日々おもふこと
DiaryINDEXpastwill


2002年06月12日(水) byebye

今日、またひとりの人間に別れを告げなければならなかった。
今年の1月から同じ家で共に生活していたスイスのステファン。
彼、今日から日曜日までスコットランドに行くらしく
明日、旅立っちゃう俺はもう会えない(>_<)

彼の英語はすごくって来てすぐのときは対抗心メラメラだったな^^;
彼は勉強もするしで、遊びも半端なくするし金遣いも荒かった。
クラブには毎日行っているしよく体がもつもんだなとも思った。

はじめはすげージェントルマンかと思いきや
実はただのエロだとわかったときは面白かった。
自分の部屋に女連れてきて楽しいことしやがって。
でも彼は特定の彼女がいないから
俺のことをうらやましがってた。
おまえは日本に帰れば彼女がいるんだしうらやましいなって。
確かにそうだなぁ〜っておもう。
彼はスイスに帰っちゃったらすぐに軍隊に義務ではいらなきゃいけない。
男だらけで楽しいことが何もないむさくるしいところでしごかれる。

その間俺はたぶん、楽しい時間を過ごしてる。
だから今、彼はおもいっきり楽しんでいたのかな。

いずれにしろ、いいやつだった。
これからもいつか会えるような関係でいられるといいなと思うのでした。


最近HPが死んでるなぁ〜
鯖落ちちゃったのかよぉ〜(ーー;)


2002年06月11日(火) I've done it!!!

ついにこの日が来た!!
俺にとっての天王山。
今までのロンドンライフの集大成ともいえるかもしれない。

ケンブリッジ検定試験。first certificate。
4月からこのクラスが開校し、
多くの時間を寝坊と言う人間の駄目駄目な部分により
遅刻がちではあったものの俺なりにがんばったつもりだ。
もちろん、授業料は惜しいのは言うまでもない。

すでにlistening、speakingを終わらせており
あとはreading、writing、glammerを今日受けた。
だったらこれらも分割しろっての!!
試験は9時半から3時20分までの長丁場にいたった。
お昼はもちろん、マクドナルドのビッグマックで気合入れ。

終わった瞬間はすごく清々しかった。
そのあとでみんなと飲みに行ったのは言うまでもない。

結果は恐らく×だと思う。
しかし、俺はすごくいい経験ができたと思うし。
満足している。
そして、勉強しようと気にさせてくれる。

俺はここにきてよかったなと思わせてくれる1日だった。


2002年06月09日(日) 決断。

俺は今日人生の一大決心をした。
親にほんと申し訳ない。
すまぬ、おやじ、おかん。
あなたがたからいただいた体に傷をつけることになりました

何故(・_・?)

ってことで、カムデン(パンクな方々、マリファナなどなど怖そうな方々がたくさんいることで有名なところ)に行った。
何をするんだ??
なんだなんだ??
んーなんなんだろうねぇ〜
もったいぶらそうっと☆

実は。
ピアスを開けたのだった。っても普通に耳だけどねぇ〜
でも俺はすげーナーバスで朝からずーっと悶々としておりました。
いや、昨日からかな。
ほんと、小心者な自分に腹が立つ気分。
いくつか開けてくれる所を巡りひとつの店にしぼった。
このとき、俺のちんこはいつもより小さかったのは言うまでもない。
で、怖そうなおねぇちゃんにお願いした。
ニードルだと£15。ガンだと£5。
なのでガンで開けて貰う。
カーテンで仕切られたところへ連れていかれ
そのおねぇちゃんと二人っきり。
手術をするかのようにゴム手袋をはめてうれしそうにしてる。
ひぃ〜俺、実験台じゃないやい。
などと思いながら何人だい??日本人などと間抜けな会話で和ませてくれる。

で、緊張の一瞬。

ブスッ。

へっ(゚O゚)

できたぜヽ(^0^)ノ

その声に気がついたときにはすでに俺に左耳には変な金属棒が入っていた。
喜び勇んで店を後にしたのは言うまでもない。
なんか、大人になった気分。清々しかった。
ナチュラルハイになっていました。

穴が定着するまで一ヶ月。
それまではこの金属棒だけどそのあとは好きなピアスをいれるぜっ!!
ロンドンライフのいい思い出になった。


2002年06月05日(水) 誕生日(その2)

今日はリスニングのテストだ。
今日は昨日からの雨が続いている。
やる気がしないなぁ〜と玄関まで行くと。

俺宛の手紙がある。
見慣れた字の差出人。
彼女だ。

試験に遅れるとまずいので
見たいのを我慢してひとまず駅まで行った。
時間が有ったのでそこで御開帳。

あー誕生日カードだぁ〜!!!
ちょっと遅れちゃったけどって謝っているけど
そんなの問題なしにうれしかった。
また、はやく帰国したいなと思うのであった。

で、テストは・・・
ま、あんなもんでしょ。
可もなく不可もなく。
あんまり気にしないのでした。


2002年06月01日(土) 誕生日。

21歳になった。この日は忘れないだろう。
まずは31日。前夜祭で10時からパブで飲む。
その際に俺のお気に入りのMALIBUをユータ(早稲田のガン黒とでもいいましょうか・・・すげーいいヒトです。いろんな意味で)
からもらう。んでコーラをミツルさん(かなり面白い歴史を歩んできた方。トヨタ、お笑い、現在宗教にはまる。この方もいろんな意味でいいヒト。人生の道標を説いてくれる。)
からいただく。
少々遅れてマイカ(高校卒業してすぐのコ。なかなかかわいいと見た。しかし俺より2こも下ということにオジサンになったものだと思ってしまう。)と
マサキ(早稲田の院生。かなり俺と似ているところがあり気が合う。)が来た。
んでパブがクローズするまで飲む。

で、ギリギリまでいたんだけど追い出されてしまい途方に迷い結果、ハムステッドヒースに行くことに・・・
ここは公園の高台で見晴らしがよく日中は家族連れやカップルなどが散歩しているところ。
そこに深夜潜入。
いやぁ〜まさかここで誕生日を迎えるとは思いもしなかった。
で、0時になりケーキをいただきまして、MALIBUをコークで割って飲む。
ぷはぁ〜うまいっす。
で、結局3時過ぎまで飲んでいたのかな。
こんな誕生日もアリだなと思うのでした。

でもほんと色々なヒトに祝福してもらってほんとうれしかったな。
親、彼女、学校のセンセイ、友達、メールでも祝ってもらったし。
来年の誕生日はどうなるのか今から楽しみなのでした☆


ぶんさん |MAIL

My追加