吉之助のへろへろ日記

2005年03月31日(木) 花粉症

左の鼻のつまりが治れば、右がつまる



・・・・・



右が治れば、左がつまる



・・・・・



寝て起きたら両方つまってる



・・・・・



もうっ!(今日も南海キャンディーズのオチ風)











2005年03月30日(水) 子供は風の子だが大人はちがうんですよ

今日は天気が良いので久々にチャリに乗ろうと思った。


この間買ったばかりのUSポスタルのバイクジャージも着たかったし。


ということで、思いっきりロードバイク野郎のスタイルを決め込んで、チャリと一緒に玄関を飛び出すオレ。


うわさむっ


まだジャージだけじゃやばかったか・・・


と部屋に戻りかける





そんなへたれっぷりで富士山に登れるかっ!


てなもんで構わず河川敷に向ってゴー


やっぱさむい


さむいよ








約2分後








無事帰宅シマスタ・・・・




2005年03月29日(火) キレマスタ

日曜日にスキーに行った。

昼飯を食おうとレストランに入ったらカレーしか出来ないという。

カレーを頼んで5分ほどまつ。オレより先に待ってる人は2人。
その後10人くらいがカレーを頼む。

もう5分くらい、ビールを飲みながらまつ。
厨房を覗くと、5人くらいがたらたらと働いてる。
ご飯にカレーかける作業に何やってんだろこいつら。

そしてやっとカレーがでてきた。




店員は言った

「カレーお待ちのお客様ぁ!!」

出来た料理を受け取る場所には、カレーを待っている客しかいない。


それに自分が何番目なのかわからない客も多く、店員の「カレーお待ちのお客様ぁ!!」に待ってるけど、誰の分出してるのか解らず戸惑っている。

図々しいヤツはオレより全然後に注文したくせ、さっさとカレーを持って行ってしまう。


腹減ってるので店員に吉之助切れました。


「おいこら。おまえは馬鹿か?ここにはカレーまってるやつしかいねーだろーが?順番はどうなってんだよ?」吉之助


「すいません・・・」アホ店員
といいながらカレーを1皿俺に出す。


「てか2人分だろ?」吉之助


「すいません・・・」アホ店員
といいながらもう一皿カレーを出す。


「おい、トレイが無いだろー?」吉之助


「すいません・・・」アホ店員
といいながらトレイをだす。


もうっ!(南海キャンディーズのオチ風)



2005年03月28日(月) おっしゃ!

少しへこみ気味

理由はとくにはない

あるけどない

そういう時は鏡を見ながら自己暗示ですよおくさんw

よしサンボマスター聴いて元気になろう


だからぼくは!

こう叫ぶのだ!

これで自由になったのだ!
これで自由になったのだ!
これで自由になったのだ!
これで自由になったのだ!












2005年03月26日(土) えらぐなぐどもただしくいぎるぅ

元気が出るテレビのDVDを上野で怪しいおっさんから1枚1000円で2枚買った。

ちゃんと映るのか不安だったが、ちゃんと映った。


1枚はたけしセレクション、もう1枚はテリー伊藤セレクション。


早朝シリーズ(早朝バズーカー、早朝マウストゥーマウス、早朝SM、早朝ヘヴィメタなどなど)は笑った。
なんだよ早朝マウストゥマウスってw


、それ以外の8月のペンギンとかカッパを探せだとか半漁人だとか大仏魂だとかは全然面白くなかった。思わず早送りですよ。

当時のオレはこれで笑っていたのか・・・・と愕然としたが、あの当時には視聴者参加型の構成がすごく新鮮だったんだよなぁ。


ただしエンペラー吉田とかあやしいそばを打つオヤジだとかの素人さんは今見ても抜群に輝いていた。


「それじゃカメラに向って一言、1,2,3」高田純二

「えーらぐなぐどーも、たーだーしーくいぎるぅ(偉くなくとも正しく生きる)」エンペラー吉田

「ちーちーぱっぱちー」高田純二

「ぱっぱ!」エンペラー吉田


メロりんQ(山本太郎)とかも収録されていないのが残念だったが。。。



2005年03月25日(金) 人間観察

電車に乗っていたら、ホームを通り過ぎていく女子高生が目に映った

スカートがやたらと短いので太腿がむき出しだ

その女子高生の太腿に釘付けのおれ

だって、その女子高生が

足を一歩踏み出すたびに

大腿四頭筋がむきっむきっって盛り上がるんですもの

この子は女子ソフトボール部キャプテンだな、きっと





電車に乗っていたら、ホームを通り過ぎていく男子高生が目に映った

後ろ髪が微妙に長いその髪型

ちょっと太っちょなその体型

またもやオレの目が釘付け

だってその男子高校生

ジャンボ尾崎みたいなんだもん

かわいそうに

どこで髪きったんだよ、それ



なーんて感じで脳内で独り言ですよ



2005年03月24日(木) 姿勢の悪さ

先週、左の腰が微妙に痛くて整体に行ってきた。


電気治療とかマッサージとかエレキバンみたいなの貼ってもらってだいぶよくなったんだけど、また復活してきた。



原因はわかってるんだけどね。



椅子に座ると足を組んじゃうクセがどうも直らない。



姿勢の悪さが原因。



ちなみに姿勢っていっても「生きる姿勢」とかじゃないんで。



たぶんね、たぶん・・・・



2005年03月23日(水) でぶきちです・・・

月曜日にセブンイレブンで6個入りおはぎとエクレアを買った。


なんだかんだで全部喰っちまった。


最初におはぎをいきなり4個喰った時点でゲームオーバー

4個も5個も6個も一緒だぜベイベー
てか6個喰ったらエクレア喰っても同じだぜベイベー

そして喰ったよ

ソファーに寝転びながら

北斗の拳を読みながら







やっちまった


やっちまったよ、おれ


でもやっちまったもんはしょうがねぇ







昨日夜スポーツクラブでトレーニングしてきた



で汗を流して風呂入って体脂肪を計ったら


しっかり3%増


この3%落とすのどれだけ大変かしってんのかオレ


オレの馬鹿馬鹿馬鹿!!!





2005年03月20日(日) サンボマスター

サンボマスターにはまってます


邦楽でCDを買いたくなったのは久しぶり(ってことはレンタルっす)

でも買いたくなった。

でライブに行きたくなった。

なんかカッチョイイ人たちのカッチョイイライブと違って
ブサイクな人のカッチョイイライブってすげー楽しい。
ギャップが大きくてすんげーかっこよく見えちまう。

メロディも歌詞もすべてがリアルに見えちまうからなんだろーな。



2005年03月17日(木) あるつかもしれなひ・・・

あー電車に忘れたメガネとかコンタクトとか髭剃りとか耳掻きとか入ってるちびっこいナイキのポーチがみつからなひ・・・

メガネ買わなきゃいけないし
2ウィークアキュビューもまだいっぱいはいってたし
スゲーショック

ぶつぶつぶつ

しかし忘れ物なんておれもボケたもんだよな

年のせいかね

あーあー

あーあー

あーあー

・・・・




2005年03月12日(土) エンピツとブログ

花粉症
不感症

似てる。。。


春先なら
「私、不感症がひどくてさー」
なんて言われてもみんな気付かないと思う。


閑話休題


ブログをはじめてから、最初はどうやって
使い分けようかと考えていたが、なんとなくエンピツとブログの
使いわけが出来る気がしてきた。



エンピツはなんちゅーか日本的な感じ?
反対にブログはアングロサクソン的な雰囲気。




エンピツだと、僕の場合はそんなに数多くのMy登録をするわけじゃないから、定期的に読むのは決まってるし、そんなに登録もされない。
なんというかエンピツの中で世界が完結してる感じ。

ちなみにMy登録されないのは、あんまり面白くないせいなのかもしれないけど。

本人的にはたまに結構おもしろいこと書いてるんじゃないかと思ってるんですけど。。。ぶつぶつぶつ


でブログは結構お気軽に使えるトラックバックってのがあるから、
「あぁオレもおんなじ事について書いてますよー」ってな感じで
わりと気軽にトラックバックしてくれる。


掲示板とかコメントとかって結構書きづらかったりするじゃないですか?
僕は気軽に書いちゃうけど。


でもトラックバックは別にコメント書くわけじゃないからホント簡単。


簡単すぎて感嘆


ちょっとかるくオヤジギャグね


ほらハンフリーボガード(カサブランカのね)なんかも会話の合間合間にクールなテイストの冗談をいれるじゃない?


そんな感じで入れてみたよ、オヤジギャグ。



閑話休題



とまぁそんな感じで、このエンピツのアットホームな感じは好きだわー。

浮気をしたあとに彼女のよさを再確認する感じ?


そういえばどっかの芸人が嫁はんとセックスしてるときに
「やっぱりオマエが一番いいわー」と言って浮気がばれたみたいな話をきいたことあったなーw



2005年03月10日(木) 焼肉大会のおもひで

大学生のころ月に1回友人宅に集まって、夕方6時くらいから翌朝6時くらいまで焼肉大会が開かれていた。


まぁ貧乏学生が小金を集めて飯を食うってのはよくやるよね。


しかしそのメインは焼肉ではなく


悪口


そう、約12時間にもわたって悪口をいいまくる大会なのだ。


その会が始まった当初は特に決まっていなかったのだが、いつしか

「悪口以外を話したらだめ。しかもその悪口はひねりが効いてないとだめ」

というルールが出来上がっていた。



だから「岸本がむかつく」とか「山本は馬鹿だ」とかそういう悪口はだめ。

そういうのは場がしらける。




まずは宴の準備をし肉を焼き始める。米は5合を2回炊く。

みんな馬鹿みたいに飯を食った。


うまいうまいとオージービーフを貪り食ってると


誰かが口火を切る。


「小川くんってハトに似てない?」くらいのジャブから入る


もぐもぐ。じゅーじゅー。


「てか限りなく人間に近いハトなんじゃない?」とさらに乗っかる


もぐもぐ。じゅーじゅー。



「小島って誰かに似てるよな?有名人」


もぐもぐ。じゅーじゅー。


「あぁ似てる似てる。あれだよバッタだよ。バッタに似てるよ」


もぐもぐ。じゅーじゅー。



そんな感じで悪口を続ける


もぐもぐ。じゅーじゅー。


「田中さんの鼻の穴でかすぎね?」くらいのジャブがまたはいる


もぐもぐ。じゅーじゅー。



「でかいっていうか部屋だよあれは。いわゆるひとつの部屋」


もぐもぐ。じゅーじゅー。


「おまえんちよりでかいよ。4LDKくらいあるらしいよ」


まぁこんな感じであいつの口はくさいから今度ロッカーにモンダミンを置いておこうとか、あの教授は筑紫哲也のにせものだとかそんな話を延々と続ける。


この時の心境は「悪に徹する」ことがポイントだ。



少しでも良心を残しておくと
「そこまではいいすぎだよ」となって盛り上がらない
悪に徹して徹してなおかつみんなを笑わせようと考えると
ふとしたときに「神」が降りてくる時がある
もうみんな凄いナイスな表現がばんばん飛び交うときがある
たぶん参加者のケツには尻尾が生えていたと思う、先っちょがスペードマークになった尻尾が。




そういうのを朝方までやる



で会が終わるとまた普通の生活に戻る。
普段は結構みんな気のいい連中なのだ。
てか無茶苦茶やさしいヤツ(吉之助じゃないです)とかもいた。




こういうのってすごくストレス解消になるので
是非みなさんお試しください


やらねぇかw


おれまたやりたひwww



2005年03月08日(火) いたひ

ありえないほどの痛みが両腕に。。。。


やばい。


骨肉腫かこれ。。。




うそ



ザ・筋トレですよおくさん!


ちょっとむちゃな重量でやった


すんげーいたい


ひゃほほほほ


いたいけどきもちいい


通常の3倍くらいアミノ酸飲んだのに効かない。。。


うひょひょひょ


また筋力アップするなこりゃ


やっぱMだ(*´・ω-)bネッ!




2005年03月06日(日) ピナコラーダ

今日は朝からチャリトレーニングぶちかまそうと考えていたのだが、
寒さと曇り空を見てやめた。


えぇ根性なしです。



チャリトレーニングの代わりと言うわけではないけど、日曜日の午前中らしくゆっくりと小説でも読もうと、今寝る前に読んでいる「ダンス・ダンス・ダンス」村上春樹を読む。


2年ぶりくらいだな、コレ読むの。


読んでいると意外と新たな発見がある。

例えば主人公がジャック・ロンドンの小説を読んでいるシーンがあるのだけれど、今までジャック・ロンドンって誰?だったのが、今回はジャック・ロンドンってあの人ね、ってわかる。
そんな感じ。



それと主人公が34歳。

僕が19歳の頃に買ったこの小説を32歳の今読んでいる。

こういう感じも不思議。






それとこの小説を読むといつもハワイに行きたくなる。

ハワイに行ってピナ・コラーダを飲みたくなる。




初めてハワイに行ったのはいつだったかな?


まぁとにかくハワイ行ったらピナ・コラーダを飲んでやろうと思っていたのだけれど、最初に行ったバーにはマイタイとかチチとかしか置いてなくてしかたなくマイタイを飲んだ思い出がある。


そしてそのマイタイは全然美味しくなくてがっかりした。


まぁそれからちゃんとピナコラーダを出すバーで飲んだんだけど、どうもハワイで初めて飲んだのがマイタイだっていうのは。。。ぶつぶつぶつ。。。


勢いだけでやってしまったファーストキスと同じようなもので、できればアレとアレを順番を変えたいみたいな感じ。


そういうのないすか?




2005年03月05日(土) あばよっ!

昨日で例の歯医者通いも終了。

正直アニメ声にもおっぱいにも飽きてきて、やっぱもう痛ぇからやだなと思っていたので良かった。

アニメ声とおっぱいを忘れた頃にまた歯石を取りに行こう。

そういう意味では習慣化できて良かった。

ありがとうアニメとおっぱい

さようならアニメとおっぱい


閑話休題


質問があります。


質問と言っても鶴光のように

「乳頭の色は?」

みたいな質問じゃないので安心してね


質問ってのは

ところで吉之助を「きちのすけ」と読んでいただいてるのでしょうか?

「よしのすけ」だと思ってる人が実は結構いるんじゃないかと思って。

「よしのすけ」じゃなくて「きちのすけ」ですからぁぁ・・・残念っ!!

うわっ。

やっちゃったよ。

ついに斬っちゃったよ。

いまさら斬っちゃったよ。

あちゃー(死語)

さむっ。。。



でもこの寒い感じ。結構好き。

飲み会であえて親父ギャグを連発してガハガハガハと笑う時とかオレすごく好き。

そんで笑った後、寿司とかつまんじゃうの。


そういうのすごくすき


・・・


迷惑ですかね?



2005年03月04日(金) 両立

昨日からブログをはじめた。

早速観てくれたそこのあなた。

そうそうきみきみ。

ありがとう。

なんでもいいからコメントなんか残してくれちゃうと実はものすごぉく嬉しい。





で、ブログとエンピツの両立についてどうしようかと、さっきうんこしながら考えた。

受験と部活の両立とか、あの子とこの子の両立とかみたいな感じね。

ポーズ的には「ロダンの考える人」のポーズで考えた。

ちなみに右手のひじと左足のひざがくっついてるのが考える人のポーズね(確か)。


ちょっとやってみて。


右手のひじと左手のひざくっつけるの。




やった?




いや。。まじでやってみてよ。



やった?


信じたよ?(しつこい)





変だよね。

なんでひねりを加えるかね?


考えにくいじゃんね?



考えながら腹斜筋鍛えてるのかね?



そういやあいつ(考える人)いい身体してるもんね。


思考と筋トレの両立だね。




閑話休題




それでね。こうしようと思った。

エンピツは文章だけで書く。


画像とかなし。


それで、ブログは画像あり。ありあり。


基本コンセプトを明確にしないとうまくいかないからね。


ということで「へろへろ」と「きちぶろ」をよろしく(*´・ω-)bネッ!

追記:ブログはこのページの上[キチブログ]から飛べます飛べます



2005年03月03日(木) ブログもやることにした


「好きだけどずっと一緒には。。。いられない。。。」



そんな言い訳をして別れ話を切り出したことがあるんじゃないすか?おくさん。



吉之助はあったかなぁ?( ゜┌・・ ゜)ホジホジ・



まぁいいや。



そんなわけでつい最近エンピツ(このサイトね念のため)ダイスキな証としてエンピツユニオンのバナーも貼ったばかりのオレ。


ダイスキな証として腕に彼女の名前を彫るくらいの勢いでエンピツユニオンに登録したのにごめんよ。。。



そんなオレもついにブログですよおくさん。


その名も
きちのすけブログ(←やさしくクリック)です



まぁスタンスとしてはこのサイトと代わらない思われます。


とりあえずはお知らせまでに。





2005年03月02日(水) 久々にチャリでゴーゴーゴー!?

危うくレイコさんにだまされるところだった吉之助。

その後あれと全く同じメールをネタにしてるサイトからの訪問者と思われる人達のアクセス急増w

全国の男性諸君!気をつけよう(*´・ω-)bネッ!



閑話休題



今日は朝から天気も良く気分がいいので、そうとう久しぶりに江戸川をチャリで走ろうと決めた。


チャリに空気を入れなおし着替え、もちろんiPod shuffleを装着。


あぁ愛しのiPod。

君ステキすぎ。


いつもはドリンクホルダーのボトルにアミノバイタルかポカリスエットを入れていくのだけれど、とりあえず水だけ入れ、ヴァームゼリーを一気飲みした。

50キロくらい走ろうと思っていたから、それ位ならヴァームだけでいいだろう。

それに燃焼する脂肪はたっぷりあるし(*´・ω-)bネッ!


軽快に走るもののやっぱり河川敷は風が強いぜベイベー。

でも気持ちいいぜベイベー。

平日は人も少ないがたまにすれ違うロードバイクの人とはすれ違いざまに会釈。

仲間意識ってやつね。

MTBとかママチャリのやつには会釈しない。

非仲間意識ってやつね。

約25キロを1時間で走り少し休憩。



自転車を下りようとしたら左足がペダルからうまく外れず(ペダルとシューズがビンディングでくっついてるので外すにはコツがいる)コケるおれ。
ださっ!

てか結構お疲れ気味みたい。

おいおい25キロの平坦な道でへばってどうするよおれ。

6月は25キロの坂道を登るんだぜ。

やばっ。

真剣にトレーニングしないと。。。


5分ほど休んで帰りの25キロへと走り出す。

おぉぉ。

追い風だよベイベー。

速いよべいべー。

とか思ってがしがし走ってると、30キロ越えたあたりから足が動かなくなる。


うわっ。エネルギー切れました。。。。


ハンガーノックってやつですよおくさん。。。。


見る見るうちに失速する吉之助。


あぁぁぁぁヴァームゼリーだけじゃ足らなかったよぉ。


キャラメルかなんか持ってくりゃよかったと思いながら、ママチャリよりちょいと速いくらいのスピードで帰る。


そうこうすると風向きも変わって、逆風ですよ。


いじめだ。。。。


地球ぐるみでオレをいじめてやがる。。。。



ゆっくりゆっくりとペダルを漕いでなんとか家へ到着。



すぐにキッチンにおいてあるパンを貪り食うオレ。


それだけじゃ足りずおにぎり、ラーメン、チョコレートを貪り食うオレ。


完璧にさっき消費したカロリー以上を補給したと思われます。


おしまい。



2005年03月01日(火) やられた・・・・




完璧にパッケージにやられて購入。。。。


お湯を入れて3分後・・・


ふたを開けるとガッツ迷言集が・・・


ガッツさん好きなラーメンメニューは?
「バナナ味」


ボクサー時代パナマやプエルトリコなどの敵地へ出向いて果敢に戦った経験を持つガッツさん。当時を思い出しながら
「オレにも世界を股に入れた時代があったんだよ」


2度の敗北を乗り越えて3度めの挑戦で世界タイトルを獲得したガッツさん。成功の理由を聞かれて
「2度あることは3度ある」







あぁ完璧にマーケティング担当の思惑通りの動きをする客ですよおれw


1.ガッツ麺のパッケージにやられ購入

2.食いながら迷言集を読む

3.おもしろいからとついつい日記サイトにアップ

あぁやられた・・・・

やられたけど勉強になったw


 < 過去  INDEX  未来 >


吉之助 [MAIL]

My追加