KYOKOの日記
B’z大好きなKYOKOの日記!

マイペースで頑張ります(*^_^*)


新しいBlogです。 Everlasting
 

2015年01月30日(金) どうしよう〜

NEW ALが3形態だってぇ〜
なんかあんまり考えたくなくって放置してたけど・・・
ライブグッズ付きのとレコード形態のは数が限定されるような予感がしてきたんだけど・・・結局はDVD付きのまぁ一番私にとって需要のあるブツだけAmazonで予約

今年3月でダンナも仕事を辞めるようだし色々考えたらそうそう要らないかも!?
って気になってる。
父が亡くなって3年が経ち私も不自由ながら動けるようになったしって事で
改めて父のものを片付けたりし始めている。
それと、治ったらまた2階で寝ようか?って思ってたんだけど、ダンナが1階で寝起きしたらイイねん。って言うので覚悟を決めて仮の住まいでなく1階で快適に暮らすべく考えて片付けを始めたりもしている。
そんな時父の趣味のモノや収集していたものは結局はもうイイか!?って捨て始め・・・自分のモノもいい加減整理しなくっちゃ!!って気になってる。

もう少し暖かくなったらドーーーンと頑張っちゃおう(と言って今日はゆっくりしてます(笑))



2015年01月24日(土) フロントランナーには成れないw

今日の新聞の土曜版の「フロントランナー」を読みながら
ふと母のことを思い出していた。母は私がどういう人生を送る事を望んでいたのだろう・・・ってな(^_^;)
私が子供の頃から勉強熱心でテストで変な点を持って帰ったらすごく怒られた。
そういう記憶しか残さなかった母も可哀想だとは思うが・・・60を過ぎても未だにそんな事を思う私もどうかしているとは思う。

ただ、生きて成長して何を成したかを考えると重い気分になる。
と言って私が自分の子供たちにこうなって欲しいっていう深い願望はなく、ただ元気で真面目に生き幸せになってくれたらそれでいいと思ってる。
成長した私を見て結局は母もそれで納得してたのだろうか!?

ただ、最近孫たちに接してやっと子供というのは教育や環境も大事だが生まれ持った性格とか気質みたいなものはDNAでしか説明がつかないということに気がついた。
多分私自身も最近やっと気づいたのだが成るべくして成った。っていう感覚かな!?
稲葉さんの曲に「そのSwitchを押せ」って曲があるけど、何度も分岐点に立ってはSwitchを押したのは紛れもなく自分であり親ではないのだ。
その事実さえしっかり認識していればそれでイイ
親はそのSwitchじゃ無い!!ってどっかで思ってたかもしれないけれど・・・
ちゃんと親の望むようなSwitchを押していたのだろうか?とフト思っただけです。

今日は長女の次女「愛梨ちゃん」のお誕生日
4歳になりました。
今日は家族でUSJに行ったそうです。
↓婿からLINEで送られてきた写真




2015年01月20日(火) LIVE MONSTER

「LIVE MONSTER」面白かった(*^_^*)
その関係の記事を読んでたら・・・
「最後まで意味のないウソで混乱させる稲葉さんであった。」
ってシメをしてる記事があって大笑いさせてもらった。

聞き手が中村さんっていうのもあったんだろうけど、楽しそうなお二人が見れて良かったです。
昔は松ちゃんのラジオとかで稲葉さんゲストだとこういう気楽な会話が聞けて楽しかったもんだけど・・・
今はミステリアスだもんねw

それからB'z熱が若干復活したのか!?音楽かける時間が増えてやっぱり私この声が好きなんだなぁ〜って改めて思った次第でございます(^_^;)

※KBS京都TVが見れる方に情報
MUSIC CROSSROAD 〜音楽交差点〜って番組で「有頂天」のPVが見れるそうです。(フルだとか・・・!?)
http://www.kbs-kyoto.co.jp/tv/mm/music-crossroad/



2015年01月18日(日) 睡眠過多!?

今夜始まるドラマ「流星ワゴン」
入院中に読んだなぁ〜

ほんと、入院中は本ばっかり読んでた。(他にすることがなかったし・・・)
今は本も読まずにBSの韓国時代劇ドラマを一日3本ぐらい見てる状態だわぁ〜(^_^;)(イサンの再放送にハマってます。何度見ても泣ける〜〜)
多分今夜も「流星ワゴン」は見ずにBS NHKの「奇皇后」を見るつもりだし・・・(^_^;)
そのあと、「LIVE MONSTER」があるはずだけど、それまで起きてられない私。
毎日10時半には寝てるもんなぁ〜
そして起床が7時前
毎日何もしていないのによく眠れる。これ、ホント不思議
歳をとると睡眠時間は少なくても良いらしいのだが・・・



2015年01月15日(木) 蚊帳の外

昨日はツアー先行チケの当落の発表があったんですね。
ツアーがいつから始まるかもイマイチわからない私
ってそれまでにALも出るんでしょうね(^^ゞ
申し込んでないし・・・今の状態なら夏も危うい!!って思い始めてて
まぁそれもいいかぁ〜って気分になったり、まぁ先のことは先にかんがえよう〜(^_^;)

有頂天はTVで聴けたから耳慣れていて割と聞きやすいです。
Endless Summerはあの夏の日を思い出すからか頭に入ってこない(^^ゞ
ポスターなんぞには興味もないので(あればあったで嬉しいけど・・・)
お店に買いに行く足もないし・・・
で、アマゾンから届いたDVDをかけてたら
2曲目で曲名が出てこない(^_^;)
DVDを見て「野性のENERGY」とわかって・・・そういえばそうかぁ〜って状態だわぁ〜やっぱこの曲私にはダメ

まぁとにかく一番初めに「闇の雨」を聴いてその続きで「SKIN」を聴いて、とっても懐かしい気分でいます。
って言うか・・・この声めちゃ安定しててCDの様なんですけど・・・編集??
ALは、先行3曲を聴いた感じでは「闇の雨」のような雰囲気はなさそうで残念だけど・・・久しぶりにC'monのMVを見たら泣けてきた私だからまだまだB'zファンだと思います(笑)

ちょっと蚊帳の中も見てみたいけど、まぁ基本くじ運のない私
多くは望まず今の状態を有難いと日々過ごしていきます。



2015年01月01日(木) あけおめ

あけましておめでとうございます_(._.)_
昨年はいろいろご心配をおかけしました_(._.)_
今年もよろしくお願いします_(._.)_

今年は穏やかに新年を迎えることができました。
それなりにおせちも用意し適当にお片づけし大晦日には長女と孫二人が泊まりに来て一緒に年越しそばを食べ紅白を見
途中お風呂に入りに行った私に愛梨ちゃんがお風呂場まで見に来て
「おばぁちゃん〜足大丈夫??」って声をかけてくれて
ばぁちゃんは嬉しくって湯船で泣いてました(^^ゞ
まだ3歳のワル子だけど。。。可愛いぃ〜〜
黒豆大好きだし〜(笑)
今日は妖怪ウオッチのショーを見にショッピングセンターに出かけてて満喫してるようだ。

昨日、志保ちゃんに
「明日がお正月のような気が全然しないんよ〜志保ちゃんはどう?」って聞いたら「志保もやわぁ〜全然普通」
って言う。
「昔は明日がお正月だと思うとワクワクだったのに・・・おばぁちゃんが歳をとったからかと思ってたけど・・・今の時代がそうなんかな?お店も普通に開いてるしね」ってな話をしてた。
確かにTVはお正月だしカレンダーも新しくなって一つの区切りがあるのは確かなのに、気持ちが切り変えられない。
やはり足の不調は昨日の続きだし、、、
実際は普遍なく続くモノなど無いのに・・・
それでも一歩ずつ足を進めるしかないのも確か!
真っ直ぐではないかもしれないけれど、先を見つめてゆっくり良い年であってほしいと思いながら歩いていこう〜〜〜
今年も[^ェ^] よろしく!


 < 過去  INDEX  未来 >


KYOKO