覚え書

2004年01月29日(木) 初すべり

スノボに行ってきた。
前日はしっかりと夕方より睡眠をとり、日付が変わる少し前より活動開始。

新しい板にワックスをかけ、ビンディングを付け替え、おにぎりも作り準備万端。

鷲ヶ岳までいってきた。

天気予報では晴れるといってたのにR156に入ってしばらくすると雪が降ってきた。
雪道走行は大嫌い(しか〜も〜ノーマルタイヤ)なので、超ビビリながら運転。

あ、気づいた?

一人ですよ!友達少ないからね。

本当にノーマルで来た事を後悔しつつ泣きながら神様に助けてくださいとお願いし、何とか到着。

日中気温が上がるはずなので、それを願いながら車内で布団に包まる。

リフトが動き出したので気分はブルーなままだったが活動開始。

久しぶりの雪山を十分楽しんで下山。

正午にゲレンデを後にしたよ!体力が落ちてることを痛感。
午前中でスノボ、おなかいっぱい!
ハーフパイプが整備中だったのが残念。

何より日が高いうちに帰らねば!

帰る途中、美濃の古い町並みが残るちょっとした観光地に立ち寄り、
無事帰宅。

本当に生き帰ることができたのを神様、ご先祖様に感謝。



2004年01月26日(月) 月曜日

名古屋を案内するって言ったらどこへ連れて行けばイイんだ?

名古屋城は行った事があるというから...
東山動物植物園はどうだ!・・・休園日
じゃあ、名古屋港水族館も開いてないだろうな。

そういった施設関係は開いてないと思われるので、食い倒れツアーにしようう。

まずは、愛知出身者から「マウンテンに行ってこい」というミッションを受けた連れ1。

知ってるよ!どんな店か。
ああ!学生時代はよく行ったサ!!
でも、ナニを出してくれる店かは秘密にし、連れて行きました。
         ・
         ・
         ・
駐車場にサボテンが植えてある横にあえる怪しげな店舗には

本日休業日

の、文字が・・・
残念、君達は本日はゲテモノスパと縁が無いようだ。

気を取り直して小倉トーストのうまい喫茶店に行く

うすうす気づいていたけど、飲食店は月曜休みが多いんだ。

休みでした。

近くにあったコメダで小倉トーストとシロノワールでお茶をする。
コメダだって立派な名古屋名物だ!!

次は、すがきや味噌煮込みうどん(インスタント)を買うためにスーパーへ。

大須に行ったため、矢場トンで夕飯を食べることにする。
全くお腹は空いていないが・・・

今日は月曜日

矢場トンも休みだった。

次は、名古屋駅で遊ぶことにする。
後で時間を気にしなくていいように、先にみやげ物を買いたかったようだ。

夕飯まで時間があり、腹も空いていないのでJRタワーズの展望台に行く。

ここは、タワーズが完成した直後に何分も並んで行ったきりだ。

全く並ぶことなくエレベーターで展望台へ。
人もまばらで快適だった。
タワーズから見る夜景は本当にすばらしくて、純粋に行ってよかったと思った。
帰宅ラッシュで車が渋滞していて、ライトが赤と黄色、二色のリボンとなって続いていた。
名古屋の夜景もいいもんだ

少し腹も減ってきたので矢場トンの味噌カツをあきらめきれない連れのため、エスカの矢場トンは営業していないか電話する。
大須店と休業日が違い営業しているとのこと。
ごきげんで味噌カツを食べて帰路へついた二人でした。

あ、お土産には世界のやまちゃんの手羽先をテイクアウトで持たせましたよ!
新幹線に乗る直前に!
車内はあのにおいで満たされたはず。




2004年01月25日(日) 鍋と名古屋

大阪と東京に住む連れが遊びに来た。
今夜は三人で鍋。
名古屋駅に迎えに行き、スーパーにて三人で買い物。

鍋って各家庭によって、入れる具が違っておもしろい。

俺は葛きり派。
連れ1はぜったい春雨。
連れ2はマロニーがいい。

喧嘩しないようにじゃんけんで...

春雨がかごに入りました。

家に着き、作業を分担し準備が整いまして、ポメリーを開け乾杯。

もう後はだらだら飲んで食べて飲んで...

もうこれ以上何も食べられないというころにやっと、雑炊するぞの声。


名古屋の夜に乾杯、ということで...


赤味噌味の雑炊!おじや??


味噌煮込みうどんの味のおじや完成。

うまかったよ。かなり。



2004年01月24日(土) 電波なメール

みなさん、女性からのメールには、よくよく考えてから返信すべきですっ。

特に付き合いの浅い相手の人となりを量るのに「電波な女」を装ってメールをしてきて、それにどう返信するかを見るのです。

それもどうかと思うけど、返信する内容はできるだけ、自分の品位を損なわないようなものにしたほうがいいと思う。

何か嫌な事されてさ、それにムキになって過剰反応して、相手に

「ほら!やっぱばかだった!」

と、笑われるのはアホくさいだろ。





2004年01月23日(金) 気の合うツレ

夜、東京在住のツレと食事。


新宿駅付近のダイニングバーに入る。
ヴーヴ クリコを飲む。
ツレ…ブーブークッションって何よ…

久しぶりの、気の置けない仲間と飲む酒のうまいこと!!

それにしても、東京ってのは本当に活気のあり方が異様だ。

地方在住の俺から見ると、どこか東京の人間というのは何か後ろ暗いモンを持っているように見える。
歌舞伎町あたりを廻っていたせいだと思うが、己の事を話さないタイプの人間が多そうだ。

疲れていて本日はこれが限界。

おやすみなさい。



2004年01月22日(木) START

かねてよりやってみたかった

『ネットで日記を公開』

はじめます

明日、神奈川で所用アリ。本日中に関東へ行かねばなりません。
夕方、のぞみ700系に乗車。
新宿、ヒルトン東京に宿泊。
夕食は2階チェッカーズでディナーバイキング。

アスティ...まずかった。


   INDEX  未来 >


改名 みつこ

My追加