chikuの日記...chiku

 

 

変わり者。 - 2002年05月27日(月)

変わり者の教師がいる。

高校の教師は変りものが多いと聞いていたが、この教師ほど面白いものはいるとは思えない。
笑いをとれるというわけではない。
いわゆる「興味深い」という感じ。
どうやら、私は「自分の意志を明確に示す人間」に興味を示すらしい。
またひとつ、自分を見つける。

「変わり者」と呼ばれるものは、一般的には嫌われ役になるが、この教師もあまりいい評判は聞かない。
けれども、私からすれば、いい授業をする人だと思う。
人間性はわからないが、教師としてはいい人材だと思う。
私も「変わり者」だからそう思うのだろうか。


-

夢枕 - 2002年05月26日(日)

夢を見た。
小さな白い鳥を追いかける夢。
白い鳥を追いかける私。
手を伸ばせば、白い鳥の羽根や柔らかい身体に私の指先がかさる。
しかし、捕まえることはできない。
何度か私の手の内に鳥がおさまったが、それでも鳥は私の手の中から逃げ出す。
鳥は私の手や指先に触れるたびに、その小さな身体に生える羽を辺りに散らし、私の心をなお引きつける。
しかし、小さな鳥は私の手や指先に触れるたびに、衰え、弱り、力なくし………死んでしまった。
私は泣き、後悔した。
なぜ、あんなに綺麗な鳥が、私だけのものになると思ったのだろうか。
小さな鳥は、遠くから見ているほうが美しく、私の心をとても踊らせた。
私は、私が鳥に触れれば、鳥の寿命を縮ませてしまうのを知っていたのに…。
悲しく、自分のバカさ加減に嫌気が差したが、鳥を私の…私だけのものにしようと願った事に後悔はなかった。
ただ、どうしてもう少しだけ、鳥のことを考えてあげれなかったのだろうか。
…そう思った。

…こんな夢を見たから、彼に「早く帰ってこい」なんて言えなくなった。

もしかしたら、「小さな白い鳥」は彼だったのかもしれない。


-

合宿 - 2002年05月24日(金)

今日と明日は合宿です♪
お昼出発ですにゃーw

名目上は「新入生歓迎会」。
実際は「コスプレ&原稿大会」なわけで…。

詳しくは明日か明後日書きますね…にやり。


-

ひとり。ふたり。 - 2002年05月23日(木)

ひとりで学校に行く。
いろいろ考え事をする。
ひとりでお風呂に入る。
いろいろ妄想する。

ひとりは嫌い。

途中で友達に会う。
考え事はどこかに飛んで行く。
お風呂を出る。
母さんと妹がケンカをしている。

誰かがいる。

一人暮らしは憧れだけど、一人はたえられない。
誰かがそばにいてくれなきゃ…。

誰かがいると、傷ついたり、傷つけてしまったり、苦しかったり、辛かったり。
でもさ。悪い事ばっかりじゃないじゃん?
楽しかったり、慰めあったり、触れ合って、抱きしめて、抱きしめられて。
そんな生活は悪くは無いと思う。

人に触れるのを恐れる人がいる。
人に触れてなきゃ怖い人がいる。
両方とも興味深く、面白い。
客観的な私。
主観的な私。

壊れる。

支える。


愛してあげたい。
全てを。


-

チェーンメール - 2002年05月20日(月)

私は極端な人間です。
好きなものは好きだし、嫌いなものは嫌い。もったいぶってるような時はただハッキリ「好き・嫌い」と言えないだけ。

とどのつまり、私はチェーンメールが嫌い。
何が根拠なのかまったくわからない、えらそぶってるメール。
どんなに好きな人から送られてきても、迷惑だと思う。
貰って不快になる。なぜだかは私にはわからない。そんなものだ。うん。

別に、私にチェーンメールを送ったところで、その人を嫌いになるわけではなくて(それだけで嫌いになるくらいなら、初めから嫌いだろうし、好きだったとは言いきれないだろう。)ただ、私は「かわりもの」だから、嬉しくないだけの話。
いくら「あなたの好きな人〜」と書かれていても、「本当に大切な人〜」と書かれていても、嫌。しょせん、チェーンメール。絶対そのあとには「5人に〜」とか「何人以上に〜」とかってかかれている。
私は好き嫌いがハッキリしてはしているのだけど、結構嫉妬深い。
好きな人(男女関係無く)が私以外の人と仲良くしているのを見るのは辛い…というか、正直嫌だ。だけど私はその人にとやかく言う権利なんてない。だから、黙ってその人が帰ってきてくれるのを待っている。
つまり私は、私にチェーンメールを送ってきた人の「5人〜」とか「何人以上の友達」の一人というのが気に食わない。
私は、私にチェーンメールを送ってきた人の「たった一人」になりたい。
私は、その人のものにはなれないけれど、「何人のうちの一人」じゃ嫌だ。
だから、私は、その人じゃない人が書いたメールを私に送ってくるという行為が嫌だ。
私は、私の好きな人のことをもっと「理解」してあげたい。けっして全て理解してあげる事は出来なくても(得に私は人より「自分」が強いからなおさら)、その人の「良い所」も「悪い所」も全部含めて「大好きなんだ。」って胸張って言えるようになりたいから。

私は、あなたの声で。あなたの言葉で。あなたを知りたい。
だから、他人の「言葉」は使わないで。
チェーンメールは嫌い。
私のことを嫌いならそれでいい。あなたの言葉で私に告げて。

私はみんなが大好きだから。


-

末期 - 2002年05月14日(火)

マシ●ガンズの夢を見た。私がメンバーに入る夢。
NOI●Yがなまらかわいいとか、ANCH●NGの笑顔がすばらしくツボだったりと…夢とは思えないリアルさと萌え…げふげふ…
んなことはないと思う前に、そんなことになったら、マシン●ンズファンのお姉様方からかなりのブーイングをくらうなと思ってしまった…。
しかも、キーボードって何さ俺…?
あのバンドにキーボードはいらないだろ??
夢とはとにも恐ろしいものなり…。

これはANC●ANGからのお告げだと思って、マシ●ガンズを普及させなくてはと、彼にやいてもらったCDを友達などに貸し出ししてます。

末期ですね。


-

1年 - 2002年05月13日(月)

野猿が完全撤収してからもう1年がたってしまいましたね。早いものです。
今、元野猿メンバーは今ごろなにしてるんですかね。

拒食症(?)悪化中。

物事を思ったように書くことは難しいらしい。
私が最近お邪魔している(といっても最近アドレスを教えてもらったばっかりなだけなんですが…)文章系サイトの管理人さんは「自分」を書く事ができる人ですごいなと今日あらためて思いました。
これを書いてるときもいつも、それまで思っていたこと全てを書ききれてない自分がいるわけで…。
原稿にむかうまで、それは形ではないのだから。


-

拒食症 - 2002年05月12日(日)

ものを食べると、しばらく気持ちが悪くなってしまいます。
何が悪いのでしょう??
拒食症とまではいかないものの、気持ち悪くなるのは結構辛いものがありますね。
もともと、食欲なんてものもそんなになく、なぜか体重ばかり減っていく生活をおくっていたのが悪かったのか、先日の熱が悪いのか…。
どっちにしても、どうにかしてほしい。

なぜか、今日は父と母の結婚式のビデオを見せられた。
けばけばの母のお色直しの衣装にも笑えたが、一番笑えたのが父のふさふさの七三分け(爆)。
妹など、遠慮なしで馬鹿笑い。父がいないのをいいことに…。
見てはいけないモンを見てしまった気分でしたw


-

熱が… - 2002年05月08日(水)

熱が出ました。
一昨日から調子が悪かったのですが、昨日学校を早退してしまって、家に着いたらますます熱がひどくなってたんっす。いてて。
朝起きたら、やっぱり熱が下がらなくって、学校休んじゃいましたw
でも、昨日より調子がよかったので、原稿…げふげふ…。

沢山の方に心配をおかけしましたw
私はいろんな意味でもう平気っすw


-

絵本 - 2002年05月03日(金)

今日は「ダヤン」って猫の絵本を買っちゃいました〜♪
小さいころから、ダヤンが好きだったんですが、最近可愛くてしかたなくなってきちゃったので、絵本を買っちゃいましたぁ〜w
「ダヤンの誕生日」と「ダヤン再び赤ちゃんになる」(だっけ(汗)?)っていうお話w
ダヤンが赤ちゃんな表紙絵につられて…w可愛いにゃぁ…w
あぁ…お金ないのに…w集めちゃうのかにゃぁ〜…vvうふふ…♪


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will