KYOKOの日記
B’z大好きなKYOKOの日記!

マイペースで頑張ります(*^_^*)


新しいBlogです。 Everlasting
 

2015年07月21日(火) 家族旅行

3連休の日・月と淡路島に行ってきました。
夏休みに入ったばっかりの孫さんたちとの久しぶりの旅行!!
とても楽しい時間を過ごせました。

出だしは雨も降ってきてと不安だったが明石大橋を渡った頃にはやんできてそこで神戸からやってきた昇吾くん達とも合流




あまり行き先も細かく決めていなかったのだけど・・・遊園地と大きいお風呂のあるホテルに行きたいというのでまずは「おのころアイランド」に向かう。

遠い昔、娘たちとダンナのお母さんや姪っ子達も一緒に甲子園から船で遊びに来た場所だけど・・・今私がおばあさんになって娘がお母さんになって孫たちと一緒に来れてるのが感慨深い。
こじんまりした遊園地だけど子供たちには楽しかったようだ。
私は旦那が車椅子を借りてくれて色んな場所(海の見えるところで足湯にも浸かった)に連れて行ってくれた。




それからホテルに向かう。
結構大きなプールがあるというので子供たちは着くなり早速泳ぎに行っていた。私も上から眺めて楽しんでいた。
夜は宴会場に案内されお腹いっぱいご馳走をいただく。




次の日はホテルのプライベートビーチ的な砂浜で子供たちに混じってダンナも泳ぎに行く。
戻って又プールで泳いでる孫たち。
結構堪能した様子だった。
私は屋上にある足湯に入りこれまた眺めを満喫(*^_^*)

良いお天気になってホテルから対岸の大阪・和歌山あたりが見えて気持ちがいい。
帰りは途中で「国営明石海峡公園」でお昼をとって少し遊んでいくことに。
ここって昔花博が開かれてところだと思う。
これも確か娘のPTAの遠足でバスできた記憶が・・・(^^ゞ
整備され凄く広々とした気持ちの良い公園になっていた。
暑いかな?って心配してたけど、日陰に入ると海からの心地よい風が気持ちよくとても良かったです。






楽しみにしていた旅行も無事に終わり、歩くところは車椅子に乗せてもらってなんとか過ごせてある意味ホッとして今は少し疲れたけれど、いい思い出がいっぱい出来た夏の日でした。一気に日焼けしちゃったけど・・・




2015年07月15日(水) オフ会でした。

先の京セラドームでのB'zライブで久しぶりに知った方とお会いでき楽しかった〜と・・・その余韻が忘れられず、またゆっくりお話したいと今日はオフ会をしちゃいました。

足の悪い私を気遣って私の最寄駅まで来てくださるというお言葉に甘えてしまい、わざわざ私のMY HOME TOWN奈良市まで来てくださった皆様〜ありがとうございました_(._.)_
さらにご近所hさんとの地元ネタ話にも笑って聞いていただき感謝(^^ゞ

とても暑い一日でしたがゆっくり楽しくおしゃべりできて満足・満足!

考えたらお知り合いになってもう10年は超えてる・・・
きっとそのあいだにお会いしたのは数えれるかもしれないけど、その時々でいつも笑顔で出会い、少しの気も使わずに話が出来ている存在である事はある意味凄いことかもしれない。って思う
あちこち不都合が出てきたり環境が少しずつ変わってきているのは確かだけど、お互いの体を気遣いまた今度!って笑顔で別れられる・・・まさにbrotherhoodな存在(ちょい懐かしいw)になれて幸せです。
お食事も美味しかったし〜〜又会いましょう♪

「ラクッチーナ プラス オーブン ピアノ」にて、ラザニアランチいただきました。




2015年07月08日(水) リハビリディ

今日はリハビリデー
その前に整形の先生に会いにいくのだが、新しい先生という事で少しドキドキ(^^ゞ

まぁ前の主治医の鈴木先生ほどのタイプじゃなかったけど・・・まぁちゃんと診てくれそうで安心な先生でした。
って言うか、鈴木先生の手術を褒めてくれたからOK(笑)

ひどい状態をここまでもって来れただけでも凄いらしい。
普通なら両松葉杖で症状固定でもおかしくないとか・・・(それほどの怪我だったらしい(^_^;))
もう良くもならないだろうけど悪くもならないだろうと
ただ、左足の骨粗しょうを言われていて(骨萎縮)薬を飲んでみる?
という事で、骨密度検査とついでに血液検査もする事に。
リハビリのあと血液検査のところに行ったら、血管が埋もれてるみたいでなかなか取れなくって結局手の親指付け根の手首のところから取られてそれが痛いこと痛いこと!!
次の診察でそれらの結果を持って先をどうするかを決めてくれるようだ。

リハビリも普通一年らしいから、2年も診てもらえたことが良かったのかもしれない。変な歩き方をしていたのを丁寧に修正してもらった事や色々筋トレしてもらえた事もありがたかった。
もちろんまだ体力もないし変な歩き方だけど・・・今日改めて鈴木先生やリハビリの先生に感謝の気持ちを思い出させてもらえたことは良かった。
治りが遅くイライラしたこともあったけど、、、
あぁ〜鈴木先生にお礼が言いたいなぁ〜(^^ゞそういや鈴木先生注射も上手だったんだよなぁ〜♡



2015年07月05日(日) 7月4日ーEPIC NIGHT

行ってきました。B'z LIVE-GYM 2015 ーEPICK NIGHTー

あいにくの雨でしたが、ひさしぶりのライブ!行けるかどうかも不安のライブ!行けるだけで嬉しかったライブ。
しかも、久しぶりに会いたい人に会えたライブ!
一曲目で涙が溢れて仕方がなかったです。
この場にいれる幸せを凄く感じることができたライブでした。
前日は遠足に行く前の日のような興奮でなかなか寝付けなかったけど・・・(^^ゞ

会場までに会いに来てくださった皆さんに「席がぁ〜」と不安の漏らしていた私。で、チケットを見るとスタンド下段4列目!!
メチャ見やすいやん〜座ってでも見れるやん〜
って思っていたら先に席に行ってくれた同伴のHさんから電話
「スタンド入口からだとずいぶん階段を下りてこなきゃいけないよ〜それよりアリーナから入って下から4段上がる方が楽だと思う。」
って事でその場でスタッフにお願いとご相談をしてみました。
そしたら、名前やチケットを確認した上で特別に道案内していただきアリーナから入れていただけました。帰りもアンコールの時に帰りますと伝え迎えに来てくださると言っていただけました。
本当にありがたいことです。
足が悪く階段の上り下りを一番気にしていた私
こういう心遣いが嬉しく今回は書かなかったお手紙を松ちゃんに出したいなぁ〜って思わせる出来事でした。
次のライブ参加の不安が無くせたのがなによりでした。

ライブはまだネタバレ禁止中だと思うので詳しくは書けませんが(でも少しネタバレ有りです。すいません_(._.)_)
途中座ったり立ったりしながら適度にノリノリで堪能。
演出で、すぐ目の前をお二人が歩いて通るという全く予期せぬ出来事が有り、あぁ〜なんって幸せなのう〜〜ってもう背中のシャツの汗にまで幸せを感じていました。
MCも楽しく、さすべいやフォーの会場一体の返しは大阪だなぁ〜って思いながら・・・こっちは行けなくっても彼等は平常運転で動いてくれてるんだよなぁ〜って嬉しく会場をあとにしました。
まだ雨は降り続いていて足元を気にしながら外へ出るとガチャガチャの前に!!
今回グッズは通販にしようと思っていたけどせっかく空いてるんだからと2回だけガチャガチャをしました。
一個は記念のプレートが出たのでアップしちゃいます(^^ゞ



結構満喫したライブで、次の病院の日にリハビリの先生にライブ報告ができる楽しみも出来ました。
ゆっくり奈良まで乗り換えなしでHさんと我が家に帰り、帰ってまた懐かしB'zの映像と稲ソロのPV集を堪能。
おしゃべりと興奮とシアワセ感を胸にゆっくり眠りにつきました。
愛しい人よGoodNight〜〜〜♪
ほんとありがとうございました_(._.)_


調子に乗ってオフ会を計画しています。
駅前までなら行けるので・・・(^^ゞ
7月15日(水)大和西大寺駅前でランチ会
来れる方、携帯にでもメールいただけるとありがたいです。


 < 過去  INDEX  未来 >


KYOKO