日々あんだら
DiaryINDEXpastwill


2011年07月30日(土) 都民になりました。




大変長らくのご無沙汰でした。
hideです。こんばんは。
(サイト始めて以来の長期休業かも…)

えーと、なにをしていたかと言うと、引っ越しです。
大阪から戻って、あとは毎日帰宅後に荷造りの日々。
先週土曜に荷物の運び出し、運び入れをして、日曜に今までの部屋の大掃除をして。
月曜日からは新しい部屋から出社。
そんなこんなで1週間経った今日、やっとネット開通しました。
ちなみに部屋はまだ片付いていません。(せっかく2Kの部屋借りたのに、1K状態で生活中…)

新しい町は、日本人ならみんな聞いたことがあるあの町です。
でも、どこにあるのか、東京育ちでも知らない人がたくさんいます。「何線?」ってよく聞かれます。
「ド」が3つ着くくらいのド下町です。
そんな町の、駅から徒歩12分の細い路地の奥です。
周り、迷路みたいな細道で探検するのが楽しいです。
一度、夜に走りに行ったら、道に迷って全然違う路線の知らない駅に出てしまい焦りました
通りかかったパチンコ屋の従業員に道を聞いたら、目を剥いて驚かれました。
おいしそうなお店がいっぱいあるので、しばらく「同じお店には入らないルール」で開拓中。
やたらとラーメン屋・中華料理屋が多いので、この1週間で2kg太りました。
あと、気になる飲み屋がいっぱいあるんやけど、さすがに1人で入って烏龍茶片手にツマミは食えません。(笑)
道を歩いてたら結構声かけられます。
ご飯食べててもお店の人に声かけられます。
来月、お祭りがあるそうです。
お店の人にどのあたりに住んでるのか聞かれて、答えたら、
「あの辺りなら○○自治会だね。知り合いがいるから神輿担げるように声かけとくよ」と言われました。
神輿担ぐより写真が撮りたい…と心の中でつぶやきました。
駅前は結構開けています。
8年ぶりに、電車に乗らなくても洗面器が買えるところに住みました。(笑)
子供がいっぱいいます。
赤ちゃんがいつも泣いてます。
猫がそこかしこでくつろいでます。
孵化中の蝉をぴったり四半世紀ぶりに発見しました。
なぜかヒキガエルをたくさん目撃します。


今日の帰り道、自転車で通り過ぎた親子の会話。
「ママー、カエル踏んじゃた!」
「あら、行きにママも踏んだわ」




一応、23区内です。


2011年07月09日(土) ありがとう。これからもよろしく。




大好きなR cafeの最後の日。
大切な友達の出発の日。

そんな日に立ち会えて良かった。


2011年07月01日(金) ボーナス

今回のボーナスは自分史上最高額だった。
…その代わり、控除額も史上最高やったけど。。。
…引越しでいっぱい飛んでくけど。。。

でも、今年も半年頑張ったし、ストレス解消も兼ねて自分へのボーナス(という名の物欲)をあげることに。
前から欲しいな〜と思っていつも眺めていた、micの財布。
去年買ったコードバンの財布も革の感じはすごくいいんだけど、札入れと小銭入れが別々のやつで、
実はすごく使いづらくて不便だったのだ。

ということで、札入れと小銭入れが1つになって、しかもカードがいっぱい入るこいつに決定。



素材はブライドルレザーにもすごく惹かれて、一度はそっちを買ったりもしたんだけど、
やっぱりオイルドレザーが気になって、返品交換してもらった。(笑)
一生靴のつもりでかったブーツがオイルドレザーで、それと同じ感じに育てたかったんよね。

こいつもいつか、モノ日記に登場できるくらい、いい感じに使い込みたいものです。^^


hide |MAILHomePage

My追加