KYOKOの日記
B’z大好きなKYOKOの日記!

マイペースで頑張ります(*^_^*)


新しいBlogです。 Everlasting
 

2004年05月31日(月) 泣けるようなTouch♪

今日は雨が降るって思ってたのに朝は結構良い天気で風もあって気持ちよく動けた。ところがお昼に急に曇ってきて、ついに土砂降りに!!
昨日「あるある」でしてた「にがり」(ダイエットに良いらしい)を買ってきて〜〜って娘に言われてたけど・・・一気に出て行く気力が失せて、久しぶりのビデオ鑑賞〜♪

今日はBSで放映された志庵の時の稲葉ソロプロジェクト!!
まず思ったのは、あの時のステージ衣装って凄くマシなのねぇ〜
Touchのスーツ姿なんってもう惚れ惚れ。
あぁ〜ソロライブは是非是非この雰囲気でお願いしたいです。
(シンプルisベスト)
稲葉さんの話もじっくり聞いてみる。もっと引き出せたら楽しいことを話してくれそうだけど・・・松ちゃんがインタビュアーだったら良かったのに(笑)
曲はそれはそれで聴かせてくれてイイんだけど・・・B’zのような能天気な(笑)ノリノリの曲がライブで無いのは淋しいかも!?って思ってしまった。Se~no de Revolutionなんかはどっちかって言うとそうかな!?
最近の楽しみって・・・こんな事を色々考える事しかないなんって・・・なんって空しいの・・・明日から6月だって言うのに(^_^;)



2004年05月30日(日) モータープール

予報に反して良い天気。しかも暑い!!
奈良なんって32.7℃〜5月としては最高の気温だったらしい。(^_^;)

今日ダンナと新しい駐車場の契約に行った。
モトモト借りてたところが一年ぐらい前に家を建てるから〜とかって急に言われて・・・ちゃんと置くところも無いまま一年。
たまたま入ってたチラシが家のすぐ近くで5000円!すぐに電話しましたわぁ〜。ホッとしますね。

ところで関西では駐車場の事をモータープールなんって言い方をします。
朝日新聞によるとこれは関西で多い言い方だそうです。
元々は米軍関係の車を多く置いてある駐車場のことを、『モータープール』と公式に呼んでいたそうです。なぜ関西だけその言葉が残ったんでしょう??子ども心に「車のプール?」って思った記憶がありますが・・・(汗)
★参照 http://www.asahi.com/kansai/special/OSK200405210012.html

同じような朝日のコーナーで一昨日は団体バスの番号の事が載ってました。
「逆番」・・・これも関西だけだったんですね。
なかなか興味深いんですよ〜昔の遠足なんって一学年でバス10台とかあった時代だもん(汗)
★参照 http://www.asahi.com/kansai/special/OSK200405280017.html

紹介してるコーナーって朝日新聞の関西圏の夕刊だけなのかしら?
http://www.asahi.com/kansai/special/
私は結構「変・身・塾」なんって面白くって・・・いつか私も変身してみたい〜なんって思いながら読んでます。
何になりたいか??
うぅーん、それは・・・「妖艶な美女」なんっていかがかしら??(^_^メ)



2004年05月29日(土) 飲めない人

父が昨日の旅行での話をしてくれるんだけど、
飲める人がうらやましいらしい。

良く聞いてみると、飲む人は宴会でもがぶがぶ飲むしお昼でもジョッキで飲んでるし・・・大きな音でカラオケするし・・・ってチョッと不満げ。
私も父の遺伝で飲めない人だから・・・大体飲まない人は昔から損してる様な気分にならされるのはなんとなくわかる。
しかし、これも自分の体調が悪くなるだけだから飲めないのに飲みたいとは思ったことも無いし、仕方の無い事だと思う。
飲まないと付き合いが悪い〜なんって言われてた時代じゃなくなくなっただけでも有難いかな!?
飲む人側からだって言い分もあるだろうし・・・私は全然損だと思わない。
飲めて楽しそうでイイなぁ〜って思うことはあるけど・・・

カラオケも大音量は苦手だけど、凄いなぁ〜って素直に感心するばかりだ。
ただカラオケしてると喋れないのが残念だ(笑)
飲んでる人とでも同じテンションで喋れるから・・・タダで酔える私はお得なオンナなのかも!?
そうね、酔っ払って理性が吹っ飛ぶっていうのを経験できないのが一番残念かも!?
(えっ!ライブでぶっ飛んでる??)



2004年05月28日(金) 腱鞘炎?!

ほんとうに久しぶりに病院に行った。
一週間ぐらい前から左手の親指の関節部分が痛くてそのうち治るかな?って思ってたんだけど少し腫れたままなかなか痛みも無くならないので思い切って行ってみた。
ネットで調べた感じじゃ腱鞘炎かな?って感じだったけどやっぱり先生も「腱鞘炎かな?」って言ってた。(笑)

ココの病院は、父の胃を切ったり朋子の盲腸もここだし、典子の腰痛でも!っていうぐらいお世話になってるところで、私はほとんど病気で行くことはないんだけど・・・行くと「おじいちゃんは?」とかって聞かれる。
今日も診察が済んでシップされて包帯を巻かれて・・・「おじいちゃん〜今旅行に行ってるけど帰って来てコレを見たら心配するんと違うかな?」って私が言うと
「幾つになっても娘はカワイイからなぁ〜」って言われた。
「おじいちゃん〜調子はどうや?旅行に行くぐらい元気やったらええわぁ〜」って先生が言うから「いやぁ〜ペースメーカーが無かったら心臓が動いてないらしいですよ」って言ったら「携帯電話は気をつけてや!」って言われた。(^_^;)

私自身は病気をしないって言うほど丈夫なタイプじゃない。
結構弱っちいのだ。でも、余り外に行かないのでばい菌を貰ってこない、B’z&PCのお陰でストレス解消してるし・・・疲れた後はゆっくりしてても誰にも叱られない。
弱いことが強いのかもしれない。無理が利かないけど・・・無理する時ってB’zのライブの時ぐらいだもん〜♪←イイのか?

父は3時ぐらいに疲れた〜〜って言って帰ってきた。
同じ部屋の方のいびきで寝られなかったらしい。
来年は静岡に行こう〜って言われたらしい。大して楽しくも無いようだけど・・・それでも元気で行けるなら充分ありがたいって思う。



2004年05月27日(木) またまたお腹いっぱい〜

今日は会社が休みの朋子と以前から行って見たかったリッツカールトンのランチ&ケーキバイキングに行ってきた。
父が会社時代の仲間と一泊旅行に出かけたので時間を気にしないで居れることもありがたい。

ランチはサラダとパスタとパンの割合簡単なものだったのであとのケーキバイキングも結構お腹に入って満足。(^_^;)
特にチョコ系が美味しい。
味がしっかりしていてそれほどバクバク食べれない感じだったので気に入ったもの中心に頂いた。
雰囲気がなんといってもゴージャスでちょっと場違いな親子だったかも!?
お腹いっぱいで・・・その後は久しぶりの梅田!!
ヨドバシやロフトあたりをウロウロして足がすっかり棒になってしまった。
疲れ果てて西大寺に帰ってきたら会社帰りの典子と同じ電車だったらしくって駅で一緒になったのでまたまた一緒に駅前のショッピングセンターに!!
ほんと時間を気にしないって楽ですね。

ゆっくり帰ってボチボチ夕食の準備。
お昼にあれほど食べたのに・・・夜はキムチ鍋!!!
これっておじいちゃんが嫌がるので居ない時しか食べれないから今日食べるしかない!!っていうシロモノ。
チョッとゆっくり目の夕食はほんと美味しくってまたまたお腹いっぱい頂いちゃいました。(^_^メ)
明日からダイエットしなくちゃ!!(汗)



2004年05月26日(水) A’zランチ会

ウフッ美味しそうでしょ!?今日はなんとこれをTyphoon No.15のDVDを見ながら頂いちゃいました(^_^メ)

昨日予告していた学園前のA’zっていうお店でのランチオフ会!!
とっても良いお天気の中総勢8名。B’zファンがオーナーのお店ってどうなの??って感じだったんですが・・・入るなりTVにDVDの始まる映像。「雨の中待っててくれてありがとう〜〜〜」ってなお声が聞こえてくるじゃありませんか!!一気に幸せな気分の私達(*^_^*)
ソロよりやっぱりB’zがイイわぁ〜ってな勝手な話をしながら・・・なんかやっぱりB’zファン同士の話は楽しい♪まして渚園の稲葉さんはピカイチ!!最強にカッコいいんだもん〜♪

トイレに入った方が「ポスターが〜前後に貼ってある!!」って報告。
恥ずかしいけど嬉しいとかって言いながらカメラを持ってトイレに入る面々(汗)相変わらずな僕らでございます。

食べ終わってレジを一人一人してもらいながら・・・マスターに「B’zファンなんですよね!?」なんって話しかけてみる。
「DVDをかけてくださってアリガトウございました。ライブとか行かれるんですか?」っていう問いに
「行ってますよ〜それより、前居たホテルでB’zにお肉を焼いて出したりしてました。」って衝撃の事実を披露してくれる!!
一瞬でみんなの目が変わるのが判ったわぁ〜〜〜
これは・・・もっと聞き出さねば!!ですよね!?(当然)
また伺います〜〜〜(ハート)なんって言葉を残して帰りました。
若いマスターでオバサンばっかりのこちらの話に入ってこられなかったんでしょうが・・・もっと聞きたかったわぁ〜

そのあと、すぐ近くのアスターっていう奈良では結構有名なケーキ屋さんでお茶!!しっかり満足のランチ会でした。(*^_^*)行かれた方〜お疲れ様でした。また集まりましょう〜♪

☆A’zの紹介☆



2004年05月25日(火) GREENが似合う季節

お天気がヨロシクって〜もう連日毛布洗いです。
それと夏物入れ替えも最終段階。また暑い夏がやってくるのねぇ〜って実感。
郵便局に行ったら来月には暑中見舞い葉書の発売ですよ!!って言われた。

明日は奈良のA’zって言うお店にランチをいただきに行ってきます。
最近B’zの話って何もない・・・露出も無いし・・・どこで何をされているやら・・・ソロの制作&ライブの準備とかだろうけど、なんか盛り上がらない昨今。ブラザーに逢って気持ちだけでも盛り上がってこよう〜♪



2004年05月24日(月) NHKドラマ

NHK大河ドラマの「新選組」・・・良いですねぇ〜
特に昨日はもらい泣きしちゃったぐらい感情移入しております。
わたしゃ長州びいきじゃったはずだけど・・・(汗)
あの芹沢鴨のひとり涙するシーン・・・イタイ想いが伝わってきて最高。
人に合わせられない自分・気持ちを素直に出せない屈折した生き方がまたイイ〜佐藤浩市!!うまい!!
ってやっぱり三谷さん〜いいわぁ〜
展開の速さも飽きさせ無いし・・・あっという間の45分だなぁ〜って思う。
コレから益々悲劇的な話になると思うんだけど・・・なんか明るいとこもあるし、慎吾ちゃんも素敵に見えるし(爆)オダギリジョーもカッコイイし・・・(汗)今後が楽しみ〜♪

それに比べて朝ドラの天花のしょぼい事・・・あまりにつまらなくって真面目に見てないけど・・・脚本とか演出とか演技力とか色々あるんだろうけど、提供する側が頑張っても見る側の心に入るってドラマって「こうだ!!」って口では表現できないものかもしれない。なんかイイものはイイんだよね〜♪



2004年05月23日(日) 小銭両替機

私が持ってる携帯の名義変更をしたので朝から明日の10時半ぐらいまでiモードが使えない。
携帯が鳴らないのは淋しいけど何か少し開放されてるような気にもなる。
それほど携帯依存症じゃないと思ってたけど少なくとも持っていなければ見る事もないわけで、気にしなくてよいって事は楽なモノなんだなぁ〜なんって思ってしまった。すぐにお返事をしないと「着いてる?」とかって聞かれる心配も無いしね(^_^;)

それとは別だけど・・・ご無沙汰の人にメールを送っても何のお返事も来ないのはやっぱり淋しい。こっちがご無沙汰してるんだから仕方が無いんだけどネ。
ケイタイメールアドが変わっちゃったのかもしれないけれど、それって変更のお知らせも貰えていないって事だと思うと・・・そろそろ縁を切れってことなのねぇ〜って思ってしまう。
メルトモとかでもナカナカ長続きしないのは私自身が人の話を聞くのが苦手だからかしら?って反省してる時がある。
色々語りたいのを聞くって事は子育てでも大切な事だと思う。最近じゃ私のほうが子どもに聞いてもらう時の方が多いけど・・・(汗)聞き上手になりたいもんだ。


一円玉・五円玉・十円玉と分けて置いていた袋が結構いっぱいになってしまっていた。ダンナが十円玉を数えたら3700円ぐらいあったらしい。
一円とかは多くっても大した金額にならないだろうけど・・・
(これが、百円玉とか五百円玉だったら凄いのに〜♪)

これを両替するのに今は手数料が取られるらしい。だから、いっそのこと貯金してしまうと良いらしい。でもATMだと一回の受け入れ枚数が100枚らしいって事は・・・私の場合4回入れなくっちゃいけないって事みたい。
両替機も大金を小銭に替えるだけじゃなくって小銭を大金に換える機械もあったらイイのになぁ〜

そういや、この前リソナ銀行で両替しようとしたら銀行のキャッシュカードを入れてください。って言われた。そういう風に機械がなってるようなんだけど・・・それってそこの口座を持っていないと出来ないって事なんだ・・・って思った。顧客優先って話なんだろうけど・・・銀行さんも色々考えてるんだなぁ〜



2004年05月22日(土) 日朝交渉

残念な結果って評価がされるのだろうか?今回の小泉さんの北朝鮮訪問。
総理が小泉さんでなかったら2度も訪問してくれなかったんじゃ??って気もする。
安否のハッキリしないご家族や曽我さんの心情を思うと胸が痛む。
相手があってのことだから交渉って上手く行って当たり前みたいには思っていなかった。しかし期待して待っていた人には厳しい結果だったんだろうと思う。
国民の税金をいっぱい使って支援してるのに、相手側は当たり前みたいだし・・・どうせそういう国っていう認識を持ってみてしまうのよね。
あちらでは拉致の話は無い話になってるらしいし・・・

ぜひ帰ってこられたお子さんもマスコミとかが追い回さないで静かにしてあげて欲しいなぁ〜日本ってこんなに素敵な国だったんだって判ってもらえるとイイのになぁ〜って思う。

阪神も勝った事だし・・・一応ヽ(^-^)ノ



2004年05月21日(金) 春風秋雨

やっと晴れたよ!!!
こういう日ってわけも無く嬉しい〜♪チャリを漕ぐ足が軽い。
坂を下ってたら下からお寺さんが登ってきててご挨拶をしたら
「やっと上がりましたねぇ〜」ってチャリに乗ったモノどおしで会話交わしてるし・・・
お寺さんも嬉しそうだった。(笑)

金田一春彦さんが亡くなられたそうだ。
昨日の天声人語を読みながら生前の穏やかなお顔が浮かんできた。
私達世代だと国語辞書にはお父様の金田一京介と並んでこの名前を見た方が多いと思う。(変わった名字っていう印象が強かったけれど)

天声人語によると「春風秋雨」って言葉・・・
人生は春の花が咲く頃に風が吹いて散ってしまったり秋の紅葉の頃に雨が降って散ってしまったりと、ままならない事がしばしばあるという意味。
そして彼は米寿の時に、「今は残り少ない時間の中で春の風も秋の雨も楽しみたい」と書かれていらっしゃったらしい。

あぁ〜本当だよね。春の風も秋の雨も・・・自然のなせる業。
全て受け入れていけたらもっと楽なんでしょうね。
昨日の雨があるから今日の晴天が眩しい。
(洗濯物が山ほど乾いてそれだけでも嬉しいもんだ!!)
ままならないけど・・・色んな事があるって事は生きてることを実感できるんだよね(^_^メ)



2004年05月20日(木) あなたが望むなら私何をされてもいいわぁ〜♪(笑)

台風が来てる。寒いし・・・
なによりあの天気図をTVで見ると、あの渚園の前の日の自分が浮かんでくるみたいで・・・変な気分です。
これから台風が来るたびにそんな気分になるのかしら??
今回のルートがなんとなく似てるような気がしてる私。

今日は20日。久しぶりにスカパー無料開放デーって事を覚えていたので何か見ようかな??って思ってチャンネルを代えるけど結局音楽番組を見てる。(^_^;)
’70s歌謡曲って番組。ずっと百恵ちゃんの特集をしてた。とても懐かしい。年代順に聞いてるとやっぱり歌って上手くなるものなんだなぁ〜なんって思ったり・・・
としごろ・青い果実・禁じられた遊び・ひと夏の経験・イミテーションゴールド・横須賀ストーリー・プレーバックpart2・いい日旅立ち・・・
「秋桜」とかって丁度私も適齢期(昔はこういう言い方をしたんだよね)でよく聴いた想い出の曲。
好きだったのは「夢先案内人」と「冬の色」かな?
「冬の色」の
あなたから許された 口紅の色は
からたちの花よりも 薄い匂いです
って出だし・・・
なんで「色」なのに「匂い」??って思った記憶がある。
最近何かで読んだら古語で「匂い」っていうのは「色」って言う意味合いもあるって知って・・・「へぇ〜へぇ〜へぇ〜〜」だった。(長年の疑問が解けた感じ。)
未だに青春と被ってる部分があって(ってこんな事を言う彼氏ならこっちから願い下げだと思うけど・・・)
百恵ちゃんの歌は結構ソラで歌えると思う。(^_^)v

そういえば最近我が家に昔のレコードの特集とかを買いませんか?みたいなダイレクトメールが来るけど・・・懐かしいものってたまに聴くから懐かしくってイイんだと思う。なにげなくTVやラジオから昔の曲が流れてきてあぁ〜懐かしい!!って気分になるのが好きなんだよね。
いつも側にあっても常に聞くか??って言ったら聴かないかも!?

振り返るのもいいけど・・・やっぱり立ち止まって振り返るより新しいものだわぁ〜差し当たっては、早く稲葉さんソロ新曲が聴きたいなぁ〜♪



2004年05月19日(水) アンチだけど・・・

ダンナが携帯を代えたんだけど・・・私のと比べる為かいきなり私の携帯を取って開けてしまった。
あのぅ〜〜稲葉さんが素敵に歌ってる画像なんですけど・・・上半身裸の待ち受けじゃなくって良かった(^_^;)

巨人の桑田を知ってる人は多いと思うけど彼が最近プロ生活で初めて満塁ホームランを打たれたことを知ってる方って少ないかもしれない。
私はアンチ巨人だし桑田も別に好きじゃない。けれどコレに関する記事を読んでたらなにか感慨深い気分になった。

「満塁のピンチで打者と対決したのは通算191回目。絶壁に追い込まれてコレまで一本のホームランも打たれてこなかった。・・・それは逆境での強さを改めて示すものだ。」
って感じの記事なんだけど、必ずやピークがあれば落ちてくるのは必然。
それをただ衰えと取るか今まで築いてきたものの素晴らしさを讃えるか?!
見方一つだろうけど・・・

この日プロ初完投勝利をあげた川島君は桑田が甲子園でデビューした1983年にはまだ一歳だったらしい。
この年の甲子園の記憶が私にはある。
球場自体がウォーーッと揺れるような異様な雰囲気が近くに住み私の体にまで感じるような時だった。

いずれは去り行くものっていう感覚はあるけれど・・・世代交代と単純に決めるよりもこういう素晴らしい選手が繋げて来た野球の歴史をまた新しい選手が歩んでいく。その事になにか明るいものを感じる。
でも工藤だって頑張ってるんだし・・・桑田君もガンバレ〜って・・・
私何度も言うけど・・・巨人ファンじゃないんだよぅ〜(汗)



2004年05月18日(火) お菓子をどうぞ〜♪

ワッツインを立ち読みしてきたらTMGって言い出したのは稲葉さんだって・・・(>_<)冗談のつもりだったみたいだけど・・・それをまともに付けてしまうボスも好き!(笑)

今日も静かな日々。ちょっと懐かしいメモ書きが見つかったので・・・
☆簡単ラム酒入りカステラボールの作り方を(笑)←そんな名前じゃなかったかもしれない(^_^;)

カステラ(安いのでもOK)を崩す(そんな無茶な!って思わない・・・)

*チョコを細かく砕く(お疲れ〜)
 レーズンを少しきる
 ラム酒(入れすぎない程度に)
 生クリーム(適当に・・・)
 アーモンドプードル(コレも適当に)

 これらをカステラに入れる。

ピンポン玉ぐらいに丸くする。ココアをまぶす。
銀紙(なんでもいいんですが)に包み冷蔵庫で1日くらいねかす。

随分適当な作り方でスイマセンm(__)m
これって娘が高校ぐらいの時にTVでしてるのを見て作ったのだったっけ。結構美味しかったと思う。
こんな事してた時代もあったのね(^_^;)って
メモ書きを見た娘が懐かしがってた・・・



2004年05月17日(月) 高額所得者

イマイチお天気がスッキリしない。
お昼から高額所得者っていうので稲葉さんがチラチラ映るのが嬉しくって(単純)見てしまう。BANZAIプロモじゃなくってもっとカッコイイプロモや写真を使ってくれ〜〜とかって思いながら・・・(^_^;)でも、見てしまう(汗)

高額所得者で一位になった方の会社の製品「スリムドカン」ってCMで見たような気がするんだけど・・・それほど売れてるのはそれだけ効き目があるってことかしら??
なんって私のように思う人が居るからまた売れるんだろうなぁ〜
ダイエットや健康って本当に最近一番の興味ある出来事の一つだもの。
昔のように株や土地長者って減ってるらしい。長者番付って結局今の世の中を映してるって事だろう。

今日は母のお誕生日。生きてたら75歳。まだ若いじゃん。(>_<)
生きてたら・・・もっと話が出来ただろうなぁ〜でももっと怒られてるかも!?結局チャンと叱ってくれる人ってこの歳になると母だけだモンなぁ〜(^_^;)





2004年05月16日(日) 気が早いけど・・・

よく降る雨・・・明日も降るらしい・・・梅雨の走りかな?
梅雨って早く始まると早く終わるとかって聞いたことがあるけど、ことしはどうなんだろう??

志庵をずっと聴いてる。なんとなくマグマは聴き飽きるほど聴いたけど、どうも志庵はそれほど聴いてないので・・・ソロでどの曲をしてくれるかな?とかって思いながら聴いてると楽しい。

シングル曲は間違いなくするだろうけど・・・できればマグマ大好き人間としてはマグマメインでお願いしたいんだけど・・・(汗)
志庵からの希望は「ONORE」「Touch」あとは「GO」と「炎」雰囲気変えて「ファミレス午前3時」ぐらいかな??
稲葉さんの声が好きって言ってもやっぱりB’zとしての方が好きかも知れないって志庵を聴くとそう思う。
どう料理されてどういう提供のされ方をするかっていうのも初ソロライブならではの楽しみだと思う。
梅雨が早く明けて気持ちのよいライブ日和が待ってますように♪



2004年05月15日(土) 余韻

なんか余韻っていうか、別世界を1日でも経験すると現実に戻ってもフワフワしてて妙な感覚。
冷蔵庫の中をのぞいても確かにそんなに変わっていないはずなのにそういえばこれまだ食べていなかったわぁ〜とかって思ったり、今夜のオカズは何を予定してたんだっけ!!とかって感じ。

旅行が楽しみだった分終わってしまうとあぁ〜もう終わっちゃったんだ・・・またすぐにどっかに行きたいなぁ〜なんって思ってしまう。
(ライブ後の感覚と似てるなぁ〜)

お昼寝したら本当にグッスリ寝れて気持ちが良かった。
明日はまた大雨になるらしい。今年の気候はハッキリしてる感じだなぁ〜



2004年05月14日(金) 琵琶湖旅行記

昨日今日と米原にあるリゾートホテルにお友達5人と行ってきました。
13日は小雨の中、長浜を訪れ・・・呉服店を営んでいた安藤家屋敷を見学、そのあと黒壁スクエアでガラス工芸品を観てきました。

そのあと米原のホテルに。娘の会社の会員制のホテルなんですがなかなか素敵なホテル。お部屋は琵琶湖が広がる9階。
その部屋のベランダに出るガラス戸が稲葉さんがDon’t Leave Meのプロモで素敵に映ってる窓、そんな雰囲気に似てると言っては喜んでる私達(いいわぁ〜〜一瞬で分かり合える仲間って・・・)

なんといってもライブに関係のないお泊りは気持ち的に落ち着いて本当にゆったりと出来るもんです。
5人でスパに行ったあと夕食は南欧料理を頂いて、本当にお腹いっぱい(お料理も美味しくって満足)主婦にとっては上げ膳据え膳は本当に幸せなこと!!!まして同じB’zファン同士!!もう楽しいね〜嬉しいねぇ〜〜〜って言う言葉しかありません。
不思議なモノですよね。B’zファンに成らなければ・・・ネットをしていなければ・・・絶対知り合わなかったであろう私達。色んな話を飽きることなくしてきました。

結局Mちゃんとは同じベットで寝ちゃったし・・・(汗)
だって〜稲葉さんの話をしちゃうとキリが無いんですもの。夜中3時くらいまでピロートーク(爆)
なのに朝起きると全然眠くない頭スッキリ状態。
幸せな時間ってこういうものなのかしら??

今日は・・・朝一の入浴&リッチな朝食を頂いて満足な気持ちで宿を後にして彦根城へ!


お天気が良くなって、しかもジメジメしてなくって爽やかな晴天。
お城の周りに植えられた木々の緑が美しくって、とても気持ちよかったです。
色んな小さなハプニングも良い記念、宝物のような想い出を心に残して名残惜しかったけどまたの再会を期して帰ってきました。

あぁ〜またすぐに行きたくなるけれど・・・今回行けて良かったなぁ〜って思いました。こんな楽しい経験をしちゃったら・・・当分元気で居れそうです。でも、なんかまだ語り尽くせてない気がする私って・・・底なし?(汗)(素材が飽きさせてくれないんですもの〜♪)



2004年05月12日(水) 明日は琵琶湖

明日はネット友達5人で琵琶湖の方にお泊りしてきます。
行く場所は全然B’z関連じゃないけど・・・メンバーはもちB’z仲間なので濃い濃い話がいっぱい出来ると思うと楽しみです。

それで「13・14日は旅行に行くよ〜」ってダンナに言ったら、「ワシもその日会社のゴルフ旅行日や!」って言う。
あらまぁ〜それなら子ども達もお世話が楽で良かった〜って思って「どこに行くの?」って聞いたら鳴門だって・・・しかも、よく聞いたら私達が行くホテルと同じ系列の会員制ホテル。
「なぁ〜〜んだ・・・一緒のホテルだったらめちゃ面白かったのに!!」って娘に言ったら・・・
「お父さんは嫌がると思うで〜〜」って言われた(^_^;)

私「なんでぇ??エエやん〜!そうやね、ダンナをみんなに見せるのは恥ずかしいかな!?」
娘「お父さん〜禿げてへんし、まだ見せても恥ずかしないよ。お母さんは喋れへんだらエエのに・・・」
だって・・・(泣・泣)←私からおしゃべりを取ったら何が残るというの!?

私「ダンナよりおじいちゃんの方がエエやん〜」
娘「おじいちゃんはエエよ!お父さんも禿げてないからエエやん〜」だって・・・
我が家の基準は「禿げ」なのか??(^_^;)

ともかくお天気はイマイチなようですが宿で楽しんできます。
お留守・・・ヨロシクお願いしますm(__)m



2004年05月11日(火) 55年

美容院とデパートの招待会でバーゲン品をかき回してきたら足は疲れたけどなんか気分は爽快。(単純)
気に入った服が見つかると特にね。

今日は両親の結婚記念日だ。(ったと思う(汗))
母が生きてたら55年だ・・・って父が言ってたから。
凄いなぁ〜昔TVとかで金婚式の夫婦を見てたら凄いお爺さんとお婆さんだったっていうイメージがあるんだけど・・・
去年私らが25年だったからあと30年!?
っていう事は今まで過ぎた以上の時間なんだ・・・(そんなに持つのか??充分長い間持ってきたと思ってたけど・・・)

もう子育ても終わってるし、あらまぁ〜お互い共通の趣味も別にないし(私はB’zに走ってるし)どうしましょう??
今の毎日がアッという間でそういう事を忘れてたけど・・・
って言っても考えて何かが出来るわけじゃない。まぁ〜このまま相手を裏切らない程度に・・・好きにやらせていただこう〜♪
なんって私が思ってることをダンナは知らない。(^_^;)



2004年05月10日(月) こんな日もある。

今朝の占いで山羊座は悪かったかな??とかって思い返してみたけど・・・なんかなんとなくイライラするような事が多い1日だった。
別に不快にならなくても済むような事なのに・・・なかなかしっかり受け止められない自分が居る。それが又嫌になる。

人と人との繋がりは楽しくって貴重だと思う反面、凄く複雑で色んな思いをさせてもらう。
いっそ一人で居たら楽なのに・・・って思う時ってありませんか?
サイトだって・・・なけりゃ楽なのにって思う時も結構ある。
疲れてるのかな?

お昼間・・・チョッと雨があがってたのでお給料日だしMFMも貰ってこなくちゃ!って思って出かけたのに・・・MFMはまだ置いてなかったし、雨はジャンジャン降ってるし・・・帰り道、傘を持って行ったから濡れはしなかったけど、家に着く頃には上がってる雨。
もぅ〜〜だからって雨を恨んでも仕方の無いこと。
人の心もそんなものって思えば楽なのよ〜きっと。

明日は4時起き・・・あぁ〜もうそれだけで憂鬱。
寝たら明日が、明日が待ってるはず。私ってどうせ仕切り屋で元気なイメージしかないんだろうなぁ〜(ーー;)

そうか!!!こういうのを更年期障害って言うんだわぁ〜きっと
もう寝ちゃいます。



2004年05月09日(日) 綾戸智絵ライブ

綾戸智絵さんのライブに行ってきました。
いつチケットを取ったか忘れるぐらい随分前に地方版に載ってた告知をみて電話したらあっさりとれて・・・今日行って見たら7列目のほぼ中央〜!
メチャメチャ見やすかったです。しかも座って聞けるって・・・久しぶり(笑)
なんと言ってもこの会場はJUICEツアーで稲葉さんを3列目で見たホール。あの暑かった日を思い出しては・・・あそこに居たのねぇ〜なんって感慨にふけっていました。

会場内はほんと老若男女・・・
ライトが落ちて真っ暗な中・・・幕が開いてスポットライトを受けてピアノを弾きながらアメージング・グレースを歌ってる智絵さん。
おぉ〜〜〜白い巨塔やん!!続けてテネシーワルツ。
おしゃべりがとにかく面白い!!噂に聞いたり、チラッとTVでライブの様子なんかを見てたから想像はついてたけど・・・想像以上に手振り身振りつきで笑わせてくれる才能はまじ素晴らしい(^_^;)
奈良〜健康ランド!とか星のフラメンコとか「10問正解して夢のハワイへ」なんって懐かしい話まで・・・関西ネタ満載の喋りで、ほんと涙を流して笑ってました。
と思ったら・・・ムーンリバーとか恋の片道切符なんて懐かしい曲(ブルース風になっててそれも面白い)を素敵に歌ってくれる。

途中ブルースハープとギターも入るんだけど・・・
ブルースハープが入ってるのも又素敵ですね。(今出ひろし君っていう若いお兄ちゃんが綾戸オバサンに適当にあしらわれてる姿も面白かった)

音楽はたくさんの色んな人に出逢わせてもらえる為の手段だ・・・って気付いたって話はなんかグッと来るものがあった。
私達も日々色んな出来事があるけれど、どれだけたくさんの人と触れ合えたかが人生の幅を広げさらに自分を成長さす事に繋がるのかもしれないなんって思った。

アンコールまであっという間で最後のBlowin’ In The Windを歌いながら幕が下りていくのは何か映画のような素敵な終わり方だった・・・
予習もせずに臨んだライブだったけどとても楽しい時間でした。
綾戸さん〜46歳・・・私達世代って感じだけど、とってもバイタリティのある歌も喋りもキュートな方だったわぁ〜♪
「智絵さん〜素敵〜〜〜!」とかっていつもの癖で、思わず叫びたい衝動を抑えるのに苦労しました(汗)

帰りにお腹が空いてたので頂いた釜飯も凄く美味しかったし・・・
お付き合いいただいたRさんともいっぱい喋れて楽しかったです(*^_^*)
B’z以外のライブはほとんど縁がなかったけどたまにはイイモンですね。



2004年05月08日(土) 母・・・

阪神の浜中君が2軍落ち、栃東も大関落ち、福田さんは官房長官を止めるし・・・なんかこういう話だけ見ると凄くマイナーなイメージ。
先があるんだし、又前へ進んでいけばいいんだけど・・・

明日は母の日なんだけど、典子が夕べから北海旅行に出かけてるので・・・前渡し〜とか言って肩掛け鞄を貰った。
ライブに最適!!特に今年のTMGのライブで初めてのスタンディングを経験をする私としては持ち物とかどうしよう?とかって思ってたのでナイスなタイミングに思わずニッコリ。

小学生の頃は手作りカーネーションとお手伝い券が多かったけど・・・色々姉妹で心を砕いて考えてくれる様子が嬉しいです。
はたして私は母に心使いしてたかしら?今となってはどうしようもないけど・・・
って思ってたら今日お昼寝してたら・・・夢に元気な母が出てきた。
滅多に見ないんだけど・・・美味しそうに洋風のランチを食べていた。
あまりそういうのは好まなかった母だったのに・・・なんって夢の中で思ったりしてた。ら、目が覚めたら寝過ごしてしまってた・・・
慌てて夕食作りをしましたわぁ〜(^_^メ)



2004年05月07日(金) 食欲

お天気が良くって気持ちがイイ。
美容院に行きたかったんだけど父が叔父さんちに出かけていったのでストーブを片付けたりしてたらなんとなく出そびれてしまった。

暑かったのでアイスを食べよう〜って思ってたんだけど、最近1個100円のアイスの量が多い気がして躊躇する。
あのカップの半分ぐらいで良いんだけどなぁ〜って言ってたら・・・
典子が「やっと大人になったんだよ〜」って言ってくれた(笑)
コーラも缶で買うと開けても飲みきれないので勿体無い気がしてしまうのよね。

ミニサイズって言うのは子供用でデカイのは大人用ってイメージがあったんだけど・・・なんか最近ガツガツとは食べきれない。
レストランとかでお子様ランチをお年寄りが注文されるって話を聞いてたけどそういうのもわかる気がしてきた。
なんか枯れてきたのかなぁ〜(^_^;)
でも、お腹に肉はシッカリ付いてるので蓄えが豊富で過剰気味だったから自然の成り行きかもしれない。とも思う。
食欲旺盛な人ってなんかバイタリティを感じちゃうのよね。
稲葉さんの食べてる姿とか・・・好きだなぁ〜〜(^_^メ)(←稲葉さんを食べるんじゃないですよ!)



2004年05月06日(木) 言葉はいつも役に立たない

知らないと過ぎてしまう事ってたくさんある。
知っていても知らない事として見過ごしていたい事もある。

情報って言うのは伝える側が何かの意図を持っている事がほとんどで、ただ事実を事実として伝えてるのか!?それさえ知りえない。
イラクからの情報に目を覆いたくなる事が増えた。本当は一年前の爆撃からずっと目を覆いたくなる出来事なのに・・・アメリカがバクダットを陥落させた時には、すぐに落ち着いて民主的な国が出来上がるような錯覚を持っていた。
でも、あのイラク人への虐待映像は・・・なんとも複雑な気持ちにさせる。
心は痛むのに実感が無い・・・遠い世界。
映像は人の最も汚い部分を見せているというのに・・・

戦争なんだから・・・と父は言う。戦争とはそういうもんなんや!って頭ではわかっていたはず。
父が戦争に行っていた時代は茶の間でご飯を食べながら遠い国の戦争を中継映像で見てるなんって事が無かった時代。
知らなきゃ楽なのに・・・って思う私。間違ってるよね。

でもどうなったら良いんだろう?納まるんだろう??
私が考えてもそれこそ仕方が無い事なんだろうけど・・・
ちょっと毎日見る映像がきついのです。

(余談・・・B’zも知らなきゃ樂だったんだろうに・・・(^_^;))



2004年05月05日(水) ヽ(^-^)ノ

朝一でBANZAIを買いに〜♪
聴きながら久しぶりにHPを色々触ってみる。
やっぱりこういうのって勢いみたいなのがあるから、新曲を聴きながらって凄くいい感じ・・・
やっぱり新しい音源ってうれしいです。何度聴いても今のところ飽きない。
掲示板にも書いたけど・・・稲葉さんの声だけでは聴けばBANZAIの方が好きだなぁ〜
Magnoliaはコーラスが遊び心なんだろうけど・・・×かな?最後のHiもねぇ・・・(ーー;)

朋子は夕方沖縄から帰ってきた。早速デジカメで撮ったやつをTVで見せてくれる。それが凄くキレイ。海がほんとキレイで、夜景も素敵〜お天気も持ったみたいで楽しめた様子が伝わってくる。
おじいちゃんが・・・デジカメが欲しい〜!!って言い出すし、私は沖縄に行きたい〜って言い出す。(視点が違う!)
明日からお仕事・・・私はお休みさせていただきます。(^_^;)



2004年05月04日(火) おばあちゃんちにお出かけ

BANZAIフラゲ日だっていうのに・・・今日はおばあちゃんち(ダンナのお母さんち)にお出かけ。
朋子は沖縄に旅行に行ってるのでダンナと典子と3人。
今日は雨模様だったからか・・・奈良から西宮まで40分で着いてしまった。
おばあちゃんは去年腸の手術をしてからやっと病明けしたようで随分お元気な様子で、ほっとした。
長い間便秘気味だったのも解消したとか・・・腸が長かったらしい。
(腸が長いとか短いとかってなにかで調べたらわかるもんなんだろうか??)

色々昔の話なんかしてたら義妹と姪っ子とお孫さんも来て賑やか。
この夏で2歳になる男の子はとっても可愛くって一気にみんなの注目の的。
少しおしゃべりも出来るようになったし歩くのもシッカリしてきた様子。
帰るときにダッコして靴を履かせてあげた。なんかそういう事ってほんと久しぶりで・・・妙に嬉しいもんだ。

義妹とは初めてお嫁さん同士として会った時の頃の話なんかして・・・お互い知り合って25年も経つんだねぇ〜なんって感慨深い。
最初はどんな人なんだろう?上手くやっていけるかな??とかって思ってたんだろうなぁ〜(覚えてないけど)
全くの他人がイキナリ親戚だからって親しくやっていかないといけないんだもん・・・

おばあちゃんとは私の両親と初めて会ったときの話とかしてたんだけど、義妹が私の両親に初めて逢った時には凄く緊張した。らしい・・・
「初めて〜〜〜」っていうドキドキ感。なんか苦手だけど・・・それが無いと淋しいような気もする。出会いは大切だモンね。
ドキドキできる出会いを大切にしていきたい。

毎度の事ながら今日もお腹いっぱいになって帰りの車ではほとんど寝ながら帰ってきました。
連休も明日まで・・・早いなぁ〜明日はCD買いに行ってきます♪



2004年05月03日(月) RISKY

子どもに頼まれたCDを借りに行っては返しに〜ついでに私も借りて・・・って繰り返しが何度か続いている。
今日は朝から返しに行ってついでに最近買ったゲームボーイアドバンスのソフトを探してた。

このレンタル屋さんの近くにゲーム屋さんや古本屋さんなど3軒ぐらい並んでるので一番安いところはどこかな??なんて思いながらハシゴしてみてると店内にPleasuer’91のイントロが・・・(*^_^*)
有線なんだけど、今の時期に聴くとなんともうれし恥ずかしい歌声(^_^;)
それで思い出したように中古CDコーナーを見に行ったらなんと「RISKY」の初回を発見。
「IN THE LIFE」と「RUN」は簡単に手に入ったのに、ナカナカ安くで見つからなかったのに・・・今日はなんってイイ日なんでしょう〜〜なんって単純に嬉しくなってしまう私。
思ってたより見かけ・・・立派なんですよね。
コレって昔、音楽雑誌の「募集・交換・譲ります」コーナーとかに万円近くで売ってるのを見て以来・・・えぇーーーっ高い〜〜〜って印象ばっかりあったんだけど・・・1350円でした。ブックオフじゃそんなもんだと思うけど・・・
なんとなく長い間会えなくって諦めて忘れてた人に思いっきり偶然会ったような感覚。
気分が良くなって結局「ゼルダの伝説」のソフトも買ってしまった。(^_^;)

こういうソフトを買うのは久しぶりだけど、昔のゲームボーイのソフトと違って新しいソフトは3〜4cm角の薄くって小さいものでその中にロープレ丸々入ってる。
凄い・・・!!こういう技術の進歩は目を見張るものがあるんだなぁ〜ってつくづく思った。

そうそう〜RISKY聴いてIt’s rainingのせりふ・・
大阪弁バージョンをついつい考えてしまった。
書いてみると同じでもアクセントが違うと大阪弁になるところもあるし・・・練習していつか披露しよう〜♪



2004年05月02日(日) 新緑

我が家にとっては連休初日。
父が朝早くに石切さんに月参りに行ってたので普段どおりに起きてお庭の掃除。いつもは父の仕事だけど・・・
この時期は葉っぱの生え変わりの時期で落ち葉が多い。
新しい葉っぱが古い葉っぱを追い出すように・・・次々と落ちている。
常緑樹って言っても同じ葉っぱが常にあるわけじゃない。
いつも新しく生まれ変わってる。木が生き残ってさらに太く育っていく為には必要なんだろうけど・・・小さい庭なのにお掃除は結構時間がかかって大変です。
お庭掃除にはウォークマン!!これで楽しくお掃除できますが・・・(^_^;)

帰ってきた父にお百度は?って聞いたらゆっくり回ってきたって言ってた。
(100回は回っていないようだけど。)
いままで元気なときは足の悪い人や腰の曲がった人がノロノロ歩くのを何とはなしに鬱陶しいって思ってたらしい。でも自分が心臓が悪くって、気持ちはあってもナカナカ思うように進めないとその人たちの事がよくわかるようだ。

元々大阪人はイラチだから前が痞えてたり渋滞なんて・・・大嫌いだ。なのよ〜
それでも身体の悪い人やお年寄りの方がゆっくりされてるのは仕方が無い事だと思って心の中で苛立つ気持ちをナデナデしてる時がある。
父の変わりようを間近で見てると・・・本当に自分の行く道。受け入れていかなくっちゃ!って気になる。
20歳の時にはそのときの大変さがあり50歳になったらなったで40台では感じなかった自分になってる。多分父もこういう段階を何度も超えてきたのだろうなぁ〜そして私もそうなんだろうなぁ(^_^;)



2004年05月01日(土) 今日から5月

4月から5月へ・・・いつの間に変わってしまったんだろう??って気持ちで迎えた朝。
夕べは・・・メールチェックで疲れ、落選メールでなお疲れ・・・(汗)
でもなんとか行けそうです。稲葉さんに会えるって思うだけでポッと心臓の一部が温かくなる気がする。こういう初恋のような気持ちってなんか好きだなぁ・・・オンナは灰になるまでオンナです★
しかし・・・一晩でいろんな事が一気に起こったようで精神的に疲れます。
5月になったから色んなものもアップしないといけないのに・・・
することを書き出すだけで、それを眺めてダレダレしてます。(ーー;)

連休と言ってもなぜか土曜日も出勤の我が家。結局普段と同じ父と私の一日。TVで渋滞30キロ〜なんっていう車のノロノロした流れを見ながら、大変だねぇ〜なんて他人事です。(^_^;)
そんな我が家も明日からは4連休・・・あっという間に終わりそう〜


 < 過去  INDEX  未来 >


KYOKO