chikuの日記...chiku

 

 

〆 - 2003年12月31日(水)

*今年ももうおしまいですね。





今年を振り返って…
あぁ…私って感じの一年だったなぁ…
とおもいました。

悪い年ではなかったですね。
来年もそうでありますように。


それでは、みなさん。
よいお年を。


-

忠誠 - 2003年12月30日(火)

*税金を課する者と課される者との間に取り交わせれている伝統的な義務の契約。
*ただし、両者の関係は逆にすることができない。



「貴殿がそうおっしゃるなら」
最近(といっても結構前からか?)、一人で居ると、しきりに誰かに忠誠を誓っている私がいるのです。
誰だろう誰だろうと考えてみた。
答えは簡単だった。








さぁ!誰でしょう!(( ̄□ ̄;)!?)


-

日(DAY) - 2003年12月28日(日)

*そのほとんどが無駄に過ごされてしまう二十四時間からなる一期間である。
*この期間には二つの部分に分かたれる。
*つまり真正の日(昼間)と夜すなわち真正ならざる日である。
*前者は実務面での罪業に費やされ、後者は別の種類の罪業に捧げられている。
*こうした社会活動の両面は重複する部分がある。



まぁ、そんなわけですね。
はぁ〜るばる逝ったぜ!有明〜♪
でした。逝ってきました。逆三角。
疲れたです。えぇ。もう。
気疲れ。
迷子になるし…もうね…本当に家に帰れなくなるかと思ったよ(つд`)
私の着替えと財布と携帯持ったまま一緒に逝った友人が失踪してね……。
分かる?もうね。絶望に似た感覚が全身に…
(…この話はもうよそう_| ̄|○ 暗くなる…)

ともかく!
私は今回ムナたんのコスしていったのですがね、沢山の方に写真頼まれて、やっぱりムナたんは人気者だなぁwと思ったです♪
撮ったり撮られたり!
女性の♂プリたまグループさんを激写したときは、どぎまぎ☆
かっこよすぎ!
あと、可愛らしいソヒーたんと一緒に写真とらせていただきました♪
そしたらたくさん集まってわいわいがやがや…
FDモンスコンビ強し!
あと女性のボンコスさんとも一緒に撮らせていただいてしまいまして(*ノノ)w
とっても似合ってて、アレンジが素敵でした♪
あ〜…あと、凶子さんコスさんがいましたっ!
明日にはいるだろうと思ってましたが、今日お目にかかれるとは思いもよりませんで…
すんごく似合ってました(>_<)!すごかったです!


あ。そうそう、それでですね。
ROの2rdキャラのギルド「お絵かき同盟」さんのところにひょっこり顔出ししてきました。
口下手な女ですみませんでした_| ̄|○
一回目行ったときは、コスしたままですがちょこっと顔出ししただけで、二回目、帰る間際に寄ったときは私服で、少しお話しました。
えっと…その場に居たのは……あー…記憶が曖昧なのと(←結構ああみえて混乱してた人)女性キャラ使ってる方が実際男性だと性別とキャラの判別がつかなくなるのが原因かと…
今度(あるのか?)はもっとおしゃべりできる人になってたいと思います_| ̄|○


まぁ、そんな感じかな。
今回はRO一色な感がありますが多分気のせいでしょう。
明日も実は行きたかったけれど、彼とニモ観るからダメなのです。
あー…次は夏かぁ(すでに逝く気まんまんだったりなかったり)
オンリー逝きたいなぁ。
ROとか…オリジとか…クトゥルフ(ねぇよ!)とか…
コスプレイベントとかも逝って見たいなぁ。
いつかかならず!


-

不浄の鴉が群がる月夜 - 2003年12月27日(土)

*妖しく淫らに悶える痛み。
*瓶詰めの胎児が目を醒ます。あぁ…
*song by 犬神サーカス団
*犬神のなかなら暗黒残酷劇場のジャケットが一番好きだなぁ…。


明日!明日だヨ!奥さん!
冬の大祭り(だと私は思ってる)ですよ。
あぁ♪楽しみだなぁ♪
ちゃんと逝けるかなぁ…(←いつもコレを気にしてる人)


-

キリスト教徒(christian) - 2003年12月26日(金)

*新約聖書とは、神の啓示を受けて書かれ、隣人の精神的欲求をみどとに叶えている書物だと本気で思っている人。
*罪障深き生活と矛盾せぬかぎり、キリストの教えを信奉する人。


ふむ…
ここに入る前の注意書きに「なんらかの宗教を頑なに信仰する人物」ってのも追加しとくか…。
例え「クトゥルフ信教」だとしても、僕のクトゥルフ神像とは違うようにも思えるし…。
…いないだろうけどね。



ひょんなことから悪魔の辞典の角川文庫版(奥田俊介・倉本護・猪狩博 訳)をげっちゅーしました。
今まで私がもっていたのは岩波文庫版(西川正身 編訳)…つまりベスト版みたいな感じのなので、完全版に近いものをげっちゅーできた訳で、結構嬉しいなー…と。
中古屋で買ったのですがね、始め300円って書いてあったのが、「これちょっと日焼けしてるので…」っていって100円に値下げしてもらっちゃたぜ♪
ただ、まぁありがちな話ですが、100円に値下げされるような古い書物独特の匂い(および埃)がどうも僕の鼻炎性と相性が悪いらしく、しかも鼻風邪と入り乱れて、鼻水がやばいことになっちょります_| ̄|○
でも読んでやる!


今日は彼とPIRATE・OF・CARIBBEANをみました。
あとアイス・エイジ。
カリビアンはちょいとくどかったね。
もういいから…みたいな…。
くどいわりには結構謎はそのまんまほったらかしだし。
…まぁ、デズ○ーだしな。
船長の動きがキm……(鯖缶)
アイス・エイジは山ちゃんのマンモス(いや…観た人ならこれで通じるかと…)が好きだってことで。




そういえば、うちのBBSに拒否られるのですが、そういう方が何名かいるそうで…
まぁそんなわけで、近々新しいBBSでもくっつけようかと思ってます。
そんな大切な記事ってのも無かったように思うし。



-

不浄のこの世界破壊せよ! - 2003年12月25日(木)

*王国を立て直せ!
*ロックもいいけどメタルもね(ぇ?)!




やぁ、キリストよ。
2003回目の誕生日(不正確)おめでとう。
汝が確かに神ならざることを明確に示す日である。
神ならざるものよ。
誕生日だ!汝生まれし時だ!
あはははははははっ!
お前は神ではないことを世界中に知らしめよ!
あはははははははっ!




…そういうわけで(どんなわけだよ)
今日はクリスマスですな。
今日は彼とだらだらのたくた過ごしました。
たまにはこんな日があってもいいよね〜…みたいな。
私も彼もアンチキリスト(とまではいかないかな…)的な人間ですが、世の中のルールに従って、ケーキ食べてみたり。

そういえばさ、なんでキリストの誕生日にサンタがプレゼントくれるん?
もうさ、多分一生わからないことなんだろうけどさ。
気にならない?


ドス黒い血の儀式はまだ終わってませんで、調子は最高に悪いです。
なのに、知らん「人間」の誕生日なんぞ祝ってる暇なんてありませんぜ。



そうそう、クリスマスプレゼントを貰いました。母に。
そう!待ちに待ったプリンター!
まぁまぁ綺麗にすれました♪
結構プリンターって安く買えるものですな。



あぁ!
今日は魔宴の日ではないか!
ビヤーキーをたたえまつれ!
でもクトゥルフ様には従え(( ̄□ ̄;)!?)
え?僕は原作派ですよ…?…気にすんなよっ!



どうやら、僕は他の人間より「正論」ばかり言って人をイラつかせてるらしい。
別に僕は意識してるわけじゃないんだけどなぁ…。
彼曰く「変なとこで硬い」らしい。
そんなこと言われてもねぇ…



-

すべて世のため人のため。 - 2003年12月23日(火)

*神の犬(コンセプト アルバムだったのね。)
*けっこう好きっぽいかも_| ̄|○



今回の「血達磨の呪い」はきっついです_| ̄|○
死ぬかもしれない…



THE LAST SAMURAIを観て来ました。
(注意。以下ネタばれ。)

いやぁよかった。
泣けた。マジなきした。
勝元に介錯されて切腹する長谷川さん(この時点で泣ける人間も少ないな;)とか、最後勝元が死ぬときとか。
勝元の息子(ゴメ…名前忘れた;)が死ぬときも泣けた。
親を敬う気持ちというより、勝元の一人の従者として立派な最後でした。

日本人に生まれて良かったって本当に思えました。
地べた這いずり回って生き長らえるより、誇り高く死ねる精神ってのがカッコイイよね。
簡単にはできないことだと思います。
「人間」は本来こうあるべきなのではないでしょうか。
こういう精神は無くならないで欲しいと真剣に思ったのですよ。
今の「日本人」は腐り果ててますな。
例えば、映画上映中に携帯電話鳴らすヤツ。
かけてきたのは貴様じゃなくても、全ての責は貴様にあるのだよ。
能無しは映画観る権利を剥奪すべきだ。
ってか貴様が切腹しろ。


-

呪われるがいい! - 2003年12月22日(月)

*神の力よ!
*ぜぇろすぅ(つд`)!




そんなわけで「血達磨」なわけですが。
ひどいです!そりゃもうひどいです。
学校での私を知ってる方はわかったかもしれませんが、壊れてました。
いや、いろいろ要因はあったのですが。が。
痛いのに笑えるし、途中から泣き笑いに…。
頭痛は一昨日すませたのでないのですが(いや、一昨日すませたからってなくなるわけじゃないけどね)嘔吐。これは久方ぶりっすね。
吐くって言うより、胃がせり上がってきてるような感じ。
腹がはってるから、ありえなくはないのかもしれないけど、食べ物がのどを通りません。
あと、おしりがいたいです。
もうね。穴がっ!(詳しく説明はしないけれど痛い!)
クリスマスだろうがなんだろうが、生理痛はくるのだから神なんてしらねって感じですが。
くそっ!神め!
男尊女卑かよ(違)。



彼が帰ってきましたヽ(^▽^)ノ
会っちゃったにゃんw
髪が短くなってて可愛らしさ(?)倍増してました♪
明日は何着ていこうかな♪
ちょっと早起きしておしゃれしちゃおうかな♪
……
私には似合わない発言でした_| ̄|○ガックリ


-

神よ…魔よ…全てのものよ… - 2003年12月21日(日)

*思い知るがいい!俺の痛みを!俺の悲しみを!
*ヴァルガーブぅ(つд`)



百鬼夜行−雲(だっけ?)
いまさら読んでます。
杉浦って誰だかさっぱり忘れ去ってます…
どうしてもぼたんの夫の方を思い出してしまう_| ̄|○ガックシ
杉浦秋彦なんてベタベタな感じの名前だしね。でも好きだ!(←故人なのに(つд`))


そんなわけで、昨日今日でずいぶんめためたに弄繰り回してしまいました。
RO特化してるし…
ブロック崩しにパズル(激簡単)を追加。
つくってて楽しかったですヽ(^▽^)ノ
やっぱ絵描いてるのがいちばん楽しいですね♪
Java制作中は途中で投げ出しそうになりましたが、出来てみると意外と簡単だったとも思えまちた。



あー…さっきトイレから帰ってきて、誰かの声がする…と思ったらFILTHのDAMNATION AND A DAYの冒頭のダニーの声でした_| ̄|○
マジで恐かったよー…;;



明日彼が帰ってきます〜ヽ(^▽^)ノ
会えるのは明後日になっちゃうのかな…?
でも楽しみだなw
はやく会いたいなぁw


そうそう、昨日雪が降りましたねー…
北の国からなんてやるからだよ!とか文句はいいまてんよ。ええ。言いませんとも。
雪が降るほど寒いのですね〜…としみじみと思いました。
そしてちょいと風邪気味。
鼻水が出ます。みっともなく。
みなさんも風邪には気をつけましょう〜w


-

脱衣 - 2003年12月19日(金)

*脱衣ブロック崩しをつくりました。
*♂WIZくんが半裸になります(うわ)
*http://freechik.hp.infoseek.co.jp/datuiwiz.lzh
*ちゃんとDLできるもんかテスト。
*みなさんはしないのがいいかと_| ̄|○
*かなり自己満足の範囲内です。



いやぁ…最近どうもPCなれした「つもり」になってて、思い道理いかないのがなんだかなぁって感じです(つд`)。



↑とか、昨日ちょろっと言った「可愛いプリ男さん」とか、PCでイラ描くのが面白いお年頃です。
新しい塗り方が妙に気に入ってます。
自分転職おめでとう絵も描こうとおもっちょります。
やっぱどんなに言うこと聞いてくれなくても、PCは可愛いですね(> u <*)b


-

面影 - 2003年12月18日(木)

*おもかげ
*song by 陰陽座
*鳳翼麟瞳のなかで一番好きな唄。





どうも最近私のご機嫌がよろしくない。
いやいや。見た目的にはピンピンしてるんですが、「私」は絶不調です。
原因は未だに不明。
時期が時期だからか?



RO話。
プリたん育成中。
まだまだ辛いです。
MEプリたんは臨公でもはじかれちゃう(役にたたないから)し、私自身のスキルも低いので皆様に迷惑をかけてしまうのです。
そんなわけで、ソロ狩りしてます。
FD3Fで地道にムナたんとボンたんにヒール砲ぶっぱなしてます。
ムナ帽もボン帽も欲しいからさ(>_<)!
上手くいったらポートレートもGETできるかもだしね(> u <*)b
なのでFD3Fで地道にムナたん叩いてるのいたら、それは私かもしれません。
ってか、HNと同じ名前のキャラだからわかりやすいだろうケドネ。



年賀状。
どうしようどうしよう。
プリンターが動いてくれないよー(つд`)
せっかくかわいいプリ男さん描いたのにぃ…


-

FOR THOSE WHO HAVE DIED - 2003年12月17日(水)

*フォー・ゾーズ・フー・ハヴ・ダイド
*CRADLE OF FILTHがSLAYERの曲をカバーしたもの。
*なにげなぁく好き。




RO話。
うちのアコたんがやっと!やっとプリ男さんになりましたヽ(^▽^)ノ♪
もうね…めっさ嬉しかった(*ノノ)w
可愛くって可愛くってJOBがんがんあげてしまいました(*ノノ)w
途中「あ。やっぱりMEプリもいいけど、支援も大事?」と迷った後が見られるステ振りに…
基本的にはMEプリになりますw
そしてムナックとボンゴンのらぶらぶ天国(?)なFD3FをME地獄と化します。
ムナ帽だせやっヽ(`д´)ノ!ボン帽でもいいぞヽ(`д´)ノ!
あんまりにも嬉しいので後できっと「プリたん転職祝い絵」でもUPします♪
いえ〜い♪



-

死人 - 2003年12月15日(月)

*「しにん」「しびと」
*アンデット。




そんなわけで(どんなわけで?)
少々ストレスがたまってた今日この頃。
学校行くとなぜかとても癒されます。
思いっきり暴れられるから?
(↑癒されてるんじゃないし;)




知ってる方もいましょうが、先日ヤフーオークションで出てたので、思わず買ってしまった「ムナックのコスプレ衣装」5000円(手数料別)が届きました(*ノノ)w
サイズですが、心配を他所に、かなりぴったりんこ。
私のために仕立ててくれたのかっ!?ってくらいぴったりでしたw
しっかりとした出来でしたし、申し分ないですw
あとは御札どうしようかなぁ〜…ってくらい。
多分「暴僧念」って書きます(嘘)。
御札つくったらこのHPにもいよいよコス館ができるかもっ!
ROコスでは常にムナック帽をかぶり、顔が見えない!という素敵な配慮がっ!(ぇ?)
実際、顔をココに出すのって恥ずかしいからにゃー…
やるかどうかはまだ未定〜。


-

Judaspriest - 2003年12月14日(日)

*裏切り者の司祭。(イスカリオテの)ユダ。
*メタルバンドでもいますね。同名のバンドが。



気付いた方もいらっしゃるかと思いますが、前々から騒いでた「花魁漫画」の主人公君をギャラリーにUPしました。
文字が…_| ̄|○
意識したつもりじゃないんですが、下書きしてるときに友人GにANCHANGに似てると言われました(つд`)
そして、色塗ったらどっちかというとHIMAWARIっぽく_| ̄| =○
ニャルラトテップさまに続き、写真との合成絵。
ニャルさまのときは「黒い」感じでしたが、今回は「明るい」感じで。
また赤系かよ。私_| ̄|○
暖色が好きなんだもん………

あ。それで、苗字、結局つけました。
「長谷川 龍之介」です。
長谷川なのは、別に虎蔵のせいじゃありませんよ…。
なんか長谷川って字面が好きなんですよね。かっこいいし。読みかたは別に。
後で榧のほうもUPしたいけど、するよーって言ってしないとヤな感じなんであえてノーコメント。
やっぱ、おんなの子って描くの難しいよね。
いっそ、裸なら楽なのに…………(´・ω・`)キューン


-

DEATH MAGICK FOR ADEPTS - 2003年12月11日(木)

* デス・マジック・フォー・アデプツ
*song by CRADLE OF FILTH。
*低い声が好き。呪文みたいなのがイイ。
*そして、これくらい高笑いがしたい。





あー…なんか、日記ずいぶんさぼってるなぁ…
だって、最近だらだら生きてるんだもーん。
しいていえば、「コスプレがしたい」って喚いています(つд`)
なんていうかさ…ダメ人間でごめん_| ̄|○



花魁漫画。
遅々として進みまてん(つд`)
どうしても一本の話にまとめるって行為が出来ない模様。
ネタ…っていうか、お話はいくつもあるんですけど…
もっと細かく区切っていくか。
漫画描く時って「描きたいもの」ってのをみつけて描いていくってのが、私の描き方だったんだけど、いっぱいありすぎてまとまらなくなってるなぁ。
やっぱ、シンプルがいいよぉ。
とりあえず、登場人物は
一応主人公の「龍之介」。苗字考えてないよ;
とりあえず「明治」って言っちゃたからにはつけたのがいい感じっすね;
そして花魁(女郎?)「お榧」
源氏名みたいなのも考えようかと思ったけど、体力の限界(ネーミングセンスのなさのせい)とわかりやすさをかねて、これで。
あと、サブですが、女郎長(とでもいいますか)「蓉華(ようか)」
これは命名U嬢。深い意味とかは知らないです(うっわ)。
「ようか」と聞いて「妖花」と変換される…_| ̄|○
とりあえず、名前が有るキャラはこの三名。
龍之介の兄貴とかも一応…つくったりつくらなかったりかも。

あー…
もっとせかせかなにかに取り組むようなことがしたいなぁ。
あ。でも死ぬほど忙しいのはいや。


-

花魁>女郎 - 2003年12月08日(月)

*花魁のが位(?)が上らしいですねー。位って…なんの?値段(ぇ)?
*ちなみに女郎=遊女はあってるらしい(資料By広辞苑)



♪願いごーとひぃーとつだけ、かぁなえぇーてーくーれーるーならー
この世の男が皆、消えてなくなりーますよーぉーにー



昨日の花魁の話。
「しゃべれない」って設定もいいのですが、多数決の結果「目が見えない」ってことに。
(体育の時間に友人に聴いたらみごとに二つに分かれたので…)
あまり裕福じゃない親(農家?)の下に生まれて、目が見えないから、仕事とか出来なくって、売られちゃった〜みたいな設定もありだしねー…
いや、漫画の中でどこまで書くかはわかんないけんどねー…
あー…本出すならオフでだしてぇ…
でもオフって冊数結構すらなきゃならないんだよね。
そんなあってもオリジって売れないしなぁ…
ってか、ココUP用にしちゃおうかなー…
同人活動とか止めて、HPに一点集中みたいな。


そう…土方さんといえば明治維新(なんで;?)。
LAST SAMURAI観たいって彼に言ったら「じゃぁ、明治維新の勉強しなきゃねー」って言われました(つд`)
えーん(つд`)
まぁ、どうせ、↑漫画はこのくらいの時代設定にしようと思ってたので、いい機会なので勉強しようかなー…(棒読み)
漫画の舞台は明治の初等くらいかなぁ…?
正確には、明治維新が起こった1867年〜廃刀令がでる1876年までだね。龍之介は剣(刀)もってるから。
廃藩置県とか五箇条の御誓文とかあって大変な時期だねー…(他人事)
あー…でも新撰組とかあたりは面白いやねー…
明里さんって遊女さんは本当に山南さんと親しかったらしいし…(つд`)ナケル
(↑勉強の成果(?))



キーボード打つ手が悴みます。
もうすっかり冬ですねぇ…
秋田では雪が積もったそうじゃないですか…
みなさんもお体に気をつけて〜ノシ


-

花魁≠女郎 - 2003年12月07日(日)

*………うん。わかってるよ。……頭では。
*ちなみに、遊女=女郎はあってる;?



まぁ、そんなわけで、宵闇〜をひっぱってきたのですがね。
どうしても3〜4巻(花魁も女郎もへったくれもない巻;)が好きで好きで。
くちゅるー(*ノノ)w



そうそう。
んまぁ、そんなわけでですねー…遊郭っていうか花街ネタを考えててですねー…
キャラの名前が、龍之助(りゅうのすけ)と榧(かや)っていうのですよ。
歳三とお琴ってのも考えたんですけどね、お琴って三味線屋の娘だしね。ってことでボツ。歳三がいれこんだっていう遊女の名前知らないし、年上の女性は(個人的に)萌えないので。
やっぱり、深い設定って考えるとありがちで嫌味な内容になりがちだから、簡素な設定のなかで描いていきたいですねー…
ちなみに歳三ってのは土方のほうで。
僕は副長よりも近藤勇さんのが好きやねんなぁー。(*ノノ)w
ちなみに、PIECEMAKERの中でいうならススムか山南さんでw
京都弁(?)っていいよね。
大阪弁よりすきだなー。気品があっていいよねー。
ちなみに私は男性の京都弁っていいと思う派。
龍之介は京都弁にしてしまおうか悩んでみたり。
…資料ないとわっかんないけどね_| ̄|○
んで、榧は「しゃべれない」のです。(←沙耶とかいうな( ̄□ ̄;)!?)
でも龍之介とか自然と意思の疎通みないなんが出来ちゃうのDEATH。
ありがちな感じのほのぼのえろい漫画予定。
…今のところ龍之介がどうしても「髪の長い拓さん」にしか見えないってことぐらいですか_| ̄|○
僕のキャラデザ能力に限界を感じましたとさ…


-

生 - 2003年12月06日(土)

*人が人でいる状態。
*「なま」と読むべからず。



とりあえず、只今花魁(おいらん)萌えで御座います。
オリジキャラ制作し、漫画用設定まで組み立てて遊んでます。
本出るのか( ̄□ ̄;)!?
…状態です。
お陰で、コタツの周りには「PIECEMAKER」「○NCHANG花魁本(同人)」が散乱してます。
たぶんそのうち「宵闇幻燈草紙」とかもひっぱってきます(つд`)。
ってか、もう女郎と混ざってるよ!!↑を参考にしてるあたり。
花魁って漢字がかっこいいよねw


-

死 - 2003年12月05日(金)

*人が人でなくなること。
*この現象がおこると、葬儀屋が儲かる。




今日は友達と久しぶりにカラオケいてきました(*ノノ)
楽しかった〜♪
fireとか…一瞬引かれた気がしたけど、気のせいってことで…
懐かしい曲、カラオケじゃあまり歌わない曲を沢山歌ったにゃ〜ヽ(^▽^)ノ
うふふん♪
今度はもっと大人数でいきたいっしゅ(^▽^)ノ
行くときは誘ってにゃ〜んw







以下、「暗い」「痛い」話。
「アノコト」









死ぬかもしれないと思ったことがある。
あぁ。私はここで死ぬんだと思ったことがある。
それは、自暴自棄になったわけでも、病気で気弱になったわけでもなく、本当にただその場でそう思ったことがある。
ただ死ぬんじゃなく、殺されると思った。
ここで殺されるんだと思ったことがある。
今思えばどうして本当に殺してくれなかったのかと思う。
今日女子高生が殺害されたなんて珍しくもなんともないのに、どうして私は殺されなかったのだろう。
今は死にたくない。今は今が楽しいし、「生きている」ってことに疑問も不満も無いけれど、やっぱり、私はあのとき殺して欲しかった。
ただ、「死体」になって道端に転がって…
そうしたら、「私の死体」は次の日にすぐ発見されただろう。
所持品からすぐに「私」だということがわかっただろう。
すぐに家族に知らせがいっただろう…
いや、私が帰宅しないことを不信に思った家族が私を探したかもしれない。
そうしたら、きっとすぐに「私の死体」は発見されただろう。
汚らしい「白い蛆虫」を吐く「私の死体」を発見しただろう。
私はあのとき殺されたかった。
そしたら私を殺した男は、いまみたくのうのうと生きてはいなかっただろうか?
いまごろ監獄にいるのだろうか?
今、あの男はなにをしているのだろうか?
今、あの男に一つだけものを問えるのならば私は「どうしてあのとき殺さなかったのか」と問う。
あの男はなんと答えるだろうか?
脳みその使い方も知らない頭で何を考えるのだろうか。

死ぬかもしれないと思ったとき、人は死にたくないと思うものなんだね。
どんなことがあっても。
私は死にたくないと嘆願した。首を絞めないでと嘆願した。
今では後悔しているのにね。
馬鹿正直な男も、馬鹿正直な私も、人間のクズにすぎないね。
死にたかったよぉ…
死にたかったよぉ…

幸福不幸だと感じるのは主観だから、他人があの人とこの人ならこっちの人のほうが不幸だの幸福だのなんて言えやしない。
私の「不幸」なんて、「階段から落ちた」のとそうそう変わらない不幸なのかもしれない。
私の「不幸」は、「生まれてすぐ両親が死んだ」のより重いのかもしれない。
でも、私の「この不幸」は私の人生の中で唯一の汚点であり、屈辱であり、後悔である…
誰にも何も言わせない。
私とまったく同じ体験をした人間なんぞ一人も存在しない。
だから、私の気持ちを100%理解できる人間なんぞいない。

私は「アノトキ」殺して欲かった。


-

首 - 2003年12月04日(木)

*からだの一部。
*人間の体の一部のもっとも弱いところの一つだと思う。



そんなこんなで、XmasイラUPー♪
いかがでせう…即席…なんですけどね(つд`)
まぁ、でもそれなりになったから…いいかな(うわ)
とりあえず12月中はフリー画像w
持ってかえってどうするのか知りませんがね…
ジャンルにROがあるのにイラ一枚ってのは寂しいかなーってことで、♂プリさまw
ROといえば、ずっとパッチがあたって立たなかった立ちWIZが起動するようになりましたヽ(^▽^)ノ
あきらめないでいかった〜(つд`)
こうなったら、立ち拓(オリジキャラ)をつくるしかないですね(*ノノ)w
ギルド本でも騎士に転職させちゃったし…立ち騎士拓かにゃー
萌え(*ノノ)w
普通のGIFアニと違うから面倒かもしれないけど、愛で!
それは愛で!


-

僕は勉強が出来ない - 2003年12月03日(水)

*って小説があったよねぇ…
*私の場合集中力の問題で「出来ない」です。やったら人並みくらいは出来るとは思うよ。…そう思いたい(つд`)
*最近の口癖。



「僕」という人格は18年間生きてきて、私の中に存在していなかったのに、最近ひょっこり現れた。
私になかには「私」と「俺(様?)」「自分」がいたのだが、「僕」って奴が最近「私」を侵食しているように思う。
「私」とはこの日記を書いている私である。相方といるときの私でもある。
確固たる「自我」を意識し、またその意識にのまれ、プライドと羞恥心に泣くのが「私」だ。
性別を人並み以上に気にし、「私」が女であることを呪い、また「女」であるプライドを持つ。
ひどく高いプライドを持っているために、常に傷つく。
「俺」は「親しい友人」との接触時に「いる」私。おそらく「ちくさぶろう」は「俺」である。
馬鹿をやるのが好きで、大抵のことには動じず、笑ったり叫んだり罵るのが好き。
一人の時は主に音楽に反応して出てくる。
遊ぶことに命かけているような気さえする。
METAL等のテンションの高くなる曲が好み。
「自分」は、ぼーっとするのが好きな私。
「私」と同調しやすいが、「私」ではない。一人でいるのを好む。
ただただぼーっと眺めているのが好き。「私」を客観的視点でみることが出来る。
あんまりにもぼーっとしてるので、ばかみたいだ。
そして「僕」。彼(?)も一人を好む。
何もかもを見下している。
何もかもを嫌っている。
何もかもに絶望している。
決して何かに不満な訳でもない。
決して何かが納得がいかない訳では無い。
「私」とは違う「死」に対する興味を持っている。
それが「僕」。

私は一人の人間のなかには沢山の考えかた、感じ方があるのだと思っている。
私のなかには「私」「俺」「自分」「僕」と名前(?)があるが、みなさんの中にはどうだろうか?
一つの事柄に対して、たった一つの結論しか出てこないのだろうか?
常に同じ考えをもち、同じことを思い、信じ続けられるのだろうか?
私はそんな人間はいないと思っている。そう信じている。
私の「アイデンティティ」とかいうのに問題があるのだろうか?
…多重人格とは違うよ。
私のなかに彼ら(彼女ら?)がいるのだ。
「私」は「僕」を恐れている。
「俺」は「私」を庇い守る。
「自分」は決して他の人格(とは違うけどとりあえずそう呼ぶ)へ観照せず、また観照されない。
「僕」は他の人格でさえ嘲る。ただ、やはり「私」に執着する。反応しているのかもしれない。

小学生の頃からこういったことはあった。
アノ頃はよくわからず、彼らに名前を付けていた。
「私」には私の本名をつけた。当時の私は彼女が私の主人格だと認識していたようだ。
「俺」には、みなさんが知る「ちくさぶろう」とつけた。PNとしてもふさわしいくらい「遊ぶこと」が好きだったから。
兄に憧れていた私が、兄貴分の彼にそうつけたのだろう。
「自分」という存在は当時からいたのかよくわからないが、「S」という人格もいた。
これが「自分」なのかは、今の私にはわからない。
「私」は当時からずいぶん変わってしまったが、「俺」が「私」をすごく大切にしているのはあのときのままみたいだ。
「私」は「俺」にとって壊れかけのおもちゃのようなものだろう。


あぁ…わけがわからなくなってきた。
この日記を書いてるこの私は、いったい誰だ…?




















HELLSINGの5、6巻を買った。
少佐がえらく好きなのはあいも変わらず。
あ。あと美川べるの青春ばくはつ劇場の2巻も発見して即買い。
おもろかった。
…え?テスト?
知らんわい!そんなんヽ(`д´)ノ













おぉう…語り忘れるところだった。
「エロイ声」について(笑)。
私はおにゃのこなので、男の人の声は好きです。
ってか憧れです。低い(ダミはいっても可)声で「侵食輪廻ー!」って叫びたい(エロイと違う)
低い声で囁くような声ってエロイと思います。
「ん」とか「あぁ。」ってやつとかエロイと思います。
このセリフ(って言うのか;?)は誰が言ってもエロイと思います。
あー…そういえば、男の人ってえっちのときってあんま声ださないからつまんないと思います。
おにゃのこみたいに喘いでもいやだけど、声出してもいいと思います。本当にそう思います。
あー…エロいコエー…好きだぁー
別に私はえろくないけど、エロイ声は好きだぁー



-

模様替え - 2003年12月01日(月)

*冬用になり、黒くなりました。



まぁ、そんなわけで模様替え完了です☆
リンク切れや上手くリンクに飛べないなどの苦情あったらどうぞ、お気軽にBBSなりメールなりで送ってやってください。
なんせ、はじめてフレームなんぞを使いましたから…
TOPのニャルさまは代理です。後でちゃんとクリスマス用TOPでも置こうと思ってますです。
誰がいいかにゃ〜w?



そういえば、明日から期末テストだった…
まったくもって無視してた(つд`)
ってか気付かなかったよ。
ぐっすん…


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will