ヘヴィメタル交換日記
DiaryINDEXpastwill


2007年02月04日(日) 大塚@フュエル

フュエルの大塚です。まず始めに、みなさんのライブや魂のイヴェントになかなか参加できずに申し訳ありません。もう少しで再始動できると思います。気持ちも新たに一からのスタートとして頑張りたいと思います。
自分は、大学の頃はバンドサークルに所属してました。留年も決まり後輩の数だけが増えていった訳ですが(苦笑)そこで、後輩に「誰(ミュージシャン)が好き?」と尋ねると「〜です。」そこで「他には?」と返すと「他はあまり知らないんです…」そんなことが何度もありました。自分を棚に上げて話す訳じゃないけど、昔は好きなアーティストの作品を買ってライナーノーツを読んで、誰に影響を受けたってのが書いてあると、そのアーティストの作品をチェックしてたなぁと。雑誌なんかでも同じです。今と違ってネットで検索とか、ダウンロードなんて手段がなかったから、好きなアーティストの情報が分かると嬉しかったもんですよ。でも、そのおかげで、たくさんのアーティストや様々なジャンルを好きになったなぁと思います。鋼鉄会のみんなも同じだったんじゃないかなぁ?
最近は、音楽はダウンロードするから…これって好きな曲だけしか聴かないって訳で。だから様々なジャンルの音楽を知らないのかなぁって思います。
長くなりましたが、これから楽器を始めよう!もっと上手くなりたい!って思う若いバンドマンのみなさん。音楽は様々なジャンルがあり、たくさんのアーティストがいて長い歴史もあります。とにかく多くの音楽を聴いてみてください!自分も、今より上手くなりたいから、たくさんの音楽を聴いて自分に取り入れて頑張ります!ちなみに、今はストラトを手にしたから、クラシカル&様式美に夢中!!(笑)


熊本鋼鉄会 |HomePage

My追加