比内鶏ひよ [MAIL] [HOMEPAGE]
< 過去 INDEX 未来 >

日々、つれづれ。


2001年05月31日(木) 体力ナシナシ。

今日も真面目に仕事をしてました(T-T)ああ、安いのに……給料……。金額以上の仕事をしているおいらってば、真面目すぎだす。仕事が終わって帰ってきてから、おかんのリクエストで夕飯はうどんになったので、出汁を取ってますのさ。

その合間に3333番のキリリク絵を仕上げてたり。よく働いてる自分にちょっと感動。体力なしなしです(苦笑)昨日、夜中1:30過ぎまでチャットなんかしていた物だから、今日も結構眠いです(爆!)だめ人間さ。ははは。

そう言えば、夜中に確認しなかったけど、ツクリテノス、今回は3位に入り込めた模様でした!!ありがとうございます!!ランダムで38人。直接入ってもらえたのが158人でした〜。もっとも、9時ごろの確認なので、もしかしたら、その後変動あったかもです。何はともあれ、ありがとうございます!!なのだ。



2001年05月30日(水) 昇給。(ナメキチ)

今日は社員に呼ばれて、昇給の額を知りました。……にじうえん。……20円ですよ。昇給、死ぬほど安いです!!かなり舐められてます。おいら。そう思ったんですけど、他の人何人かは、じうえんだそうで。すんごいこき使って、凄い安月給です。こんなに安かったら、続かんよ。本当。安すぎて、生活出来んもん。恐ろし
かですな。

前の仕事は3ヶ月で昇給50円だったっつーのに、今回の仕事は1年で昇給20円です。何を考えているやら。って感じでねえ。他の仕事を探そうかと思ってるっすよ。営業時間も変わることだしね!ふふふ。だったら、もう少し時給、高い所で仕事してた方がいいっすよ。とか思うです。らリらり〜な感じさ。まあ、頑張りますよ。もう少しはね。



2001年05月29日(火) どうでもいいよ。もう……。

は〜、なんかもう、どうでもいいや〜(T-T)って感じです。また、ウィルスが届きましたよ。だんだんなれて来てます。ウィルスが届く事に。嫌な慣れだ。

今日、更新用のお絵描きしてて、パソコンがフリーズしたのさ。やられたよ。またしても。前にもやっちゃった事あるのに、また、保存してなかった。背景入れたら、終了、って所だったのにね。書き直しですよ、もちろん。

今日は色々持ってきたソフトを入れたり使ってみたりしました!!使い様がないので、今の所、まだ表立っては使ってないのですが、MIDIの作曲ソフトとかね!!フォトショに入れるプラグインのソフトも何個か入れたんだよ!!これで、キラキラが出来るのさ!!楽しみ。ふふふ……。

自分の中で、素材サイトの名前が決まりました!!でも、素材コンテンツがまだそろってないので、素材サイトは立ち上げません。そのうちね。その内(笑)

最近、時間がなくて、コミックすら読めてません(爆!!)積読が小説だけでなく、コミックも参加してしまい恐ろしい事になりつつあります……ιιそろそろ、あわせて20冊に届いてる気がする……。昨日の歯医者の待ち時間で2冊読んだとはいえ……。本当に時間がないんだよう!!食事作って、更新用のコンテンツ作って、ってしてるとさ。

しかも、あんまり寝てません。昨日は寝たの3:30回ってました、明け方ですよ?もちろん(爆死!)起きたのは5:40頃ですわ。これも明け方です。要するに、2時間くらいしか寝てません。明日は朝6:30出勤なので、更新したら、速攻で寝たいと思ってます。予定は未定ですけどねぇ……。実行したいと思ってます。本当ですよ?



2001年05月28日(月) がんばりますさ〜。とほほ。

今日はやっと、歯医者に行ってきました。26日に取れた、詰め物を詰めてもらいにね!!朝一で行ったんだけど、終わったのは11時近かったよ(T-T)ああ、本当、時間がもったいないさ。

今回、夏コミに落選したので、今年の夏はどうしようかな?って感じです。暑いのはもちろん嫌なんだけど、申込書が……ιι手にいれとかないと冬コミの申し込みが出来ないからねえ……。ああ、困った物だ(苦笑)折角なので、やはりハリポタ本を作って、コミックシティに出ようかと目論んでます(笑)本当に出るかどうかはまあ、本を作れるかという所にかかってるんだけどね。まあ、ちょっと頑張ってみましょう。コミティアの準備もあることだし!!って、その前に申し込みをしないといかんのだけどね!!頑張るさ!!くは〜!!なんだか、最近こればっかりだね、ははは。だめ人間さ(苦笑)

そうそう、ツクリテノスでの5月のアクセスポイントで家のサイトは現在3〜4位の辺りをうろついている模様です。ありがたいことだ!!4月は途中参加で11位だったからね!!沢山の人に見てもらえるのは嬉しいよね!これで掲示板にカキコして貰えてれば、もう、文句なし!!なんだけど、これが中々……。なぜかある程度、知ってる人しかカキコしていかない感じがするんだよね(苦笑)気のせいじゃないんだけどさ。未だ、パワー不足なのかな?おいらの作品のさ(苦笑)



2001年05月27日(日) きり番3333ありがとう♪

今日も1日更新作業してました。つっかれた〜(ToT)結局、ミス直してて、夜中になっちゃうし……。だめだめですな。

夕飯は今日は手抜きですのでここに書くまでもないでしょう。でも作ったって所が凄いと思うんだ。自分。乾麺のラーメンです。今日の夕飯(爆!)

ああ、昨日、キリ番でましたね。3333番。ありがとうございます!!いつもいつも。ガンバってへたれているおいらを見るのもまた面白いかな?とかね(苦笑)最近はそんな感じなので……。そう言えば、今度、この日記をアップする時に一緒にアップすると思いますが。松風さんからすんばらしいリドルさんを頂いちゃった。えへ。かっこいいんだ!!凄いよ〜。なんだかしょっちゅう来ているウィルスにへたれていたおいらに励ましのプレゼントらしい。うへへ。嬉しかったのさ。

今日はなんだか、目も痛いし、右手も痛いところまで来てしまいました。限界ってやつですな。明日はおかんにパソコン教室を開いてやる約束をしてしまったので、いろいろ教える事になりそうです。は〜……頑張らなくては……なのだ。



2001年05月26日(土) またウィルス(T-T)

今日はもう、眠くて仕方ない状態まで更新用ファイル作ってました。まだ終わってないのですが、人間スイッチ切れてきちゃったので、寝ます……。眠いです〜。自分が何をやってるんだか分からなくなってきてるし……。だめだめな感じですな。

今日も仕事だったので、フラフラだったりします。おまけにまたしてもウィルス、きてるし……(T-T)

今日はパスタを作りました。美味かったです。しかし、食べてる最中に、歯の詰め物が取れてしまい、何気に連続で 凹んでます(T-T)
歯医者、明日休みなんだよね……(T△T)



2001年05月25日(金) 遊んでます(爆!)

今日はちょっと、回ろうと思って、お出かけしたら、チャットにお呼ばれしてしまい、気が付けば大方1時って時間までチャットしてしまいました(苦笑)明日も仕事です。やばやばです(苦笑)

今日は更新作業全然出来なかったです。遊んでしまったので。

夕飯は昨日の残り。で、きゅうりと春雨と卵の中華サラダを作りました。胡麻の実も入れたよ。明日は夕飯はパスタ かな。モッツアレラチーズがあるのさ!!バジルとトマトでサラダだ!!きらーん!!この前のパスタはトマト味 だったから、今回は塩かクリームだな。ふふふ、エリンギも在るのさ。鶏肉でソース作ろう。楽しみにょろ〜。



2001年05月24日(木) 満員?

蟹肉がありません!!切れてました(苦笑)蟹の代わりにひき肉で作っちゃいました(苦笑)ごはんも炊いたさ!正に下に書いた通りの夕飯です。おまけでほうれん草のおひたしも用意しましたけどね。

今日は壁紙を更に作りました。そして、今まで作ってなかったフォルダを用意してみた。明日、さらに直すけど。多分。色々やってるうちに、ここはこうだろ!って言うのが大分でてきたので、今、中身の整理をしてるのです。見てる皆さんには分からないですね(苦笑)色々あってねえ……。このサーバー(ジオシティーズ)も半分以上埋まってしまったので、整理しないと、半年後にはパンクしてると思ったのですよ(苦笑)

そろそろ、ふるいファイルは捨てようかとね。思ってます。後、日記。何処かから借りてきて、Web上で日記しようかと思ってみたりしてる。更新履歴を兼ねて。両方なくしたら、軽くなるかなあ?って思ってたりするんだ。このままの勢いで増えつづけるのもどうだろう?って思ってさ。



2001年05月23日(水) 壁紙。

今日は夕飯はそうめんです。野菜炒めを作って、麺茹でればいいので、結構早いんですよ。そうめんだと。

本当は豆腐使わないといけないので、中華にしようと思ってたんだけどね。更新準備が終わってないから、止めました(苦笑)明日、ちゃんと作りますよ。中華。多分、蟹豆腐。蟹肉と豆腐と葱、生姜で作るんだけどね。これが結構、簡単で美味いのさ。その内麻婆豆腐も作るけどさ。ソラマメの中華もまだ残ってるし、スープ
作って、ご飯炊いて、って感じですかね。

今日も凹みっぱなしだったので、しばらくぶりにネットの壁紙探しな旅に出てみました。……いいのが見付からなかったぜ。ってな訳で、作ってみました。トップの壁紙気に入らなかったんだ〜。はははん。作ってみたよ。どうかな?って感じさ。色違いも沢山作りました。本当に、その内素材サイト、作っちゃうかもね!って、これ以上、時間なくして、どうするんだ!っていう突っ込みはナシにしといてください。やってみたいんだよう……(T▽T)
なんでもな!



2001年05月22日(火) へこみ中。

今日も引き続き凹んでたので、色々やってみました。だらだらとやったので、あんまり、更新する物が出来てません(T-T)何とか、お絵かきはしてみたけどねえ……。凹んでると、絵が変な感じがするからあんまり描きたくないんだけど、更新するものがないので、がんばって見ました。でも、ハリポタです。

オリジナルの更新してないけど、まあ、前回の更新で沢山アップしてるから、いいことにしてください〜。とほほ。パワー不足ですな。

今日もお疲れなのさ。っつーか、昨日やる予定だった事が今日に伸びてるから、いろいろ支障が出てて、結局、明後日の更新に響くんだよ。あ〜あ。明日は夕飯手抜きして、夜中にちゃんと更新しますので。ええ。本当ですよ。頑張りますとも(T-T)



2001年05月21日(月) また、ウィルス(T-T)

今日はめちゃ凹みです。ええ。ウィルスメールが来ました。昨日日記書いて、更新した後に1通。んで、今日の夕方に1通来ました。この前は知り合いから来てねえ……。速攻で捨てたけどさ。思わず、今日は掲示板に書いちゃったよ。

ウィルスには感染しないように、気をつけましょうね!例え、知り合いからでも、添付ファイルをつけた旨が書かれていない時は、添付ファイルを開けるのは止めましょうね?本当、どこからウィルスが来るか分からんのでね。ちゃんと自己防衛してください。特にウィンドウズを使ってる人ね。マックよりか、ウィンドウズのほうがウィルス多いみたいなので。

結局、今日はこのウィルス捨てるのとウィルスチェックに結構時間がかかって、夕飯も遅くなっちゃってねえ……。手間かかる食事だったから、余計さ。おかげで、めちゃイライラしてしまいました(T-T)

因みに今日の夕飯は鯵さばいて刺身にして、(今日、鯵が届いたのさ。半分刺身にしたのさ。明日、残りの半分を塩焼きにするのさ)野菜を茹でて、ピーナッツ和え作って、鶏肉、イカは味付けてから、下揚げして、ソラマメも下揚げして、中華な味付けで炒めました。そんでもって、キャベツと小松菜と油げの味噌汁です。取り掛かりが遅れたから、食事終わったのも夜9時過ぎてたのさ。

この日記かいてる今はもうじき、夜中の1時さ。ああ、だめだめ(T-T)本当に凹むね。とほほ。っつーか、最近、ウィルス多すぎ!!先月から今月にかけてで既に5通も来てるんですよウィルス。何でだ一体!!くう〜!!



2001年05月20日(日) 相変わらず、だめさ。

うおお〜!!ビックリした〜。今日はちょっと勢いあまって、冷蔵庫で飲み物を保存する為のガラス容器を割ってしまいました。凄いの!!どこにぶつけた訳でもないと思うんだけど、こなごな。夜の10時過ぎだよ。それから掃除機掛けたさ。ご近所にはうるさかったかも……。まあ、お互い様だから、いっか(苦笑)

昨日の三つ葉もそうなんだけど、祖母から野菜(庭で取れたのかなあ?農家ではないので……ちょっと謎)をいくらか貰いまして、今日は親子どんぶりにしました。三つ葉入れたのさ〜。美味いっすよ〜。三つ葉。根三つ葉の炒め物とかおひたしとか!!美味しいんだよね〜……と、妄想が膨らむばかりです(苦笑)三つ葉って、何か凄くはまる香と味なんだ。おいらには。

明日は別の家からもらったソラマメを中華で食べるんだ〜。鶏肉とイカとソラマメの炒め物。休みの日でもないと、こんなものは作る気がしない……。だってさ、ソラマメの皮むきがもう、面倒でな。ははは。

今日は更新用ファイルを作ってました。他、何にもしてないかも……。だめだめ。本も読んでない。本、読みたいなあ……(ToT)



2001年05月19日(土) 遊びにくるのだ。

今日は仕事が終わってから、宵里庵が遊びにきました。シスプリのVTRを見るためです。おいらには、キャラの見分けがつかなかったのですけれど……。しかも、名前も殆ど覚えられていないのですけど……。一応、一緒に見てました。何か、キャラクターがおかしな動きをするたびに突っ込みを入れてしまい、もしや、楽しめなかったんじゃないかとちょっと心配だったりして(苦笑)

そうそう、宵里庵から大阪のお土産に京風抹茶あずき風味なるアポロを頂きました。う〜ん……強烈……ι 頑張って食べまます。ええ。

夕飯はそうめんにしました。野菜炒めがいい感じに出来て、美味かったっす!三つ葉とかいれたのさ。

パスタソース、やっと半分くらいになりました……。いつまで食べたらいいんだろう。本当に作り
すぎさ(爆)



2001年05月18日(金) 今日もちょっと勤勉。

今日はパスタにしました。明日、宵里庵が昼過ぎに遊びに来るので、明日の昼も食べられるようにです。そんな事思って作ってたら、やってしまいましたよ(T-T)作りすぎてしまいました〜。3日くらい食べられそう……ιι

今日は凄〜く、よく働きました。仕事も凄く多かったし、家に帰ってから、スコーンとケーキとパン(パンは計量しただけ。機械がやってくれるのさ)焼いて、夕飯作ったのですよ。しかも、その後で、麺汁を作りました。明日の夕飯はそうめんにしようかと……。小麦粉類の食事が大好きなのさ!米はあんまり食べなかったりするんだ。おいら……。

明日も仕事です。疲れがたまってるみたいで、まだ夜11時だというのに、めちゃめちゃ眠かったりして……(苦笑)早く寝ます……。ええ、本当。



2001年05月17日(木) な〜まけ〜。

今日は夕飯、カレーです。昨日、殆ど作ってたので、今日はラクラクです。サラダを作って、鶏肉煮て、カレー粉入れたら、出来上がりなのです。

今日は本を買って来ましたが、まだ読んでないのですよ(T-T)
っつーか、メイドさん描いてました(爆!!)ついでにバナーも作ってました(苦笑)だってねえ……これから更新するわけだし。もうちょっと、コンテンツが欲しかったんだもんさ。

そうそう、昨日、嫌がる猫を洗いました。今日は腕が痛いですよ(T-T)だって、家の猫、凄く力強いんだ。捕まえとくのが大変なのさ。猫は当分、シャンプー臭そうです。今日は中々、あまえたさんで、かわいかったっすよ。猫。



2001年05月16日(水) ちょっと勤勉?

今日は仕事、あんまり忙しくなかった。嬉しい。いつもこんなだったらいいのに……。ポップ作ってましたよ。空いた時間で。明日出る本のポップ。

十二国記の新刊「黄昏の岸 暁の天」と言うのが出るのです〜。ホワイトハートという文庫で。今までもここの文庫で買ってたので、先に出ていた講談社文庫では買わなかったのさ〜。きっとしばらくは積読になってしまうんだけど、まあ、いずれは読むし。楽しみ楽しみ。

今日は鯵を焼きました。美味かったです〜。明日はカレーにするんだ。下準備だけしてみた。勤勉だなあ。おいら……。勤勉ついでに、お礼の品を仕上げて、連絡してみた。まあまあ、頑張ったんじゃないかと……。1枚に3人も描いたし!!って、そんなの頑張ったうちに入らないかのう……。



2001年05月15日(火) ストレスMAX

今日は昨日書いていた通り、VTRを1本見ました。次回は「ミュージック・オブ・ハート」を借りたいのです。いつ、借りるかなあ……。まだまだ先の話やね。

お返し絵の色付けが終わりました。後はサイズ変換して(今、凄いでかい。多分、100パーセント表示ではカーソル3回くらい動かさないと見れないと思う)メールを出したらいいのです。明日頑張るのさ〜。ふへへ。お返事メールも何人かに出してきたですよ。

夕飯はそうめん。今季初さ!!うまうま。もちろん、野菜炒めも食べました。(っつーか、作ったんだけどさ)そして、もちろん、麺汁は出汁からとって作りましたよ?昆布とかつお〜。市販の汁は苦手なのさ。人口の味がするでな。ついでにアイスとか買ってきて、うまうま。少しだけ、幸せです。

もっとも、今日出勤の奴が一人休んだので、すご〜く仕事が忙しくて、ストレスMAX!!って感じだったんで、浮上はしてなかったりするんだけどねえ(苦笑)ああ、本当に頼むから包装くらい覚えてくれ!常に忙しいおいらを呼びつけてやらせるなあ!!←ちょっとだけ発散(T-T)

ストレスっちゅーより、怒りか?怒りなのか!?って感じですな。ははは……。もっと寝たら、少しは心がぎすぎすしないかなあ。穏やかな気持ちでありたいよね。本当はさ。



2001年05月14日(月) 色々がんばり中。

今日は色々やりました!!先ず、包丁を研いだ!そんでもって、掃除もしてたり。夕飯はかつおが来たので、寿司飯を作って、寿司にしたりね。

後、広和さんに貰った絵のお返しの主線を入れてた。明日か明後日には出来上がるかなあ?って感じだ。

なぜかというと、借りてるVTRの返却期限が近いから。風邪引いたり、おかんが肩にヒビ入れたりしなければ、きっと既に見終わってたと思うんだが……。今日は1本見ましたよ。今、エンディングが流れてるさ。「アンドリュー」と言う映画。
明日、「海の上のピアニスト」を見るのさ〜。っつーか、この2本しか借りてきてないんだけどね(苦笑)

時間ないから、そんなに借りてこないんだ。レンタル1本100円なのに……。
ああ、積読も溜まりつつあるし……何とかしなくてはね!くは〜、頑張ります〜。
風邪は何とか……なってきてるかな?って感じです。早く治します〜(T-T)ええ、本当です。



2001年05月13日(日) フォント!

今日もちょいと遅くまで起きてました。ええ、もうじき夜中の1:40ですわ。いかんですのう……。

まあ、風邪も大分良くなってきたので、だらだらと、治しましょうね(苦笑)

今日はフォトショにプラグイン(フォトショのソフト内部に組み込む事さ)して使えるようになる何やらを4点ばかし解凍して、突っ込んでみました。使えるようです。しかし、書いてある言葉が日本語でない為、ちゃんと使用できるのか謎。

んでもって、ついでにフォントを探す旅に出てきました。ダウンロードしたよ!!3種類。日本語な物ばかりね!ってゆーか、おいらはホームページで日本語を結構使ってる訳ですよね。で、どうやら、他の皆さんが使っていないフォントを結構使ってしまっているらしいのだ。(と言うか、持ってないフォントって事なんだが……)なので、その内、画像にしてタイトルを作ろうかと思ってね!そしたら、今使ってるフォントじゃない物も欲しいなあ〜なんて思ったり。って、訳なのさ!ついでに自分のパソコン内のフォントの中身も確認してみたよ!写本に使われてそうな文字まで入ってて、驚きさ!!使いそうな文字をメモしてみたよ。流石に……。

っつーかさ、日本語でかかれて無いと、どの文字だったかすぐに分からなくなるんだってば!!そんな訳でね!メモしたのさ。それに何より、フォント多すぎ!!親爺!突っ込みすぎじゃ!これ……。192個もフォントがあるんですが……ιιこんなもんなんですか?多すぎって、おいらの気のせい!?気のせいなんだろうか……ιι

まあ、しかも使わないフォントが物凄く多いんだよ。使いそうなフォントはあんまり無くてねえ……。このパソコンってさ、ある日突然、親爺が用意して、中身も勝手に入れてしまったから、おいらの預かり知らない事が結構あるのさ。ああ、謎だよ。



2001年05月12日(土) 休憩。

出勤しなくてすみました!!ブラボ〜!!って感じです。おかげで寝て過ごしました。今日。

夕飯は作ったけどね!昨日は結局午前1:30頃まで起きてたんで、寝床に500mlのペットボトルを持ち込んで、飲みながら寝てました。起きたのは午後4:30頃です。それから、ちょっとネット世界をうろついて、家の事も少しやって、肩こりなんかの緩和に使う塗り薬を買って来ました。喉に塗るのさ。ちょっと効いていいんだよこれが……。

昨日の夜中に素敵な物を頂いたので、おいら、ご機嫌です!!くは〜。この日記の更新とともにアップする事になると思うんで、もう見たかもしれないですが。広和さんの、ハリー&ヘドウィグ!!く〜!!かっこいい〜(T▽T)
お……お礼を準備しなければ!と思いつつ、風邪がよくならないと、荒んだ絵とか、変なキャラしか描かなくなるので、用意できないのさ〜。早く治そう。風邪……。

日記読んでる皆さんにも、ご心配をお掛けしてて、申し訳ないです〜(T-T)



2001年05月11日(金) かぜっぴき。

か……風邪をひきました。いや、前から引いてたんだけど……。めちゃめちゃ悪化しました(T-T)

声がおかしいし、鼻は出続けるし!喉も当然痛いし、おまけに咳が出るんですよ!!熱も出かかってる感じです。や、寝ますよ。寝ますけど、今後、食事、どうしようって感じです。おかんは元気だけど、右肩にヒビ入ってる訳です。
おいらが熱を出して、寝込んだら、誰がご飯を用意するんでしょう……。猫には無理ですよ。ええ。

ドッキドキ。しかも、明日は休みだったんだけど、出勤になりそうな勢いなんですが……ιι明日、出の子が今日、具合悪くて、途中で帰ったんですよね。どうなっちゃうんだろう……。怖!!

今日はおいらの仕事が終わった後で、宵里庵が遊びに来まして、家の胡麻を触ってました。そして、ハリポタVTRを見たのさ!結構、遅い時間まで遊んでしまって、更に失敗だった感じ?おいらが、ね!!
悪化していく行程が分かる感じだった気がします(苦笑)寝れ!自分!!と思う次第。寝ますよ、はい。これが終わったら……(苦笑)



2001年05月10日(木) おかん右肩ヒビ!!

今日から、ハードな日々です。おかんが右肩にヒビ入れまして……。家事全般、おいらの仕事になってしまいました(T-T)

そんな訳で(言い訳ですが〜しくしく)ホームページの更新量が減ると思います。12日まで更新の分は結構作ってあったから、今までと変わりなくいけるんだけど……。この後、今月いっぱいはずっと、家事やらないといかん様なので、頑張りますけど、今まで通りとは行かないと思いますので、その辺よろしくです〜。

朝、今まででも5:30起床だったのに、これからは、たぶん5:00には起きないといけないし……(朝ご飯を作るのさ)夜も、洗濯とかもしなきゃいかんので、今まで使ってた時間が毎日、2時間 くらい、使えなくなりそうなのさ。く……(ToT)
すんません。頑張りますけどね。ええ、本当(T-T)



2001年05月09日(水) 毒吐きディ

手紙、書き終わりました!!やった〜!!もう、何だかかなり疲れてます(苦笑)まだ2日しか
仕事してないっつ〜の!って感じです。

愚痴。前のより長いです。読みたい人はどうぞ、こちらへ。

ちょっと、冷静になりました。いや、いつも思ってることなんですけどね。仕事に関してはさ。店長代理が遅刻魔だってのがもう、自分の中で凄くだめさ!疲れてるから、ストレスが溜まってて、本当、何とかならないかなあ。って思うですよ(苦笑)きつい事、へろっと、口から出してしまうのさ。

おいらが毒吐きすぎで、人間関係がぎすぎすしてるからねえ。困った物だ。ははは……。



2001年05月08日(火) お好み焼きさ。

今日から、仕事ですよ(T-T)ああ、かったるいっす。手紙、根性出しました!!後残るところ、5通です。頑張りましたよ〜。

そして、昨日、夜中に急に描きたくなって始めて2時頃にパソコンがフリーズして、消えてしまったメイドさんをポーズだけ一緒にして、書き直しました!!更に、バナーも作ってみたりして(笑)

今日は本当にお好み焼きを作りました。沢山作ったので、明日もお好み焼きですね。夕飯。

風邪をひいてしまったようで、喉がイガイガしてます。困った物です(T-T)今日は、もう寝ます。って言っても、既に真夜中を過ぎてて……。もう、1:30AMなんですけど(苦笑)



2001年05月07日(月) お休み最終日。

おいらのGWは、今日まででした。職場の入荷は今日から始まるんですけどね。今日は休みです。

ハリー、リドルのペン画原稿1枚ずつ書いてました(爆!)メイドさん本、何もやってませんよ。だめだめです。欲望が先になってしまってます(苦笑)後は、ホムペアップ用にハリーを1枚描きました。ヘドウィックが中々上手く描けたんじゃないかと思うのです。自己満足〜。

今日、エリンギがあったので、この前美味しかった炒め物に近い物でパスタを作りました。山芋が残ってるので、明日は夕飯にお好み焼きを作る予定。

そして、大変やばい事に気がつきました。手紙!!先月の10日頃からやってるのに、後、15通も残っています(爆!!)何をやってたんでしょう、本当にιι

今日はでも、NKHBSのハリポタ特番を見てました。VTRに撮って貰ったんですよ。人に頼んで。家、BS入ってないから(苦笑)うお〜!!ハリポタ描きてぇ〜!!って感じです。このまま行ってしまうのでしょうか(苦笑)煮詰めて、突き抜けて、ハリポタ描いてそう……どうしよう。やっぱり、今度、コミックシティ、
申し込もうかなぁ〜……。←いよいよだめっすね(苦笑)



2001年05月06日(日) ハリポタ熱。

恐ろしい……。今日まで溜め込んだメールのチェックをしてました。なんと、その数370通強!!どんな量なんじゃ〜(ToT)読んださ!全部な!!凄く疲れたっす。

さて、今日は有明に行って来ました。しかも、一般参加です!!何年ぶりだか分からない位久しぶりの一般です。疲れました〜。が、昔、フリマでよく紙を買っていた、紙屋さんが出展していたので、購入してきましたよ!!表紙用の紙!!そして、こう、うは〜!!ハリポタ本、やっぱり作りて〜!!とか、思ったのであった。

くまどこさん、以前掲示板でカキコしてた、ハリポタ本、作る時は呼んでください!って奴、まだ有効ですか?いま、めちゃめちゃ作りたい感じなんですけど〜(苦笑)ハリポタ本。こうして自分の首をしめていくんだ、おいら。ああ、頑張るさ!ちゃんとね!!



2001年05月05日(土) エンデのモモ

今日は昨日のお絵かきをスキャナで読み込んでもらったので、それの修正とかしてます。サイズ変えたり、とかですね。んで、もやもやしてるのも大分直してみたり。2時間くらいやってたかな?目が痛くなりましたよ(苦笑)

その間中、JBさんがイベントでダビングして持ってきてくれた、Palette聞いてました。小峰公子さんと斎藤ネコ・カルテットのCDなのさ!好きな曲が多くていいですね〜。ふふ。情報を教えてもらってたので、買おう!と思っていて、注文をまだしてなかったら、ダビングしてくれたのです!!(いや、でもその内買いに行くけどさ)ありがとうです!!

今日は、これから、メイドさんの本のプロット考えるのです。
ケーキも焼くんだけどな!朝ごはんにまたしても、ホットケーキが!!嬉しかったのであった。くくく……。

しかして、その後の予定は無駄になり、何やってたかって、キリリク描いてました〜。何かすげ〜楽しかった!!なんなんでしょうね?エンデのモモ描いたのさ!!まあ、トップが替わってるから、分かるか(苦笑)うお〜!!楽しい!!とか言いながら描いてたのです。

何事だかねえ。怪しいのさ。
明日は有明に出没予定。もっとも、お買い物に、だけどね!



2001年05月04日(金) コミティア当日。

イベント当日ですね!コミティアですよ?すっごく、疲れました〜。新刊3冊作ったのです!!追いつめられてこんな感じ。でも、作ろう!!と思っていた形が出来たので、嬉しかったっすよ。

イベント終わってから、ご飯を食べて、なんだか、語り始めて、気がつけば夜10時をまわってました(苦笑)今日は色々貰ったり、いろいろ落書きをしたりして、楽しかったんですよ〜。貰った絵とか、落書きは松風さんに頼んでスキャナ読み込みをしてもらう事にしました!!いずれサイトでお見せできる事もあるかと思います(笑)

結局、家に着いたのは12時まわってました。何をやっているんでしょう。って、懐かしのアニメの話なんかしてました。10年以上前のアニメの話(苦笑)オタク魂揺さぶられましたよ。きっと、食事をしたとはいえ、5時間くらい粘った客の事をあの店は忘れないんじゃないかと思うので、当分行けませんね(苦笑)

ダンボールを潰すのに、ちょっと、足でうりゃっと踏み潰したらば、その現場を宵里庵にしっかり見られてしまい、お絵かき掲示板に書かれてしまいました(苦笑)確かにそういう人なんだよ。おいらはね。って感じです。一見普通っぽいのに、何か、人の度肝を抜くような発言や行動が結構あるらしいです。ま、そんな事もあるさ〜。ははん。



2001年05月03日(木) 相変わらずだめ。イベント前日です。

今日の夕飯はおかんがおいらの代わりに作ってくれました。って、言っても、昨日の残りのパスタなんですが……(苦笑)今日、起きてからペーパー描き始めて、終わったのが11:30頃。って、夜のですよ?折るのが終わって今、荷物をまとめてる所です。

メールが260通を超えてしまって、もう、なんともしがたい感じです。どうしよう……あのメール(T-T)
読むんだよね?きっと……。頑張ります。

新刊、無事に作り終わった訳なんですけど、これから、色々やって、寝るのは2時頃かなあ?って感じです。まあ、ここの所、イベント前に5時間も眠れる日があったことはないので、すんばらし〜!!ってなもんですね。色々、迷惑かけてるんですが、ありがたいことだと思うですよ。さんきゅ〜!!おかん!!ご飯作ってくれて!!助かりました〜。

しかし、その隙を突いて、ストレス発散に人のサイトのお絵かき掲示板にお絵かきをして立ち去るおいらの姿があるのさ!だめっぷり、全開(爆!)



2001年05月02日(水) またウィルス。いらんっちゅーねん!

今日は製本してます。4日の新刊のね!半分くらい終わりました。あ〜あ、疲れ
ちゃったよ(T-T)って感じです。

しかも、疲れて仕事から帰ってきて、ポスペでメールチェックしたら、ウィルス
メールが2通も来てるし!仕方ないので、ファイルごと捨てましたよ。ポスペのソフトだと、添付ファイル、勝手に開けちゃうんさ。嫌な感じだ。

本もメールも溜まってて、嫌だ(T-T)新刊を買っては読まないで、積んでる。
今日の夕飯はパスタにしました。ソース沢山作ったのさ!明日もパスタを食べれば済むようにね!!ああ、ペーパー、書かないと……(T-T)



2001年05月01日(火) 曲者。

5月です!今日でホームページ立ち上げから3ヶ月が経つのです!!

今日は献血に行ってきました。血、無事に抜けましたよ〜。仕事帰りにね!!献血の帰りに、よく行く布売ってる店へ向かったら、7階くらいまであるビルが!!すべて100円ショップのダイソーに代わってて、ビックリ!!おいおい!聞いてないよ〜!!ってなもんですよ。で、他の店の文房具売り場で小さいノートを買い
ました。パスワードとIDを書き込むのです。書いた紙、よく何処かへやってしまうから……。って、ゆーか、登録してる数が半端じゃないので、パスとIDの数も多いのさ。訳わからなくなるのでね!自分のため。

紙類多すぎて、きっと泥棒に入っても、IDとパスの書かれてるノートはどれだか
分からないでしょう(苦笑)そんな部屋なのです。何か、18くらいあるみたい……。登録してる所……ιι多すぎ。本やタウンとかね!使ってるからさ!ははん。

……誰か助けてください(T-T)
未読メールが200通を超えてしまいました〜。
げは!!Σ(>x<)
お友達メールは読んでるんですよ!確かに!!メーリングリスト!曲者です(T-T)
これ、イベント終わったら、読むのかなあ〜(T-T)
嫌だなあ……。どうしよう……200通も……。しかも、明日、明後日も溜めるんだ。きっと……(ToT)



 
< 過去 INDEX 未来 >