あーにゃの日記...あーにゃ

 

 

恵比寿が好きだあ〜! - 2006年07月29日(土)

今日は恵比寿同盟の盆踊りオフに飛び入り参加!
っても、とりとりまさんと飲みたかったのと、「羽前」のこみさんのご飯につられてなんだけど…
羽前のロフトに20人ぐらいいたかな?突然行って大丈夫?って心配だったけど、みんな優しいし楽しかったな〜豚レバと豚しゃぶ、かなりガッついて食べてました。
その後もまだとりとりまさんにくっついて「一歩」へ(これを金魚のフンと言います)


あー!
「一歩」の“なめろう茶漬け”美味い!マジ美味い!
一応性別は女ですので口に出して「うまい!」とは言わず「おいしい!」なんだけど、んな場合じゃなくウマイっす。

はあ。胃袋掴まれました。
なんか夜中にラーメンじゃなく一歩で酒&茶漬けになりそうな自分。
ますます酒代と食費を稼ぐ日々(笑)


ってかもう寝ないと。
明日はスタジオだっ♪




...

博多天神で… - 2006年07月28日(金)

ちょいと小腹がすいたので、博多天神(ラーメン屋)に入りました。

つい替え玉頼んで完食しちまったよ( ̄□ ̄;)!!
しかもニンニクもたっぷり(笑)





...

ショットバーでバイト - 2006年07月27日(木)


今夜7時頃からバイトデビューです☆
果たしてやれるのか(汗)
なんせお酒は飲んでる方が得意なのだが、ずっと働きたいって話しててやっと都合がついたのだ。

なので頑張ってきます!
みんな飲みにきてね(笑)




...

暑い!! - 2006年07月26日(水)


気持ちいいけど、暑い!

もうすでにビール飲みたいっす。それも黒ビール。




...

オレはやったぜ! - 2006年07月24日(月)


今、奥歯抜いてきたぜ!

オレはやったぜ!!
(o`∀´o)

注)やったのは先生です。



いやー以前親知らず抜いた時が異様に痛かったのでびびってましたが、さすがココの先生は上手だ!
あっというまだったよ。

一安心だわ。




...

女性がたくさん - 2006年07月23日(日)

今日、バイトが白金だったんだけど、現地に着いたらなんだか女性がたくさん。。。
どんどん増えてくる。。。

TVカメラとかマイクとかも。

何事??と思いたくさんいる女性達に聞いて見たら

「ヨン様が来るんです」

なあーーーーーーーーるほど!!!

しかし、そこかしこに(私より上の世代の)女性たちがわんさかいる光景は圧巻だったなあ。

でも、みなさん礼儀正しく行儀よく、って感じで、好感がもてたわ。

ちなみにヨン様は見ることなく。
昨年も六本木ヒルズでニアミスしたなあそういえば。




...

「理想の男性」バトン - 2006年07月22日(土)


ちっちゃいもの仲間(笑)Johgen姉さまから頂いてきたバトンです。

このバトン、その名もズバリ
「理想の男性」

※このアンケートは女性だけが答えられます。
1.「理想の男性」についていくつか質問します。
2.質問に対して○か×で答えてください。△はナシで!!!
3.2の理由も書いていただくと、世の男性の参考になります(任意)。


【1】「〇〇チャン決めて」といつも優柔不断な人より、少し強引な男がいい。

○ めんどくさがりなんで決めてくれた方がいい
  でも、あたしの嫌がることを強引にやったらキレるよ。


【2】マメにメールや電話をしてくるより、ちょっとそっけない位がいい。

× マメにメールや電話をしてくる殿方とはその時点でお付き合いできません!!


【3】女友達の少ない人より、たくさん女友達のいる男がいい。

○ 私も男友達多いし。でも、気にしないから別にどうでもいいかな〜。


【4】努力家より、どちらかというと要領のいい天才肌の男がいい。

× そんな男は見ててムカついて文句言いそうだから。


【5】お酒は飲めない人より、飲める男がいい。

○ もう切実に。


【6】たばこを吸う人より、吸わない人の方がいい。

× 私も吸うので個人の自由で。マナー守れるならオッケー。
 タバコを吸わない男性とは付き合ったことがないなあ。


【7】おとなしい人より、飲み会では盛り上げ役のノリのいい男がいい。

× おとなしい人が好き。盛り上げ役は自分と重なるので友達どまり。


【8】料理や掃除をまめにやってくれる人より、亭主関白な男がいい。

× 私がマメじゃないことに文句をつけないでね。亭主関白は無理っす。私のが威張りんぼだから。

   
【9】お世辞上手な人より、正直で多少口下手くらいの男がいい。

○ バカ正直はイヤよ。


【10】女の人に家庭的であることを求める人より、お互いが独立している関係を望む男がいい。

○ 見てりゃわかるね?あたしに家庭的なんて求めるな。


【11】結婚願望の強い人より、「縁があれば…」程度に考えてるくらいの男がいい。

○ こっちが願望ないので。


【12】食物にこだわりのある人より、がつがつ何でも食べる人がいい。

○ こだわりでも嫌味がなければいいけど、私があまりこだわりないからな。


【13】「外見なんて関係ない」と言う人より、多少女性の容姿やファッションにうるさい男がいい。  

× いやー、文句は言えません。
  

【14】常に自分の前で格好良くふるまう人より、多少格好悪くても自然な姿を見せてくれる男がいい。

○ 自分もそのまんまでいるので、相手もそのまんまでいてくれ。


【15】キレイな王子様タイプの人より、ワイルドで男らしいタイプの人がいい。

× 理想を言うならね。


【16】ゴメンと素直に謝ってくれる人より、照れて素直に謝れない男がカワイイ。

× 謝れよ。


【17】次に回す4人。
回すの難しいね。女の子でしょ?
つい最近バトン回しちゃったから、これはご自由にってことで。。。。




...

ハシゴ5軒(最高記録?) - 2006年07月21日(金)


今日はどうーしても飲みたい気分!!!

そこで。
いつもの飲み友達にメールしたら苦しいお返事w
じゃーどうしよっかなーと思ってたら、羽前に内臓あるよ情報が入り羽前へ。
しかし、そこにいたこんちゃんとそれから5軒もハシゴすることになろうとは(爆)

↓行ったお店↓

ショットバー 羽前(うぜん、と読みます)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=566052

ティオ・ダンジョウ・バル (TIO DANJO BAR) 
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000906225/P011490/

Aotea Rangi(アオテアランギ)
http://gourmet.yahoo.co.jp/0006711253/M0013018563/

魚Bar 一歩(いっぽ)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=371181

QZ MOON(キュージームーン)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=283576


1軒目、羽前には、最近イケメンのにーちゃんがいると聞いてましたが本当でした!!
興味のある人は是非!!
ここで今日新たに女性の!!女性の!!飲み友達をゲット!!
しかも彼女も内臓好き(笑)
彼女が帰ったあとは、こんちゃんと隣のお姉さんがかわいいかどうか議論。

2軒目のTIO DANJO BARはその名もダンジョウさんがやってるお店。
うちらは1階の立ち飲みスペースに行きました。2階はレストランかな?
もうおなかいっぱいで、一品しか食べられなくて残念。
サングリアを飲んだけどおいしかったー!!
そしてこんちゃんはお客さんの一人を可愛いと言い、私はスタッフのスペイン人らしきお姉さんがキレイだと言い、意見対立。
でもお姉さんにちゃーんと手を振ったら振り返してもらったもんねー。一歩リード(何がだ)

3軒目、Aotea Rangiではムール貝だけが食べたくて(まだ食べるのか)とっとと食べる。
こんちゃんは隣のテーブルの元気に喋る女の子が可愛いと言い、私はそのテーブルの別の女の子が可愛いと言い、意見対立。
私が可愛いと言った方は、乙葉みたいな話し方だった。アレで甘えられたらもう終わりだ。

4軒目、魚Bar 一歩はずーっと来たかったお店!!
1軒目で知り合ったお姉さんの旦那様がやっている店でもあり。「とうがん」おいしかったです。
こんちゃんは隣の席のお姉さんが可愛いと言い、それは私も認め、珍しく意見が一致。

5軒目、QZ MOONに向かうも、こんちゃんはまさに千鳥足。肩を貸すものの重い。。。
QZ着いたら置いて帰ろうかと思ったけど、じょにさんが来る情報があったので待つ。
じょにさんが来る前にも、さんざんこんちゃんと松田聖子メドレーやってたんだけど、その後なつかしの昭和歌謡なんぞかけて盛り上がってました。


いやー。今日は楽しかった!!!

ところで。
なんであたしは酔っ払ってないんだーーーー!!!
こんちゃんと同じだけは飲んだのに、効率悪っ。
めいっぱい飲んでいい気分で即お布団なハズが、ここまで大作日記書いてるし。。。

実は帰りにブラウンジャグに寄ろうとまで思ったけど時間が遅くて行けなかったことは内緒だ。



...

バトンがきたよ - 2006年07月20日(木)

久々にバトン。
鼠小僧白吉さんからまわってきました〜。


1.回す人5人を最初に書いておく。

akoさん、オカン97%さん、みつばちテールさん、allrightさん、にわかギター弾きさん。
類似バトンも出回ってるし、やるやらないは自由なんでよろしく〜。


2.お名前は?

あーにゃ。


3.おいくつですか?

33歳と7ヶ月。


4.ご職業は?

いわゆるフリーター。


5.ご趣味は?

読書。ネット。


6.好きな異性のタイプは?

☆元ミッシェルガンエレファントのギター、アベフトシ。
☆SOPHIAのベーシスト、黒柳能生。
☆ZIGGYのドラマー、宮脇“JOE”知史。

おお、これでバンドが出来る(笑)


7.特技は?

人見知りしないことかなあ。


8.資格、何か持ってますか?

普通自動車免許
普通自動二輪運転免許


9.悩みが何かありますか?

最近、飲み友達がアホな妄想に走ってて(笑)
でもそれをからかうのが面白いのでヨシとするか。

とりあえず、私より先に酔っ払わない男と付き合いたいわねw
女はいいの女は!!持って帰るから(嘘です、でもちゃんと面倒みます)


10.お好きな食べものとお嫌いな食べものは?

好きな食べ物・・・たまご。生肉系。刺身。
嫌いな食べ物・・・ごぼう。あんこ。(和菓子全般かも)はんぺん。等々数え切れない。


11.貴方が愛する人へ一言

たくさんいるからなー。愛してるよっ


12.回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。

☆akoさん
中山可穂つながりです。
ステキなお姉さまです。甘えたいです。ていうかそのうち語り合いたいっす。切実に!!


☆オカン97%さん
中山可穂つながり。
いやー、カッコイイんだ!こんな大人になりたかった(キャラ的に無理・・・)
でも、実はカッコよさのなかに抜けたとこがあったりしてかわいいんじゃないかと密かに妄想中。


☆みつばちテールさん
SAICOつながり。
あんまり二人で話したことがないんだよね〜。
上京が実現したら・・・わくわく。


☆allrightさん
SAICOつながり。
幻の名古屋ライブとなった日に初顔合わせ。多分コレ逃したらいつ会えるかわかんないってことで捕獲(笑)
ほんわかあったかい感じの好青年でした。


☆にわかギター弾きさん
SAICOつながり。
頼れるにーちゃん的な存在。
いつか私の横でギターを弾いてくれるはず(勝手に予約)


あーカンタンに出来ると思ったのに意外と手間取ったな〜。
結構面白かったぞ。





...

よっしゃー! - 2006年07月19日(水)


雨ばっかりで疲れます。

なんで、
今夜は呑みに行くぜ〜!
早い時間から一人捕まえたからもう安心じゃ。

って、別に雨と関係ねーじゃんかよ(笑)





...

【バイト】松原 - 2006年07月13日(木)


暑いよー。
と、いう訳でマクドナルドで涼んでます(オイ)
日差しが弱まったら仕事しよっと。最近は首にタオルが欠かせないわ。





...

【バイト】北沢・そして肉祭りじゃ! - 2006年07月12日(水)


今日のバイトは北沢。何気に下北沢周辺をウロウロしてしまい、Tシャツなんぞ買っちゃったよ…ああ。でもいいのが買えたからいいや。

そんで今日は焼肉祭り♪
なのでバイクを家に置いてそのまま山手線に。
さて。
恵比寿から鶯谷って、山手線だとどっちまわりが早いのかな?と思って駅で所要時間の表示を見ると…


ちょうど正反対だよ!
どっちまわりでも34分!
てか一番遠いんかー!(山手線の駅で)





...

【バイト】赤堤・六本木 - 2006年07月11日(火)


朝、バイト先に行くとその日に行くとこがわかるんだけど、赤堤って遠い?行ける?って聞かれてもわからなかったよ(笑)
こないだ行った松原とかの近くじゃん、近い近い!と思って行ったら道が入り組んでて思ったより時間かかっちまったよ。
住宅街でのポスティングは歩くからすぐ休憩したくなるけど、休憩できるような喫茶店とか探すのが難しい!駅に近くなるとバイク停めにくいし。
夜は六本木でマンション向けのチラシのポスティング。
外は涼しいんだけど、マンションのエントランスはだいたい蒸し暑い。

こうして昼も夜も汗だくになって仕事をしているあーにゃ33歳の夏でした。

商店街でいい物件見つけて、古本屋やりたいなーとかね。

どっかにスポンサーいないかなあ。(半ば本気。飲み屋でも良い)




...

老化(笑) - 2006年07月10日(月)


28歳ぐらいの頃から変わってない(と思いたい)私も、
今もう33歳なわけで。
今年誕生日がきたら34歳なわけで。

そりゃライブでジャンプするわヘドバンしまくりだわ、腕は振りまくるわしてたら。。。

確実に身体痛いですなw
心地よい痛さだけど(マゾではない)
しかし今回はライブ中に身体もたないかと思った。息切れして横っぱら痛くてさー。情けねー。
見えないからってジャンプしすぎとか?



んでも。
友達に「白髪すごい多くなってない?」と言われたときは、がーん( ̄□ ̄;)
速攻でブリーチカラーしました(爆)

いや、若い時から白髪あるんだけど、ここんとこ結構前から増えてて、文句の出ないバイトになったらカラーしようとおもってたのだけど、ほらめんどくさがりだからキミの一言でやる気になったのだよN君。





...

JULIA MAZDA “REAL VOICE” - 2006年07月09日(日)


松田樹利亜、ワンマンライブだっ!!

今から渋谷まで。
行ってきまーす!!!

今日はまた激しく!暴れてまいります。多分。。






...

サイコ・名古屋ライブ終了 - 2006年07月08日(土)

髪を切って出てきたサイコは白いシャツにジーンズ。相変わらず綺麗☆

ここからはネタバレになるよー

今回ギターだけのアコースティック。

曲は

カウントダウン
24の誓い
怪物
ゴール
それぞれの探しもの
ひとりぼっちの意味
僕はここにいるよ
マザー
リズム
迷子の子猫
風に吹かれて
ループ

アンコール
葛藤
希望の鐘

ギターの2弦が切れ、間奏でサボが「頑張れ」と声をかけたり。

ステージからッサボが携帯のカメラで写真撮ったり。
「葛藤」で
『34年前のこんな朝…』と歌ったり。


全体的に楽しそうだったなあ。

ああ、広島ついていきたいけどあさっては松田樹利亜のライブ!

そして14日はリエコ所属バンド、マナーモードのライブ!

ああ、ライブ三昧だわ。幸せ〜。


...

珍しく長電話。 - 2006年07月07日(金)


今日はつい今しがたまで1時間ちょい?長電話。

私、電話嫌いです。基本的にメールと留守電に頼りがち、どうしても話さないと駄目な時しかかけなかったり(笑)

でも、今日みたく話すことがあると根がおしゃべり?なのかむちゃくちゃしゃべります。

『理解しあえる話の出来る友人がいるってステキだ』

と、改めて思ったね!!

うーん。やっぱ人生って面白いわ〜。





...

【バイト】浜田山 - 2006年07月06日(木)


今日は浜田山まで来てます。
いろんなとこに行けて、自分のペースで仕事が出来るのは楽だ!

最初は歩きっぱなしで死ぬかと思ったこのポスティングのバイト、今はバイクあるから楽♪

これで体力つくといいなあ〜





...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home