KYOKOの日記
B’z大好きなKYOKOの日記!

マイペースで頑張ります(*^_^*)


新しいBlogです。 Everlasting
 

2008年09月30日(火) バナナダイエット

なに!?
バナナダイエット!?
流行ってるそうですねぇ〜〜

今までどれだけ○○ダイエットが流行ったことでしょうか〜
そうして廃れていくのを見てると今回も一時のブームでしょうか!?


我が家でも朋子までバナナダイエットしようかな??って言いだしてます。

うちの父、もう何年来(少なくとも20年ぐらい)と毎朝バナナを食べてますが・・・
元々凄く細い人なので・・・ダイエットしちゃいけないじゃんw

街ではバナナがすぐに売り切れてるそうです。が、奈良ではそういうことにはなっていないようですが…品薄で値段が上がってるそうです。

あの納豆ダイエットの時は納豆が消えていたけど・・・
簡単に痩せたい!!って願望は痛いほどわかりますが、そんなうまい話はないんじゃないかな!?
しかし、太るのは簡単に太るなぁ〜w



2008年09月29日(月) 静かな雨

傘をさして郵便局とクリーニング屋まで歩く。
普段はちゃりだが、歩くのも気持ちがいい
涼しくなるのも悪くない。
雨も悪くない・・・

なんだか何でも受け入れられるイイ子みたいw



ポール・ニューマンが亡くなった。
「明日に向かって撃て」大好きだった。
永遠なんってないんだよねぇ〜(泣)



2008年09月28日(日) つらつらと・・・

昨日から急に寒くなって来た。明日も寒いようだ。
一週間前はまだ暑かったのに・・・

今日は新幹線が乱れていたようだが、一週間前でなくって良かった。って思う。

台風がまた同じようなコースでやってくるようだ。(しかも相当強烈なようだ)

でも、天気予報をそれほど気にしなくてもよいのはライブが終わったから・・・

勝手なものだと思いながら
また明日も新しい一日をがんばろうと思う。



自治会の市民だよりを今回は1時間もかからないで配れた。
慣れるもんだね。人って・・・




2008年09月27日(土) 秋の夜長

急に朝晩が涼しくなってあわててて秋物を出した。
半袖のTシャツを仕舞いながら・・・なんか、暑かった夏も去っていくんだなぁ〜
って実感。

毎年、季節は巡ってきて又同じ服を取り出して、その中で一度も袖を通さないでまた仕舞っておく服って必ず何着かある。
そういうのは捨てればいいのに・・・ひょっとしたら着るかも!?なんって思ってしまうんだよな。
ほんと、貧乏性(^^ゞ
朋子が捨てようとしてる服の中から拾ってきてるし・・・(笑)

秋の夜長って好き。基本的に季節は秋が好きなんだけど・・・
特に夜。
B’z聞きながらダレダレしてる時間が好き。
スポーツの秋じゃない私

明日で一週間か・・・早いなぁ



2008年09月26日(金) もしもし

旅行から帰ってから少し涼しくなったのもあるのか
食欲が出てきて困る。
ライブ後はいつも少しは体重が減るのに、なんだか増えてる(^^ゞ

久しぶりに夕方志保ちゃんから電話があった。
「もしもし」って言う。
いままでは「あっ、ばぁばだ!」って言ってたのに・・・
早く帰ってたダンナも嬉しそうに「もしもし」って聞いている(^^ゞ

子供の成長はほんと早い。
昨日できなかった事ができるようになって・・・
教えた言葉を繰り返したり〜
ヒゲ男爵見て「ルネッサンス」って言うんだってぇ〜

子供の時って遊ぶ事大好きで、本能のように真剣に遊んでる。
こういうところから色んなものを学んでいくのだろう。
しかし、孫って客観的に見れて楽しいなぁ〜



2008年09月25日(木) ねんきん特別便

厚生労働大臣はお代りにならなかったようで・・・
ねんきんの形がつくまで勤められるのでしょうか?
ほかに適任が居ないって気もしますが・・・
最後まで投げないで頑張ってください

ダンナにも父にも娘にも来ていた「ねんきん特別便」
日産ライブの前にやっと私のもとに届きました。

そのまま放置してたら、だんなが早く出したほうがいいでぇ〜
とかって言うので一応年金手帳と照合
何の問題もないようです。

私のようになんの変哲もない
結婚前に2年半ほど厚生年金
結婚してからはずっと国民年金・・・おおむね30年以上入ってる
そんな方もいらっしゃるでしょうが
結局母のように一円ももらわないでなくなる方もいらっしゃるのだろうなぁ〜

持ちつ持たれつとは言いますが・・・
自分たちが頑張って払った年金が。自分がいざもらえる年代になったら子供が減ったからって減らされるようだったら・・・なんだかなぁ〜(^^ゞ



2008年09月24日(水) うちのダンナって・・・

根っからの巨人ファンのダンナ
普段は触りもしないわたしのPC
勝手に触って野球の経過を見ている。
阪神は放送があったけど・・・巨人は無かったからみたいだけど・・・

私のPCには見られちゃまずいものがいっぱいだからぁ〜
ドキドキです。
今日なんかPCの横に稲葉さんの胸が肌蹴た写真が置きっぱなしだったのに・・・(^^ゞ

あぁ〜レポらしきものさえ手をつけてません。
でも、めちゃ元気です(^_^;)



2008年09月23日(火) 不義理〜お許しを

今日も一日〜♪
なんって・・・口ずさむ余裕もなく一日が過ぎました。

実は・・・留守の間に志保ちゃんが高熱を出していたようで・・・


今日はお買い物に行けない典子の代わりにお買い物をして志保ちゃんちに!!
ちょこんと小さく寝ていました。そんな姿もかわいいけど・・・(^^ゞ

起きてきた志保ちゃんは意外と機嫌は悪くなかったですが・・・
「モモゼリー食べたい!」
なぁ〜んってかわいい事を言うものだから・・・
ダンナと私はいそいそとまたお買い物にw
完全におじいちゃん〜おばあちゃん〜〜〜

8度5分まで下がってたけど・・・大丈夫かな??

ライブの余韻はずっと頭の中に残ってる「いつかまたここで」だけ・・・

なにかと忙しい一日でした。
する事!したい事!!
しなくちゃいけない事!!たまりまくりです(^^ゞ

年金の特別便なんってものまで届いてるしw

そういやお二人に渡し忘れたお手紙〜〜どうしましょw



2008年09月22日(月) 夢と現実の狭間

日産B’zライブ〜
20周年の記念日ツアーファイナルに参加して
帰ってきました。
たぶん昨日の抜けた分はまた後日書くとして・・・
今日も省略気味に・・・

とにかくお疲れさま〜〜
お会いできたたくさん方!!お会いできなかったたくさんの方!!
ともに過ごしたライブの時間!!大切な思い出となりました。
ありがとうございますm(__)m

B’zを好きでよかったと思う旅でした。

お天気がいまいちだったけど・・・充実した日を過ごす事ができました。
付き合って下さった方!!有難うございますm(__)m
渚園と同様、一生忘れません!!


帰ったら、家の日めくりカレンダーが21日のままでした。
なんだか時間が動いていなかったような・・・(笑)



2008年09月21日(日) YOKOHAMA

いよいよ今日は横浜の日

朝の5時には起きていそいそとカレーの準備をしてお出かけ!!
新幹線に乗り込んだのは8時半
・・・奈良では降っていなかったが京都では窓に叩きつけるように激しい雨が降っていた。

東に向かうほどに雨も上がっていたのでこれなら大丈夫かな?って思っていたが神奈川県に入るあたりからまた雨
途中ウルトレを聴いていたが・・・

外の景色が、昔は○○電気とか○○信用金庫みたいに、地名が入った広告看板が結構あってここはどの辺りかよく判ったのに、いまいちどこを走ってるのかわかりにくい気がした。

そういや、新幹線で東に行くのは久し振りかも!?
結局行きも帰りも窓際を取ったに富士山が見えなかった。
見たかったなぁ〜〜あの裾野が広がってる感じが好きなのに・・・

って、全くライブと関係のない話(^^ゞ


10時半ごろには新横浜に着いていた。2001年以来だから7年ぶり!!
なんか変わってるような変わっていないような・・・

2か月ぶりの笑顔のHさんがお迎えしてくれました(*^_^*)
今夜の宿はすぐに発見。ロビーには久しぶりの東京組KさんRさんがこれまた笑顔で迎えてくれました。
幸せだなぁ〜遠征してきてもちゃんと迎えて下さる方がいてくれる!!
ありがたいことです。
初御目文字の福岡のYさんにも無事にご挨拶できたよ〜(^u^)

まだチェックインするには時間が早かったので荷物を預けてちょこっと横浜観光に出かける。

やはり雨が降り続いてるので「大桟橋」に!
(安藤さんその他は前の遠征の時に行ったので省略w)
大桟橋と言えばAKATUKIですよねぇ〜衝動ですよねぇ〜(*^_^*)
稲葉さんの残り香を嗅ぎに行って参りました(^^ゞ


対岸の景色も素敵〜




地下の駐車場へのスロープ。板張り



屋上です。雨でなかったらイイところぽい



昼食。ハーバーズカフェで「オムハヤシライス」
ここの窓からはベイブリッジ、マリンタワー、山下公園、氷川丸が雨の中ぼんやり見えました。






食事の途中、大阪の高校の同級生から携帯に電話!
「今横浜やねん〜」
「えぇ〜」
「B’zのライブやねん」
「どおりで声が違うはずやw」
えっ、私浮かれてる??(爆)

雨はますます激しくなってきて、ホテルまで帰ることに!!

これからは、戦闘態勢に衣替え!!(ってツアーTシャツに着替えただけだけどw)
雨の用意も万端!
関西からのお仲間もホテルに集合して(一緒のホテルを取った方たちは同じ階のすぐそばの部屋なので部屋に入っては談笑)いざ会場に出発!!

雨なうえに日が落ちて来てなんとなく普段なら沈みがちになるのに、今日だけは気分が高揚していて、自分が何をしゃべってるのかもわからない状態(^^ゞ
カッパを着て人の波に飲み込まれていく。

すこし、渚園を思い出していた。
5年前のあの日も雨の中人・人・人のなか・・・やっぱりHさんと傘を並べて会場に向かってただ歩いていたっけ
あの時稲葉さんが「またここで逢いましょう〜」って最後のMCで言ったけど・・・「嫌ぁ〜〜〜!」って言ってたっけ
その願いが届いてw日産での開催。
でもやっぱり雨だったね(笑)

グッズ売り場もガチャガチャもすごい人の列!
会場で逢いましょう〜って約束していた人ともなかなか会えなかったんだけど・・・
なんとか迷いながら無事Sさんに会える。
何年来の念願が叶っての初御目文字!!
今回は泣かない?!って思っていたら・・・Sさんが泣かれて・・・私も結局泣いてしまった。
ほんと、やっと会えたね(^_-)-☆って感じだもの・・・

いざ、会場に入る。
スタンド後方って言うのはわかっていたが・・・なんと、一階の一番後ろだった。もちろん雨にも当たりません。
通路側だったのではみ出して暴れまくり!!
これはこれでイイ席だったと言うことにしておきましょう〜〜
スクリーンもよく見えたし(爆)
周り、男性が多かった気がします。結構のりのりで、イイ感じでした。

「きずな」って言葉がキーワードなライブだった気がします。
まぁ〜またこれからもあの方たちは精進されるんだろうなぁ〜って言うのを感じ取りに行ったのかな??私たち・・・
良いライブって言うのは言うまでもないのですが・・・結構捨て身でしたねw
最後、歩いてアリーナを回られたのですが・・・意外と押し合いじゃない状態でしっかり見れました(*^_^*)
雨がやんでて良かった。


ライブ後はお約束のオフ会!!
東京の方たちの企画で、とある会場をキープしてくださり、Rさんが幹事をして下さって・・・なんと、総勢40名以上の方が集まりました。
関西組もいつものメンバーが揃い楽しく過ごせました。
みんなで歌った裸足の女神・RUN・Pleasure〜
イイ思い出ができました。
集まったメンバーに、ビーパの企画「カラオケジム」の本番ステージに上がられた方がいらっしゃってて・・・その方のJUICEがあまりに稲葉チックでかっこよくって(ハンサムな彼女!!)すごく印象に残りました。

オフ会がお開きになってブラブラとホテルに歩いていたら・・・
向こうから大阪のMさんが一人歩いて来られるじゃないですか!!
もう、夜中を過ぎて・・・人っけもないところで偶然会うなんってビックリ!!
友人との先約があるとかでオフ会は不参加になっていたのですが・・・
こんなところで会うのも何かの縁!!すごいねぇ〜って道端でみょうに盛り上がっていたら、YさんからMさんにカラオケのお誘い!!
じゃ、ちょっと行ってみる!?って行くとそこにはOさんや先ほどのハンサムな彼女もいらっして・・・またもうひと盛り上がり〜
夜中にこんなに騒いでいいのでしょうか??
ほんと、非日常な横浜の夜でした。

夜中の2時頃ホテルに帰ってまた少ししゃべって寝たのは3時頃だったっけ。
なのに・・・次の日6時15分に目が覚める(なんかそのあたりが主婦?)
7時半ごろめざましTVを見るつもりでアラームしてたので、横になりながら、なんとなく昨夜のライブやオフ会の事なんかを思い出して幸せな気分でいた。
そして、少しも疲れていない事に気がつく。
エネルギーもらいすぎかも!?(短パンのおかげ?)

やっぱりめざましで昨夜の映像が流れる〜♪
朝食をとったあと、近くのホテルに泊まられていた東京の友人に会いに行く!!
去年はあぁいう形のライブだったので会えなかった人も多かったけど・・・
今年は日産に来たおかげで多くに人に会えて本当に良かった。

お土産は駅で稲葉さんが昔バイトをしていたお店の隣にある「霧笛楼」の『横濱煉瓦』ってお菓子を買った。
試食して美味しかったし・・・日持ちするし(朋子も父も喜んでくれました)

いろいろお付き合いくださった皆様〜本当にありがとうございました
ひとりで帰りの新幹線の席に着いた時
心が満たされて、あぁ〜横浜に行けて良かったなぁ〜
って気分でいました。西に行くほどにお空が晴れていくのが恨めしかったけど・・・(笑)

帰って無事な家の様子にもホッとしました。
これが何よりの心配だったので・・・
無事がなによりです。
また5年後・・・イイ状態で参加できますように!!(気が早いかな!?)



2008年09月20日(土) いよいよ明日!!

今日からお彼岸
結局台風もどっかに行ってくれたようなので・・・
朝早い目に京都にお墓参りに行ってきました。
スースーと行っても3か所回るので(しかも坂が多いし)普通に疲れるんだけど、今日もまた暑い日。参りました。
なぜか私が行く日秋の彼岸はいつもよい天気だ。

姉の墓に行った時にはまだ早い目だったので花屋さんが空いていたが・・・さすがに連休初日!京都のどこもそこも人が多かった。
まぁ清水寺界隈はいつも混んでるが・・・外人さんが多い感じがした。

義父の分骨堂はまだ緑がきれい




そのあと、坂を下りる途中の小学校では運動会をしていた。
晴れて良かったね(^_-)-☆

母の分骨してある東本願寺はいよいよ御影堂が竣工間近なかんじだった。
私が行き出してからずっと阿弥陀堂だったけど、ここでも大きいのだが御影堂はもう一回り大きい。
来春には行けるかな!?

今日はどこにも寄らずに水一杯飲まないで・・・すっと奈良へ帰ってきた。
それでもお昼を過ぎていて・・・
近鉄でB’zの写真集を確保して帰ったが・・・これはほんと重い(ー_ー)!!
まぁこれは日産から帰ってからのお楽しみ♪

一日忙しかったけど・・・明日のことを考えるとにやけてくる。

あっという間にいよいよ明日。
チケットは去年から確保してたのに・・・やっとですかぁ〜
って感じです。
楽しんできます〜
お会いできる方!!よろしく願いしますm(__)m



2008年09月19日(金) 雨かも!?

意外と早く台風が通り抜けてくれた。
これなら京都のお参りに行けるかも!?
って気になっている。

21日の予定はあまり何も考えていないが
とにかく荷物だけは詰めてみた。
なにやら、心配していた明日より明後日のほうが雨になりそうだ。

雨で野外のライブ・・・
あぁ〜渚園を思い出します。
あれよりましなことは確かですが・・・(私の席は屋根があるし)
でも、やっぱり綺麗な夜空で最高のライブを見たい!!

まぁ〜明日のライブ参加の方からの情報待ち♪



2008年09月18日(木) もうすぐお彼岸

21日のお出かけ予定

ダンナのお姉さんとお盆の時にお彼岸のお参りは日にちが合うようなら一緒に行きましょう〜
って言われてて・・・
心の中でどうしよう?って感じだったのだが・・・
台風のおかげで今回は23日以降になるって電話したら、その日は別口の用事があるそうで・・・内心ホッとした。

一緒に行くのも悪くはないしそういうことでお姉さんとおしゃべりできるのも楽しいんだけど、今回は日産があるから疲れたくなかったの〜
なんせ、私の墓参りは3か所だから・・・

ライブ後はしんどくっても行けそうな気がするしw

来年の春のお彼岸にはご一緒しましょう〜っていう話になった。

ひとりで行く21日の旅は楽しみだ。

B’zのファンクラブから素敵なDVDが届いたし・・・
いろいろしたいけど
早く寝なくちゃ
台風さん〜どっかに行っちゃってくれ〜〜〜



2008年09月17日(水) かわいい〜

志保ちゃんはやっぱり手足口病だそうで・・・保育園はお休み
で、我が家に来てました。

ぐずって機嫌が悪いかな?って思っていたら
それが、そうでもなく・・・
お昼から典子をお昼寝させて、ずっと私と二人で一緒に遊んでました。
階段を何度も上り下りしたり、表の門と駐車場をうろうろしたり・・・
同じ事を繰り返すんだけど飽きないですね。
子供の体力は凄い
それに、おしゃべりも良くしてくれて、それが以前だと何を言ってるかよくわからなかったのに・・・今日は大体言ってることが分かるようになりました。
昼食後、冷蔵庫のところに行って「林檎食べたい」とか言ってたし・・・
ハッピーバースディを歌ったり・・・
テンション高めw


結局志保ちゃんはお昼寝もしないで機嫌よく(^.^)/~~~バイバイして帰って行きました。

あのー
ライブが近づいてるんですが・・・
台風も近付いてきてます(-_-;)

私はしなくちゃいけないことだらけ・・・
お彼岸のお参りは台風のおかげでライブ後(22日以降)でもよいって父のおゆるしがでて少しホッとしました。



2008年09月16日(火) 2歳です

今日は志保ちゃんのお誕生日




ピースがやっとできるようになりました。
ここまで何とか無事に育ってくれて感謝です。
典子もわが子ながらよく頑張ってると思います。
が、自己主張がますます激しくなる2歳児・・・
まだまだこれからだけどね(*^^)v

でも、なんだか手足口病を保育園でもらってきたようです。
かわいそう〜








2008年09月15日(月) 敬老の日の騒動

朝のTVで敬老の日だということを思い出す。
100歳の元気なお年寄り特集!!
凄い!の一言。いやぁ〜まじであんな100歳には成れそうもない。

典子たちが旦那さんの実家で志保ちゃんの誕生祝いをしてもらえるって言うので今日は来ないだろうって思っていたのでのんびりしてたら
11時ぐらいに典子からメール

なんでも、昨日志保ちゃんがデジカメを落して壊しちゃったので新しいのを買いに近くの電気屋さんに来たんだけど・・・
古いデジカメの下取りに必要だからと運転免許書を預けたのだが、どこかになくしてしまってかれこれ40分も探してるのを待っている状態だとか・・・

えぇーー
ってすぐに電話して話を聞いて(もうその段階で1時間ぐらい経っていた)
「そんなの怒らにゃいかん!!店長呼ぶか、本部に電話する!!って言わなぁ!!」
って・・・
おとなしく待ってる娘夫婦にあきれながら叱咤する。

失くされた場合のことを考えただけで・・・
いったいそんな大切なものをどんな管理してるん!!ってこっちで(ダンナ&父を巻き込んで)大騒ぎw

1時前ぐらいに
「ごみ箱からみつかりました」ってメール
お店もさすがに必死で探してくれたようだ。
あたりまえやん!
何かに悪用されてたらってすごく心配したもの〜

しかし、ごみ箱・・・って
客の大切な免許書を!
結局、おわびとして新しいデジカメは原価になったらしいが・・・
朋子に言わせたら、「そんなのタダにしてもらわな!」
だそうだw
「まぁ〜本当に失くしちゃってたらタダやろなぁ〜」って私。

本当に人生生きてると色々あります(^^ゞ



2008年09月14日(日) 必死のパッチ

最近一部でよく耳にするw
「必死のパッチ」

関西人はご存知ですよね!?

「一所懸命」の最上級語・・・
パッチは強調語
って載ってましたが、いつのまにか知ってる言葉です。

関西人でもそうそう日常では使いませんが、使われるても違和感なく聞ける言葉。

こういう言葉ってそれこそ広辞苑には載らなくってもそこそこあるような気がします。
ちょっと探してみようかな??


Vistaが来てから5日ほど経ちましたが・・・
使い心地は快適!
光に代えてやっと早さを実感した!!って感じです。
ダウンロードが早い!!
ネットも快適!!
DVDが使えるのがありがたい。
あともう少しソフトを入れないといけないけれど、ほぼ前の状態になってます。
今のグダグダになっていないうちからしっかり整理しなくちゃ(苦手〜〜〜)



2008年09月13日(土) 月見


朋子の誕生日・・・だけど、本人は朝早くに名古屋へ!
ひこにゃんに会いに!!(って、ひこにゃんだけじゃないけど・・・)
連休は名古屋で過ごすようです。

しかし、ゆるキャラ選手権などで見てもひこにゃんはダントツでカワイイ(^−^)
私もまた会いに行きたいなぁ〜

今日、豊田でB'zのライブがあるよ〜
って言ったら、行ってみようかな?音漏れしてるよね!?
って・・・あんたはファンか!?
って思わず突っ込みたくなったw

もうこの子の歳にはこの子を産んでたんだと思うとちょっと不思議な気がする。
ケーキは彼氏と食べたかな!?

夜は自治会。
なんとか21日は大丈夫なようですが・・・
来月も再来月もいろいろ行事があって(特に10月12日は一日お祭りのお手伝い)忙しそう〜〜
B'zさんはライブが終わったら静かにしてるよね!?(笑)

自治会行く時きれいな月が見えたけど雲があっという間に被ってしまってた。あの月!!みんなみてるかな!?

で、戴きました「月見団子」


ちなみに、朋子は満月の夜に生まれました。
8画が良いというので月二つで朋子・・・
この子の名前の由来は説明しやすいw



2008年09月12日(金) コロッケ娘

今日からNEW PCからの書き込みです。
使いやすいとまではいきませんが、普通にネットを見たりメールチェックぐらいなら全く一緒
前のPCが動いてるので共用しながら使ってますが、全然熱くならないのと画面が横に広くって明るいのがいいです。

いろいろ改良されてるんだろうけど、使い慣れていないのでそのあたりの恩恵はまだ感じませんが、日産ライブが終わってからは本格的にこちらを使おうかな!?って思ってます。

明日が朋子の誕生日なのですが、3連休の朋子は名古屋に行く予定があって・・・それなら〜って事で今夜頑張ってコロッケを作りました。
この子がコロッケ好きなのはいつからだろう??
とにかく、ここずっと誕生日にコロッケが続いてます。

16個も作っておいたけど、そんなには食べなくなった。
やはり歳かな?(笑)
その歳ですが・・・
おじいちゃんに「いくつになってん?」
「27!!」
「えぇー(゜゜)」って顔をされてました(^^ゞ
もう〜最近考えなくなったけど、客観的に考えたら・・・ええ歳やなぁ〜w



2008年09月11日(木) アクアブルー

9月11日・・・
なんだけ、忘れられない日
もう、7年になるのですねぇ〜
あの映像が今日も流されていたけど・・・やっぱり映画のワンシーンのようだ。
映画ならイイのに・・・

あれから、アメリカは反テロの旗の下にイラクへ侵攻
いまだに続く混乱。

今朝のTVで
親をアメリカ侵攻の所為で亡くしたイラクの子供が
大きくなったらアメリカに復讐するのだ!って言ってる
って言うのを見て

この連鎖が恐ろしい。
どこかで断ち切らねばいけないのに、永遠に「されたらし返す」っていう事が続きそう。
どちらが正義か!?なんって論じることは出来ない。

 知らないことばかりで この星はまわってる♪
 どうしようもないわけで だれもが泣いている♪

ふとこの歌詞が浮かんできた。



2008年09月10日(水) NEW PC

昨日NEW PCが届いたと連絡があったのでジャ○コまで取りに行ってきました。
NECのPCだが、NEC Directという直販で組み立てた品で、
いまどき無線LANじゃないし、本当に必要最小限のソフトしか搭載されていない。
そのかわり
インテル® Core™2 Duo
プロセッサー T8100 (2.10GHz / デュアルコア)
でメモリーは2G ハードが120GB
機能的には希望通りで約9万円
まぁ〜今のPCの代わりには充分だと・・・

帰ってまずは充電!!って思ったら、今って充電しなくっても良いのね(汗)
有線LANも簡単に繋がった。
ほんと、お手軽〜なんだけど・・・
マウスが付いてなかったので、超不便(^^;;

「B'z ミラクルクロニクル」も見なくちゃいけないしw
忙しいので今のところ若干放置中。

おかげさまで、涼しくなった所為か最近はこのPCも機嫌よくしてくれてるので・・・しばらくはこちらと共有しようかな!?



2008年09月09日(火) 秋がキタァ〜〜〜

重陽の節句・・・
朝の冷え込みが心地よい。
季節の変わり目を感じる。
お店に並ぶ果物の種類が変わってきた。
栗もまったけも売ってた。


何の話からか
父が母とのお見合い、即結婚
の話をしてたんだけど・・・
お見合いする前、相手のことをどういう風に聞いてたの?って聞くと
父は、母の事・・・「かしこい、よく気のつく子」って聞いてたらしい。
へぇー「綺麗な人とかじゃないのね?w」って聞くと
「うん、かわいい子って聞いてた」って父。(まぁ〜母は20歳だものね)

面白いねぇ〜
親のこんな話。

父の父は母を気に入ったらしい。
父はまだちゃんと就職していなくって、初めてデートも親から小遣いをもらって行ったらしい。
母は働いていて・・・ってお父さん〜ヒモやん(笑)



2008年09月08日(月) 食べきれない(^^;;

昨日朋子が買ってきた京黒ロール くろまる







最初見たときは・・・「黒」って感じだったけど・・・
あっさりした甘さ
クリームにはほとんど甘みがなく、カステラ部分の甘さで充分食べられる。
クリームは堂島ロールみたいにミルクぽくないので・・・私はこちらの方が大好き。
少し洋酒の香りがして美味しかったです。



2008年09月07日(日) 古い年金

父が入院中に社会保険事務所より電話があった。
父は入院中で私が娘だと言うと
「実は○○さんが戦前働いていた頃の厚生年金が出てきた」
ってな話をされる。
そういえば、父が戦争に行く前某所で電気関係の仕事をしていたと聞いた記憶があった。
苗字・生年月日・地域等が一致するのは父だけだそうで連絡があったようだ。
病院で父に話すと・・・ビックリしていた。
自分が働いていた頃、厚生年金などを引かれていたなんって全く知っていなかったようだ。まだ10代だったし給料はそのまま親に渡していたそうだし(昔の子供は偉いね)


それで、今日日曜でも社会保険事務所が開いてるっていうので父が朝から出かけて話をしてきたようだ。
どうも、来年から年間10万ぐらい増えることになるらしい。

年金特急便がきた時も全然忘れてたので戦後働いた会社のだけで納得して返事を出していたのに・・・ふるい台帳から消えた年金が見つかった。って感じかしら??
身近にこういう事があったことに驚いた。
大体TVでやってることは人事みたいに思っていたもの〜〜


夕方、ポストに封筒!
あっ、又自治会・・・
今度の土曜(13日夜)会合だそうです。
なんで一週間前に連絡なんだろう〜
21日は何もありませんように!!!祈るしかない



2008年09月06日(土) やっと・・・

延長で阪神勝利ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
父が退院して初めて勝った!
いやぁ〜〜〜疲れました。まぢ(^^;;

退院して機嫌良く暮らして欲しかったのに・・・9月になってずっと嫌な負け方ばっかりで・・・さらに巨人は追いかけてくるわぁ〜で、
「もう、優勝せぇへんわぁ」ってキレ気味になってた父。
私は自分が阪神ファンとか関係なしにでも阪神に勝って欲しかったです。
父の安静のためにw
広島さん〜ありがとう♫

今日からツアーが始まった。
初日は朋子が参加している。
はてさて、ちゃんと帰ってこれるだろうか?
心配していた雨もなかったようでホッとした。
私も今日は朝のうちに夕食を作っていたので、昼から出かけようと思えば出かけられたのだが・・・お天気が怪しかったので結局家に居た。
出不精(^^;;



2008年09月05日(金) 子供の子供

お昼に志保ちゃんが来た。
ずっとお母さんのお仕事が忙しくってお休みを取れなかったのだが・・・
その間志保ちゃんも頑張ってくれて保育園を休まなかったのだが・・・ちょっと体調が悪いようでお休みを取ったようだ。
昼からトイザラスに行って志保ちゃんのおもちゃ(プレイハウス)を買いに行った。

その頃はまだ機嫌が良かったのだが・・・
やはり体調がいまいちなのもあるのか、ダメって言われた事にぐずり始めて、もう何をしてもだめな状態に(泣)

かわいそうだけど、周りに迷惑だから無理やり車に乗せる。
どっかで気分転換させねば!!ってことで・・・
泣いても大丈夫な平城宮址に連れて行く。
とにかく広いしね。

ちょうど曇りで草のにおいがして気持ちが良い。
「ジュースのむ?」って聞いたら「飲む」って言うから・・・
自販機のあるところまで歩く。
結構な距離だったけど、その頃には大分機嫌も良くなって
ジュースをゴクゴク飲む。
落ち着いたようだ。
結局、帰りの車の中で寝ていた(^^;;
疲れてたんだろうなぁ〜
赤ちゃんな部分と自我の出た幼児の部分が混在していて扱いにくそうだ。
まぁ〜頑張って下さい
朋子も癇が強くって苦労したっけ
典子がキレないで対処してるようなので・・・大丈夫かな!?

親はいくつになっても心配ばっかりだねぇ〜(^^;;



2008年09月04日(木) 低血圧

父の不調の原因がちょっとわかりました。
不調っていうか、元気が出ないんですが・・・
血圧を抑えてる薬を飲んでるからのようです。
もともと低いのにさらに下げる薬・・・
常に低血圧だとやっぱりしんどいでしょう〜
心臓病だと仕方が無いのかな??

家に帰ってからのほうが、食欲も無いようで・・・
あっさりと、海苔を巻いたおにぎりだけでいいとか言うし
作り甲斐の無いこと。・゚・(ノд`)・゚・。




今日は典子の家に日産のチケットが届いた(らしい)
FC席だったけど・・・
「屋根があるので安心」だけが取り柄のはるか遠くのスタンド席から楽しみま〜す☆彡

一度ぐらいチケットチェックとかがあったらどうしよう?とかって悩んでみたいものだわぁ〜
典子との親子関係を証明する書類を用意しなくちゃいけない?とかっていらない心配して損した(^^;;



2008年09月03日(水) おうちはイイなぁ

久しぶりに一日家にいた。
することはいっぱいあるのに、きっこの日記に載っていた「猫まみれゲーム」にはまってしまって、無駄な時間をすごしてしまった(反省)
(猫まみれゲームで検索すると見つけられます)

父は帰ってから、しんどいしんどいとばかり言ってる。
別段しんどい事はしていないのだが・・・それでも入院してるようよりは動いてるのだろう。
それに、退院してから妙に暑いし、普通の状態が「しんどい」のだろう〜
阪神の不調もいらだつようで(^^;;
父のためにも・・・気持ちよくバババーンと勝ってくれ〜〜〜〜!!

あぁ〜それにしても福田さんの捨て台詞
日本という国を代表する人が出来てる人間では無いことは薄々とはわかっていたが・・・「あなたとは違うんですよ!」ですか・・・
ナマで聞いた瞬間、心が凍った。
悲しいねぇ



2008年09月02日(火) 夕べの事&今日のこと(追記あり)

昨日はPCの調子が良くってすぐに立ち上がって「グローリーデイズ」の着うたを作ったり色々できたし・・・アラ大丈夫じゃない!?って思っていたら・・・
急に「Windows¥system32が壊れています。CHKDSKユーティリティを・・・」なんって表示が出てシャットダウン。

そのあと、なんだか、勝手に色々動いて立ち上がってきた。やったぁ〜って思って書き込んだ一文字入力キーを押したらまたシャットダウン。
なんだかわからないのでもう一度立ち上げて恐る恐る終了オプションで電源を切りました。

あぁ〜福田さんの辞任に驚いたのか?
新しいPCが来るまでの足掻きなのか?


なんだかわかりませんが・・・
今日はまた元気に立ち上がってくれましたヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

ガンバレ!!

色々しなくちゃいけない事を順番にこなしていかねば!!
今朝はB’z関係の予約(本・3CD)を済ませました。

あちこち不義理にしてる人へメールをしなくちゃ!!ってメモ書きしてます(^^;;
とりあえず、私も父も家族みんな元気です。
日記はPCのご機嫌を伺いながら不定期になると思いますが・・・
時々覗いてください。


典子から乾燥機が壊れたみたい・・・うちのを貸してほしいって朝からメールが入っていた。
除湿機兼衣類乾燥機だが、最近使っていないのであげるよ!って話になって夕方取りに来た。
保育園に行ってると乾燥機は必需品なのかもしれない。

ちょうど朋子のTVのBSを分配する工事のお兄ちゃんが来ていて、志保ちゃんはびっくりしたように泣いていたけど・・・あとは機嫌よく遊んでいた。
結局夕食のお好み焼きを食べて帰っていった。

BSの方も無事に映って・・・チャンネルが多くって見る気がしないw


 < 過去  INDEX  未来 >


KYOKO