chikuの日記...chiku

 

 

休みぼけ - 2002年04月30日(火)

*1 私はボケなのでとくにかかりやすい症状だ。
*2 今日も「休みボケ」だった。…死にそう。


彼が帰って来ましたw予定よりかなり早いです。
…彼のお父さんが倒れてしまって、入院してしまったというので、朝一番の電車で帰ってきたんですね…。
しかし、彼の話からしてそんなに辛い状況じゃないみたいなので、私も一安心w

夕方、うとうとしていたところに、彼からの突然の電話。
「今から会えん?」もちろん、答えは即「ok!」
会ってきちゃったw一時間程度しか会えなかったけど、嬉しかったw
何がって「会いたい」って彼から言ってくれた事がなにより嬉しかったw
私から言える状況じゃないじゃないですか(^_^;)?
…暗くなった運動公園を一周して…いろいろ話しをしました。

なんの時間にも変えられない大切な時間…。


-

「シュウジ」作成計画その3 - 2002年04月29日(月)

朝、目を覚まして一番に昨日の続きを始めましたw
後ろ髪をつけて、カッティング〜☆後ろ髪は以外と上手くついたかな……?
その後は、すこし頭部に綿を入れて早速首をくっつける。……あれ?なんかいびつ…と始め思ったものの…まぁいいか…と(死)。
こうして、シュウジの本体完成w
後はYシャツの襟とネクタイ、そしてブレザーを着せてあげれば完成!っと意気込んでいたところに、妹帰宅(部活行ってたw)。あせる私。
始めに、ブレザーの型紙をつくって、切りとり、裁断。
ブレザーは結構上手く出来たと思うwあ。でも少し袖が長かったなぁ…。うん。大きめに作ったんですよね…。ほら…頭の件もあったですし(笑)。
着せて見たら、ブレザーじゃなくてまるでコートに!裾を詰めてあげたら上手く行ったです…wよかったw
襟とネクタイは手芸用ボンドが無かったので、縫い付け…。即席って感じ…?
妹が焦らせるので、かなり雑な作りになってしまいましたが、「シュウジ」が完成しましたw

さっそく妹と撮影しに近くの(?)ゲーセンへw
ちゃっかり楽しんできたりしてw

失敗したトコとかが目立たないし、可愛く撮影できて私も満足…w
さすがプリクラマジック♪


-

「シュウジ」作成計画その2 - 2002年04月28日(日)

昨日買ってきたフェルトを使って早速「シュウジ」を作成つくることにした私w
まずは、昨日作った置いた印付きのやつを裁断w始めは下半身から作る事にw
足とズボンをくっつけて…お次はYシャツ。
そこで私ふと思う…「胴長短足!?」シュウジにあるまじきスタイルの悪さ!!
仕方ないので、すこし胴を詰めてあげることに…。あぁ…これでいいや…w一安心w
書くぶんには簡単そうでも、実は結構な時間と思考錯誤を繰り返していたりします♪
胴体が完成したところで早速綿を3分の2入れて、作業終了…。時間切れです…。バイトの時間。いそいそと出かけて行きました〜(;_;)。「行ってきます〜w私のシュウちゃん〜。」

(用談ですが、バイト中嫌な気分にさせられました。私も悪かったのですが、残念ながら私はお客さんの為に生きてるわけじゃないんですね。自分中心に世界が回ってると思ったら大間違いなのですよwふふ…)

帰宅。疲れてぐったりしながらも作業の続きを始めることに…。
頭部を裁断。縫い付け。……あれ?ここで私は気付く。「頭小さくない…?」これも私の設計ミス…いたたた…。もう一度裁断しなおし…無駄なフェルトを使わせられたよ…(涙)。
続いて前髪、裁断。縫い付け。縫い付け終わったところで前髪をカッティングw
前髪は少し長めにね〜w(←私の趣味w)
ここで、次は後ろ髪と思わせつつ、顔をつけるwあんまりにも可愛いから早く付けてあげたくて…w
この作業はチャットをやりながらだったので、神経があっちこっちいってなかなか作業が進まなかったってのは秘密w
顔が完成したところで、今日の作業は終了〜♪
「おやすみwシュウちゃんw」


-

「シュウジ」作成計画その1 - 2002年04月27日(土)

今日は友達と、少し大きな町にでーちょに行ってきましたw
目的は「文化祭用と称した趣味丸だしコスプレ衣装製作計画〜布を買ってみようの巻き〜」ってことで…(訳がわからないぞw)。
しかし、私の目的は別のところにあったのです!!なんせ私はコス衣装をつくるほど手先が達者ではない!なので、衣装は諦め、ぬいぐるみをつくることに…w
何を作ろうか悩みに悩んだ結果「シュウジ」ってことに(爆)!
(最後まで「フナティーくん」と迷ってましたw)

早速、フェルトを買い込みw
「白(髪・Yシャツ用)」「紺(ブレザー・靴用)」「肌色(頭部・手用)」「薄紫(ズボン用)」「赤(ネクタイ用)」と綿、そして目玉ようのボタンをGETして、満足な私w

帰りには、美味しいと評判のクレープ屋さんで「バナナチョコクレープ」を食す♪ここのクレープは何度か食べたんですが、私の知ってるクレープ屋で1、2を争うくらい美味しいっす〜♪大満足♪

帰ったら、さっそく型紙を製作w
フェルトに型を取って、その日はおしまいに…
完成したら妹とプリクラを撮りに行く約束をいたしました〜w
明後日くらいには完成するかにゃ〜ん…?


-

第二回同人即売会(キャプコミ)に初参加の巻♪ - 2002年04月21日(日)

その名の通り「キャプコミ」に、サークル初参加してきました♪
…まぁ、表向きは「委託」って感じだったんですが、私んとこのを委託してくださった水希戒様(以下敬称略v)が買いだしに行ってる間、私が売り子をしていたり、呼子(?)をやったりしてました(笑)。

会場は以外と小さくて、アットホームな感じv
何気に7サークルさんしか参加していませんでしたし、雨降りなんでお客さんもそこそこ…
でも、とっても楽しかったですよ〜♪

お隣さんは、UFOキャッチャーとかがちゃがちゃなどで取ったミニフィギアを100円で売ってて…一般入場前に私「ブレザーちせ」と「くまくらぶ」を頂いちゃいましたw
そのほかにもいろいろ貰っちゃいまして…w気前がいい男の方はもてます(?)w

本当にたのしかったです♪
キャプコミ第3弾があったら、今度は私のスペースで参加したいです♪



-

価値観 - 2002年04月18日(木)

今日の日記っというか…まぁ、夜電話してことがおきたのが(?)
午前0時以降だったので…。

昨日(今日?)の電話のとき彼が何気に言いました。
「いつも暇そうだね。」「昼寝するなんて、俺には考えられない。」
なんだかとても自分を否定された気分になりました。
私はこういうことはどうもダメで…
いままで、自分が信じてやってきたこと、いいと思ってたことを一気に否定されて…それを、誰よりも大好きな人に…
なんだか…辛いです。
一気にテンションが下がった私を、彼は気にしていたようだけど、私は私が傷付いたことも、涙がこぼれて止まらないことも彼には告げませんでした。
だって、彼が私のせいで傷ついたり涙をこぼしてもらいたくなかったから…。
「気にしないで。」「なんでもないよ。」
また、嘘ばっかり……

彼と私の価値観の違いは、結構前から気付いていたんですよね。
でも、会ってる時は「好き」「愛してる」って気持ちでお互いいっぱいで、
離れてる時は「寂しい」「会いたい」って気持ちでいっぱいで、ただでさえ
目隠し状態なもんだから、たまにこういうことがぽんと来ると
胸がズキンとします。

彼には言えないこと。
「嘘」をついても彼には「痛い」思いはしてほしくなんかないよぉ…。
でも、ここに書いてるってことは…知って欲しい部分もあるんかなぁ…?


そうそう。今日学テ(学力テスト)だったのです。
全然勉強なんてやってませんでしたが、白紙でテストを提出したのはこれが
はじめてでした(爆)♪
勉強なんて一つもしてなかったのと、もうテストなんか出来る状態じゃなかったんですよねw
まぁ…数学だけですってw国語と英語は平気っす(…自信なんてないっすけどw)


-

お話 - 2002年04月13日(土)

バイト先の男の方があまり喋らないというはなしを以前しましたが、
母(次長)や他のバイトの方(♀)に聞いてみたところ、普通に話するよ。とのこと。
私は嫌われているのか?と思っていたところ、
新しくアイスクリーム(?)を販売する事になり、それについて
バイトの人(♂)「これ売れてる?」
私「いえ…私がいるときはそんなに…」
バイトの人(♂)「むずかしいよね。」
っと言う会話を…v
どうやら嫌われていたのではなく、あまり会った事無かったからというか、
私が店長の娘と言うことで遠慮していたのか、別に嫌われていたのではなかったようで、とりあえず一安心v


お話しと言えば、久しぶりに彼と電話しましたv
彼はここニ・三日バイトでちょっと家を空けていたので、電話できなかったんですね〜…。(メールもだめでしたから結構辛かったです(-_-;))
電話は1時間ほどでしたが、私にとってはかけがえのない時間…。
いくら睡眠時間の足りない2人(とくに彼)だからって、電話の時間は外せませんv
久しぶりの電話とあって、お話したいことがいっぱいあったのです。
今日の出来事。文化祭で何がしたいか、明日の予定、春祭があるということ。
私ばっかり喋っていたような気がしますが…(^_^;)。
でも、久しぶりなんだからいいよね…w


-

新学期 - 2002年04月08日(月)

新学期ですv自分、高校二年生に無事になれました(>_<)!!
幸せです(笑)。
うちのクラスはずっと3年間クラス変えないんで、なかのいい友達とはみんな一緒でなんとなくよかったw
なんの心配もなく学校に行って、いつもの様に馬鹿さわぎして、帰ってきました(笑)。


最近、某チャットでのキャラクターを使った漫画を描こうと思っていますw
もしかしたら、新刊でだすかもw
漫画のネタは、チャットに来ている方をモデルに某お方が描いた絵を参考に描いてます(進行形)。
つまり簡単にいうと、「オリジナル」の「同人」ですw
でも、モデルの方にも、「オリジナル漫画」かいてる御当人にも許可を得て描いてるので、ある意味「公式同人」って感じがしますねw
ジャンルとしては、やはり「オリジナル」あつかいですが、H・P・ラブクラフト、O・ダーレツなどのものと似ていて、第二のクトゥルフのような…(違)。
まぁ、仕組みとしては同じですかねw
これは面白いです!描いてて!
モデルの方々当人からのコメントなども貰えて、作品がより良くなって行ってますv
頑張ってペラ本出すぞー(爆)!!!!


-

ぶー! - 2002年04月05日(金)

彼が帰ってから今日まで毎晩電話していましたが、今日はおやすみの日。
彼が夕食兼飲み会に行っちゃって出来ないってのが本当。
寂しいな…。ヒトリノ夜…あうわぁ…
寂しいから誰か慰めてくれないかなぁ…(笑)。
今そんな人にあったらなびきそうで怖いなぁ…。
なので、可愛いおにゃのこさん…慰めてw(爆)


-

暑い! - 2002年04月02日(火)

*1 今日を終えての一言。
*2 夏服でもいけたよ…。うん。

ただいま春休みまっさかりですが、私はまるっきり暇です!
彼が帰ってから私のスケジュール帳は真っ白なまま…。
だからといってここの更新もろくにしてないし…(-_-;)。
だめだめですね…。


今日は激暑でしたね…。
妹とコンビニ(バイト先)まで行ったんですが、私夏服ばりばりでした…(-_-;)。
なまら暑いでした〜。っていうか夏服で快適ってかんじで…。
私、暑いの嫌いなんでずっとこの気温だったら辛いです…(-_-;)。
地球温暖化って怖いですね〜…。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will