KYOKOの日記
B’z大好きなKYOKOの日記!

マイペースで頑張ります(*^_^*)


新しいBlogです。 Everlasting
 

2014年06月28日(土) ダンナの誕生日

今日はダンナのお誕生日
例年通りお肉を焼いてワインで乾杯
今年は買いに行けなかったからコープさんで注文してたワインだけど結構美味しかったらしい。

2002年産らしいけど、
私「2002年ってワールドカップの年やねぇ〜」←(FIFA WORLD CUP←稲葉さんがフィファを言いにくそうにしてたインタビューを思い出す私)
私「12年前か!?何してたっけ??」
ダンナ「○○に行ってた←前の会社の名前)」
私「そうかぁ〜あっという間やねぇ ついこの間のことみたい」
ダンナ「歳いくと早いねん」

そう、本当に毎日が早い。
先週このTVを見てたよなぁ〜って感じることがよくある。
毎日があまり変わらない生活をしてるせいなのか!?単に歳をくったせいなのか!?
ほんとダンナもいい歳になってるわぁ〜(笑)
毎日お疲れ様〜私の世話までしてくれて(^_^;)



2014年06月26日(木) 前向こう〜

昨日は一ヶ月ぶりのレントゲン日
先生の診察も「もう手術して10ヶ月近いんやねぇ〜」って話で
この段階での治り具合を検証って感じでした。

骨折自体はほぼくっついてきてるとかで荷重もほぼ全荷重でOK!
ってここまでは良い報告なのですが・・・
結局は踵の骨萎縮が相変わらずで、今後劇的に改善する見込みがないとの事。
それで、あまり歩くと疲労骨折のような脆弱性骨折を起こす可能性がある。
だから、痛くなるまで歩かないで途中ゆっくり休ませてやってまた歩くというふうにしていかないといけないという話をされました。
あぁ〜歩けるようになったら私はせっせと歩いて骨萎縮を治すぞ!!っ勢い込んでたのに・・・
ちょっとあらまぁ〜な話を聞かせられちゃいました。

でもでも、骨がくっついてきて歩いても踵が痛くない今は
とにかく目標として、杖でバスや電車でも乗れるようになってひとりで病院もショッピングセンターにももちろんライブにだって行けるようになってやるんだい!!
って前向きに考えてます。
細心の注意は払いながらネ(^_-)☆
休み休みでもイイじゃん!!ここまで来れたんだもの〜

早速ネットで杖選び
なんかババくさいのばっかりですなぁ〜(^_^;)



2014年06月21日(土) お疲れ〜♪

無事に稲ソロライブが終わったみたいで良かったです。

終わったから言いますが、実は10日間毎日ネットでセットリストを観ながら・・・ワァ〜〜〜って思ってたんです。
聴きたい曲のオンパレード!!
B'zだとたまに感じる感覚がここじゃ毎日w
日替わりであっちこっちのAL曲があるじゃないですか!?
最新ALの曲たちはほとんど聴いてないのでまだ無評価ですが(^_^;)

初日にarizonaが来た時点であぁ〜「シャラララ」が頭に流れ〜聴きたい!って思ってしまって次の日はsoul stationでしょ
なにもないまちやそのswitchを押せ・・・ってもうもう毎日通えたら最高だろうなぁ〜(爆)←なぜか結局マグマ好きなだけかも!?
とにかく80曲弱の稲ソロ曲を4年周期ぐらいで聴くだけだから飽きない飽きないw
極めつけ9日目

Salvation

これにはすごく思い入れがあってOkayも大好きだけどとにかくいろんな意味で辛い時にまさに救済してくれた曲なんですが、、、
まさかまさかこれをしてくれるなんって!!
って感じで・・ある意味ちょっとショックなぐらい聴きたかったw

あと聴きたいのは「あなたの声だけがこの胸震わす」ぐらいかな!?
まぁ〜稲ソロは稲ソロファンにとっては聴きたい曲がたまにしか聞けないレア感満載で特別感を感じさせますなぁ〜〜またやってね(^_-)☆

それにしてもここ一週間ぐらいずっとHadouの一曲目 LOSTの「君の声が〜急に響く〜〜あぁあ〜会いに行こう〜〜」が頭の中で流れてるわたくしです。



2014年06月20日(金) ファイナル

今日は稲葉ソロライブファイナル!!
そして各地の映画館でライブビューイングが開かれるんだね。
行きたかったぁ〜(^_^;)

最初この話を知った時、すぐに会場を調べたけど、なんとも不便なところで…どうしたら行けるの??って色々シュミレーションしてみた。
王寺からバス(私の場合はタクシーかな!?まぁ家からタクシーでもイイんだけど)王寺まで家からバスに乗って電車に乗って生駒で乗り換えて・・・それが出来るんか??って話になって、でも難波は人が多くって怖いし〜
とか考えることは考えたけど、リハビリの先生にこの話をしたら
「2時間座ってれるかな!?」って話になってw
そうか〜単に行くって話じゃなくって行って見て帰ってこなけりゃいけないのだもん〜
まだ無理やなぁ〜って観念しました。
たとえ娘やダンナに連れてもらえても私が持たない。
あぁ〜なんとも弱っちい体になりました。
まぁ、それが4月の末の頃の話だけど、その頃の見通しとしては今頃は杖で歩いてるかな!?って事だったけどどうやらまだ杖で街は歩けません。(リハビリ室で練習中)
今日でも片松葉でお外を500M歩けずだもん〜
それでも先週のような踏み込む時の踵の痛みがあまりないのでありがたかった。
まぁ地道に頑張ります。

そのためにもせっせとカルシウム!!
今買い物はコープさんの個配で概ね済ませてますが
そこで注文した「はとむぎきな粉」に牛乳入れて歩行練習のあとは一杯!!
おつまみは「フィッシュ&ナッツ」をひと袋。
はとむぎきな粉ははったい粉ときな粉好きな私にはたまりません。香ばしくってなかなか美味しいです(*^_^*)



2014年06月15日(日) お誕生会

昨日は昇吾くんのお誕生会を我が家でしました。
今月の19日に3歳になるのですが、まぁみんなでお祝いしたほうが楽しいだろうという事で・・・
ケーキは手作り



↑新幹線は「はやぶさ(青りんご味)」と「ドクターイエロー(マンゴー味)」ムースで出来てるのを買っててケーキに載せてみました。
それを見た昇吾くん!!
目がキラッ☆
ハピバースディツユーを手をたたいて歌い(勿論みんなで〜)、ローソクを消して
めちゃめちゃ嬉しそうに「はやぶさ」を食べて満足そうでした。

それを見ていたばぁちゃんはとっても幸せで、その場に居れる事のありがたさを感じてました。

まぁ、ワガママ全開の3歳児
お母さんは大変だろうけど・・・成長過程と見守ってあげていってね(^_-)☆
みんな通る道だから〜

ウーやっぱり可愛い(^_^;)



2014年06月10日(火) 一喜一憂

お天気が悪い日が続く。
どうも先週から足の具合がよろしくない。

いつもそうなのだが、少し調子が良いと
「あぁ〜日にち薬やなぁ〜だんだん良くなってるわァ〜」ってすごく嬉しくなるのに・・・
歩くと踵が痛くってなんとなく不調だと
「あぁ〜少しも良くなっていない!このままなかなか治らんのやろうなぁ〜」ってすごく落ち込む。
本当にこれが一喜一憂っていうのかも(^_^;)
確実に一歩ずつ前に進めたらイイんだけど、その一歩が後退してるんじゃないかと思える日はさすがにキツイ。

ただ普通に歩くことさえ出来ないって事が我が身に起こって始めて普通のありがたさを感じる。
まだまだだなぁ〜私。

先のことを考えたりするから余計にダメなんだろう・・・
でも、昔ほど先が長いわけではないし〜w
今、親の介護を頑張っていらっしゃる方を見てると自分が介護されてる世界を重ねて見てしまう。
ついこの前まで私も介護する側だったのに・・・
ダンナに「次クルマを買うときは車椅子で入れる車にしてね!」って言ってる私。
他に考えること無いんか!?って言われそうだけど・・・
あんまり他に考えることもないしなぁ〜(笑)



2014年06月08日(日) 外出

今日は退院して始めてショッピングセンターに行った。
リハの先生に、そろそろ行ってみたら?って言われてて旦那に朝車で連れてもらった。
そういや、退院してから初めてのダンナの車だわぁ〜

駐車場から店舗に入るまで少し階段があって怖々降りてダンナが地下で食品の買い物を済ますまで私は椅子に座って待ってて、それからダンナと一緒にユニクロへ。
私は買うものはなかったのだがダンナと一緒の買い物は久しぶりでなんだか楽しい。
ただ、やはり心配していたように松葉杖での歩行は病院内と違って普通のお店ではとても怖い。
子供はチョロチョロしてるし、足早にすり抜けていく方とか・・・
ただそれを眺めてるだけでなんだか不安になる。
不安は慣れれば消えていくのだろうが、まだ体の自信が出来てない。
あまりお店とかに行く欲望がないのもあるが・・・
もっと家の前で歩く練習をしながらしっかり歩けるように頑張ろう〜〜



2014年06月07日(土) 土曜の朝

土曜の朝から書くほどの話でもないがw

リハビリの先生は若くって綺麗可愛い先生。
入院当時からの担当で10ヶ月の間私の足と付き合ってくださってる。
で、先日のMステに稲葉さんが出てた話になって・・・
もう25周年なんよ〜ってな話をしたら
「B'zってコナンの曲で知ったんですよ〜」
って!そりゃそうか〜
ALONEやラブファンを知らない世代だったんだぁ〜
「しかもそれが幼稚園の年長さんぐらいの時」って・・・
コナンからでも幼児が社会人になるぐらいの時間が経ってるんだ〜
って改めて衝撃(大げさ)を受けた。
「そのあとドラマやCMで聴いたことはある。」って・・・

自分の中ではそれほど歳月を意識していなかったが確かにそうなんだぁ〜
私の中では、まさに「時の流れは妙におかしなもので 血よりも濃いものを作ることがあるね〜♪」である存在になってしまってるけど・・・

梅雨入りでうっとおしい日が続くけど、今日も穏やかに過ごせますように!!



2014年06月05日(木) 今嵌っている事

一日のほとんどを家で過ごしているので何かしらはしてるのだが・・・
怪我する前からとあまり変わりなく過ごしてるような気がする。

違うところは…私が朝起きると、ダンナは既に自分でパンを焼きコーヒーを作り卵焼きを作って食事をし終わってる。
そのあとゴミの片付けや洗濯物を干してっていうのをしてる頃私は起きだして朝のグリーンスムージーを作り旦那の水筒にお茶を入れる。それぐらいかな!?してあげることってw

ダンナが仕事に行ったら私はじっくりと新聞を読み(これは前から)ネットを軽く読み、そのあと、セーフスという骨癒合を促進する骨折治療器を当てるためベッドに戻り約1時間・・・その間ゲームアプリで遊んでる。

今ハマってるのはヘイデイとポコパンとパズドラ。
キャンディークラッシュやキャンディマニアも面白かったが行き詰ってからはたまにしかしない。
ヘイデイはもうまだ英語表示の頃から2・3年になるかな!?
これは飽きてきたかな!?って思う頃にアップデートがあってなかなかやめれないぐらいハマってる。
農場を整え飾るのが造園のようで楽しい。
ポコパンもパズドラもまだまだ初心者なのだけど暇つぶしには良い(^_^;)

あとは本を読んだりビデオを見たり〜子供たちがデッキに入れてくれている膨大な孫ビデオも飽きさせない。
TVより面白い(^^ゞ
こんなところかな!?
夕方になるとお外で歩行練習
毎日歩数を数えながら少し辛くなるぐらいで辞めるのが良いらしい。
目標1000M
今は400Mどまり・・・
先は長いけど頑張るよ〜〜\(*⌒0⌒)♪

って・・・今日から稲ソロライブが始まるらしい。
全く日にちの把握ができてなくって・・・っていうか全て忘れてた(^_^;)
まぁ。。。聴いてないし・・・
どうも興味がない。
だのにNever let you goやRaging Riverが勝手に頭の中を流れてる。
こういう体に曲がしみこむ感覚が最近無いなぁ〜
まぁ、ともかく10日間無事にツアーを完走されますように!!



2014年06月04日(水) 梅雨入りらしい

今日は病院ディ
典子が朝一で迎えに来てくれる。

朝イチのリハビリ室は結構にぎわってる。
杖の練習をする。が、まだ普段は片松葉で!!との事。
杖は全荷重かかるので負担が大きいらしい。
時々家で使うぐらいかな!?
そのうち杖ならどこでも行けるぐらいに頑張らねば!!

しかし、家に帰ったら疲れて足がだるい。
やはり天候の加減もあるようだが、今日のような下り坂の日は不調。
まぁ仕方がない。

土曜日に志保の運動会があったとかでビデオや写真を見せてくれる。
チェアの時のようなイキイキ感がないのが面白い。
まぁいい。全て全速力でなくても!!

今日から愛梨さんもチェアに行くそうな。
賑やかなことだろう〜


 < 過去  INDEX  未来 >


KYOKO