蒼碧な時

ao



 ミッションインポッシブル

「木更津キャッツアイ」編


ウッ・ウッ・ウッチイ
ウッ・ウッ・ウッチイ
ウッ・ウッ・ウッチイ
ウッ・ウッ・ウッチイ
マスタ〜
ぶ〜っさ〜ん
バンビ〜
兄!



2003年10月31日(金)



 144層の本格的パイ

144層の本格パイシートでアポパイを焼いた。
それなりの味だ。

で思った。
本格パイは、じゃあいったい何層なのかってこと。

若かりしころ、物の値段のよく分からんころ、親の財布で高級製菓食材を買って、本格パイ作りに挑戦、生地にバターを包んで伸ばして三つ折にして伸ばして折って伸ばして折ってを繰り返して、それはそれは店にも出せるほどの出来栄えのパイを焼き上げたことがある。
レシピが、完璧だったんだね。
しっかし、あっという間に食べてなくなり、さっきの、いや、丸一日かかった苦労はなんなのさと思うようでは、自分に向いてないということで、それから一回も作ったことは無い。

旨いパイは、買うに限る。
何層か、数えてみようか・・・。

2003年10月30日(木)



 大豆イソフラボンのむだ毛抑毛効果

大豆イソフラボン入りの美容クリームの宣伝文句の中に、「抑毛効果があるので、腕や脚にもどうぞ」と書いてあったのを見つけた。
やはりそうなのか!と思い当たる節がある。

更年期を快適に乗り切ろう!を目的に、サプリメントの「大豆イソフラボン」を摂っているのだが、なんとなく腕や脚のむだ毛が薄くなってきているなぁと思っていたのだ。
まさかイソフラボンの効果と思わないから、なんでだろうと不思議に思っていたのだけど、そういうことだったのね。

だけど、おかしいのが、脚のすねの剛毛がすねの半分から下の部分にはちゃんと残っているの。
あたしの場合、摂取目安の一日1錠では、脚の先まで行き渡らないってことなんだろか。


2003年10月28日(火)



 犬用サプリメント

■犬用健康食品「GoodPetシリーズ」テスト販売開始■

メールの処分をしていたら、↑こんなのがあった。
お犬様、お猫様の時代だから、みんな待ち望んでいたのではないかな。
綱吉(これをツナキチと読んだ女子アナがいたとか・・・)様も大喜びなさっておられるだろう。
 
その後、本格的に販売されたのだろうか。

2003年10月17日(金)



 公立中学で公文式!?

甥っ子の通う中学では、授業の中に公文式の時間があるんだって。
公立の中学なのにびっくり!
数学をやってるらしいんだけど、月謝はどうしてるんだろう。
確かひと月7000円だよ、中学生は。
月7000円出すのが苦しい家は大変だね。
それとも、公費とかPTA会費とかで賄っているのかなぁ?
聞いてみよぅ! 

2003年10月09日(木)
INDEX MAIL


My追加
$
マイ登録