日々おもふこと
DiaryINDEXpastwill


2002年07月19日(金) にく

ひさびさに肉を喰う。
肉っていっても焼肉ね。

今日は家族で焼肉を外に食べに行ったというわけ。
いやーよかったね。
こんなまともな肉を喰うのが半年以上ぶりだし。

でもさ、俺たちのオーダーしたもの。
・タン塩
・豚バラ
・上カルビ
・ビビンバ
・クッパ
・卵スープ
・キムチ
・ライス(2杯)

・・・ってか俺たち肉をあんまり喰ってないし(汗
ってかライスなんて家でも喰えるのにさぁ〜
ちなみにライスは弟が注文しました。タレをかけすぎても黙々と・・・

ま、楽しかったからよしとしよう。


2002年07月18日(木) トシ

俺は今21。

今日、トシをとったと思った。

其の1。高校野球を見て懐かしいなと思った。
其の2。巨人対横浜戦で19歳のバッターがホームラン。
其の3。弟(16歳)にオヤジと言われた。(かなり痛い。)

まーこのビールっ腹を見ればオヤジってのは一目瞭然か・・・
だめだ、痩せよう。


2002年07月17日(水) ぎゅうどん

夜飯が牛丼だった。

おかんが弟に「牛丼美味い??」
って聞いたらすかさず弟が
「吉野家のほうが上!!!!!!」
と吠えた。

恐るべし弟。

これからしばらく牛丼が食卓に出ることはないでしょう・・・


2002年07月16日(火)

フトモモの内側におできが出来ていた・・・

面白かったのがそのおできの上から毛が生えていた。
俺ってば剛毛(笑)

歩くたびに当たってしまうので
痺れを切らして先ほど(19時ごろ)抹殺。

つぶしたその下から毛が生えていた。



恐るべし。


2002年07月15日(月) あせる俺。

6月9日にあけたピアス。
気がつけば一ヶ月を超えていた。
7月5日に一度はずしているものの
それ以後一度もはずしていなかった。
なのでシャワーを浴びた際にとって見ることにした。

んーしこりがある。
ってことでいじって中の血を抜くことに成功!
で、はめようとしたらピアスを落っことしてしまった。
しかもシャワーは出しっぱなし。
俺に最悪の事態が起こった。
で、排水溝を探すもみつからず。
自分の慌てぶりを客観的に考えたら面白くて吹きだした。
いやいや、そんなこと考えている場合じゃないってねぇ〜

よぉく見たら転がっていた。
ホッと一安心。
で、付け直そうとしたらまた血が出てるぞ。
おいおい、一ヶ月経っているんだからいい加減にしてくれい。

今日もスリリングな1日だった。


2002年07月05日(金) 帰国。


気が付いたらもうユーラシア大陸の端のほうを飛んでいた。
樺太辺りだった。
食事を採りまた眠りにつく。

そして目が醒めたら着陸体制に入っていた。
まずは韓国に無事到着。大韓ということで少々ビビっていた俺も一安心。
で、ふと思う返すと俺、一度も席から立っていないや。
ははは、新しい記録を作ったぜ!!
と思った瞬間、トイレに行きたくなった。
で、用を足し着替えた。
やはり韓国は暑い。日本もこんな感じなのかなと思いながら
ロンドンの格好(パーカーにジーンズ)から夏の格好(半そで半ズボン)に着替えた。

乗り換えの時間は1時間もなくスムーズに関空行きに乗れた。
ここでも機内食。やっぱうめーぜ!!!こんちくしょう!!!
ロンドン→韓国間の機内食には触れなかったが
なかなかうまいものであった。ディナーはビビンバだったし(前回はコレがあることに気が付かずチキンを喰うという苦い経験をした)
ランチ(ブレックファスト??)はパスタでこれまたなかなかであった。
変な話、JALよりもいい気がした。
フットスペースに関しても大韓の方が上かもしれないと思った。
ただ、気になることが1つ。

客室乗務員は俺のことを日本人と思っていない。
いつもExcuse me,Sir と英語で聞いてくる。
それにはウケてしまい、終始英語でやり取りをしていた。
やはり俺の顔は日本人離れしているのか??
ロンドンにいるときでも日本人に見られない事があったが
ここまでくると天晴れだ。

で、午後9時過ぎに関空に無事到着。
日本だ-ーーーーーーーーーー!!!!!!!
と感動するまもなく急いで彼女、親、友達に電話する。
なぜだかわからなかったがハイテンションだった。
俺、やっぱ日本についてうれしかったのかな。

で、最終のはるかにのって京都の友達に元へ向かう。
友と7ヶ月ぶりの再会。元気そうで何より。
で、すき家の牛丼と酒屋で偶然見つけたMalibu(ロンドンライフで欠かせなかったアルコール)
で朝まで語り明かした・・・

そして俺の旅はまだ続くのであった。


2002年07月04日(木) 旅立ち

ついにイギリスを去る日がきた。
去年の9月28日。泣きながら飛行機に乗って異国の地へ
向かったのを今でも憶えている。
あれから約9ヶ月。果たして自分は成長したのか?
本来の目的である英語に関しての満足度はまだまだ足りない。

同居人のマサキは俺と違い熱心だし俺よかはるかに伸びているし
これからもそうだろう。
切磋琢磨。この言葉が俺には必要だった。
ま、後悔してもどうしようもない。
日本に帰国してからの自分が重要だと思う。

午前中は荷物の整理をし
午後には買い物をし彼女に電話したのち学校に行って友達や先生とあっけない挨拶を交わす。

で、マサキとともに地下鉄に乗ってヒースロー空港へ向かった。
彼は親が来ていた為会うとのこと。途中まで見送ってくれた。
最後の最後までお世話になったな。感謝。
おまえは泣くぜ!!みたいな事を言ったけど
俺は泣かなかった。何故だか涙は出なかった。
それは今でもわからない。

ヒースローに着いたのは午後8時前。フライトは10時半。
チェックインをして今回は窓側をゲット!!
早めについてよかった。
その後、免税で友達に頼まれた香水を買ったり
ブランド品のお店を巡ったりして時間をつぶす。

空の上から最後に見るイギリスの夜はきれいだった。
日本のネオンだらけのそれとは違う、電球のやわらかい光。
それが俺の心に強く刻まれた。
またいつかここに来れたらいいなと思う。
ココでの経験はすごく貴重だった。
俺に関わる全ての人間に感謝したい。ありがとう。


飛行機は大韓。なんでもビビンバが出るとの事。
で、本場のビビンバ(っても機内食だけどね)を食す。
いやはや、辛いの何の。でも、うまかった。
で、気持ちよく眠りについた。
数時間後には韓国。そして日本に着く。


ぶんさん |MAIL

My追加