こんな毎日。

may2【MAIL

初の生ロッカペラ
2001年11月30日(金)

インストアライブ@HMV新宿SOUTH。
渋い!! 凄い!!激惚れ!!!
Viva,human beat box!!!



2001年11月29日(木)

事務所のおねーさんと、事務所近くの飲み屋で飲む。
仕事も山積みだったしどうしようかなぁと思いつつも、たまには、、、と誘ってみた。
私よりも6年長く生きている彼女は、
私よりもずっとツライこととか悲しいこととかやりきれないことを体験していて、
代わりに楽しいこととかウレシイこととかも見出せる人で、
いつもは感じない尊敬の念すら抱いてしまった。
私自身、今もこれまでも「プチ幸せ」の積み重ねで生きているような人間だから、
わりとへなちょこだったりもするのだけど、
これからもそうやって生きていくのが自分らしくもあるし、
意外にデカイ幸せに辿り着く近道なのかも、、、などとヤケに前向きになった飲みでした。


楽しいひととき
2001年11月26日(月)

友人と友人の職場の方と、広尾のジャマイカンレストランへ。
月曜日だったからか?お店はやけに空いてました。
というか、お客はウチらとあと1グループのみ、、、いいのか、ジャマイカクラブ!!

2人分のコースと、ビールを飲んだのだけど、ここで私、ビールに目覚めました。
ジャマイカビールはライムをしぼってさわやかに飲み干し、
ジャンガビールはそれに比べてやや重いかんじ。
ホントはジャンガビールと共にオススメリストに入っていたミャンマービールも試したかったのだけど、次回に残しておきました。

その後、せっかくなので六本木まで散歩。
東京タワーが燦然と輝いて、あぁいいねぇ東京タワー!
おのぼりさんな気分で夜カフェにたどりつき、ソファでまったり時間を過ごし、
とても初対面の人と過ごした時間とは思えないほど楽しい時間でした。
こういうとき、ほんとにアリガトウと巡り合わせに感謝したくなってしまう、最近のワタクシなのです。


感謝?
2001年11月23日(金)

勤労感謝の日は日頃の勤労に感謝してのんびりお休みする日。
というのではなくて、勤労できることに感謝しつつ日頃と同じように働く日じゃ?
という私なりの解釈はここんとこ毎年書いていることでして(笑)。
ま、ほんとにこんな世の中、勤労できることってすごくいいことなわけですよ。
と、弱小企業に勤めるへなちょこサラリーマンは今日もそして来週も来月も、
ひた走ってゆくのです。おー!


うちあげ
2001年11月16日(金)

帰宅直前になってばたばたと決まり、
3人+何故か2人の計5人でいつもの地鶏やさんへ。
たぶん空いているでしょうとタカをくくったのがまずかったのか、今日に限って満員、、、
ぶらぶら歩いて、最近雑誌によく載るこじゃれた居酒屋さんをのぞく。
「桃」。おぉ、なんとOKだ。
雑誌に載ってた店内写真よりもはるかに狭く、そして客層が想像を超えていた、、、
女性客でいっぱい、じゃないんだ、ここ。
界隈の若いサラリーマン、女性2,3人、学生風の2,3人、、、不思議な客層。
それでもうるさくて話が聞こえない!というような雑多なかんじにもならず、
これでオーダーしたものが気持ち早めに出てきてくれれば、かなり居心地のよいお店。
リピーターになりそうかも〜。



エーガの会
2001年11月13日(火)

「ブリジット・ジョーンズの日記」を見に行った。
混んでるかなぁとややびくびくしながら開映の15分前に着くと、、、ガラガラやん、、、
拍子抜けしつつ、相方が買っておいてくれた神戸屋キッチンのエビカツサンドを食べる。
、、、美味♪エビがぷりぷりしてるぅ〜
という余韻に浸る暇が実はなく、まもなく予告編が始まる。
ブラピのと、トム・クルーズのがなにやらスリリングで楽しめそうだ。
広末が出て話題になった「WASABI」のチラシをもらっていたので、
それも見られるといいなと期待していたけど、肩透かし。

さて肝心の本編。
もう文庫で読んでいたけど、実際映像を見ると笑える!!
あるある、こういうの!!!と思わず肩が震えるほどで(笑)
あぁそれでもこうやって考えながら悩みながらもがんばってるブリジットっていいなぁと、
愛すべきはこんな人物なんじゃないだろうかとふと思ったり。
帰宅後、なぜかぽわんとあったかいような気持ちになって、
明日からがんばるゾーと思ったり。
なかなかいい映画でした。


迷いに迷った挙げ句、
2001年11月12日(月)

ベン・フォールズを聴きに渋谷公会堂へ。
渋谷公会堂と言えば、記念すべき初生ゴス兄さんの地です。
あれ以来、、、つまり3年と少しぶりの渋谷公会堂。
開演ぎりぎりに着いたので人混みにも遭わず、無事到着。
2階の4列目、そして2階席はがらがらでして、、、

しかし!
ベンはガツンとあっついライブをしてくれました。
ピアノでこんなにロックだとは!
さすがピアノマン!
ベン・フォールズ・ファイブ時代を知らなかったことが悔やまれてならない!モウ!!!


納品直前の日曜
2001年11月11日(日)

なのに出勤はせず。
なんて果敢なんだ!!と思いつつ、一路試験会場へ。
5月に受けた試験の、2級を受けに、です。
テキストを買い、問題集を買うお金と時間がなく、
しかもテキストを開く時間もないまま今日を迎え、
ダメダメのまま途中退室...
もちろん回答欄は全部埋めたけど、解答速報では6割ゲット。
しかし合格には7割必要。
あぁ...また次回...



BACK   NEXT
目次ページ