KYOKOの日記
B’z大好きなKYOKOの日記!

マイペースで頑張ります(*^_^*)


新しいBlogです。 Everlasting
 

2008年10月31日(金) 明日から11月

今日は思ってたより寒い一日でついにガスファンヒーターを出した。
明日から11月・・・
暑い時は寒いほうがましだなんって言ってたが、やっぱり寒いよりは暑いほうがましかも!?(爆)

月一の自治会のお仕事「しみんだより」と回覧板の配布に行った先の一軒のお宅で
「うちのお隣さん自治会に入られてないの?」とかって話しかけられて・・・
それから、延々立ち話・・・
いくらおしゃべりの私でもこういう時はしゃべりませんよ〜聞くだけです。

とっても親切な方なんですが、どうも自分語りを始めると止まらないようで・・・相槌打ちながら、その方の趣味も家族構成もその他もろもろ知ってしまいましたw

64歳でお仕事を退職されて暇なのでしょうね(山登りが趣味だとか)
自宅のお庭にも花をいっぱい咲かせておられたのですが、お家の前の菜園で色々な種類の野菜を作っておられて(そこまで連れて行っていただいた)
今日掘りたてのサツマイモを数個もいただいた。
ずいぶん立派なサツマイモ!!
ありがたく頂き、さっそく夕食の味噌汁にも入れてみました(^_-)-☆
美味しかったですよ〜〜

自分語りできるような自分じゃないのはこういう時楽なのかも!?



2008年10月30日(木) 記者会見

午後6時・・・いつもならニュースを見ながら夕食の時間
今日は麻生総理の記者会見見ながら夕食です。

慣れるとこの人のだみ声も口のゆがみも、インパクトが薄れてきたけれど・・・
ほんと、何兆円も使ってお金をばら撒いて、3年後に消費税あげます。ってどうよ!!
3年後に無事に景気が回復してるのかしら?してくれなきゃ困るけど・・・

高速料金1000円・・・土日のETC付きの乗用車のみ。
東京郊外から大津まで今まで9000円やったのが1000円になる。って説明があったけど・・・
そんなバナナ〜w
民主党の高速道路全部無料も話半分に聞いてたけど、これは首相のいうことだからやるんでしょうね!?
めちゃ、混乱しそうな予感。
行かなくてもよい人まであちこち遠出しそうだわぁ〜

しかも、この記者会見・・・
質問する記者はみんな「解散はいつ?解散は〜〜〜???」って・・・
マスコミは解散しか興味がないのか?
消費税の話とか、もっと突っ込んで聞いてくれよ〜〜
って思ちゃったよ〜


朋子の歯痛はやっとおさまって来たようです。ご心配おかけしましたm(__)m



2008年10月29日(水) ヒューマン・ドラマ!?

ずいぶん前に録画してた「シックスセンス」をやっと見た。
怖いのかと思ってたから、敬遠気味だったけど・・・
思ってた以上に良かったです。
親子・夫婦愛のお話だったのね(*^_^*)

昨日は朋子の事でアタフタしてたけど・・・
夫婦って本当に赤い糸で結ばれてるのかな??

父も母を亡くして15年・・・
本当は辛くって辛くってたまらない時があるんだろうなぁ〜

最近いまいち体調が良くない父だが・・・お母さん〜まだ連れて行かないでね(^_-)-☆

しかし、しんどい時に、パァーと元気になる薬って無いか!?
って言われても・・・私もそんな薬があるなら欲しいです。



2008年10月28日(火) 結婚記念日

今日は結婚記念日で
ワインとお肉を用意して
いつものように
穏やかに
一緒に過ごしてきた日々を懐かしむ事もなく(笑)
夕食を楽しむ予定でした。

が、
ダンナが帰る前に朋子から電話!
「歯が痛いねん〜(泣きそうな声)本町じゃもうどこも診てくれへんで帰ってきてんけど、今から診てくれる歯医者わかる?」
時間を見たら7時20分ぐらい・・・
慌ててPCで調べようとするが、一応いつも行ってる歯医者さんは何時までかな??って見てみたら、7時まで・・・
あぁ〜〜あかん
でも、ひょっとして・・・
って思い切って電話してみる。

長い呼び出し音の後・・・
先生が出られた!!
「スイマセン、もう診察時間終わってますよね!?凄く痛くて・・・」
「診てあげますよ〜〜」
オォー天からの助けの声に聞こえたよ〜〜〜

朋子に電話してすぐに行くように伝える。
ホッ(^_^;)

その間にダンナが帰ってきて・・・
やっぱり結婚記念日は忘れてたようだが・・・普通に「一年に一回」って言いながらワインを飲んでいた。
お互い、朋子のことを心配しながら・・・

それでいいのだよ〜私たちの歳月はこの子供達も含めた家庭を作ってくることに費やされたんだもの。凄くシンプルだけど・・・そう出来た事はシアワセな事なんだろうなぁ〜

帰ってきた朋子は治療が終わっても痛そうだった。
被せてた歯が中で膿んでいたらしい。
先生もこれは痛かったでしょう〜〜って・・・診ていただいて本当によかった。
しかし、仕事をしてるとなかなか歯医者にも行けないのが現実で
次は土曜日に行くらしい。
それまで少しは落ち着いてくる事と思う。

なんだかあわただしくって、忘れられない結婚30周年でしたw



2008年10月27日(月) 教育費

朋子が急に
「公文って今6300円もするんやて〜」って言ってた。
一科目6300円って言うことは国語と算数を習ったら12600円!?
結構かかるんですねぇ〜
昔、子供たちが低学年の時に短期間だけど行ってた公文〜
お幾らだったかな?

子供が二人・・・
ピアノに水泳教室というポピュラーな習い事に通わせてたけど
教育費って今思えば凄く負担だったんだぁ〜
それが無くなったからと言って別段生活は楽にならないけれど・・・(^_^;)←なんでだぁ〜〜

父がTVを見て今は給食費って4000円もするんやなぁ〜
って言ってたけど・・・そんなぐらいはするんじゃない!?
普通に弁当持って行っててもかかるわけだし・・・

ふぅー給食費払わないで高級車乗ってるのは論外だけど・・・
今の親も大変だなぁ〜
まぁお金だけの問題だけじゃないと思うが




2008年10月26日(日) ケーキバイキング

今日は降ったりやんだりの肌寒い一日だった。
前々から朋子と約束していた奈良ロイヤルホテルでのケーキバイキング♪
昼からダンナがホテルまで送ってくれました(*^^)v




入口あたりに




このホテルはフジTVで放映された「鹿男」の関係者が宿泊したところ!




ティーラウンジでのデザートビュッフェ!!
ケーキはそこそこ種類もあって美味しかったです。
特にタルト類!スポンジやクリーム系はちょっと甘すぎ??
味が濃い感じがした。

一皿目w(手前の白いカップのはカボチャプディング)



二皿目w



サラダやパン系があってすっきり。
ちょっと甘たるかったからね。

クレープがホワイトチョコ入りだったんだけど、甘すぎ〜(^_^;)
普通のチョコ系のケーキが無かったのが残念。
って感じかな!?

三皿目w
さすがにもうおなかいっぱいです(汗)




朋子と家ではしゃべらないような話をしたり・・・ゆっくりできました。


帰りは新大宮まで徒歩。
ちょうどいい具合にお腹減らしになりました。

結局夕食もちょっと減らし気味でちゃんと食べました(^_^;)
明日からダイエット!!ダイエット!!

久しぶりのケーキバイキングだったけど、まだ大丈夫かも!?w



2008年10月25日(土) 来週の土曜予定

普段チャリで走ってても知った人に出会うことは滅多にない。
この地には結構長く住んでいるが・・・

それが、今日は秋篠寺の手前でチャリに乗った自治会の副会長さんが向こうからやってきた。
軽く挨拶しながら通り過ぎようとすると呼び止められて
「今からお宅に行くところだったんですよ〜
自治会の研修会の案内もって!」
って言いながら案内状を下さる。
あぁ〜いわゆる自治会の懇親旅行ネ(^_-)-☆

以前から話は聞いていたんだけど、女一人参加はどう!?って思ってはっきり参加しますって言ってなかったんだけど、別に行ってもいいかな??
って気持ちでいた。
日帰りだし・・・土曜日で朋子が居てくれるし・・・
自治会の人たちにも若干馴染んできたし・・・
ちょっと楽しみかも!?って事で来週土曜日は白浜です(*^^)v

しかし、この自治会はギリギリの案内が多いんだよなぁ〜(^_^;)



2008年10月24日(金) 最近・・・

中日と巨人
ダンナは巨人ファンなので・・・静かに一生懸命応援してる。
朋子の部屋のTVだけがBSデジタルなので・・・放映してるようで・・・
朋子がまだ帰ってこないことを良い事に部屋に入り浸ってた。
フフッ〜好きな事に対しての行動って一緒よねw

微妙にアンチ巨人な父と私と娘(彼氏の影響で広島ファンでドアラ好き)
その重圧に耐えてるダンナがかわいい(爆)

しかしどうでもいいが・・・ハルイチとハセキョーが結婚って
朝からびっくりした。

もう一個びっくりしたのが、カップメンから防虫剤の成分検出
っていう記事。
家にもあるよ〜最近値上げしたから前みたいに買い置きがたくさんあるわけではないが、急なお出かけの時様に置いてある。
どうも置く場所によっては防虫剤のにおいが移るらしいが・・・
それでも気持ちの悪い話だ。



2008年10月23日(木) こけちゃった(^^ゞ

食パンが切れててちょうどクリーニング屋さんにも行きたかったから
朝、雨が降ってこないうちに・・・って急いで自転車を走らせた。

クリーニング屋はすぐに済んだのだが、パンを買いに入ったローソンで、前の若い母子がおでんや唐揚げを選びながら買っていてなかなかレジが進まない。
心配していた雨がポツポツ降ってきた。
こういう時って、わかっていてもイライラしちゃう。

レジが済んでちゃりに乗って走りだした・・・その時、溝に被せてあったグレーチング(溝蓋)の淵でタイヤが滑って(濡れてたのもあるが)横にゆっくり転んでしまった。
電動自転車はこういう時って重いから、おっとっとって感じだけど、うまく立て直せないままこけた感じ・・・

その時はカッコ悪しなんとか動けたので普通に帰ったが・・・家に帰って見ると・・・あちこち擦って膝や腕や足首に擦りキズをこさえてしまった(泣)
ズボンをはいて長袖着てると見えないからイイけど、しばらくお風呂に入ると滲みそうだ。

焦るとろくなことは無い。
反省。反省。



2008年10月22日(水) 苦手

昨日と一転
冷え冷えした雨の一日
ずっと降り続いてはいなかったけど・・・結局、やっと扇風機と通販雑誌の片づけなどをした。

昼からはPCのお気に入りの整理。
この整理作業が意外と難しい
現実の生活でも整理整頓が苦手な私。
ファイル整理も苦手だし、画像の整理も苦手だし・・・

色々手をつけて探し出したりするのは好きなのに
それがどこに置いてあったかが不明で又探す旅に出たり・・・
昔保存したあったものが、もう今は役に立たなくなっていたり消去されてるお気に入りサイトもあったり・・・
とにかくB’z関係〜多すぎ(汗)

もっとスリムに暮らしたい
って欲求はあるのですが・・・このまま老後に突入かしら?
母はすごく几帳面で働きもんだったのに・・・ごめんね(^^ゞ



2008年10月21日(火) ベランダの倉庫

やっとベランダの防水工事が終わった。
ずっとお天気だったのに洗濯物やお布団が充分に干せなくって残念だったけど、仕方ない。

ベランダに置いてあったものを元の所に戻した。
小さな物置の中のものも整理しながらなおすのだが、靴箱や大工道具・スノーチェーンの他に年賀状や旅行のパンフ更には子供たちの学校時代の作品や手帳なんかも入ってて、ついつい作業の手が止まる。

中には母からの手紙とかも入ってた。
子供たちのものも捨ててしまえばよいのに・・・って思いながら置いてある。


朋子が今年は履かないって言っていたブーツをもらおうかと履いてみるが・・・ふくらはぎのところでチャックが上がらない(泣)
無理して上げてみるが右足はまだましだが左足はやばい。
ふくらはぎをもっと細くしてから(って出来るのか?)履きます(^_^;)
ってことで、このブーツもベランダの倉庫行きです。
意外といろんなモノが入ってるんですよね。



2008年10月20日(月) マナカナ

ハ・ン・シ・ン
あぁ〜終わっちゃったぁ〜
もう、もうどうでもええわ〜って気分ですが・・・

好きなものがあると楽しいけれど疲れます。
勝ち負けのあるものを好きになると特に・・・
基本、音楽は勝ち負けが無いので楽かな!?
まぁ〜結局は個人の心の持ちようですが・・・

今朝の朝ドラ「だんだん」泣かせますねぇ〜
どうして、いつも大阪放送局は朝の忙しい時間にじっくり見なくちゃいけないドラマを作るんでしょう〜〜w
なんか、見てて辛いものがあるけれど・・・

ところでマナカナの区別の仕方ご存知ですか?
左目の下にほくろがあるのが「カナ」です。(のぞみ=夢花)
「ほくろカナ?」って覚えてください。って以前TVで話しておられました。ほんと、よく似てる〜〜



2008年10月19日(日) 般若寺

今日も暖かくって良いお天気
昼ごはんの前から朋子と勿体ないね(^_-)-☆
って話してて・・・般若寺に行ってきました。
一度行った事はあるのですが、やはりこの時期はイイもんね

奈良駅からバスで10分ぐらい
お寺の門




その門の前に植村牧場っていう所があって典子の旦那さんのお姉さんが以前働いていらっしゃったそうなんですが、興味もあったし無料だし覗いてきました




牛さん〜〜〜くさいしハエはいるんだけど人懐っこい感じで舐めようとしてました。なかなか迫力があります。




あと、ヤギさんとポニーもいました。

いよいよ般若寺

写真でご紹介
















咲き乱れるコスモスと晴れ渡った空がきれいで・・・
小さなお寺だけれど、充分楽しめました。

帰りは県庁前で降りて興福寺辺りを歩いて駅まで帰る事に
ちょうど昨日から興福寺の南円堂内陣および五重塔初層内陣の特別公開が始まっていて、どれぐらいの人出かな??
っていうのも興味があって・・・

思ってたとおり結構な人が並んでました。
正倉院展が終わって早い時間に行くといいかも!?
なんって話しながら歩いてると、最近話題の奈良のキモキャラの一つに遭遇w

嫌がってる割にちゃんと写真を撮ってきました(^^ゞ




鹿坊って言ってせんとくんのお兄さんにあたるキャラクターだそうです。
が、後ろから見たら普通の女性が顔の部分だけ被り物をしてる〜って感じでした。

お口直しに五重の塔の写真を!!




家に帰っても4時ぐらい・・・
ほんと近い〜



2008年10月18日(土) PC DAY

良いお天気が続いている。
お外も気になるのだが・・・
やっと落ち着いてPCを触りだした。

Vistaさんは使いやすいところと不自由なところが混在してなかなか仲良くなれなかったけど・・・そちらの気質が大分飲み込めてきました。
専用本が欲しいけど、B’zさんが物入りでなかなかそちらまで手が回りません。なんとか機嫌よく使えてるし〜〜

HPの方の更新が滞ってますが・・・古いPCにしかHPビルダーが入っていないため最近全然触ってません。そのうち冬バージョンになったらKYOKOさんも暇になったんだなぁ〜って思ってやって下さいm(__)m

今日はiPodにNHKのやウルプレ・ウルトレ特典DVD・Tyhoo20の映像を入れて満足。
なんか、こういうのって入れ終わった時点で終わってて滅多に見ない私(^_^;)

しかし、 「B'z SHOWCASE 2007 -19-」 at Zepp Tokyo」!!
これは撮り方も好きだし選曲も良いし・・・とにかく凄く好きだ。
稲葉さんだけじゃなく松ちゃんもイイ感じで映ってて好き。
これは稲葉さんでしょ!って時はちゃんと稲葉さん!
変な平等観とか無いのもイイw
これが特典でナンバが有料・・・なんだか変な気分だわぁ

明日はやっとゆっくり日曜日になれるのでしょうか??



2008年10月17日(金) 今日食べた物w

今日は、高校時代の友人たちと会ってきました。

友達の一人がシルクスクリーンの教室に行かれてて、その発表会が心斎橋であるというので、それを見せていただいてからお食事でも!!
って話になって・・・
長堀橋の「そば切り てらうち」っていうお蕎麦屋さんでおいしいお料理の数々とお酒(私はウーロン茶だったけど)とおしゃべりを楽しんできました。






























彼氏もいず暗くって勉強勉強ばかりの高校時代・・・
今思えば・・・
この友人たちが居てくれたおかげでうまくすり抜けてこられたのだと
37年間かけてやっと気づいた一日でした。

高校2年の時に仲良くなったのですが・・・七人の仲間!!
当時漢文で出てきた「竹林の七賢人」に擬えて
いまだに七賢人って呼んでる(^^ゞ
今日は四人が集まったけど・・・またみんなで集まって旅行に行こう!!
なんって話になりました。

9時過ぎ…早い目に帰ったら父がオヤッって顔をしてました(^^ゞ
いつもライブ帰りは11時過ぎるものね(^_-)-☆



2008年10月16日(木) Hさんちでおしゃべり(*^_^*)

今日はHさんちでおしゃべりしよう〜ってお誘いを受けていて楽しみにしていたのに
昨夜ダンナが「明日防水屋が来るよ」って急に言い出す。
そりゃ、前々から頼んでいたのは知ってたけど・・・
朝からベランダの整理など忙しかった。

結局・・・ダンナの知り合いの防水屋さんで「お留守でも大丈夫ですよ」って言って下さったのでお言葉に甘えてHさんちに!!

Oさんもいらっして美味しいお茶とケーキやお菓子をいただきながら楽しくおしゃべり♪
横国以来のB’z話〜楽しかったです。
いつもありがとうございますm(__)m

オフ会の日程も決めてきました(*^^)v→11月12日です。

美味しい写真(携帯できれいに撮れたのでアップ!)







防水屋さんは明日も明後日も来られるようだ。
来週には家の修理も頼んでくれてるようで(なんせ、築35年のぼろ家ですので)又色々大変そうですが・・・この時期で良かったかな!?

父は庭木の移動など心配してましたが、なんとかなるでしょう〜



2008年10月15日(水) 見つからない

そろそろ秋冬用の帽子を出そう〜って
探してるのだけれど・・・見つからない
そこまで真剣に探していないけど・・・


最近記憶喪失が激しい(泣)

胃の薬・・・飲んだのは昼食の時・まだ夕食のときには飲んでないよね!?
って
こんな状態で大丈夫なのか?

まぁ・・・B’zの事はまだ抜けてないから大丈夫かな(笑)

女性は台所仕事のような家事があるからボケにくいって言うけれど
ほんと、覚えておかねばいけない事って結構ある。
ありすぎて最近パンクしそう〜〜
歳を重ねると入りきれない!?

でもさ、
忘れたことは忘れて・・・
新しい事に挑戦する気持ちを持たねばダメだよなぁ〜♪



2008年10月14日(火) 志保ちゃんと遊ぶ

朝、父が病院に行ったので今日は雨だしのんびり〜〜〜なんって思っていたら典子から電話。

今日は枚方パークにわんわんショーを見に行く予定をしてたのに雨で中止のよう・・・
保育園にはお休みって言ってるし・・・連休明けなのでお仕事も気になるし・・・志保ちゃんも「ばあちゃんちなら行く」って言ってる
ってな話で、以前から「うちでも預かれるか試してみよう〜」なんって言ってたし、こういう機会に試してみる??
って気分で志保ちゃんを預かる事に!!

9時過ぎにやってきた志保ちゃんは結構ご機嫌で、あっさりお母さんともバイバイ(^.^)/~~~
YOUTUBEで「おかあさんといっしょ」や「いないいないばあっ!」って番組の歌や踊りを見せるととても喜んでいた。
一緒に歌ったり踊ったり・・・
ポニョとアンパンマンの歌はほぼ完璧に歌ってるぅ〜(^u^)

父も帰ってきて志保ちゃんだけが居るのにびっくりしたようだが機嫌よくしてる志保ちゃんに喜んでいた。

途中3回ぐらいかな!?お母さんを思い出したのか
特に「おはなしゆびさん」の歌
「この指パパ・・・♪」とかってお歌を聞かせたら敏感になって
「ママぁ〜カァたん〜〜〜」って泣きそうになる。
「志保ちゃんがイイ子してたらかぁたんちゃんと迎えに来てくれるよ!」って宥めながら、お昼はおうどん!
「ツルツル〜」とかって言いながら完食!

何度も階段を上り下りしたりお世話はそれなりに大変だけど、こちらの言う事を聞いてくれるのでずいぶんまし。
食後したい事があったみたいだが、「おばあちゃん〜お片付けが終わるまで待っててね(^_-)-☆」って言うとちゃんと待っててくれた。
イイ子にしてると・・・って言うのが効いてるのかな??

3時過ぎにお母さんから帰るメールがあってそれを伝えると志保ちゃんは「かぁたん〜くる」「かぁたん〜くる」って何度も言って喜んでる。
いつも保育園でもこういう感じなんだろうなぁ〜
志保ちゃんは最後までイイ子でバイバイして帰って行った。

典子のお土産のバイカルのチョコレートケーキが又美味しかった(*^_^*)
疲れたけれど充実の一日でした。

・・・・・・・・・・・・・・

そうそう、夕べというか今朝がた3時頃
ダンナの「火事ちゃう?」って言う声で起こされる。
2階の窓の向こうに赤々とした光が映ってる。
窓を開けると火が燃え上がってる様子が見える。
「こっちまで大丈夫かな?
うちの町内と違うよね!?」(って、自治会的発想(^^ゞ)
などと言ってると消防車のサイレンとカネの音!!!

TVや新聞のニュースにもなっていなかったけれど大丈夫だったのかしら??



2008年10月13日(月) 植木の剪定

連休中の晴天
ちょっと出かけたい気分だったけど・・・
庭の植木の剪定に植木屋さんが来てくれた。
20日過ぎの予定だったのに、急きょ電話がかかってきて・・・
えぇーお休みなのにぃ〜
って思ったけど、父がOKって言うから(^_^;)

3人の方が手際よく切っていく。
垣根が無くなったので思ってた以上に早く終わった。
門の松もずいぶん枝切りしてもらってスッキリ

父は自分で頼んでおきながら・・・
みんな切られて寂しくなった。って言う

今は寂しくってもまた春になって夏になるとこんもりと茂る。
その繰り返し
単なる繰り返しじゃなくって、その間に幹は太り年輪を刻んでいるのだろう。
植木は「生き物」だって事を感じる。

ちょっと疲れたのか眠かったのに、「太王四神記」のあらすじをネットで読んでいたら・・・やめられなくなってw
そのあと、なんだかフラフラして気分が悪くなった。
なんでもホドホドですねぇ〜(^^ゞ



2008年10月12日(日) 村の鎮守の神様の〜♪

今日は地域の氏神様のお祭り
今まではほとんど関心がなかったのですが・・・
自治会の役員のおかげで一日中参加してきました。




いつもは静かな境内も人でいっぱい。
自治会としてもいろいろお手伝いをするのですが・・・今回女性が一人ってことで会長さんのご厚意で私は婦人会のお手伝いに加わりました。

「みたらし団子」「焼きそば」「おでん」「ビール&ジュース」の販売のお手伝いです。




私はおもにジュース&ビール販売。
今日は御天気は普通でしたが暑くなかったので売れ行きはいまいち
でも、基本的には儲けるって感覚じゃないようでお気楽でした。

朝と昼からお神輿が出ます。




途中、我が家の昼御飯の為に来てくれていた典子たちがお祭りに来てくれました。
志保ちゃんも風船をもらってご機嫌♪




でも、はしゃいでて道路に擦れたのかすぐに割れちゃって凄く悲しそうだった(ー_ー)!!

そのあと、ゲームや抽選会などもあって賑やか
ここでもやっぱり私は抽選には当たりません(結構確率は高かったのに・・・)残念賞の台所洗剤をもらって帰りました。

そうそう、久しぶりに獅子舞も見ました。



そのあと午後からもお神輿が出発したあとは、販売も終わりお片付けをしていったん家に帰りました。
帰って持って帰った「みたらし団子」を頂いた。
美味しいよぅ〜〜




5時半にお疲れ〜があるから・・・って聞いていたので
一応ダンナと父に早く帰れるかも!?
って言ったら二人とも「夕食は待っている」って言うから
すぐに帰るつもりで行ったのに・・・
結局、いわゆる「打ち上げ」に参加するはめに!!
ダンナに「早めに帰れそうにないので先に食べていて」
ってメールをする。

ダンナと父と二人でお食事したみたいw

6時半になってもなかなかお開きの気配がないので・・・こっそりご挨拶して帰ってきちゃった(^_^;)

帰って、家で作っておいた「おでん」を食べた。
もう〜お腹いっぱい( ^)o(^ )
明日の体重測定が怖いわぁ〜〜〜(^_^;)



2008年10月11日(土) バーゲン

一夜明けて・・・w
朝から新聞のチラシチェック!!
新聞にもデパートの売り出し記事が!!

な、なんと近鉄は「巨人優勝おめでとうセール」をしてるじゃないですか!!
う、裏切り・・・(爆)

ジャ○コは「阪神 頑張りましたセール」(そんな名前じゃ無かったような(^^ゞ)なようで、
結局、我が家の近くの近鉄とジャスコの入ってるショッピングセンターでは、なんでもセールなようです(^_^;)
11日はぞろ目の日だし・・・(ぞろ目の日は毎月11日は専門店のポイントが5倍…つまり5%引きになる日)
ちょうど近鉄では北海道物産展もしてるし・・・
ってことで朋子と行ってきました(*^_^*)

近鉄でストールを買ったんだけど、店員さんが「なんで巨人のセールしてんねん!!って文句を言われるんですよ〜」って言ってた。
昨夜は模様替えで忙しかったらしい。(そんなの知らんがな・・・)

北海道展ではソフトクリームを食べた。本当に「ソフト」だったわぁ〜
人が多かったので、北海道展は連休が終わってからゆっくり行こう〜

結局阪神残念セールは全然見づに帰ってきた。(^^ゞ
3日間らしいので頑張って行こうとは思ってます(*^^)v
バーゲンは別物!!



2008年10月10日(金) 金木犀の匂いがきつい

ポカポカのよいお天気!!

昨日病院に行かなかった父。
今日は普通にいつものペインクリニックに
ヘルペスの後遺症のリハビリみたいなものだが、気休めのような気もするが、行った日は調子が良いらしい。

帰ってきて車を出してクリーニングを取ってくるとかって言うから
それなら、「『かづきクリニック』に行く?やっぱり診てもらっておいたほうがいいよ〜みんな心配してるから・・・私らの安心の為に行ってよ〜」とちょっと強引に言って病院への地図を渡す。

父は受け取って出かけて行った。
そして、昼前に凄く混んでたって言いながら帰ってきた(^^ゞ
って・・・
一応様子は見てきたようだ(^_^;)

まぁ〜慎重な人だから、本人が異常を感じるようなら行くとは思うのだが・・・
まだ頭を触ると痛い!って言ってる。
私も、言うだけの事は言ったから、後は父次第で良いんじゃないかな!?って思う。


しかし、こんなに株価が下がって日本経済は大丈夫??
なんか、先が怖い



2008年10月09日(木) 昨日の今日

結局父は病院にも行かず・・・
私の心配は消えないのだが
24時間経っても大丈夫なら大丈夫らしいから大丈夫かな!?
大げさや〜って父は言うけれど、怪我した状況がわからないものにとっては、心配するしかないじゃん。
朋子も会社からメール、典子も電話、ダンナは帰るなり医者行った?
ほら、みんな心配してるのに〜〜

しかし、ノーベル賞の方々はお元気ですねぇ〜(*^_^*)
学者さんってかなり個性的で見てると楽しい。が、我が家には要らないかもw



2008年10月08日(水) 肝を冷やす

注:昨日の日記(今日10月9日)書いてます。

夜の10時過ぎだったと思うんだけど、日記を書こうかな?って思ってたら、階下でドスンって大きな音。
なに?って思った時、階下にいた朋子が見に行ったのか
「キャー、おじいちゃん〜大丈夫」
って声が!!
あわてて駆け降りる私。
父がベッドのそばで倒れてました。
意識もあったので聞くと、こけて頭をぶつけた!って・・・
即救急車!?
って思いながらゆっくり抱き上げて頭の様子を見る。
息もしっかりしてるし顔色も大丈夫。
とにかく頭を冷やすようにとタオルを濡らして頭に当てる
大きなタンコブができてるようだった。
一応病院で診てもらったほうがよいのではないかと、ダンナに車を出してもらうよう指示

でも、父も少し落ち着いたのか
「大丈夫、大丈夫、頭打った痛みだけやから」
って言うし、他は支障がなさそうなので、タオルを代えながら結局そのまま様子を見る事に

でも、寝てる間に急変とか気になるので私は父のそばで寝ることにした。

呼吸も落ち着いてしっかり寝てる感じで安心

3時頃にトイレに起きて
もう大丈夫やから上で寝!
って言ってくれたので上に行って寝ました。

朝は普通に起きて普通に動いてた。
どうゆうふうにして落ちたか、どこでぶつけたかがいまいち思い出せないらしいが・・・
いつも父は寝る前に軽い精神安定剤を飲んでるのでちょっとフラフラしてたのかもしれない。
しかし、骨折やひどい事にならなくって良かった。

まだ、不安なので今日は病院に行くように勧めたのだが・・・
一日安静にしてるわぁ〜って言ってた。

あぁ〜
何が起こるか分からない
いままですり抜けてこれただけかもしれない。
日々無事に過ごせる事だけでも感謝なんだと改めて思った一日でした。



2008年10月07日(火) NECサポート

先週土曜日だったかにデーター保存をしようとCD/DVDドライブにDVD−Rを入れようとしたら、セットする時に力を入れすぎたのかトレーがガタッって感じで動いて・・・見た目はズレてないのだがトレーが閉まらない状態になった。

まだ、買って一か月も経ってないのに、それはないよ!!
なんってチャチイ(中国製??)
色々動かそうとするがなんだか壊れても怖いので一応NECのサポートに行って、こういう状態です。って書いて、電話のサポートを予約。
その他の部分は普通に動いてるけど、不良品で取り換え!?とか最悪の事を考えてしまってちょっと鬱だった。

サポートの電話はNECから予約した時間にかかってくるのだが
今日の午後3時からが一番早い状態だった。

3時になる前に電話がかかってきた。
昔は電話してなかなか繋がらなくってやっと繋がってもお待ちくださいがずっと続いてしかも電話代はこちら持ち・・・結構いらついたものだ。
「トレーが閉まらない」っていう症状は珍しいらしく、とにかく動かしてみてください。しか言われない。

閉まらないんです。
っていうと、
「閉まらないのなら送ってもらうこともできませんので
修理のものがお宅に伺って修理させていただきます。
その出張代と修理費がかかります。」
って・・・

えぇーーーっ
一か月も使ってないのですよ〜
普通にトレーにDVDを入れようとしただけですよ〜
女の力ですし・・・PCも3代目ですし無茶してませんよ〜
初期不良じゃないんですか!?
って言いましたわよ〜〜

「ちょっとお待ちください!」
ってどこかに聞きに行かれてる様子。
サポートの方にしたら
「そうですか、わかりました。修理に来て下さい」
って言うと思ってたみたい。

戻ってきて、トレーを上下や左右や思いっきり出してみたりして下さい。
ってアドバイス。
そうよ〜そういう言葉を待ってたのよ〜〜
って事で色々動かしてみる。
と、思いっきりひっぱり出した時になんだか引っかかりが戻った感覚。
閉めてみると、ちゃんと閉まった\(^o^)/

「直りました!!」
相手も直ったのでホッとされたのか・・・それともうるさいおばさんの苦情を聞かなくってすんでほっとされたのか・・・わかりませんが
「じゃ、担当は吉田でした。」という言葉を残してあっさり電話が切れました。
お客様!お客様!!って言ってる割に、全然丁寧だけど優しくないサポートでしたわぁ〜(^^ゞ

まぁ〜なおって良かったです。
しかし・・・今こんなので今後大丈夫なのかしら??



2008年10月06日(月) グローリーデイズ

今日は夜10時から
「NHKスペシャル メガヒットの秘密 〜20年目のB'z〜」
があるために朝から((o(^∇^)o))わくわく♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキだった。
ライブ前のような・・・(^^;;
トイレが近くなるし(爆)

いざ始まってみると、なんだか・・・楽しくは無い。
ノリノリのライブ映像だとか、かわいい稲葉さんじゃなかった。
(短パンランニング&お賽銭出す時は萌え〜)

でも、凄く「凄い」としか言えない様な雰囲気だったなぁ〜
こういうまじめな努力が結局はメガヒットに繋がってるの??
それだけだとは思わないけれど・・・
なんにせよ、1時間近くずっとB’zが見れたのは嬉しかった。

稲葉さんの
自分はアーティストでもミュージシャンでも音楽家でもない
B’zのシンガーです。
って言う言葉が一番響いた。

背負ってるものの重さ
もう少し楽にさせてあげたい
でも、やっぱり素敵なライブ・歌声が聴きたい。
わがままで贅沢ですねぇ〜私(^^;;

もっともっといっぱい映像がありそうだから・・・
もっともっといっぱい見たかったなぁ〜(^_^.)



2008年10月05日(日) 雨の日曜日

予報より早めに朝から雨
ダンナとお買い物に行ったジャ○コに、もうクリスマスケーキの予約パンフが置いてあった。
ワンちゃん用のケーキなんってものまで載っていてビックリ。

昼から典子一家がやってきた。
昨日のビデオを父やダンナに見せる為なんだけど・・・
志保ちゃんは久しぶりに見るダンナに拒否反応。
泣くんだもの〜しかも、人見知りとかじゃなくってわかってて泣くんだから・・・どうしてよいやら(^^ゞ
ダンナもいきなり顔を出すし目線が高いんだよ〜プンプン

帰ってから父は典子が志保にちゃんと言い聞かせなあかん
って言ってたけど・・・まだ無理やでぇ〜

母がよく私に、朋子が幼い頃・・・わがままなのはお前が悪い
みたいに言ってきて、私はとっても嫌だった記憶がある。
心配しなくってもわかるようになったらわかるはず。
・・・だと思うけど
なんだか、どうしてこんなことで悩まなくっちゃいけないの??
って感じ

あぁ〜朋子もいまだにわがままだし・・・(爆)



2008年10月04日(土) 初運動会

今日は志保ちゃんの運動会。
孫の運動会に行けるなんって・・・なんだか感動
朝早くから行ってきました(*^^)v

2歳になったばかりで一体どんなことをするのかな??
って思ってたら、リズムってことで・・・
若干、振りもしてましたが・・・お猿とペンギンとコアラのお帽子をかぶって(志保ちゃんは猿を選んだそうです)音楽に合わせてウロウロw

楽しそうで可愛かった(^^ゞ




あとは、親と一緒の「イモ掘りレース」

↓の写真はレース後ですが、志保ちゃんが手に持ってるおイモをお母さんと一緒に走って取って帰ってくるというレースでした。
志保ちゃん〜早かったよ〜〜
さすが、お外遊び大好き志保ちゃん!





たくさんの人が見てるこういう雰囲気は志保ちゃんは初めてなので、どっか唖然とした表情で終始していたみたい。
出番が終わって親の席にきてしばらくしてやっと落ち着いた感じだった。

こういう運動会を見るのは本当に久しぶりだが・・・5歳児くらいになるとしっかりしてる感じ
志保ちゃんもあぁなるのかな??
みんな可愛い♪
暑かったけど、楽しい運動会見学でした(*^_^*)



2008年10月03日(金) 過去の自分

某所で2001年時点のwebサイトが検索できる「2001 Google search」って言うのを知って・・・
先ずしたこと
「KYOKO B’z」で検索
うまく探せなかったので「KYOKO B’z BBS」で検索したら・・・な、なんと街路樹さん(現こじぃさん)のリンクページにFRIENDS3を発見!!
すご〜〜〜い!!
昔のHP(画像は残ってないのです)が見れました。
http://web.archive.org/web/20020213221202/www09.u-page.so-net.ne.jp/cd5/akisino9/test.html
掲示板に昔のよく来てくださってた人の名前があったり・・・
「お悩み相談室」って何だろう??って思ったら・・・会報の感想が書いてあったり・・・
「↑良かったら覗いて見て下さい」ってところはB’zファンへの100の質問

90. ここまでB'zのファンを続けている一番の理由は?
 なぜか??自分でもわからないけれど・・・多分お二人の謙虚さと貪欲なまでの音楽へのこだわり・・・妥協を許さない真摯な姿・・・お二人を知れば知るほど好きになっている自分がいます。

98. 突然ですが、稲葉さんに向かってひとことっ
 あなたは・・・あなたのままで・・・いつまでも輝いていて欲しいです。体に気をつけて・・・誰より一番あなたが真新しい勇気くれるよ♪そして・・・誰より一番あなたの心の平和を祈ってます。
やっぱり・・・大好きです。

99. 今度は、松本さんにひとことっ 
松本さんもやっぱり体に気をつけて下さい。いつまでも稲葉さんを離さないでね。松ちゃんのギターなしではB’zじゃありません!!

100. 最後にひとつ。アナタにとってB'zとは? 
改めて私にとってのB’zってなんでしょう??あまりにも生活の殆どを占めてる気もするし・・・凄く一杯楽しみを呉れる方々です。B’zのお陰でPCだって使えるようになったし・・・私の機動力!!若返りのエネルギー!!人生の楽しみ〜まさにPleasureです。
ちょっと遠い存在って言うのが又イイのかも知れませんね。


全然変わってないわぁ〜私(爆)

とってもタイムリーなんだけど・・・横浜初遠征のときのライブレポなども残ってて・・・しみじみと楽しめました(って自分の過去なだけなのに)



2008年10月02日(木) デジタル生活

気持のよい晴天!!

久しぶりに大好きな電気屋さんと100均めぐり〜〜〜
ゆっくり見てると楽しいなぁ
あっという間に時間がたってしまう。

新しいPCなのだが・・・
IE7との相性が悪いのか、たまに突然シャットダウン
早くって便利な部分も多いんだけど、まだまだ仲良しにはなれていないので・・・もう少しあれこれしてみたいと思ってます。
昨日はiPodを繋いだら固まってしまって・・・こりゃもう復元しなくちゃいけない!?
iPodのリセット〜大変だぁ〜
って思ってたんだけど・・・なんとか無事に戻って今は快適に動いてくれた。

今日は外付けHDD(500G)をAmazonで購入していたのがた届いた。
今日電気屋さんに行って同じのを見たら16800円
私は9800円で買ったんだけど・・・どうしてそんなに値段の差があるのだろう??
まだ接続していないけれど・・・画像・動画の保存に重宝しそうだ。
たぶんB’zのDVDは全部ここに保存してPCで見ることになりそうな予感(^^ゞ



2008年10月01日(水) ごみの収集

やっと雨がやんだ(*^_^*)
洗濯物が乾いて嬉しい


なんと、またごみの収集車に無視された。
http://www.enpitu.ne.jp/usr4/bin/day?id=41593&pg=20080623

今日はプラスチックごみ収集の日で普段でも遅くって昼過ぎになる事がおおいので気にしていなかったが、さすがに2時を過ぎてもまだだし・・・父が出たり入ったり・・・w
「まわりはみんな持って行ってるのに・・・おかしいぞKYOKO!電話してみ」
って言う。
又ですかぁ〜〜〜(^^ゞ

電話してみる。
前と同じように我が家の住所と電話番号を聞かれた。
調べてみます。ってな感じだったけど・・・
一体何で我が家だけ抜けちゃうんだろう??
通路の角なのだから普通に気を付けていればわかると思うんだけど・・・

いつもゴミの当番は我が家・・・それは良いんですよ〜
でもさぁ〜ゴミを取りに来ない市もさぁ〜
スイマセンとか、ご迷惑かけました。とか、今向かってます
とか・・・なんか一言あっても良いんじゃない
電話番号聞いておいた癖に
なんか、こっちがクレーマーみたいじゃん。

あのままほっておいたら、明日は普通のごみの日
どうなってしまう事やら・・・
そんな心配してるたのは我が家の父と私だけだろうけど・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


KYOKO