覚え書

2004年02月23日(月) 今日もダメ人間でした

惰眠を貪った。

深い眠りと浅い眠りを繰り返し、人間は起きている間に入力された情報を整理し、脳を休める。(昨日読んだ本の受け売り)
そのために必要な睡眠時間は、効率よく睡眠すれば3時間でよいそうだ。



つまり、効率悪い眠りは惰眠だそうだ。




2004年02月21日(土) 一日は短い

一日って短い。
昨日(日付が今日に変わってから)飲みに行きました。
席料とか、サービス料とかがべらぼうに高くて、鏡月が一本1万円するお店に。

帰ってきたのは朝七時。

それから寝たのでおきたら夕方でした〜。はぁ。

今日やったこと

・音信不通にしていた友達二人に連絡をした。
・バーに飲みに行った。

夕方に起きだしてダメ人間な俺にできるのはこれが精一杯。


追加

深夜に時々行っているバーに飲みに行きました。バーのマスターがバンドをやっていて、楽器ができることから、店の若い従業員クンが楽器を始めたいと相談をしている時に店に入っていきました。店にはなぜかギターとボンゴが置いてあり、後から来たお客さんとお遊びが始まりました。即興でギターとボンゴに合わせて歌う歌う!一緒に騒いで気がつくと4時過ぎ。
音楽やってると楽しくて時間が過ぎるのを忘れますね。



2004年02月20日(金) 本屋に行く

おきてすぐにらくだ書店に行く。
らくだ書店、開店時間は10:00。さて、俺は何時に起きたでしょう?
早起き苦手なんです。ほんとに、「社会のごみ」を自覚。

そんな俺の今日の買い物。
「朝の時間に78の資格をとった私の勉強法」
「図解和田式脳力倍増ノート」
「3時間熟睡法」
「ポチ・たまと読む心理学 落ち込みグセをなおす練習帳」
「覚悟を決めて1週間 リセットダイエット」

・・・なんかさ、この選択の仕方って俺がやる気だけ見せるんだけど結局何にもできない人ってことを表してるみたいじゃん?

午後は隣の県まで入院している祖母のお見舞いへ行く。
お見舞いの品は本。芥川賞受賞作品の全文を掲載した文藝春秋と、声に出して読みたい日本語の二冊。元気な頃は俳句の同人などもやっていた彼女も痛みの前では創作意欲も湧かないようだ。早く以前のように趣味に打ち込み、人生を楽しめるようになって欲しい。



2004年02月19日(木) はいはい!やっと有料手続き完了

基本的にやることが遅く、だらしない俺です。
やっと有料版手続きを終えました。日記再開です。

今までも何度も何度も挑戦した日記。今回こそは続けてみせる!と思ったがやはり、一月と続きませんでした〜。


のんびり、自分のペースでやる!


「自分に甘く」がモットーの俺。


先週あたりから何をしていたかというと、、、先輩の引越しの手伝い。
新居の決定から、手続き、引越し業者の決定、荷造り・・・ほとんどすべて!お手伝いさせていただきました!!っていうか俺がやった!!!
疲れたよ。

バレンタインデイはもんじゃ焼きとダーツ。ゴディバのチョコを自分で買いました。さすがに一粒300円ちょいのチョコはうまかったよ。



2004年02月04日(水) るんるん

今晩は手羽先を食べに行きます。名古屋名物だぞ〜。
世界のやまちゃんっていう店の胡椒のきいたピリカラの手羽先!
一人で4人前は行けるな・・・(一人前5本)

何より、大学時代の先輩と飯!っていうのが楽しみだ。


行って来ます



2004年02月03日(火) 節分

巻き寿司の丸かじり。はやりすぎじゃないだろうか。


いや、やってないよ。俺は。


今日はカレーを食べました。



2004年02月02日(月) 部屋を片付ける

決めた。
今週は部屋の片付けに時間を費やそう。

実家の俺の部屋は物置状態なので、まずはモノを捨てることからはじめよう。


10年以上も貯めた着なくなった洋服を捨てるものとリサイクルショップに持っていくものとに分け、車に積んだ。

明日、リサイクルショップに持って行こう。



今日はここまで。



なんせ、作業開始が午後9時をまわっていたので。



2004年02月01日(日) 入浴剤

お湯に投入するとお湯がゼリー状になる入浴剤を使った。

保温効果が高いため、湯船の3分の1のお湯で半身浴をすることが目的の商品らしい。



ちょっと硬い大根おろしの中にいるようだ


なかなか面白かったが、一回やればもういいや...


俺、皮膚が弱いから後で蕁麻疹出たし・・・


商品名 エステゼリー
    一回分1200円


 < 過去  INDEX  未来 >


改名 みつこ

My追加