chikuの日記...chiku

 

 

DRAGON CHRONICLE ONLINE - 2005年08月29日(月)

*やてきました☆



あんまりにもキャラクターがカワユイのでゲーセン探してプレイしてみました♪
感想としてはイマイチ。
はまってる方々には悪いのですが、私のツボではなかったです;
キャラクターたちはばっちり好みなんですけど、ゲーム性だとかそういうのが…
まず課金のタイミングがイヤラシイ。
課金のペースが速い。
強いドラゴンを造るためには、やりこまないといけない。
戦闘シーンが3D。
もうそれだけで…ちょっと。
それでもドラゴンたんをつくっちゃったからある程度育ててみましたが、すんごく言うことを聞いてくれるし、私の教育方針も彼(彼女か?)に合ってるみたいで絆値がばしばし上がってくれて、私のほうも情がっ(*ノノ)!
私のドラゴンたんは炎の基礎妖なんで、まだまだなんですけどね;
私のDCネームはめずらしく「ちくさぶろう」ではなく「アルハザード」。
そしてドラゴンの名前は「アル・アジフ」です(>_<)w
これだけで分かる人は分かるでしょうが、魔道書「アル・アジフ」とその著者「アブドゥル・アルハザード」氏から名前をもらいました(>_<)w
ちなみに、最近やり直し始めたアーマード・コア サイレントラインの操縦者名とACの名前もこれを使っています。
だってカッコいいじゃん(>_<)w?




Pinky:st 改造計画。
ピンキークワトロさんが色塗りに入ったので、そろそろ2体目のことを考える。
クワトロさんを作ったんだから次はシャアを………
と思わせといて、ハマーン・カーンを。
ハマーンの次はシロッコらしい…(ぇ)
とにかくあの最終回の三人はどうかなぁって話。
もしこの三人を作ったら冬のワンフェスに知人が(受かったら)自分のスペースに展示させてくれるそうです(>_<)!(複製まではしないのであくまで展示のみです。)
それを聞いては頑張らねばなりませんな!
(お金と時間に)余裕があれば、BB戦士の百式とキュべレイとジ・オも造って一緒に展示させてあげたい〜(>_<)
けど、BB戦士の百式は金メッキじゃないんすよねぇ…
素組か墨入れまでしか出来ないかなーって思ってるんですが…カラーリングは拘りたいっす。
特にメインキャラなクワトロさんの愛機ですからね。
…まぁとにかくPinkyの出来によりますね。
頑張ります(>_<)!


機動戦士ガンダムさん さいしょの巻
…を思わず購入してしまいました(>_<)w
だって表紙のシャアさんが可愛かったから!
こういうシャアもありですよね。
意外とアムロよりギャグキャラ化されることが多いせいか、あんまり違和感がないですね;


-

DRAGON CHRONICLE - 2005年08月26日(金)

*半コンプリート。



最近『Dragon Chronicle』っていう食玩にはまっています☆
先日のワンフェスで二個買ってから地元で見つけてはぽつぽつ買ってました。
が、全7セット+シークレットを全部コンプしました♪
全セットにカラーバリエーションがあるんですが、何個かカラーバリエーション版をGETしました。ってかほとんどカラーバリエーション版ですヽ(´д`)ノ
しかもシークレットがだぶったとです…_| ̄|○
全然シークレットじゃないとです…_| ̄|○
カラーも同じとです…_| ̄|○
ちょっと残念でしたが、袋から出さずに箱と一緒に大切に保管していきたいと思います。
もしかしたらレアとかつくかもしれないしー………(?)
えーっと。お気に入りのドラゴンたんはヴリトラとメガイラ。あと、ヨルムンガンドとヒュドラ。
もーぅ、か・わ・い・い☆
ドラゴン大好き人間にはたまりませんなー♪
一個五百円って結構高いけど、多分全種類お目にかかれたので満足です。
欲を言えばヨルムンガンドとグレンデルの通常カラーが見たいですけど。
まぁ、とにかくしばらくうちのPCのディスプレイの上はドラゴンたんたちで賑わっている予定です♪


Pinky:st
只今P-BBSで書いてるPinky:st日記ですが、こっちでもちょこっと。
クワトロさん。もうちょっとで色塗りに入れそうです。
今はサフ吹いて磨いて吹いて磨いての繰り返しで表面綺麗に磨いてる途中です。
結構オリジナルの質感に近づいていますよ。以外ですが。
完成したらGALLERYにでもUPしたいと思ってます♪


-

いよいよ… - 2005年08月20日(土)

*明日ですね!



明日はいよいよワンフェスですね。ワンフェスなんですよ。
半年前の冬とは意気込みとか全然違うのは、あまりにも突然沢山の身内が出店するからなのかもしれません〜〜〜〜(>_<)
朝早くに出発ですのでもう寝なきゃ……
いや、むしろ寝てないんですよ…。WFに出店する先輩達の手伝いとかしてたら私も昨日は徹夜コースだったので…。
でも先輩たちは無事に搬入は出来たみたいなので一安心です☆
彼らが落ちたらもう行く気半減ですからね(笑)。

明日は暇があったら秋葉原とか寄り道したいなぁ。
Pinky:st.の勉強しにWFに行って、秋葉原で道具とか素材揃えて次の日には完璧に始められるって形にしたい(>_<)!
それくらい只今燃えてます〜…
スパチュラがみあたらないのよ〜〜〜ヽ(´д`)ノ



-

やりたいこと - 2005年08月19日(金)

*…がいっぱいです☆



P-BBSの方をご覧の方は知っているでしょうけど、只今私はとてつもなくPinky:stに興味を持っています(>_<)!
あれで『秋』をつくってみたい(>_<)!!!
顔パーツは「ココロ」前髪パーツは「さっちん」後髪は「ルイ」とかで出来そう。
「さっちん」に関しては顔パーツを「紅」をつくる時に使用出来そうだし♪
…でもそれには最低三つ買わなきゃいけないんだよね・゜・(ノД`)・゜・
そんなにお金ないよーorz
…まぁ。前髪はココロのまんまでも違和感はない…か?
…それにスーツなんてパーツはないから自分で作るしか…!
でも自分でパーツ造るってのが楽しそうだよね。
制作はファンドかパテだろうけど、一点ものにするならパテでもファンドでもいいくさいけど、複製するならファンドがいいんだろうなぁ…
今のところ複製は考えてないけど、使い慣れた(?)ファンドのがお手軽でいいのかも…。
塗装は塗装用のペンみたいなのが売ってるし、いざとなったらプラモ用のを先輩からかりよう。うん。(そんな所だけ他力本願;)

まぁ。21日のWFに一般参加予定ですので色々勉強してこようかと思います〜;
一番いいのはスーツのキットが売ってるってのがBESTですが、やっぱり手作りしてみたい!
とにかく手を動かしていたいみたいですね…。私。
………それにしても私のスパチュラどこにいったのかしら…?


-

ツボ - 2005年08月15日(月)

*ヒット商品。




あれです。
昨日のたまってたPVをGETしました。
んで観て思ったんですけど、意外と男の人の履くハイヒールもカッコいいですね。
ヒールが高い靴って女性が履くと足がすらっと見えてカッコいいんですが、男性が履くと妙にいやらしく感じてしまう気がしていたのですが、結構そんなことないんですね。
…って思いながらPV観てます。(繰り返し繰り返し変態臭いですね。)
映像っていいなぁ。カッコいい☆
今度アニメのOP集でもつくろうかなw


-

PV - 2005年08月14日(日)

*PROMOTION VIDEO
*プロモーションビデオの略。



私は昔っからアニメのOP(OPENING MOVIE)が好きでした。
今はアニメOPコレクションなるものがあるほどです(ぇ)。
最近ではPV(PROMOTION VIDEO)も好きです。
好きなバンドのPV集が出たと言われれば、思わず買ってしまったりするのです。
そんな私が今死に物狂いで探しているのが「LOVE PSYCHEDELICO」の「Right now」のPV。
某地方テレビ局の音楽番組でPVが流れていて、初めて観たときは「わぁ。憧れのK先輩とI先輩に似てるなぁ。」って思ってました。
毎日毎日同じ番組で流れるPVを見つづけて、ふとその番組を待っている自分に気付いちゃいました。それもRight nowのPVを。
イメージは私の中で「ロゴスなき世界」に近い位置にあって、結構歌唱力ないと無理な感じ。
PVそのものは単色グラデで平面的表現と3Dのコンボ。色は淡い。
女ボーカルさんがかっこよくて、ギターさん(?)が猫背で歩いて、かっこいい☆
K先輩とI先輩(お二人はカップル様です♪)に似てる!
私の「ロゴスなき世界」のイメージと被っててカッコよいです。
そんなわけで今とてもそのPVが欲しいです!
誰か持ってたらわけてください(ぇ)



妖怪大戦争。
なんだかとっても観たくないなーって思っている映画です。
妖怪は大好きなんですけど、あればっかりはなぜっかみたくない。
そう心に決めていたんですが、本屋で「水木しげるの妖怪大戦争」って漫画本見つけたときちょっと読んでみたいと思いました…。
どうやら映画ってのが問題だったらしい…


-

クルティカル - 2005年08月07日(日)

*ヒィッットォォォォッ!




昨日の日記(約数時間前に書いたもの)を読んでくださった方はおわかりでしょうが、私はあの後黒スーツを探す旅に出ました。
結局ネットでは広すぎて理想に出会えなかったので、とりあえず部屋にあった漫画をひょいととってみて読んでみたら………
見つけちゃいました!萌えちゃいました!
美川べるの氏のストレンジプラスの「香織&米良」に!!!
特に香織たんは黒スーツです!黒ネクタイです!!!
クルティカルです!!
思わずびっくりどっきりで、久々にアブノーマルというかBLというかのカップリングに萌えッ☆っときてしまいました(*ノノ)
うぅ…
だって萌え日照りが続いてたんだもん…最近。
暑くなってきたから先輩方はスーツ着てくれないし、折角浴衣見れるかもしれない七夕祭りも気分乗らなくて休んじゃったし……
スーツがみたいのー!!!!!
かっこいいスーツがみたいのー!!!!
ううぅぅっ〜〜〜…
ってなってるときにクルティカルがきたのー!!!!!
萌えたぁ…
やばいよ。こうなるととまらないよ…ぐふぐふ(本当に危険)


-

すーぱーさいずみー - 2005年08月06日(土)

*どきゅめんたりーえいが




数日前にDVD借りてきて仁先輩と観ました。
知ってる方は知っていますが、私は大のマックスキーなのです。
しかし、最近の体調不良のためいいかげんマックを自主規制すべきと判断して、週に2〜3回食べていたマックを二週間に一回という回数に減らすことにしました。
…いや、本当は完全に卒業しようって思ってたんですが、急には無理だったんで…orz
そんなわけで、先輩がこれ観てみようよと言ってくれたのもあって、今まで頑なに観ようとしなかったスーパー・サイズ・ミーを観ることに。
知らない方にわかりやすく説明するとですね、「一ヶ月間マクドナルド以外の食品は一切口にしない」というわかりやすーいドキュメンタリーです。
これが結構よく出来てて、数人の医師と栄養士の協力のもと、一ヶ月間マックだけ食べつづける監督兼主演。
マクドナルド(ファーストフード)を通しての、今日の米国の食生活の問題を定義しているよくできたドキュメンタリーでした。
マックって本当に体に悪いんですね。
しかも米国のマクドナルドって日本のとだいぶ違って(特にサイズが)るんで、日本で同じコトをしたらもちょっと違うんじゃないかとも思うのですが、やる気にはなりませんね。
あれみちゃったし。
そんなわけで、最近ちょっぴり自分の食生活を見直そうと思ってます………
変わるかはわかんないけど………;;



まぁ、夏休みは暇なもんで、課題もそこそこに、漫画を描き始めました。
文化祭出店用なんですが、オフ本じゃないってだけで随分とやる気がそがれていますが、久々に原稿用紙に向かってなんだか少し楽しくなってきました(*ノノ)w
…しかし!
重大な問題が発生しました!
スーツの男が描きたい!!!!
…もうあらかたストーリーとかも決まって、キャラ設定も固まって、あとはネームさえ終われば本編に書き込められるってところなのに(でもすでに表紙は描いてしまった^^;)………。
でも!でも!
黒いスーツ着た男が描きたい!観たい!愛でたい!!!!(危ない;;)
………そんなわけで、少し気晴らしに、素敵なスーツ男探しのネットサーフィンでもしてきます………orz


-

大罪の日 - 2005年08月04日(木)

*一生忘れてはいけない日。



この日は決して私が忘れてはいけない日。
私はとても大切な人との子を中絶しました。
私の母にも父にも、相手の母にも父にも知らせず、二人でお金を出し合って決めました。
とても苦しくて悲しかった…なんて書いても嘘っぽいけれども、本当にそう思っていた。
これを書いているのは、ずっと後の事だけれども今でもこの日の事は忘れられない。忘れない。絶対忘れてはいけない。
私の身体には大切な子を降ろした傷が永遠に残りました。
まだ人の形もしていない小さな小さな子は、私の手で死んでしまいました。
だから。だけど、絶対絶対忘れない。
私は幸せな結婚をして、また子供を身ごもっても、きっとこの日の事を思い出す。
どんなに謝っても許されない。アノ子に呪われても致し方ないと思う。その為に死んでしまっても良いのだと思う。
ごめんなさい。ごめんなさい。

本当はこの日あった事を全部書いていきたいのだけど、もう二年も前の話で正確に書くこともままならなくなってしまいました。
だから箇条書きに…
後に「塔」と私が呼ぶ「大切な人」、お腹の赤ちゃんのお父さんと共に産婦人科に行く。
私の順番がきて、前の日に穴に入れたものを出してから手術台の上に寝転び麻酔を打つ。
麻酔をしてからすぐに意識が飛んだけれど、とても痛かったのを覚えている。
手術が終わって意識が朦朧としている時にベットに移動して、しばらく眠る。
私が眠っている間、塔はどこかに出かけたらしく、私が起きてからすぐには出迎えてくれなかった。
病院の前をふらふら歩いていると塔が迎えに来てくれる。
塔の車で帰る途中何か飲み物を買ってもらうが、麻酔の影響で戻してしまう。
それから塔の家で横になって寝た。
…覚えているのはそんな断片的なことばかり。
本当はもっと早くに書けたら良かったのに…
世間体や自尊心等のちっぽけなものを気にして書けなかった。そんな自分が恥ずかしい。


本当に忘れてはいけない事なのに。


この事は、私が墓に入るまで、本当の父と母には黙っていようと思う。
絶対口が裂けても言わない。
永遠に嘘を通していこうと思う。
嘘だけれども、父と母には「良い子だった」と言って逝って欲しいから。


だから


色んな人に

ごめんなさい。

生んであげれなくて、ごめんなさい。

悪い娘で、ごめんなさい。

嘘をついて、ごめんなさい。

ごめんなさい。

ごめんなさい。

ごめんなさい。


-

姑穫鳥 - 2005年08月02日(火)

*おばりょう






んなわけで私も観てまいりました。
秋先輩。ありがとうー(*ノノ)w
内容ですが、結構小説と近い感じに仕上がってました。
個人的に、あのくそながぁい小説を二時間ちょいで終わらせられるのか不安であったのですが、まぁまぁまぁ…
配役には幾分か不安がありながらも、観ているうちにそこそこ慣れてきました。
全体的にはB級の匂いぷんぷんですた。
もちょっとやりようあったんじゃないかなー…みたいな。
でも映画化の話を聞いたときからB級なんだろうなーと思っていたので、こんなもんではないかと高をくくっていましたがね。
まぁいかったんじゃないですか。
見終わった後トレーディングしおりとやらを、一緒に観に行ったA先輩とともに買ってみました。
僕は「京極堂」ってやつがあたったので、個人的にあたりって感じですーヽ(´д`)ノ
Aさんは「うぶめのこと」があたってました。彼女は微妙と言いましたが、私はそこそこいいと思いますよー。うん。
まぁ、そんな感じでした。
小説読み返したくなりましたね。
あ。あと、相変わらず出たがりな京極さん。出てましたね。
本当に「あの方役」で。
なんのことやらと思ったら、もうびっくりですよ。仲良しですねー。

そんな感じでした!


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will