こんな毎日。

may2【MAIL

これで私も国際人。
2001年07月29日(日)

竣工前に一度訪れてて、いつか泊まるぞー!と気合いを入れてたのだけど、こんなに早く実現するとは。
自分としては早いと思う。
そして泊まったのは名古屋マリオットアソシアホテル。
言わずと知れた、名古屋駅直上のツインタワーのカタワレです。
プロパーで泊まれる程、私の財政事情はよくないわけで(泣)、
パックツアーのスタンダードタイプの部屋。
安い方を指定したので、高層階ではなくて、それでも21階だったので、夜景がそれはそれはキレイ!!
到着したのが3時すぎだったにも関わらず、写真を撮りまくり。

部屋の中で感激したのはバスルームで、普通のユニットバスではないのです、モチロン。
バスタブとシャワーブースが別々になってるんですねぇ。
あぁ‥ゆっくり浸かりたかった‥バスソルトもあったのに‥
それだけが心残り。
でも近いうちにまた泊まるつもりです。

朝食をとりにロビー階に降りていくと、そこは、おぉ〜インターナショナ〜ル!! な世界でした。
日本人が海外に泊まるときはなんとなくニッコーとか指定してしまうように、外国の方も日本では外資系を希望してしまうのが常なのでしょうかねぇ(しかし京都ホテルは外資系じゃないと思うけど、外国人率が半分以上だったな、ロビーしか入ってないけど)。

その後なんやかんやとやたら時間をかけて長良川下りの地点まで辿り着き(要するに乗る電車間違えて行ったり来たりしたのだ)、サワヤカに川を下りつつ、気持ちよく日焼けしつつ、帰京したのでした。
あぁ夏休み満喫。
あんなかんじの、川のそばに住むとか、川まで30分くらいのところに住んで、
休みの日に川原でまったり過ごす生活もいいなぁなんて夢見ちゃったりしたのでした。



いざ!めいほう高原!
2001年07月28日(土)

5時に起きて目指すはめいほう高原!
めいほう高原音楽祭に出るスムースエースを見るため!
うきうきのまま名古屋に着き、
うとうとしてるうちにバスでめいほうに到着。
だらだら降りようとしているときに、スムースを発見!わお。
やっぱりこういうイベントっていいわあ〜と早くもイベント気分満喫。

結局フェスの時間がおして、バスで名古屋の宿に到着したのが翌日の午前3時すぎ。
ヒジョーに疲れたけど、それ以上に楽しかった!
正しい夏の休日を過ごした気がした、
パンパンにハイテンションな一日でした。



一日お休み。
2001年07月27日(金)

夏休みを少しとって、一日ぼーーーっとしてみました。
とりあえず本屋さんには行きたかったので、
まず朝まだ行ったことのないスタバへ。新宿マインズタワー店。
先週、廻りをウロウロした挙げ句、スタバの近所のカフェ・ド・クリエに入ってしまったので今日こそは!! と足を踏み入れました。
天井高い‥♪
1つだけど、ソファ席もあるんだ。
窓際の席で、ひたすらまったりし続けました。
場所柄、身分証ぶらさげたサラリーマンの方々が多くて、打ち合わせしてる人も少々。
テイクアウト率が高いので、席がない!! という状態には午前中はならないみたい。
出がけに買ったananを読み尽くし、約2時間、コーヒー片手にぼーっとして、
あぁなんて素敵な朝なんでしょう‥

10:30頃本屋さんへ。お目当ての本はあったけど、あれ?問題集が見あたらないので、とりあえず買わずに文庫のフロアへ。
3冊読破。
最近は山本文緒、江國香織を手に取ることが多い。
池澤さんの新刊かな?出てたけど、今読んでる「むくどり通信」途中なので、今度買うことにして、お休みの前半が終了。
休みっていいね。



遅ればせながら、ごホーコク。
2001年07月21日(土)

5月末に受験した「福祉住環境コーディネーター3級」無事合格でした。
たぶん、すごいギリで合格だろうなぁと昼休みにネットで確認したら、
案の定‥第1分野はオンライン!!
それに引き替え、第2分野が‥点数がばがば余ってて、
結局全体で8割以上の得点で合格していたのでした。

さて。
秋には2級受験します。
受かったらゴチ、っていう賭けに乗る方はゼヒご一報を〜!!




BACK   NEXT
目次ページ