KYOKOの日記
B’z大好きなKYOKOの日記!

マイペースで頑張ります(*^_^*)


新しいBlogです。 Everlasting
 

2015年05月29日(金) アマリリス



アマリリス!!今年もきれいに咲いてくれました。
今年はお庭の花の生育が良く去年ほったらかしにしてたのが少し取り戻せた感があります。
私なりのユルさでお庭に接していこう〜旦那の助けを借りて!って感じです。
やっぱり小さい庭でも手をかけてやると違う気がします。

毎日サンデーになってたダンナが遂に借り農園に手を出して今日は鍬や鋤簾(じょれん)っていう道具を買いに行ってきました。
以前からお米を買っていた方に話していたようで昨日見つかったとか連絡があり早速見に行って決めたようです。
少し離れたところなんですが、一緒にGoogleMapsのストリートビューで現地を見てはなんだかワクワクしてます。
本も買ってきたし〜〜
秋には孫たちと芋掘り!?な〜〜んてね(笑)
でもまぁ、無事に軌道に乗れるといいなぁ〜ってところでしょうか!?



2015年05月18日(月) 大阪で生まれた女やさかい〜♪

今は何の関係もない大阪市だけど、大阪市で生まれた人間としては都構想のいくえは興味があった。
多分、なんやかんや言っても賛成が上回るような気がしてた。
が、いろんな要因はあっただろうが反対が僅差で上回り、府民は都民にならず府民なままに収まった。
東京と、なんでも一緒にせんでエエやん〜ってな感覚もあったし、
そりゃ、生まれた都島区が北区になっちゃう違和感が嫌だったけど・・・
ってな「なんとなくイヤ」と「変わることへの不安」はある。(変わってよくなる保証もないしね)
それでも、変わる事へのワクワク感とか、この先都構想が実現した大阪市はどうなるんだろう??ってな先も見てみたかったからやっぱり残念かな。
まぁ、私自身複雑だねぇ〜(^^ゞ

橋下さんは独断的で言葉で人を挑発したりでいまいち付き合うには嫌なタイプだけど、大阪を良くしようという熱い気持ちがステキだし、その手段をもう少し上手に持っていけたら結果は違っていたかもしれない。退路を絶って臨んでるだけに・・・なんか惜しいなぁ〜


それはそうと、あのやさしい大好きな主治医が転勤で・・・
その事で若干悲しい思いをしています(笑)
ちゃんと先生の前で嘘泣きしてきました(^^ゞ

それで、先生的にはもう治療は済んでる段階で医者通いも終わりにしましょうか!?って言われました。
うぅーこれで症状固定か〜!?って感じです。
年齢的に考えたらこれからは後ろへ後ろへって感じだと思うので
この状態を受け入れるしかありません。
でも、まぁまだしばらくは歩き方チェックの為に月一のリハビリには行くつもりです。
リハビリの先生も「もういいよ〜ってところまで来たらいいから」って言ってくださってるので。

今朝はダンナが大渕池公園まで車で連れて行ってくれて公園内をグルグル歩いてきました。
緑いっぱいで森林浴してるようで気持ちが良かったです。



2015年05月11日(月) 母の日

自分の娘がおかあさんになって子供たちからありがとうと言ってもらってる〜〜
なんか、この写真見て泣けました。





いつもこの季節「母の日プレゼント」の広告にプレッシャーを感じさせられてたけど・・・今は渡す母は二人とも天国に。。。
子供たちにはプレッシャーをかけたくなくって、「もうプレゼントはイイよ〜」って言うのだけど姉妹で何かしらのプレゼントをしてくれる。
考えたら幼い頃からずっとだ・・・
ありがたい事です。



2015年05月06日(水) おはよう〜

「ゆめじゃない あれもこれも〜♪」って朝から目覚ましに起こされて久しぶりに日記書いちゃいます。
どうも昨日遊びに来てた4歳の孫が勝手にセットしちゃってたみたい(^_^;)

この頃ずっとダンナより遅く起きてたからちょっと新鮮。
この時期は朝晩の気温の差が結構あって朝のヒンヤリ感は気持ち良いのだが周り結構鼻風邪の人が多い。
私はゆっくり過ごせてるのでいたって元気です。足以外は・・・

結局、色々決めかねているのがグダグダの原因かな!?
どうすりゃいいのよこの私〜〜〜♪
なんって懐かしい歌のフレイズが浮かんできたり(^^ゞ

暖かくなって、こわばり感が若干薄れてるし肩が上がらない50肩の症状も大分良くなってるのだが、やはりずっと立ってたり出来ないし基本歩くのが違和感だらけ。1キロ歩けるかどうか・・・だもん。
何をするのも自信がないっていうのが正直な感じかな!?
まぁ、日常生活は送れてるだけありがたいことで・・・

「しあわせはいつくるの それとももうしあわせなの〜♪」とか「涙も枯れて 力も尽きて〜♪」なんって歌詞が勝手に浮かんでは、あぁ〜私って・・・って思う。ほとんど聴いてないのに・・・

前に踏み出す勇気は自分自身が握ってる。
と思う心と、まだまだ無理しなくても来年になったらもっと良くなってるはず(保障なしだけど)それからでいいのかも!?いや、今のうちにしとかねば・・・とかグルグル。。。

↑全部ライブ参加の事ばっかり考えてる証拠じゃん〜
って笑えてくる。
これがなければきっと心穏やかにそれなりに過ごせてる私なのにw
多分そんな事をあれこれ思って暮れせてるのはきっと幸せなんだろう。


 < 過去  INDEX  未来 >


KYOKO