下僕日記
DiaryINDEXpastwill


2005年12月31日(土) 本年もお世話になりました。

これから上京組の友人たちと合流しに行くので、これが年内最後の更新になります。
本年もたくさんのご来訪ありがとうございました。

あと半日ほどで光ちゃんも27歳!
にじゅうななさい!!!!!
ひー。昨日のコンで光ちゃんも言ってたけど、私も年とるわけだよなあ。最初に認知した時にはまだ14歳だったよ……(遠い目)
運良くカウコンもゲットできてますので、光ちゃんの26歳最後のライブ&27歳最初の瞬間を観てきます。
ああ、楽しみだ。
なんだかんだ言って、やっぱり生で動いて歌って踊ってる光ちゃんを観るといろいろ力が湧いてくる。

来年は元旦コンから。
そしてSHOCK。
あとはもっといろいろ何かあるといい。
再来年はデビュー10周年だからその時間はないと思うので、来年はぜひぜひソロコンを!ソロデビューを!
悲願!宿願!
私はまるまる一枚光ちゃんの曲と歌のアルバムが欲しいぞ。
ま、まずはサントラからですね。
来年はもっともっとテレビでお手軽に楽しめる光ちゃんも観たいです。
望みはつきない。

どうぞ皆様、よいお年を。

そして来年が、今年よりももっとずっといい年でありますように。
光ちゃんがケガなく無事にSHOCKの二ヶ月を越えていけますように。

ではでは、行ってきます!
今年もありがとうございました!来年もよろしくです!


2005年12月30日(金) Hコン初日!

東京ドーム初日ですよ。
今日は行きがけに入ったコンビニでいきなり「SNOW!SNOW!SNOW!」を聴けてご機嫌でした。
初日終えてみんなで飲んできたのでへろへろの電池切れ状態です。
とりあえず、見た人しかわからない(というより、私と一緒に見た人たち以外わからない)けど、印象的だったキーワードだけ羅列。

・ムダに豪華な風呂上がり
・団長
・過剰包装の和菓子
・キングサーモン
・クリスマスコフレ

・苺姫
・ナイショ話
・トイレの周期が一緒
・綱つけてしばっとけ

・髪切ったアピール
・さめとF1

とりあえずこれだけ。
全部意味がわかったらすごい。というより、東京ドームで僕と握手!

グッズ、写真ものは間違いありませんや。今のビジュアルに死角なし。

※年内更新は大晦日ドームに出掛ける前にも一度します。


2005年12月29日(木) コングッズ

いよいよ明日から東京ドームコンサートが始まりますねえ。

Aさんがコングッズ買うのに並んでくれるというので一緒に!と、お願いしているんですが、気になるところといえば、8種類(笑……ピン各3種+ツーショ2種)のクリアファイル。
なんたってこの時期の光一さんです。
冬毛が生え替わって、ビジュアル絶好調。というかここ数年青天井のビジュアルキープですので、どんな写真がこようがどんとこい。
そもそも、ぶっさいくに撮影できるわけがない。今の彼を美しくない感じで写真に収めるのは不可能です。
そんなことがあった日には、世界のカメラ技術のコケンに関わる問題ですよ。国際問題になる(おい)
そんなわけで大阪と東京の二回に分けて買ってもらうことになったグッズの内、クリアファイルだけは写真も見ずに
「光ちゃんが写ってるの全部」
とオーダーした次第。
そうしたら、先日クリスマスイヴのライブを終えて帰宅した私の元に大阪のMさんから電話が。

「うふふふふ。写真、いいよ」

笑ってる!なんか笑ってる!満足げに笑ってる!
クリアファイル、どれを買うかの確認電話だ、と本人言ってましたけど、あれは違いますね。
どれほど素晴らしい出来だったかを、誰彼構わず自慢したくなった、その結果に違いない。
というわけで、明日受け取るのが楽しみでっす♪
今回はコングッズにティーシャツとかパーカーとかポーチとかあるけど、ああいうものこそ事前にサイトに写真アップしておいて欲しいとか思いますよ。本人写真が入ってるものはあきらめるけど。
どんなのか事前にわかったら最初からそういう気構えで行くからすいすい買えるんだけどなあ。

さてさて。

双眼鏡の準備よーし!
チケット準備よーし!
うちわ袋準備よーし!
お持ち帰りのための袋よーし!
うししし。楽しみです。

ライブ本編のレポは多分いろいろまとめて正月にアップかな?メモ書き程度のは反転でアップとかするかもしれません。
ああ、押し迫ったなあ。


2005年12月27日(火) めざましテレビ(CX)

朝から、SNOW!SNOW!SNOW!の声が聞こえてきたので何かと思ったら、今週のオリコンで無事、SNOW!SNOW!SNOW!が初登場一位を獲得したそうで、ひとまず義務は達成できたようですね。
おめでとうございます>お二人

普段CDを買わない友人が「今回のは買っちゃった」と言ってくれました。
それがなんかとても嬉しい。

会社は明日で仕事納め。年末、いつの間に押し迫ったんだ????


2005年12月25日(日) 新堂本兄弟(CX)


ベストヒットたかみー総集編。

結構流して耳だけテレビに向けてましたよ。
色んなゲストさんが出てくれていますが、やっぱり職業欄に「ミュージシャン」と躊躇なく書ける人が少ないのは悲しいなあ。音楽番組のはずなのに。あ、音楽バラエティか(苦笑)
よんどころない事情があって、どうしても観ることが出来ない前週のOA(いや、録画はしてあるんだけど)分の「The Night before Your Birthday」も聴きました。
初めて人前で演奏した時には思いきり声がひっくり返っていたんだよなあ、この曲。
とてもとてもいい曲だと思います。これは詞もとても綺麗な言葉を選んで作ってるなあと思います。佳曲というのに相応しい。
ので、二人Ver.でCD音源にしてください。一日も早く。三人というのはレコード会社の壁やらなにやらが許さないと思うのでお二人Ver.で。むしろそっちの方が熱烈希望。

そして、バンドVer.のSNOW!SNOW!SNOW!は心なしかその前に聴いた二回のSNOW!SNOW!SNOW!より余裕が感じられました。
演奏のサポートは得難いものがありますねえ。
ああ、早く生で聴きたいなっと♪>SNOW!SNOW!SNOW!


2005年12月24日(土) CDTV(TBS)

SNOW!SNOW!SNOW!で御出演。
結構久しぶりな感じがするんですが、ビロードでは出てなかったですよね?
とにかく、この曲は私大層すきですので露出大歓迎。もっと出ろ。もっと歌え。とか思います。

やっぱりいい曲です。

録画ということもあるんでしょうけれども、一発本番の生よりもきっちり歌えていました。
ああ楽しみ。これをライブで聴くのが楽しみ。
早く来い来い、東京ドーム♪

そして大阪に遠征している友人からコンサ速報メールも届きました。
ああ、冬だなあ。年末だなあ。とか思ったことです。
忘れてましたが、皆様、メリクリ。


2005年12月23日(金) SHOCK電話確認

昨日友達と「そろそろかなあ?」とメールをやりとりしていたらとっくに始まっていたらしい電話確認。

2005-2006冬の陣。

夕べはライブ疲れでそのまま果て、朝じたばたしながら確認しました。
一緒にチケ取りしてる友達からの報告と合わせて、まあまあの滑り出しのようです。
ここから始まる冬の陣。
皆様、結果はいかがだったでしょうか?ここからも気を引き締めていかなくては。えいえいおー。

明日から大阪ドームコンですね。行かれる方はどうぞ楽しんできてくださいませ。
各地の荒天のため、交通機関も怪しげな様子。充分余裕を持っておでかけくださいますよう。
ええと、ライブのご報告を下さる方は、ネタバレ王子の方によろしくです。通常BBSの語りあう僕らでは、元旦コン終わるまでネタバレ禁止とさせていただきますのでご協力よろしくお願いいたします。
そういえば、MAの日記によれば今回のKinKiコンはABCが出演しないそうで。
SHOCKもどうやら滝沢くんの演舞場(ABCは出演決定しているそうです)と日程が重なっているところを見ると望み薄かしら?
彼らもとてもがんばって、コンや舞台を盛り上げてくれているメンバーだからちょっと……かなり残念です。
東京ドームでちょっとでもいいから遊びにきてくれたらいいとか思います……って、こんなこと書いたらABCのファンの皆さんに「勘弁してくれ」と怒られそうだが。

私は東京でおぢさんたちのライブでございます。
今回のツアーで長いことドラムスを担当していた人が辞めてしまうので、一際思い入れも深いクリスマスライブでございます。
今日、アンコールで曲紹介をするときに、たかみーが
「ベストヒットALFEE……」
と言うつもりで
「ベストヒットたかみー!」
と言ったことはここだけのヒミツです(笑)


2005年12月22日(木) SNOW!SNOW!SNOW!

今日から私は三日間の武道館ライブです。
ああ、クリスマス。今年もいよいよ年の瀬なのだなあ、と思います。
東京にいると、全くわからないんですが全国各地大雪で大変なことになっているようで。
大阪ドームに行く友人たちも「間に合うかなあ」と遠い目をしてますよ。ツアーだから新幹線の時間ずらせないんだそうだ。
他にもいろいろ大変な皆様、心よりお見舞い申し上げます。

で、私は本日は通常の四倍ほど必死に働いてめでたく同僚の皆さんに笑顔で「いってらっしゃい」と送り出してもらえたわけです。
乗り継ぎの渋谷でふと聞き覚えのある綺麗なメロディーに顔を上げれば、スクランブル交差点の巨大モニターに、SNOW!SNOW!SNOW!のプロモが!

なんだかほんわりといい気分になって半蔵門線に乗り換えたのでした。
声がね。
地下鉄の階段を降りる背中に追いかけてくるんですよ。それがなんともいえず心地よい。
今日の夜は雪こそないものの、東京もとてもとても寒かったのでぴんとした空気にとても似合うな、と思ったのでした。
あのぎりぎりの緊張感は、とても素敵だ。それが、歌の中にあることが素敵だ。
やっぱりいい曲だなあ。


2005年12月21日(水) DVD!DVD!

今日はうきうきスキップしながら(誇張なし)CDショップへ行きまして、来年2/15発売のEndlless SHOCKのDVDを初回盤と通常盤と両方予約してきました。

とりあえず、これだけで自分内ミュージカル成立。

という位にうっきうきですよ。
ああ、サントラもうきうきだとも。

SHOCKのDVDにサントラCD♪
これできっちりフライングゲット日には私の手元においでになる確約が!
笑顔です。自分で言うのも何ですが、いい笑顔です。ええ。
自然に顔が笑うんですよ。おほほほほほ。


2005年12月20日(火) SNOW!SNOW!SNOW!

フライングゲットの日ですよ♪

久しぶりにものっすごく楽しみで指折り数えながらフライングゲットの日を待ってました。
シングルだったらいつ以来になるんだろうか。

ううむ。
やっぱ、これすき。綺麗な曲だなあ。KinKiの曲は佳曲が多いと思いますが、久しぶりに詞・曲共にぴたっときた感じ。
聴いていてどきどきする。
これだけの難しい曲、歌えるってことが彼らのシンガーとしてのレベルを物語ります。いや、生だと二人とも必死だったけど(笑)
ああ、もったいない。
SNOW!SNOW!SNOW!でのテレビ露出が少ないのを嘆くのは、私がこれをいい曲だと思っているからです。
どんなにいい曲でも耳にしなかったら永遠に知ることはないわけで、いい曲だと思うからこそ、いろんな人に聞いて欲しいという気持ちが生まれるわけですよ。

久々にリクエストとかあちこちにしてみようか。
ああ、聴いていてどきどきする。

ぴんと張りつめた厳冬の空気感がする曲ですよね。タイトルのSNOW!は、明るい浮き浮きとした冬ではなくて絶唱のSNOW!
何度叫んでも叶わない想いとむなしさやるせなさの象徴なんですな。

カップリングのミゾレも私はとてもすきな感じですよ。
SNOW!SNOW!SNOW!から一転して、軽やかで優しい冬の歌。でも、この曲がSNOW!SNOW!SNOW!の二人のほんの一年前だったりしたら残酷だよなあ、とか連続する物語とかまで考えたりして(笑)

そしてジャケットだ。
なんだこれは。いいじゃないか。初回盤の方なんて開梱してひっくり返った。
なんだこの世の綺麗なものだけが詰まった箱は??????
カラコン……入れてるわけじゃないよね?目が青く見えるのは気のせいだよね。

この裏ジャケ一枚で一人雪祭り開催(しかも盛大)


2005年12月17日(土) SNOW!SNOW!SNOW!

まごまご嵐と言えば、ジャニーズのみなさんの各CD・DVDのCMの宝庫とされておりますが、今日はじめてこのワクでSNOW!SNOW!SNOW!のCMを見ましたよ。
ジャケットいいですねえ。ジャケット。
昨日Hさんが「オリスタ、ジャケット写真が見開きで載ってたから買っちゃった」とメールくれたんですが、わかる。
なんか、ガラスのジュエリーボックスにお二人を閉じこめたみたいな感じですよねえ。
テレビ露出によるプロモーションは、いろいろと「やる気出せよ、頼むよ」と関係各所に言いたい感じの薄さですが、ジャケットから気合いは充分伝わってきた!
CM……というか、プロモはクリスマスムード満点ですなあ。
クリスマスは毎年武道館で、Happy Christmasとか聖夜とか賛美歌とか聴いてるくらいで、ケーキもチキンも食べない私ですが、クリスマスソングのプロモとかは見てるとなんかいい気分になります。

ところで、結局まごあらではCMは観ることは出来てもゲットはできなかったのでいずれ。

そういや、来週はもうクリスマスイブなんですねえ。早いなあ。


2005年12月15日(木) SNOW!SNOW!SNOW!プロモ公開 トリビア

来年2006年1月1日は、他の日よりも1秒長いのだそうですよ。

と、夕べ、トリビアの泉を久しぶりに観たらそんなトリビアを紹介してました。
朝8:59:59と9:00:00の間に、8:59:60が入るのだとか。
来年光ちゃん27歳のお誕生日はいつもより1秒長いお祝いの日になるのですね。

と。一体いくつのKinKi関連サイトがトピックスにとりあげたのか、私はその数をぜひ知りたいとか思いました(笑)

そして朝から

「一体売る気はあるのか?そしてそのやる気はどれくらいだ?」

と、某発売元に全力で問いかけたい新曲「SNOW!SNOW!SNOW!」のプロモが朝からWSにて公開されておりました。
曲より、エキストラさんたちの動きだけが話題になるってのはどういうこった。おい。
ええ曲もらったじゃないか。
これ、そんじょそこらじゃ歌えないと思うぞ。カラオケに入ったら試してみてください。KinKiって元々難しい曲多いけど、これは、すごい。と、思う。
この曲は異様に難しいがここ最近の曲の中じゃ出色の出来だと私は思いますよ。
二人とも必死にならないと歌えないらしいところ含めて。
Mステは何度見返しても必死な感じがいいです(いいのか)
これ、歌いこんだら歌唱力アップすると思うんだけどなあ。AメロとかBメロの難しさはただごとじゃないと思うんだが、どうか。サビは限界越えたキーだしな。
しかし、おかげで光ちゃんがいい歌い方してる。私はこれっくらいすぱーんと歌った方がすきだ。せっかくいい声してんだからさ。
ああ、CD音源が楽しみだ。
そしてライブでの生歌(だよな?)が楽しみだ。
いやあ、絶対大苦戦だと思うんだわ。Mステ観る限り。二人ともなんかものっすごい必死だったから。


2005年12月14日(水) チケット出そろう

夕べ友人から連絡が来て、これで無事、年末年始の例年恒例ご予定チケットが出そろいましたよ。
毎年のごとく、クリスマスはALFEEのおぢさんたちのライブに武道館3日間。年末年始はKinKi三昧東京ドーム3日間(含カウコン)

さあ、きりきりっと働きますよ!
そしてクリスマスから向こうは遊び倒します。
ああ、年末の美容院(←一応、女心)も予約しとかなくては。ああ、そうさ。今年は、武道館も東京ドームも全席野鳥の会だがな。気持ちだけな。すっきりして新年迎えたいしな。
そして、毎年二日か三日には倒れて寝込んでいるわけです。

今年のカウコンはやっぱり厳しかったらしくて、友達でチケゲットできなかった人もおりますよ。
あとは一般発売か……あれって、瞬殺ですよね、毎年。
……がんばれ。幸運を祈る。


2005年12月12日(月) 新堂本兄弟(CX) んで、結果

ゲスト 近藤真彦

ジャニーズ事務所の方が出ていると、お二人のテンションの位置がいつもより少し高いところに行き、ギアが通常3なら4に届く気がするんですがどうでしょう。
そしてそれは、先輩であればあるほどよい。
マッチは、ヒガシに比べたら微妙に立ち位置が違うせいで、光ちゃんの舞い上がり度が少し違うんだよな。
つーか、上過ぎてわけわかんない長男と、リアルすぎる次男'sって感じでしょうか。
関係各方面に全方位フォロービームを乱射する光ちゃんは観ていて非常に楽しいです。
名古屋って何しに行ったんだろうか?今「ツキコの月」って地方公演でもしてるのかしら?(理由がそれくらいしか思いつけない)
そして本当は何を話したんだ?その事務所に歴史あり、的面子で。
この前の黒木さんの回に光ちゃんが
「おれらも特殊なのかなあ」
みたいなこと言ってましたよね。
タカラヅカの特異性が外から観てる者には興味あるけど、ジャニーズ事務所の特異性も外から観てると興味の対象なのかな?でも、中にいるとわからないんだよなあ。って。
いやもう、飲み会の時のマッチの〆のあいさつの「御言葉」とかそのあたりの雰囲気がさ。
めいっぱい体育会系なんだよなあ、というのはわかるけど。やっぱ特殊だ。

マッチが「アンダルシアに憧れて」は光一か東山の曲だと思ってる奴がいる、と言ったのが大層面白かったです。
ヒガシがあの曲に新しい命を吹き込み、光ちゃんをはじめとするジャニーズの後輩たちがそれを引き継いで伝統芸に仕上げたんだと私は思っているのだが。
その辺り、体育会系にして伝統芸能系。

マッチは「ハイティーン・ブギ」と「ミッドナイト・シャッフル」がすきです。


**追記**
名古屋に行った理由、Sさんからメールで「森さんの紫綬褒章のお祝いに行ったんだよー」とメールをもらいました。BBSの方にも書き込みありがとうございます!
ああ、やっぱり森さん関係かあ、というかその面子ならそれだよなあ、とものすごく納得。
森さんはもうとっくに文化勲章もらっているかと思っていたので受賞の報道を観て逆に驚いた覚えが。
そして、Sさんに
「光ちゃんってホント、賓客対応が多いよねえ。歩く迎賓館?
てな返信をしたら、大層うけたんでした。ちょっと嬉しかった。





カウコンチケ、無事人数分確保しました。よかった。長かった。
今年もお誕生日の瞬間は東京ドームですよ。
メルフォから励ましのメッセージ下さった方、ありがとうございました♪
毎年思うけど、自分が繋がると「今年は繋がりやすいかも」と思い、自分以外が繋がると「奇跡!」って思うんですよね。
今年は厳しかったです。去年までは一回繋がれば全員分確保できたのに、二度繋げなくちゃいけなかったからさ。
まだ戦ってる人もいることでしょう。がんばれ。


2005年12月11日(日) まごまごの戦い





つ、繋がりました……!!!
でも、あと二枚足りない……


明日もまた孤独で長い戦いが私を待つのですよ。とほほ。
あとにまーい!がんばろう、おう!


2005年12月10日(土) メントレの戦い Mステ(ANB)

SNOW!SNOW!SNOW!初聴き>Mステ

いい!すげーいい!これは、いい!
曲もよけりゃ歌詞もすごく洗練されているというか。なんというか。
エラい難しい曲ですが、私はこれ大好きだ。
久しぶりに曲も詞もどっちもいい感じなのがきた(いや、Satomiさんの詞ははっきりとすきじゃないからさ。なんであんな何曲も担当してるんだろうか。曲はいいのにもったいない……とかなり本気で思います、私)と思いました。
曲はSPEEDの楽曲を多く手がけていらした伊秩弘将さん。作詞は秋元康さん。
うーん、プロの仕事って感じだなあ。
しかし、これもっと早くに発売すればよかったのにと思います。もったいない。なんだったらコンサで初披露で年明け発売でも……ああ、そうすると光ちゃんがSHOCKで大変な時期だからプロモなんかやったら死んじゃうよなあ。
ああ、でも!
これを音楽番組で披露する機会が極端に少ないのがもったいないよ。なんでFNSで歌っちゃいけなかったんだろう?誰か教えて。結構新曲歌ってる人多かったじゃないか。
ああ、もったいない。
なんか衣装もありあわせのを取りあえず着てみましたー!的匂いがぷんぷんしてた。もうちょっとなんとかしとこうよ。なんかこう、ポイントが一個もないのってどうなんすか?ああ、ホントあれじゃなあ……せっかくビジュアルいいのにもったいないです。












え?メントレのカウコン先行?












なんだかだんだんカウコンに行ける気がしなくなってきました。


2005年12月09日(金) vvvシュランの戦い




ボクはもう疲れたよ、パトラッシュ。
携帯が温かいんだ。
家の電話は今日ので壊れちゃったんじゃないか?と疑ってるんだ。
眠くて頭痛がするんだ。



明日もがんばるよ、パトラッシュ。
四人がかりとはいえ、二回もつなげられるのかなあ、僕たち。




…………………寝ます。
今日がんばった人たち、お疲れ様。
明日もがんばらなくちゃいけない人たち、がんばろう、おう。


2005年12月07日(水) FNS歌謡祭(CX)

てっきり明日だと思ってました。予約だけはずいぶん前からしてあったんでどのみち録りはぐれはないんですが。

ええ、ちゃんと見ましたよ!Hさんと、とても表には出せないような実況メールやり取りしながら。

光ちゃんが美人さんでしたーーーーーー。
ナニアレ?あの綺麗な人。
私きっと百万べんくらい光ちゃんのこと綺麗だの美人だの男前だの言ってると思うけど、何度でも言うよ!
ナニアレ?ナニアノ生キ物!
また白がよく似合うこと似合うこと。シャンデリアとオーケストラバックが見事にハマってること、ハマってること。
なーんでしょ。なんでしょ、アレ。きーーーーーーーっ!!!
ところで歌ったのはアニバでしたが、てっきり新曲が聞けるものだと思って楽しみにしてたんだけどなあ。
KinKiは歌上手いんで、ぽけーっと見てられますが。うん、新曲聞かせてくれたっていいじゃーん。と思いました。
今日はSMAPが草なぎつよポン司会からみで二曲、と。マッチ25周年、V610周年でジャニ枠めいっぱいだったから仕方ないとはいえ、ちょっとストレスたまりました。
ほとんどクローズアップしてもらえなかったし。
ちょぼちょぼと映る「ナニアレ?ナニアノ生キ物!」クラスのうつくしー人に、毎回祭ぶちあげているより他!

個人的にはゆずの珍しい地上波出演と、ものすごくすきな「ハナミズキ」が聴けたのはよかったなあ。
せっかくのフジテレビなんだから、平井堅の「POP STAR」も聴きたかったんだけど。

最後のところで智也アップで遠景に光ちゃんがうれしそーな顔をして映っているのがたいそうごちそうさまなのでした。
あと、全抱きの映像見ながら誰かと語る小窓の光ちゃん。
幸せ探して四時間超。
あの黒目を見ると幸福になれませんか?私は速攻でなれます。

で、あの黒目の人の誕生日を迎える瞬間を共に過ごすため、明日からまた新たな戦いに参加しなくてはならないわけです。

女は誰もみな、無口な戦士……電話、最低二回つなげなくちゃいけないよ。とほほ。

あ、MAがKinKiコン参加確定でやれめでたや。
がんばろう、自分たち。
明日を勝ち取るそのために。って、これなんかの歌だっけ?


2005年12月06日(火) ところでジャンドゥーヤとMA日記

放映が終わったんだと思っていたら、この前の新堂本兄弟で久しぶりに観れて大層嬉しかったことです。
ああ、いいなあ。
あんな後輩が会社にいたら毎日張り切って仕事をし(と同じことを以前確実に書いているわけで)

ここのところMAの日記は週イチくらいでサイトチェックに行ってるんですが、町田の日記(12/4日曜更新分)が大層期待通りで素敵でした。
確実に我々ファンとシンクロしてるよなあ。
なんかうきうき乙女な感じが非常に好感もてます。
私は町田が大好きです。
FAME、大層おいしい役でよかったんですが、ひとつだけ不満があるとすれば町田は踊りがあんなに綺麗なのにそれほどには踊らない役だったことでしょうか。
劇終盤の絶叫は染みましたです。
屋良くんは、クリスマスボックスで一枚皮がむけて以来、舞台では抜群の安定感を見せてますね。声がよく通るようになったのは大きいよなあ。ところであの日焼けっぷりは日サロにでも通ったんでしょうか?そう思えば前にMAの日記でそんなことが書いてあったような気がしないでもない。
米花くんはコメディアンぶりが板についてきたというか(笑)すぱっと思い切ってやってくれてるからこっちも素直に笑うことができます。貴重な人です。
あっきーは、元々が舞台の、無理にカテゴリ分けするならはっきり芝居に向いてると思うので、FAMEの中でもあの役が振り分けられたのは必然だったような。
劇中、いろんな芝居の台詞が入ってくるのが楽しかったですよ。
それにしても、見終わってみれば、四人が四人とも「この役をMAの誰かに、と言われたらやっぱりこの人しかいない」という配役でございました。
♪HARD WORKのメロディーが頭に残ってます。あれはすきだ。♪FAMEのメインテーマ?もよかったなあ。
やっぱ、MAの踊りってすきだ。と思った。

光ちゃんの四人それぞれにあてたメッセージが気になりますが、きっとあの人達と光ちゃんの大切な思い出のひとつになるのでしょうね。
羨ましいやら微笑ましいやら。
いい関係だな。ホントに。


2005年12月05日(月) KinKiコン東京ドームチケット到着&今度のSHOCK

Pちゃんが外出した時に帝劇側を通りがかったらしく、すでにあったらしいポスターの写メを送ってきてくれました。

美人です。

正しく美しい。
よかった、今年も撮り下ろしてもらえたらしい。
今までずっと黒のイメージだったSHOCKポスターが今年は白ですよ。先日の新聞告知と同じ写真です。なんか、すがすがしくていい。
これはこれで売ろうよ。売っておこうよ>ポスター
なんか拝むといろんな御利益が得られそうです。そろそろ帝劇は光ちゃんのポスター前に賽銭箱を設けておくといい。
なんならH Gate、あの青いヤツをクリスマス期間が終わったら帝劇内に移設して奥にポスター貼って賽銭箱おいておくとか(そんな場所ありません)相当賽銭集まると思うよ。詣でる図を想像するとなんか恐いけど(笑)

などとあほなことを考えていたら無事に東京ドームのチケットが届きました。
大晦日はなかなか見やすいよい席です。
で、私担当の元旦コンですが……うん、来年はしょっぱなから水道橋で星になることになりましたよ(号泣)二年連続でアリーナのいいところきてたんだけど、三年目はなかった。もう、コンピュータは私の会員番号を愛してはくれていないらしい。
……ペンライト、新しいの買うことにします。とほほ。


2005年12月04日(日) 新堂本兄弟(CX)

ゲスト 黒木瞳

いつまでもいつまでも、化け物のように美しい人だ。
20代の美しさと現在の美しさが同じ種類のものでありながらちゃんと時間に即していい方向に移行してるってことがすごい。
同じ例を思い浮かべようとすると、黒木さんの向かって右側で仕切りやってる人がすぐに思い浮かびまして、あとはちょっと思いつかない感じです。

キーワードは「神様、ありがとう」

若い(幼げな)頃から奇跡のような成長と時間を重ねてきた、という点できっぱり同類項。
この頃はちょっと……という時期がないという時点で奇跡です。ええ、本気で言ってます。

黒木さんと言えばSHOCKです。
何度か劇場で姿をお見かけしたことがあります。お嬢さんと一緒にいらしてますよね、毎回。大層観劇の態度のよいお嬢さんらしく「さすがだよねえ」と席が近くなったことのある友人は申しておりました。
SHOCKが「すき」でいらしていただいているというところに、当たり前に好感を抱くわけです。
光ちゃんがことあるごとに感心していたのが印象的。
美人やかわいい子を毎日グロス単位で見ている人が改めて、重ねて言うんですから大したものです。
たかみーもものっすごい舞い上がっていたよ。

男性を見る時に最初に目が行くところ

で、「目」をあげた黒木さん。
その瞬間に光ちゃんの黒目勝ちな目をアップにするところがツウです>きくちP
白目はどこ?と探したくなるほど黒目がかってる光ちゃんですよ。
しかもきらきらしてますよ。星入りだ!
そりゃもー「ルーキー!」撮影時(お、これは黒木さんとの共演作だな)に、スタッフが光ちゃんを

くまのプーさんみたい

と言ったのは、この黒目がちの瞳が原因とみていますがどうでしょう。
黒目がちで瞳の中に星があるから!はい、そこ共通点!(←かわいそう)

だけど今日のツボは「うなぎネクタイ」について、全員放り出して会話しているたかみーと光ちゃんなのでした。
「焼きますか?」
だめだ。飲んでたお茶吹き出すところだった。


2005年12月02日(金) 確保!

確保1
月刊テレビジョン。
といっても、あんまり真面目に読んでないけども。なんか光ちゃんのヘアスタイリングが今時の少年のようでどきどきですよ。
なんだよ、もう。
髪の先をちょろっと三つ編みにしてやりたい感じがします。それでも男前であることは間違いなく。
ああ、このちょうどいい長さ。編みたい。

確保2
ようやく、近くのCDショップがリオープンしたのでSHOCKのサントラを確保してきました。
初回盤と通常盤。
両方いっときます。コレクターですから。
てか、初回盤についてくるDVDも見たいし、通常盤のみに入っている「ONE」は大好きなのでどちらも押さえる。
どっちもすごく楽しみです。予約票見てるだけで顔がにやけます。
どれだけサントラ出るのを待ち望んでいたかわからないよ。SHOCKはいい曲が揃っているのでずっと欲しかったものだ。
Endless SHOCKは光ちゃんの自作曲も多いのでより強く「出ろー出ろー」と念じていたともさ。
それが実現してくれて、本当に嬉しい。
DVDはまだ予約解禁にならないのかしら?初回盤と通常盤作ってくれるのならありがたくどっちもげとしますよ。
あんなに綺麗なものをちゃんといい画質で残せるなんてそんな幸福、充分に満喫しなかったら罰が当たるし。
お店はオープン当日のことで、ショップの店員さんもとっても親切丁寧そして、倍ほど時間を要した感じで。
いやもう、ネットのショップでは既に予約満了したところがあるとか聞いていたので、どきどきでした。よかった、確保できた。とりあえず一安心です。てか、発売はまだ一ヶ月以上先なのになぜ私はこうもどきどきしながら押さえているのかと。
SHOCK DVDはより素早く押さえに入るし。


藍 |MAILHomePage

My追加