こんな毎日。

may2【MAIL

うーん
2004年08月31日(火)

ひさしぶりにちょっと働きに出たら、やっぱり自分のことをよりたくさん話したい!って人たちでした。じゅうぶんわかっているんだけどね‥
ちょっと、疲れちゃうんよ。
自分が、好きで好きで仕方ない仕事をしに行っている場所なら、昼休みの時間くらい我慢すっか、と思えるけども。

‥器小さい?
もっとゆったり構えないとイカンね。
どーん!とね。



ひがないちにち
2004年08月30日(月)

ちょっと予定が宙ぶらりん状態になってしまったので、外へ出てぶらぶら〜としてきました。
本やさんに2件行ったけども、平積みの一番上の雑誌をそのままの(平積みのままの)状態で立ち読みする人、結構多いのね!!
びっくりでございます。
そうやってアナタが読んでいる間、他の人はその雑誌を手にとれないのよ、ってことくらいわかんないのかな?
そういう人に限って、長いし‥(-"-;

「セカチュー」片山恭一氏の最新刊(ってオビに書いてあった気がした)読んできました。
んーとこのシチュエーションは確か‥村上春樹に似ているよな似ていないよな。
村上氏、読んでないようで思い返すと結構読んでます。
高校の現代国語(って言うんだっけ?現国現国って呼んでたから全然思い出せないけど)でもいくつか教材だったしね。えーと確か、「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」と「1973年のピンボール」だったと思います。
‥タイトル合ってるかな???



8月も終わりつつ。
2004年08月25日(水)

なにやら、よくわからんうちに8月が終わりそうです。
中旬からどばーっと入っていた予定をちまちまとこなしていってたんで、お盆頃何をしてたか?って記憶があんまし無い(笑)

そういうわけで、夏っぽい行事も今年は無し(今年「も」無し)。
花火くらいは見たいなぁ。
これからやる花火大会、調べるかー、、、



なんかー
2004年08月23日(月)

7月くらいから、タイミングがあんまりよくないのが続いていて、最近ようやく、徐々に回復してきたかな?ってとこです。
あんまりタイミングがよくないと、すごーーーーくへこんじゃうのです。
誰でもそうだろうけど。
特に妙なプレッシャーがあったりすると。
よけいに。
悪い方に考えてみたり。

結局は、本当は、何の他意もなく、ただ単にタイミングが悪いだけなんだけども。


あちちちちち
2004年08月18日(水)

とにかく暑くて汗だくでした。朝から晩まで。

こういう日こそ、スタバのさわやかな店員さんに会いたいものです。



デパート
2004年08月12日(木)

デパートに行きたかったのではないけれど、
地下鉄の出口がデパートだったので。

なんであんなに人が多いのだ!!!
平日、しかも午後まだ早い時間なのに!!

お盆休みだからって言っても、多過ぎよ?



運悪く
2004年08月10日(火)

1時間弱土砂降りだった、ちょうどその時、
待ち合わせに間に合わなくなる!と焦りつつ駅へ向かった。
膝までズブぬれ。
ジーンズしぼれたくらい。

少し遅れて到着して、外に出たら、ピーカン。

よくある話です!!!


メール
2004年08月09日(月)

すごーくひさしぶりに事務所の方からメールが届いた。
ほんっっとうに、ひさしぶり。
こっちから送っても(用事があって送っても、だよ)ほとんど返事が無いですから、、、さびしいス。
返事が無いからさびしい、つうんではないです。
どーしても連絡とりたい時はさっさと電話しちゃうし(^-^;
なんか、、、
  あ、こいつは返事しなくても別にだいじょぶ。
  ちょっとほっといても、怒ったりしないし。
って思われてんだなーと思ったりして。それがさびしいのであります。
その証拠に、向こうが用事ある時はじゃんじゃんメールも電話も来るし。。。

なんだかねぇ、、、さびしいよ。姉さんは。
 


暑か〜
2004年08月08日(日)

ここ何日か、湿度高くて暑いです。。。
適度に風あっていいんだけど、ちょっとむわっとしてて、息詰まりそう。
ヤケになって出かけようかとも思ったけど、今日はおとなしく家にいることにします。


花火大会
2004年08月07日(土)

さっきまで少し雨降ってたけど、花火大会やってるみたい。
音だけ聞こえてきます。
浴衣姿、今日もたくさんいたなぁ。



2004年08月05日(木)

友だちと遊びに出かけよう、という直前に急用が入り、行けなくなったって電話しなくちゃ‥と携帯を探す。やっとこさ見つかったら、そこには出かけるはずの友だちから、「ごめん、急に用事が入って行けなくなっちゃった。」との留守電が。
あれまぁ‥と驚く暇もなく、私のその急用とはお引っ越し。
はやくはやく‥と気は急くものの、全然はかどらず。
あれを買わなくっちゃ。
とデパートに行くも、なかなかそのフロアに辿り着けず。
(しかし「あれ」って何だったんだろ?)
あ〜あ、と立ち止まるとおじいさんに「Rと発音してみろ!」と言われるままに「R、R、、、」と発音。おじいさんご満悦。私ワンダーがフル。

なんだか忙しい夢だったな、、、
けっこうはっきり覚えてるけど、だからって何もつかめないんだよな(-_-;


あまりの暇さに、
2004年08月02日(月)

自分の名前で検索かけたら、福岡のパブのHPが出てきた!
そこでは同姓同名の人が働いていたのでした。
びっくら〜。

あ、漢字は違うよ。
平仮名ね、平仮名。
さすがに、漢字も同じ人はいないと思います。
や、いません(きっぱり)。
 



BACK   NEXT
目次ページ