KYOKOの日記
B’z大好きなKYOKOの日記!

マイペースで頑張ります(*^_^*)


新しいBlogです。 Everlasting
 

2018年04月25日(水) おでかけしましょ〜♪

今日はご近所の土地の境界がどうたらと立会いして欲しいと言われてて
その時間に行くと久しぶりにご近所さん大集合!!
自治会とか市の職員の方もこられてて土地家屋調査士さんが色々説明してくれたり説明したり・・・

ご近所さんと説明そっちのけでお互いの近況話に花が咲く。
ご主人お幾つになられたん!?とか・・・w
まぁこの中では私が一番若いw
ココに住んで40年以上
今回の件があったから権利書とか引っ張り出してたら昭和47年だった。
その頃の買い物表とか丁寧に残されていた。
父も母も几帳面だったもんなぁ〜(私似てない(^_^;))
 
昨日は母の祥月命日で早いもので25年が経った。
お寺さんに「先日私とうとう母の亡くなった歳を越えました」って話をした。
お寺さんと話すとなんかとっても心洗われる
今は月参りをされないご家庭も多いらしいが私はこの月一度のお参りが凄く好きだ。
娘たち以外で人が家に来るって事が少なくなった我が家だが、この緊張感と
仏様に手を合わしお寺さんとお話しするだけでなんかいつも涙が溢れる。
昨日も「お父さんがちゃんと見守って下さってますよ」って言って帰られた。
そう言っていただけるだけで又前を向いてゆっくりでも歩いて行ける気がする。

今日の話の中でも出ていたんだが
「奥さん〜もっと外へでて歩かなあきませんで〜」って元気な方に言われて
「そうですねぇ〜」と言って笑ってたけど・・・
そんなに歩けないんです。足の裏の感覚がありません。
10分以上立ちっ放しはキツイんです。
とは言えなかった。
他から見たらもう治ってるんちゃうん〜ですよね。
なかなか人様の本当の事は見た目では判らない。
もっと歩きたい〜どこへでもホイホイと行けるならどれだけ有り難い事か…
って何度思ったか。思っても仕方のない事を・・・

で、お寺さんは
何も出来なくっても人の役に立てる事は出来る。
たとえ車椅子ででも出て行って人と会っておしゃべりしてそれが活力になって元気でいられるし、それで活躍してる人も居てはるし・・・
奥さん(私の事)も、お孫さんやお仕事されてる旦那さんの役にたってはるやないですか
って励まして下さる。
仕方がない事と諦めるんじゃなくって・・・出来ない事を嘆くより出来る事があることに感謝して居よう〜そんな気にさせて下さった。

そういや、昨日ダンナが「会社にもう辞めてもいいでーって言ってるんやけどまだ無理みたい」って言ってた。
もうすぐ71歳だもん。体もきついみたいやし、畑も気になるしーよねぇ
私も前々から辞めてもイイんちゃうん〜って言ってたので反対ではないが
「12月に私が年金を貰えるようになってからがイイなぁ〜」
なんって言ったら
「今の給料と年金で貯めれたんちゃうん〜?」ってダンナが言うから・・・
「いやいや、今のうちにしっかり散財しちゃってます(⌒▽⌒ゞ てへっ」
って言ってしまって・・・
あきれてるダンナを見て
しまったぁ〜と思ってる私です(^_^;)
今年はねぇ〜ちょっと特別なのよw



2018年04月22日(日) タケノコ

先週たけのこをいただきました。
掘りたてをダンナが嬉しそうに持って帰って・・・
エェーじゃまくさ〜いって内心では思ったけど買ったら高いもの!!しかもぬかまで付けてくれてるのでこれは頑張って湯がかねば!!って事で筍三昧の日々でした。










あと昨日はタケノコご飯作って今日は筍の天ぷら作りますo(*^ー ^*)oにこっ♪

昨日今日はダンナの会社の社内旅行とかでダンナは留守番当番
どこも出かけられないとかでせっせと家の片づけとか掃除してくれてます。
暖かい(暑い)しお天気だし毛布も洗ったし
なんかイイ連休前の休日。

毎年最後の桜かもしれないと過ぎた春。
季節の移ろいを楽しめることに感謝しよう




2018年04月14日(土) 行ってきました。

11日にB’zファン友と東京有楽町で開催されているB’z Exhibitionに行ってきました。

DINOSAUライブのファイナルの頃に計画始めてまだまだ先だと思ってたけど
あっという間にその日になって、すっごく楽しみだけどネット情報だと買いたいと思ってたものがほぼ無いらしいし・・・どうなる事かと思いながら出発!!
関西組4名新幹線で行く時からすでにテンション上げ上げ(^_^;)

久しぶりの駅弁↓




東京駅で東京組2名と無事落ち合って6人揃ってホテルに直行
荷物を降ろしていざ有楽町インフィスへ
徒歩で向かって行くと映像で見ていた場所が目の前に現れました!





平日の午後3時ごろだとそんなには混んでなかったけどやっぱりストアーは品薄な様子。
でもねシアターも楽しかったしオーディオガイド聴きながらのミュージアムもとても濃い内容ですぐそばで見れるアレコレをじっくり見れてふぅ〜〜んって感じで凄く楽しめました。
ほんと実際前期だけでなく後期も見たかった!

ホテルに戻って夕食におでかけ!銀座で良さげなお店がよく判らなかったけど
近くのビルの地下1階のお蕎麦屋+居酒屋さんに入る。
結構美味しくってお店の人も感じよくって〆のお蕎麦もしっかり腰があってよかったです。

そのあとホテルに戻ってとっても楽しい時間!!!!
この歳になってこんな楽しい時間が持てて本当にB’zさん〜ARIGATO♪
って幸せな気分でした。

次の日は朝一番のミュージアムを予約してくれてたのでストアーに行く人に私の分までお願いして私は近くのキルフェボンへ
美味しい〜〜♪




帰りの新幹線の中から有楽町のイベント会場が見れて
「バイバイ!ARIGATO!」って帰っていきました。

短い東京在住でしたが、とっても濃い楽しい時間!
帰りの新幹線の中でもパンフを見ながら・・・
色んなB’zとの思い出話ができる楽しさ!!
今回も、頭に白い雪が光るように輝いていた富士山に
会うことができましたo(*^ー ^*)oにこっ♪



 < 過去  INDEX  未来 >


KYOKO