chikuの日記...chiku

 

 

終わりと始まりの狭間 - 2004年03月31日(水)

*こんがらがってます。




…新サーバーどうしよう…
電話加入権安く買えて、接続設定無料でしてくれて、はやく繋がるところキボンヌ。
フレッツADSLかなぁ…?光っていいのか?
今40MBってのがあるよね。すごいなぁ…
個人的にはそんななくてもいいんだけど、どこぞのOLゲーム続けるならそれくらいあったのがいいのか??
うーん…?


ロード・オブ・ザ・リング(略して「ザ・リング」)をみてきました。
一言言おう。
あの映画にいくら位かけたんだ!?
おばけ(その言い方はよせ)の戦闘シーンもっと見たかったって事意外、なんの不満もありませんでした。
あれはイイ。完成度高いよぉ…
生首が空を舞う〜


クトゥルー神話辞典
…みたいなのを買ってみた。
まぁ、中古なんですけどね。
HPLもODもなんもかんも混ざってるご様子。
まぁ、僕ももうちょっと視野広げたのがいいのかもしれないし、折角こんなサイトやってるんだから、もっと勉強すべきですな。
うん。


-

九頭龍 - 2004年03月29日(月)

*くずりゅう
*これは「首が九つある龍」ではなく「クトゥルフ」の漢字表記です。
*…いや、マジだって。



コスプレ喫茶
初めてコスプレ喫茶にいってまいりました(>_<)!
秋葉原の某ビルの6階にあるコスプレ喫茶ですが、6Fまで行くまでが気まずい。
…あそこじゃぁ、女性客は少ないよなぁ。
可愛いメイドさんが二人(途中でシフト交代があたりしましたが)いましたw
「いらっしゃいませ」のかわりに「おかえりなさいませ」。
「お客様」のかわりに「ご主人様orお嬢様」。
めちゃくちゃかわいい(*ノノ)!
ちょっとお話した限り、一人は普段もレイヤーさんみたいでした。
ジャンルきいてくれば良かった〜(>_<)!
秋葉原のコスプレ喫茶って女性客あまりいなそうなので(偏見でしょうか;?)、声かけたら結構喜んでお話してくださって、嬉しかったですw

今回は普通のウェイトレス風メイド服だったのですが、
四月からはクラシックメイドだそうで、そっちもみたい〜〜(*ノノ)!

また行きたいですw


URL占いというのをしてみました
http://freechik.hp.infoseek.co.jp/top1.htm
で入力したところ、
「このサイトの持つ性格は、宗教・求道といった言葉で象徴されます。
象徴する言葉の通り、宗教方面の情報をあつかうのに向いています。」
…とのこと。
ちなみに「大吉」らしいです(爆)
じゃぁ、「クトゥルフ神(信?)教」ってことで(笑)



明日は新居の方をみてきます。偵察(?)
ダンボール詰めも急ピッチで進めなくては!
服ってどれくらいのタイミングでダンボールに詰めればいいんだ…?


-

睡 - 2004年03月26日(金)

*ねむり
*どちらかというとこっちに洗脳されつつある…



「舞い上がれ」は電波ソングです。アニメのキャラソンにも聴こえます。
鳳翼麟瞳はかなり聞いたけども、舞い上がれは意識して聴かないようにする私…;
研究の結果。
夢幻泡影は12356874910の順番が一番自然に流れます。
そのままがいいって方は多いかと思いますが、気にする方はこれで一度聴いてみて下さい。
大きな変動は加えずに、なるべくオリジナルのままにしてあります。
オススメ。
…別に嫌いな曲を後半に押しやっただけじゃないですよー…
個人的には涅槃忍法帖(八曲目?)は忍法帖シリーズの中では結構好きっぽい。
一位は鬼斬かな?妖花か?↑は三位くらいだ。



教習所卒業検定
…合格しましたぁ〜ヽ(^∀^)ノ
やったね☆自分☆
自分におめでとう〜(*ノノ)w
本免許試験受験は四月になりそうです…
ってか一人で前橋までとかいけねぇよ。マジで…



http://www.mycure.net/
で私のコスプレ公開しはじめてみました。
ここは絵サイトってことで統一したいと思います。
↑での写真は加工したりなんだりでしっかり顔が見えないようにしてたりしてますが、まぁ、せっかくなので見えるのも…
興味があるかたはどうぞ…(にやり)


-

儚いひと時だけの夢を見ていた - 2004年03月25日(木)

*切ない夜はこの胸の中
*あなたを閉じ込めたい…
*……首つったとか、殺せ!とかいう歌を歌ってるバンドの曲とは思えない…(禁句)



…更新おやすみ宣言してから一日目にしてさっそく更新してるし_| ̄|○
いや、本当にこれで最後で、ちゃんとお休みして、はやく復活したいと思います。


今回の更新分の漫画は覚えていてくれてる方もいると思いますが、「花魁漫画」です。
花魁(遊女)の名前は本編では出てきていませんが、彼女の名前は「榧(かや)」といいます。
実はコレ、投稿用原稿用紙に描いたので、スキャナーのサイズよりかなりでかくてスキャン作業に手間取ったという、私的には希少な思い出のあるもの(笑)
…これから連載とか出来たらいいなー…とか悠長なことを考えています。



明日は教習所の卒業検定です・゜・(ノД`)・゜・
卒業検定って筆記ないんですか?ないって聞いたのですけど…
勉強してません。本当にしてません…
これで落ちたらかなりショックだ・゜・(ノД`)・゜・
がんばれ自分_| ̄|○



-

魔道書 - 2004年03月24日(水)

*古より伝わりし、邪神、魔術・魔道、魔の歴史などを記されたT書。




擬人化「屍食教典儀」。
こないだ言ってた「包帯ぐるぐる」。
本当は三頭身くらいで、アル・アジフ、ネクロノミコン、無名祭祀書、ナコト写本、ルルイエ異本、セラエノ断章と共にカワユイ絵にしようとも考えましたが断念_| ̄|○
キャラデザちゃんと決めてからにしよう…。
水神クタアトはダーレツ神話臭いですね。なので擬人化しなーい(うわっ)
アル・アジフは無口で無表情で無反応。
ネクロノミコンはアル・アジフの娘で、銀髪の器量良し。
無名祭祀書は両目が「ない」背の低い男。祭司の格好をしている(←語呂あわせ)。
ナコト写本は飄々っと人を騙したり欺く。自分が一番。
ルルイエ異本は巫女さん。と言ってもクトゥルフ信仰。
セラエノ断章は夜空を見上げるのが好きな、ちょっとやんちゃな女の子。
って感じですか?
ちなみに、ドジアンの書はどじっこなめがね娘です(お約束)。
でもアル・アジフからは一目置かれるくらい頭脳明晰で物知り。

こんな感じですが!
♂♀の対比は約半々。
これでどうだといわんばかりに。


-

またーり - 2004年03月23日(火)

*またりまたり。
*…したい!!!



先日のお陰で、デモンベインのクトゥルフ内容がますます気になる私、ちくさぶろうです。
ぶり返してます。吐き気がします。
アトラク=ナチャもプレイしたいです。
「ぶらっくろっじ」は、クトゥルフ復活を計画してるんですか?
だったら、ルルイエ異本をそんな脇役にしてていいんですか?
ナコ写本よりルルイエ異本のがクトゥルフについて詳しいのでは…?
これって「ダニッチの怪」が元ネタって聞いてたから、どちらかというとヨグ=ソートス様なのかと思ってたりもしたけどね。
…あーでもエロゲーに身重の女はいらないのか。
そういえば、クトゥグァ様の名前も見かけますね。大型自動拳銃?
これで「ナイア」を撃ったら面白そうですね。
…ティンダロスの猟犬の名前もあるのですか?名前だけですか?
ABRAHADABRAとか生命の樹などの名前も見受けられますね。
もうあっちこっちからもってきてますか?

これだけ有名なゲームにクトゥルフでてると俄クトゥルフファン(自称)が増えますね。
いままでも結構女神転生シリーズとかテイルズシリーズに名前だけ出てきたりしてますので、それなりに知ってる人間ってのはいましたがね…。



今日は高校へお礼参りでした。嘘です(昨日も同じネタだったよ)
久しぶりな面々に会えたのでそれなりに楽しかったですが、お弁当のから揚げはかたすぎですよ。うん。



-

オフ。 - 2004年03月22日(月)

*⇔オン



ってことで、オフ会いってきやした。
疲れたので書かずに寝ようかと思ったけど、なんもかかないってのもあじけにゃいなぁ…。と思ってみたりしたりして。
うんと。
ゲーセンとカラオケ行きました。
久しぶりにギタフリしたっす。
しかも弾いてる(?)のに入力されなくって、無駄に体力使いました(つд`)親指つりそうになたし。
あ。パンダをもらいました。
僕的には、是非彼の方が抱いて持って帰るのも、観てみたかったりもしたりして。
カラオケこそ久しぶりでしたよー。
前回カラオケ行ったときは曲数が実に微妙だったので、今回かなり楽しかった(*ノノ)(一人で)
鬼眼とかロックンロールファイヤー(カラオケ入おめーw)とか命短し、恋せよ人類とか歌えてはっぴー(*ノノ)w
あぁ、でもFireも歌いたかったにゃー。うみゅー。圏外なわたし歌ったしいいかぁ…。
あれくらいでハゲちゃぁ、僕の友人は皆ハゲですよ!
ってか相方が危険?

全体的にやっぱりまたーりでしたか。
あー。お昼少なかったので帰り際腹減ってました(笑)。


あぁ、そうだ、今回彼の方に献上したアルバムですが、
オレンジ(?)が陰陽座の「鳳翼麟瞳(ほうよくりんどう)」
水色が同じく陰陽座の「夢幻泡影(むげんほうよう)」
白が犬神サーカス団の「怪談!首吊りの森!」
で、ラスト(何色か忘れたけれど)が同じく犬神サーカス団で「神の犬」でした。
狂犬と化け猫セットです。
歌詞カードなぞありません。僕もありません。
各曲名は各アーティストのサイトでどうぞ。
親切にもうちのサイトからリンクが!(?)
「舞頚(まいくび)」は「夢幻〜」の四曲目です。頑張って聴きとってみてください。
僕には無理でした_| ̄|○
夢幻〜は曲配置があまり好みじゃないので並び替えましたが、それは大丈夫かと…
並び替える前に焼いた…はず。
化け猫に関しては、折角今までのアルバムもってるんだからと思って焼いてみました。
狂犬は、例の「あー送らなきゃー」のアルバムですね(笑)。
まぁ、暇な時にでも聴いてくだされば幸いです。


デモンベイン。
んで、意外なお人がプレイしてました(笑)。
そうかー…そうですよねー。
んー…でもやっぱりナイア関係はバットエンドと聴いて嬉しい限りで。
普通にナイアと主人公がいろいろ幸せになったら
か な り 嫌 で す ね 。
主人公死エンディングは、自殺ですか!?自殺ですか・゜・(ノД`)・゜・?
口の中にピストルの銃口入れて、引き金を引いて欲しいです。
もしくは水死?
ってか、メンドウなこと一切抜きで「人類滅亡エンディング」とかやっちゃって欲しい。ナイアだし。いいじゃん。
「C」ってのはやっぱりCTHULHUですかね?いあいあ
デモでそれっぽい感じのあったしなぁ…
PS2で出たらやるべきなのか?PS2で出るのならえっちぃシーンないだろうから、いい感じにクトゥルフ色に染まってるだろうか?
どうしても。どうしても、魔道書の擬人化が全部みたいです。
屍食教典儀とか無名祭祀書とか…
屍食〜は包帯ぐるぐるとかで、肌は半分溶けてて、ひょろいと長い印象が…
無名〜は…イメージしずらい。
あー…でもどうせほぼ♀なんだろうなー…_| ̄|○
これに出てくる魔道書は
アル・アジフ(ネクロノミコン)  ナコト写本
エイボンの書  屍食教典儀  無名祭祀書  セラエノ断章
水神クタアト  妖蛆の秘密  金枝篇
…だけですか?だけでいいんですか?
けっこう有名な魔道書ばかりですよね。HPLものが多い…か?
…まぁ、内容が内容らしいしねぇ。
うぅむ…



まぁ、そんなわけでした。
明日は高校に「お礼参り」です。
嘘です。
でも行ってきます。


-

のろい - 2004年03月21日(日)

*「遅い」の意ではない。




嫌気が差す。
こんなにも拒む理由はなんだというのか…
精神的なものなのだろうか、肉体的なものなのだろうか…
どちらでもいいようにおもう。
拒む気持ちに違いは無いのだから。
「気分が乗らない」と言ったらそれまでである。
それでも嫌なのだ。
なぜなのだろう。
きもちはすでに「わたしのなか」にあるのに、肉体までわたしのなかにいれるのが嫌なのだろうか。
子供を産むのがいやなだろうか。
子供が出来て、愛されなくなるのが嫌なのだろうか。
…多分どれも違うだろう。
私は怯えているだけで、怯える由縁はないのだ。
そうだ。きっとそうだ。

健康的でないというのなら、それでも構わない。
変わり者というのなら、それでも構わない。
私はそれで構わないのに、それで彼はとてもとても傷つく。
私のせいで傷つく。

嫌と思うことはいけないだろうか。
いやなのだ。
こわいのだ。
人を嫌うのが嫌なのだ。オトコが恐いのだ…

どうすればいいのかわからない。
どうしようとも思わない。


ただ、彼の涙はみたくない。


-

轍 - 2004年03月19日(金)

*読めなかったのが結構ショックでした_| ̄|○
*正解「わだち」



今日は彼と梅観に行きました。
すっごい綺麗でしたよ(*ノノ)w
綺麗でしたけど…花粉がっ( ̄□ ̄;)!?
デジカメで画像撮ってきました。
これでHPの素材とかいろいろ手作りできるかにゃー♪



夢幻泡影。
わかった。「鼓動」がいらないんだ。
…あそこにコレはどうかと思ったゾ。
鼓動なしで舞頚にいっても可。
CDに焼いたら、編集しよう。


彼がなんだか怪しげなデスメタルのCDを買ってました。
…それ自体は別に変でもなんでもないんですがね。
歌詞カードみたら、大変なことにHPラヴクラフトだとかヨグ=ソートス(翻訳では「ヨグ=ソホート」表記でした)とか旧支配者とかの名前がバンバン出てきましたヨ。
ネクロノミコン(アル・アジフ)もあったなぁ…
それにね、訳してる方もかなりクトゥルフ通だってのが伺えたのがですね、「dark star」を「冥き星」と訳してるところですかね。
確か「くらき星から来ゆるなんたら〜」って歌詞があるんですが、その前後や訳注から察するに旧支配者に関しての部分であることがうかがえるのですよ。
つまり「dark star」ってのは「冥王星」にあたります。
それをわざわざ「暗き星」ではなく「冥き星」と表記するあたり、かなりのクトゥルフファンかと思われます。
ちなみに、私の知らない翻訳家さんでした。(名前忘れた)
…なんてバンドだったかなぁ…?「DE PROFUNDIS」?
このバンド、かなりハイスピードでメロディなんて知らないようなドラムとギターを駆使して、彼のハート(魂?)をげちゅーしてました(笑)。
彼はもうメロディとかいらないって言ってましたね。だからPOPとか聴けなくなってしまってます。病気ですね。
僕はもちょっとメロディアスなのが好きだなぁ。
まだまだ修行足りませんから。フィルス(Midian)で満足しちゃダメですかね。
CRADLE OF FILTHの翻訳家さんもこれくらいクトゥルフをお勉強してほしいですよね…
「カスール」とはいいませんよぉ…。



-

比率 - 2004年03月18日(木)

*やっぱり「ツインボーカルバンド」として売ってるのなら5:5くらいじゃないとぉ…
*第一、瞬火さんのが妖怪っぽいのに歌わせないとはどういう了見ですか。
*ってか歌つくってんの瞬火さんじゃん( ̄□ ̄;)!?



夢幻抱擁。
「夢幻」インストゥルメンタル。「焔の鳥」よりは好き。
そんなわけで、「邪魅の抱擁」は5:5だと思うので良。
「睡」はアニソンっぽいので…微妙。ってか、オリジナリティが失われつつある…
「鼓動」上に同じ。
「舞頚」。デス!日本語でも聴き取りは不可能なの判明(笑)。ギアリフがどっかで聴いたことある…。さびがいまいち。



第四期sexMACHINEGUNS。
VO.G.ANCHANG  G.CIRCUIT・V・PANTHER
DR.SPEED・STAR・SAIPAN・JOE   B.SAMURAI・W・KENJILAW
……不気味な組み合わせ…というか…ちぐはぐ…?
ぱんちゃーも好きだが、すっしーもいかったのになぁ…
問題は…だ。
「さむらい〜」のキャラクターだとか力量とかも謎ってのもそうなんだがな。
昔「俺はもうついていけない〜」って言って辞めたSSSJOEがいるってことなんですが…。
否、でもSAIPANは好きだー。(でも生観たこと無い)
もう、メンドウだからかめたん入れちゃえば良かったのにねぇ。
なんか、下男っぽい立ち振る舞いがえらい好きだったのになぁ。
彼はまだいるかにゃー。いたらいいにゃー。
あー…ライブいきたいなぁ。
僕は生まれてこの方「野猿」「sexMACHINEGUNS」「陰陽座」のライブしか行ったことないですがね、マシンガンズのライブが一番面白かったやねぇ。
やっぱりライブ主体の曲作りしてます。ってバンドはライブが一番いいんだよねぇ。
演出もさ、マシンガンズがイイ。野猿ももちろん良かったさ。彼ら、スタッフからの人望あったからねぇw
でもマシンガンズはよいよぉ。
マシンガンズが解散しちゃうって聴いた時一番「ライブいけなくなっちゃう」って思ったのだよぉ。
頭振ってキ●ガイみたいに頭振って。
そんなライブ大好きだったのになぁってねぇ。
そいで、今回の復活騒動でしょぉ。びっくりだよねぇ。でも嬉しいさぁ。
今までの曲も健在みたいだしね。

あー。
いつのまに、『鋼鉄(メタル)箱』なんぞだしたんだ。
鋼鉄魂みたいな題名にときめく。
そして六枚組みのDVD…ん?DVD?
SMshowとかヴィデオSEXとかの総集編?
…やっべぇ、めっちゃ欲しい!
マシンガンズっておもろい歌うとぅとるバンドでも有名でしたが(代表曲が「みかんのうた」だし)、プロモもおもしろいらしい。
僕は「愛こそすべて」が好きだー(*ノノ)どぅふふw
DVDの五枚目の…スペシャルヴィデオSEXの
01. HANABI-la 大回転
02. BURN 〜愛の炎を燃やせ〜
03. TEKKEN II
04. みかんのうた
05. ONIGUNSOW
06. Japan 〜Live in Tokyo〜
07. 愛こそすべて
08. S.H.R. 〜セクシー・ヒーロー・レヴォリューション〜
09. German Power(Live at ZEPP SENDAI)
10. そこに、あなたが.....
11. 暴走ロック
12. 世直しGOOD VIBRATION
13. スペシャルメイキング集
ってプロモ集でしょや!?
「愛こそすべて」も好きだし「世直し〜」なんてカッコイイって噂だし!
あー。あー。あー!
誰か買ってください_| ̄|○(←金欠人間)
そして自分。語り過ぎ。


続巷説百物語。
角川文庫じゃないほうを中古で購入。
…くやしい。なんだかとっても悔しい。
私は変なとこで几帳面だから、出版とかそろえたい人間でして。
なのでこれはかなり不本意。
不本意ではあるが、続きが読みたい一心で。
そして、彼が同じ中古本屋で「嗤う〜」の角川文庫版を買ってた。
彼は意外と京極読んでてびっくり。
巷説も読んだことあるそうで…。…意外。
「続〜」はないようですがね。

…そうまで言われたら最後まで読みましょうよ。
文庫でたらね。


-

BATTERY - 2004年03月16日(火)

*song by メタリカ


彼にメタリカのCDをもらってご機嫌のちくさぶろうで御座います。
こんばんわ。
昨日はGO!GO!7188のCD借りたらライブ版で、普通のが聴きたいよ!って感じだったのですがね。
それに遂に今はやりの「デジカメ」ってのもGETしましたですよ。
これで私もデジカメ組の仲間入りですね。
あれですよ、K嬢。貴女と同じヤツですよー(*ノノ)w
やったね☆
これで、HPの素材とか手作りできたりするんだにゃー。
イラストの背景処理に困ったりもしないんだにゃー。
沢山、コスプレイヤーさんの写真撮れちゃうんだにゃー。
ふふふ…w


そういえば、ね。
巷説の話。
もういいかげんいいよ。とか言われそうですがね…。
アレですよ。
僕が持ってるのは角川版なんですけどね。
これには解説ってのがついてまして(他のがどうかは知りません)、えぇ。
誰かと思ったら(はじめは京極だと思ってた)、大塚英志氏ではありませんか。
びっくらこいたねぇ。
彼京極氏もなんでもしますが、この人もなんでもやってますね。
「「おたく」の精神史」って本出してるしねぇ。
否、この人ならおかしかぁないですけど。これくらいやって。
あぁ。でも結構びっくりした。
ぼかぁ、そんなに文芸人に詳しくないのでね、こんなとこでこの二方が繋がるなんぞついぞ思わず。
まぁ、でもよくよく考えれば接点なくも無い…かな。
僕的には大塚氏のイメージってのは、まったくはちゃめちゃな人ってイメージが強いのですよね。
前の出版社追い出されて、今のとこに落ち着いたって話とかね。
その御仁がこんな真面目(そうな)事を書いてるよ!って思ってたりなかったり。
…まだ読み終わってないのですがね。

そういえば角川文庫版って「続〜」はでてないんですか?
みかけないんですよね。どこいっても。
しくじったか…?




せっくすましんがんず。
第四期あるそうですよ。おやびん(誰?)
あぁ、せっかく最近あきらめついてきたのに!
あんちゃんは元気みたいだけどもね…うん。僕はそれだけでいいよ。
のいのいのいないマシンガンズはマシンガンズじゃぁないよぉ…。
…でもちょっぴり嬉しいと思ってしまった私はまだまだダメです_| ̄|○



PCがいかれた御仁の調子がきにかかりながら、今日のところは就寝。
明日は教習所の「山道セット」で御座います。
そして、明後日はいよいよ高速…。
………
逝ってきます。


-

FOLLOW ME - 2004年03月15日(月)

*私と一緒にきてください。






イノセンス
観てきました。
えらい綺麗な画像でした。
一説によると、30秒だか何病だかを三年かけてつくった部分もあるそうで…
そんな大層なもんを1000円で観てしまって…なんだか申し訳ない感じではありますね。
観ちゃいました。
…ちなみに毎回映画観た時の感想はネタバレと注意を促すのですが、今回それをしないわけはですねぇ…(つまり感想ってのは)
「難しくって一回観ただけじゃ理解しえなかった。」です。
確かに映像美はここに極まり…でしたがね。
私の隣の男(彼)は寝てたしね。
…まぁ、疲れてたのだろうけど。
シェークスピア、孔子、等からの引用も多々あって、元ネタの知識薄の私にはちんぷんかんぷんです。
つくづくあれは大人の映画なんだと実感させられました。
…否。
知識有る人間の観る映画です。
…もうちょっと大人になったらもう一度観よう_| ̄|○


イノセンス観て。
彼と映画の話を沢山しました。
いわゆる「糞映画」ってのの話も沢山聞きました。
別にイノセンスは糞映画じゃありません。
僕は大人向けアニメ映画はすごく好きです。
まぁ、それはともかく
彼が「あんな映画(糞映画)ならどこぞの映画研究会がつくったやつのがまだましだと思えるよ」といったのを聞いて、ふと私ならどんな映画を撮るか考えました。
僕がもし、今映画をつくるとしたら、陰陽座の「黒塚」を題材につくりたいです。
…所謂、「安達ヶ原の鬼」伝説とでもいいますか。
元がどんな伝説だかは知りませんが「黒塚」はすごく悲しい話として描かれているように思います。
…黒猫さんが歌うからかな。




陰陽座NEWアルバム「夢幻泡影(むげんほうよう)」
ちらりと聴きました。
…僕は昔のほうが好きですにゃぁ…
なんだか違うのまじってるし…
アルバムにシングルのカップリングを混ぜる神経がわかりません(彼談)。
ちなみに「舞頚(まいくび)」っという曲があるのを彼に教えてもらいましたが、「舞首」が題材なのかはまったく不明。
…というのも、歌詞がわからないからです。
読んで字の如く、歌詞がわかりません。
歌詞カードは遠く秋田の地に忘れ去られてます。
聴き取りは不可能。
なぜかともうされましたらば、それは「舞頚(まいくび)」がデスメタルだからです。
…僕は好きなんですがね、あまりデスとかブラックに接したことが無いって人間には聴き難いのではないかと、私は心配です。
デスメタルってのは…あれですよ、煌神羅刹の牛鬼祀りの「今宵、贄の宴や 来たれ乙女 我を満たさん」のアノ声。
あれで歌を歌います。
…そういえば、あれは瞬火さんなのかな…招鬼さん?
ん〜…?
まぁ、同じ妖怪(?)が題材だからといって、関連あるとはわかりませんからね。
そんなこといったら「八咫烏」も京極ネタになってしまう…
まぁ、「眩暈坂」と「桜花の理」は疑う余地無しで、京極でしょうけど。



-

谷戸に焼かれた野党の野次は - 2004年03月14日(日)

*やぐらやぐりてやれやれと…
*もう漢字わからんよ。くそぅ。
*鵺シリーズ最終回(?)


そういえば、彼のお人は「鵺」の話書いてますか?
僕は妖怪にはあまり詳しくありませんが「烏天狗」と「鵺」が好きなんですよね。
鵺が実在するのならペットにしたいくらい好きです(笑)
別に陰陽座の「鵺」が好きだからじゃぁ、ありませんよ。
でも「鵺」を詳しく知ったきっかけは彼らです_| ̄|○
そういえば、うちには烏天狗の絵があったね。残暑見舞い絵。
あれは、百鬼夜行抄の尾黒・尾白を元に描きました。
…羽くらいしか「天狗」と違うとこねぇよ。




明日は彼が帰って来ます。
…着飾るのが嫌だとか散々いっときながら、「髪でも切りに行こうかな」なぞとほざいた自分が実に嫌です。
そして行きません。


彼が帰ってきたらイノセンスを観に行きます。
もちろん、ロード・オブ・ザ・リングも観ますよ。
映画っていいよねぇ。



自分を偽ることも自分であり、どんなに自分を偽っても、それも所詮は自分でしかないのだから、結局は自己の問題であろう。
そういえば、結構前に「あいでんてぃてぃ」に関しての話を倫理の授業でしてましたがね、私には「ありのままの自分」って表現はよくわかりませんね。
人に良く観られようとして「つくってる自分」だって「ありのままの自分」じゃぁ御座いやせんか。
自分が何をしようたって、そりゃぁ本人の意思に他ならない。
もちろん「誰かが●●しろ」と言ってとしても、それに従うか否かはやっぱり本人の意思。
ならば自分がやること全てが「ありのまま」なんじゃぁ御座いませんか。
それを、「ありのままの自分でいたい」なんぞ抜かすのは、よくわからない日本語だと、私は常々思っとりますがねぇ。
でもやっぱり奴(やつがれ)も人間でさぁ。
人間ってのは常に一定の心理状態にあらず、ふらりふらりと自分のイイように意見を変え、改竄してはのらりくらりと生きていやす。
奴もその一人で御座いましょう。
今こんなこと言っておいて、過去何を言っていたか忘れやしたし、この先何を口走ることかわかったもんじゃぁ御座いませや。
もし御仁がこの先、奴がここに書いたことと違うことを口走っても気にしないで御座いませぇ。
奴もしょせん、所詮人間で御座いますよ。ただの…人間で。



個人的メモ帳。
…いつもこうやってメモってるけど、いつもどこに書いたか分からなくなってるのだよ。

一人称。
「わたくし(私)」…「わたし」より丁寧な言い方。主に女性が用いる。
「あたくし(私)」…「わたくし」より砕けた言い方で、「わたし」より丁寧。主に女性が用いる。
「わたし(私)」…一般的な一人称。男女ともに用いられる。
「わたい」…主として、東京下町の女性などが、心やすい人との対話などで用いる。
「あたし(私)」…「わたし」よりも砕けた言い方。主に女性が使う。
「あたい」…「あたし」より砕けた言い方。主として東京下町や花柳界の女性や子供が用いた。
「あっし」…主に職人などが用いる。
「わて」…関西地方で用いられる。
「あて」…「わて」の転。京阪地方で、主に女性が用いる。
「おれ(俺)」…男が仲間や目下の者とざっくばらんに話す時に用いられる。「ぼく」などよりぞんざいな語。
「ぼく(僕)」…「おれ」よりは丁寧。男が自分をさして言う語。訓読みは「やつがれ」。
「やつがれ」…「奴吾(やつこあれ)」の転。自分自身をへりくだっていう。上代では男女ともに用いた。
「わし(儂)」…男性が、目下の者に対して尊大な感じを伴って用いる語。近世では、主として女性が用いた。
「じぶん(自分)」… 一人称。多く男性が用いる。
「われ(我)」…一人称。

二人称。
「あなた(貴方)」…「きみ」の軽い尊敬語。やや気がねのある場合に同輩または同輩以下の人に対して用いる。または、親しい男女間で相手を呼ぶ語。特に、夫婦間で妻が夫を呼ぶ語。
「きみ(君)」…相手を親しんで呼ぶ語。現代語で、男性が同輩およびそれ以下の相手に対して用いる。
「おまえ」…同等またはそれ以下の相手をさしていう。多く男性が用いる。
「おまえさん」…親しみの気持ちをこめて自分より下の人を呼ぶ語。または、妻が夫を呼ぶ語。
「おまえさま」…近世にはきわめて高い敬意を表し、男女ともに用いた。
「きでん(貴殿)」…男性が目上や同輩の男性に対して用いる語。手紙・文書などにも用いられる。
「きじょ(貴女)」…女性に対して軽い敬意をもって用いる語。
「おぬし(お主)」…対等もしくはそれに近い者に対する語。男女ともに用いた。
「ぬし(主)」…敬意をもって相手をさす。もっとも、尊敬の度はさほど高くなく、同輩以下の者に対して用いることが多い。
「ぬしさま(主様)」…近世、女性特に遊女などが親しい男性に対し、これを敬っていうのに用いる。
「うぬ(己・汝)」…相手をののしっていう語。
「なんじ(汝)」…多く対等の人、またはそれ以下の人に対して用いられ、中世以降は目下の人や親しい人を呼ぶのに用いられるようになった。


引用「infoseekマルチ辞典」「goo国語辞典」=三省堂提供「大辞林 第二版」より=
…こんなもんかな。もっとあるだろうけど、力尽きた…_| ̄|○
調べてわかったのだけれどもね、私が使ってる一人称・二人称って結構男性ものが多い気がしました…
小説・漫画のキャラ設定するときなどにこーゆーの知ってると便利。



-

里に紛れた女子の枕 - 2004年03月13日(土)

*哀も哀とてはらはらと…
*鵺シリーズと銘打った(?)からには、ちゃんと書かないとね。



僕はどうも「自分を着飾る」ことが嫌いなご様子。
嫌で嫌で、1人でないたこともありました。
世の女性はどうしてそんなにも綺麗に着飾るのでしょう。
僕には出来ません。
僕にはできません。
自分を綺麗にみせてなんだというのです。
自分を偽ってひとを騙してどうしようというのです。
私はすぐにぼろが出る。
綺麗に着飾ろうとしても、すぐに地が出る。
本当に綺麗にはなれないから嫌なのか。
…否
着飾り、綺麗にみせようとする自分がいるのが嫌なのか。
所詮、私も「女」でしかないのが嫌なのか。
嫌で厭で…




…図書館に逝きました。
が。
お目当ての本はありませんでした。
直木賞なんぞをとるからです。
ちなみにクトゥルー事典に関しては「貸し出し可」であるにも関わらず、指定の場所にないのは何者かの陰謀ですか。
…むしろ、図書館にこんなもの置いていいのですか。

そんなわけで…買ってしまいました_| ̄|○
いや、買ってもらったてのが正しいです。
母上に貸してた(私の知らぬ間に勝手に金を持っていかれたってのが正しい状況説明なんですが)金が返ってきたので、利子。ってことで、買ってもらったのです。
…まぁ、文庫版なんて安いもんでしょ。
合計いくら私のへそくり袋から持っていくおつもりか。母上よ。
しかも未承認で金もってくのは泥棒です。本当に。
二万って結構でかいのですけど。えぇ。
まぁ、私が今まで貸した(とられた)金額に比べたら、こんなもんで御座いましょうよ。
小遣いじゃぁないんですよ。私が稼いだ金ですよ。本当に。
…まぁ、金の話はここまでにして。

現在二話目まで読みました。
確かにアニメとは違いますやねぇ。
どっちも好きですよ。うん。
やっぱり又市さんが好きやー(*ノノ)w


私のPCは「八咫烏」は変換でませんがね、「からす」って打つと「烏天狗」とでます。
……なぜ?
ウーロン茶の「烏」は「とり」じゃなくて「からす」です。
最近気付きま死た_| ̄|○



話は変わりますがね。
22日ってことで本当によろしいのでしょうか。
私の独断って気もしなくはありませんが。
ちなみに私の予定としては22〜25日までの間なら幾日でも。
…まぁ早く決まったほうがよろしいですがね。
実に楽しみです。

追記。
今回の主催者様のHPはとても。とても見るに耐えない気がしてならないのは、私だけですか。
気のせいですか。
そうですか。


-

人に隠れた鬼子の末路 - 2004年03月12日(金)

*着きる衣でふらふらと…
*鵺シリーズか?





…そういえば、昔このHPは小説もおいてあったのですがね
今ではすっかり跡形もありませんや。
書きたいことは大体ここに書いてしまいやすが、「小説」となると話は別ですからねぇ…。
ネタってのはあるんですが、どうも最後まで書ききれない。
なんせ実力なんてもんはさらさらなく…。
第一、HPLの影響受けまくったホラー小説なんか書いても…ってな感じで。
今のHPになった時、内容整理かなりしましたがね、いまじゃぁ、こんなにもとっちらかって_| ̄|○
第一、アノ方が見てると思うとろくなこたぁ書けやせんよ。
絵ならばともかく、小説に関して目が肥えてるお方ですからねぇ…。
…読んでくれるかさえわからないってのは抜きにして「読まれるかもしれない」と…。
そんな気がきじゃないようなもんを世に出せるわけも無し。
そんなわけで…というわけじゃぁございやせんが、ここにはもう小説は置けないでしょうね。
文…書くのは好きなんで御座いますがねぇ…
ネタなら漫画で描くってのもありですから。

なんでこんな話になったのだろう…。


昔話としては、あれかな。
昔「妖怪シリーズ」ってのもやってたってコト?
あれは京極と関くんにやられたのですがね。
一般的には探偵さんが大人気らしいよ。自分。
昔の絵…リメイクしたいなぁ。
特に姑獲鳥の夏。魍魎はメンドウ。
ここにはUPしなんだが、理絵も描いたんですよ。
女ばっかりで気が狂いそうやった_| ̄|○
あれですよ。僕は姑獲鳥が1番好きです。
2番目は意外にも檻。
檻は読んでて辛いけれど(内容がじゃなくて文字列が苦痛になる)読み終わった後が好きだと思った。
理とかも人気ですけどね…
少なくとも、瞬火たんは好きっぽいな。


ところで「ございます」を「御座います」って表記するのは好きです。


八咫烏が出てくるのですか?
…ますます原作が読みたくなるのでやめてほしい_| ̄|○
足が三本ある烏。
山から舞い降り家の屋根にとまる。
八咫烏が止まった家からは必ず死人がでる。
…って感じなら知ってますがね。
ってか曲そのままじゃんか。


そういえば、陰陽座の新アルバム出たらしいですね。(結構前に)
賛否両論ってとこですか。
聴きたいような聴きたくないような…
相方曰く「妖怪はどこいった?」らしいですけど。
「面影」みたいなのならイイけどね。「舞いあがれ」だったらいやだなぁ…
そういえば臆面もなく「お前が好きそうな曲があったよ」っていろんな人から言われるんですが、私が好きそうな曲の傾向を熟知されすぎてるな…俺_| ̄|○
おそらく「鵺」だとか「牛鬼祀り」あたりの曲のことだろうか。
皆さん私がそこらが好きって思ってるらしいけどね、本命は「羅刹」ですよ。一応。




「無名都市」
読み返してみました。なぜか無名都市。
全集を発掘したので(ぇ;?)
別に好きな話ってわけじゃぁないし、思い入れがあるってわけじゃないし、下手すりゃ「神話作品」にもはいならないかもしれない小説ですがね。
無駄に時間を過ごしてます。
次は「宇宙からの色」でも読みます(こっちは未読)。
「ニャルラトテップ」が読みたいです・゜・(ノД`)・゜・


-

花散りゆく定めに - 2004年03月11日(木)

*乱れ舞いて抗えど、激しく咲くほど虚しく散りゆく哀れる声もなく…。



Fate
まぁ、そんなわけで、やったです。体験版。
うん。まぁ、こんなもんですか。
ビヤーキー召喚っていうから「いあ!いあ!はすたぁ…」の方かと思ってたのですが、違いましたね。
まぁ、TRPGとは設定違うもんですし。一般的に。
ってか、体験版ですし。
…むしろどっちでもいいというか。

それにしても、私のミーハーぶりは健在なんだなーと。
改めて思ってみました。



花見がしたい今日この頃。
私は花見は好きなんですよ。桜スキーなんで。
ただ、あの忌々しい目も足も無い生き物が気に食わない。
あぁ。嫌だ嫌だ。
綺麗な薔薇にはとげがあるとはいいますが、綺麗な桜には毛虫が…ッ!
トゲのがいいですよ。見てても気持ち悪くもないですから。
…桜の木下歩くのは一種の肝試しと感じるちくさぶさんなのでした。


-

憂いも病もみんな - 2004年03月10日(水)

*珠の箒ではきすてたい。
*ちなみに昨日の日記の題名は半角カタカナで「キター」って書いてありました。
*いまさら直す気力も糞もありませんや。



巷説百物語ディレクターズエディション特別版DVD−BOX
アノお方は買うそうですよ。みなさん。
くそぅ…いいなぁ・゜・(ノД`)・゜・
第一DVDにしかついてこない特典ってのがずるい!
魔ロキはちゃんとビデオにもはいってるぞ!声優さんのトーク。…別にいらないけど…(ぼそり)
京極たんのインタビューとかアフレコ風景とか、…まぁ、見たいっちゃみたいんですが、いろんな意味で。
でもさ、設定資料集だとか、ノンテロップOPってのがね。どうしても。ね。
ずるいじゃぁございませんか(又市さん風に)
それにTV版とDVD版が違うってさ。もうDVD買わせるつもりでアニメつくってるのがっ!してやられた感がいなめません。
むぐぅ…

OP1人談議(つまり独り言)
携帯でムービーが撮れるコトに気付いた今日この頃。
私は他人がどう使ってるかなんて知らないんですが、いいことを観付けたりしました。
…そう!アニメのOPをムービーで撮る!(アホだ)
僕はOPの存在がかなりお気に入りなので。
もう!もう!
なので巷説もその餌食に_| ̄|○
一般の人はムービーってなんに使ってるんでしょうかね。
携帯写真も僕は待受画像制作に使ってたりします。
好きな絵とってそれを待受に…。
ラグナの公式イラストとか霧亥とかシボレベル9とか花魁AN●HANGとかいい感じに餌食ですね。
…あー…巷説のOP撮っちゃたから、次は魔ロキだぁ(無駄にヤル気満々)
もちょっと早く気付いてたらHELLSHINGも撮ってたなぁ…犬もへだから_| ̄|○
OPっていいよね。
CRADLE OF FILTHのプロモも撮っとこう(死)

嗤う伊右衛門
、にも又市たんでてるってんで思い返してみれば、ああいたなぁと思ってみました。
じめじめした畳部屋にごろねんとして酒飲んでた気が…
私(ってかTV版)の又市たんは、先日のべたようなイメージなんでなんか違うなぁ。
庭のすみっこにちょこねんていて、社の影からぼんにゃりとお岩たんをみてた。
むー。
まぁいいけどね。あれは違う又市たんなんだってことで。うん。


あ。そうだ。
せっかくなので例のオフなんですが、TYPE−MOON(でしたっけ;?)の新作ってのもみてみたいのですが…(つд`)
別にたいしたことじゃぁございません。
ビヤーキー召喚(違)のシーンが観たいだけなんですけど_| ̄|○


クトゥルフつながりなんですけど、今日ビデオ屋いったら(ここ数日通ってる)
あー…題名忘れちゃったんですが、霧亥に似た男の子がジャケット(?)のビデオの構成やってるのが「小中千昭」氏のアニメがあったんですよね…
どうなんだろう。これは。
結構新しいアニメっぽいしなぁ。資料・情報少ないなぁ。題名わかんない死。
うーん。みてみたい感じ。



魔探偵ロキRAGNAROK第四巻
読。以下ネタバレ。注意。







オーディンキター(*ノノ)
なるーと似てないよね。
親子なのにね。
あとうーさまが!うーさまが・゜・(ノД`)・゜・
もうね、ウルド許すまじ!
ラグナロクの謎が少しずつ解けていきます。
そろそろ終わるのかなぁ…?
そういえば、先日ラグナロク元ネタ解説所なんてのを作ったので、まえよりさらに北欧神話に詳しくなった(つもりになってる)ので、魔ロキを読むとやっぱりオリジナル感が強いなぁと思う。
原作はロキひどいほどに悪役だしね。
漫画版はどう終わるのでしょう?
ラグナロクの描き方とか。
ってか、なるは死んじゃったのでしょうか?まだトールはやることやってないじゃないですか。
原作ではロキはトールの兄を殺し、トールはロキの息子ヨルムンガンドを殺してしまいます。
…これからの展開がますます期待☆




塊根の花。つけたし。
「妖蛆の秘密」「水神クタアト」も発見。ぐうふぅ(吐血)。


-

執実鴫 - 2004年03月09日(火)

*くるてぃかるひっちゅ。




恋です!●回目にしてこれぞ信実の恋です!
又市たん!(うあ)
もう。一回意識するとそこからくるはくるは…。
だめです_| ̄|○我慢できませんでした_| ̄|○
http://freechik.hp.infoseek.co.jp/mataiti.gif
色の加工結構気に入ってます。
……じゃなくって。
いいわけしていいですか?いいわけしていいですか?
あれですよ。
元は違う絵描いてたんですよ。
髪の毛あったし!うん。わざわざ消したし!
裏にはアブドゥル・アルハザードが描いてある紙だったんですよ。
アル・アジフ描いたんだから、原作者描かなきゃ〜って感じだったんですよ。
アル・アジフはアブドゥル・アルハザードの姿を借りて人形(ヒトカタ)になったって萌え設定だったんですよ。
いや、ちがう。
私が言いたいのは「寂れた入江の港」とくりゃアレしか思い浮かばないってことで…
いや、それじゃなくって。
つまり、頭身がおかしいのはアルのせいなんですよ。
…私のせいです_| ̄|○

ビデオ二巻。
借りてきました。
昨日と同じく一巻返却するまえに在庫みて、二巻があったら、一巻返して二巻借りてくるって寸法で。
舞首…だっけ?
はあんま好きくないお話でしたが、京極だしなー…って割り切って見ましたが、原作でもこのとーりの話なのかは不明。

あ。OPのさ、又市さん。
誰かに似てるなーって思ってたんですよ。
あれ、がぁーって感じの(どんな感じだよ)。
あれですね宵闇幻燈草紙に出てきそうなんですね。
アノ大陸の人が手からだすやつっぽいんだ。納得。

いつもの私。
いつもの私なら百介にぞっこんそうなんですがね(へたれてるから)。
なぜか又市たん。
実の妹にもつっこまれた。
「おねーちゃんはこっち(百介)のが好きそう」と。
…たしかに!…と自分ツッコミ。
でもヘタレはめがねが必須だと思うのです。
京の字だって、柳たんだってめがねだし!
そこで、自己分析。
誰かに似てる!
誰だ!
大抵の状態でもニヤリ笑いは健在で、人を騙そうが殺そうが眉根一つも動かさないくせに、気まぐれで命救ったり捨てたり。
上司がいて一味のリーダー(的存在)で、いわば中間理職で、でも必ずしも上司に従うってわけじゃなくって…そんな又市たん。
あーーーーーー…ニャルたんでした_| ̄|○
そりゃはまりますヨ。

あの耳のとこの布つかんでお持ち帰りしたいくらい又市たんもへもへしてます。
ビデオ見ながら悶絶してます。
OPをカメラつき携帯で撮って、自己満足してます。
だめかも_| ̄|○


しばらくこのネタで飯喰うよかん。


-

アニメ版 - 2004年03月08日(月)

*巷説百物語。
*観てしまった(*ノノ)w





又市たん萌え萌えです(*ノノ)!
かわいいにゃ〜w
一人称が好き。
ニヤリ笑いが好き。
口調が好き。
あと声優さんも好きw
小説版とはやっぱり違うものの(…といっても未読なのですが)、アニメとしてそれなりに面白かったですねw
妖怪の出てこないゲゲゲの鬼太朗みたいな(?)
一巻しか観てないのですが、どうもアニメビデオの一巻ってのは2話しか入ってなくって損した気分にさせられるのですが、気のせいですかね…?
OP
HELLSINGに通じるものを感じながらも「見せ方」が善いなぁと思った。
京極作品の映像化ってのは、和風の小説からはまた別個のものとして立ち上げられることが多いのか、あまり和風を意識させないようなBGMが使用されることが多いと感じました。
といっても、比較対照は本作品と嗤うイエモンのみなので、偶然の一致なのかもしれませんが。
京極亭
やっぱり声優は京極ご本人のようですね。
お声を真面目に聞いたのはこれがはじめてです。
子安さんに似た雰囲気があるお声ですね。結構好きです。うん。
ED
おぎんさんオンリーなのは見てて辛いものがあります_| ̄|○
まがりなりにもワタクシ、女の子なのでね。
確かにあまり女がみるような番組じゃない気もしますが…(局とか)。

今日二巻借りようと思ってビデオ屋行ったら貸し出し中でなかったので、一巻返さないで持って帰ってきま死た。
だって、又市たんと離れ離れになりたくなかったんだもん・゜・(ノД`)・゜・




今日はO太市の端っこの我が家から、反対側の端っこまで自転車かっ飛ばしてキャンバス買いに行きましたとさ。
行きに「パワー・オブ・ザ・ドラゴンフレイムス」を一枚まるまる聴いてしまいました。
まぁ約61分あるんですがね。このアルバム。
自分もずいぶんガンバったと思うよ。
車…はやく乗れるようになりたいなぁ…
買ったキャンバスは明日からでもなんか描こうかなと思ってるんですがね、なにを描くかまだちゃんと決めてないんですよねぇ…
なにがいいかなぁ。
あ、あと、ついでだったんで水張り用板とはけも買っちゃいました。
私のアナログカラーイラストって、大抵色鉛筆なんですが、水彩(っていっても仕様するのはアクリル絵の具)絵はどうも「水たっぷり使用☆」になってしまうので、紙がふやけちゃうのですよねぇ…
それじゃぁ、良くないのでってことで水張りでもしようかにゃー…と。
…絵…描く予定ナイケドネ。




塊根の花
そして買ってしまった、塊根の花…_| ̄|○
中古でるかなーでるかなー…と思って待ってはみたもののさすがに出ない!
一年待ってもみつからないなら、新書で買ってしまえ!ってことで…
そして、ぺらぺら読んだのですが、またこれが…
ジャックの部屋の本棚だとか、積み上げてある本の題名をあら捜ししただけでも「ルルイエ異本をもとにした〜」「無名祭祀書」「屍食教典儀」を発見。
まずいくらい嬉しい(ぇ;)
だから八房センセの漫画はやめられません(*ノノ)
宵闇幻燈草紙の続きはいつでるのかワクワクですねんw


-

蓮華台 - 2004年03月06日(土)

*仏神がが座る蓮華の花の形をした台。




ラグナロクオンラインコンテンツについての個人的考察。
僕は神話が好きである。
クトゥルフ神話を筆頭に、北欧神話、ヘブライ神話…
そいでですね、私せっかくだし、個人的にやりたいのでROに出ていくる北欧神話関連の名前の解説とかやっていこうかにゃ〜…と。
…まぁ、趣味ってやつですかね。
どっかにも、某クトゥルフ神話関係ゲームに出てくる神話用語の解説おこなってるHPがありましたし。
日ごろなんとなぁく使ってる神話用語を改めて確認してみよう☆みたいな企画もの。
特に深い意味などはありません。

まぁ正直に言えば、私最近ROの楽しみ方忘れてる感があるので、いろいろやってみよう〜みたいな感じですかね。
あ。あと暇っての。

北欧神話用語集は結構前からなんとなくやってみたかった。
高校生時代にCREATEっていう部誌にGGXXのHM用語(名前)の解説やったことがあって、それが結構楽しかったってのもありますね。

最近、北欧神話は人気ですし(いや、いろいろなものに引用されてるってダケ;)。
流行に乗ってみよう!みたいな。…嘘です。


-

哀れなこの身を嗤う - 2004年03月05日(金)

*流れる血を呪いながら…
*面影イイ(*ノノ)



教習所日記
応急救護の学科を受けました。
えー…
なんかいやーな雰囲気が気に食わなかったので、ずっと寝てました。
そしたら、最後人工呼吸と心臓マッサージやらせてもらえませんでしたとさ。
まぁ、いいけどね。ハンコもらえりゃいいんだからさ。
第一、人が倒れてたって助けてやる義理なんかない人間を助けたりするわけないじゃんさ。ただでさえ邪魔な人間多いんだから。むしろ死ね!
問題は、セット教習の予約が採れないってこと。
あー…はやく卒業したいよー…






痛いなー痛いなーと思ってこなくって、キターと思ったらこの痛み。
アホじゃないかと。
ってかアホだろう。
くそう。


あのさ、私思うんだ。
痛みは憎しみなんじゃないかと。
痛いと感じれば感じるほど「憎しみ」を抱いている幻想を抱く。
「憎しみ」は「痛み」だなんて言えばかっこいく聞こえるけどね。
憎いのだよ。
誰がとか何がとかじゃなくって。
この痛みに対象は不必要なのだよ。
なんせこの痛みは、なにかからの影響ではないからなのだから。
これはこれ。


-

蟒蛇 - 2004年03月03日(水)

*俗に、大酒飲み。
*飲めど飲めど酔いもせず、酔えど酔えどしずみゃせぬ。
*一種の尊敬を感じる。




路上、原付、車庫入れ(方向転換)、縦列駐車とこなし、順調に教習所通いな私ですが、日記をさぼってるため進行状態が分かりにくいですね。
いや、すでに初心を失ってる気もしますが多分気のせいですね。




あぁ、気付けばすでに3/3。
この調子で日々が過ぎていくのですね。
この暇なんだか忙しいんだかよくわからない日々が。
…いや、世間一般では「暇」と呼ぶのだろうが、「余裕」という言葉が好きな私にとっては忙しいの部類。
くそぅ。なんかもっとだらだらしてぇ・゜・(ノД`)・゜・


-

卒業 - 2004年03月01日(月)

*Good by my friend.
*Good by my pastday.
*共に歩いた今日までの道。
*ココから先は別々の道。




卒業式でした。
全然泣きませんでした。
なんだか青春し忘れたみたいで、損した気分です。

式の後は後輩からいろいろ貰ったり(花束とか色紙とか)騒いだりした後、カラオケへ。
でもさすがに混んでていつも行く安めなカラオケはいっぱいでした。
なので、いつもは絶対行かない、曲数の少ない、音の悪いカラオケへ。
でもいつもと歌う曲は一緒(笑)



まだ実感できてません。
大学生になることも、高校を卒業したことも、運転免許を採ろうとしてることも。
いつかじーんと実感したとき。
そのときちゃんと泣けれるのかな。



-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will