chikuの日記...chiku

 

 

人権 - 2003年11月29日(土)

*「人間が人間らしく生きるために生来持っている権利。」
*世間一般では「何人たりとも平等に、生まれた時に与えられた権利」とされているが、本来、人権を尊重している人間のみが持つべき権利。




なんか、「女性」にとっての年末は「頑張った自分にプレゼント」wってのがあるらしい。
んで、男性(彼氏や夫)からのプレゼントの金額の平均と、自分へのご褒美にかける予算では後者のが高いらしい。
男には期待しないってさ。…笑っちゃたよ。心の奥底で。
そいで、自分へのご褒美に、自分に買ってあげたいもの。
一位 アクセサリー
ニ位 おしゃれ(洋服やコスメ)
三位 エステ
…だそうです。
ちなみに、私が自分へのご褒美になんか買ってあげるとしたら、「プリンター」(そろそろ年賀状の季節ダネー)。
やっぱり人とずれてるんだなぁ…と思う一方、アンケートとった女性にも偏りがあるんじゃないかと思った今日このごろ。
女性といったらブランド思考。
なんでもかんでもブランドが良い。…らしい。
私は安いのがいい。
あー…でも漫画とかさ、アニメとかってある意味ブランドだよねー
○○○先生の新連載!?とか、好きな声優さんとかが出てるアニメを観てみたりさ。
そういうもんなんでしょ?
…あー…違う気がする。
あー…でも「講○社ノベル」だ!とかで本買ってる人とかいそうだしなぁ…
私も「リ○ン」とか「○ゃお」とかの漫画ってダケで絶対買わないしなぁ。
んー……
まぁいいや。




どうも、最近イライラしてるなぁ…
あれだねー…受験終わったからってストレスない人間になれるわけじゃないんだよねー…
「頭痛い」って私が言ったら、某保健の先生が「受験は?」って聞いてきたので、終わりました〜ってなこと言ったら「じゃぁ、そっちの心配じゃないねぇ」って言ってた。
もしも、ストレスで頭が痛くなるのだったら、受験に限らずいろいろあるだろうよ!
…まぁ、結局は生理痛だったわけで…大事にはならなかったですけど。






土。
なぜだか、とても共感できる。
すごく好き。



HP復活しといて更新さぼってるのは気のせいです。


-

肉体 - 2003年11月26日(水)

*プラトンが言うには「牢獄」。私的には「棺桶」。
*もっとも、その棺桶も魂が抜け去れば、さらに棺桶に入れられるのだから、魂もなにかしらの棺桶なのかもしれない。


「私」と「他人」との境界線。
もしも…もしもだよ?
見た目も、過去経験したこととか、記憶とか全て「私」と同じ人間がいたとしたら、それは「私」じゃないのに、他人から見たらそれは「私」になってしまうのだ…って、前に話た気がしますが、その続き…。
「私」とその「私と同じけれど、他人」の違いは「これから」なのだとおもう。
いままで、私であったのだとしても、これからまったく別の道をたどるものならば、それは「もう」私ではない。
もしも、私とソレは共通の感性・感覚を所有し、記憶・経験を共にするならば、それは私なのかもしれない。
だから、この体とこの魂だから私なのではないのかもしれない。
…実際そんな人間は存在しないが、(クローンは自分と同じ遺伝子ってだけで、「私」とか「他人」とかの認識の範囲外とする。)いたとするならば、実に興味深い。
2体(ないし複数)の肉体を所有するにも関わらず、一つの「個性」によって支えられている生き物。
…よくよく考えると気持ちが悪い。
やっぱり、私という認識は私にしか出来ないものであって、私が私だとおもったものが私なのだろう。

…続きといっときながら、結論は同じだった;




「妊娠」のイメージってのは、グロテスクである。
これは、私個人的な感覚とは少し異なり、「そういうふうに感じる女性」ってのは何名か存在するので、一般的な考え方なのかもしれない。
自分の肉から「自分」でないものが、生成され、自分とは違うことを考え、自分とは違う人生を歩むのだ。
気持ち悪い!実に気持ち悪い!
男性からしたら「妊娠・出産」ってどういう感覚なのだろうか…
もっとも、♂からしたら、どちらも関係ないことだろうから、深くは考えてないだろうが。


-

原罪 - 2003年11月24日(月)

*人類が初めて犯した罪である。
*完全な神が創った人間が罪を犯すということは、神ははじめから人間を不完全あるいは、「罪を犯すようなもの」として創ったのではなかろうか。
*もしくは、神そのものが不完全かのどれかであろう。



今日は祝日なので、妹とカラオケに行ってきました。
もう私に付き合ってくれるのは、妹だけです(つд`)
二人でカラオケ四時間って結構キツイものがありますね。
四時間って時間そのものはなんてことないんですが、二人だとまんねりします…
ってわけで、誰か一緒にカラオケ逝ってくれる方募集(つд`)
群馬のO田市に自力でこれるかたで、どんな歌歌ってもひかない方キボー。
「首吊った」とか「妊娠願望咲かせましょう」とか「女の死体を咲かせましょう」とか「己の欲望咲かせましょう」とか「皆殺しだぜ」とか「私は浮気をしました」とか「愛だ、恋だの張ったり女は薩摩の灰に埋もれてゆくだけさ」だとか「呪詛をこめて飛べ」とか「ワンワンワン」とか「電気アン・マー」だとか「痺れる股間に衝撃派」だとか「MASTURBATION」だとか「二発目いくぜー」とか歌っても全然平気って方。
むしろ一緒に歌ってくれるかた。
一緒にカラオケに逝きましょう(つд`)。
一人で歌いつづけるとのどがおかしくなります。
ってか、今の私はずいぶんハスキーな声してると思います。
もっと低い声も出せるようになりたいなぁ…
「アンバランスなkissをして」とか「そこに、あなたが…」とかを普通に歌えるようになりたいなぁ。
あ。そういえば、今日カラオケ行ったら「命短し恋せよ人類」が入ってたので速攻で歌いました(*ノノ)w
「首つった〜♪」






最近、本気で「人類の半分くらい死滅しないかなー」って思います。
その「半分」の中に自分がいようといまいと、そんなんどうでもいいんですけどね…。
ほら、人間って空飛べないけど、窓から飛び降りたくなるような感覚。
別に精神を病んでるわけじゃぁないです。
もうね、もうね、なんだか、常識を知りたいです。
私以外の人間の「常識」が知りたいです。
もっと、社会主義に対しての討論とか、政治だとかそーゆーシュールな会話が出来る友人知人が欲しい今日この頃…。
熱く語って欲しい。
もっと、お互いを高めあえる友人知人が欲しいです。
…別に今の友人関係に不満があるわけじゃ…(あえて言うなら、遊んでくれないってことだけで(つд`))


-

性別 - 2003年11月22日(土)

*つい先日まで、男どもは「女には魂があるか」と本気で討論していたが、今日昨今では女性が「男どもに愛というものを知っているのか」と討論するようになった。




先日
「ちくさんってどういう人なんだろう」ってココ読んでくれてる方が言ってた。
なんか、そういってもらえると密かに嬉しい。
私は絵描くのも好きだけど、文字書くのも好きで、昔からちょびちょび小説とかも書いてたんですよ。
私の思ってることとか、考えてることを素直に文に出来るのって面白いし、それに興味もってくれるならなお嬉しい。
ここは「誰かに読んでもらうため」に書いてるんじゃなくって「私が私のため」に書いてるんで、はっきりいって読んでて読みにくかったり、意味がわかんなかったりするんでしょうけど、それでも読み手さんが増えてくれてることにも感激してますしね。
よく漫画家さんとかが、「これも読んでくださる方のおかげです」とか言うけど、あれはあながち嘘じゃないですよ。
うちは、ずいぶん日記だけのサイトとして存在していたから、日記読者さんが多いですけど、これからイラストとかも充実してきたらそっちの観覧者さんも増えたらいいなーw




以下、愚痴。
知らぬが仏ですよ。そこの君。































































皆さん知ってのとおり、私は暇人である。
なので遊びたい。カラオケ行きたい。皆で楽しくご飯食べたい。ただ、誰かん宅でだべったりゲームするのでもいい。
ただ遊びたい。遊びたい。遊びたい。
だが、我友人達は私が「遊ぼう」というと、毎回毎回「パス」って言う。しかも即答。
それだけならいいさ。人には事情があるさ。
でもさ、でもさ、まるで私が悪者みたく、「バイトしてるやつはお金があっていいさ」とか言うなよ。
私からしたら、バイトもしないで親から金もらえるあんたらのがよっぽど羨ましいよ。
私は「バイトしないと毎月毎月収入0円」なんだよ。ねぇ?
それにさ、「今はお金ないから…」って、いつならあるのさ。
もういいかげん、「あんたと遊ぶ金なんてないよ」って言われてるみたいで嫌になってきたよ。
今思うと、「遊ぼう」っていうのいつも私だし。
私が遊ぼうって言わなかったら、多分次みんなで遊ぶのは卒業旅行だね。
あー…詰まんないよー。
仕方ないから冬コミのためにお金ためようー。
冬コミといえばさ、「夏コミ行くお金ないから、冬コミまでにお金ためるー」言った友人よ。あんた、また行かないのかよ。
「うちら、多分高校出てもイベントで会うよ」とか言ってるけどさ、この調子だと会えたとしたら奇跡になると思うね。私は。

うーん…
これ見られたらまずいかなぁ……
まぁいいか。私の日記のぞいたあんたが悪い。


-

生まれた日 - 2003年11月21日(金)

*今日は彼の誕生日ですヽ(^▽^)ノ



去年、彼への誕生日プレゼントは、みなさんご存知のとおりCDアルバム「封印廻濫(陰陽座)」と「怪談!首吊りの森(犬神サーカス団)」だったので、今年はグレードアップして、DVDの「ターミネーター」と「マトリックス・リローデット(無印はもう持ってるらしいので)」にしました。
彼は洋画スキーだから喜んでくれたかなぁ…w
本当は「ハンニバル」と「レッドドラゴン」にしようかと迷ったけれど、去年の二の舞になるなぁ…と思ったので断念。
もしかしたら、こっちのが喜んでくれたんじゃないかと思ってしまう…。
機会があれば、「ターミネーター」は2、3と買い足してあげたいな。
…別に私が観たいからじゃないヨー………;;

私と彼はお互いの誕生日に会ったことないんですよね…
あ。でも今年は10月の12日に家に泊まって、朝早くにうちを出て秋田に帰ったのだから、会ったといえば会ったね。うん。
でも、ちゃんと誕生日当日にお祝いとかってしたことないんだよね…
私が大学生になったらもうちょっとどうにかなるかなぁ。
秋田まで一人でいければ、きっとお祝いできるよね。うん。





BLAME!セウ×メンサーブ
私は基本的に「人間×ロボット(AIでもなんでも)」はあんま好きじゃないんですよ。
「ちょびっツ」とか「まほろまってぃっく」とか。
なんていうかね。作者とか私以外の読み手がどう思ってるか知らないけどさ、「都合よすぎ」とかいろいろ思っちゃうわけですよ。
ってかね、「オカシイ」って思ってしまう。
♂×♂とか、♀×♀とかって言う人を批判はしないけれどさ、それは子孫を残すという生物の最終目的(だと思われるもの)を無視するって意味で「狂ってる」って思ってしまう。感じてしまう。
相手がロボットならなおさらだよね。
でもね!でもね!
そんな私でもね、許せるカップリング発見したのですよーーーー(ずいぶん前に)
それあ「セウ(人間)」と「メンサーブ(AI)」!
もうね…もっとこの二人を観ていたかった(*ノノ)w
人間とAIとしての二人っていうよりもね、女性の方が地位が上で、男性がその女性に仕えてるって感じのが良いの。
お互い信頼しあってるし、メンサーブがセウのことを思う気持ちがすっごい好き(*ノノ)w
メンサーブが「異常」ってことで処理されちゃったのも、一個人でしかない「セウ」を最優先事項にしてしまったかららしいし(*ノノ)!
もうね……私のツボつかれまくりですよ(>_<)w
弐瓶センセは私のツボを知ってるのでしょうか?(絶対知らない。)
まぁ、いつのまにセウの左腕がなくなったのかわかんないとか、メンサーブはたまに老け顔になるよね…とかそういうツッコミなしで。
ほんとに…ほんとにね
「セウ…私は植民者も東亜重工も守れなかった…」みたいなセリフをメンサーブが言ったあと、セウが片腕しかないのに、残った右腕でメンサーブを包み込むようにして抱きしめてやるってシーンがね…好き。好きだぁヽ(`д´)ノ
セウ萌え〜(結局ここに収まる。)


-

想像(imagination) - 2003年11月16日(日)

*事実がしまいこんである倉庫。
*詩人と嘘つきの両者が共有する。



まぁ、あれですよ。
昨日の日記の尻拭いすとこうって話ですよ。


そもそも、大学に提出する書類の「学生履歴」ってのの欄の一つに「尊敬する人物」って欄があったのがいけないんですよ。
「父親」ってのはセオリーすぎだってんで、他のを考えてたらあんな文が出来てしまったのです。
第一候補の「父親」がボツったので第二候補の「ヒットラー」にしようとしたら、周囲の人物からボツをくらいました…
なんでだろう???
ヒットラーは軍師(?)になるまえは芸術家だったんですよ。
やりかたはどうあれ、社会主義を行使しようとしたのには敬意を表するべきです。
彼は生まれてくる時代を間違えたのです。うん。うん。
あと、タバコ嫌いだし。
それにですね、死刑執行前に自害するなんて素晴らしいじゃないですか。
自分の思想に殉じられる人間は尊敬しますヨ。本当に。
…ダメかなぁ?
あと、「愛読書」…HPLじゃだめかな?
O・ヘンリーって言っても違和感ないのに、H・P・ラヴクラフトっていうと急に変な人みたいじゃないですかー。
HPLはO・ヘンリーに多大な影響を受けて成長したお人なのにね。
なんで??
あとは「生活上の信条」
これにいたっては、何を書いていいのか検討もつきません…
「明日があるさ」とか書いたらまずそう…
「日々進上」…ベターな洒落ですな…
結構難しいなぁ…。
「長所」とか「短所」とかなら簡単なのになぁ。
長所→興味があるものに対して積極的に学ぶ。
短所→興味がないものに対してとても無関心。
みたいな。
しかも短所は書くのに悩むくらいあがってくるのに、長所に関してはみつからない…
それってすんごく虚しい…( ̄_ ̄|||)どよ〜ん





最近みなさんテンパってますねぇ…
情緒不安定だったり、風邪だったり、レポートだったり、進学・就職が決まらなかったり、大変だねぇ。
私はもうあとはこの書類を大学に郵送して、受領してもらえればおしまい。
受験はね。
まぁ、引越しとかいろいろあるけど、なんとかなるっしょ。




あー。
教習所通いたくないなぁ…
車には乗りたいけど(正確には『乗れたら便利だろうけど』)、あのキチガイ達と同じとこで勉強するのいやだなぁ…。
毎年毎年、馬鹿ばっかり。
教習所の『偉い人』は気前がいい人なのにね。コーヒーおごってくれたり。
あー。
やだなぁ。
でものりたいなぁ。
ごにょごにょ…


-

大学一年生 - 2003年11月15日(土)

*「苦悩とお馴染みになった学生。」
*いろいろあって題名の悪魔の辞典復活(笑)
*やっぱり悪魔の辞典はアンブローズ・ビアースにかぎりますなぁw




私のHP(とどのつまりココ)を観た友人数名が
「あのHP観てお前が『コンナヤツ』だなんて誰も思わないだろうな」…と言っていた。
………どういうことだかさっぱり(笑)。
外見と中身が同じ人間なんて気持ち悪いじゃないかっ!
まぁ、日記読んでくれてる人でも、彼女らがいう『コンナヤツ』の意味をわかる人間は少ないでしょうけどね。
…ふっ。


正論を言う人間は、言えば言うほど人に嫌われますよ。
私みたく。


自分の両親を尊敬できる人間って、世の中にどれくらいいるのだろう?
例え、表に出さなくても両親を『親』として尊敬し、『大人』の人間としての見本としようと思うのなら、それでいいと思う。
どうも最近知性ある人間が減少しつつあるのだと感じる。
やっぱり子供を育てるにはある程度、親の責任ってのがあるのではなかろうか?
最近『自由主義』だの『個人主義』だのがブームだが、ある程度の規則があり、ルールを守ることこそ最大のルールであるということを、まず始めに子供に教えるは大人であり『親』であると思う。
うちの彼が言うには「切腹する覚悟で子供を育てるべきだ」だそうですよ。
ぽこぽこぽこぽこ子供だけ産んで、そこら辺にほっぽっとくだけで子供の好きにしてあげる的な態度とりやがって…
子供産んで殺すくらいならお前が死ね。子供に殺されても文句言える立場じゃねぇよ。
特に男なんて、自分が産んで育てるんじゃないもんだから、女捕まえてやくことやってらすぐにおさらばだしね。
時には「産んでくれ」とか言う馬鹿者もいるそうですが、プーのくせにナにぬかすか。

「親」ってのは子供からしたら「始めの人間」ですよ。
人間という生き物がどういうものか始めに教えるのは「親」という人間ですよ。
わかってる人間はどれくらいいるのですか?
子供という生き物を産み落とすとき、ちゃんと覚悟を決めていますか?
一人の子供に対して20年近い年月を、その子供に捧げる覚悟は?
それによって束縛される覚悟は?

人間は生き物の中で一番えらいんだとか、神に選ばれたとかいうつもりはないですけれどもね、人間ってのはやっぱり特殊なんですよ。
動物の親ってのは、何匹か子供がいて外敵に襲われた場合、一番生き残る確立がある子供(生命力が強かったり、それなりに年をとってる子供)を守り、他は見捨てるものです。
でも人間ってそうじゃないでしょ?
実際そんなとこはまりないだろうけど、子供のためならどんなことだってするでしょう?
人間の親ってそうなんだよ?

私は親じゃないけれど、自分の両親は尊敬している。
正直言うと自分で自分はある程度「常識人」だとおもえるし、まだ「人間として破綻していない」もん。
それは、親のお陰だと思うし、両親が私をここまで育ててくれたことに感謝しているもん。

本当は皆もちゃんとわかってるんだよね?
照れくさくって「親を尊敬している」っていえないだけで、心のそこから「ウザイ」とか「邪魔」とか、ましてや「死ね」だなんて思ってないんでしょ?
じゃなきゃ虚しいよね。
あなたの両親はどういう気持ちであなたを育てたんだろうね?
ココを読んでくれてる人で「親に、死にそうになるまで殴られた」とか「私の両親は本当の『親』じゃない」とか、そういう人間っていても1人なんじゃない?
他の人は?
あなたは?


別に親を尊敬しろだとか、敬えとか、強要してるんじゃないよ。
あなたがどう思うかは自由だし、あなたが本当に心のそこから両親に対して「死ね」とか思うなら、あなたの両親はあなたの育て方失敗したんですね。







親が死んでからじゃ遅いんだよ?















































































































親御さん。
失敗作は破棄したほうがよろしくてよ?


-

有罪執行猶予 - 2003年11月13日(木)

*獲得記念(って言ってもなにもないけどね。)




凶(違)はマラソン大会でした。
「体調を考えて、自分のペースで走ってください」って言われたので、ゆっくり走って、限界になったら歩いたら「走れ!」ってブーイングですか?
そんなにマラソンで走りきるのが偉いですか?
そんなに走ることはいいことですか?
なにが「頑張れ」だよ。
お前も同じ距離走ってみろよ。
辛くって苦しくって、走り終わったって「あたりまえ」のことですまされて、メリットもなくってデメリットばっかりで、なにがおもしろいのかまったく理解できませんよ。
なにを「頑張れ」ばいいのがまったくわかんないですよ。
…私が頭悪いのがいけないんですか?

まず、マラソンは、走ってるとき心臓が上下動するのがよろしくない。
私の走り方の問題なのかしらんけど、あれは身体によくない。うん。
短距離のが好き。
叫びながら走るのって気持ちいいから(走ることとあまり関係ないし…)

あと、ラッキー賞はもっとマイナーな数字にするべきです。
1〜10位は賞状もらったんだからいいじゃんかよ。
そんなに速く走る人間はすごいのですか?
じゃぁ、勉強できる人間も表彰しろよ。
中間、期末で上位とった人間も表彰しろよ。
なんでマラソンだとか、体育系の行事ばっかり優劣はっきりつけるんだよ。
うちの中学の時の合唱コンクールなんて「最優秀賞」が一クラスと「優秀賞」が残りのクラスにつけられましたよ。
どうして運動だとかって優劣をはっきりつけるんですか?
「みんなで手を繋いでゴール」ですよ。
こうなったら徹底的に社会主義を主張してやる。(ぇ?)
ハイル・ヒットラー!





あ。母上に新しい携帯を買ってもらいました。
有罪執行猶予獲得記念品です!
つまり、志望校合格ってことでプレゼント♪
わぁいヽ(^▽^)ノ
SH505iですよ!
FLASHですよ!動画ですよ!和音が4以上ですよ(性格には何和音あるか知らない)!カメラがついてますよ!写真みれちゃいますよ!写真・画像の受送信可能ですよ!
どうしましょう、奥さん!
これで相方に馬鹿になんかされないもん!(…されたことないけど)
密かに母上に感謝。
さっそく「命短し恋せよ人類!」をDL♪ただいまの着信音です♪
着声GETしたい〜w


-

大問題されど晴天 - 2003年11月12日(水)

*ヴォーカルさんの声が素敵☆
*song by グルグル映畫館

人間椅子。筋肉少女隊。に勝るとも劣らないくらい気になるバンドさん。
白塗りに学ラン…w


JUNK改め音楽を語るページでもつくろうかなーと思う。




あ。ご挨拶がおくれました。
今日、デッサン講習会でした(違)
それで…えっと、放課後先生にちょいちょいと呼ばれ…
「合格!」との一言を頂きました。
感涙。
あまりのことに、先生にお礼言うの忘れました;
明日にでも言いにいきたいと思います。

それもこれも、陰ながら応援してくれた皆様のおかげだと思います。
ありがとうございます(>_<)。
長期休暇も頂いてしまって(でも私的には戦争でしたが;)これからそのブンを取り返すかのごとく好き勝手やっていきたいと思います(ん?)
ありがとうございました↓ぺこり





そんなわけで、一応デッサン講習会のことも書いときたいと思います。
えーっと、昨日も述べたように裸婦さん。
午前中は版画。
これがまた難しい癖に面白かった。
黒いインクを拭って白を出すのですが、私この書き方好きなんですよ。
白い紙に黒で描いていくのももちろん好きなんですが、ずっと黒い画面に白で描いていくってことやってみたかったので、いい機会だったと思います。
ちょっとインク臭かったけどね。
あと、手についたインクがとれません(つд`)グッスン
午後は、スケッチみたいなの。
10分×2。5分×4。3分×5。って感じで区切ってやるんです。
これはね、モデルさんの関係と、すばやく正確に絵を描けるようになる練習…ですかね。
これも面白かったです。
モデルさんが裸婦ってこともあったのかも。
裸の女性が綺麗に描けるようになると、大体どんな絵も描けるようになるそうです。
ほら「えっちぃ漫画描くと絵がうまくなるよー」って言うじゃないですかー。
…言わないかな;?

12月に裏CREATE(イラストレーション部の裏会誌(破廉恥編))発行ってことで、ちょっと練習しようかにゃーと思いました。
…でも、個人的には裸よりも半脱ぎがエロいと思います。うん。




彼が体調不良です…どうしたんだろう…
辛いだろうに病院実習休めなそうで…
無理する性格だから余計心配…。
今日真っ先に合格したこと伝えようと思ったけれど、つらそうだったから電話すぐ切っちゃいました…。
寂しいけれど、少しでも早く治ってくれるならこれくらい我慢するよ…
早く元気になって欲しいなぁ…
…傍にいてあげられないのが、一番辛い…
前に「何も出来ないならほっといて」って言われちゃったし…
本音なんだか、無理して言ってるのかわからないけど、実際何も出来ないよ……
…どうしたらいいの全然わかんないよ…

そういえば、もうすぐその彼の誕生日です。
今年は何をプレゼントしよう…


-

BLAME! - 2003年11月11日(火)

*辞書によると「冒涜(する)」だそうです。
*ここではアフタヌーンで連載していたあれのことです。



まぁ、そんなわけで、受験も一段落ついたところで
BLAME!の残りの巻(6〜10<完>)と画集とDVDとNOiSE(BLAME!の世界の始まり的漫画)を一挙に購入。
本当は合格発表後に買おうかと思ったけれど、たえられなかった…
BLAME!本編に関しては、やっぱり微妙な変な感じ。
終わり方…?が妙に納得いかないっていうか、消化不良っていうか…
いやむしろそれを狙ってる可能性もあるので、あえて黙認。
なんせBLAME!ですから。
期待は裏切られませんでした。うん。
NOiSEは、そのBLAME!の謎を大体解いてくれました。
ちょっと嬉しい感じ。
話そのものはBLAME!とそう変わらない雰囲気だけれど、やっぱり典型的に違うね。
BLAME!うんぬん抜かして読めば、やっぱり消化不良を起こします。
そんな作風が気に入ってる私なので良い買い物をしたと思ってます。
良い買い物といえば画集。
BLAME!をはじめ、弐瓶さん作品が満載。
なんだか面白い。
笑えるとは違う。
なんだろ。トリビアとか観たあと「あぁ。面白かった」って思う感じと似てる。
ふつふつと面白い…というか。
ともかく漫画より楽しめた部分ってのがある。
BLAME!の解説(?)部分に関しては、まだ読み終わってません。
あそこ読めばもちょっと謎が解けそう。
ってか、NETとかPCユーザーじゃない人があそこ読んでもこんがらがるだけに感じられますが、仕様ですか?そうですか。
DVDはまだ途中までしか観てません(これも中途半端かよ…)
エンディング(?)がすごい好きということと、やっぱりセリフ少ないなぁ…ってことと、霧亥よりシボさんのが主人公格なのか…ってこと。
映像そのものは、綺麗。霧亥カッコよすぎ(*ノノ)w
アニメオリジンルな雰囲気…
もしコミックスに忠実に造られたとしたら、やっぱりセウが観たい(性格まるだし)

そんな感じです。
「BLAME!」 弐瓶勉 アフタヌーンKC 1〜10巻(完結)
今一番オススメ漫画ですので、お暇な方。漫画スキーさん。是が非でも読んでいただきたいと思います(> u <*)





明日は裸婦デッサン講習会です。
なんか今回は前回前々回とは違って、版画もやるそうですよ奥さん。
…ちょっとやりたくないなぁ。
裸婦って描いたこと無いし、難しそうだし、ただでさえ裸婦モデルさんだし…
緊張とは違うけど、嫌だにゃぁ…
でもやるからには、マジメにやってきますよ。
裸婦さんなんて滅多に描く機会なさそうですしね…
もしかしたら一生でこれが最後かも…w
そんな訳で、いやいやながら一生懸命やってきます(>u<)ノシ


-

怪談!首吊りの森! - 2003年11月10日(月)

*…なんてコメントしていいものか…
*店頭で買うのにはちょっと抵抗があるジャケット&題名の上位にあがるかと…
*ちなみに一番は「ビデオSEX」。(sexMACHINEGUNS)
*by 犬神サーカス団


オススメは二曲目の「怪談!首吊りの森」と三曲目の「花嫁」。
そして十曲目の「爆走All Night Long」。
あと、人気あるのは(身内に)四曲目の「お金を払って!」。
六曲目の「くだらない話」も結構良い。
うん。
このアルバムは名作ぞろいだみゃ〜。




…昔はさぁ。
「らぶらぶ日記」とかって言われてかなり憤慨してましたが、ずっと暗くてじめじめした話してると嫌われそうなんで(つд`)
たまには乙女乙女しようかな。第二段(第一弾は密かに昨日の日記)



はじめて。
はじめて彼としたとき、本当にこの人でいいのかな…って思った。
当時私はまだ中学生で、はじめてするとこにとても興味があるお年頃だったし、はじめての彼氏が秋田に帰っちゃうっていって混乱していたのかもしれないし…
ともかく、尋常じゃない精神状態だったのかも…
男の人はどうか知らないけれど、女の子の「はじめて」ってとっても大事なものだから、今思うと軽率だったかもしれない。
「…しようか。」って言われて、少しの間泣きながら考えて頷いた。
あのときはすっごく「女の子」やってたと思う。
もし、今の私があのときとまったく同じ状況になったとしても、そんなに「女の子」してられないと思う。
私の見聞も狭かったし、興味もあったし、彼を失いたくなかった。
「少女の私」はとっても純粋で真っ白だった。
別に、今後悔しているわけじゃない。
でもね。はじめて会ってから数週間で、付き合ってからほんの数日の人だったし、五歳年上だし…正直恐かったかな。
そのときはこんなに長続きしないだろうから、きっといつか傷つくって思ってたしね…(今は違う意味でぼろぼろだけれど…)
あのころの私は可愛い。今だからいえるけれど、可愛い。
はじめてして、すっごく恥ずかしくって舞い上がって…
やさしく抱きしめてくれた彼が、とってもかっこよく思えた。(今は彼は「可愛い人」として認識されてしまっている。)
彼が好きだった。
いつでも心から好きって言えた。
私のはじめては彼にあげてよかった。
彼でよかった。
あのときみたく、彼を「好き」って心から言いたい。
あのときより、ずっとずっと「好き」になりたい。

…え?はじめてって何がって?
そんな無粋なこと聞いちゃいやんw
「はじめてのちゅ〜♪」






キュウイってうまいと思う。
中学生の話してて思い出したけど、当時の私は今よりも食が細くて給食になるといろんなおかずを友達にあげっちゃってたように思う。
けれどもキュウイフルーツが出た日は、普段と立場が逆転して私がいろんな人からもらってたなぁ。
おぼんの上はほとんどキュウイ一色。
ハーレムだったなぁ。
最近ではキュウイフルーツの値段にちょっと心痛めてます。
給食がなつかしい。
♪給食食べなきゃ遊びにいけない〜(鬼!鬼!鬼!)


-

syunikiss - 2003年11月09日(日)

*主に帰す
*主にキス
*song by MALICE MIZER

↑この題名考えた人間ってすごいにゃーって思うの。
一つで二つの意味持ってて、しかも曲そのもののストーリーだとか、雰囲気だとかもちゃんと表現し切れてるし。
がっくんかな?マナ様かな?



あー。
バイトしてるとね、いろいろ考えるんだよね。
本当にいろいろ。
それみんなココに書き込みできないのが辛いなぁ。
せっかく面白いこといっぱい考えてるのにね。


昨日の彼との会話を一部抜粋。
「俺が言うのもなんだけど、俺よりいい奴(男)いないと思うよ。」
「私が言うのもなんだけど、私よりいい人(女)いっぱいいると思うよ。」
…なに言ってんだろうね。お互い。
でも本当にそう思うのだもん。
しかもね、彼は私が↑って言ったら「俺もそう思う。」とか言うしね。
そーゆー時って、そう思ってもあえて「そんなことないよ」とかっていうじゃんか。
…まぁ、私がそれを望んでないのは彼も百も承知でしょうけどね。

彼が言うには、彼は病気らしいです。
私じゃなきゃだめな理由。私がいなきゃだめな理由。
こういうのが見つからなくって、わからなくって、それでも考えちゃって暗くなっちゃうから、病気ってことですませてるんだそうです。
…人を病原菌みたいにいいやがってヽ(`д´)ノ

彼はね、私が言うのもなんだけど、本当にいい人ですよ。
人として、男として、彼氏として。
だからね、穴ぼこだらけで、子供で、馬鹿で、根性曲がりな私とは大違い。
問題点をあげるとするなら、ちょっと(私より)寂しがりやさんってことと、根っから鬱になりやすいってこと。
でもそれは、私がちゃんと気をつけてあげれば、なんの問題もないこと。
私がちゃんと気を使ってあげられないから、彼は苦しむのにね…

彼は「私が言うのもなんだけど、私よりいい人(女)いっぱいいると思うよ。」って言うと怒るの。
何でそんなこというの?俺を必要としてくれないの?俺じゃなくてもいいの?
だってさ。
だって、付き合うときから私は言ってたジャン。「私はあなたには見合わないよ。」
ずっとずっと劣等感を持ってた。
そして今は「彼を愛し、憎む女」として、彼を傷つける。
…あぁ。どうして彼は私を必要とするんだろう…。
…あぁ。どうして私は彼を必要とするんだろう…。

私達は堕ちる。
闇のそこに。
どうか、戻れなくなる前に…どうか「彼の病気」が治りますように。
どうか、彼が永遠に彼を「病気」のままに。
闇は暖かい。


-

自分(ちくさぶろう)辞典 - 2003年11月07日(金)

*って造ったら面白そうじゃないですか?
*前々から考えてたコトなんだけどね。



この日記を読んでくださってる方が思いのほか多く、感謝感動すると同時に戸惑いも感じてたりします。
どれだけの方がココに書いてある事を理解しきれているのでしょうか;;?
結構昔から読んでくださってる方は、大体書いてあるものの傾向とか、私の趣味の把握は出来ているでしょうけど、最近から読み始めたって方は、正直戸惑ってくれていることと思います。
…まぁ、そんなこといっても書く内容変えたり、わかりやすく説明しながら書くってことはしないでしょうから、あんま意味無い考察であったりします(笑)。


最近マインスイーパーにはまっています。
Windowsユーザーの方はもちろん知ってるであろう、内蔵ゲーム。
いや。これがまた地味に面白いんだ。
先日中級クリアーで、今は上級に挑戦中。
地味に頑張ってます☆




あなたは決して不幸じゃない。
それは自分で一番ご理解してらっしゃることと思います。
もちろん、私も不幸ではありません。
死ぬほど憎い生き物はいるし、嫌な出来事もあるし、壁にぶちあたることもあるけれど、決して不幸ではない。
わかるでしょう?
幸せも、不幸せも、結局は自己暗示的なものでしかないのです。
自分がどう思うかでしょう。
あなたは決して不幸なんじゃない。



以下、あまり綺麗な文ではないので、読むのはオススメできません。
(特に男性は…;;)
どうしても読みたい場合は、ご自分で責任とってください。
私は悪気はないです。
決して誰かに言ってるわけじゃなくって、独り言でしかありませんからね。











人間ってのは、「〜だから、〜しちゃダメだよ。」ってのはできるけれど、「〜はダメだよ。」ってのはどうしても守れないらしい。
それはなんとなくわかる気がする。
でね、「あなたが○○○されるのが嫌なら、あなたも○○○しちゃだめだよ」ってのは、○○○をされてもイイ人には通用しないんだって。
だからね、痴漢とか強姦とかやるキチ●イは男性が多いんだろうね。きっと。
別にされてもイイんだろう。
仕方ないのだ。ではすまされないようなことはゲームの中だけにしていただきたい。
性的欲求は、男性のが圧倒的に強いのは、こちとら百も承知であるのだから、隠すことはない。
隠すことはないけど、おおっぴらにされるのも困る。
強姦も痴漢も、結局はそういうものの捌け口は「リアルの女性」であるのだから。
「モノ」を見せられるだけとか、淫乱な言葉を聞かされるだけならまだしも、触られたり、触らせられたり……冗談じゃない。
頭が悪いのはわかったから私達を巻き込むのはよしてくれ。
そういう人間は先天性の、生まれ出でた時からオカシイ奴と、「あなたが○○○されるのが嫌なら、あなたも○○○しちゃだめだよ」教わって、なにか勘違いして育った奴のどちらかなんだと、私は思う。
先天性の愚か者は「仕方ない」として、後者はやっぱり「親」だとか「教師」だとか身の回りの大人が悪い。
子供に接するからにはそれなりな責任を負うべきであるのだ。
だから私は子供は嫌い。扱いにくくて嫌い。
もちろん、全て大人(親)の責任にすることはしない。
自己判断の出来ないクズみたいな奴も、やっぱり自分が悪いのだ。

好きなだけ自分という名の蛆虫を吐き出しつづければいいさ。
男根から蛆虫吐き出して、吐き出し口は「ココ」ではないのだよ、諸君。
私が受け入れるのはこの世でたった一人だ。
ソレでさえ、まともに受け入れられない状態にした蛆虫人間よ。
今どこでなにしてても構わない。
だけれど、私みたいな女性をまた増やすようならば、私がそれを知るようなことがあるようならば、私は決して許さない。
もちろん、私は許したわけではないけれど。
殺してやる。
殺してやるさ。

私達は……少なくとも私は「女性」という性に、少なからずプライドと誇りをもって生きていた。生きてきた。
もうどうしょうもならないけれど、今でも涙はでるのだ。
わかっていないのだろうな。
いいさ、私は永遠に忘れない。永遠に呪い続ける。
死ねばいい。…いや、死だけでは許さない。
永遠に続くとも知れない苦痛を。



なにが言いたいのか、わからなくなっちゃた。


-

ふははははははは! - 2003年11月06日(木)

*HP仮復活が実現。
*まだ自分でちゃんと見回ってないので、リンク切れしてる部分や画像が見れない部分を発見したら、お手数ですが掲示板でもメールでもいいので報告お願いします(>_<)!




うわぁいw復活だヨー。
まだ仮だけどね。
11/11に受験の合否が出て合格だったら本格的にやり始めます♪
前々から観てくださってる方も、最近見初めてくれた方もよろしくです☆



どうでもいい話ですが、今日は体育の時間(バレーだったのですが…)
妙に皆が私の頭を狙ってるように思った…………
一回目は、味方のGねぇさんのサーブミスで前に立っていた私の顔面にHIT!
このときはイイ感じにウケ狙えて良かった。うん。
倒れる角度とかも最高だね!
ただ、予想外だったのでびっくりしたよー。
二回目は、敵のサーブ。
カットしようとして前に出た私とは裏腹に、ボールは私の頭にがーんと着地しやがりました。
これは、「…しまった。ですぎた…」と思ったと同時だったので予想できていたので、まぁ、ある程度の覚悟は出来ていました。
こちらもウケよかったね!
二回目だったしね!
……でも別にねらってやったんじゃないんだヨ。本当だヨ。
少なくとも、私のキャラ性って高校一年の時から変わってないなぁ…と、改めて思った一日でしたとさ。



galleryの犬神明祭りにK嬢の絵とおまけ追加。



-

神様仏様犬神様… - 2003年11月05日(水)

*面接控え室でひたすら思っていたセリフ。
*もう、面接失敗しないのなら、神でも仏でも犬神でも崇めてやるゼ。の意。



…今日は疲れました。ひたすら気疲れしました…。
なんだか疲れて、家着いたら速攻で寝ましたけどね。

順を追って記録していくと…
今日は受験でした。面接試験と持ち込み作品の提示。
持ち込み作品に関しては昨日完成した出来たてほやほやのニ作品。
デッサンとデザイン(平面構成)。
面接も昨日ちょこっと先生と打ち合わせみたいな感じに、ちょろっとやっただけだったんで、なんだかとっても緊張しました。
駅までは車で送ってもらったのですが、その車の中ではsexMACHINEGUNSのライブアルバムを聴きながら。
やっぱり、思い切りが大切だ!と思ったので…。
愛と勇気をもらうなら絶対彼らだと思ったからです。
電車内では、一緒に受験する友達といろいろ話しました。面接についてとか。
私は木炭紙サイズの絵だったので、(友達はF…なんだったかな)でかい絵が車内で目立ってました(つд`)
駅から大学まではバスです。ここまで来るとやっぱり同じ大学受験者の影がちらほら…(なんせ目立ちますから一目瞭然)
このバスの運転手がえらい不親切で無愛想。
「文星前いきますか?」って私が聞いたら「あ?文星のどこ?大学?…とまるよ(小声)」とかね。
降りるとき友達が「いくらですか?」って聞いたら「あぁん?」みたいに言うし…。
教えてくれたっていいじゃん!ばーかばーか。
しばらく受験の緊張感をこいつの苛立ちにすり替えてました(笑)。
面接会場にはすでに結構な人が…;
指定校推薦ってあんま人数いないイメージあったので以外。
やっぱりVD(ヴィジュアルデザイン)専攻希望者多いね…20人強いたです。
他の学科は10人↑↓。うちのDG(デジタルグラフィック)専攻希望者は10人ぴったり。
私は五人目(面接順で)。専攻別でした。
面接官お二人は、オープンキャンパスの時に実技実習の時にお世話になった先生二名だったので少し気が楽に…(面接官のお二人は気付いてなかったっぽいですけど。)
そのオープンキャンパスの時の話とか(短いアニメーション制作をさせてもらって、自宅に帰ってから自分でも作ってみました。って話)、WEBに興味があるとか(将来はWEBデザイナーになりたいですって話。来年からWEBの講義が増えるそうです。)
あ。あと、好きな音楽の話になったとき
「HM(へヴィメタル)とかHR(ハードロック)が好きです」って言ったら「へぇ(えぇ?)」って反応されました。そんなに意外かなぁ…?
「キター」とも言ってたから先生も好きなのかも…(*ノノ)w
あとは、ずっと独学でWEB(パソコン)やってきたので知識に穴があるので、基礎から学びたいと思いました。って言ったらすっごい納得とかしてもらって…ちょっと嬉しかったなぁ…やっぱり、そういうもんだよね。
先生はずっと独学でやってきて、今まで誰にもPCのこと教わったこと無いとか言ってたし。
そんなわけで、面接自体はそんな緊張とかは無かったです。
言葉につまった時はちょっとあせったけど。

まぁ、おちたときになんだから、あんまり言わないでおこう(笑)。
受かるといいなぁ…
少なくとも結果が出るまで自由だぁヽ(∇ ̄ヽ=ノ ̄∇)ノ


応援してくださった皆さん。
この場を借りて、お礼を申し上げます。
ありがとうございました。


-

受験!受験!受験! - 2003年11月04日(火)

*みかん!みかん!みかん!の節で。




ああああああああああしたですよよよ…
どうしましょう。どうしましょう…
ってか、緊張感的にはオープンキャンパスの時より緊張してないのはなぜ…?

………
まぁいいや。
問題は面接ですよ。
私は、ホラ、「見た目」は内気で天然でのんびり屋なお嬢さんらしいですから…
それを意識的無意識的に演じてしまわないように気をつけないと…
もっと元気に快活に。笑顔がキメ手だね!いつもの私でいられるように…
…でもアホな部分は隠していよう。
……「趣味」とか聞かれて、「はい!ヘビーメタルバンドの崇拝です!」なんぞ言わんようにせんと………
人間緊張していると何するかわかったもんじゃありませんから…
あと、「志望動機」と「大学でやっていきたいこと」と「高校で何をしてきたか」と「自己PR」をちゃんと説明できるようにならないと…
あと、持込作品の解説。
うーん…私、頭にあることを文章化するのは良いのですが、言葉にはできないんですよね………
一回文章化するといいのかも…
忘れ物も禁物だね。
受験表と持ち込み作品二点。あと財布。
これさえあれば、とりあえず受験は受けれる…と。
あと、精神安定にCDも何枚か持っていこう…。
Dirと犬神サーカス団と陰陽座とCRADLE OF FILTHと………いいのかな…これで;

まぁ…あとは運ですよ。
運も実力の内ですよ。
うん。
うん。
うん。
大丈夫。大丈夫…

………って!いいタイミングで「私もう駄目かも知らない」が流れるのかヨ!
(BGM by 犬神サーカス団 「怪談!首吊りの森!」)


-

旧約聖書 - 2003年11月03日(月)

*キリスト以前の聖書です。
*ユダヤ教の選民思想本。



あー…デザイン終わらないヨー(つд`)。
後は文字入れだけかな…。
明日までだぞー…頑張れ私!




JUNK。
N嬢のイラもらったのでUPw
なんかもう犬神(明)祭りですねヽ(∇ ̄ヽ=ノ ̄∇)ノ♪
祭れ!祀れ!


-

ヘブライ神話 - 2003年11月02日(日)

*旧約聖書に書かれる天地創造から、「人間の時代」までの歴史。…とでもいいますか?
*一般的にいうところの「アダムとイヴ」「ノアの大洪水」「バベルの塔」はこれに属します。



白と黒。
(前に語ったことだけれど、また語る。)
黒は、光を全てその身に吸収し、光を反射させないために「暗く」見える。
白は、光を全てその身に反射し、光を受け入れないために「明るく」見える。
つまり、黒は全てを受け入れるがため「黒く」なり、
白は全てを拒否し、受け入れないため「白く」なる。
だからまったく逆の存在であるのは明白である。
…と。
まぁ、コレは科学的理科的に言った例で、私達絵描き(?)としては、まったく逆の性質を持つ。
すなわち、白はどんな色にも染まり、どんな色でも受け入れる。
また、黒は決して他の色には染まらず、どんな色でも跳ね除ける。
…ね。
だから、やっぱり、まったく逆のモノであるのだ。
そして、忘れてならないのは「黒い」と「暗い」は異なり、「白い」と「明るい」もまた異なるということ。
コレを理解しないと、「色みのあるモノクロ(静物デッサン)」はできないのですね。
ふみゅ…。



貴殿のおっしゃる「メフィスト・フェレス」とは「ファウスト博士」を誘惑した悪魔の名前ですね。
結果、ファウスト氏(あんま好きくない名前;)は彼(彼女)に魂を捧げてしまいます。
えっと…男性だって言う説もあるってことだけを、記しておきましょう。
まぁ、聖書に出てくる「悪魔」ってのは「両性」ですから、「女」でもあるはずですね。
………あんまり、ツッコミいれると興を冷ます結果となりそうなので、ここまでに…
あ。ついでに、私やらないと思うのでネタバレOKですよwウフフ…



受験用デッサン
とりあえず、キリがつきました…
というか、キリをつけました。
後は、センセに駄目だしをしてもらって、ラッピング(コーティング)するのみです…
あとは…デザイン………(つд`)。
明日も頑張るニャ〜…




JUNK
密かに更新。
今回は犬神サーカス団の犬神明(いぬがみ あきら)さんw
面影ないけれど、そういうことにしておくんなまし(*ノノ)
「祝・メジャーデビュー」…というより、「え?メジャーデビュー?」ですよ。
うぅ…(つд`)
そういえば、私ドラマーな人に惚れたことってないです…
大抵、ヴォーカル(ANCHANGとか瞬火さん)かギター(ANCHANG)かベース(NOISYとか招鬼さん)ですもんね…。
明さんは犬神サーカス団のドラム(毒鼓)。初☆
彼のどこがいいかと聞かれたら、「ツノ」と答えます(笑)
後、男盛りの30代!そして、学ラン!萌え!激萌え!
好きだぁーー(>_<)w


-

sephirothic tree - 2003年11月01日(土)

*セフィロトの樹または生命の樹。
*ユダヤ教の「カバラ」より。


Cさんって私なのかなー…と思って反応してみました。(蟲毒って「ちゅうどく」でいいんですか?)
うーん…専門外なのでよくわからない;;
「マクルト」から始まるってことは、下から上に上がっていくのですね。
てっきり上から下へ降りていくのかと思ったよ…。堕天するイメージで。
それに、セフィロト見るときは、どうしても上から下へ目を移していくからそう思っちゃうのかな…。
ユダヤ教ねぇ…。ユダヤ。
興味ないと言ったら嘘になるけれど、やりたいとは思わないですねぇ…。絵綺麗だけど…。
セフィラ(…って言ってもわからないだろうから言う私)は一つ一つが大天使を宿しているため、それを冒涜するような…。
「天使」はそれで怒るのかな…?うーん?
下から
「マクルト(王国・サンダルフォン)」
「イエソド(基盤・ガブリエル)」
「ホド(栄光・ラファエル)」
「ネツァク(勝利・ハニエル)」
「ティファルト(美・ミカエル)」
「ケブラー(峻厳・カマエル)」
「ケセド(慈悲・ザドキエル)」
「ビナー(理解・ザフキエル)」
「コクマー(知恵・ラツィエル)」
「ケテル(王冠・メタトロン)」…かな?あってる?
ふむ。
あ。それでですねー隠しセフィラってんで「ダアト(深淵)」ってのがあるらしいのですよー。
きっかりしっかりセフィロトに基づいているのなら、隠しイベントなりエンディングなりで存在しているかもしれないので、探してみてください。
もしあったなら、やってみたいかも…。
あと、主人公らが「ユダヤ教」であるなら「チッセ」なる人物は何教ですか?
ハプラスティマって国の名前?それとも架空の宗教名?
そこいらへんのとこよろしく〜。
あとあと…
主人公の顔みたいっす(つд`)。

…まぁ、しょせんエロゲーっぽいので、そこまでユダヤに忠実じゃなさそうですね。(うっわ。もともこもねぇ…)
どうやら、「ゲーテ」のファウストも混ざってるようですよ、Hさん(笑)。

最後に…
セフィロトの樹って聞いて、エヴァ思い出す人間ってまだ少なくないですよね…?



11月ですねぇ…
あと5日後には、受験の面接日ですよ(つд`)
なので、明日はバイト休んで絵描きに学校いってきます……ぐっすん。
んで、今日は面接はまず第一印象が大切ってことで、髪を切ってまいりました。
すっきりしてた方がいいんかなー…みたいな。

うー…はやく受験終われーヽ(`д´)ノ


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will