のウイルス騒動でJavaScript切ってるお陰で簡易プレビューが使えずタグ確認ができん。
特に色が、な....ま、いっか。


2004年06月25日(金)  誰だ、誰だ、誰だァーー!

くだらん題名だなおい(爆

※戦国無双大好きな方、見ない方が良いかも....うん。



ってか千石戦国無双の猛将伝が出るらしい....やっぱな。
で、そのサイトいってきたんだがブチキレた。


ウザい、ウザすぎるぞFlashめ!


基本的にコレ多用してるサイト好かんのです。
HTML版も用意してくれてりゃいいんですけどね。
でもってskipボタンついてないのはド最低認定。
戦国無双猛将伝サイトはそんなワタシのド最低ツボを見事についた作りでござりましたさ....見事にな。
しかも肝心の内容はFlashムービーで表示されてくのでゆっくり見られないし、見過ごしたらあのクソ長い前振りムービーからだし....やっぱド最低。
改善されん限りもう行かんぞ。
....そう考えるとバイオ4のサイトはレオン贔屓を差し引いても動作とか快適で良かったなぁ。



という訳で、分かった限りの内容。

・待望の新武将4人追加
これが本日の題名の所以だったりします。
決して某○ッチャマンでわ....あわわ。
で、誰が待望されてたの?
別に欲しかないが秀吉とか家康とか?
とりあえず浅井長政あたりいるとロリ夫婦再来って感じで面白いかと
※某呉の軍師ご夫妻ね(痛
まあお市がいるんだからシナリオには出てきてるんじゃね?
※こいつ明智のED1しか見てません

・新武将用ステージ・シナリオ追加
だから誰だっつの。

・無限城のミッション追加
へー。
でも戦国無双では無限城はそこそこやったっけ(本編どうしたよ

・仕合リニューアル
やべ、やったことないし

・6武器登場
未だに明智だけ、しかも4武器までしか持ってませんが何か?(痛

・洗練!絶妙のゲームバランスとアルゴリズム。
....ほんとか?ほんとだな?言ったな??
※ここ、実に不満を持っているので

・これ1本でも楽しい、前作があればもっと楽しい!
...........ほんとに?


一応前作の個人的な完走感想を述べてみると、
・ザコが固すぎて爽快感どころかイライラが募る
・ミッション多すぎて自由に動きづらいので更にイライラが募る
・マップ複雑すぎ(それは単にお前が方向音痴なだけだ


参考までにURL。9/16発売だって。
http://www.gamecity.ne.jp/sengokum/
とりあえず廉価版が出たら買うかも、程度の興味ですね。


だって夏には幻水とテニスが俺を待っている!
※結局予約したらしい


.........................ってかROTKがクリアできん。
いや一度するにはしたんだが、調査の為の再プレイで攻略が確立できん。
ま、それ以前にゲームしとる暇があまりないんだがな!(激痛


2004年06月23日(水)  シャドウハーツ2・廃坑での死闘編。

寝れないので久々....って最後にやったのドラクエ発売前だから少なくとも3ヶ月ほど手付かずだったシャドハ2を起動。
さーて、どこからかな....って廃坑かよ。


で、その後1時間ほど入り組んだ廃坑内を彷徨うウル君ご一行であった。
いーなー名前変えてぇなー1の時はアキラだったからなーくそう。
っていうかそれ以前に迷わず進められたRPGって皆無なんじゃねぇのか自分ッ!
RPGどころかアクションでも迷いまくり....方向音痴もたいがいにしろ。

そして気に入っていたはずのリングシステムがそこはかとなくムカついた。


原因:迷っててイラついてるから


ああそうさ迷ってるお陰でありえなく戦闘回数こなすハメになって、しかも気ぃ抜いてコンボブレイクしまくりさ!
て今更眠くなってきやがってどうすんだよ....セーブポイントにすらたどり着けんのだよこいつ。
だってどこから来たのか分からない〜(アイタタタ


暫く歩き回って、リフトで降りた横にセーブポイントを発見した。
よっしこれで回復できるぞ♪テントで宴会じゃー!(待てコラ
体力も気力も回復してちょっと元気になったご一行、しゅっぱーつ!
で、帰り道を探してフラフラしてたらいきなりボスとご対面。


まずは連携魔法でご挨拶、っと。
ヨアヒム→ブランカ→ウル→じゃあいくよ、カレン。


................ぐあぁしくじった!


お陰で敵にゲイル使われて連携の間に入り込まれ、以後連携魔法のチャンスは皆無。
しかもだ。
SPが少なくなってきたヒトが2名いたのでとりあえず回復を試みた。
カレンにピュアリーフ使おうとして欲張り、ヨアヒムリングミス。


何やってんだこの無能!


次のブランカでなんとか回復。
そしてついに巡ってきた連携魔法のチャンス!
ヨアヒム→ブランカ→グラ.....


グラーノ(ウル)暴走、コンボブレイク!


しまった、さっきリーフ使おうとしてたの2人だったんだった....
そして暴走したグラーノ(ウル)、カレン襲撃。
わたわたしてたらブランカまで暴走目前....


だがな、ここで引き下がるわけにはいかない。
なんたって俺様の1時間半がかかってるんだ、負けられるかっての。
という訳で暴走グラーノは放置し、根性で勝つ!


この戦い、間違いなく無二の物となる!(大ウソ
だからこちらも最高の力を1撃1撃に込めよう
たとえこの戦いがどれ程続いたとしても!



................すみませんごめんなさいパクりました(爆
元ネタ知ってる方、こいつほんとバカだなとか思いつつ生温かく見守ってやってください。
でもほんとそんな勢いで、2ターン戦い抜き撃破。
最後はヨアヒムのグランドスラムで吹っ飛ばしてやったぜ....
ってかもう二度と来ないぞここ。


で、無事廃坑を抜けてウェールズへ。
ここで気ぃ抜かせる説明がくる辺り、大好きだこのゲーム。

さーて、いい加減寝ようっと。


2004年06月14日(月)  イイ、イイよ....

カプコンのファイティングジャム。
今更だけどE3出展動画見たのだが、それによると登場キャラは20人以上だとか。
現在判明してるのが11人....隠しに期待大だな。
それとユンの揚砲が健在でちょっと嬉しかった。
....っていうか今更気付いたんだが、現在判明してるキャラってどれもこれもワタシが相手にしたくないキャラばっかじゃん!(除くユン
ウォーザードのお2人はおいといて....って恐竜の火炎は苦しんだよなぁ、タオ。
飛び込んで燃えて、また飛び込んで燃えて....バーニング!(はい?

........と、とにかく楽しみっす。
来月発売のSF3とどっち買うかなぁ....って買う気かコラ。
ついでに買ってもやる暇あんのか、アーン?(痛
http://www.capcom.co.jp/fighting_jam/


今後の買い予定。今思いつくやつだけ。

7/22:StreetFighter3 3rd STRIKEforPS2(考慮中・FJと比較
7/29:サムライスピリッツ零forPS2(考慮中・蒼月....
8/5:某テニゲforPS2(笑・考慮中
8/19:幻想水滸伝4forPS2(予約済み
秋:キングダムハーツチェインオブメモリーズforGBA(考慮中
冬:バイオハザード4forGC(本体つきで買い決定
未定:デビルメイクライ3forPS2(買い決定
未定:スーパーパズルファイター2forGBA(たぶん買う
未定:ドラゴンクエスト8forPS2(たぶん買う
未定:鉄拳5forPS2(考慮中・ファランの出来による
未定:キングダムハーツ2forPS2(たぶん買う・求むアーヴァイン
日本版未定:The Lord of the Rings:The Third Age(出たら買うかも
発売中:シムピープル完全版forWindows(スキンだけはスタンバイOK...

こんなもんかなぁ。
カプコン多いな....言っとくけど、回し者じゃないぞ。

ちなみにサムスピ零は蒼月より寧ろパピィ使えるのがポイント高し。