フルーツバスケット19巻。

 もう。言うこと無いかもね。夾+透を推進しているものとしては楽しくて楽しくてwいい感じです。たまりません。

 書きたいことはたくさんあるけれど、今はただ最終回まで見届けたいな・・ってカンジになってきました。夾と透のこれからもユキとマチのこれからも。

 翔と透の関係がやっと明らかになり、コマキさん(肉★天使)も登場で、本当にクライマックスってカンジ。今日子サンのこと、カツヤさんのこと。そしてととサンのことも出てきて。ととサンの言動になきそうになる。ただのボケじじいかと思ったら、ととサンも寂しかったんだね。悲しかったんだね。そして、夾の存在と立場と気持ちを知って、話したくなったんだろう。いろんなことを。聞いて欲しかったんだろう。知って欲しかったんだろう。
 色々なものが色々と動き出して。おそらくたどり着く先は同じ・・。同じと信じていた。すべて・・とは言い切れないだろうけど、たくさん傷ついて、たくさん泣いて。それが「報われなければ」苦しすぎる。



 と・・まぁ・・なんか語ってみたものの。今回のヒットはあーやだね。ミネとの関係がこんな風に語られるとは思わなかったよ。最後まで濁すのかなぁ・・・って。
 あのあーやの告白がスキ。人の気持ちを考えることが出来なかった人が、人の気持ちを思いやって。ミネの答えもスキ。「幸せは自分で決める」って。そうだね。幸せかどうかは自分で決めれば良いんだもんね。他力本願じゃなくて、一緒に幸せになりたいんだね。高屋風に言えば「倖せになりたい」だね。
 

 ぐれサンって、どこまでひねくれているんでしょうか・・。もうアレは腹が黒いとか言う時限じゃなくて、サド?(笑)
 たぶんぐれサンはアキトに選んでほしいんだろうね。クレノとかハトリとかじゃなくて、自分自身を。十二支としてじゃなくて、オトコとして見て欲しいんだろうね。ぐれサンも「神様」だかじゃなくて「アキト」だから、あんな意地悪するんだろうね。・・・・子供すぎ・・(笑)。


 あと、何語ってないかな。
 あ。私はコミックス派なので、カラーヴァージョンを見てないで・・分からないんです・・。
 110話の表紙は・・誰ですか・・?(笑)
 まじに分からん。誰だろう・・。カラーなんらわかるんかなぁ・・。高屋さんって地味に書き分けできて無いんだよねぇ・・(笑)。
 
 さてさて。次巻はどうなるんでしょうか?


 とにかくシアワセになって欲しいんだよ。

2006年02月04日(土)
My追加