こんな毎日。

may2【MAIL

公開生!
2003年07月31日(木)

さて!
今日はうまい具合に仕事を片づけ、定時に退社。
目指すはTOKYO FMホール、「LIVE DEPO」という番組の公開生放送を見るのである。ゲストがCOOL DRIVEなんだもん、応募しないテはないでしょう! といそいそ応募したら、運良く当たって、しかも整理番号が前の方だった! ついてる〜。

ホールに入ると、完全自由席だったので、よく見えるように端っこの席を確保。よく見えるって言っても、小さいホールだからいちばん隅っこからでもえらい近いんだよね。
たぶん2,3曲だろうと思ってたら、結局最初から最後までライブでした。
間に少しトークがあったけど。だから7曲くらい聴けちゃって。好きなやつばっかり。cdm時代のはやらなかったけど、けっこう満足。
ネモのへなへな加減も絶好調でよかったです。
でも、、、ダイスケさんの前髪はどうなんでしょうあれは。NGだと思うけど。。。夏だからってあれはないと思います。

ライブ楽しかったし、ラジオってこうやって放送してるんだあ!ってのがものめずらしくておもしろくて、あっという間に1時間過ぎちゃいました。
CMから放送に切り替わる瞬間の緊張感とか、へぇぇ〜。てかんじ。
また応募しようっと。


ヨーグルトについて
2003年07月30日(水)

はぁ、水曜日です。。。
小岩井飲むヨーグルトを月水金の週3日配達してもらっているんだけど、
ここんとこ溜まりがち。
ちょっと飲み忘れるとあっという間に3本くらいたまっちゃう。。。
しかも、飲むヨーグルトもやっぱりヨーグルトなので、
少々置きっぱなしにすると、底の方から固まってくるわけです。
フリフリして救われるけど、見ているとけっこう複雑な気持ちです。

== 合計 ==
\809
== 内訳 ==
夜\199
郵便\610


祝結婚
2003年07月29日(火)

同僚ご結婚の報告。
んーなんつうか、ご結婚・ご出産の報告を受けることが多いわけですが、
  自分もいつか、、、
と考えることがなかなか出来ないわけです。
今の生活状況を考えるとね。
この生活をきっぱり捨てて、まったく違う人生を始める、ってことになるんだったら、と考えると、ウーン。。。
ま、そんなこんな考えたところでひとり相撲なわけですが。
そんなことを考える余地もない流れがそのうち来るんでしょう。
人生万事塞翁が馬、結果オーライ、出たとこ勝負!!

== 合計 ==
\1,240
== 内訳 ==
郵便局\1,240


閉館にゅーす
2003年07月28日(月)

赤坂ブリッツが閉館するらしい。
思い返せば、川村さん・ゴスペラーズ・ボニー・バード、オレペコもそうだったかな?いろんな歌をきいた場所。
イベントライブでもいくつかきたよなあー。
矢野真紀とかゴメスザヒットマンとか。
ブリッツの音は正直あんまり好きじゃないけど、雰囲気は好きだった。。。
うーん、残念。

== 合計 ==
\670
== 内訳 ==
ぴあ\320
郵便局\350


にちよーび
2003年07月27日(日)

朝はサワヤカに晴れていたんだけど、けっこう曇り気味でした。
今週末はお持ち帰りの仕事もないので、9月に行く京都の格安パックを調べたり、ちょっと遠くまで買い物に出たり、なかなか休日らしい過ごし方をしてみました。
・・・いいもんだねー。じーん。
新しい携帯もチェック、sonyから出てるやつ8割方決めました。
あとは、どのタイミングで買い替えるか、だなー。
秋になる頃には1万円切ってるといいんだけど、、、最近携帯高い!

== 合計 ==
\2,285
== 内訳 ==
本\1,260
薬局\1,025


SMOOTH DAY
2003年07月26日(土)

なんやかんやお茶しているうちに、気づけば5時過ぎ。
腹ごしらえもしなくっちゃと思いつつ、青山同潤会を一周。
もう完全に囲われちゃって、向かいのビルから見下ろさないと見えないのね。
しかも、全棟解体終わっているようだった。
1棟だけ残すっていってたけど、もう移築しちゃったのかな?

そしていざいざ!クエストホールへ。
去年来た時とまるで違って、立ち見もいっぱい。

いやー、、、スムースはやっぱりグルーヴィーなのが似合うよね。
あの拍手の大きさの差は何?! ってかんじでした。
いつの間にやら大きくなっちゃって、、、
なんておばさんちっくなこともちらりと頭をよぎったのでした。

== 合計 ==
\1,140
== 内訳 ==
お茶\615
おやつ\525


無事終了。
2003年07月25日(金)

打ち合わせもようやく終わり、今週末はちょっと一息つけそう。
ヨカッタヨカッタ。

って言いつつ、来週からは部長説明用の資料まとめが始まるんだけど、、、
まぁ今日使ったやつでなんとかいけそうかなーと目論んでいますが、、、

そんなこんなで、ここ数週間、友人知人への連絡が滞っていたので、週末からまたマメマメしなくては!!
  忙しい --> 時間無い --> つきあい減る
という図式は出来る限り避けたい30歳なこの頃。
そろそろ梅雨も明けたいしねぇ〜。

== 合計 ==
\1,223
== 内訳 ==
CD\1,223


なにげに
2003年07月24日(木)

すんなり打ち合わせ資料が用意出来てひと安心。
今日は終電か?
なーんて一昨日あたりは思っていたが。
しかし、こういう時には何かすっぽり抜け落ちていそうでコワイ・・・

== 合計 ==
\14,190
== 内訳 ==
郵便\410
定期\10,780+3,000


さらに働く。
2003年07月23日(水)

今日は22時半退社。まぁまぁの進み具合かな。
この時間なのに、どエライ帰りづらい雰囲気、、、こえぇ。

== 合計 ==
\678
== 内訳 ==
郵便\300
夜\378


とりたてて何も無く。
2003年07月22日(火)

ふー。
働いたぜ。

== 合計 ==
\407
== 内訳 ==
夜\407


予定は未定
2003年07月19日(土)

さくさく作業を終わらせて、virginに寄ろう♪
という計画はもろくも崩れた土曜日。
まぁ、こんなもんでしょう。。。

== 合計 ==
\5,800
== 内訳 ==
昼\800
チケット\5,000


朝からねも!
2003年07月18日(金)

J.カビラ氏の美声を聞きつついつものごとくぼけーーっと朝を過ごしてると『NEW DAY』がかかった。
   おおおっ!! ひさしぶりだねえ!
のあとになんとネモご登場!
オフィシャルチェックしてなかったからびっくりしちったよぅ。
ネモ、眠そうだし。
さっき寝たばっかだって言ってるし。
しかも『スーツケース』生演奏だし。
8月は小岩井でロックだし。
子供入場無料だし。
子供たぶん聴いちゃいないし。
でもネモはそういうのもけっこう好きだし。
私も行きたいし!

== 合計 ==
\305
== 内訳 ==
夜\105
貯金\200


スガスガしい朝
2003年07月17日(木)

昨日も遅くねたわりに今朝はやたらとスガスガしい目覚めなのである。
気分転換うまく出来たってことかなー?

がしかし。
そう思ったのも束の間。
午後から理由もなく機嫌悪くなっちゃいました。
ダメダメです。
なのでさっさと帰ろうと思ってたけど、なんやかんや片づかなくて、またまた22時を過ぎていたのであった。
眠いぞー!!

== 合計 ==
\10,105
== 内訳 ==
チケット\10,000
夜\105



2003年07月16日(水)

夜O氏がデータ持って来所。先輩S氏と3人で飲みに行く。
もしかしてS氏行けないって言い出すのかも、と思っていたのでひと安心!
だって今日は気分転換にぜひとも飲みに行くんだもん!! と相当前から楽しみにしてたんだもーん。
そして元気餃子へ、最後のひとつのテーブルを確保。
タイミング良好、ビールの喉ごしも良好、チーズ餃子のとろけ具合も良好!
例のごとくどうでもいいような話やら真面目な仕事の話やらであっという間の3時間。
3時間でもじゅうぶん気分転換になったよー。
また飲もーっと。

== 合計 ==
\2,972
== 内訳 ==
夜\2,632
郵便局\340


怒濤
2003年07月14日(月)

えっと怒濤の1週間が始まりました。
細かいこと言えば、昨日も出てたから既に始まってるんだけどね。
むはー。
今週はゴスシングルリリースだっ。
ひさびさー。

== 合計 ==
\906
== 内訳 ==
夜\556
ぴあ\350


歩き回った日曜日
2003年07月13日(日)

お昼もとらずに黙々と作業し続けた後、先輩S氏と草加へ。
さらっと見学して、デニーズにて超〜〜遅いランチを食べる。
デニーズと言ってもデニーズらしからぬ品揃え、つうか高い!
ファミレスの値段じゃないでしょうこれは。
ランチで1300円だよ?信じられん、、、
が、もう入ってしまったのでつべこべ言わずに「タイ風鶏ごはんプレート」を頼む。鶏の照焼っぽいのがごはんの上にのっかってて、ちと美味しそうだった。
で、出て来たプレートは、ごはんの上に鶏の照焼と目玉焼きがのっかってて、東南アジア系のソース(甘辛いやつね)がちょり〜とかかってて、けっこういけました。
ウチで作れないかな?どうかな?
外食する楽しみってこういうのがあるのよね。
レシピ見てつくるのもいいんだけど、「あの時食べたああいうの」を再現する料理も楽しいもんなのだ。

新宿帰ってきてからヨドバシ寄って、ず〜〜〜っと壊れてたイヤホンを買う。
ず〜〜〜っと、左側の調子が悪くて、時々聞こえてきたりしてた状態だったので、ついに新調、という次第(イヤホンくらいもっと早く買えよ!! なんだけど、イマイチ、イヤホンが悪いのかMDウォークマン本体が悪いのか、判断に自信が持てなかったワケよ)。
ちょうど同じ型のやつがあって、
あ〜ヨカッタ♪
とつけかえたらやっぱり両耳から聞こえるのはいいね!
前はこんなだったもんね〜と古いので最後にもう一回聴こう、としたのが間違い。。。聴こえるんだよ、両耳から、、、
どういうこと?!

== 合計 ==
\7,606
== 内訳 ==
昼\1,000
金曜の飲みの分\5,000
おやつ\262
ヨドバシカメラ¥1,344


波〜
2003年07月11日(金)

すっっっっっごい勢いで気分が変化するいちにちで疲れた・・・
まわりの人も疲れた・・・んだろーな・・・
ごめんなさいませ。。。

帰り、飲みに行ったんだけど、
基本的に飲み会の場で仕事の話を真面目にしちゃうのは苦手なんです。
ウーン。。。
つくづくサラリーマン向いてないのかもねぇ。

== 合計 ==
\5,000
== 内訳 ==
スタバカード\5,000


なっとーの日
2003年07月10日(木)

ズームイン!のハトリさんは、「今日は何の日?」シリーズが好きらしい。
番組途中でシンボウさん&オオモモさんと3人並んで朝の挨拶する時に、
  7月10日、今日は納豆の日です!
ってな具合にお知らせしてくれるわけです。
で、今日は納豆の日。
納豆食べると頭良くなるって話を母がどっかから聞いてきて、
それ以来、私は試験前には必ず納豆!
だからって連戦連勝じゃないんだけど、、、どうしてかなーン。

== 合計 ==
\626
== 内訳 ==
郵便局\300
夜\326


初夏は何処?
2003年07月09日(水)

黙々黙々モクモクとMacに向かう。
モニタに吸い込まれそうになって慌てて離れたり。
ちょっと上腕がだるくなってきた。
いつの間にか腱鞘炎になってるのかも。。。

押尾コータロー氏の新譜オススメです。
聴くとサワヤカーな気分になって、初夏もいいよねーって感じる。
ライブ行けるといいなぁ。9月。
チケットどうにかしてちゃんと確保せねば。ねばー!

== 合計 ==
\718
== 内訳 ==
雑誌\280
貯金\200
夜\238


チャーリーに出逢う!
2003年07月08日(火)

エレベーターで一緒になった外国人さんのおかげで、
なんだか一日ふわ〜んとした気持ちでいられた。
ただ一言、
  ガンバリマショウ!
って言われただけなのに、
  そうだよな、朝だもんガンバルゾーって気分じゃないとね。
と妙に納得できたよなぁ。
日々丁寧に過ごさないとねー。

== 合計 ==
\767
== 内訳 ==
夜\467
郵便\300


七夕
2003年07月07日(月)

潜伏中・・・
ってわけじゃないけど、ここんとこ日記をアップするのもちと滞りがち。
事務所での実労働もぱんぱんに詰まっているんだけど、
その他に頭で考える仕事もあるので、
歩いてても電車乗っててもごはん食べてても歯みがいてても、常に仕事してる状態。
+、レポートの構成考え直したりスケジュール確認したりコンペのことも考えたり、その合間にまだまだ先なのに友達のウェルカムボードの図案のいいやつが思い浮かんだからスケッチしてみたり・・・
まっっっっじ、いっぱいいっぱいっす!!!

で、今年も彦星には逢えませんでしたわ。。。ちっ。

== 合計 ==
\105
== 内訳 ==
夜\105


出勤日
2003年07月05日(土)

せっせと働きました。
さくさく片づきました。
氷山の一角に過ぎません。
今月いっぱいは、覚悟決めてめいっぱい働きます。
夏休みはお盆明けにまとめてとろっかなーと思ったりもするけど、この頃は旅行はまだ高いのよねー。
っていうより、旅行するつもりないからいいんだけどねー。
5日連続軽井沢日帰りでもするかなーなーんて、ばかみたいな夏のバカンス計画。。。
(ちなみに、1週間休みとれるけど、最初と最後の1日ずつは自宅休養の日にしたので、5日連続、つうわけです)

== 合計 ==
\500
== 内訳 ==
雑誌\500


ネモお誕生記念ライブ
2003年07月04日(金)

誰が何といおうと、定時にあがってそそくさとSHIBUYA-AXに向かう。
  もー、何ヶ月待たせるの?!
なCOOL DRIVEさんのひさびさ全国ツアーの最終日に行ったわけです。
やっぱり1曲目は『world without end』だよね〜と思っていたらやはり!!
しかもイントロの重なり具合がかっこよかった〜。
でもネモはちょっと歌ヘタだった〜(笑)。
許容範囲だけどね。

今回のライブで、ほんとーにほんとーにほんとーーーに、cool drive makers時代の楽曲は秀逸だなーと痛感。『cool train』しかり、『soul my kitchen』しかり、『アモレゴ』しかり。
変な見方だけど、最新アルバムからの楽曲よりも昔の方がみんなもっと楽しそうに見えたし、自分もまた同様。
どっちが本来のCOOL DRIVEなのか、っていう話もあるけど、
今回のツアーの反応を見て、次の新曲に反映してくれたらな、
なーんて思ったり、
それでも自分らのスタイルを貫き通して、やりたい音楽を楽しんでやっていってくれればいいかな、
とも思ったり。
いろいろ思っちゃった。


やる気元気・・・?
2003年07月03日(木)

帰り道、協力事務所の息子さんのお話を聞く。
パンパンに仕事して、コンペやって、釣り行って、予備校通って、、、
っていう毎日らしい。
それでも元気らしい。
若さのなせる技!
ワシもがむばらねばねば。

== 合計 ==
\15,895
== 内訳 ==
郵便\15,635
夜\260


忙しいときは黙って仕事。
2003年07月02日(水)

ギリギリギリと図面描き。
なにげに重いノルマを自分に課してしまったか?とチラリと後悔したりもしたが、スケジュール的にはこれくらいでも綱渡り状態。
遅く帰るのはいいとしても、翌日の頭が心配であるー。

== 合計 ==
\1,704
== 内訳 ==
郵便\1,610
夜\94


若人
2003年07月01日(火)

そういえば、先週月曜から新しいバイトさんが入りました。
22,23歳。
・・・若っ。
だってねー目がきらきらしちゃってんだよ。
あぁ、私も入った頃そんなんだったんかしらん、、、

== 合計 ==
\693
== 内訳 ==
薬局\693



BACK   NEXT
目次ページ