吹き替え版・ハリーポッターと賢者の石

 またまた見てきました。ハリーポッター♪しかし今回は吹き替え版。率直な感想は字幕版の方がおもしろい!
 ストーリじたいは同じはずなのに、途中、眠くなった。三回目だからかな(笑)。なんでしょう?ドキドキ感とかゾクゾク感がまったくなかったんですよね。まぁ、一緒にいたうしおサンと「波平だ〜」とか「ピッコロさんだ〜」とか言っていたから集中していなかったからかも(爆)。だって彼女がピッコロ大魔王の声を見つけてからはピッコロさんの「悟飯〜!」という叫び声が脳裏で響いちゃって大変(笑)。集中出来るはずがない。やっぱり吹き替えは声の先行イメージがあるからダメなのかな。知らない人ばかりなら良いのだけれど。あ、もしかして吹き替え版から見たらよかったのかな?役者本人の声を聞いちゃっているから、吹き替えの声に満足できないのかも。そうか、そうか。でも、吹き替えから観ていたらこんなにもハマらなかった気がするし。難しい所だわ。でも、DVDが発売されたら即効買っているでしょうね(笑)。ワーナーは安いし。

 今後の映画は「指輪物語」ぐらいかな。原作を読もうか迷っています。でも文庫の1巻が何処の本屋に行っても無いのよね(泣)。もう。日本人ってすぐに影響されるから・・・。って、あたしもじゃん(笑)。

2002年01月26日(土)
フルーツバスケット 8巻

 やっぱり好きですvフルバ。もう、あんなにアニメで不満だらけだったので癒されたカンジ。あ。始めていっておきますが、私は夾クン好きです。感想も意見も思考も夾クン派なのであしからず。
 なんですか?これで萌えない方が変です!これは夾クンと透クンをどうにかしたいんですか?だってさ。7巻から引き続き2人のシーンが多すぎません?そりゃ、由希と透クンのシーンもありますが、私の視界にはあまり入っていません(笑)。この巻で言うと、修学旅行のグループ行動、B春から透クンを守るシーン、朝食の牛乳、夜食のそうめん、オバケ屋敷(ココには由希もいたけどサ)。萌えるなっていうほうが間違っている!!(言い切った(笑))。
 なんだか。最近の夾クンって性格変わってきているよ・・ね?透クンの影響かな・・・?彼女を名前で呼ぶようになってから特に。前からだけど透クンに対してよりいっそう優しくなったっていうか。その優しさがたまらんのですよ(笑)。由希クンももう少し積極的だったらね。どうなんだろう?でも、彼が透クンを名前で呼ぶところって想像できないよね。何でだろう?イメージかな?あ。由希といえば、早く生徒会メンバーを見たいな♪
 新キャラがふたり登場。りっちゃんさんとリン。リンは数コマだけど。りっちゃんさんはキャラブックに載っていたので新キャラってカンジしないね。春の彼女って・・リンなんだよね?楽しみだわ。
 この漫画の結末は分かりませんが(そりゃそうだ)、楽しみでたまりません。本誌買っちゃおうかしら?

2002年01月19日(土)
ネバギバ 9巻

 最近、萌え度が大爆発な作品です。なにせ作者が同じ穴のムジナですので(笑)。
 告白してからの十夜がやたりに素直でかわいいvもともとかわいい男でしたが(笑)。感情表現が顔に出るようになった・・・というか。
 この作品も同じような内容の繰り返しなので、ダメな人にはまったくもってダメな作品でしょう(笑)。飽きるって言うか。セリフもくさいしわざとらしい(笑)。私はそれが好きなのですがね(笑)。なんだか感想になっていないなぁ・・・。今回は特に・・・(汗)。キリが女の子くさくなってきた。なんでアレでばれないのでしょう(笑)。マンガだからね♪

2002年01月18日(金)
七色の神話

 絵夢羅サンの短編集。良さ毛な作品です。Wジュリエット以外は読んだことがなかったので新鮮です。絵がすごい勢いで変わっているのに驚き。プロになってからこんなに代わるって・・・すごい。
 表題作の作品。好きです。是非、続編を・・・。竜良が出ているのですよ。糸の弟の竜良が!!Wジュリエットではこんなにも表に出てこないキャラなので嬉しいですvちょっと・・・格好よくないですか(笑)。Wジュリエットでは格好悪いキャラにしか見えない(爆)。しかし、絵が変わっているので1回目と3回目ではキャラが違うよう・・・(笑)。コレを成長と言うのでしょうか?でも。絵が変わっていも良い。続編を!!
 同時収録の「目撃者」。これもWジュリエットを知っていると楽しい作品。美咲と与四郎が恋人同士?!びっくりな設定です。あっちでも2人がくっつくのは時間の問題だと思うけど(笑)。こんなにも初期に登場人物が死ぬマンガを描いてしまう絵夢羅サンがすごいと思う。こういう切ない系のマンガって避けるでしょう。初期には。OKを出した担当氏もすごいけどね。キャラが死ぬわりには泣けなかったのは何故だろう?襲われているシーンとかはないから現実味が無いのかな?う〜・・ん。

2002年01月17日(木)
D・N・ANGEL 6巻

 なにやら表紙が2パターンあるらしい。手に入ったのはノーマルヴァージョン。だって・・・2パターンあることも知らなかったし・・・っていうか。発売していること自体知らなかった・・・(汗)。もう、杉崎サンの作品て新刊ペースが遅いからチェックし忘れるんですよね(汗)。驚きです。本屋に行ってよかったv
 やっぱり萌えv微妙に絵が変わっている気がするのですが・・・?気のせいかな?なんだか全体的に幼くなっている気がする・・。顔が丸くなった・・っていうか。どうなろうと杉崎サンの絵は好きだから買い続けますが♪
 謎がまた増えていますね・・・(泣)。もう、完結するんですか?コレ。氷狩家と丹羽家に何があったのですか?ってコレは根本的な謎だわね(笑)。だってもう、そこが解決しなきゃどうにもお話が進まないでしょう?って、ココが解決しちゃったら終わっちゃいそうだけど(汗)。
 とにかく今は、大助クンの女装(文化祭の劇)が見たいv

2002年01月16日(水)
満月物語

 竹取物語がベースになったボーイズラヴ?マンガです(笑)。もう、裏表紙のあらすじに惚れました。で中身も最高(笑)。オレ好み♪昔話がボーイズラヴになるだけでこんなにトキメクものですか?って、こんな設定考え付いちゃう中村先生、万歳!!そして。もう、最高だよ、かぐや(笑)。あ。かぐやが男だったって設定なんですがね(笑)。かぐやも含めて回りのキャラも性格が崩壊していて(良い意味で(笑))、かぐやもかわいそうな過去があったりなんだけど、それなのに元気で明るくてvもう、かぐや最高!!(こればっか(笑))。続きが読みたいわvこのあとかぐやと隆明がどうなったのかvあは。そりゃぁもう。そうなって欲しいけど(笑)vvボーイズラヴが大丈夫な人♪オススメですv

2002年01月12日(土)
目隠しの国

 読むたびにほわわ〜ん♪としてしまうのですよ。こういうふわふわしたマンガ大好きです。キャラが純粋なのは良いです。自分が汚いので洗われるようです(笑)。
 なんだか謎があるような作品です。それぞれの能力の裏には何があるんでしょう?それも解明されるのかな?なんだか主人公がもってもてってカンジですが(笑)、少女マンガの特権ってカンジでしょうかね(笑)。
 表紙絵に惚れて買い始めた作品。良かった。大成功vってカンジですね。花ゆめ作品は本誌を読んでいないのでたいてい表紙絵を見て買っています。失敗☆という作品は・・無いですね。今の所。あと裏表紙に書いてあるあらすじもありますし。

2002年01月11日(金)
My追加