chikuの日記...chiku

 

 

血達磨の族(うがら) 呪いを込めて〜♪ - 2002年11月30日(土)

*またこの題名かよ。
*頭と腹が痛くってバイト休んで1日ごろごろしてました。
*………テスト勉強ってなんですかw?

ロリ服を創ろうかにゃーって計画をしています〜。
手始めにエプロンから…。
…いえね、暇なんですよー。刺激がね、欲しいんですよー。
でね、ロリ服欲しいから、じゃぁ〜つくっちゃおーってことでね。だって買うと高いんだもーん。
ピンクのふりふり〜v…えっと、ホワイトロリータになるんですかね?
別に某冬の巨大イベント合わせとかじゃないです。ってか今からじゃ無理っす;
友人が何人かコスプレイヤーさんなので、その方々にいろいろ教わったり、自分のメイド服をいじくったり(別に分解とかはしてないけどね;)して勉強してます。
そうだなー…冬休み〜年明けにかけてエプロンができたらいいですねー。
エプロンだったら、メイド服と合わせて着れるし、布あまったらヘッドドレス(よくメイドさんとかが頭に付けてるヤツ)とかもつくれちゃいますからね♪
あー、楽しみ♪


-

発見。 - 2002年11月27日(水)

探し物を発見する。
冬の太陽、冷たい風。青い空と日差し。ゆっくりと進む時間。
隣の彼。笑顔。………そんな幸せな時。
それが、私が見失っていた大切な時。
大切な私の一部、「隣の彼」がいなくなってしまったから見失ってしまったのだろうか…?
それとも私が自ら「逃げ場」を立ちきったのか…

否。

立ち切ったのではなく「逃げ場から逃げた」のだろう…。


-

♪呪いを込めて〜 - 2002年11月26日(火)

*陰陽座りゃぶりーん♪
*鬼眼−kigan−をカラオケで歌って後悔。

最近、なにかものたりない御様子の自分。
学校に行けば、家にいたいと思い、家にいれば学校に居たいとおもふ。けれどどちらもあまし満たされない。
普段ならけっこうどっちかにやりたいこととかあるんだけれど…。
まぁ…人間そんなこともあるだろうよ。

たぶん女々しいだけだろう。私が。………女だけど。


そんなわけで。落語が聞いてみたい今日この頃。
某・漫画の元ネタが知りたいだけ、という下心まるだしな話ではありますが、ほら、今の御時世なにがあるかわっかんないから心残りなくやっていったのがいいじゃないですかー?
…あれですよねー。電撃大王であそこまで「狙い物」じゃない漫画って少ないじゃないですかー?……いやいや、私みたいな人種狙いなのかも…
…とりあえず「死神」でも………
ところで、落語ってどうやったら聞けますか…w?


-

羅刹 - 2002年11月22日(金)

*誰かすんごいいろんな言葉が載ってる辞典もってません?

京極やら陰陽座なんかやってるとなぜか漢字に強くなります。
しかも普段使わない漢字だから役に立つんだか立たないんやら。
だって、下手すりゃ一生「真逆」を「まさか」って読んだり、「叢雲」は「むらくも」で「叢」は「くさむら」って書いて「むら」って読むなんて知らなかったでしょうよ。
PCで変換できない漢字ばっかりだし〜(>_<)!きぃ!

陰陽座オススメっす〜…
彼ら絶対京極読んでる(>_<)!ってくらいそんな雰囲気むんむんっすよ〜♪

そうそう、前回言った「陰陽座中心サークル」の私のPN。
「神無ちか」になりましたv紅蓮ちゃんは「ひこ紅蓮」だそうで、漢字はまだ決めていないそうな〜。
芸能人ネタで、わかる人でもわからないような名前の捻り方してます(笑)。
G●AYのテルさんと元野猿のてるりん。
テルさんの方は「てるひこ」でテルリンは「てるちか」で、テルを取ったら「ひこ」と「ちか」となったからって訳で、芸能繋がり(笑)


-

ダメ聴音 2 - 2002年11月19日(火)

*「雑巾」が「同人」に聞こえた。

…っというわけで、友達と陰陽座中心芸能サークルをつくろうって話になりました(爆死)。
多分、陰陽座サークルはうちが初めてではなかろうか…v
サークル名は「百鬼夜行」をもじって「百猫夜行(ひゃくびょうやこう)」。
ペーパー名は「悲願乱舞」。これは、12月25日発売の「妖花忍法帆」に間に合う様に出したいなぁ…っと。
んで、ですね。一番問題だったのが私のPNでして、せっかく陰陽座サークルなのに「ちくさぶろう」はないだろう…と。当て字ってのも考えたんですがいまいちシックリこなかったので、「神無(かんな)」ってなりましたv私が神無月生まれなので…。
相方はみごとに陰陽座にはまってくれた「紅蓮(ぐれん)」さんです♪
…まぁ、陰陽座「中心」なんでsexMACHINEGUNSやらGLAY(紅蓮ちゃん趣味)やらもやって行けたらなー…っと。
むしろ、HR/HMサークルw?Rhapsody聞かせちゃったし(にやり)

やっぱり、「瞬火×黒猫」さんとかやりたい……紅蓮ちゃんが式神倶楽部(陰陽座公式ファンクラブ)に入ったらちゃんとやりたいっすー…。
ってか私はどうしませう…紅蓮ちゃんが入るならいいかにゃー…ってかsexMACHINEGUNSはどうしたよ。自分。


-

ダメ聴音 - 2002年11月18日(月)

*「ターザン」が「ダーザイン(元MACHINEGUNSのS・S・S・JOEがいるバンド)」に
*「頑張れ」が「ガンマ・レイ(某メタルバンドの方ですよ)」に
*「テスト」が「鉄鼠(てっそ)(いわずもがな)」に聞こえる。

そろそろダメだなぁって思う。うん。
夏コミのパンフを開いて陰陽座のサークルさんないかなーって見てたら、犬神サーカス団があってさ、陰陽座は無いんだよね。なんで?謎。
ここだけの話、「瞬火×黒猫」さんとかいそうなのになー。ってかそりゃ私が読みたいので誰かやって下さい(爆)。…いざとなったら私がやろうかな(死)。
サイカノだって終わっちゃたし(;_;)、MACHINEGUNSサークルさんの輪には私は入りにくいし、京極はなんか私には荷が重いし、オリジは甘いちゃラヴだし…うぐぅですよ?
二次元…三次元…最近音楽が萌え(燃え)です。知ってのとーりメタルだけれど。
HR/HMで同人やってるかたって少ないじゃないですかー(SMは別としてさ)。
どちらかやってませんかねー………ないだろうなー。
やっててもさ、同人っていうかMIDIとかMP3だとか着メロなんですよねー?
あ!陰陽座の着メロが欲しいです!
「月に叢雲花に風」か「羅刹」か「煌」か「組曲・黒塚(安達之原がいいな…v)」を…
Rhapsodyも欲しいですけど…(;_;)
メタルは着メロになるとヘボくなるという概念を吹き飛ばしてくれるようなものを…v

冬コミはやっぱり2日目参加予定。
1日目も行きたいのですけど、(サイカノサークルさんと京極さんとかガッシュとか・笑)
けれど、やっぱり芸能ですかねぇ…マシンガンズに野猿に陰陽座(多分ないんだろうなー…(;_;))犬神サーカス団はあるのに陰陽座はなくって…だからなんでよ?
いや犬も好きですって…まだ聞いてないけど。
…まぁ、そんなわけで2日目萌えv
用事あってゲーム(反対側)にも顔を出すかなぁ…うん。でも特に目的みたいなんはないっす。


-

例えば。 - 2002年11月16日(土)

*君がいるだけで心が〜♪(違)
*この題名日記結構かいてる気がしてきた。

感情は記憶によって決められものだとしよう。
嬉しいとか、悲しいとか、辛いとか…それは全て「こんなときは、こう思わなくてはならない」という情報(記憶)からなのだ。
私は、「こんな時はこうしなければならないのだ」という事が多々あり、例えば「高校入試に受かった」ら「喜ばなくてはならない」と思ったし、「誰かが死んだ」ら「悲しまなくてはいけない」と思ったのだ。
感情とは、脳に情報が行く前に体が反応する事なのだとは限らないと仮定する。
脳が「嬉しい」と判断したから嬉しいわけで、反射的に「嬉しい」という考えが出てくるとは限らないのだ。
つまり、感情と言うのは脳が創り出したまやかしである可能性が高く、「このときはこのようにしなくてはならない」という自分なりの定義であるのだ。
さて、「感情が記憶によって決められた」というのはどのようなことなのか。
記憶(情報)はある程度の年数生きなくては得られないものだ。
子供の時になにが「嬉しい」なにが「悲しい」かを学ぶことによって感情が身につくのであって、少しずつ脳が「感情」を学ぶと言う事になる。
つまり、「感情」とは生まれた時から人間に身についているものではないということである。

こう考えて見ると、私が「悲しい」だとか「嬉しい」というのは「記憶」であって、本当の意味での「感情」ではないのかもしれないのだ。
「こうした場面ではこうしなくてはいけない」と感じている自分が嫌で嫌で…
計算といったら聞こえは良いかもしれないが、私は私が何に触れても「こうしたときはこうする」の定義によって動いている自分を見たとき、なんて機械的に生きているのだろうと思う。

脳と体が別物と考えた時、私は脳によって支配されているわけで、私は私の考えで動いていないということになるのだが、脳も自分の一部なのだから、それは自分の考えであって、それからくる行動という結果なのだ。
矛盾である。

なにがおかしいのかと聞かれたら、「順序」…なのだろうか?
普通、「干渉」→「感情」なのだが、「干渉」→「記憶」→「感情」なのだ。
「記憶」をたどってから「感情」に行き着くのであって、干渉されて感情が浮くわけではないのだ。


なにが言いたいのか。
つまり、私は「記憶」で動いているので、「感情」が無いのだ。
感じてはいる。
ただ、それは記憶なのだ。
私の「感情」は「記憶」なのだ。

あぁ…壊れてしまえ。


-

ポッキーの日 - 2002年11月11日(月)

*…らしいです。
*もちろん、そんなものに便乗する私ではない。

陰陽座にはまりました。うっかりです。
「月に叢雲花に風」(っていうHPさんがあって検索かけるといつもここに引っ掛かってイライラする)とか「おらびなはい」とかも好きなんだけど、なんか「組曲、黒塚」ってのにはまってます。あわわ。
ストーリー制の曲って意外と好きなんですけど、初めてちゃんと聞いたときは鳥肌が立ちましたね。うん。
陰陽座のメンバーは絶対京極堂読んでると思うよー…歌詞の世界がそんな感じだし…

ところで「おらびなはい」ってどこの言葉なんでしょう?誰か知りませんか?
「叫びなさい」って意味らしいです。
うーにゅ。聞いた事ないっす。


犬神サーカス団ってインディーズバンドの曲が聞いて見たいんです。
えっとぉ…「人口妊娠中絶」(だっけ?)…って曲なんですけど…題名からして聞いて見たい雰囲気むんむんじゃないですかー?
「鬼眼」にはまってる私ですから、そっち系はイけますよー?えぇ。
絶妙な壊れ具合とか好きですし。むしろ壊れてる方が好きかもv






…あー!洗脳されてる!


-

一言言わせてもらうぞー! - 2002年11月10日(日)

*「ただいまー!」(「おかえりー!」)
*「お前らその声が一番大きいじゃないかよー!?」
*一人ライブやってる場合じゃありません。


そんなわけで(どんなわけで?)沖縄行ってまいりました♪
いやぁ、いろいろ学びました。
米軍とか米軍とか自衛隊とか(違)。

そして、やっぱしやさしい人達の素晴らしさを実感させられました。
…今あの時のことを書くと、奇麗事になってしまうような気さえするので書きませんが、このことは私の心の中に閉まっておきたいと思います。うん。


シーサー可愛いねぇvいっぱい買ってしまった…。お金無くなったよ…。
あわわわわ。


-

笑顔で - 2002年11月05日(火)

人のために笑えて、人のために泣ける人がいる。
そんな人達が素敵だと思った。
私は随分と、自分のために笑って、泣いていたから、そんな人達が羨ましかった。
心からやさしい人達がだから。
やさしさは、時に自分を傷付けるものだから、心が弱い人ほどやさしさは捨ててしまっている。私もその一人。
だからやさしい人の心の強さは、羨ましい。
人のために泣いている人達がいた。
きっと本人達は、人のために泣いているなんて思っていないのだろう。それがまた羨ましかった。
私は泣いている人達のそばにいてあげるコトしかできなかった。何も言ってあげられなかった。安っぽい、心ともない言葉で、泣いている人達のやさしさを穢すことは、したくなかった。
それでも、やさしい人達の笑顔が好きだ。笑っていて欲しい。
私が死んだ時、このやさしい人達は、私のために泣くのだろうか。
このやさしい人達が私のために涙を流すくらいなら、私は、私のために泣いてくれる人達のために生きよう。心の強い人達と。ずっと笑顔で。
そうして、私も人のために生きられるように。



PS、明日から修学旅行(3泊4日沖縄の旅)です。
  ここの更新はその後になりそうです。


-

宝探しの旅 - 2002年11月04日(月)

*古本屋巡りのこと。
*彼がいないときは自転車で移動なのであんまりしない。

ということで、古本屋にお出かけしてきやした〜♪
あれですよ。自転車の一人旅はやっぱいいですにゃぁ〜♪…昼間ならね(ぼそり)

金色のガッシュの5、6巻目をげっとぉ〜♪
そしてですね、ちょっとした葛藤に襲われたのはDASEINのDVD見つけた時。
いやね、わかってるんだよ。わかってるのさ、DASEINはMACHINEGUNSではないさ…でもさ、でもね…………
お金がお財布に入ってたら大変な事になってたかにゃー…なんて思ったり。


最近ふと思ったりするんですが、私はいつからHR/HM好きになりましたか?
…HR(ハードロック)はまだしも、HM(ヘヴィメタル)はぜぇったいに彼の影響ですね…。
ギターの泣き(鳴き?)叫ぶ音がたまりませぬ〜(>_<)v
でも、彼曰く「まだまだだね」とのことなので、頑張って行きたいのです〜
ブラックでもデスでもなんでもかかって来い!なのです♪
んで、彼と対等にHR/HMトークをするのが夢なのです〜(>_<)v
この前はHR(ホームルームじゃないよ)とHMの違いについて話をしていたところ、
「ギターソロがあるのがメタル、ないのがロック」とか彼が言い出すので、それじゃぁ、B'zはメタルバンドってことになっちゃうって話して、「あぁ…私が彼に意見言ってるよー」と少し満足DEATH♪
あとね、陰陽座のホムぺ見てると陰陽座のインディーズ時代の全作品をリリースしているレーベル。「魍魎の匣」ってのがあって…ちょっとどきどきv
違うってわかってるんですがね…うん。わかってたさー(遠い目)



明後日から沖縄の旅(修学旅行)です。
心して自衛隊を観察&勉強してきます(>_<)!例え、普通科連隊がいなかろうと!戦車体がいなかろうと、陸上自衛隊は陸上自衛隊なのです(>_<)v
愛ゆえにです!


-

頭痛と腹痛 - 2002年11月03日(日)

*どうにか薬でたもってる感じです♪
*6〜9日修学旅行(沖縄)行くのに平気かよ。

お尋ね者(物)っすー。
またMIDIなんですけど、陰陽座の「月に叢雲花に風」を〜(>_<)v
最近しったんですけど、この曲がメジャーデビュー曲だったんですねー…ほへー…。
HR/HMのMIDIってつくるの大変そうですねぇ…(他人事)

sexMACHINEGUNSのファンクラブ名は「Little Devil」
陰陽座のファンクラブ名は「式神倶楽部」
ちなみに野猿は「大道具通路」…v
こってるなぁって思ったり。
「Little Devil only Live」とかだと「Devil Wing」生で歌ってくれるんでしょーか(;_;)?だったらファン倶楽部入りたいよー(T□T)
けど…ケド…五千円は辛いよ、あんちゃん(;_;)。
陰陽座は、黒猫さんの歌声が素敵ですにゃー(>_<)v
彼は女の人がメタル歌うと薄っぺらくなる〜みたいなこと言ってたけれど、黒猫さんは素敵だと思うっすー(>_<)!まじで上手いですよー(>_<)v
確かに女の人が、メタル(とくにパワーメタル等)は歌いにくいし、あんちゃんみたくカッコよく歌えないけれど、黒猫さんみたいな感じならいいにゃーって思うですよv惚れますv


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will