.キツイ。

キツイー。キツイー。

食べるのを制限するのキツイー。
ジーパンがキツイー。
そんな私が街を歩くのがイタイ。

イヤイヤ。まいったね。

飲み会後に痩せたのは、夜猛烈な腹痛で目覚めたのでございます。
食べて出せばやせるよね。

食べて出す。この循環が悪いんだわぁ。あたいの体。

食べなきゃ減るし、食べたら増える。コレ世の常。
代謝が減るし、歩いても汗かかないし、女性の神秘の季節。
まぁ。見えないところが太っているならいいけど、
服着てもわかるような太り方だとねー。まいっちんぐ。

最近のマイブーム。ねり消し。
ねり消しを伸ばしたりこねたりするのが好き。
ぼーっとしているといつまでもこねてます。没頭。

みゅいーん。みゅいーん。

2004年11月30日(火)


.忘れん坊将軍。


今日は主婦検診をうけてきました。
いやはや隣の同い年のお嬢さんは「今年はじめてです。」と言っている。
私はすでに検診を受けられること10回めになっている。
ま、若い頃は子供もいたし静岡だったから検診なんか受けられなかったけど。
若いなー。とその人を見て思う。
若くして結婚すると老けるのも早いのかなぁ〜とかね。
コワヤコワヤ。そんなこと考えちゃダメダメ。

いやー最近の忘れん坊ぶりには空いた口がふさがりませんよ。
「うちはジャングルだ。」
「うちにはブラックホールがある。」
そんな会話を耳にする今日この頃です。
大体「あのーなくしちゃったです。」と謝るか、
仕方ないから新しいものを購入すると、
チョコンと現れるブツ。小人さんのせいですか?

今は手帳用に購入したボールペン2本あれば
どっちかあるだろうと思うのに2本ともない。
もう脳内でマツケンサンバです。

昨日ゲーマーがゲーマーの机の引き出しから、
チイママの幼稚園帽と名札を発見していました。
なんだかほこらしげに「俺がみつけた」というけど、
なぜあなたの引き出しに・・・。と思う花子です。


我が家には、使ったものを戻せない人物が3/4いるのです。

あはは。母ちゃんしっかりしてくれよ。と言われてもダメです。無理無理。

さ。検診の結果は3週間後。今度はどこでひっかかるかなぁ〜。

2004年11月29日(月)


.健康診断

おはようございまーす。
今日はまたいいお天気で。
絶好のヒキ日和です。窓際が好きです。
ゲーマーはサッカーへ。
太郎はテニスへ。
チイママと私はお笑いビデオでヒキ。
ま、ゲーマーが帰宅したらチイママと外へ行くと予測し、
私はお昼寝タイムといたします。

昨日帰宅したのが0時。うわお!シンデレラじゃん!
太郎も寝てました。あんだけ帰りに「怒られるー」と騒いでごめんよ。>ALL

。。。。。数時間。。。。。

突然の電話のベルで目覚めました。
Σ( ̄□ ̄ノ)ノ・・・寝過ごした!

と思ったら実母。
で内容は、


「きんに君(花子の弟)が・・・まだ帰ってこないのよ。」

時午前4時半。
まーいつもの状態なら特に問題もないでしょう。
30過ぎの男だもの。
でも、状態が状態なため、大きな騒動に発展しちゃったのです。

いやーマジでびびりましたよ。
結局行方不明は7時間後に解決いたしました。ほっ。

で。明日・・・・あたくし健康診断がありますの。
おととし去年の体重・体脂肪。
比べ物になりません。現在。
去年なんか体脂肪率20%という標準も標準。
今・・・・今は・・・・体重計にもストライキを受けているのでわかりませんが、
体重は、ものすごい増加をたどったと思われます。

近年まれにみる増加。
これも三十路の悲しい性でしょうか。
リバウンドなんでしょうか。

ああ・・・泣ける。明日の検診・・・。

2004年11月28日(日)


.体重計のストライキ。

いやっほぅ〜。
土曜日だぜぃ〜。やっほ〜。ふ〜。
晴れてるぜぇ〜。

で。待ちに待った今日の計測。
つーか昨日の夜の時点で結果はわかっていた。

会社をストライキしている弟を連れて
ハンバーグステーキのお店に行きましてん。
にゃはー。

で・・・。測定なのですが。
コワイコワイ!
ってんで壊れたと思われる古い体重計に乗る。

・・・お!マイナス4!!
こっちがあってたらいいなぁ〜(  ̄- ̄)トオイメ

ゞ( ̄∇ ̄;)おいおいゲーマーくん、ちょとおいで。

乗せてみる。新しいのにも乗せてみる。

誤差、マイナス1!!

・・・・・これをどう見るか。均等にマイナス数値が合えば
私だって納得するさ。

私が4舛妊押璽沺爾1舛辰討匹ΔいΔ海函
プンプン。

そして今朝の計測は↓↓↓↓に。

でもね・・新しい体重計もストライキに突入したらしい。







体脂肪率がでてきません!!






あなたを怒らせるほどの体脂肪率なのか?
この前は太郎の体脂肪率46%って出てきたそうです。
46%!ありえない・・太郎の体型からその数値はありえない。
もしそうならば隠れ肥満もいいところ。

これはまた新しい体重計を・・・と言ったところで、
太郎にとめられました。くぅぅぅぅぅぅぅぅ。

どっちが〜ただしい〜んだろ〜。(新しいのに決まってるんだけど)

で今日は今日は・・・・○席します(笑)




2004年11月27日(土)


.一進一退。

今日は通院日でした。
開院早々にたくさんの人々。みんな早すぎ。
幼稚園は面談ウィークのため午前保育。
間に合うようにと急いだんだけどなぁ〜。

どうですか?
あーはいー元気です。
この前よりはいい感じかな。
どう?だんなさん元に戻った?
・・・そうですね。戻ってきちゃいました。

いろいろ話してお薬チェンジ。
夜起きないように、ぐっすり眠れるようにとのこと。
うーん。先生に話してないけど、
私が一度起きるのはおそらく癖で、
起きて「朝だ!起きなくちゃ」って思うのがイヤなのねー。子供の頃から。
朝が嫌いな子供だったからね。
夜眠るときに「あー明日がくる・・」って思ってしまうほどにネガ少女。
でも、そんなのも忘れかけてたなー。ずっと。
眠れないなんてことなかった部活時代。
寝なくても平気で遊んでた社会人時代。
クスリなかったらおきていられる時間帯も、クスリ飲んだら寝ちゃうもの。
なんていうか素直な体質ね。でも根っこにある「朝恐怖」が抜けないのね。
3時台に起きたら、妙だけど「ほっ」とするもん(笑)
まだ眠れるんだって。朝が来るまでの自分への事前予告?

今日は弟がきました。というか来ています。
「適応障害」で会社にいけなくなっちゃったそうです。
姉が姉なら弟も弟です。
年内休みをとるとか。話を聞けば共感です。
治すというかどういえばよいか。
私にもわからないけど、ゆっくり休めるといいなーと思います。
よくがんばった。うん。弟はよくがんばってた。そう思います。
今までがんばってきたんだから休んでもいいでしょう。
母もそう思ってるみたい。私もそう思うし。
私もなんとかしないとなぁ〜。

体重はといえば、もうマジでやってらんねぇ。(急に態度変化)
あんなにがんばってるのになぁ〜(食事日記参照)
飲み会明日なのになぁ〜。

2004年11月26日(金)


.あれもこれも紛失。


うわぁ〜。
私ってば、なんってヤツだ(涙)

いろいろなプリントをなくしてます。
全然記憶にありません。
捨てた記憶もないし、置いた記憶もない。
・・・・・プチアルツ入っちゃったかな。
あーこの前打った頭のせいかな。

今日は、あっちもこっちも考えることができず、
ゲーマーに鍵を渡しておかねばならなかったのに気づいたのが、
ゲーマー帰宅1時間前。私は幼稚園へ行く予定があり、
その前に銀行よってー両替してーと頭に入れたものが全部パー。
学校に寄ったらタイムリミットでした。
嗚呼・・回線エラーが日常。なさけなし。

振込みを忘れたり申し込みを忘れたり。
自分不信のきわみでございます。(毎回言ってるけど)

本当は今日が予定だった通院日も、明日にずらして予約してた。
幼稚園へ行く予定とかぶらないために。
でも・・明日は・・面談WEEKで午前保育。
あわただしい通院になる(TДT)
バカバカバカ。わざわざずらしたのに余計忙しい1日に。

みんなの頭の中見てみたい。
私とは違うんだろうなぁ〜。
片付けられないし、失くすし、忘れるし。

こういう母だと子供はしっかりしたりするんです。(言い訳)

あーあ。

&]

2004年11月25日(木)


.ハナコです。

おはようございます。
昼寝から目覚めました花子です。
おかげさまで、息ができない夢や起き上がれない夢そういう夢を
見ない状況にいます。安心して昼寝ができる今日この頃。
夜はさまざまな夢を見ますが。
歯の折れる夢は相変わらずリアリティのある口内の感覚でございます。

帰宅したゲーマーに、
「おかあさん、家の中暗いよ!」と言われました花子です。
そうよ。私しかいないのに電気つけるわけないでしょう(笑)
それが主婦!それが節約!(哀)「いいよ電気つけて。(なぜか許可する)」
そういえば我が母も驚くくらいに電気をつけずに生活してたな。
Σ( ̄□ ̄ノ)ノ・・・・・おかあさん・・・電気つけようよ・・と
帰宅して思ったそんな思い出がございます。
気づかぬうちに親の道ですね。似なくていいところが似るんでございます。

今ゴリエのMICKEY!!のPVを見ながら練習しています花子です。
特になんのためでもないんです。自分が楽しければいいんです。
チイママも一緒に踊っています。テンポが速くて覚えられません。
何度も何度も見てもダメ。気分だけ踊っているんです。
テンポ的にはマツケンサンバのほうがあってます。
サテンの着物を着ているバックさんと一緒にマツケンサンバもいいですよ。
こっちのほうが気持ちいい。そういう世代です。

はぁ〜今週の飲み会に「2疏蕕擦覆ったら参加しない」宣言しました花子です。
見事に減りません。タイシャワルイネーコノキセツ。
がんばってるんです。あー脳内恋人に会う前に痩せよう!とか(気合入らないか)
ちょっとだけつまむとかそういう感じが減った分痩せるかなぁ〜と思っているのですが、
甘いようですな。

ハナコです・・ハナコです・・・ハナコです・・・・。

2004年11月24日(水)


.パラダイス銀河。


よおこそ〜ここへ〜あそぼーよパラダーイス。

朝から太鼓の達人のチイママです。
先日太鼓の達人の3を買ったチイママですが、
パラダイス銀河なんか何回も聞いているからか、

「ようこそ〜ここへ〜ふふふ〜んふふふふ〜」とか鼻歌ですよ。

恐るべし光GENJI。

それにしてもこの太鼓の達人。歌を歌う人が違和感ないのよねー。
偽者(というのは失礼だが)なんだけど、歌がねーうまいのね。
本人が歌っているような。マジで違和感ない。
ワタシ的にはドンドンうるさくて嫌なんだけど。
(でも買ったの私だけど)

今日は太郎とゲーマーはお出かけしているので、
母娘2人でインドアしてます。

今年は、年末実家に帰りたいので大掃除を徐々に始めたいです。
うーん。と言いつつ気合が足りない。切羽詰らないと動けないタイプで。
義父に頼まれた年賀状すらまだ着手してません。
我が家の年賀状なんていつやるんだろう・・・。
なんでもかんでもやるのが私一人だからいけないのね。
ま、私1人がやるんだからやらなかったらやらなかったで認められるよね。(無理?)

年末遊ぶためにも計画的にやらなくちゃ♪♪

それにしてもパラダイス銀河といい、ガラスの十代にしても、
まだ歌えるよねー。ねー。歌えない?
さもなくば踊っちゃうよ!みたいな。
君だけにとかね。ビバ!ジャニーズ!

拙者・・・もう新たなユニットの子の名前いえませんから・・・。

切腹!

2004年11月23日(火)


.いい夫婦の日。

悲しいときー。悲しいときー。

食べるのを我慢したのに体重が重くなったときー。

ありえないよ・・。
ありえないよ・・。

土曜日だよ・・今週の・・。
ああ、飲み会よ。

マイナスのまま維持できないのは、なーぜー。

しかも1礎碓未任覆、0.1礎碓未諒儔宗ΑΑ
つまらない・・。
代謝が悪い。
黒酢飲んでるのになぁ〜。

あ。今日はいい夫婦の日。
10年前の今日入籍しました。
そう、義父の押してくれた印鑑の婚姻届を3人で提出して10年です。
10年前は「結婚記念日の次の日は必ず休みだからいいね。」なーんて
話してたもんだ。スイートテンなんて遠い向こうだったなぁ〜。
過ぎてみれば、子供だけ大きくなって自分たちは年取ってない(つもり)
周りから見たら、それ相応なんだろうけど。

でも私ら世代って、「大人に見える」のがかっこいい世代。
ワンレン・ボディコン・ソバージュ・とさかのような前髪。
こんな自分を見ると、今のほうがよっぽど若い(笑)

あの頃は若かったなーと振り返れない写真の嵐。

今はジーンズばっかり履いている私。
でも昔は全然ジーンズとか履かない人だった。
ジーンズなんて持ってなかったくらい。
今の私を知っている人は信じられないだろうなぁ〜。
じゃあ、なに着てたの?って(笑)

タイトスカート大好き人間でした。
ヒールは8cm。
キャハキャハ。171cm!!
それでも大丈夫な人々と一緒にいたのですよ。
今それはいたらかなり見下ろすけど。

あーーーーーー振り返りモードが抜け出せない。
早く12月にならないかなー。
でもマジで1年過ぎるのはやい。え?もう年賀状の季節?ってかんじだもの。
体感年齢は25歳を期にどんどん早くなるんですってよ!
あーもう早いったらありゃしないさ。
で、もっと早くなるのかー。(  ̄- ̄)トオイメ

2004年11月22日(月)


.エスポット。

こんばんわー。
あっという間に1日過ぎました。
24の1日と比べると何も起きない1日です。(しつこい)

今日は近くでJAまつりをしていたので、そこに行きました。
こういうお祭りって、もう少し安くしてよーって思うのは間違いかな〜。
確かに野菜は安かった。たまねぎ3個いり100円で。

エスポットって知ってます?
大型スーパーなんだけど、静岡県にいたときによく利用したスーパーなんです。
ヨコハマにオープン!っていうから、ちょっと行ってきました。
静岡のエスポットより大きくてきれいで全く違う場所でした。
スーパーっていうか、デパ地下のように惣菜から店頭販売、
肉の量り売りなんかもあって見ごたえありました。
肉の量り売りは静岡にもあって、他店より安い。これは納得。
広告の品は確かに他店より安くお買い得感はありました。
静岡か〜懐かしいなあ〜。
新たな人生を送るときは静岡県民になるかもしれません(笑)

そして事件は起きます。
ゲームを買いに行くという太郎と子ら。
まーすぐに帰るんだろうからと車内に残った私。

寝てようと思ったら照り付ける太陽が私を襲う。
エンジンが切られてるから窓もあけられない。
それでも寝ようと四苦八苦。でも暑い。
外に出れるけど、鍵をもってない。

5分・・10分・・15分・・20分・・。

25分くらいして手ぶらで戻ってきた父子。

「遅い!死ぬかと思ったよ。(怒)」

どうやら、ゲーム購入の許可をもらいにきたらしい。

「なんでもいいから早くして(脱力状態」

窓を開けてもらい再び待機。

窓をあけてもらっても太陽の光は私を刺す。
うぅぅぅぅゥゥゥゥゥゥ。



あぢいいいいいっっ!


5分・・・10分・・・15分・・・20分・・

やっと太陽が傾いた頃、ヤツらは帰ってきた。


「日が傾いちゃったよっ。」と文句にならない文句を言い、
私も一緒に行って、ブームの懐メロのCDでも探せばよかったと後悔すでに遅し。

いやー窓を閉め切ってのあの暑さ。
お子さんを置いていくのはよくないですよ。
(私は大人だから、もう少しうまく行動できたはずだけど)

24だったら1時間分待機で終わるつまらない話だわ。にゃはー。

2004年11月21日(日)


.80’s&90’s

今日は朝から身辺整理〜。
ちょとすっきり。
目に付くいらないと思われるものをばっさばっさとゴミ袋へ。
もったいなかろうがなんだろうが捨てたもんがち。
家の中にいろいろものがあるのがイヤ。
本当は子供のおもちゃも全部捨てたい。
気持ちいいだろうなぁ〜。

今私の中では懐メロブーム。
もうさ、懐メロなんて死語だよねー。
でもさ、1980年代〜1990年代。
私が過ごした青春はそこにあるわけよ。

「キスに撃たれて眠りたい」吉川晃司
「マイレボリューション」渡辺美里
「未来予想図供廛疋螢ム
「難破船」中森明菜
「恋一夜」工藤静香

ぅぅぅぅぅぅぅ。
もうレンタルされているのかどうだか。
売っているのかどうだか。
でもさーなんか気持ちだけでもときめいていた頃の音楽を求めてるわけよ。
ばばくさ。でも事実。うんうん。

あー懐メロっていったら、美空ひばりとか御三家とかそういう時代は、
さらに昔ってことよね・・。
何せチェッカーズだって懐メロだもの。
あーレベッカもプリプリも。あーブルーハーツもジュンスカも。
聞きたい聞きたい。

勢いがない今の自分へ、
昔の勢いだけの自分から力をもらいたいわ。

根拠もないけど自信があった頃の自分。

でも、懐かしいメロディにあわせて歌ってるのって気持ちいい。
新しい曲もそりゃあいいけどね。

懐かしい曲。好きだった曲。何かあったら教えて♪

2004年11月20日(土)


.亜熱帯小町


コココココマーチコココマーチ。
コマコマコマーチコココマーチ。

こんにちわ。花子です。

24を見すぎて人間不信です。
24時間いろんなことが起こりまくりです。
死ぬ寸前の人も大活躍の1日。
ありえない。ありえなーい。

そして、はねるのビデオを見て、
ピンクハレルヤにはまり、チイママと歌いすぎてます。
パンティ音頭も歌っちゃいそうです。(マニア向け)

あまりにスパムが多いので、アドレスを変えたら
メールの数がめちゃ減ってサビシイ今日この頃(笑)
みなさまいかがお過ごしですか?

みなさん忘れられない恋ってありますよね。(突撃)
なんていうかねー、私の場合
恋愛しているときに「あーこの人のことは一生覚えてるんだろうな」
と思った人との恋は忘れてしまったのです。あはは。
まったく忘れちゃったってわけじゃないけど、
思い出して切なーい!!ってもんじゃない。不思議。
それはそれはロマンチックな恋だったのに。人間って不思議。
長く付き合ったから忘れられないものでもなく。ほんと不思議。
なんとなく一緒にいてなんとなく恋してるかな?みたいな、
そんな恋が一番忘れられなくて。

恋か〜(  ̄- ̄)トオイメと思う人肌恋しい秋の日。
恋というときめきをマジで忘れた・・・。
どこに忘れてきたんだろう・・・。
私のビビビよ!カームバーック!(涙)

2004年11月19日(金)


.リニューアル。

さぶいですね。
足がやけに冷えます。冷え性です。靴下履いて寝ています。

何か変わったことありませんか?
ありますあります。背景変えましてん。
今までヘルメットだった顔を出しました。あはは。
今の私はあーいう感じです。
あ。人魚でなくて。髪の毛の方が。
なんだか気抜けの髪型です。
そろそろレッツゴートウ美容院!
ひととおり面接も済んだし、
気合入れて働こうと思ってるのは来年だから、
ここがパーマのかけどきね!髪の色も。
最近茶髪のお母様多いから〜やっぱり黒かしら〜。
でも黒いとジミーな私の顔立ちが、さらにジミーになってしまうのよ。
髪の毛だけでもハピネスに。

あ。今日の身辺整理。古いブラをどどっと捨てました。あは。
ワイヤーが大変なことになってたり、だんだんずれて変なところにOPIが!ってのも。
今までよくこんなのつけてたな自分。ナイスファイ(←おかしい)

今は本当に周りのものがごちゃごちゃでイライラ。
あれもこれもあれもこれも捨てたい。
今日はなんだかそんな気分。
だから、チイママを迎えに行ったら捨てよう。
45L何袋になるかなぁ〜。

ただいま我が家には「たまごっち」なるものが存在し、
チイママが幼稚園の間は私がお世話ががりなの。
今は「おにおっち」というたまねぎ型のたまごっち。
どこに行くにもたまごっちを離せません(涙)
今またブームのようですよ。たまごっち。
赤外線で通信までできる世の中ですよ。考えますな。

でも昨日先生が「えええ?なつかしい!私が高校生の頃でしたよー、たまごっち!」と。
すでに子供がいた私・・・。やっぱ10歳下は世代が違う・・。
笑いのツボは同じなのにな。

2004年11月18日(木)


.お初です。

気合。
気合。

気合だぁぁぁぁっ。


今日1日間食せずに生きてます。花子です。
でもさー眠いから、お昼食べて直後に昼寝とかしちゃうんだなぁ〜。
これがいかんでしょ。昨日は久々に眠剤飲んでも眠れなくて
1時就寝。2時半に目覚めたけど、でも朝寝起きはよかったなー。さっぱり。
寝すぎなんだろうか。目覚めが悪いのは。

そうそう、新札。もらいましたー!!!初野口。
まだ樋口一葉を目にしてませんが、いやー野口。
木更津キャッツアイの偽札そっくりでしたぁ!!!
感動。木更津うううキャッツ。ニャー。リローデッド。またしても。ここで。

そして昨日、初の在宅の仕事の給金。
思ったよりもらえて、子供におこづかいあげて。
私が仕事をしてお金をもらって。自分たちももらえたので、
母の仕事のバックアップを誓ってくれました。
私がやってた仕事は両方とも途中で契約切れ。
だからやっていた時間数はかなり少ない。
やってたときは時給換算だと少ないなと思いましたが、
やっぱり現金でもらえると「やったな。」って思いますわ。

今度はお外で体動かすお仕事でもしようかな。
若いお兄ちゃんに囲まれて・・・。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

そして今日、チイママの個人面談。
もうね。話すことないんですよ。先生も。私も。
なんだかね。お笑い番組の話して時間延長(笑)
先生謝ってたけど、私もマニアックな話ができてうれしゅうございました。
嗚呼。ゲーマーのときは真剣に語って外が暗くなってたもんだ。

さ。食べるもの食べて。出すもの出して。
動かすところ動かして。戻すのよおおおお。体重を!!

エイエイエイ!エイエイエイ!力入んないぞー。

2004年11月17日(水)


.寝て曜日。

今日は義父の入院日。
1月中旬まで病院にいる予定だそうな。
足の手術だから呆けないで欲しいなぁ〜と。
今年は実家で年越ししたいなー。
もしくは子連れで実家へ帰っておくれ>太郎よ。
にゃはー。一緒に年越したくないみたいじゃない?なんか?てへ。

あーたまには1人で好き勝手したいな。
マジで子連れで実家帰ってほしいわ。
義父もいないことだし。母1人なんだし。
絶対に実家へ泊まらないのよねー。

で、今病院から電話。緊急の電話ではなく義父から。
快く電話にでない子らに怒鳴ってましたよ、太郎。
自分ではそういう気ぜんぜんないけど、男の人ってコワイわ。

今日は頭痛のゲーマーに鬱の花子に送迎を拒まれたチイママ、
義父の入院に付き添った太郎とみーんなでお休み。
寝て寝て寝て寝て寝て曜日。

そして夜になると朝恐怖。あー寝たら明日だなー。みたいな。
ネガティブ満載!まだ火曜日じゃん、今日。みたいな。

ダイエット しているような してないような そんな気分の こんな夜。

あかん!あかん!
そうだ!忘年会をターゲット!
忘年会いまより2キロ減しないと欠席!!!
・・・・切腹よ!

10日で2繊
無理かなぁ〜。飲みに行きたい行きたいなら痩せろ!

ということでターゲット決定〜♪
ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイワッショイ!!

がんばれ!がんばれ!ドカベン!
お〜っと〜ドカベンちゃいます。花子ですうぅぅぅう〜。

2004年11月16日(火)


.だるい。

今日は目覚めからして悪かった。
チイママの幼稚園は今週から面談ウィーク。
午前保育のため「やすんでくれ」とチイママを説得。
がしかし「休まない!」の宣言され送迎。

やはり昼ものすごいだるさ。
昼寝で夢まで見てしまう。
っていうより昼寝の中で自分が倒れる夢ってどう?
ケンカの仲裁していたり。松田聖子がでてきたり。
おきてぐったり。関節までいたい。

あー食欲ない。動けない。
これって!風邪!?バカはひかないといわれる風邪!?

でもね・・食欲なくても口には入っていくんです。
で、また夜になるとまた復活していくんです。
夜にトイレ掃除やら洗面台掃除とかキッチンをきちんとするんです。

鬱だな。あはは。

明日は義父が入院します。
太郎はお休みです。
ゲーマーは頭痛で早々と寝ました。
チイママは、音読に必死です。


明日ゲーマー休みかなぁ〜。
なんだか明日何か予定があった予感。
毎日そんな予感の中過ごしております。
「何か忘れてる。何か忘れてる。」と。


今日は、びよちゃんに墓場まで持っていく話を話してしまいました。
聞いてくれてありがとう。
あまりに壮大な計画で、びっくりしたことでしょう。
普通ならひくよ。ひきまくり。
でも私の想いなのであります。

実現するかどうかはまだわからない。
でもそのときは来るかもしれない。
そのときのためにも私は生きます。

2004年11月15日(月)


.クリスチャンらしく。


今日は、私の通う教会の幼児祝福式。
そして聖餐式のある日。
私が幼少時は、こどもの教会(礼拝中の保育室のようなもの)は、
大の苦手で行けませんでした。知らない子たちと一緒は絶対にNGで。
チイママは1人でもこどもの教会に参加します。
そのときを楽しんでいます。子供の力ってすごい。そう思います。


というわけで、チイママを連れて恵比寿まで行きました。
お昼はチイママ希望のラーメン屋。
「よってこ」我が家の近くにもありますが、雰囲気が全然違う
昼間から薄暗くジャズの流れるラーメン屋でした。

その後、アトレなどを散策しハーゲンダッツアイスを食す。

母娘で楽しむにはまだ早かった。
チイママは家においてきたたまごっちを心配し、
「早く電車に乗ってかえろーよー」と。
そのたまごっちは、うんちを4個と病気が2個だったようで、
瀕死の状態を助け、ほっとしておりました。

今、別室で太郎を交え子らは「マリオパーティ4」をしています。

「ピザ取るかぁぁぁ〜?」という太郎の言葉。
誰も同調しておりません。ピザ高いしね。

今日は久々に聖なる気持ちを持ち、
私を良き道へお導きくださいとお祈りしてきました。
あー私の良き道ってどこだろうなぁぁぁ(  ̄- ̄)トオイメ

2004年11月14日(日)


.祭り。


ま〜〜〜〜っつりだ〜まっつりだ〜まっつりだ♪

母さん。去年の今頃は、パニック寸前でした。
今日はとても穏やかに祭りを迎えましたよ。
去年作成したキックターゲットが、目の前にあり感動しましたよ。
そしてそのキックターゲットを受け持った団体が、
ゲーマーが所属したサッカーチームでしたよ。
普通に手伝ってきましたよ。
1年も保管していてくれたPTAさま感謝。感激。秀樹感激。

祭り。祭りは脳内も祭りモード。
食欲の回線コードエラー。
あれもこれもそれもこれも食べました。
ダイエットのジャンルにいるのにおはずかし。

今日、まじまじと自分の体を鏡で見ました。
いやはや・・キテますよ。
おばちゃん体型です。
やばいよ。やばいよ。

今、はまってしまったのがフランスパンにバター。嗚呼。
これを食べないと朝が始まらない。
昼も食べてしまい今日でほとんど1本食べちゃった。
く〜。買わないぞ。もう買わないぞ。

でも他にも、からみ餅とかはまっているものが・・。
干し梅から逃れられそうな予感はあるものの、他に出現・・。

今、24のシーズン3中。ヘロイン中毒になってしまったジャックが、
ヘロインを打つのを思いとどまるところを見ながら、
私も・・がまんしなくちゃと自分に言うものの意思は弱い。

今日の夕飯どうしようかなー。
一応結婚記念日だからなー。
でも作る気ないなー。
外食の気分でもないんだよなー。

2004年11月13日(土)


.もはや主婦ではない。

こんばんわー。
今日はチイママを休ませ私も休む。
どっちかというと私が休んでた。
子供の復活は早い。昨日あんなにグロッキだったのに、
今日は、発表会の歌を熱唱している。
その横で私は寝る。寝れないけど。

で、夕方になると体が動くのよー不思議よー。
昼夜逆転?ってわけじゃないのよ。
でも、活発になるのは夕方からです。
で、その活発さは太郎の帰宅により大幅ダウンしてしまうんです。

あっちこっちに山・山・山。
あー私、専業といわれるほどに仕事してません。
主婦と呼ばれるほど「主」ではありません。
ガックリ。
何もえばれるものなんてございません。
なんでこんなに理由もなく何もできないのか。
なんつーかー去年とかおととしとか役員を理由に
できなかったのではなく、
もともと家事できてないんですね。ははは。

今日久々にアクセス解析のログを見ました。
石川からお越しのお客様ありがとう。
沖縄のあなたありがとう。
埼玉の君!お互いふんばりどころだよ。
北海道のあなた。ぜひ掲示板に!!!
いつもつるんでいるあなたたち。アイラブユー(複数)よ。

あーむかついて日記読んでいる人もいるんだろうな。
私もむかつくのわかってて読んでたりするし。
お気に入りにいれるのも癪だわ!!!!と思ってても。
そんなあなたもありがとう。

季節が悪いのかな。微妙に不安定。
どーも前向きにダイエットが始まらない。
え?まだ始まってない?なんだかねー。
気合が足りんとですよ。

督促状。プリントの出し忘れ。申し込みを忘れる。期限切れ。
勘違い。思い込み。物忘れ。
もはや人間でもないかも(笑)

昨日、ゲーマーの答案用紙を見ました。

ずっとむかしからしんぽした。という問いに

「ずっと昔から心配した」
と書いてあったとです。

○をあげたい気分でした。

その横には、

「調子」を「しょうこ」と答えてました。

答案用紙で楽しめる花子です。
そういう母ということでお許しを。

2004年11月12日(金)


.私、弱すぎ。

あー気づけば暗い・・・。
こんばんわー。

今日は通院日。なのに朝からチイママの調子が悪い。
「休む?」と聞けば「行く!!!」というチイママを見守りつつ・・。
登園最中にオエエエエエ。帰ろうという私に先へすすむチイママ。
・・・・・。
先生にお弁当前に迎えに来ますと言い残し私は病院へ!

一応マナーモードに設定し受診。

Dr.「お疲れみたいですね。」
私 「なんででしょうねー。」
Dr.「何かありましたかー?」
私 「あー授業(保育も)参観とかー、行事の手伝いとか、あーお祭りとか、
(子供の病気とか)お墓参りとか・・(義父母と食事とか)」
Dr.「結構あるじゃないですかぁ。」
私 「そうですね・・。」

こんなことで疲れる私って!!!!
去年なんて、もっと忙しかったし、おととしだって!!!
弱い・・弱すぎる・・。

気合も弱いから食欲も抑えられない(気合のせいにしてみる。)

様子を見て、まだ疲れるようならお薬増量といわれる。
・・・これは避けたい。いやー阻止阻止!
早く減量したいのだし。>お薬

病院を後にしたときに携帯を見たら、すでにお迎えコールだった・・。

ぼーっとしていたら、急いでいるのに一駅乗り過ごした・・・。
オーマイガッ。いやーびっくりしましたよー。いつの間に!!!!って。
10分ロスタイム。

帰宅早々に倒れこむように寝てました。チイママ。ごめん!

ゲーマーがサッカーチームに入り、
そのチームがまた親の参加を促すチームで。
親が資格とってコーチまでやっているチームで。
ゲーマーが入りたいというチームなので入れたけど・・。
ワタシ自体・・・ちょっと。・゚・(ノД`)・゚・。

弱い・・・弱すぎる。
悪夢も多い。「疲れているサインですよ。」
嗚呼嗚呼ぁ。なんて弱いんだろう。
今年1年休んだためにさらにコミュニケーションがとりづらくなった。
(どもっちゃったりね。)

ベランダ恐怖、髪の毛強迫と「疲れのサイン」も、元通りだとかで。

まいったなぁ。

2004年11月11日(木)


.結婚記念日ウィーク。

すべてはあの日から始まった。
1994年11月10日。10年前の今日。
記念日は3つ。
今日の教会での結婚式。
13日の神道+披露宴。
22日の婚姻届提出。
みんなどの日を記念日にするんだろう。やぱ入籍?

忘れられない私の婚姻届。
義父が捺印。義父を伴い3人で提出。
ありえない。ありえない。ありえない。

とうとう10年になりました。
いやー浮気しなかった私を誉めてあげたい。
ま、浮気というかココロここにあらずで過ごしてはいたけど(笑)
気が浮いているというか体も浮いているような私が、
よく10年も主婦していたよ。
毎日午前様で、酒びたりの姉ちゃんでも主婦できるんだね。マジ偉い。
っていうか24歳で結婚した私が偉いね。
つーかバカね。ヴァカ。

私に2人の子ができたからこそ、この結婚生活に意義をもてるけど、
私の気質からして向いてなかったこの10年だったね。

人生やり直すなら、結婚はしないね。
さびしいさびしい言いながら死にたいね。
上っ面の人間関係で楽しんで酒飲んで。これでいい。

あー24歳の私よ。結婚は25までになんて今や死語。
焦っちゃったなぁ〜。

刹那的で破滅思考の花子が、よく専業主婦でいられたと。
誰もが1年で戻ってくるといった結婚生活を10年続けたと。
ナイスファイ。ナイスファイだよ。

この10年のココロを今治療中なわけで。
なかなか治らないわけで。
つーか治らないよ。そう簡単に治るようなしろものじゃあない。

ナイスファイ。これからの10年は考えずに歩こう。

2004年11月10日(水)


.片付けない女

トワーーーー。ピンク参上。

気力がありません。
あるのは食欲くらいで。

スカート履いていると驚かれる女です。
今日も幼稚園の先生から「昨日スカートでした?」と言われました。
そういうときもあるとです。

片付けられない女に輪をかけて、片付ける気もない女です。
あいている時間は寝たいとです。

ちょっとヒロシ風に(知らない!?)語ってみました。
あーカーペットの髪の毛がとれない。
これだけで掃除したくない女。
こういうのを完ぺき主義っていうんですって!
知らなかったー。知らんかったー。
完璧にできないものはしない。それまた完ぺき主義だってー。
いやーん。私完ぺき主義だったんだーと思いつつ、できない。
だってとってもとっても見つかる髪の毛。
ああああ強迫が私を襲う!

はぁ。そこそこでいい。片付いて欲しい。
でもそれは私にできない。悲しい。
だから捨てる。ガンガン捨てる。捨てるのにも気力がいるので、
今捨てられない。

みんなどうやってるんだろうなー。
普通の家ってどのくらいの片付きさ加減なんだろうなぁ〜。

私が行く家はみーんなしっかり管理されてるよなぁ。
いろんな雑貨があり、いろんなものがあるのに、
片付いてるよなぁ〜。

「今日チイママちゃんち行っていい?」即答できない女です。
望みは「いいよーおいでー。よかったらママもどうそー。」と言いたい。
上手にお茶とお茶菓子出して優雅に談笑したい。

でも1人でいたい。ママもどうぞーなんて思ってないのねー、実際。あはは。
この矛盾が私を苦しめるのよーーーーーーー(TДT)

願望と現実ってかなーり差があって、願望どおりの自分になっても、
きっと満足しないんだろうなぁ〜。絶対に今の方が自分らしいし。

いと、むずかし。

2004年11月09日(火)


.ヤセサセネーゼ(悪役)登場


こんにちわー。
誰かー助けてください!!!
から更新してなかったので、
「どこかでどうにかなったみたいよ。」とカキコをくれたけど、




ここでどうにかなっているんです。


やばいですよ。やばいですよ。
炭水化物が!!動物性たんぱく質が!!私を・・・私を
私の体を笑顔で取り囲んでいるんです。
ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ激太り祭りだ!ワッショイワッショイ!!


おととい、昨日と義父母・実母と連続で夕飯を外食し、
今日はいとことバイキングランチ。

おなかは、はちきれそうですよ。
何せずーっと便P気味だし。
苦しい苦しい。苦しいったらありゃあしねぇ。

この前買ったシャツがおなかパツンパツン寸前。
(パンツって読んでしまった人〜。( ̄∀ ̄) ニヤリッ)

胃からでてきてるからブラのカップがあまり気味!
横では、いとこが「ちょっと痩せたからブラのカップ1つ上がった♪」ですってよ。

そう思ったわよ。後ろから見たあなたの肩あたりに以前あったときよりも、
細さを感じましたわよ。

あーあーあーあー。
今日あたりが食べ納めかな。
あれだけたべたら気が済んだでしょうよ。
ねぇ、花子さん。

そろそろキャンペン到来なので、冷静な私になるかと思います。
煩悩退散!!! 喝ーーーーーっ!

2004年11月08日(月)


.誰か助けてください!!!

こんち。
あまりにコントロール不能の食欲。
大好きな白米断ちをしていたからか、
炭水化物系に今暴走中です。
芋・ご飯・おもち・・・・おおおおおおおお。
ビヴァ炭水化物。

やっぱりこの時期のダイエットというのはキツイ。
なんでもおいしい、世間的にも「食欲の秋」

去年の日記で「食べても4糎困辰討匹ΔいΔ海函?」と言っている自分に、
((((○(|||∇ ̄ ̄ ̄メ)ぷるぷるぷる

おまえのHP荒らしてやる!!!!!っていう感じです。

(・∀・)ジサクジエーン

去年は体重計自体怪しかったからな。ウンウンウンウン。

やっぱりお米はおいしいよ。日本人だなぁ〜。
お米断ちの期間がかなーり長かったため、マジでお米食べたい!

もう少し・・・もう少し頭がよかったらなぁ〜。
花子、いろいろ考えてダイエットできるのに〜。

ちくしょう!(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!! (人格変貌)

食べたいものを存分に食べてからでないと、
先に進めない気弱な私。(言い訳すぎる)

12月にはそうだねー今より5舛修譴無理なら3舛詫遒舛討い突澆靴ぁ
だってクリスマスですもの♪♪

。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

ターゲットが結婚記念日でなくクリスマスというところが、
私らしいと思います。

あーサンタがプレゼントしてくれるのは脂肪ではなく、
美しい体でありますように(−||−)「アーメン」

・・・・3疏蕕擦燭箸海蹐如嵌しい体」ではないけど。
_| ̄|○ ガックシ・・・

2004年11月05日(金)


.芋だ!芋が犯人だ!


こんにちわ。
今日はチイママの芋ほりの引率お当番をこなしてまいりました。
全園児分の仕分けもしてきました。
でもね・・まだまだ・・あまるお芋の山・・・。
そして配られるおかーさまの謝礼(分の芋)。

先月・・・ゲーマーが自治会の芋ほりに参加し、
死ぬほど芋を持って帰り、食べつくすは私の役目。

さつまいもですよ。
焼き芋にしたりふかしたり、大学芋にしたり、スイートポテトにしたり。
それを私が食べるんです。

嫌いではないから、ついつい食べて。
Σ( ̄□ ̄ノ)ノ気づけば・・・・!!!

「何ヶ月ですかぁ〜?」みたいな。
胃拡張。胃が出てる胃から出てるのよ!

「○くんのママのお腹には〜赤ちゃんいるけど、おかあさんは生まれないしね〜。」

チイママに言われます。

「生まれたらいいね(涙)」

昨日は区民まつり。太郎はモーターショーだったため、
調子にのってあれもこれもOK!オーケー!買っちゃる!と
食べ物だけ限定で買っていました。

アイスから始まり、お好み焼き、たこ焼き、クッキー、からみ餅・・・

夜いらないよ〜

といいつつ

ど〜してお腹が減るのかな〜ぁ(号泣)

太郎とけんかしてるから減るのかな〜。
なかよくしてても減るもんなぁ〜。

今日も朝から飛ばしています。
もうね・・止められない。
半ばあきらめ・・・ああああこれだからダメなのよ。

ダイエットはやっぱ男かなぁ〜。
恋・・・しちゃおっかなあ〜。
相手がいるもんだしなぁ〜。

そしてこのまた手元に戻った芋たちが・・・
私を苦しめるんだわ!!!

芋め!芋め!

好きなの〜よ〜。でも憎いわぁぁ〜。

2004年11月04日(木)


.誰も知らない

おはーす。

昨日、「誰も知らない」を見ました。
なんかね。母親のとる行動を私自身責められなくなってました。
以前の私なら、「ありえない。」って思ってたけど、
子供が成長するにつれ、母親と自分がかぶりました。

いろんなことを長男に任せ、自分は働く。
男ができたら、子供を置いていく。

我が家がゲーマーが3年生ですが、
やっぱりいろいろ任せてます。チーママを風呂にいれてくれとか。
まだ火を使った料理とかはしていませんが、劇中の長男は6年生。
そのとき自分が置かれている状況がシングルマザーで働いていたら、
任せているかもしれない。
男ができたら、ひょっとすると置いて遊んでるかもしれない。

絶対にありえない状況ではない自分に嫌悪です。

残された子供たち。子供の心境や生活をドキュメントのように
見せ付けられました。「ひどい。」

でもやっぱり母親を否定できませんでした。
そういう人間なんだな。私。そう思いました。

昨日は夢を見ました。
死んだ父、祖父がでてきました。
向こうの川を渡ろうと言われました。
ものすごい恐怖に嫌だと言って半狂乱の私。
ゲーマーに話をしても「僕はゲームして待ってる。」という。
私は渡れない。と拒絶する。そんな夢でした。

朝起きてその話を太郎にしたら、


渡ってみたらよかったぢゃん( ̄∀ ̄) ニヤリッ


・・・・・・ま。そんなもんですよ。奥さん。


<朝>プーアル茶2杯
春雨スープ・今川焼き・チョコ(小袋)・アイス1本

・・・・・懲りてません。m(_ _)m

2004年11月03日(水)


.あの人に逢うために・・・・。

とかなんとか思わせぶりなタイトルにしちゃったりしてー。

おはようございやーす。
またパソコンが嫌な音をたててうなっております。
ウイイイイイインどころじゃないのよー。
音。しっかり音がするの。ビイイイイイイイイイイイみたいな。
コワイコワイ。

最近、毎日昼間に眠い。
チーママを送ったら眠りたい。

でも、ここ最近にないくらい冷蔵庫が空!
特に野菜室。仕方ない・・・仕方ないんだよ野菜買えないんだよ。
と言いつつ、これはなさすぎる。
ということで買出し。
買出しということは、やっぱり安い場所で。
ということは!!!チャリで20分は軽くかかるあそこしかない。
ウンウンウンウンウンウンウン。

買出ししすぎなんだけどね。なくなっちゃう。
眠いところをおしてでも買出し!がんば!自分!

ということで。がんばります。

<朝>プーアル茶2杯・カフェオレ1杯
トースト1枚・干し梅(サプリ:マルチビタミン・カルシウム・鉄)

自転車飛ばしてGO!(ヤッタ!)

<昼>プーアル茶2杯・水1杯
ロールケーキ・バナナ・麻婆春雨・ご飯1膳。

<間>カフェオレ1杯
かむかむ梅(これまたうまい!)・干し梅(しつこいくらいはまってる)

<夜>水2杯・プーアル茶1杯
春雨スープ・茹でもやし・めかぶ

あー甘いもの食べたい・・・(涙)

2004年11月02日(火)


.帰ってきた痩身戦隊。

あー。
もうだめだ。
大台にしっかり乗っている。
大して痩せもしなかったくせに戻るときは大幅アップ。

レッドの懐妊により味方が減った。
今彼女は腹の子のために食べている。目の前でバンバン食べている。
それに私もつられて食べていた。
そして食事を公開しないため、ちょっとつまみが1日数回。
ダメだ・・そんなのダメだ・・・。

とまた戻ってまいりました。
ダイエット日記は気を引き締めないと!!

というわけで、ちょっとばかしまた籍をおかせてもらいます・・。

よろしくお願いしますぅ。ぺこり。

<朝>
トースト・マーガリン・アイス1本・グレープフルーツ

<昼>マックグラン・ナゲット2ヶ・ブレンドコーヒー

嗚呼・・すでに負けている!!

<間>小袋(きのこの山)・干し梅・ヨーグルト

<夜>茹でもやし・めかぶ・ふかし芋・麻婆春雨

夏と違い喉があまりかわかないので水分を採るのが大変。
水分とらないと腸もかわいちゃうしね。
それと私、今「Dr.○LIM」なるものを飲んでます。
すでに半分は飲んでいるんだけど・・・・
今まだ効果なし・・・。
いろんなものを試したいけど、実はメンヘル患者でもあります。ぺこり。

2004年11月01日(月)


≪back title list next≫

menu

最新の日記
メール

enpitu menu

My追加

My追加
enpitu skin:[e;skn]

Copyright (C) アキラ。, All rights reserved.