吉之助のへろへろ日記

2006年10月29日(日) け・・・掲示板がぁぁぁ!

えーと・・・・気がつけば・・・


掲示板がすんごいことになっちまったんで・・・・(汗)


閉鎖しました!!


皆さんが書いてくれたコメントも消えてしまいまうのは、なんだかとても寂しいと思いつつも、また新しくやればいいじゃん!と前向きな感じですよ。

ということで今後ともよろしくおねがいします!


追記 新しい掲示板にしましたんで・・・・なんか書いてよ。なんか。



2006年10月20日(金) イルカになっちまいなよツアー完結編

えーと・・・

みなさんお忘れでしょうけど・・・・

イルカになったおっさんこと吉之助ですよ!

いやね・・・

ほら旅から帰ってきた時はテンション高いんで、この旅の思い出を
壮大にその1〜その10まで書いちまうか?
なんて思ったりしてたわけですけど・・・


・・・・


めんどくさくなっちゃった・・・・


・・・・


ということで手短に書きます

10/6
雨と風がひどくて海になんか出れる状況じゃないんで、宿でテンションを維持するために「グランブルー」のDVDとか見てたのね。
予定だと10/7の昼に船で東京に帰るわけなんですけど、その船が10/6の段階で夜に東京を出港できないことがわかったわけ。
そんなわけで延泊。

10/7
朝からすげーいい天気!!!
そして海は大荒れwww
今日もドルフィンスイミングは無理なんで、のぶお(宿のおやじ)の提案で山登りをすることに・・・



きれいっす


きれいっす!
この日は八丈島や富士山まで見えるほど空が澄んでいて、のぶお曰く「こんなに遠くまで見える日はめったにない!」ってくらい良い天気

往復2時間半の山登りのあと宿に戻る。
ふと外を見ると夕日があまりにも綺麗なんで、あわてて外に飛び出て写真をとりまくった。


きれいっす!!

10/8
さぁて今日は帰れるかと思いきや・・・・
前日東京をでた船はシケでどこの島にも着岸不可能で引き返しました・・・・
ということでヘリをチャーター!


大島まで約30分で行ってそこから船にのって帰りました!


ちなみにこれは三宅島


よかったら見てくれ(オイラは写ってません)→御蔵島写真

追記
そんな感じで帰ってきたすぐに
ながーいフィン買っちまったwww

いま月1回ドルフィンスイムの練習会にでてます。
水深5mのプールでお魚のように泳ぐんですけどマジきもちいいっす。





2006年10月10日(火) イルカになっちまいなよツアーその1

そんなわけで行ってきました!
10/4夜に竹芝桟橋を出航して、御蔵島でイルカと泳いじまおうぜツアー!

心配していた船酔いをすることもなく、10/5朝6時に御蔵島に到着。

灰色の空、要塞のような形をした島。
なんだかとんでもない島に来てしまったような雰囲気すらある。リゾート的雰囲気は皆無です。

宿についてしばしぐったり。

本当は午後からドルフィンスイムに行く予定だったんだけど天候などから、ひょっとしたら午後は海に出られないかもしれないとの事で8時半から海に出ることに。


雨の振る中、小さな船に乗ってイルカを探しに!

でもね、なかなかいないわけ。

波を高いわけ。

雨が痛いわけ。

テンション下がってきたそんなころに、いましたよ!

イルカの群れ!

興奮状態でとにかく海へ飛び込む!

そしてしばらくしたら来たんですよ!イルカが!

おれの周りをくるくると2回ほど回ってきました。

そしてその後2頭のイルカがものすっごい近づいてきた!

もう頭んなかは「おぉ!おぉ!すげー!!!!!!!!!」って感じで放心状態。

だって目の前50センチくらいの距離にイルカの顔があるんですよ!

でもこの体験が今回の御蔵島での最初で最後のドルフィンスイムでした。その後船酔いしてぐったりで海には潜れず、翌日以降は暴風雨と晴れていても海は荒れている状況だったのです。


その2へ続くと思われる・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


吉之助 [MAIL]

My追加