フルーツバスケット9巻

 ショックです。ショックで泣きそうになったのは始めてかも。感動じゃなくてショック。ただただショック。でも、ショックではあるんだけど不満じゃないんですよね。だって高屋先生の描いたストーリだし。だから不満・・なんじゃなくて。ショック。はぁぁ。

 何がショックって。あの帽子の少年が由希かも知れない・・ってことがさ。マジで?マジなの?マジであの帽子は由希のものなの?夾の帽子じゃないの?ねぇ?夾の帽子であってほしい・・。だってさ。友達に言われて気付いちゃったんだけど。由希があの帽子の少年ってことは「由希が初恋の相手」ってことなんじゃん!ちょっとそれはダメ。ダメなのよ。透には夾!夾なの!
 だって・・あぁ。もう。前半はさ。もうウッハウハだったわけよ。夾とデートしちゃって(師匠の家に行くだけだけど)。カレー作ったりして。で。魚ちゃんと花ちゃんのストーリになって。これでウハウハしながら終わるんだぁ・・とおもってたら。あの結末。どうよ?
 私、夾クン大好きなんですよ。で。透も大好きで。だから大好きなフタリにラヴラヴしてもらいたいの。なのに。由希がじゃま。じゃまぁ!!!
 こうなったら、由希と透の間を邪魔する!魚ちゃん花ちゃんの味方になる!邪魔しちゃる・・・。

 なんだかショックすぎて内容がまとまらないし。ショックなのに帰りの電車の中で読み返していたら、降りる駅通り越しちゃって(笑)、フタツ先の駅で気付いた(←バカ)。

 でも、こんな途中であの帽子の少年のことバラスかなぁ・・・?違うといいな。むぅ。

2002年06月22日(土)
よろず屋東海道本舗8巻

 こっちも久々。ほったらかしのを読みました。

 あらまぁ。ってなカンジ。香チャンの過去が明らかに。あの火事の真実も明らかに。香チャン父とも和解(?)してハッピーvってなかんじに。
 私的には「香×志摩」ファンなのでもう、言うことなしですね。この結末。望んでいましたよ。香チャンは志摩サンの隣に居なくちゃね。もう。ポジションだし。居ないほうが不自然。そうそう。そういう関係になったのよ。
 しかし、香チャンとキョウが同化(?)して。エンディングに向けて進んでいます・・・ってなカンジだね。次巻が最終巻なんだって!ビックリ。

2002年06月12日(水)
スパイラル〜推理の絆〜6巻

あぁ。久々にスパイラルを読みました。買いっぱなしでずっとほったらかしにしていたのですが、暇だったので読みました。
しかし、5巻を呼んでから時間が立ちすぎていてわけわかりません(汗)。

でも、好きですね。あは。ストーリが分かりやすい・・・・ってナゾだらけなんだけど(笑)。おバカな私でもなんとな〜く理解して読んでいけるってカンジです。

カノン登場です。どうなんですか?この人は。なんなんでしょう?彼は。むぅ〜・・・微妙ですよね。敵かな?見方かな?!ってなカンジで。

しかし、こんなに人殺しがうじゃうじゃ居るマンガって・・・(汗)。まぁ、仕方ない殺人(殺人に「仕方ない」とか言っている場合じゃないけどさ)課も知れないけど・・ブレードチルドレンのナゾをとかない限りお話は進まないのね。完結するんでしょうか・・??エニックス作品の一番心配な点(汗)。未消化なままフェイドアウトしちゃう作品って多いからね・・(汗)。
関係ないけどピースメーカーは再開したのか?守護月天は完結したの?あぁ。スパイラルは完結してね。

感想になってないなぁ・・・相変わらず・・。

2002年06月11日(火)
スパイラル・アライヴ

 これもほったらかしだったのを読みました。

 「スパイラル」というタイトルで作者が同じだったので買ってみた・・。ら。繋がっているよな?繋がっていないような?繋がって・・・居るんだよね?

 繋がっているのは「鳴海清隆」と「ブレードチルドレン」。

 清隆はなんなのよ?出て来いよ?

 なんかさ。感想とかそういう次元じゃないような・・。下の下の根っこの部分が繋がっているから、1巻だけじゃなんともいえんよ。伊万里のキャラは好きだけどね(笑)。

 沢村が清隆を目指している理由も良く分からんし。雨苗の立場は?位置は?雨苗はハンターなのかなぁ・・・?ナゾだらけ。最近脳細胞が死んでいるからついていけるか・・・(汗)。

2002年06月10日(月)
My追加