日々あんだら
DiaryINDEXpastwill


2013年10月09日(水) おひさしぶりです


自作のスープカップを撮ろうとしたらウニョーンって入って来た。(笑)


すっかり日記をサボってました。ごめんなさい。

言い訳をさせてもらうと、今月仕事がめっちゃ忙しいんですよ。ホンマに。
多分、入社以来5本の指に入るくらい忙しい月。

で、昨日上司に、
「今月やばいです。残業時間が(会社の規定の)上限を突破してしまいます」(だからサポート付けて!)
と訴えたところ、
「大丈夫だ、上には話通しとくから」(だから上限突破してもいいよ♪)
とのお言葉をいただきました。

お心遣いありがとうございます。

おれ、入社3年目から今まで、少なくとも営業で誰かとコンビで仕事したって記憶がない。(笑)
もちろん、わからないところを教えてもらったり、上司として出張ってもらったり、
そういうのは山ほどあるんやけど、「この仕事はお前らでやれ」みたいなのは記憶になくて、
いつも一人で作業してるイメージなんやけど。

これは信頼されてるのか?嫌われてるのか?
びみょーなところです。^^;


とにかく、来月入ってくる残業代で何を買うか、それだけを心の支えに頑張りたいと思います。
って去年のこの時期にも言うてた気がする〜!!(去年のこの時期も5本の指やな)
でも去年は忙しくて断念した祭帰省、今年は意地でも帰ります。
その前後、死ぬほど残業することになっても、休み取って絶対帰る!!!

ってコントロールできるところが、一人仕事のいいところやね。
(でも今月はマジでサポート付けてほしい。。。)




今朝の体重:67.6kg (目標:66.0kg)
今夜の体重:66.6kg

今日のタイム(8km):36'42'' (目標:32'59'')


お、またちょっと減ってきた♪


2013年10月08日(火)

今朝の体重:68.0kg (目標:66.0kg)
今夜の体重:68.0kg

痩せるターン終了のお知らせ。。。


2013年10月07日(月)

今朝の体重:68.2kg (目標:66.0kg)
今夜の体重:68.0kg

痩せるターンが終わってしまった気がする。。。


2013年10月06日(日) 家事の日




今日は、

朝起きて、
フレンチトースト焼いて食べて、
1ヶ月ぶり(!)に掃除して、
コーヒーを一杯飲んで、
食材の買い出しに行って、
炊き込みご飯とみそ汁を作り、
3時くらいに昼食食べて、(おやつか!)
コーヒー豆を買いにチャリで20分かけて行ったのにまさかの臨時休業で、
仕方なく近所のや○か珈琲で豆を買い、
パンを買い、
近所のショッピングモールで土鍋を買い、
帰宅して土鍋の気泡埋めのために大量のおかゆを炊き、
常備菜のラタトゥイユを作り、(バカの一つ覚え)
後片付けをして、
ジョギングして、
シャワー浴びて、
今から寝る。


気付いたら晩御飯食べてなかった。
そんな1日。(笑)




今朝の体重:68.0kg (目標:66.0kg)
今夜の体重:67.8kg

今日のタイム(8km):37'10'' (目標:32'59'')

へ、減らねぇ。。。


2013年10月05日(土) 新栗祭!




今日はこよたん一家と笠間の新栗祭に行ってきました。
日本有数の栗の産地笠間。
実は去年もこよたん一家と笠間に行ったんやけど、新栗祭の前の週やったんよね。
で、さすがに2週連続は無理〜ということで涙を飲んだのでした。
(その時はその時で焼き物イベントや農村イベントでめっちゃ楽しかったんやけど)

会場は笠間市と合併したどこかの町(名前忘れた)の旧庁舎の駐車場。
ということで、規模小さいなー、もしかしたらショボいんかもなー、と内心危惧しながら行ったんですが、
ごめんなさい。規模は小さくてもめっちゃ濃かった!

とにかく栗!栗!
定番の焼き栗、栗おこわ、栗饅頭、栗羊羹、栗アンパンから、揚げ栗、栗カレー、栗ミルク、と変わり種まで。
はっきり言って、栗カレーと栗ミルク以外は全部当たりやった!!(ちなみに外れの2品はどちらも同じ店。^^;)
ダイエット中なのを忘れて栗を食いまくった。^^;

そして笠間のもう一つの特産品、焼き物。
新栗祭やからって油断してたんやけど、一角は完全に焼き物祭になってた。(笑)
そりゃーねー、見ちゃいますよねー、見たら買っちゃいますよねー。
ということで、職人さんのコーヒーカップ&ソーサーと、茶香炉をそれぞれお買い上げ。
そしてろくろ体験をさせてもらい、せっかくなので作った抹茶椀を焼いて送ってもらうようにお願いした。

わー、また器増えた。^^;;;

新栗祭を堪能した後は、去年も行ったかしゃま文化会館へ。
ここ、陶器売り場も併設しててやばいのです。
さすがに踏みとどまったけど。

けど。

道を挟んだ向かいの陶器店?で、木の茶入れを買ってしまったのでした。
…だって茶香炉買ったはいいけど、茶入れ持ってへんかってんもん。^^;

その後、こどもの森みたいなところで超長いローラーすべり台をこよたんと一緒に滑り、(加速つきすぎてカメラの液晶カバー大破)、
最後に陶芸美術館みたいなところ(またもや名前忘れた)へ。

そこにもあったのです。
焼き物体験。。。

もちろんやりましたとも。
みんなで。こよたんも粘土もらってこねこね。
2時間くらいかけて、スープカップを2つつくって(下手くそすぎてどうしようかと思った…)
それも焼き上げて送ってもらうように申し込みました。


…2ヶ月後くらいに、器がめっちゃ増えるなぁ。。。


笠間、やばいです。
栗と焼き物のワンダーランド。(笑)
来年もまた行きたいなー。




今朝の体重:66.8kg (目標:66.0kg)
今夜の体重:69.0kg

いいところまで落ちてたのに…栗もそうだし、帰りにまた成田まで拉致られて、(笑)
うかつにも中華を腹いっぱい食べてしまった。^^;;;;
自制心弱すぎ。


hide |MAILHomePage

My追加