こんな毎日。

may2【MAIL

振り返りver.
2004年12月31日(金)

退職して、試験受けて、就職して、また退職して、合格して。
そんな1年でした。

6年なじんだ同僚とサヨナラして、知らないひとと机並べて、
新しい同僚とは全然合わなくて、たくさんの友だちに合格をお祝いしてもらった。

人生って縁なんだなーと何度も思った1年でした。

知らないうちに、家族や友だちや(かつての)同僚にたくさん元気をもらって励ましてもらって、幸せだなーと思って。

退職する前によく通ったスタバからは、なじみの店員さんが次々いなくなってしまったけれど、
本当に縁のあるひととはつながってる。
そう思いたい。

ここ数年でばたばたと友だちは結婚していったけど、
心が遠くなってしまったひともいれば、
不思議と前より強くつながっていけてると感じるひともいる。
これから先もよろしく頼みます(笑)

すべては自分の気の持ちようだ、とも思うけれど、
やっぱりどこかで見えない縁ってあるんだろうなぁ。
今年は自分自身と向き合あう時間がたくさんあったから、
そんなことを何度も考えてた。

そしてここにきて、なんだか気持ちが楽。
これがいわゆる負け犬の心境なんだろか?(苦笑)

要するに。
  自分と、自分にまつわるすべてのひとに愛を!!
ですかね、、、
微力ではあるけれども、誰かの役に立ちたいと願う大晦日でした。
直接にでも、間接にでも。



初雪
2004年12月29日(水)

はぁぁ寒い!!
朝カーテン開けたときは、なぁんだ晴れそうじゃん、というかんじだったのだけど、みるみるうちに雲が厚くなって、ふと気づくと白いよ!雪じゃん!!という状況に。
東京じゃ珍しくぼた雪です。
屋根にもけっこう積もってます。
いや〜年末らしくてよいかんじです。

ただ何も今日でなくてもなぁとぜいたくなことを言ってみたり。
今日夜忘年会なんだよねぇ。。。
夕方にはやんでください。
 


なんだろな
2004年12月26日(日)

かつての同僚からおめでたのお知らせ。
それ自体はホント嬉しいことなんだけど。
だけど。
ひっかかるんだよなぁ。。。

彼女の考え方には、なんかひっかかるなぁと思ってしまうことが多くて、正直少し距離を置いていたいと思ったり実際置いたりした時もあった。
なんというか、、、すべてのことに対して、不可抗力の中で、しかたなく、こういう選択をしたのだ、というのが行間からいつも滲み出てきていて。どうにも釈然としないのね。。。

最後はそれぞれの家庭の事情だとかあるから、外野があれこれ考え込むことなんて余計なお世話だとはわかっているけど。
もっと、訴えることとやっていることを冷静に見て欲しいと思うのね。
おめでたなのが悪いってことではなくてね。
それはホント、うわぁいいなぁ、よかったなぁ、と思うし。

ひがみ入っちゃってるのかな。無意識のうちに?
まだまだ器が小さいってことにもなるのかな。もしかして。

でもな、なんなんだろ。
彼女は一体どうしたいんだろ。
私には何が出来るんだろ?
 


寒い日
2004年12月17日(金)

冬なので当然ですが寒いです。
寒い日はあったかいものが飲みたくなるわけで、
それでも今まではお店に入ると「コーヒー。」バカのひとつおぼえみたいにそればっかりだったのですが、今年はなんだかいろんなものを試してます。
ミストもそうだし。
カフェモカも高いけど頼んじゃう。
ホットチョコとかも。

昨日フレッシュネスに言ったらアップルサイダーのチラシがばしばし貼ってあって、「17日は無料!」って。
たぶんバーガー類頼んだらアップルサイダーは無料、ってことなんだろな。
ちょっと飲んでみたいなぁ。
タイミング悪かったなぁ。

ただ、飲みきれる自信があんまり無いな。


消化試合
2004年12月15日(水)

今日も行かないとな。
というより、今日でほんとにケリつけないとな。
いつまでも片足つっこんだままでいても、進めないままだし。
はやいとこケリつけてこよう。

行きたくはないけど、無理してでも今日行っといた方が、いいよなぁ。


なんというか
2004年12月12日(日)

自分で決めて入社して、自分で退社しようと決めたわけで。
後悔はないけど、こうして辞めてしまって、次も同じことにならないとは限らなくて。
そういうとこが非常に不安。
次はもっとがんばってみないと。
今回、かなり力抜いた部分が多かったからなぁ、、、
もっと、勉強しようと思えるように、まずは意識を変えていこう、と。
いい仕事がしたいし。


1週間
2004年12月10日(金)

そして解せない1週間が過ぎようとして。
何なんだろう。。。
自分だけが少しだけめりこんだ感覚がする。
浮いているんではなくて、その反対。
埋まっている感覚。
抜け出せない感覚。



12月
2004年12月08日(水)

今年最後の月も8日目。
こう書くとありきたりになってしまうけども「あっという間」の1年間。
最初と最後とで、ずいぶんと仕事に対する考え方が変わった気がする。
ほんとの意味で、転換点になった気がする。

来年から再出発。
もー1回、がんばってみよっか。



BACK   NEXT
目次ページ