日々おもふこと
DiaryINDEXpastwill


2004年01月25日(日) カロゴン購入!!

いやぁ〜それは突然やってきました。

ななななんとゆきちゃんのおやっさんが車を買い換えるらしく

今まで所有していたカロゴンを譲ってくれるとのこと。

しかもかなり格安で。

ってことで取りに行ってきました〜

今までゆきちゃんの親には何回かあったことはあったけど

ちゃんと話したことがなかったのでちょいとドキドキもの。

でも、案外普通に話してたかな〜☆

ま、そんなこんなでカロゴンゲットです♪

ちょいと助手席側フェンダーがへこんでるけどしゃーない、安かったし!!

純正のデッキがテープだったんだけど演歌が入っててかなりウケタ(笑

Written by ぶんさん


2004年01月23日(金) 今年初のジョイフル

別府の支店はほとんど制覇していたけど1つだけ行ってない所があったので

行きました。ちなみに青山店でした。

どこで、同じ職場の人に会ってしまい・・・。

でも、挨拶はせずに私達が隠れていたんだけどねぇ〜

で、ぶんさんはツインハンバーグでゆきちゃんはリブステーキを食べました。

副食としてなんこつも食べ、もちドリンクバーも!!

久しぶりに行くのはやっぱりいいねっ☆

おいしくいただきました。

written by ゆきちゃん


2004年01月22日(木) 雪が・・・

積もったけど雪だるまは作れなかったよぉ〜><

仕事してるしぶんさんは一緒にしてくれそうにもないから我慢しました。

でも、本当に小さいけど雪だるまを作りました。

今度はかまくらが出来るくらいの雪が降ればいいなぁーと思ったのでした。

雪が大好きなゆきちゃんなのでした^^

written by ゆきちゃん


2004年01月21日(水)

今日の朝は天気がよかったのに昼からは天気が悪くなり雪が降った。

最初は雨が降っていたけど途中からあられになり最終的には雪となった。

でも、そんなに降るわけではなく一瞬だけ・・・。

積もってくれると嬉しいんだけどなぁ〜

起きたら雪が積もってるといいなぁーと思うのでした。

written by ゆきちゃん


2004年01月19日(月) パソコン購入!!

昨日に引き続いて高額なものを買ってしまいました…
っても某オークションにて買ったので金額自体はテレビと変わらないけど。
ゆきちゃん用にノートがないかなぁ〜と思ってたわけで…。

実家でIBMのiシリーズの1200を使っていてかなりよいなぁ〜と思って。
実家のはセレロン機で画面は12インチで24倍速CD-ROMだったけど
今回買ったのはPEN3の700、13インチ、DVDとかなり豪華です☆
これで長く使えるでしょう。HDDも20GBだし。
もともと入っていたOSはWINMEだったけどXPにしてやりました。
うーん、なんだかマニア臭くなってきたぞ(汗

ま、とにかくよいマシンです。キーボードも打ちやすいし。
無骨な感じがいい味出してます。

これで実家に帰るときでもパソコンができますな。

これでこの家にはパソコンが3台…
ちなみに来月にも購入予定が。いや、就活用にモバイルがほしいのです。
その前に家のデスクトップを処分せねば。
誰か買ってください(笑

Written by ぶんさん


2004年01月18日(日) テレビを購入!!

前々からテレビの調子がよくなかったのもあり、昨日から

本当にヤバくなったのでこれを機会に買いに行くことにした。

で、まずはヤマダ電機に行って、コジマに行って最後はケーズ電機に行きました。

で、3つの店を見比べて安かったのがヤマダだったので

ヤマダまで再び行き値引きをして4万で買いました。

ちなみにメーカーはパナソニックです。

ビデオがパナソニックだから統一したくてねぇ〜

で、家に持ち帰ってから線を接続し緊張の電源を入れたら

1発目は付かなくてぶんさんがコンセントを入れてなくて・・・。

で、今度こそはと思い電源を入れたらキレイな画面が出てきたのでした。

とても嬉しかった☆

これからは見づらくないテレビだぞぉ〜

でも、ぶんさん曰く

「俺、来月から就活でいないしあんまり使えないじゃーん!!」

だって・・・。

かわいそうにねぇ〜

私は思いっきりテレビを見るじょ〜^^

written by ゆきちゃん


2004年01月16日(金) 無事に車検終了!!

職場の先生宅が車屋さんをしているので先日、見積もりをしてもらい

今日、車検をすることにした。

でも、肝心な書類を家に忘れてきてしまい仕事中なのに少しの時間だけ

抜けて家に取りに行ったのはいいけど…。(詳しく書くのは面倒なので省きます。)

で、夕方無事に終了してこれからも乗れる事になったのでした。

ってか、買いたい車があったけどお金がなくて諦めて車検を通すことに…。

なのでお金が貯まるまでは乗るし動いてくれないと困ります(´・д・`)

知り合いという事なので格安にしてもらい助かったのでした(o^∇^o)ノ

written by ゆきちゃん


2004年01月15日(木) 複雑な心境・・・

今日は職員会議があるので出ないといけないのに

昼頃、主任から「来年度の話し合いをするから先生は出なくていいです。」

と言われてしまった。

と、言うことは私は来年度は今の園にいないって事!?

だって、いるんだったら話し合いに参加しないといけないし…。

なーんか、遠まわしで言われたのでどっちつかずだけど

多分、辞めさせられるのかなぁーと…。

まっ、最初の条件が今年度までって言ってたしねぇ〜

(もしかしたら来年度もあると言われていたけど。)

でも、せっかく慣れて楽しいのに悲しいなぁ〜(TдT)

いつかは、こうなる日が来るとわかっていたけど…

まっ、ちゃんと決まったら日記にまた書きまーす..._〆(゚▽゚*)

written by ゆきちゃん


2004年01月12日(月) のんびーり=*^-^*=

昨日の疲れもあり私達は昼頃まで爆睡してました( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

で、部屋から一歩も出ることなくテレビやビデオを見たり過ごしていた。

ぶんさんはそこまで痛くないと言っていたけど

ゆきちゃんは首が痛いし腰が痛いし腕が痛いしと最悪(>_<)

なので、おばさんっぽいけど痛い所にはサロンパスを貼っていました。

じゃないとなかなか痛みもひかないような気がして・・・。

こんな体で明日から仕事だよ( ;∀;)
はぁぁぁ〜

ちなみに私の友達も筋肉痛との事でした。

written by ゆきちゃん


2004年01月11日(日) 九重森林公園スキー場

今日はぶんさんと私の友達の4人でスキーをしに行きました。
と、言ってもスノボーねっ!!

私はスキーがしたかったんだけど他の3人がスノボがいいと言うので
仕方なく・・・。なーんて(^。^;)

宇佐のトライアルで待ち合わせをしてから院内・玖珠・小国の道を通って
友達のフィットの車で行きました。

途中、岡本豆腐店(意外に有名らしい)に寄り豆乳アイスを
2つ購入して食べました。
300円と高かったけどおいしかったよ(*^▽^*)

そして、再び出発して4時過ぎに着きました。

私とぶんさんはウエアーを持って来ていたから借りずに
スノボの板と靴だけを借り、友達は一式借りていました。

で、7時過ぎまで滑りまくったのはいいけどみーんな「お尻が痛いΣ(>д<) 」と言いまくり・・・。

なかなか上手く滑れなくてお恥ずかしながらこけてばかりだったので・・・。
初心者はそんなものだけどねぇ〜
滑り方のコツを覚えるまでがなかなか上手くいかず・・・。

練習をしまくったおかげで私は少しは滑れるようになったけど
前しか進んでなくて斜めとかはまだでして・・・。
ちなみにぶんさんは何回かした事があるようなので上手く滑っていました。
それでも、何回かはこけていたけどねぇ〜( ̄皿 ̄)

で、みーんなお腹が空いたのでご飯を食べに行ったのはいいけど
料金がぼったくりだしおいしくなくて最悪でした。
ちなみにハヤシライスとカツカレーを食べたのでした。
それだったら、ジョイフルで食べた方がおいしかったよ!!
まっ、こんな所だからしょうがないって言えばそれまでかな!?

で、私とぶんさんは再び滑りに行きました。
しかも、リフトに2回乗り滑って丁度、いい時間に滑り終わったので
よかった(^_^)

ちなみに私の友達は体調が悪くなり休憩していました。

おもしろくなったと思ったらもう時間なので
また、今度来ようと思ったのでした。
楽しいナイターのスノボでした♪

でも、体中打ちまくっていたーい"/(;-_-)
明日はきっと筋肉痛だなぁ〜
休みでよーかった。仕事があったらする気なんて起きないよ(´ヘ`;)

written by ゆきちゃん


2004年01月05日(月) 久々の再会=*^-^*=

今日、夜の8時過ぎにやっとぶんさんに会うことが出来ました☆

朝は朝でぶんさんが11時頃家に帰ってくるので私は仕事で会えないし

夕方は私が仕事を終えたと同時にぶんさんが大学に行くし

すれ違い・・・。

でも、やっと会えて嬉しかった(^_^)

玄関を開けたらぶんさんがいて「久しぶり!!」と言い合い

思わず抱き合っちゃいました(/ω\)

で、夜は積もりに積もった話で盛り上がったのでした。

written by ゆきちゃん


2004年01月04日(日) 一足早く・・・

ゆきちゃんが夜、家に帰ってきました。

1週間という短い休暇だったけど充実した日々でした。

(ぶんさんと年越し等が出来なかったのが悲しいけどね…。)

明日はぶんさんが帰ってきまーす。

でも、すれ違いで夜の8時位にならないと会えないのが悲しい( ´-`)

明日から仕事が始まるのでまた頑張りたいと思いまーすp(´∇`)q

written by ゆきちゃん


2004年01月03日(土) 高校時代の友達と・・・

今日は昼から高校時代の友達と私を含めて4人で遊びました。

その内の1人は妊婦さんで今年の3月に産まれる予定でして

お腹がボコッて出ていました。生妊婦を見ちゃいました(゚Д゚;)

で、散りに積もった話をしたりご飯を食べたりカラオケに行き

歌ったりとして楽しい時間を過ごしたのでした。

久しぶりに会う友達はやっぱりいいねぇ〜

私を含め皆、彼氏がいるので彼氏の話などでもちきり☆

本当に楽しい1日でした♪

また、いつか再会出来るといいなぁ〜

written by ゆきちゃん


2004年01月02日(金) のほほーん(~0~)

ぶんさんもゆきちゃんも別々だけど寝正月をしていました。

ってかゆきちゃんは昨日まで寝ずに遊んでいたのもありゆっくり

休養がしたかったし体調がイマイチ・・・。

で、ぶんさんも悪かったみたいで(´ヘ`;)

時にはこんな時もあるのでした!!

written by ゆきちゃん


ぶんさん |MAIL

My追加