KYOKOの日記
B’z大好きなKYOKOの日記!

マイペースで頑張ります(*^_^*)


新しいBlogです。 Everlasting
 

2007年07月31日(火) ウダウダ

今日も志保ちゃんが来てたのでウダウダと幸せに過ごせた(^^;;

朝は火曜市に早い目に行こう〜って思ってたのだが、松戸のチケ取りがあったのでワタワタしてしまったが・・・
夕べ朋子がのだめの全巻を揃えてくれたので、そちらも読みたいし・・・

あぁ〜あっと言う間に一日が過ぎる。
今日で7月も終わり。
今月の初めにZepp大阪で「きゃわいぃ〜〜♡」って叫んでたのが遠い昔のような(;^_^A アセアセ・・・
今日の福井のセットリストを見ても別段心弾まない。
でも、「○・○ー○」 聴きたいかも!?
なぁ〜んてぐらいでなんか熱が抜けちゃってて・・・駄目ですねぇ〜

のだめ読んでると人の一生懸命さが眩しい。
向上心とかって言葉からは遠い生活してる自分がイヤになる。
毎日、暑いなぁ〜とか片付けなくっちゃとかそんな事の繰り返し。
毎日平穏である事がいかに幸せかは充分判ってるんですけど・・・



2007年07月30日(月) ヤフオク

ビビリなのでヤフオクって使ったことが無いのですが・・・
今回興味を持って見たのが福井でもサマソニでもなく「奈良 学園前ホール」
席数300ぐらいの小さなホールにDEENが来るらしいのだ。

あまりに近くであるので試しにe+先行を申し込んだけどだめだった。
意地になって一般発売にも挑戦!
数が無かったのか一分も経たないで繋がったのに既にソールドアウトだった。(それまでにファンクラブや色んなところで前売りあったみたいだけど)

少ない席だから厳しいのかな?って思ってヤフオクを覗いて見たら・・・
それほど高くも無い。しかも、今入札してる方も新規の方ばかり
なんか、こういうのって希少価値とかってないのか?
それとも私の感覚がおかしくなってるのか?? 
B’zじゃ考えられない・・・

開催日は稲葉さんのお誕生日の日曜。
明日までヤフオク眺めてますw

生沢さんのライブとかもすぐ近くであの素敵な歌声が聞けるのに
B’zは・・・B’zは・・・
高いお金を出しても行きたい人が多いんだよなぁ〜マッタク
ファン〜多すぎ(笑)



2007年07月29日(日) 無責任 選挙評

安倍さんの敗戦の弁聞いてても一体なぜ自民党の票が消えたか判ってない??
って想いが沸いてくるんですがぁ〜〜〜

細かいことや色んな理由はあるだろう
前の衆議院選挙で自民党が大勝した反動って言うはあると思うが
私の感覚で言うと

自民党の選挙運動中の配布された文書に載っているのは
「あれをしました。これをしました。」って自民党の自画自賛。

公共事業の削減や農業政策等色んな改革の中で捨てられていった地方の自民党支持者たちの自民党離れ

そして何より、好況好況って言われる世の中で多くの人たちは豊かさの実感の感じられないでいる。むしろ先細りの不安を抱えてる。。。
それが判っておられるのかしら?
この部分は本当に重く重く受けとめていただきたい。

総理の目指す「新しい国」って本当に国民の望む「新しい国」なのか?


それにしても、当選してる人って昔の政治家然とした感じの人が居ないのが目に付く。
世代交代のか

今日は満月。
この月を笑顔で見た人も心を引き締めてしっかり仕事をしていただきたいものだ。

あぁ〜でも、小沢さんが辞めるって図も見てみたかったなぁ〜(笑)



2007年07月28日(土) 美味しいプリン

昨日買った「エチュード洋菓子のひよこのお昼ねプリン」!!
ネーミングが気に入って買ったんだけど・・・
消費期限が今日までだったので典子が食べにやってきた。




トロトロプリンだけど硬さもあって丁度良いぐらいの食感。
甘さ控えめではないけど、美味しかったです。

もちろん志保ちゃんも一緒にやってきた。

昼から一緒に登美ヶ丘のジャ○コに行ってお買い物&お茶
バタバタでとっても楽しい一日が過ぎていく。

なんかねぇ〜
最近の私の意識の中でライブだとかB’zだとかの比重が凄く少ない。
人それぞれだから別に良いのだが・・・
関西人は楽チン??
客観的に見てる状況も・・・なかなかだわぁ〜w(私、冷めてる?)

明日は参議院議員選挙!!
果てさてどうなるのでしょう??
しかし、まずは参議院の必要性を論じて欲しいものだわぁ〜



2007年07月27日(金) 犬も歩けば・・・

暑い一日
やっと夏が来た!!って感じかな




先日出し損ねた洗濯物を出しにクリーニング屋さんに行った。
「どこかご旅行でした??」って聞いたが最後・・・
おじさんは嬉しそうに「台湾に行ってきました」って延々旅行の話。

写真も出してきて色々説明してくださる。
とにかく暑かったらしいがゆったりした快適な乗り物でお料理も美味しいしイイ旅だったらしい。
あちらは、戦前日本の資本で作られた建物や設備を感謝の気持ちで使われてるとか・・・そんな話までしてくださった。

お話は楽しかったけど、朝からおしゃべりに時間を取られるのもなんだかなぁ〜って思いながら失礼したら、外に置いてある自動販売機が何かしゃべっててビックリした。
「今日も暑いですね。冷たいジュースを飲んでください」
だったかな??
ジュースを買っておられた見知らぬ奥さんと顔を見合わせて笑ってしまった。

そのあと、近くのデパートの広告に出てて志保ちゃんのサンドレスを探しに子供服売り場に行く。
ちょうど子供服のバーゲンもしてたのだが、お目当てのがどこにあるのか判らない。
仕方が無いので店員さんに聞いてみる。

その店員さんも判らないのか他の店員さんに聞いてくださる。
そして、その店員さんが売ってるところへ誘導してくださる。

そしたらその店員さんが途中で
「○○さんですよね??」(○○は父の苗字←私の旧姓)
「えっ!はい」
ってまじまじ店員さんを見る
「○○ですよ」…ってご近所の奥さんじゃないですか!!!
メガネをかけておられてデパートの制服を着ておられたので全然判らなかった(^^;;

アラアラ・・・
以前志保ちゃんをベビーカーに乗せてお散歩の途中お会いしてるので孫の服を買いに来たのはバレバレだけど・・・
客独特のぞんざいな聞き方をしていなくって良かったぁ〜〜(;^_^A アセアセ・・・
いやぁ〜どこで誰に会うか判りませんね。
誰にでも丁寧に感謝の態度を忘れずに!!今日の教訓でした(^_^.)



2007年07月26日(木) 雨上がり

昼からウォーキングに出たら途中から雨にあった。

大型電気店の3階に入ってる100均でうろうろして外に出たらしっかり降ってたので仕方なくすぐ近くのブックオフに行ってそこで立ち読みしてきた。
平日だけど夏休みだから結構人が居てみんな立ち読みしてる〜
なんかブックオフも久しぶり〜〜
ウォーキングしてるより立ち読みしてた時間のほうが長くって結構足が疲れた(^^;;
雨が降っていた時間は短かったのだろうけど・・・
こういう空間は時間を忘れちゃう。結局何も買わなかったけど(汗)

雨上がり・・・生ぬるい空気に日が差して見る見る濡れた路を乾かしていく。
夏の雨は好きだ。
すっきりした人生を歩みたいものだと思う。
家に帰ってスイカを食べる。



2007年07月25日(水) 巣立ち

国内の自然界で43年ぶりに誕生したコウノトリのひなの巣立ちがいよいよ迫ってるようで、今日の夕方のTVではその瞬間を狙ってずっと映像が映っていた。
残念ながら今日は飛び立たなかったようだが・・・もう間近な感じが伝わってきた。
なんか、見てると頑張れ!頑張れ!!って気持ちになる。

サッカーとか野球は見てると疲れる時がある。が、生ならではの応援の楽しみがある。

阪神も勝ったことだし・・・サッカーは見てるとドキドキしそうだし・・・しかも深夜になりそうだし・・・そろそろ寝ましょうか!?
明日、コウノトリの巣立ちが無事に見れるといいなぁ〜
頑張れ!頑張れ!!一歩踏み出すときって大変なエネルギーが要るんだよね(^_-)-☆



2007年07月24日(火) 梅雨明け

梅雨明けのカラッとした晴天
めちゃ気持ちが良い。

お寺さんの急用とかで今日の月参りは無かった。
朝からお布団干したりワタワタしてジャ○コの火曜市に出かける。
途中、洗濯物を出そうとクリーニング屋さんに寄ると「25日まで臨時休業」の貼り紙!!オォーやられた〜
あのおじさん、又暇だからって海外に行っちゃったのかしら?
結局、洗濯物も持っての火曜市であまりたくさん買い物ができなかったわぁ〜(泣)

お昼に典子がスイカを取りがてら我が家に来る。
前々からどうしよう??って相談してた階段のベビーフェンスをホームセンターまで見に行く事に!
まぁまぁ思ってたのがあったので買って帰る。
志保ちゃんは相変わらずやんちゃだが、最近ずっと会ってるので機嫌良くしてくれてカワイイ。

新しいデジカメで動画を撮ってそれを帰ってきたダンナに見せたらとっても喜んでいた。結構きれいに写るみたいだ。
そして、ダンナは夜遅いのに早速買ってきたベビーフェンスを取り付けてくれた。
次はいつ来るかも判らないし、まだ階段を上ったりはしていないのだけど・・・やる気満々w



2007年07月23日(月) 思い出のパーツ

少々芸能ネタを!
「小柳ルミ子が27歳下俳優石橋正高と再婚 」
って記事を見ると・・・
なんともみょーな気分になる。

小柳ルミ子は私よりひとつ上だけど・・・若い子好きなのねぇ〜〜
で、石橋正高・・・ってあの石橋正次の息子さんなのね。
見たこと無いけど・・・(^^;;
石橋正次といえば・・・一時水前寺清子と噂のあった・・・今は禿げちゃってるけど・・・そこそこ人気な俳優さんだった。
「夜明けの停車場」って歌がヒットして(今でもそらで歌えるわぁ)
その頃(1971)私は青春真っ只中♪
学生時代に合ハイ(合コンじゃないのよ〜)で知り合った某学生さんがこの石橋正次に似てて・・・
とっとも甘酸っぱい思い出だわぁ〜
あの頃の気持ちって絶対今は味わえないけど・・・頭の中は妄想だらけなのは一緒かな!?(笑)
人を好きになるとかって感覚は気持ちを充実させてくれるし一日があっという間に過ぎていった気がする。
小柳ルミ子の瀬戸の花嫁や私の城下町は会社の慰安会や新年会で歌ったっけ。
なんか、そういう自分の30年以上前の過去の思い出のパーツが今日の芸能ネタでミョーな具合に組み立てられてるのを不思議な気分で眺めてる私が居た。

しかし、27歳年下かぁ〜〜
11歳年下でも・・・無理なのに(爆)



2007年07月22日(日) カメラで試し撮り

ダンナが奈良の知り合い(農家の方)から大きなスイカを貰ってきました。




一緒にトマトときゅうりも・・・
いずれも自家製なので形は悪いけど・・・お味はGood。新鮮だし・・・
どうして、こういうものが店頭に並ばないんでしょう??




Newカメラで色々撮るのが楽しい。
↓家の庭に咲いてる桔梗とユリ2種








2007年07月21日(土) デジカメ購入

ここ毎週末、ネットでキタムラカメラのセール情報を見てたのだが・・・
今朝見たら以前から目をつけていたのでは無いがこれならイイかな?
って思ってるデジカメがセール対象になっていた。

でもおいくらになるかは書いていない。
行ってみるか!?
価格comで調べて最低値段をチェック。
これぐらいなら買おう!!って心積もりをして昼から朋子と一緒に出かける。

お店は典子の住んでるところの近くなのでもちろん典子の家にも寄る予定で今日開店の西大寺駅構内に出来たロールケーキのお店でフルーツロールを買って行く。




行ってみるとまぁまぁのお値段。でも、下取り用に今まで使っていたデジカメを持参したら3000円で下取りしてくれた。
下取りの為じゃないけど・・・箱から説明書保証書までしっかり置いてあったので完璧w
もともと型落ちのを15000円で買ったのだけど・・・(^^;;ラッキー!

それで価格comの最低値段とトントン。
まだ値切るぞ!!
って事で「液晶保護フィルム」を付けてくれるなら買います!
って言ったら即OK!!
もっと値切ればよかった??(笑)

って事で・・・富士 FinePix F40fd 買っちゃいました(^_-)-☆
典子が:FinePix F31fdを持ってるので良さはわかってたんだけど・・・
SDカード2Gのがあるし、コンパクトさも好みだった〜
我が家は朋子はF10 父はF11・・・
なぜか富士を持ってます。
使い勝手が慣れてるので楽って言うのも選んだ理由かな??
顔ナビは便利ですねぇ〜しばらくこれで楽しめそうです。

帰りは典子が車で家まで送ってくれた。
家に帰ってダンナに見せたら
「なんぼや?」って言うから
「○○円」
って言ったら、安いなぁ〜って感心してた。
(ちなみにダンナのは現場用のリコーで相当高かったらしい。)
「安いから買ったんやん〜」・・・←当然!



↑とりあえず撮ってみました。

いくら欲しくってもなかなか買えなかったんだもの〜
こういうものは一年ごとに良いのが出るから困るわぁ〜^
服を買うよりこういうのを買うのがとっても心躍るKYOKOです。
次のターゲットはPC!?いつになるやら〜〜〜(^^;;



2007年07月20日(金) 今日は厄日!?

今日は父が病院の日で検査もあるからと10時頃に出かけた。
そのあと、イオン感謝ディーってことで典子が車で私を拾って一緒にショッピングセンターに!!
お昼だったので一緒に「いなば和幸」でランチをいただく。
志保ちゃんは食べれないけど機嫌よく待ってくれてた(^^;;
そのあとお買い物をして家に帰ったけど、まだ父も帰っていなくって志保ちゃんもお昼寝せずにずっと遊んでた。

そしたら4時前に父が疲れた〜って帰ってきた。
なんかイライラしてる様子だったが志保ちゃんの顔を見るといつもの穏やかな父になってた。
でも、なんか様子がおかしいなぁ〜って思ったら・・・家に入る道の角にある電柱で車のドア部分を擦ったらしい。
アラアラ・・・前からバスが来て焦ってハンドルをきったのがまずかったみたいだけど・・・もうすぐ82歳だからねぇ〜
朝から車が混んでたりでイライラしててこれは注意しなくっちゃ!!って思ってたらしいのに・・・
そんな感じでちょっと暗いところに
帰ってきたダンナが「頭が痛い」って・・・
珍しく頭痛を訴える。
風邪かな??
ってことで。今日は薬を飲んで早い目にお休みです。

なんかねぇ〜こんな日もあるよね。



2007年07月19日(木) 午後の愉しみ

今日は昼からお近くのHさんちにおしゃべりにお伺いした。
お近くのMさんもいらっして3人でB’zのちょっと懐かしい曲を聴きながらいろんなお話をして美味しいものをいただいてとっても楽しい時間をすごしてきました。

Hさんは先月、中国の世界遺産九寨溝・成都に行ってこられたのでその時のお写真を見せていただきながらウーロン茶と中国のお菓子を↓




さらに美味しいイチジクのケーキ↓も甘すぎずオイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡



こんな午後は久しぶりで・・・
会報の写真を見ながらアレヤコレヤと話す時間も楽しい♪

やっぱり稲葉さんはハンサムだ!!って言うのが今日の結論??w
毎回、そういう結論が出てるのは気のせいかしら??(笑)



2007年07月18日(水) 今更「のだめ」

TVで深夜漫画版のだめカンタービレが放映されてたのだが先月終わってしまった。
朋子が行きつけの古本屋で時々全巻売ってる事を聞いていたがなかなか買う決心が付かなかったんだけど、「折半するから買おうよ〜」って私が言ったら昨日「重いから〜」って5冊だけ買ってきてくれた。

もちろん今日は一気読み。
漫画自体久しぶりだけどやっぱりこれ好きだわぁ〜
そして、TV漫画は実に忠実に映像化してたのには感心した。
9巻までの映像化だったが、私的にもその後が気にかかる。
全18巻(今のところ)全部読みたい♪
TVドラマ(月9)でも特別編を単発でするそうだが・・・ドラマは見てなかったからどうだろう??

しかし、ハンサムで金持ちで才能があって・・・やっぱり漫画の世界は夢物語。それはそれでイイぞぅ〜ъ( ゜ー^)イェー♪



2007年07月17日(火) 北海道みやげ

昨日アップしようと思ってた朋子の北海道みやげ。
丸いものはプリン・あとチーズケーキとイカの塩辛



↓(駅弁じゃなくって)空弁の豚丼



今日はデジカメをTVに繋いで写真の鑑賞会。
それはそれは綺麗な青空!!
富良野のお花畑の風景や旭山動物園のかわいい動物たちの写真を見ながら
私も北海道!行きたい〜!!
って叫んでました(^_^.)

朋子は父とダンナからお小遣いを貰って行ったので、お土産を凄く気にしてたけど、何が良いかよく判らなくって迷ったようだ。
その事を父にもダンナにも言ったら、お土産なんっていらんよ〜
お前が楽しかったらそれでいいんや〜
って・・・我が家のオトコどもはみんなやさしい(*^_^*)



2007年07月16日(月) 帰省ですか!?

新潟でまた大震災。
台風で自然の力は怖い。って思ってた矢先
いきなりの地震にビックリしました。
少しでも被害が少ないように!!!

柏崎っていえば柏崎刈羽原発のあるところ。すぐにこれが大丈夫か??
って気になった。
よく、震度○○でも大丈夫。とかって言われてるけど、実際地震が来たときに本当に大丈夫なのか?机の上の計算が当てになるのか?って不安な思いをしてたので・・・
今のところ大丈夫?
首相も真っ先にここに駆けつけたみたいだけど・・・


今日は昨日から志保ちゃんたちがお泊りしてたので一日楽しかった。
ほら、結婚して子供たちが実家に帰ってくる。ってこういう感じなんだ・・・って改めて実感。
今まで子供たちを連れておばあちゃん地に行くって言う行為はしてたわけだが・・・
来るんだよなぁ〜〜って感じ。

で、昼からはダンナに近くに出来た(5月の日記に書いた)Tショッピングセンターに出かけた。
結構車は混んでたけどここも3度目なので大体は慣れてきて、本屋で絵本を買ってやったりフードコートで軽食とったり。。。ウロウロしてきた。

ダンナは志保ちゃんのベビーカー押してなんかすっかり志保ちゃんも慣れたみたい。
それが又嬉しいのか・・・車を運転中も夕食中も志保ちゃんばっかり見てるダンナ!!
私のバババカよりひどい感じだ(笑)
ちょっと疲れたけど、とっても楽しくって充実した2日間だった。
朋子も北海道から無事帰還。

写真は又後日追加するかも!?



2007年07月15日(日) 老後の楽しみw

我が家は心配していたほどには台風の影響も無い静かな朝を迎えました。
TVで見てるとほんとひどいところは強風や集中豪雨で大変な被害が出てるようで・・・お見舞い申し上げます。
今回も、自然の営みの脅威に人はただひれ伏し行き過ぎるのを待つしかないような気がしました。

そんな中、
朋子が居ないので中高齢者3人(中は一応『私』(^^;;)で萎びた連休を過ごす予定だったんだけど、
思いがけず典子と志保ちゃんがお泊りにきましたヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
明日で10ヶ月
まだ判ってるのか?判らないのか?よく判らない赤ちゃんですが・・・
カワイイ〜〜〜(*^_^*)

明日も半日遊べると思うと楽しみだ。
こういうのが俗に言う「老後の楽しみ」ってやつなのかしら?(^^;;
他の事を全くする気が失せるんだもの〜〜♫



2007年07月14日(土) 久しぶりの読書

台風だし・・・一日雨・・・
朋子は朝北海道へ旅立った。
父と旦那と私の日々が月曜日まで続く。

今日ぐらい会報が来て雨で暇な私を楽しませてくれる予定だったのに・・・
今日も来なかったわぁ_| ̄|○
仕方が無いのでなんか文庫本を読もう〜って朋子の部屋を覗くと江國香織の本がずらーっって並んでた。
多分ブックオフあたりで仕入れてくるんだろうけど・・・
名前は聞いたことがあるが彼女の本は初めて手に取った。
重い本を読むのが苦手で、こういう本のほうが良いかな??って気分でエッセー集なんか読んでみる。

で・・若い子の感性についていけない??
別に楽しくないのだ(^^;;
なんか、私の脳が踊らない。
私自身が停止中なのかもしれない(^^;;

江國香織さんって、もっと若い人かと思ってたけど稲葉さんと同じ年だったわぁ〜



2007年07月13日(金) 雨が降ると

洗濯物が乾かないのが困る。。。って言うか
ブレーカーが落ちるのが困ります。

半乾きのを洗濯物を乾燥機にかけるんだけど、時間がどうしても夕方になる。
気をつけてるつもりなのに、炊飯器が動き出したりすると駄目みたい。
200v対応に変えたのに、家が古いので昔の配電がネック。

それで、今日は気を使って夕食後に乾燥機をかけたのに・・・
忘れて電気ポットに水を入れて沸かそうとしたら、あっと言う間に停電状態。

夜の真っ暗は焦る。
旦那は二階に上がってるのでそっちは関係なしなので知らなかったようだけど、おじいちゃんの嫌そうな不快な声。
何でかって言うとおじいちゃん用の電気時計(いまどき電気が要る時計です)・・・
私が電波時計を買ってあげても、それが夜暗い中でも光ってくれるのがありがたいのか絶対に隠居させない時計。↓こんなのです。




それが、停電状態になるや否や時間が狂うので、しばらくおじいちゃんはそれを手にとって時間を合わせる作業をしてます。

停電になるとしなくちゃいけない作業はそれと、冷蔵庫の音声ガイドを止めることぐらい・・・

でも、なんか悪いことしてしまったみたいなイヤぁ〜〜な気分が漂う。
だから、私は雨はキライ(^^;;



2007年07月12日(木) イチロー♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

イチローといって知らない人はいないぐらい有名だけど、
マスコミへのサービスが悪いのでメディアに嫌われていたそうです。
(私自身はあまりそういう事は気にしないのですが、まぁ〜サッカーの中田なんかもそうかな!?)
愛想が良いのって得ですよねぇ〜
ってそういう話を書きたいんじゃなかったんですが・・・昨日のイチローの働きを振り返ってたら
それでもイチローが嫌いです」ってな記者のブログを発見して思わずコメントなんかも読みふけってしまった。

メディアにどう思われようと選手としてのイチローの実力を認めない人は居ないと思うのですが・・・
(私自身はなんか、人妻と不倫してたとかって週刊誌記事で印象は良くないけど、これはここでは置いておいて)

(ここから本題)昨日の夕刊に甲子園のゆかりの人って話の中でオリックスの寮長だった方がイチローの話をされていた。
読まなくても、確実に彼は人一倍のすごい努力をしていることは推測されていたが、想像以上に自分に厳しさを持った人だなぁ〜って改めて思った。
で、その中で私の印象に残ったのは
「2週間に一度(イチローの)お父さんが布団を交換にやってきた。」
って所。
子ども自身もすごいが親も違うんだぁ〜〜
そりゃ、そういうおせっかいに反発する子供も居るから一概にみんな親がこういう心遣いをすれば子供が立派になるかは確約できないが・・・
その親心に答えるだけの精神を持ってるって事は確かだと思う。

先の記者さんがどういう印象を持ってイチローを嫌いかは別に勝手だと思うが、人って不器用な人ほど心の中は熱かったり・・・
決して表面だけで人を判断してはいけないと思うんだよなぁ〜〜
ただ、実力がある人が人間的に素晴らしいかはまた別問題っていうのも確かだと思うけど・・・



2007年07月11日(水) 年金生活近づく!?

ダンナの年金の裁定申請書の書類とかを用意できたのだが、銀行の証明印が要るとかで銀行に書類を持っていった。

そしたら、預金も何もしてないのにドドドッと銀行の粗品を渡された。
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!って顔をしたら、「年金のご入金に当銀行をご指定いただきありがとうございましたm(__)m」って・・・

そ、そうか・・・そういう事になるんだ・・・
って、当分年金は貰えないけど、なんか凄く年金生活というものを実感した。

ネットで裁定請求って言うのを調べてた時見つけたんだけど、
「社会保険労務士がこの面倒な裁定請求手続きを代行致します。」
って・・・ありがたいけど・・・
代行料金:3万1500円にはビックリ(@_@;)
31500円浮いたから、バーゲンでも行こうか??(笑)



2007年07月10日(火) 諦めたお昼寝

今日も雨だったのでジャ○コの火曜市に行く予定を諦めて
随分久しぶりにお昼寝。
でも、途中で選挙関係の電話で2回も起こされるわ〜なんかわからん訪問販売?でピンポン鳴るわ〜〜
もう〜この時期はお昼寝×ですわぁ〜
なんか、楽しげな夢見てたのに〜〜。・゚・(ノд`)・゚・。

台風がやってくるらしい。
そんな季節なんだと改めて思う。
今年はなぜか季節や月の認識が実感できないで過ぎていく。
多分、毎年年初めに決まるライブの日が今年はあいまいだからだろう。



2007年07月09日(月) 思うようにはならない

雨が降らないうちに!って事で今日は美容院に
今週ずっと雨マーク!!週末には台風まで来るかも!?とか・・・
九州の雨は半端じゃないようだし、なんか同じところでばっかり降ってるんですよね。
満遍なく降ったらいいのに・・・自然は思うようにはなりません。
思い通りにならないのは自然だけじゃないけど・・・

ダンナから貰った携帯がどうも使いづらい。
やはり、自分がほれ込んで買うものって特別なんだなぁ〜
好きって感覚は説明の出来るものではないし、誰もが同意してくれるものではない。
でも、お気に入りじゃないとなんか可愛くない(^^;;って気持ちってわかってもらえるよね!?

今の携帯はカメラ機能が駄目駄目って言うのが一番の理由だが、半年余りで買い換えるような贅沢は敵だ!
今度ドコモの700シリーズの新製品が出るらしい〜興味津々♪
SH704iはワンゼグ付だとか〜〜
904のゲームだとか音楽携帯だとかは私には興味ないのだが・・・
携帯の簡単カメラ機能と電話・メールが出来ればそれでOKなんだけど・・・
又慣れるまで時間がかかるのがうっとおしいから結局今のでもう少し我慢します(^_^.)



2007年07月08日(日) かわぃぃ〜

今日はお昼過ぎに志保ちゃんがちょこっと顔を出してくれて
心が和む。
ダンナも泣かれても嬉しそうだ。

スーパーでベビーカーに乗ってる赤ちゃんを見て、私はついつい志保ちゃんと比べる気持ちもあって覗いては「かわいぃ〜〜〜」って言うのだが、ダンナは「志保以外の赤ちゃんは別に可愛くない!」って言う。
そんなものかな?
そう言えば、娘婿のU君も「志保だけが可愛い」って言って完全に親ばからしい。
柔らかくってどこか弱々しげで守ってやりたいものに女の人ってすぐに「かわぃぃ〜〜」
って表現するけど・・・
そういえば、男の人が何かに「かわぃぃ〜〜〜」って言う表現をするのを聞いたことが無いかも!?
かわぃぃ〜だけじゃなくってキレイとか凄いとか形容詞的な感嘆表現を口に出すのは男性には似合わないのかもしれない。

でもね、男性に「キレイ」だとか「かわぃぃ〜」って言ってもらうと女は超嬉しいんですよ!
なんって言葉、今更嘘でも言えないだろうなぁ〜〜(爆)



2007年07月07日(土) 七夕

囚われの心。

色んな「しがらみ」から心を解き放とう

でないと息が詰まりそうだ。


日常のアレコレが雲の上を歩いてるようにフワフワしてて

あっと言う間に過ぎていく。

7月7日
七夕・・・子供たちが幼稚園の時はいつも笹に飾りをつけて持って帰っていたなぁ〜どんな願い事を書いていたっけ!?

子供が大きくなると行事に疎くなる。
大人は大人なりの楽しみがあるはずだが
時々その楽しみが苦しみの種にもなる。

何も考えないで生きていけると楽なんだろう

でも、逃れられないならそれも良しとしなければいけないのか!?

いや、もっと本質的な部分での悩みかもしれない。
私自身の位置づけとして
妻として母として子の親としてそれだけじゃない諸々の関わり。
何もかもクリアーな状態の人は少ないだろうが、色んな事を持ち越しながら日々を過ごしてる。
いつかどこかでぶち当たるかも知れない危険を孕みながら・・・
危うい綱渡りのような人生かもしれない。

今日一日・・・そう今日一日無事に過ぎた事を感謝する心を忘れずに
地に足をつけて進むしかない。って思うことだけじゃ駄目なのか!?
夢の中に逃げたい気分。
七夕に願いを!!
「穏やかな心で過ごせますように」



2007年07月06日(金) 肩が凝る

昨日に続いてお疲れ気味。
年金申請に必要な書類を書き出そう〜って思ってたのに
添付書類が書いてある紙が見つからず朝からバタバタ探してたが見つからず。
そうだ!!ダンナが会社に持って行ってたんだ〜って気が付いて・・・落ち着いたけど心臓に悪いよ〜〜

昼から私の非課税証明書と住民票を貰いに西部出張所まで出かけ、帰りにデパートに寄ってお中元を送ってくる。

後は戸籍謄本だが・・・これは、大阪市内まで行くのも邪魔臭いしってことで郵便で請求することに!
今はネットで書式がダウンロードできて便利だわぁ〜
ダンナが帰ってからまた一緒に研究。
これで、多分書類がそろったら提出に行けるはず!!
お疲れ〜〜〜〜♪



2007年07月05日(木) お疲れ気味

いえ、ライブの疲れが出たわけでも、志保ちゃんが来たから疲れたわけでもないんです。(むしろ元気を貰った!)

夜にダンナと二人で・・・送られてきた年金裁定書とかって言うのを見ながら特別支給の老齢厚生年金とかの裁定請求(!?)書いてました。
これが、なんともややこしい・・・
ダンナと肩寄せ合って、あぁーだこーだってやってたら朋子が帰ってきて怪しそう見てた(^^;;
間違わないように、何を用意しなくちゃいけないとか・・・
こういう役所の文章ってわかりにくい(>_<)

本当は事前に聞きに行けばよかったんだけど、今社会保険事務所は他のことで大変そうだし・・・
読んでたらそのうち判ってきたけど・・・こういうのって苦手だなぁ〜

で、戸籍謄本だとか取ってこなくちゃ行けない仕事は私がしなくちゃいけないようだ(^^;;
あぁ〜〜早い目にしなくちゃいけないだろうなぁ〜
邪魔臭い。とりあえずしなくちゃいけない事をこれから書き出します!!



2007年07月04日(水) 雑感・・・



今日は白い(ちょっとピンクが入って)ユリが小雨の中咲いてくれました。
下から覗くように見つめるとユリの甘い匂いがしてきました。
昨日のTVでユリのいろんな種類を咲かせてる公園?が映ってたけど・・・
映像からは感じられない匂いが凄いんだろうなぁ〜
なんって想像。ちょっと行って見たいかも!?

別段ユリが好きでもないのに・・・なんだろう?この感覚は


久しぶりに明日は志保ちゃんが来る。
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
志保ちゃんが来ない間におばあちゃんは飛んじゃってましたわよぅ〜♪
なかなか平常心には戻りませんが、みょーに元気(^^;;
いつの間にか7月も4日になっていた。
そういや、米独立記念日だなぁ〜
「7月4日に生まれて」って映画を思い出す。



2007年07月03日(火) 今日もお出かけ

昨日の余韻に浸っていたいところなんですが
今日は大安って事で、先日案内が来ていた従兄弟のお孫さんの結婚式のお祝いを持って八幡の方まで出かけて行きました。
従兄弟といっても74歳の方。
まぁ〜父と同年代。体の話が中心に

その方は、この数ヶ月の間に脊髄と首の手術をされてお話を聞くだけで大変だっただろうなぁ〜って思われる状態。
なのにとっても明るくって・・・
父はただただ「打たれ強い」なんって言ってましたが・・・
色んな病気をされてる方の方が受け入れが良いのか、父の方がびびっておりました。

一緒に車で行ったのですが、結構疲れたようで・・・父は真夏の結婚披露パーティに出る自信をなくしたようで「行かない」って決めたようです。
私もそれがいい!って密かに思ってたので安心しました。
でも、結局私一人で参加することになって・・・それはそれでイヤだなぁ〜〜なんって思い始めてます。
まぁ〜この従兄弟の傍に付いていてあげよう〜って言う気持ちで居ればいいかな!?

しかし・・・昨日の疲れが全然無いのですがぁ〜
まだ暴れたり無い??(^^;;

↑誰だぁ〜「高齢なので2階に上げてください」って頼もうよ〜
って言ってたのは??
「妊婦ですので〜〜〜」は使えない?イエイエお腹だけなら充分妊婦ですが・・・



2007年07月02日(月) 行ってきました♪

B’z Zepp大阪!!!

「かわいぃ〜〜〜〜」
「かわいぃ〜〜〜〜」
オンザでたれ目でめちゃかわいい〜
後ろの髪は短くなってたけど・・・パーマっ毛が又かわいい。
おばさんたちは狂喜乱舞状態です。

いきなりハイテンションでスイマセンm(__)m
しばらく平常心では居られない・・・
かっこ良くってキレイでもちろん歌も抜群で
昔の曲も今とっても歌いこなせてて、嬉しかった。

行けば楽しい事は判ってたけど、なかなか取れないチケ・・・
行けなくっても仕方が無い・・・って自分に言い聞かせてたけど思いがけず行ける事になって、やっぱり行けて良かった。って気持ちです。

客だし曲が
CCRの「雨を見たかい」
Have You Ever Seen The Rain〜♪
が心地よく・・・いい選曲だなぁ〜って思いました。

たくさんのブラザーにもお会いできてそれもとっても楽しかった〜
私は幸せもんです。誘ってくれたMちゃん〜ARIGATO♪

又詳細は追々・・・・今日はお疲れ〜〜!!



2007年07月01日(日) 撤回宣言

昨日、ユルユルな自分に浸ってる宣言してたのに・・・
急遽、明日のライブに行けるようになって、即宣言破棄!
でもいきなりシャキットするわけも無く・・・気持ちだけが落ち着かない一日でした。

B’zのスタンディングは初めて・・・TMGのときとは比べ物にならないぐらい激しいんだろうなぁ〜
どうせ後ろでじっくり見せていただくつもりですが、
Zepp大阪がある駅まで1時間あまりで行けて意外と我が家から近い事に改めて気づく。

しかし、駅からZepp大阪までは何にも無い荒涼とした場所で・・・
大阪とは異空間のような気分になる所だ。
あのあたりは開発が失敗した場所なのか?
バブルがはじけて駄目になった場所なのか?よく判らないが大阪市の開発はどうも見込み違いが多いようなきがする。
多分場所としてはお台場のような場所になってくれると見込んで開発したのだろうが・・・

夜出歩かないいい子の私(笑)は、明日ちょっと不良おばちゃんに変身して飛んできます。
行けなかった方の魂はポッケに入れていくからね(^_-)-☆
いままで私がそうしてもらってきたんだもの〜〜♪


 < 過去  INDEX  未来 >


KYOKO