下僕日記
DiaryINDEXpastwill


2004年01月31日(土) 本日千秋楽

てっきり明日だと思っていたら、今日だったのですね>Dream Boy千秋楽
結局初楽入っていたKさんから
「光ちゃん出現!」
の報で知りました。よく考えたら明日はもう二月だった。明日日曜日なのでなんとなく「千秋楽は日曜日」とか思っていたのでした。
そうだった、もうSHOCKの月がくるんだわ。
ものすごくナチュラルに月曜日の「徹子の部屋」を忘れそうだと、先週からPちゃんと話をしてるんですが、恐ろしいので今日からビデオ予約しておくことにしました。
なんてったって、てっきり今日だと思いこんでいて「おじゃまんぼう」見逃してるし>ダメダメ
ダースのCMはいつも気付いたら最後のナレーションだし(←まだ二回しか見たことがない)
こんなダメダメで許されるのだろうか。謎。
一番恐いのは初日にチケット忘れていくことだ。恐いから今からかばんにいれておこうかと。

SHOCKの語り用BBS用意しました。日付変わったらOPENします。いい感じで使ってくださいね。
語り合うぼくらの方では、千秋楽まで一切のネタバレ厳禁とさせていただきます。
ご協力よろしくです。


2004年01月30日(金) 遊ワク☆遊ビバ(NTV)

今更ですがこの前の日曜の遊ビバのこと。
(↓ ↓ここから↓ ↓)
ベトナム編・最終回。
このシリーズの光ちゃんはずっと楽しそうでぴかぴかしてました。
自然光の下でにこにこしている光ちゃんを観ているだけでなんだか楽しい気持ちになる。
今日はベトナムリゾートの続きから。
遊んだあとはご飯だ、ご飯。
ということで、いけすの中のえびやらいかやらを調理してくれるというシーフードレストランへ、船でGo!
正直、いけすの中で泳ぐいかがなまこに見えたのは私です。
レッドさんのいけすどぼんがやらせ……いや、セルフ演出だったとは(笑)
最初に普通に映像観た時には気付きませんでしたよ。役者だなあ、みんな。
いろいろベトナム料理にはやられてる感じだった光ちゃんですが、このシーフードは普通に美味しそうに食べていたかも。
食事の時はデフォルトでコーラ。
水を気にして、氷抜き。
そんなところにツボを見つけてどうしたいのか、自分。

ご飯の後でホー・チミンに戻って市場へ。
苦笑いしながら歩く姿がかわいかった。
心からこういう雑多で熱気にあふれた感じが苦手らしい。シリーズ中ずっと軟弱、軟弱言ってましたね。
私も割と東南アジア関係苦手なので気持ちがわかる。圧倒されちゃうんですよね。
市場でドリアン見つけてあへあへになってる顔がおかしかった。
ベトナム語でお買い物ゲーム!の時に光ちゃん担当の単語がよりによって「ブラジャー」ってのもウケました。光ちゃんチームが黒ブラ担当だったのはわざとだろうけど、知らずに「ブラジャー」「ブラジャー」ひとりで連呼してたのね……通じてなかったみたいだけど(笑)
最後の〆のあいさつがなんとなく、らしいなあ、と思いました。
行きたくなったぞ、ベトナム。
東南アジアは苦手だけど。そして今は鶏インフルエンザで大変なことになってはいるけれども。
ベトナム雑貨って、ほんとかわいいもんねえ(結局はそこか)


(↑ ↑ここまで↑ ↑)

なんだか昨日、今日で急にウイルスメールが増えました。
Mydoom、結構取引先でもらっちゃってる人が多いのでご注意くださいませ。ウイルス辞典観ながら
「こんな手の込んだウイルス作ってる間にもうちょっと別なプログラム作った方がいいのになあ」
と今年に入って何度目かの同じ感想を持ちましたよ。
特に今はチケットのことで知らない人とメールする機会が多いかと思います。
今一度、自分のマシンのウイルス対策ソフトのパターンファイル更新と、ウイルスチェックを!!


2004年01月29日(木) SHOCKまでのカウントダウン

そろそろ、友達から「SHOCK初日どうするー?」とか待ち合わせのメールが届きはじめて、カウントダウンがはじまってるなあという感じです。
だんだんどきどきしてきました。
今回はMAがいてくれて、以前の出演の時よりもずっとがっしりと組んでいるようなのが心強い。
光ちゃんの信頼がひしひしと伝わってくればくるほど、いいものになっていってるのね、という気になります。
信頼をおける人が多いのはよいことだ。

今回は「通う」という程行けるわけではないのですが、それでもFCの結果を観た日のあの絶望的な気持ちからは多少挽回できました。
私はいつもいつも、友達に助けられている。ありがとう。ホントにいつもありがとう。
来週の今夜はきっとどきどきしながら、いろいろなものに祈っていると思います。
早め早めで感想とか細々としたことはアップするようにしますので。
なんかもう、ここまで激戦だと代表選手になった気持ちになりますよ。
すごいなあという気持ちがある反面、正直「行きたいなあ」と願う人がそこそこちゃんと入れるような状況が一番いいのにというのが本音。
こんなチケット争奪戦なんてない方がいいですよ、ホントに。
最初の方に観て「いいな」と思ったらもうひとつ、ふたつなら当日券頑張って並べば増やすのは可能って位だとちょうどいいんだが。
初日や千秋楽の激戦はどんな舞台にもついてまわるし、土日祝日も人気舞台なら競争率はもちろん上がるけど、SHOCKはまんべんなく全部なんですものね。
一公演、一公演、大切に観ます。
そうじゃないとなんだか申し訳ない気持ちになる。そんな舞台だ、SHOCKは。


2004年01月28日(水) 今更かよ!というツッコミはおいといて

生ものと私の方に今更のFAN感謝祭レポをアップしました。
あはははははは。
テキストファイルはずいぶん昔に終わってたんですが、さすがのざる頭は野球のスコア展開を覚えちゃいませんでした。
違ってた、違ってた。
点数の移り変わりはともかく、いろいろ細かいところが違ってた。
今観るとたいそう痛……いけど、ま、いいや(^^;;
それも私。これも私。みんな私。
見事なまでに光ちゃんしか観てない感じなので、感謝祭のDVDとかお持ちの方は見比べて、光ちゃんが映ってないところを想像してみてください。
そんな楽しみ方もまたよし。

あんな光ちゃんがなぜDVDに収録されなかったか。
こんな光ちゃんもいたのに!
とか、思ってみるのもまたよし。
競技が始まる度にあーきゃーあひゃー言ってた私たちとシンクロする感じで!
……これからは、書いたら即アップしよう。心が痛い。いろんな意味でとても痛い。


2004年01月27日(火) FAN感謝祭DVD

正直\7500は微妙なところだと(^^;;
よく考えてみたら、たった二人しか出てないコンDVDにあれだけ文句ぶーすか言う私がまるまるOKサイン出せるはずもなかった。
とりあえずバックステージですよね。バックステージですよ。
えーと、月末まで順次発送とのことなので、念のため反転感想にしときます。
(↓ ↓ここから↓ ↓)
私が買ったのは限定版。いろいろ迷って限定版なんですが、結局通常盤にも違う映像が入っていたそうではないですか。
だからそういうことするな、と一体どうやって伝えればいいんでしょうか?てか、両方買わせたいなら、最初からふたつとも違う映像入ってるよ、と告知してくれよ。
それはともかく。
何がツボって、本番出待ちの光ちゃん。
オープンカーの後ろに座って、運転席のところを後ろからぎゅーしてるところ。
萌え萌えでした。
そこだけなんかいもリピートしちゃったよ。
やば!頭の中をぐるぐるといろんなものが駆けめぐった!大変!
入りの時の私服がこじゃれてて、常に闇夜の鴉という認識(あるいは、夏の\1980シャツ)をいい感じで覆してくれましたよ。
あの格好いいじゃないのよ。すき。
ケータリングルームで氷はみ出るくらい入れてコーラ呑んでるのがかわいい。入れすぎ、入れすぎ、と画面に向かって話しかける私。
えーと競技は案の定あんまり映ってなくて。とほほ。
いや、あんま活躍してなかったから……ごほごほ……まあ、二人しかいない割にはいっぱい映っていた、というPちゃんの感想に同意します。
野球なんて一番いい場面があれかよ!あの扱いかよ!むしろ三振した時の映像のがアップってどういうことよ????あーん?

中にトレカ入っていたじゃないですか。
座右の銘の「忍耐」に苦笑したんですが、一応万が一トレカの写真が違っていたらという、事務所への不審感ゆえに、Pちゃんに画像送って違わないことを確認している私がいました。
いや、いくらなんでもそんな非道なことは……するかもしれないし。
で、そのトレカに体力測定の結果が載っていて、私は全員の座右の銘だけ観てさらーっと流していたんですが、DVDにはその体力測定の模様が入ってましたね。
光ちゃんて、基礎体力総合的にジャニーズの中でもかなり上位なんだなあ、と感心しました。
柔軟が!前屈があんな曲がるようになって。人はちゃんと意識して作っていけば身体をあそこまで変えられるんだなあ、と。おじいちゃんみたいだった過去と比べてしみじみ感心しました。
あんた、かっこいいよ!
そして、机が崩れ落ちた時一瞬キモを冷やしましたよ!危ない!あなたひとりの身体じゃないんだから!気をつけてよ!
でも、ケガがないとわかってみれば、映像的には一番おいしかった。それも事実。
笑いの神様が降臨された瞬間を観た気がしたよ!
最後にひとり控え室でがっくりと疲れ果てて電源落ちた光ちゃんが印象的でした。
お疲れ。
Mさんが「光ちゃんあんまり映ってなくて早送りしてたらあっという間に終わっちゃった。でも、どの場面でも一番かわいかった!」と肩を叩きたくなるようなメールをくれましたが(笑)よりによって一番かわいい顔とか一番かっこいいところでやたらと画面が止まったウチの正直なDVDとどっちがアレなんでしょうか?
まるで「さあ、ここはキャプチャとるところ!」と言われているようだったよ!

(↑ ↑ここまで↑ ↑)

なんだかんだ文句言いつつ楽しかったらしい。
そんなもんだそんなもんだ。


2004年01月26日(月) HEY!HEY!HEY!(CX)

うわあ、ホントに出てる。
と、思ったのが一番目の感想(笑)
光ちゃんがド頭三発はたかれたというのは聴いておりましたが、理由が笑えた。
ありうる。光ちゃんならありうる。
最近はそうでもないですが、前は芸能人のお名前をそりゃもうすがすがしい程知らないわ、以前の共演を見事に忘れるわ、そりゃもうはらはらしたものですが。
ダウンタウンのおふたりは流石のトーク上手で、観ていて普通に面白かったですよ。剛くんがなんかすごいところにスイッチ入ってて、ああなると光ちゃんは割とお任せモードにはいりますな。
でも、あのカレーに対して

「普通やな」

とストレートでエース決めたあたり、さすがとしか。
そして、乾燥ワカメとヅラに見事唱和するあたり、伊達ではない長年の味を感じました。
演奏はバックがそらもう豪華で。
なんというか、いかにKinKiがかわいがられているかがよくわかりました。
トークもいつもあるコーナーを飛ばしてまで流してくれて嬉しかったですよ。
ライブ3曲。
「全部だきしめて」が選曲されるところに、全てがあるのだと思いました。あの人達にとって「硝子の少年」と同じくらい大切で大切だということがわからなくてはいけない曲だ。
まぎれもないアイドルなのだけれども、少しだけ何かが違う。
そういう人たちになったのだな、と思いました。
なんだか衣装がふたりともカーテンみたいだなあと思ったのはおいておきましょう。
光ちゃんのビジュアルは文句ないんですけどね。どうも「ね、がんばるよ。」の衣装は微妙なセンなんだよな。手放しでいい!と思わないんだけど、悪いってほどでもない。
うーん、なんかいろいろと思うところがありました。
最後のお礼コメントがなんか男らしくてかっこよかったなあ。


2004年01月25日(日) 妄想★未来

Pちゃんとご飯食べながらソロコンの話に。
もう、一晩たって心はお坊様のように澄みきりました。とりあえず蓋開けてどんな感じで取れたかで考える。
もう、考えるのは疲れたよ、パトラッシュ……なんだか眠いんだ。
で、ばか話をしていたわけなのですが。
光ちゃんのソロコンDVDの話。
SHOCKの完全版、DVDの年間ランキング観ても結構な数売ってましたよね。高いのに。
最初からDVD発売がコミになってたのは、どう考えてもあの販売実績があるからだよね、という話。
もちろん他のキャストのファンも買ったんでしょうが、主力購買層は光ちゃんファンなのは間違いないわけで。
つまり。出したら買ってくれるファンが確実にいるだろうから出す。と。
JEも慈善事業じゃないですから、当然実績があれば出しますわな。要望出すのはもちろん基本ですが、大切なのは実現した後なんですよね。
出たら買え。とりあえず買え。コンがあるなら行け。とりあえず何をおいても行っておけ。
実績に支えられた要望。
つまりはそういうことなんだろうな、と。
まあ、ひとりひとりの力は小さいが集まればそれなりにすごいのよ、と。
ああ、Aさんの名言が心に今甦る。

「愛は無限だけど、お金は有限。すきな気持ちはいくらでもいろんなものに注げるけど、有限のお金を惜しみなくつぎ込むのは一番すきなものだけ」

まーさーにー!!!
ちなみに、ばか話とは。
多分ソロコンDVDの発売は秋くらいだと思うのですよ。その際の「初回特典」は、きっとコングッズの売上でゴージャス度が変わるよね、と(笑)
光ちゃんファンが惜しげもなく、がつがつコングッズ買いまくって(ああ、その光景が目に浮かぶ)さらに写真ものへの食いつきがものすごかったら(ああ、それもデフォルト)ライブ密着写真集つきDVDくらい出てもおかしくない、と(笑)
福山くんだったかも出してなかったですか?
1万とか2万とかするような、完全予約限定の豪華写真集つきのライブDVD。
ホントにやりそうだから恐いよね、と。
ちなみに予価\10000〜\15000くらい(リアル?)でどうだ。
ソロコン●●●●時間完全密着写真集とかなら、デフォルトで買うもんなあ。光ちゃんファンの場合、ふつーに限定版と通常版両方予約してもおかしくないし(笑)

ああ、長くなってしまった。
兄弟とか感謝祭DVDとかの話はまた今度。


2004年01月24日(土) ソロコン追加発表

違うから!ジャニさん、違うから!
みんな観たいのは初日だから!申し込んでるの初日だから!
……だから初日前倒しされてもどうしろと?という気持ちでいっぱいなんですが。
年度末の平日4日まるまる休める会社勤めの人っていますか?
私でさえ無理。
三日ならば、各方面にいろいろ手配と根回しと下準備進めてようやく、って感じなのに(年度末とかあんまり関係ないお仕事なもので)さすがにそんなに空けられないよ。
あーでも、追加のふたつばかりがチケット求める人々の憧れのチケとなり、普通に他の日申し込んだ分はさくっととれてると思う。
無理だ。交換なんて。わあああああん。

追加は激戦予想たてたところがまんべんなく来てましたね。
仙台キャパ少ないし、何より首都圏から日帰り圏内だからクると思ったけどやっぱりなあ。
横アリはそれにしても追加ふたつもくると思わなかったですよ。
とほほ。
これも激戦か。

どれだけみんな申し込んだんだよ。
仙台はともかく、大阪と横アリ、一般発売の影が見えないよ。なんだよ、振替だけで埋まるのかよ、45000席(ざっくり計算)も。
……どんだけ金稼ぐ人なんだ、あの人。

……あ、今日帝劇に入っていた友達から速報。
座長様が稽古着ジャージにタオル巻で出てきたそうですよ。あなたは罪な人〜♪


2004年01月23日(金) Mステ(ANB)

光ちゃん、かなり身体ががっちりしてましたなあ。
なのにでっぷりという印象がまるでない。かっこよかったなあ。うっとりだなあ。
顔は相変わらずというかかなり高いところできらきらしている……というかなんかそこだけぱーっと花が咲いているみたいな風情なのだけど、身体はなんかいい感じで「できてる」という印象。
Mステは、他のアーティストがMCに入っている時の雛壇に座る顔を観るのも楽しみのひとつですけど、なんかもう、このままポートレートにでもしたい感じでしたよ。
ああ、かっこいい。
つーか、うつくしー。
うっとり見惚れちゃいましたよ。

あーところで。
あの突然出てきた振り付けはなに?あれをやれと?我々にコンでやっとけよ、と?
やれというならやるんですが、どうせなら初お披露目の福岡ドームから全国巡業して教え込んでいった方が効果的だったと思うのね。
どうしたいんだか。
KinKiの場合はとにかく双眼鏡を外させるという難関があるんだよな。
本人が喜ぶ喜ばない関係なく、ガン観せざるをえないような表情やら仕草を見せるのがいけない。
いや、いけないってわけじゃないけど、観ていたいのよ!わかってよ!そんで、あきらめようよ、そろそろ。
相も変わらず、サビがすき。再確認>ね、がんばるよ。


2004年01月22日(木) なっち卒業ですって

確かそのニュースを聞いたのはずいぶん前で、まだずっと先のことだと思っていたら今度の日曜で卒業だそうで。
早いなあ、と思っていたらSHOCKももうすぐなんですね(なんでもそこに結びつけるか)
あと日曜をふたつ過ぎたら初日の週だ。
どきどき。どきどき。
光ちゃんはどれだけできあがってるんだろうか。
どきどき。
今回は前半チケットなくてほとんど行けないのでみなさんレポよろしくです。
10の違う演目なんてとてもとても観ることなんてできないわ。無理よ、無理。
だからそんな全部観ることのできない人だらけなんだからその試みはどうかと思うのよ、私。
とりあえず、全部DVDにしておこうよ。舞台はそりゃ臨場感があるとないとじゃ別物だけど、思い返すことはできるから。
あの美しいジャパネスクが映像として残っていて、いつでも観れることにどれほど感謝しているかわからないんだから。
頼みます、ジャニさん。


2004年01月21日(水) 歌の大辞テン(NTV)

そういえば昨日ポストにジャニーズWebで買ったDVDの不在配達票が入っていたんですが。それをすっかり忘れていて、再配達の手続きしてなかったのでした。
今日も佐川のお兄さんに無駄足踏ませてしまった。すまん。この前の土曜に来てくれなかった嫌がらせでは決してないので!
そんなわけで週末にDVDはやってきます♪ 楽しみだが、三時間も観るヒマは作れるのだろうか。

今日は大辞テン。
6年前の第4位に「愛・愛」が!
若っ!そして髪型が!つやつやの絹糸ヘアだったころだよ!なーつかしーのう。
このころはシングル出るとがつがつ踊っていたんだったなあ、と思った。
もう運動量が最近のシングルと全然違うよな。目うろこ。
2位には「明日が聞こえる」が入ってました。
てっきりあの、言葉にし難いアニメプロモが流れるもんだと思って顔をこわばらせていたらJ-FRIENDSのライブ映像だった。
ほっとした。
あの髪型で判別する以外に見分ける手段のないアニメは謎だった。本当に謎だった。
誰が喜ぶんだろう、あのプロモ。いやそもそもプロモになるのか、あれは?
とかなり真剣に思ったんだった。
ライブ映像でよかったよ。
あの赤の羽羽衣装はすきだったなあ。
「明日が聞こえる」の時は宝塚劇場でのカウントダウンとかいうとてつもないことをしたんでしたね。
ドームでやってくれるようになって助かったんだか、なんだか。
チャリティで7000円は許せるが、チャリティなしで7000円。しかもあの内容じゃ、誰でも怒ると思う。
と、またついこの前のことを思い出して憤ってみた。
そりゃアンダルシアはよかったけどさ。
でもなあ。せめてチャリティにしてほしかった。Tシャツはいらないから、それならまだすっきりと家に帰れたと思うよ。ホント。


2004年01月20日(火) てんとう虫

何かというと、KinKiがCMキャラをつとめているカード会社の情報誌。
去年もインタビュー載ったんですが、今年も2月号に光ちゃんのインタビューが掲載されました。
グラビア5Pなんですが、最初の見開きめくったページのアップが!!!!
ぎゃあ!やーらーれーたー。
髪の毛とか結構ぷわーっとした感じで、色味が少し顔色悪いか?って感じで、割とふつー?とか思ってたのに!
ぎゃあ!やーらーれーたー。
すんげ、かわいいっす。
いやーん、かわいい。
たまりません。たは。照れる〜♪、じゃなくてテカる〜♪
インタビュー内容はSHOCKのこと。
いつもながら背筋がまっすぐ伸びた男前な感じです。
十代の自分を「無邪気」と言い、今現在の自分を「限界が見えたからこそそのポイントをもっとあげようとすることができる」と言っちゃうその背中に惚れる。
やだなあ、もう。
そりゃアナタ、こっちの背筋だってぴっとなりますよ。
キミに逢えてよかったと思うのは、私だけじゃないね。


2004年01月19日(月) Hey!×3(cx) ね、がんばるよ。

いやあ、ホントに出るのねえ、って感じですな。
本日、Hey!×3を観ていたら、来週KinKi初登場!ってことでお二人のコメント映像が流れてました。
黒のVネックに釘付け〜ん♪
ああもうビジュアルいいわ。いいわ。いいわ〜。
観て満足。
ご本人達曰く「ほんの5日前に出演を知った」そうでございます。
大人の事情がどんなもんか知ったこっちゃありませんが、出てくれるなら楽しみに待ちますよ。
うっきうきー。

で、ようやく今日初回盤だけ買ってきました>ね、がんばるよ。
写真すきだなあ。
特にピンのカメラをいじってるやつ。
ほんわりとして柔らかくて綺麗で。表情がまろくてすきだ。
CD音源で聴く「ね、がんばるよ。」は綺麗でした。やっぱり光ちゃんのサビの声がすき。
優しくてナチュラルに伸びていくおいしいところのキーですよね。
カップリングは割とこう……ふつう?
特にこれといった感想が出てこないですな。
もーちょっと違う曲だとよかったかもしれない。
で、でで。
これが聴きたかったひとり「ね、がんばるよ。」
あーサビの光ちゃんの声聴き放題だ。ホント、この声すき。
サビ以外はあんまりすきな歌い方してないんですが、歌詞の刻みが細かくて、言葉の中の意味の含ませ方がやっぱさすがな感じでした。
あーやっぱ、これはサビ。サビの光ちゃんの歌い方。これですよ。
なんべんもリピートしちゃう感じ。
この歌い方大好きだ。


2004年01月18日(日) 遊ワク☆遊ビバ(NTV) 堂本兄弟(CX)

昨日は寒かったですねえ。
あまりにも寒くて具合悪くなったさ。そんなわけで布団の中から自堕落極まりなく遊ビバを観ていた。
感想はこちら↓

ベトナム第二弾。第二弾で終了かと思っていたら来週もあるらしい。
今回はベトナム雑貨屋でのお買い物。
光ちゃんはどうもあまりぴんとこなかったらしく、ものすごく控えめな買い物しかしてなかった。
やっぱりアジアンな人ではないらしいぞ(笑)
その中でひときわかわいかったのは、相方剛くんへのお土産でしょうか。
ビーズで作ったわんこのキーホルダーなんだけど、ちゃんとわんこが胴長だった(笑)
見つけた瞬間の顔が観たかったよ。なんで映さないか?>スタッフ
ひとりで「これケンシロウや」と悦に入っていただろうに!誰かあのわんこを知っている人に「な?ケンシロウやろ?」と確認とかしてただろうに!
ご飯はやっぱり進まないようでした(笑)とことん正直な人だ。
なんでもいいから「んま!」「んま!」って言うタイプじゃないんだよな。例え仕事でもだめなものはだめ。
私もアジアに行くとホントに食べるものがない人なので気持ちがわかる。私は香草がだめなんじゃなくて辛いものが全然だめなんだけども。ニョクナムはあの浮いてる唐辛子にやられるのだよ。とほほ。

ベトナムのリゾートでは、二の腕に釘付けでした。
いやあ、たくましかったよね。隣にいる男性陣と比べてもやっぱごっつい感じ。足は細いのに腕がごーんとしてた。
かっこいい……
ジェットスキーとかはふつーにかっこいいんだよなあ。ヒロミさんがマリンスポーツ得意なのは有名だけど、光ちゃんもいける。ああかっこいい。
来週はベトナム編の最終回。ああ、もっと観たかった。香草にへたれる光ちゃんがたまりません。ホント、フォーとえびフライだけかよ!(笑)って感じ


↑ ↑ここまで↑ ↑

堂本兄弟。ゲスト:石田ゆりこ
あれ?先週出てなかったっけ?いや違います。
土曜日の朝にめざましのゲストで出てるの観たばかりだったのでした。
とても色っぽい人だなあ、と思う。匂いたつようなフェロモンというのかな。すきな女優さんです。
微妙にズレてる感じがよかった。
なんとなく、ぽわーんとした浮き世離れた印象って光ちゃんと同系統な感じがしますな。
「堂本光一がすきです」という誘導にひっかからず、落としたのがおかしかった。
全員平泳ぎも。
今日の光ちゃんの衣装が何げにツボです。
V字の襟元っていいよね!鎖骨!すき!
それにしても、ベストヒットたかみーの「転職アーティスト特集」というのはかなり強引な感じでした(笑)ネタギレ?


2004年01月17日(土) 降ったそばからMelting Snow

さ、寒かったっすねー!
人より倍くらい寒さに弱い私は生きた心地がしませんでしたよ。寒がりのくせにエアコン嫌いなのでもっぱら電気カーペットと厚着とお茶でしのいでいた。でも足りなくて部屋の中にいるのに貼るホッカイロ使っていた。
暖冬じゃないのかよ、今年は。
積もらなくてよかった。ホントによかった。
道路とか凍結したらしゃれにならない。
寒さにも弱いが足元も弱いんだ、私は。

ファミクラ枠に当たったチケットが届き始めているようですが、ウチの友達のところには届いておりません。
というわけで「届かない」「どうしたんだろう」「このまま届かなかったらどうしよう」という心配メールが届いた。
どうせ普通の郵便できてるんだから今日じゃなかったら月曜だろう?と思うんですが、友人は過去の悪夢がよっぽどのトラウマになっているらしい。
過去の悪夢……そう、ファンの間で「これで電話確認システムができた」と定説になっている(^^;; ホワイトシアターコンサート。
友達のところには、ちなみにコンサート前日にチケットが届いたとか。
それまでは事前確認のシステムそのものがなかったから、自分のところにチケがくるかどうかもわからなくて、問い合わせのしようがなかったそうです。コンサートの後になってからチケットが届いた人も多数いるそうで。
そんなの恐すぎる。

チケット到着は届いて開演ベルが鳴るまでがチケット着。

以前とあるアーティストのライブでチケットの二重発券くらったことあるので、それって真理だと思います。
ちなみにその時はファンクラブワクで取っていて、ライブ開始五分前に取れてた席より前の方の事故席に案内された。周囲は関係者ばかりでたいそうおいしい思いをしましたよ。
ああ、恐い恐い。


2004年01月16日(金) Mステ(ANB)

今日も美人さんでした(はぁと)
何はともあれ、気になったのが衣装。
青ムック?ムックより毛足短いけど、青ムック。
あれ触りたい。いやいっそ、もこもこしてる背中を転がりたい。光ちゃん華奢だけど、背中は広大だから転がれるだけの面積はあると思う。
NO PLANのうしろで座ってる姿、ロングで観てるともこもこしてるからテディベアみたいな感じだった。
あー、触りたい。あれ、絶対気持ちいい。
基本的に色違いならばいつも、光ちゃんが赤系、剛くんが青系の衣装を着ることが多いので今日は反対なのねーとか思いました。
そうか、おそろの赤ならまんま短毛ムックだったんだな。
TIMにお手振りする姿が悶絶するほどかわいかった。ごろんごろんごろん。
NO PLANを後ろ席で見守る姿がなんかツボった。歌い終えたのを迎える笑い顔もよかった。ごろんごろんごろん。
「ね、がんばるよ」は後からじんわりくる感じなので、長い期間に渡ってアピールできるといいんだが。
私は割とすきな曲です。サビがとてもすき。
なんかこう、ハマる感じなんだな。
そうは言いつつ、今日は新年会でまたCD買いにいけなかったのだけれども……いつ行けるんだよ、自分。


2004年01月15日(木) うたばん(TBS)

身体は十代
  心は長老


↑バカウケ。
そしてはじめは思い切り反対(「心は十代、身体は長老」と書ききったさ!)に書いた私に光の矢のようなつっこみを下さったみなさんありがとうございます(笑)
タレントがタレントならファンもファン。
素ボケでした。すんません。

もう、なんか期待されていることを期待以上にぱすーんと真ん中ストレート剛速球でくる人だなあ!
だからファンをやめられないんだよ、もう!こんな人他にそうそういてたまるかよ!
とか思った。
豪快にわしづかみされましたわ。ハートをげっちゅーとかそんな生やさしいレベルじゃないってば、これ(笑)
何がおかしいって、体力テスト……というよりバランス感覚を問われるテストではきっとダントツだろう。対抗馬は中居くんかな?と思っていたらやっぱりダントツだった。てか微動だにしなかった。さすがです。
精神年齢チェックでは「きっと一番おじいちゃんだろう」と思っていたらやっぱりそうだった。
いっそ還暦突入を希望していたんだがそれはならなかったか。ち(←期待するところが間違い)
中居くんグッジョブ!タカさんグッジョブ!
常にシンメなKinKiKidsの図として、最初に崩れ落ちた五十代の身体の持ち主剛くんナイス相方!

今日の熊本城さまはなんか「ひよこ生まれました」系で(笑)
黒のパンツがおみ足の細さを否が応でも強調しておりましたな。いいからもっと映せ。縁起モンなんだから映しとけ。
短い、短いぞう。未公開シーンとかあるんでしょ?出せ。出してくれ。見せて、お願い。


2004年01月14日(水) そりゃもう血の気のひく思い

を、しました。仕事で。
もー血の気がひくというよりむしろ頭はげる、毛が抜けてく!ってそんな感じで。幸い現状復帰しましたが。
たまにあるんですが(たまにでもあるのか!)もう、気が遠くなります。マッチロ。
マッチロになった挙げ句、そういや今日は「ね、がんばるよ」のフライング発売だってことすら脳内からリセットされてましたよ。
とほー。
明日は「うたばん」あさって「Mステ」メモっておかないと忘れてしまいそうだ。
危機的状況に喘いでいると机の脇にちょこりんと置いてあった携帯から、のんびりとした「ね、がんばるよ」のメール着信メロディーが鳴り響いていた。
ああ、なごむんだがちと脱力したよ。
すまん、光ちゃん。明日はちゃんと買って帰る。

って今、日テレをなんとなくつけていたら、長野五輪の時の各都道府県別出身タレントが聖火ランナーを努めましたという新聞記事が出た。
光ちゃんは、当時まだ大震災の記憶もなまなましい復興に全力を注いでいた兵庫県の、震災被害が特に大きかった芦屋出身。
聖火ランナーとして選出された芸能人の中でも目玉のひとりだったので囲み写真つきで紹介されていた。
「ザ・堂本光一」の髪型で、新聞掲載の写真だっていうせいもあるけどちょっと鼻の穴が目立っているかなりいけてない写真だった。
……めちゃめちゃ和んだ。
あの時のお衣装とトーチはランナーにプレゼントされたそうだけど、光ちゃんも持っているんだろうな。
友達からもらった「延々二時間堂本光一が聖火ランナーとして走っているビデオ」(←ご当地関西のニュース映像全てをつなぎ合わせてくれたらしい。正直とても面白い)でも引っぱり出してきて観ようかなあ。
和みそうだ。とてつもなく和みそうだ。
がんばるよ、って気になりそうだ。


2004年01月13日(火) リクエストにお応えして

←えー、GコンBBSの方でリクエストのありました、これが名古屋コン初日に私の席の近くの方がゲットした光ちゃん色紙です。
撮影はPちゃん。
私は近づくことすら挫折したクチです。縁起物ですからね、ありがたやありがたや。
ぼけててなんだかわからなくなってますが、はっきり写っているといろいろ問題にならないとも限らない気がするので、ま、これくらいがちょうどいいかな?元画像自体がこんなもんだったのでお許しください。
この場を借りて、幸せのおすそ分けをしてくださった色紙ゲットのラッキーなお嬢さんにお礼を。
ありがとうございます。
ちなみに周囲にはモザイクかけていらないところをカットしてますが、肌色に見えるのは全部人の手とか顔とかですよ(笑)
あちこちからわらわらと人々が集う姿は、まるで「なんとかの奇跡の前にひれ伏す」の図のようでした。正直、色紙写真よりもその絵面の面白さにウケたよ。
元旦コンの時にはPちゃんのお友達が光ちゃんのボールゲットしたらしいです。こっちの画像は取得できないタイプのやつなんでお見せできないのが残念。
正月から縁起よい感じですな。
私はといえば、7公演参加して内6つがアリーナでありながら、ボールや色紙はおろか、テープとか風船とかそんなものには漏れなく縁がなかったです。
端っこ多かったからねえ。それはそれでちょっと笑える。
レポはおいおい。どんどん頭からすり抜けていく記憶が恐ろしい。とりあえず自分が忘れないためのものでもあるので、書きなぐるだけでもしたいんですけども。


2004年01月12日(月) 寒い……

なんか冷え込んでいる気がするんですが。この雨は雪になるのか?
朝から私は一体何回、PRIDEの番宣とタッキーのバンジージャンプを観たんでしょうか?午前中から出かけて、午後戻り、夕方また外に出たのに都合3回以上は観ているぞ。狙って観ているわけでもなんでもないのに。
今日ワイドショーやってくれてると張りやすくていいよなあ、とかジャニ者っぽいことを考えていた。釣り放題だ。
滝沢くんの舞台映像を観て「ああ、これがKさんが言っていたバンジーかあ」と思いました。こりゃ恐いわ。
SHOCKも大概サルティンバンコ(あのぐるぐる回るロープのやつとか)言われてますが、観た瞬間ナチュラルにキダムを思い出した。
ジャニーズの人たちはホント大変だよ。楽までケガのなきよう、お祈り申し上げます。
SHOCKは、天使様がいらしてくれてなんとかいくつかは観れそうな塩梅です。
本当にありがとう>私の天使様たち
私は幸せ者だ。
その代わり、観劇できた回は力の限りレポ(というか感想文か)を書かせていただきます。
しかし、劇中劇10演目って……巷はたったの一回でさえ取れなくて大変なことになっているのに、罪作りだよな、と思うのは私だけではないはずだ。うえーん。
オークションがまたすごいことになってるみたいで、Aさんから来たメールを観て更に鬱々となりました。
なんかがっくりくるんで、SHOCKのオークションは観ないことにしてるんですよ。
Aさん曰く「あの異常な状況が続いてる限り、素人ダフは増えるばっかりだよね」と。
そうなんだよね。あの異常高額がまかり通っている間は、プロアマ問わずダフ屋はSHOCKに群がるんだよな。
チケットがない人はとにかくどうにかしたくて手を出してしまうのだろうし、その切なさも痛いくらいわかる。でもそういう人がいる限りはあの異常な光景は続いていく。
私は聖人ではないので、都合の許す限りはSHOCKを観たいと思うし、そのためにはそれなりの努力をいたします。ま、大概がどうしようもなくて途方にくれることが多いのは確かなんだけど。いつもいつもいつも友達に救われてるけども。
自分自身の努力でゲットするチケットをどうにかして別の公演に変えるとかっていうことは、悪いことではないと思います。
でもね、自分のチケットゲットに対する努力の代価に現金を求めるのはやっぱりなんか違う気がするんですよ。
チケットは金券と一緒じゃないか、と言われればごもっともなんだが、それでもやっぱり絶対的に違うんだと思う。
ファン同士の間で細々と交換とか譲渡が行われていた間は、こんな異常なことにはなってなかったんだけどなあ。
罪作りな舞台だよな、SHOCK。


2004年01月11日(日) CDTV(TBS) 遊ワク☆遊ビバ(NTV) 堂本兄弟(CX)

てんこ盛り。まるで悲しみにくれる私の心を癒すかのように。とほほ。

CDTV……もしかしなくてもテレビ初披露ですか?>ね、がんばるよ
やっぱり光ちゃんのリフのソロ声がすきだ。かわいい曲だなあと思います。月末に友達の結婚式があるので、誰かそこで歌ってはくれまいか。
男性デュオ希望。

あまりのかわいさに倒れた遊ワク☆遊ビバ。感想は
↓ ↓ここから↓ ↓

ベトナム編、その一。
何がかわいいかって、香草苦手な光ちゃんのパクチーやらなにやらを口にした時のいやそうな顔。
基本的に東南アジアは苦手だと言う光一さん。ええ、実は私もなんです。なんかこう、雑多な感じと暑いのがだめなんだな。
とにかくパクチーがだめらしく、市場で香草買うのに、全てレッドさんに味見させる鬼っぷり。
レッドさん、おいしかったなあ。
「今国境を越えて笑ってくれてるよ!」
にガッツポーズするところに好感がもてました。

ゴイクン大好き!
ニョクナムはちと辛くて苦手なのですが、私の大好きな店では八丁味噌を使った甘辛い味噌ダレで食べさせてくれます。
美味いぞ。
家には生春巻きの皮が常備してある私。
生春巻きの皮作りに挑戦!で、熱い生地をすくい上げて「熱い、熱い」言う姿がツボ。そして、上手いことできなかった時の罰ゲームで呑まされることになった100%パクチージュースがよほどイヤなのか、
「熱いけどがんばれ」
とか自分に向かって言い聞かせている姿がもうたまりません。
本当の本気でいやだったのだね。ああもう、かわいいったらないな!
……そして結局地面に落とす(笑)
讃岐うどんの時も落としてたな、光ちゃん。
結局パクチージュース呑んでぷるぷる震えている姿が激ツボでした。
ありがとう、日テレ!春から縁起のいいもん観た気がする!

フォーも美味しいですよねえ。

「やっとベトナムに来て食べれる料理が」

その前に食べた、あからさまに嫌がっていた生春巻きはともかくとして、空心菜のいためもの(大好きー。美味しい)とか揚げ春巻きはなんだったのかと(^^;;
今までの料理がどんな塩梅だったのかよくわかるリアクションの光ちゃんて正直だと思う(^^;;
来週もベトナム編。たーのしみだなーっと♪


↑ ↑ここまで↑ ↑

夜は堂本兄弟。
ゲスト:櫻井淳子さん
すんごい男前な女優さんというイメージがあります。高橋克己さんのお宅でめちゃめちゃ呑んで呑んで呑みまくったというエピソードを話していたバラエティを観てからなんですが。
光ちゃんの
「(青竹となって)おれが踏まれましょうか?」
がおかしかった。
あとはモアイごっことか(笑)
桜井さんというと、ショムニのカナさんというイメージと共に、光ちゃんファンには俊平での共演が強烈な印象となってありますが。
ハズゴロ名言集で、その話が出た時の光ちゃんの表情がたまらん感じのツボでした。あひゃー、という顔をしていた。
当時、俊平と彼女がそういう関係になるシーンで上着より先にスカートがすとんと落ちたところで
「女は絶対あんな脱ぎ方しないよね」「先に上からだろう」
とひとしきり話題になったことを思い出しました。
演じてる方も同じことを思っていたのか。やっぱあれはおかしいよね。
「ね、がんばるよ」披露。
うーん、光ちゃんのソロパートが聴く度にすきになっていくよ、私は。この曲すきだなあ。


2004年01月10日(土) 佐川さんは行方不明

えーと。
冬になるとコンビニで売り出す大好きなデザートがあります。
雪苺娘。今日ローソン行ったらどこが違うかよくわからないけど、スペシャルバージョンが売っていて買ってみた。
人間ダメになる感じの美味さ。何がいいって触り心地。人にはあまり見せられた姿ではないですが、ぷにぷにしてから食べるのがすき。
紅茶は、去年の年末友達からもらったレピシエのギフトパックに美味しそうなのが揃っていてどれでもどうぞ(はぁと)な感じ。
さあ、これで佐川さんがいつ来てもOK!

……
………
佐川さんは、ウチの場所がわからないみたいだよ。
いつでもちょっと一言いってもらえれば迎えに行くのに!てか、毎日佐川さんのトラック見かけるのに、なんで今日に限って影も形も観ないのかしら?
……うえーん。
ぴあのキャンセル分も光の速さで完売した模様ですし。とほほほ。

あー、こんな時ですが。
チケットBBSオープンしました。使える人はやっぱりいるのよね。とほほほ。
ルールを守れる方だけ、上手いこと利用してください。
いろいろ今回は状況が厳しそうですが、無事、希望公演を観ることができるようお祈りしております。


2004年01月09日(金) Mステスペシャル

Dr.コトーを観ながら意識を失いました。
仕事始めの週は何をしたってわけでもないのにやっぱり疲れるらしい。なのに三連休。休みは大歓迎だけど、また身体がだらけそうだなあ。
Mステスペシャルは用を足しながら、のほほんと観ておりました。
今年は、てかここ数年は光ちゃんのビジュアルが安定高値なのでいつを切り取って持ってこられてもうっとりしてます。
昨日のうたばんあたりで、デビュー当時の「ザ・堂本光一ヘア」(本人呼称による)あたりを観る時の方がインパクトあるなあ。
切った時には賛否両論だったけど、私は今の方がすきです。もちろん触ってみたくなる絹糸のロングヘアも捨てがたいのだけれども。

今日のジャストで、元旦コンの階段落ち映像が流れたそうで。
ドームで観ていた時には「ああああ」と思っている内にすとんと落ちていて、大丈夫?と思いつつもそんなに大した感じには映らなかったんですが、実際映像で観ると結構な落差があったみたいでぞっとしました。
セットの上の方だったので、観ていた時にはそっちの方にキモを潰したのですが。恐いなあ。
ほんのわずかな段差でも運が悪ければ骨折したりすることもあるので、ホントに気をつけてほしいですよ。
割とやんちゃというか、ケガをものともしないというか怖がることを知らないというか、そんな一面がある人なので特に。
話を聞いてそんなことを思いました。

あー、明日は佐川のお兄さんはウチに来てくれるのかしら?紅茶とケーキでお出迎えしたい気分なんですが!


2004年01月08日(木) 本日、初日

今日帝劇に入っていたKさんからメールが届いて、そういえば今日は滝沢くんの「Dream Boy」の初日だったんだなあ、と思い出しました。
光ちゃん、初日を観に来ていて舞台には上がらなかったそうですが、滝沢くんに紹介されたらしいですよ。
結構いじられていたらしい(笑)

気が付けばもう一ヶ月もしたら「SHOCK」の初日なんですねえ。
チケットBBSは開くものの、自分じゃ使うことがないだろうな、と遠い目になっておりますよ。
とほほ。その分ソロコン!とポジティブシンキング(なのか?)するより他ないっす。
てか、今回自力じゃまだ一枚もとれてないんですわ。あはははあはは、は(涙)
いつまで人様のお情けにすがっていきるつもりなのか?>自分
チケットは今月半ばから発送だそうで。
……えーと、土曜日はいじけて家を留守にしてるのと、佐川のお兄さんにチケ代払う気まんまんで待ち構えてるのとどっちが得策なんでしょうか?うえーん。
なんかSHOCKあけてすぐの土曜とか日曜とか出勤しろ、とか言われてるようなんですがヨユウで行ける感じかしらー???うえーん。


2004年01月07日(水) ね、がんばるよ

実はCD音源ではまだ一度も聴いたことがないんですが>ね、がんばるよ
ウチはもう、文化放送が全然ダメなんですよ。夜中になるとマシだけど「どんなもんヤ」くらいの時間じゃ雑音がすごくて何しゃべってんのかわからない感じ。
ニッポン放送はまだマシだけど、最近全然聴いてないなあ。
ところで。
今日テレビで新曲CMを見ましたよ。
あーなんかライブDVDのCMみたいだ。
見慣れているのに、改めてジャニーズ伝統のぎらぎら衣装ってすげーなと思った(笑)正統派ジャニーズアイドルなんだなあ、光ちゃんたちって。とか思いました。
あ、私、映ってました?
……映ってない、映ってない。
この場所じゃありえない。だから大丈夫!と、大船に乗った気持ちでPV撮影見てました。私があの時いたのは、アリーナでもそんな場所だった。
それはともかく。
んで、ライブ会場での「ね、がんばるよ」しか聴いたことなかったんでなんか変な感じがした。
どことない違和感。
ライブ先行の新曲って大概そうなんだけど、今回はまたひときわそんな感じ。
リフの光ちゃんのソロパートがものすごくすきです。
声とメロディーがあってるのかな?とても綺麗に響いて耳に心地いいのだ。
CD音源だとちょっと違って聞こえるのかなあ?だよねえ。
結局この曲はノンタイアップみたいですね。いい曲だからちょっともったいないかな。それとも19枚目だからなのか?
スタッフ的に、20枚目にかける意気込みの前哨戦みたいな感じかしら?
気が付いたらもう来週発売ですか。
改めて、光一さまだけカラオケと剛くんだけカラオケってすごい企画だなあと思いましたよ。
コーラスを耳をすましてきいているクチなので、ちょっと嬉しいかも♪


2004年01月06日(火) 堂本光一カレンダー一月

いけない。気が付いたらうたた寝してました。
正月明けは気疲れしますな。ご飯は冷蔵庫の中の年末購入品整理ものになりがちで。
今日は白菜消費のために鍋。明日はプチトマト消費のためのパスタ。
まったりしてますが、書き初めはかなり時間かかりましたよ。
書き初め。それは、ソロコン申込み用紙記入。
ああ、なんて身が引き締まりますことやら。

今月の光ちゃん(カラー)は黄色い車をバックに。
黄色はなんとか占いによれば私のラッキーカラーらしいですよ。黄色とマスコットはさるがいいらしい。
おお、こいつは春から縁起がいいな!
頼みますよ、ホント。
とりあえずちょっと手を合わせてみた。なむなむ。気付けばこれが今年の初詣でした!

あー、告知を。
SHOCKのチケットBBSは1/10夜に立ち上げます。
ここのところ、チケットに関して主催者サイドのチェックがかなり厳しくなってきていますので、特にFCチケットのやりとりはいろいろ慎重にやってくださいね。
交換成立した後も、もしかすると当日帝劇を出るまでが交渉条件に含まれます!てなことになりそうなので。
基本的に交換とそれからどうしても帝劇に行く都合がつかず誰かに譲りたい方のために開けますので「譲ってください」の書き込みはご遠慮くださいませ。譲ってもらいたい人は山ほどいるのでアピールするなら「譲ります」といっている方にピンポイントでやった方がいいと思いますので。
当たり前ですが、定価以上の売買は厳禁です。高く売りつけたければオークションサイトへどうぞ。
見つけ次第問答無用に削除と、申し訳ないですが、該当者のプロバイダごとBBSからキックアウトします。
あとですねー、光ちゃんソロコンの権利と交換とかいうのはなしにしてください。とれてもいない、まだ申込み段階のものを質草にするのはどうかと思いますので。
細かいことはBBS注意書きに掲載しますのでよろしゅうに。
また、BBSはIDとパスがなければ入れないようにしておきます。IDとパスは簡単な光ちゃんファンなら必ずわかるクイズ制。
BBSやメールでのお問い合わせはNGです。
正直なところ、今回チケットBBSオープンするのはどうかな?とも思ったのですが、とりあえず開けることにします。タチの悪いのは当たり前に紛れ込むと思うので、うまく立ち回って上手に使ってください。


2004年01月05日(月) ワイドショー ソロコン考

ももひき光ちゃんを拝んで初仕事。
ああ何度観ても男前であることよ。そりゃこちらの身も引き締まるというもの。
カウコンの映像もええなあ。
年明けの瞬間、花火に隠れて見えなくなっちゃうのがアレだけども!
年明けの仕事始めはそりゃもう、激務でしたよ。うええ。コンのこと忘れる前にいろいろ書いておきたいのに無理。全然無理。
閑話休題。
年も明けたし、ソロコンの申込みをはじめなくてはね、と友達がいつもの4人で誰がどこを申込むか割り振りをしてくれた。いつもすまんのう>Aさん
ところで正直なところ、ソロコンの倍率ってのはどのくらいなもんなのでしょうか?
大阪初日と横アリは当然高倍率になるのでしょうが、さて高倍率と言ってそれがどの程度のものなのかいまいちよくわからない。
地方コンの倍率はいかに?
実のところ全く読めておりません。どこもかしこも高倍率か?ったらそうでもないんじゃないか?とも思うし。
もちろん気持ちは全ステなんですけども、どう考えても無理なのは旅費とか計算したら明らかでしたので、いくつかはあきらめなくてはいけない。
まあ、ご当地ファン優先をコン事務が考えているなら、申し込んでも遠方組を落とすのでしょうから私は考えずに行きたいところに振り込むことにします。
つーか、ご当地優先主義ならオーラスくれよ、と(笑)
横アリまでドアツーで1時間かからないから、私。ご当地、ご当地!全然ご当地ライン!
ま、こればっかりはどう目が出るのかは確認してみないとわからないですからねえ。

それにしても、モー娘。には驚きましたわ。
ああいうメンバーがどんどん押し出されていくグループって、ファンも一緒に入れ替わっていくのかなあ。
辻ちゃん加護ちゃんが卒業で、ますます顔がわかる子がいなくなるな。今既に半分もわからないよ、私!


2004年01月04日(日) エントリー結果確認

つーか、正月早々NTTブロックのいろんな声聴いたり、残念残念言われるととっても気が塞ぐのですが。
ぴあはキャンセル分の販売方法あんな方法を予告して大丈夫かいな?
てか、そもそもキャンセルは出るんかいな。事前にどこかで報告するというのはどうだろう。そっちのがもっとやばいか。
とっても哀しい気持ちなのでレポはちょいと待ってください。
とりあえずセットリストだけGコンページにあげておきますので。

ちなみに購入者全員大絶賛のクッションは31日にドーム行ったら既に完売していて、物理的に購入不能でしたよ(笑)
かえってよかったかもしれない。たいそう伸びがよいらしいので光ちゃんの顔を縦へ横へぐにぐに伸ばす誘惑に勝てないと思うし(笑)
特に今は愛より憎しみが勝ってるからヤバい(おい)
クッションは、Pちゃんからグッズのリストを見せてもらった時に一番
「なんじゃこりゃ?」
だったのに、一番人気でしたねえ。インパクトもすごかったけど。
いつものショッピングバッグじゃ、2つ買ったらもう入りきらないというのがすごい。
個人的にあらゆるグッズの中で一番「どうよ、それ?」と思いつつも出たらかなり真剣に購入を検討するアイテムとして抱きまくらというのがあるのですが。
ソロコンあたりでいってみてはどうでしょうか?>グッズ担当の方
中がパウダービーズだったらそりゃもう、人間としてダメになること決定★二度と離したくなくなる!間違いない!
でも、会場売りすると中で邪魔だのなんだのと乱闘が起きると思うのでぜひこっそり通販でひとつ(買うのか、自分)
きっと歴史に語り継がれる名グッズとなることでしょうとも。


2004年01月03日(土) プロバイダ検討

今日はまったり洗濯したりして過ごしてみました。
半分以上うつらうつらしていたような気がする。
長年使っていたプロバイダはアクセスポイント全面変更により、NTTの料金割引プランが使えなくなるらしい。
以前もそうだったけど、昔からのユーザーをないがしろにする変更ばかりするISPだなあと改めて思いました。
どうあっても自社BBに移行させなきゃ気が済まないらしいよ。勘弁してください。
解約したいのはやまやまなんだけど、昔からの友達がパティオサービスを使用していてそこにアクセスできなくなるのが痛いので、そして何よりもサイトのトップとかを動かしたり、あちこちに登録しているお知らせメールの宛先変更がめんどくさいので最低料金のプランにシフトして接続はダイヤルアップでNTT料金プラン使用可能のところに変更することにしました。
んで、今新プロバイダ検討中。
最近はADSL主流なので、ダイヤルアップで普通に難なく接続できるってだけのところを探すのは案外めんどかった。
休み明けにNTTにテレホの番号変更がいつからになるか確認してから申込みだのプラン変更だのしなくては。
ウチはおいそれとはBBに移行できないのだよ。
あー、めんどい。
ホント、変えられるもんならいっそ全部別ISPに移行してしまいたいわ>NI●TY


2004年01月02日(金) テレ朝ワイドショー

ちょうど目が覚めてテレビをつけた途端に、KinKiコンの話題に。

あの、腹巻き・ちゃんちゃんこ・軍足・ももひき姿が全国的にOAされてましたな(笑)
絶対OAされることは覚悟の上だったらしい、光一さんの男らしさを御覧ください。
ものすごいツボだったのはですね、あのももひき。
きらきらパンツの上から履いてるんですけども、前はちゃんとしてるのになぜかお尻のところが半分あがってなくて、ちゃんちゃんこで隠れているお尻のあたりはぺろんときらきらパンツが見えちゃってる状態になってるんですよ、あれ。
ゴムが食い込んで気持ち悪くないのかなあ?
なんで剛くんはあのぎらぎらパンツが半見えになってるのを指摘しないのかなあ?
と思ってみてました。
そんなわけでみなさん、あのももひきの下は半ケツしてます(笑)
後ろ向くとぺろん、とぎんぎらパンツのお尻が半分見えてます。そう思ってみるとまたおかしい。
なんであんな変な格好なのに、かっこいいんだろう。そしてかわいいんだろう。
光ちゃんて謎の生き物だ。
あの潔さが男前なのです。なんてかっこいいんだ、あなたは。
なんか、ちゃんちゃんことか一通り着終わってからは、とってもナチュラルに剛くんとトークかましてましたよ。
ああ、もう素敵。
ワイドショーの短い時間にまた夕べを反芻。もふもふもふ。
光ちゃんはいいなあ。ホントに得難い人だ。


2004年01月01日(木) 光ちゃん、誕生日おめでとう

光ちゃんの今年一年が輝かしい日々でありますように。
今年も新しい年を重ねた時間を共有できたことに感謝を。
今年も光ちゃんがすきなままでいられるのは、何よりも光ちゃん本人のおかげだ。
楽しかった去年一年に感謝を。
光ちゃんのファンだからこそ、幸せな気分で一年を始めることのできることに感謝を。
今でもいい男ですが、更にいい男になることを心より期待しております。

そして、みなさま。滑り込みですが。

あけましておめでとうございます。
このサイトに遊びに来てくださる皆様にとって、2004年が素晴らしい一年でありますよう、心からお祈り申し上げます。

えー、元旦コン終了につき、Gコン関係全てネタバレ解禁です。
あちこちで楽しかったこと、かわいかったこと、男前だったこと話しちゃってください。
今日はもう、ありえないくらい素敵席だったので、ぽーっとしてますよ。
レポは明日以降。
もう、Wアンコールの腹巻き光ちゃんの漢っぷりに倒れそうでした。
(注:1度目のMCの時にみんなから腹巻き・ももひき・軍足・ちゃんちゃんこをプレゼントされた内、腹巻きを、上半身裸、白いパンツの上につけてきてくれたのでした。裸腹巻きですよ!大変!)
あの潔さに限りない男らしさを感じます。
でもって、MCの時に剛くんが誕生日関連について
「なんか言いそうやなあ、何言うんかなあ」
と待ってる感じのぽひゅーっとした顔が最高でしたー。かわいいというか、かわいいっていうか、いや、かわいかったんだけども!
超ご機嫌モード、堪能してきてましたよ。
光ちゃんは明日からSHOCKの稽古だそうです。ああ、楽しみだ、楽しみだ。


藍 |MAILHomePage

My追加