KYOKOの日記
B’z大好きなKYOKOの日記!

マイペースで頑張ります(*^_^*)


新しいBlogです。 Everlasting
 

2008年07月31日(木) 明日から8月

夕方には回覧板と市民だよりの配布を終えました。
なんだか、久しぶりに頭が痛くなって眠いです。
もう、夏ばて??

って、明日から8月・・・まだまだ夏は続きます。少なくとも2ヶ月は・・・
この時期、暑いからと冷たいものや水分ばっかり取ってると良くないらしいです。
自省をこめて・・・明日から注意します(*^^)v



2008年07月30日(水) カラダが重い

若干、家の用事に嫌気が差してます。
しなくちゃいけないことも放置して・・・アイロン嫌いだ!!
いわゆる、ダラダラ状態。
たぶん先の楽しみが随分先に行ってしまった事や
それまでの諸々を考えたらうっとうしくなり始めたのかな!?

せめて昨日ぐらい涼しかったらなぁ〜

月末の自治会のお仕事・・・回覧板と市民だよりの配布のお仕事もきました。頑張らねば!!
そういえば、今日の新聞地方版で知ったのですが
いままで、奈良は70歳以上の方はバスが一年間最初に2000円払えば乗り放題だったのに(以前はその2000円も要らなかった)これからは乗る度100円払わなければいけないそうだ。

70歳って遠い先だと思ってたけどかなり近くまで来てるんだぁ〜
その頃も頑張って電動自転車に乗れてたらイイなぁ〜
ちなみに父は身障者なのでバス代はタダのようです。



2008年07月29日(火) 非活動的日常

火曜市とイオン感謝ディー
どちらを選ぶべきか
って両方行こう〜〜
って昨日は思ってたのに・・・朝から意外と涼しげで怪しげなお天気
天気予報では昼から雨って感じだったが。。。朝から降りそう〜

結局、買い物はあきらめてお片付け。
暑すぎるとカラダが全く動かないが今日は動くぞ!!
やっとライブの時に使った双眼鏡もしまった(^^;;
PCのデーター保存もしたヽ(^o^)丿

そこで、又新しいPC欲しい病が復活。
なにより、私のPCのDVD/CDドライブが使えないのが不便なんだなぁ〜
携帯とPCは新しいのが欲しい病が時々波のようにやってくる。
デジタルTVは不思議とやってこないのに・・・
多分B’zがデジタルTVに出る回数が増えると欲しい病が発症するのだろうが・・・

結局今日は昼からも大して雨が降らない涼しい一日だった。
と言っても32℃ほどあったらしい。
32℃で涼しいと感じる体になったのかな??



2008年07月28日(月) 明日も注意!

変なお天気だった。
昼から冷たい風が吹き出したかと思うと空が暗くなって雷が・・・
慌ててPCを落として窓を閉める。
我が家辺りは結局警報も出ていなくって大した事は無かったが・・・
各地で集中豪雨での浸水や鉄砲水による被害が出たようだ。

特に神戸の都賀川での事故は子供たちが犠牲になって心が痛む。
六甲山から海までの距離が短い為に傾斜が急な川なのであっと言う間に増水したようだが、イキナリの事で防ぎようがなかったとの事・・・
こういう天災が最近増えてきてるようなきがする。
地球が歪をどこかで発散してるような・・・どっかで悲鳴をあげてるような・・・
温暖化とも関係があるのか?

急な雨で今日は涼しくなって過ごしやすかったけど、皮肉なものだなぁ〜



2008年07月27日(日) 久しぶりのバババカ

今日はU君が夕べから釣りに行ってるというので・・・
典子の家にダンナと迎えに行って一緒にお買い物して、久しぶりに志保ちゃんといっぱい遊べました。

保育園に行きだしてからは時間的にも肉体的にも余裕がなくなってなかなかゆっくりうちに来れない状態なんだけど・・・
それで、元気でやってるなら無問題だと思ってる。

今日は典子の調子がイマイチだったんだけど、私に精神的余裕があったので、志保ちゃんと遊ぶのが楽しかった。

お母さんがお昼寝してる間、まるで保育園のように志保ちゃんは上手に遊ぶ。
最初はお風呂にぬるめのお湯を入れてあげて水遊び。



飽きると自分から出ようとしてきて、お着替えをしたら「牛乳」と催促。
お外で遊んだりブロックで遊んだり〜
PCでアンパンマン体操を見ては一緒に歌って踊ってる♪

そうそう、一緒にゼリーを食べてたら
私のスプーンを指差して「おばあちゃんのスプーン」って言ってくれたよ(*^_^*)
もう、「ばぁば」じゃ無いんだぁ〜(^^;;

たまにはこういう時間もいいなぁ〜
ダンナを見てももう泣かなくなったし・・・(笑)



2008年07月26日(土) 星のキレイな夜でした

今夜は自治会の集会
集金した自治会費などを提出する日。

一軒だけ・・・メモを2度も入れても連絡のないお宅があったのだが、今朝なんとか徴収できました。
昨日行ったときにお隣の方に偶然お会いして、週末ならいらっしゃるよ。
ってうかがって・・・
先週は週末に行くと雨戸が全部閉まっていたのでお留守だと勝手に判断してしまったのだが、今日もそんな状態だったけど、パジャマで出てこられた。
メモ用紙が効いたのかな??
しかし、受け取った時は本当にホッとした。こりゃ立替?って半分あきらめてたから・・・

昨日行ったときにお隣の方に「○○さんはいついらっしゃるか判りますか?」って聞いた時
その方が「お隣って○○さんっておっしゃるんだぁ〜」って言われてて・・・それはそれでビックリした。
ハイツの隣の家の名前も知らないなんって都会の事だけかと思っていたが・・・


で、今日の自治会の集会はお金を数える事がメインだったようです。
植木のゴミの話もさせてもらいましたが、そういう話を持ってきてくれるのは嬉しい。って会長さんに言われた(^^;;
市のゴミ関係の方に大量でない葉っぱなどのゴミを出す時はどうすればよいか?聞いておいてくださるとの事でした。
はて、市はどういうお返事をくれるでしょうか??



2008年07月25日(金) な、なんなんだ・・・

今日は昼からご近所のHさんちで久しぶりにおしゃべり。
ライブの余韻もそこはかと・・・B’z話に花を咲かせて・・・美味しい(ちょっと珍しい)マンゴーとクズのゼリーのようなお菓子もいただいて
とっても満足して帰ってきました。

夕食を作っていると
父の病院の先生から電話

父が代わって聞いたのですが・・・

先生の都合(最初の手術予定日の後に用事が入ったとか)で手術日を一週間早めるか遅らすかしてもらえませんか?

ですってぇ〜

一週間早めたらお盆真っ最中じゃないですか!?
でも遅らすのはもう嫌な父・・・結局14日入院の18日手術って事に変更になっちゃいました。
まぁそれはそれでいいのかな!?
今でも待つのがイヤになり始めてた所だから・・・

あっと言う間に8月になって、お盆の準備をしたら父の入院
その間に自治会の集会が3回ほどあるし・・・
8月はライブが無くって良かったです。

いつ頃退院になるかはわかりませんが・・・神戸ユニバはやっぱり行かないほうが気持ちが楽なので、この話を聞いた瞬間は心がグラリと揺らいだけど・・・我慢します。
ほんと、自分ひとりで生きてるんじゃないんだから・・・



2008年07月24日(木) 東北地震

夕べ遅くに東北で大きな地震があったそうだ。

意外と建物の被害が少ないように思えたのだが・・・
記事を読んでみると・・・地震波の特性とかって聞いても判りにくいが、
「耐震性の高い住宅が多かったことや、防災意識の高さがあるという」っていう部分は考えさせられる。

確かに家の中はグチャグチャでも建物自体が安全なら大きな被害にあうことも減る気がする。
夜中という事で慌てて怪我をされた方が多かったようだが、夜中なので火の心配も少なかっただろう〜


通り魔殺人にしろ地震にしろ、いつどこで一体なのが起こるか判らない世の中。
すり抜けて生きていけるかどうかは誰にもわからない。

今日、暑い暑いって言える間はシアワセなのかな?
小さなシアワセの積み重ねを感謝。



2008年07月23日(水) 大好きな時間♪

私のアリーナツアーが終わって
ちょっと嬉しいダレダレモード♪
主婦の特権!!

久しぶりにACTIONを聞きながら〜
Jスルーカードが無くなるので「ピタパ」にしようか?
「イコカ」にしようか?
とか・・・
夏発売の携帯をチェックしてみたり〜
知らない間に706iのラインアップが揃ってた。

そういや、お粥のオカマを買いに行ったときにXPのPCの在庫処分みたいなのをしてて・・・気になっていたので見てみたら、wordやExcelが入っていなかったり、無線LANがついていなかったり、ハードが少なかったり・・・
売れ線だったやつは残っていないのねぇ〜って感じだった。
XP・・・使いやすいのになぁ〜

うちのPC・・・さすがにこんなに暑いと機械が熱くなって動きが遅い。
可哀相だから、扇風機をかけてやると想像以上に元気に動いてる。
ホォー生き物みたいw

話は変わるけど
キリンレモンのCM・・・巨人の星「日焼け編」!
面白いですねぇ〜
朋子が「花形充」を指差して「アレは誰?」って言う。
教えてあげながら・・・何十年も前(私が子供の時に見ていたアニメなのに)どうして、こういう事が覚えてるんだろう??と思ってた(^^;;



2008年07月22日(火) 今日は大暑

朝から暑い
お昼ぐらいにニッセイのオバサンが来られた。
「ご契約内容確認活動」の一環だと思うのだが・・・
私もちょうど聞きたいこともあったし・・・良かった。
それにしても暑い中、きちんとした服でご苦労様だと思う。

http://www.enpitu.ne.jp/usr4/bin/day?id=41593&pg=20020726
この時お世話になった方で、その時の保険の説明・・・
ちょうど6年前ぐらい前なんだけど、その時はわかったつもりでも今一度お話を聞くと
へぇ〜そんな特約に入ってたんだぁ??って驚く私(^^;;

必要なさそうな特約とかを減額してもらう事に!
もう保険にばかりお金を掛ける時期じゃないし、これからの事も考えなくっちゃ!!
って、言っても、この保険!ダンナの保険だから本当はダンナ自身に話を聞いてもらって決めてもらわなければいけないらしい。(そりゃそうだろう〜)

帰ってきたダンナに「今日保険屋さんが来て、減額するから又書類とか送ってくるらしいから書いてね(^_-)-☆」
って言ったら、
「うん、保険は貯金じゃないからね」って言ってた。
判ってるのか??



2008年07月21日(月) 今日は海の日

父が毎朝食べているお粥はお粥用の炊飯器があって前日に仕掛けてタイマーをかけると次の日食べる時間に上手に出来上がってる
ってシロモノなのだが・・・

な、なんと一昨日急に電気が入らなくなった。
その日の朝まで使っていたのに〜〜〜
もう、5、6年は使っていたかな!?
昨日は私が以前紹介した電子レンジで出来るおかゆで誤魔化したが・・・
今日は買ってきました(*^^)v
こういう炊飯器って種類も少ないし安売りしないのよねぇ〜


今日は、父は珍しく琵琶湖の方にドライブに朝から出かけてくれたし・・・
朋子が9時半には電車に乗りたいって言うから・・・早くにジャ○コに行けたのでお昼間、結構ゆっくりとダンナと過ごせた。

せっかくお昼も二人だから・・・ご飯場残ってるし、ビビンバでもしようか??って想像しただけでヨダレが出そうになった私。
が、しかし・・・ふと、そうだ!!ダイエットダイエット!!せっかく今まで我慢してたのに・・・いけないって自分で自制して断念。
結局はそのご飯で焼き豚チャーハンをダンナに!私は白いご飯に昨日の残りの肉じゃが乗せて・・・簡単昼食にしちゃいました。

ライブ後はゆっくりしたいのに・・・
ダンナが居るとなんだかゆっくり出来ませんが・・・
昨日素敵な彼に逢ってきた事だし(爆)
ダンナも大事にしなければ(大汗)



2008年07月20日(日) お疲れ〜〜〜

今日は神戸ライブに参加!!
2日目は初めてなので初めて聞く曲もあってシアワセでした。

今日は日曜なのでダンナも父も朋子も居るのですが、お昼前には家を出てHさんと待ち合わせの大阪駅に!!
11日以来だから久しぶりでも無いんだけど・・・嬉しい!!
席が悪くってもそんなの関係ない!!ってワザワザ愛にきてくれるだけで嬉しい。
一緒に昼食のあと会場に!
知った(^_-)-☆にもお会いできて嬉しい。
あまりに暑いので開場と同時ぐらいに会場に入りました。

50列ってどうよ!って思っていたのですが・・・
意外と意外w
真正面でめちゃ全身が見える。
横が通路で通路を挟んでPAだった所為か少々(??)はみ出して楽しみました。
ライブは最高!!
友人がスクリーンに映った時は大興奮してました(^^;;

終わったら新幹線に乗るHさんと急いで会場を後に!!
思った以上に早く帰れて三宮でコーヒー飲んで乾杯w

次は日産で!!って約束してお別れ〜〜〜マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

一人で余韻に浸りながら帰ってきました。

今日は5時からなのでいつものライブだと夜中にこっそり静かに帰って来るんだけど・・・
帰って一息ついてもまだ11時頃
結構テンション上がってます。


今日で無事私のACTIONツアーも終わりました。
ちょっと残念だけど、今日ので充分満足でした。

このエネルギーで明日から又がんばろう〜!!



2008年07月19日(土) 奈良でショッピング

今日は朋子がお休みなので昼からお買い物〜
どこへ行く??って話になって久しぶりに奈良に行く事に
(いえ、一応奈良市住みなのですが・・・奈良駅周辺あたりへ)

ビブレや無印をウロウロ。
そういや玉木君がココに来てたネとか・・・暑い中しゃべりながら歩いてるとあの高速餅つきで有名な中谷堂で草餅の一個売りをしてる所に出くわす。
奈良も暑い時期は観光客が少ないので結構空いてるので買うことに!
朋子と一個ずつ〜
御餅に黄な粉をまぶしてもらって紙に包んで渡してくれる。
めちゃ柔らかで美味しい!
甘すぎず、やっぱり作りたてって美味しいなぁ〜って実感。

そのあと、お目当ての旅行バックを買ってお茶をすることに
何も考えずにはいったお店はちょっと昔風
宇治金時のカキ氷が甘いだけで・・・昔の味だった(^^;;

結構歩いたけどさすがに奈良でウロウロしても早くに帰れる。
もっとショッピングできるところが近くにあればなァ〜
だって、大阪とかに出て行くと一日がかりになってしまうもの

そういえば、朋子が仕事で各県の高い建物を調査したらダントツで奈良がどの県よりも低かったとか・・・
高さ制限とかがきついからなぁ〜でも、今の状態を維持していってもらいたいと思うよ。



2008年07月18日(金) 未だ先ですが・・・

今日は父の病院の日
帰ってくるなり
「入院しなあかんねん」
って・・・

エェー遂にキタかぁ〜〜〜
そう、前々から気にはなっていたのですが・・・7年前に入れたペースメーカーの交換手術だそうです。
津山旅行に帰ってから父は手術したんだっけ。
今はその病院とは違う病院に行ってるのだが、2週間ぐらいかかるらしい。

それが、時期が・・・8月末だとか〜

本当は7月末ってお医者さんがおっしゃったそうですが
急なお話だったし・・・2週間の入院だとお盆が出来ないと父が断ったそうです。

うぅーん、
9月のユニバーが微妙です。
退院予定が2・3日前あたり

退院したばかりぐらいになりそう〜

日産は大丈夫なのでそれはそれで安心しましたが・・・
私の性格ではユニバは行かないかな
一応同伴者の方に話をしてお相手を探してもらってますが。。。


でもでも、そういう事をなしに考えたら、
心臓が悪くなって入院するわけじゃないし、父自身もペースメーカーの交換などするまでに死んじゃうよ〜って言ってたけど、ちゃんと一回目の交換時期まで元気で居てくれた事が嬉しいです。

帰ってきた朋子にこの話をしたら・・・
「大丈夫やで、その時期になったら有給とれるし・・・」
って・・・あんたはどんなお手伝いをしてくれるんだぁあ〜w
こういう所がこの子の長所やろうなぁ〜



2008年07月17日(木) 記憶力

昨日ご近所の奥さんと話しをしていた時

「以前○○さんのご主人が亡くなったときに、○○さん(父の名前)の車で葬儀場まで連れて行ってもらった。その時○○さんの奥さん(母の名)と○○さん(他のご近所の名前)の奥さんも一緒だった」
っておっしゃってたので、父に聞いたら
「そんなことあったっけ??」って返事。

私の記憶では・・・
亡くなったのは別の家のご主人で・・・
一緒に行ったのは私なんだけど・・・

また、それとは別の話なのかしら?

否定する話でもないのでそのまま聞いていたが・・・
過ぎてしまうとあいまいな記憶が勝手に頭の中で出来上がってしまうことは私自身よくあることだ。
なんだか哀しいけれど・・・気になる事はやはり文章に残すべき!?


別の話だが、やはり昨日集金に行った家で
「お宅はどちらですか?」
って聞かれたので家の場所を言うと
「あぁ〜あの背の高いおじいちゃんの居るおうちですか」
って言われた。
父は背の高いおじいちゃんとして知られてるようだ(^^;;
父以外の私ら家族は全く知られていない存在に思う。

その父は毎日の行動を手帳に書いている。
感想は書かずに・・・
「京子は大阪に行った」とかって書かれてるようだ(^^;;



2008年07月16日(水) 関西は梅雨明け

今日の集金はご近所周り。
なぜか無駄に時間を食うw

みなさんが、我が家に役員の順番が来たって事は自分の家にももうすぐ役員の順番が来るって事だと思うと色々興味があるらしい。
53軒もあるの??どっから、どこまで?
とか色々聞いてこられる。

私なんか前触れもなしにイキナリ持って来られたから、前知識が無かったので戸惑ったけど、知らないから受けられたのかな??とも思う。

他に、ゴミの収集の件で自治会に言って欲しい。って要望も受けた。
なんでも、草引きしたゴミを一般ゴミに混ぜると収集してくれないのが困る
って感じ。
でも、それは決まりで、市役所に電話して取りに来てもらうしかないと思うのだが・・・
他の自治会ではそういうゴミを収集してもらえる日がアル。って言われる。
たぶんそれは、一斉清掃の日とかがあって、それでそのあと収集してくれるのだと思う。
まぁ〜お話はさせてもらいますがぁ〜〜また、結果報告に行かなきゃいけないのかぁ〜〜

集金は今日でほぼ終わり。
あと、2軒残ってるが、何度も足を運んでもお留守なので・・・別の方法を考え中。

概ね良い方ばかりで助かったぁ〜〜



2008年07月15日(火) 今日も一日〜♪

実は
ライブのあと自治会が忙しい・・・それに加えて私の大切な志保ちゃんの体調がこの一週間ずっと悪くって・・・
それも心配の種でした。

夕べはなかなか寝なくってお母さんたちもフラフラだとか・・・
気になって昼から志保ちゃんちに行ってきました。

夏風邪のような咳と鼻水・お熱と・・・まだまだしんどそうにお母さんに甘えてました。
「かぁ〜ちゃん〜〜かぁ〜ちゃん〜〜〜抱っこ」って・・・

元気に走り回ってる姿になって欲しい〜
まだ1歳ですものね。色んな病気をしながら段々強くなるのかな??
典子も大変だろうけど・・・こんなに子供が母を必要としてるのを感じれら時、しっかり看てやるんだよ〜
私もこうして子育てしてたのかな??してたんだろう〜〜きっと(あまり記憶に無いけど)

帰って夕食後、又自治会費を集めに行ったが途中で雷が鳴り始め雨も降ってきたので断念。。。
今日も眠くてたまりません。



2008年07月14日(月) 暑いですね暑いですね

「暑い」しか会話してなかった??

昨日のしんどさは少し休め!って勝手に判断して
今日は昼から扇風機をつけて少しお昼寝をした。
なんだか、反対に首が凝ったが・・・まぁ〜気分転換にはなった。

夕食の用意を大体終えて、自治会費&赤十字の募金を集めに!!
30分ほど集めて、一度帰ってくる。
6時から夕食を食べて、6時半から又出かける。
この時間になると結構涼しい。
お外の方が涼しい〜〜〜

順調に行って7時半ごろ昨日とあわせて30軒あまり…半分以上集金が終わった。
途中、去年の役員さんのおうちにも伺ったのだが・・・
「大変でしょう〜!?」って聞かれて
「はい、こんなに大変だとは思いませんでした」
って言っておいたw

明日、残りば無事に終わると嬉しいなぁ〜〜
あと20軒あまり!!頑張ります(^_-)-☆





2008年07月13日(日) しんど

暑すぎですねぇ〜
朝から眠い

ずっと自治会の書類(伝票みたいなもの)を書いてたので目が痛い。

あの、これ事務職だと普通のお仕事だと思うと・・・
私ってダメだわぁ〜

ダンナとお買い物に行ってシャチハタネームを買う。
父の名前の役員さんだから・・・
シャチハタネーム代くれ!!

あぁ〜〜〜不満タラタラ・・・・自己嫌悪
でも、しんどいよぅ〜
来週又ライブなのに・・・(贅沢言ってるわ私)

体力ないよなぁ〜〜まぁ・・・暑さもあるけど

2回も夜にマンションの家に会費を貰いに行ったが、思ってた通りお留守。
ちゃんと集められるのかしら?
不安・・・不安



2008年07月12日(土) オゴロって!?

少し昨日の事を
振り返りつつ・・・

昨日は3時からオフ会があるんだけど、その前に遠征してくれた同伴HさんとMちゃんの3人で「火の音水の音」でランチ




ホテルのチェックインの時間ぐらいまでゆっくり喋って、そのあと、ホテルの部屋でもひとしゃべり。
話が尽きない。
女三人寄れば「かしましい」とはよく言ったものだわぁ〜(^^;;

オフ会会場に向かうが、結構蒸し暑い。

オフ会は3時から5時ぐらいまで。
奥の席を確保してくれていたのでゆっくりおしゃべり(ここでも・・・(^^;;)
ライブ前はみんなテンションが高い!!
私は久しぶりの大きなケーキ↓に大満足




心斎橋のお店だったので地下鉄で会場に向かいました




en以来の大阪城ホール。
結局噴水の辺りでたむろしながらお知り合いと出会ったりガチャガチャしたり・・・あっと言う間に開場時間になっておりました。

がちゃがちゃは4回して、コインケース・ヨーヨー・リストバンドとでて、最後にカチンコが出ました。

「OSAKA」って書いてあるのかと思ったら・・・
ちゃんと「OSAKAーJO HALL」って書いてありました。

Hさんもガチャガチャをして、ハンディーファンとリストバンドを交換
コレぐらいがちょうどイイ(^^;;

ライブはピンクのツアーT着て楽しんできました。
上から見ると7列目からチケット拝見してたみたいです。
ステージと一列目が通常より随分開いてて・・・
ステージから何も投げてこなかったのが印象深い(^^;;

ライブ内容はちょっと個人的に忙しいので書けないかも!?です。
(また20日も行くしね)

で、その忙しい元凶の自治会・・・
今日の昼から行ってきました。
昨日のライブに参加してて良かったぁ〜
福井の二の舞になるところでした。
自治会費を集めるのですが・・・これが結構大変な作業になりそうです。

ところで、突然ですが・・・
「オゴロ」ってご存知ですか??
「オゴロ」一匹に付き1000円
町会費徴収の説明のところにそう書いてあって・・・
村の人たち以外の人は「オゴロ」って何??状態でした。

そしたら、会長さんが「オゴロはモグラの事」だと教えてくれました。
モグラを捕まえた人は町から1000円もらえるそうなんです。

って、そんなに簡単には捕まえられないとか・・・
なんでも人の匂いがするとすぐに逃げるそうです。手袋をして罠(缶ジュースのような筒のようなもの)を仕掛けるそうです。
自治会に入るとこんな知識が増えるw

私の班は農家の方はいらっしゃらないので関係ないんですが・・・
オゴロの実績者には町会費を集めに行ってるのに反対にこちらから払う事になるかも!?だとか・・・

まだまだ、自治会関係・・・色々あります。
はぁ〜〜11月あたりも忙しそう〜(防災訓練関係)
役員さんで一泊旅行もあるとか・・・
行きませんよぅ〜〜おっさんばっかりなのに。・゚・(ノд`)・゚・。



2008年07月11日(金) お疲れ様〜

最高の残像を残してくれました♡

大阪城ホール一日目!!
ステージサイドのスタンド。炎が熱い
横顔がメインでしたが良く見れました。

裸足で踊りまくり(^^;;
熱い大阪の夜はシアワセな笑顔いっぱいでした。

なにより、スタンドとアリーナが一体となったウエーブに大感動!!

みなさん〜付き合ってくれてARIGATOございますm(__)m

又逢いましょう〜

松ちゃん〜稲葉さん〜〜〜〜だぁいすき♡



2008年07月10日(木) 明日は楽しみ♪

明日はいよいよ大阪ライブ♪
やっぱり大阪よねぇ〜〜〜
生まれた街だもの〜
地元(あんたは奈良が地元じゃんって突っ込みはナシね)って響きが嬉しい。
実際奈良はB’zさんは一度しか来た事が無いし・・・


ある方が七夕の日の日記に
友達としばらく会っていない。織姫彦星以上に逢えないと思ったら寂しい。ってな内容の事を書かれていた。

読みながら・・・
織姫と彦星だって一年に一度は会えてるんだぁ〜〜〜
友達と長い間会えないのは寂しい〜ネ
って思った。

いくらメールや電話で喋っていても、ナマで逢える事に勝るものは無い。
明日はね(*^_^*)会えるの〜〜〜
嬉しいなぁ〜〜
MONSTERライブファイナル以来久しぶりに友に逢えます♪
稲葉さんに会えるのも楽しみだけど・・・
積もる話をしましょう〜〜(^_-)-☆



2008年07月09日(水) 肩こり

恒例のライブ前の不調です。
肩が痛い、鼻が痛い、お腹もイマイチ・・・

何なんでしょうね
楽しみすぎて??
変に寒いのですが・・・大丈夫か(^^;;

湿布貼って、鼻のお薬飲んで寝ます。

そういや、昨日は山登りにいく夢を見て夢の中で疲れてしまった_| ̄|○



2008年07月08日(火) 運動しなくちゃ!!

朝から不安定なお天気で、雨かと思えば晴れたり・・・
結局雨の止み間の昼からジャ○コの火曜市へ
あまりに暑いので首にあせもが出来て汚いのでお薬を買ってきました。

そういえば、ダンナが会社からメタボ検診(特定健康検査)のお知らせって言うのを貰ってきて、私も2580円で受けられるらしい。

どうしようかな??
って腹囲を測ってもらったらなんとかクリアー
BMIとかっていうのもクリアー
なぁんだぁ〜〜〜まだ大丈夫??
って安心してたらいけないけど・・・

最近お気に入りなのが「レンジでお粥」(カロリーコントロールお粥)
お粥・・・もちろん塩を入れない・・・でも結構美味しい
わざわざダイエットって感じじゃないところもイイかな!?

後は運動なんだけど・・・コレがナカナカ(^^;;
暑いだの雨だなどと言ってはチャリに乗ってばっかり
ダメだなぁ〜



2008年07月07日(月) ねがい

 願いよかなえ いつの日か
 そうなるように生きてゆけ♪

って歌があるけれど・・・
今日は七夕!!
この頃はスーパーでも願い事を書いた短冊を笹にぶら下げられるようにしてある。
昨日の車の中で聞いたラジオでの話
どっかの学校で売店の横にこういう笹を置いていたところ16から22歳ぐらいの子供たちがそれぞれに願い事を書いて行ったそうだ。
アナウンサーが
「○○に合格しますように!とかってあるのだろうなぁ
若い間は願い事が一杯あっていいなぁ〜
段々歳を重ねると叶えられない願い事が増えてくる。」
ってな話をしていた。

この「ねがい」の歌を聴くときもそんな感覚を覚える。
到底叶えられないねがいを願ってる自分
そうなるように生きていけない自分
決してネガティブとかってレベルじゃなく・・・普通に

こういう想いは若い人には想像できない!?
少しずつ現実を知って、わが身を知って
叶えられない願いというものを乗り越えて強くなって生きていく
・・・そういう径を歩む、それでいいと思っている。

自分で径を歩く事に価値があると思っている。

ねがいが叶うならなおイイ。

そうなるように〜星に願いを☆彡



2008年07月06日(日) 絶好調

B’zのライブも近づいてきたのですが・・・
最近の脳内はタイガース♡♡♡
毎日勝ってくれるなんって〜〜〜シ・ア・ワ・セ

しかも、逆転とかもうダメだ!って思ったところからの劇的勝利だとか・・・
B’zファン暦は17年あまりですが・・・阪神は生まれながらのファン(って、50年以上(*_*;)ですからねぇ〜〜〜(^^;;

あの5年前の渚園の時も阪神が優勝してとっても気持ちよくライブに参加した記憶があります。
私が嬉しい事もありますが・・・
実は阪神が調子が良いと父の調子がイイのです。
それが、何より嬉しい。

どうか、私がライブに参加できるまで阪神の調子が良いように!!
祈らずにいられません。

暑さにめげず!!p(´∇`)q ファイトォ~♪



2008年07月05日(土) 失敗失敗(^^;;

ダンナの食養生のおかげで私も若干体重が落ちてきてたのだが・・・

今日、朝から典子・朋子と高の原のショッピングセンターに出かけた。
バーゲンしてるし・・・色々見たいものもあって〜

出かけると決まったのが、おじいちゃんが既に病院に出かけたあとだったので仕方なく置手紙。
「お昼までに帰る予定ですが、もし遅いようなら先に食べておいて下さい。」
って・・・
朋子が、「お昼に帰らなかったら怒るから?」
って聞くから・・・
「怒るはずが無いでしょ!娘と孫と出かけるのに〜」
とは言ったが、そのあたり微妙な雰囲気なんだよなぁ〜(^^;;

ショッピングセンターは広いし色々見てるとあっと言う間にお昼になる。
志保ちゃんはお腹が空いてきてるようだし・・・結局父に電話して、私たちはフードコートで昼食を取る事に!

そこで、ついつい食べたいもの〜〜〜
って事でラーメンを食べてしまった。
ずっと食べていなかったし〜美味しそうだったんだもん
さらに替え玉を出来るって言うのでしてしまった(^^;;
あとの替え玉はほとんど食べずに子供たちが食べてたけど・・・
そのあと、サーティワンのアイスまで食べてしまった。
お、おいしかったぁ〜〜〜♡

帰って体重計に乗ると・・・残念な結果になっておりました。
汗で少しは外に出ただろうけど、暑すぎで水分も取りすぎだし・・・
また明日から・・・節制します(*^^)v



2008年07月04日(金) 夏が来た

日差しがもう真夏のようだ。
朝から暑い。
昨日今日と暑さに慣れなけらばとワザワザ昼から出かける。
といっても自転車なので風を切ってる感じで別段暑くは無い。

ただ、冷房の効いたスーパーとかでウロウロしたあと外に出るた時のムワァ〜とした感じが、あぁ〜夏だぁ!って感じさせてくれる。
さらにチャリで帰ったあと、どっと汗が出る。
暑い暑いと言って冷たいお茶を飲む時もあぁ〜夏が来た!って感じる。

あと一週間でライブだ!
いまいち乗り切れてないが・・・
友人たちと会うのが一番の楽しみだと思ってる私(^^;;



2008年07月02日(水) 健康オタク!?

ダンナが健康診断で引っかかってから、油はエコナにしたんだけど・・・
今夜朋子がそういうのは自然界に無いものだからヤバイって聞いたよ〜
って言う。
心配になってネットで見てみるけど・・・
トランス脂肪酸だとか、発ガンだとか、色んな言葉を見つけた。

普段口に入れてるものも調べたらヤバそうな気もするが、体に良いと思って高いのに買ってるものがカラダに良くないなら意味が無いなぁ〜
って思い始める。
オリーブオイルなんかの方がイイのかな??
油はあまり使わないようにしているが、少しは取らないといけないものだし・・・

世の中サプリだとか健康志向のものが溢れていて、溺れそうになってる。
人の弱みに付け込んでぇ〜〜〜(泣)

揚げ物しない、ご飯の量を減らす、おやつは食べない
ってだけでも少しずつ違ってきてる気はするが・・・
健康を気にしすぎて病気になっちゃいけないものね(^_-)-☆



2008年07月01日(火) 値上げの7月

社会保障のために財源が要るからと言って増税って話を聞くと・・・
そりゃ仕方が無いなぁ〜って思いがちだが
保障を受ける人を減らす社会!!
そんな社会を作るのはもう無理なのか!?

ちゃんと雇用が確保され、安定した収入が得られ、家庭を持って子供を育み
ってサイクルがあった時代は自助努力で何とかやっていけてた気がする。

もう、どっかの足元が腐ってるから表向きはキレイに見えても実際は砂上の楼閣のような社会。
今までの価値観は変えていかねばならないのか!?
私たちが大人になって作ってきた社会が形を変えていく生き物のようなものだったと今更ながら思った。


色んなものが値上がりしていくのを、値上げせざるを得ない人たちの立場から見るとそれはそれでツライ現実が映し出される。
消費者の立場で見ると・・・我慢してさらに節約するしかない。

凄く閉塞的で息が詰りそうな7月が始まった。
爽やかな暑さの日だった。


 < 過去  INDEX  未来 >


KYOKO