ヘヴィメタル交換日記
DiaryINDEXpastwill


2007年04月19日(木) のりぞう@備長炭

【馬ニギリ事件簿】

そう、あれはとあるライブの終了後。
一軒の居酒屋での出来事だった。

ある団体が宴会をしている。かなり大人数だ。
よくみると、通路を隔てて右と左。一応全員が同じ団体のようだ。

同じ団体とはいえ、通路を隔てて別の区画で酒を煽る左の席の一団。
そう、人数が多すぎたのだ。
多すぎたため、一塊になれず別の席での酒盛りを余儀なくされた訳だ。

今宵の宴会費用は『お一人様○○円方式』。
人数分のオカネを集め、その集めた分の費用が尽きたらゲームオーバー。

宴会も順調に進んでいる…ハズだった。

店員A「すいませーん、もう限度額なんですけど」
団体の一員B「えー、もう?早くねぇ?」

何故だ?皆に疑心が走る。
いつもと同じペースで飲んでたはずなのに…おかしい。

…まぁいいや。とりあえず飲むぞ!
そうやって、不審な気持ちを押さえながら宴は続いた。

宴会も中盤に差し掛かり、誰かが言った。
「おい、あっち(左側の席)にも注ぎに行こうぜ!」
そう、別の席で飲む一団とも交流を深めようと、右左の席がマグワった。

…その瞬間!!!!!




「ぬぁーん、備長炭 馬ニギリ頼んどるもん!!!!」


そう、左側の席にいたのは備長炭一行。
宴の盛り上がりに乗り遅れた一行は『食事』に走り、なんとお高い『馬ニギリ』を食していたのだ!

どおりで限度額に達するのが早いはずだ。
なんと大人気ない、なんと自分勝手な振る舞い…

その後、備長炭と彼らの交流はしばらく途絶えた。(笑)
いや、コレが原因であるのか…現場にいた者のみぞ知るといったところか。

【謎】
何故、馬ニギリを頼んだのがバレたか?
既に間食していたはずなのに…





【答え】
ゲタをさっさと下げてもらってれば良かったな…

すいません、日記横取りしました。てか次の方って、誰なんでしょ?


熊本鋼鉄会 |HomePage

My追加