【ゲ】攻略?日記。
         

※ゲーム版LOTR攻略は上記[Home]からどうぞ(永遠の未完成。。。
※各ゲームの日記はもくじからテキトーに飛んでやって。但し参考になるかは微妙。
※この日記は完全ネタバレなので、その辺はよろしくなのー。
2003年06月30日(月)  キンハFMの旅in Wonderland。

題名からも分かるとおり、今日はワンダーランド攻略。
というよりスコールボコした後からだから、トラヴァース
タウンもか。コンフェデ杯決勝待ちで頑張った訳さね。
てかハスの森で迷いに迷って、ここだけでレベル6コくらい
上がっちまいました。
おかげさまでうちのソラ君、レベル12です〜
いろいろと迷ったお陰で証拠集めに苦労したのを除けばま
ずまずの出来ではなかろうか。
ちなみに所要時間、2時間....2時間なのよ!
その中で迷った時間は40分..............この方向オンチめ。


さて、FMになって何が変わったのか。
とりあえずグミシップ移動後、スコアが出るようになった。
.................前からあったかも(-_-;
でも【ハイスコアです】みたいなお知らせはなかったよね?

それとリクが目覚めるシーンも追加されたのか?
ありゃどう見てもホロウバスティオンの入り口だろ。
..........あ、魔女ババアのとこにいたからそうなるか。
なんかこう、細々したところで変わってる模様〜


それとふと思い立ち、ゲーム版TTTにも手を出した。
アモンヘンタイムアタックしたんだけど、何故かアラゴルン
がダントツで速いんですが....レベル7なのに。
レベル10のレゴよか速いってどゆことでしょうか??
やっぱりプレイヤーの腕か?!(他に何がある
というより、最近あんまりいじってなかったので操作性忘れ
てるみたいです(^^;
確かに初期状態だと馳夫大ブレイクだもんなぁ....
で、その後某隠しキャラのご先祖(某の意味なし)でアタック
したら更にタイムが縮まった〜
ちなみにそのタイムは7分半くらい。
ポイントは可能な限り仲間と一緒に戦う、サルマンの災い乱
用でござりまする。
内訳はフロド逃がすのに3分半、ラーツ戦に3分、ムービー1分
くらい?あ、ちなみに難易度はノーマルです。
で、馳夫が9分でレゴが9分ちょい、ギムリは時間切れ(サイテイ)。
レゴは結構転んでたからなぁ〜ラーツ戦も後半減らないし。


てか今更ですが、足の長さランキングいってみよう。

1.レゴラス…エルフの面目を保つ
2.アラゴルン(先祖含む)…長くも短くもなし
3.ギムリ…計測不能(笑

ちなみに蹴りの有効範囲をもとにランクづけしてます。


2003年06月29日(日)  キンハFINALMIX攻略中....

今日ゲオにDVD返しに行ったんですが、なんか久しぶりに
ゲームやりたくなったんで衝動買い。
ホントはジルオールってやつ欲しかったんですが、Best版
ですら2500円ってのはどうも納得いかんので別のにした。
てかジルオール、さくらやでポイント買いするわ。
んでもって結局キンハFINALMIXにした訳です。
だって気になったやつの中でいちばん安かった....天誅高価すぎ!
なんか今日セールだったらしく、そこそこ値引きされてた
のでまぁ良いかな、と思いまして。
ま、テキトーにやったら売りますがね。


で、久々のキンハ起動。
ちくしょう、前のデータは引き継げんのか。
仕方が無いので最初から。
難易度....とりあえずノーマルにしとこ。
あ〜も〜このゲームって最初がタルいんだよね〜ムービー
飛ばせないし。
で、今日はトラヴァースタウンでスコールボコして終了。
え、何故そんなとこまでしかいってないのかって?
そりゃアナタ、島でリクに勝ち越すまで戦いを挑んだから
ですよ、大人気なくね....(爆
それと経験値稼ぎにワッカと遊びすぎた〜

さて、いつクリアできるのか、楽しみですな。


2003年06月23日(月)  カオスレギオン、買いですか?

ここんとこ最大の悩み。
アマゾンめ、なんでそんな安売りしとるんじゃっ!
どうせならX-FILES安売りしろや(無理です

なんかWin版開発中らしいけど、そっちのが欲しいやも....
だって声優とかマトモそうだもんPS2版より。
てかさぁ、話題性狙ってるのか知らんけど芸能人声優として起用
するのってどうよとか思うんだよね〜
あ、元が映画とかならその役者当てた方が良いと思うけどさ。
鬼武者なんてあの棒読み聞いた時点でやる気無くしかけた(爆
キンハもアラジンが羽賀だったらコントローラ投げつけてたって
マジで....ターザン金城までは我慢するけどさ。
※アラジン羽賀、悪かないんだけどストリートファイター(ケン)
が気に入らんので何故か敵視(笑
で、カオスレギオンに話は戻りますが英語版プレステで出す気な
かねぇ....システムとかキャラ的には興味あるんだが。
特に敵らしい銀髪とかとかとか!←某RPGでも銀髪狙いだった奴

さて、話は変わってゲーム版ROTK。
ずっと欲しかったアクション、ジャンプが追加されたらしい!
うわ〜めっさ嬉しい☆
でも今以上にどうやってジャンプボタン追加すんの?
可能性があるとすればR1かなぁ....ガードを□専にすりゃなんとか
なりそうだ。
出来ることならレゴだけで良いからとび蹴りなんてスキル欲しい
んデスガo(≧▽≦)oドロップキックでも可!(やめれ
それとガンダルフのスキルで【説教】とか。
いやね、FOTRでビルボ叱るシーン、結構怖かったのよ。
あの迫力ならオークとか素で「ス、スミマセンッ!」って....言う
わきゃないけど(^^;

発売は今冬、早く出ないかなぁ....