KYOKOの日記
B’z大好きなKYOKOの日記!

マイペースで頑張ります(*^_^*)


新しいBlogです。 Everlasting
 

2000年09月30日(土) HF

夕べはチャットをしながらのB’z鑑賞。
うん,久しぶりだしね〜スタジオに入ってきた時のお二人の笑顔にキャ〜〜!!うん〜やっぱりいいなぁ〜(^_^;) 衣装や髪型や色々気にしてたけど、やっぱり丸ごとB’zが好きなんだ・・・って思ってるのに…一緒にTVを見てる娘達が「松ちゃんの服 変!!!」って騒いでるし(^_^;)…
そうそう〜B’zファンは常にお二人に試されてるのよ〜ここまでしても君たち僕らに付いて来れるかな!?って(笑)
もう大分慣れてきてるからね(^_^;)でもあれじゃ小さい事を強調してるようなもんだよね。どう見ても…。

稲葉さんのシャツも襟が…どうしてああいう芯の無いものにするのかな?ニットならいっそのこと丸襟かハイネックの方が・・・
最近ではあのHFの写真の衣装が一番良かったかな!?(あれはやっぱりファッション雑誌だからちゃんとした方に選んでもらったのだろうなぁ)
まぁ〜元気なお姿が見れただけで良しとしよう

今日の朝刊に娘達が卒業した中学が「中3生が同級生に切りつける」って見出しで載っていてビックリした。
地方版じゃないし…その学校って堂本剛の居た学校って言うんで知られてるだけに下手したら月曜日にTVでも取り上げられるかもしれない…
いじめた子に仕返ししたようだけど…そういえば、そういう雰囲気のある学校だったっていうか、先生が割と出来る子の方ばっかり見ていて、親は教育熱心な方が多かったような…良い先生も居たんだけなぁ〜。
色々あるんだろうけど、ちょっと朝から気が滅入った・・・

☆今日のおかず☆
鯛の煮付け
ヒジキの煮付け
がんもどきと大根
きゅうりの酢の物



2000年09月29日(金) 伊東家の食卓



今日はいよいよドキドキ(いろんな意味でね)のTV出演!!!!
いつも思うんだけど、見るまでのドキドキ感に比べたら、見てる間はポ〜〜っっとしてて…しかもあっという間に終わってしまって…あとで、ビデオを巻き戻しつつみんなのツボを聞いたりしながら…そういえばそうだわ〜っていう時が多い。
多分私はもう冷静じゃないんだろうけど、ただじっと稲葉さんの顔ばっかり見ているからかもしれない…(^_^;)ファンってそんなものよ〜!!(って開き直ってみたりして…)

朋子が「伊東家の食卓」(裏技大全集)を買ってきていたので見ていたら面白いネタが結構載ってて試してみようかな??って思うようなものもあったり…
「頭痛をあっという間に治す裏技」は「髪の毛を引っ張る、ゆるめる、を40秒 繰り返す。」だったり、「とっても簡単に体脂肪を減らす裏技」は「毎日50回ずつ風船をふくらます」だって…うぅ〜ん試してみようかな??
玉ねぎを切っても涙が出ないようにするには鼻の穴にティッシュをつめると良いんだって!TVも時々見てたんだけど、インパクトがあるものは覚えてるけど結構忘れてるもんだなぁ〜

☆今日のおかず☆
秋刀魚
千切り大根
茄子の田楽
竹輪



2000年09月28日(木) 更新

父が運転免許の更新のために教習場に高齢者向けの講習会を受けに行ってた。75歳以上の人は必ず受けなければいけないらしい。
再来月75歳になるんだけど、まだまだ本人は大丈夫って感じだけど…こういうのを受けてみる年齢になったのだぁ〜ってちょっと心配してみたり。でも、結果は全く大丈夫だったらしい。
4人で受けたけど、ひどいおじいちゃんも居たらしい。危険です〜って評価をもらったら、やっぱり家族としては心配だろうけど本人に自覚が無いと困ってしまうだろうなぁ〜^_^;うちの場合も今の所は良いけど、いつかそういう心配をしなくっちゃいけない気がする。

更新といえば、ビーパから会員の更新の用紙が届いた。まる2年経ったのね…。
そもそも、こういうファンクラブに入るなんって思っても居なかったのに…私の娘時代からのファンクラブっていうイメージはミーハーでおっかけか親衛隊っていうマイナスなイメージしかないから…(^_^;)元々B’zファンになってもファンクラブに入りたいって思ったことが無かったんだけど…ファンクラブだけに送られたビデオの話を聞いて…いいなぁ〜やっぱり…ライブの優先予約もあるらしいし、いままでライブも行った事が無かったけど,一度いってみたいなぁ〜って思って思い切って入ったんだけど、もっと早くに入っておけばって思うくらいな内容だった…
会報でのインタビューや写真はとってもうれしい内容ばっかりだし、B’zをますます好きになってしまった〜〜(^^ゞ

☆今日のおかず☆
オムレツ
わけぎのヌタ
味噌汁



2000年09月27日(水) 衣替え

朝が余りに涼しかったので、慌てて服の入れ替えをした。季節が変わって来たのを感じるひと時だけど、実際はやり出すと結構大変なものなんだよね。
毎年出しては着ないで又直すのとか、これはまだ着るかもしれないっていう見極めに悩んだり、結局捨てられずにまた来年もお目にかかるのがあるような気がする。
でも、片づけをしている間に段々暑くなって、え〜まだこんな暖かいのは着ないなぁ〜とかって思うのも出てくる。
それでも、やっぱり通販の品物も今までは見るのも暑かったものが、こんなのが欲しいねぇ〜とかって言う風に変わって来ているのは、やっぱりもう9月も終わりだもんね。今年は、今までが暑すぎて今日の気候ぐらいが平均らしい…

ダンナの風邪がなかなか治らない。(>_<)咳がずっと止まらない。本人はいつもの事〜みたいに言ってるけど、とっても心配。変に我慢強いからお医者さんにも行かないし…熱はないみたいだけど・・・

☆今日のおかず☆
ちらし寿司
おすまし



2000年09月26日(火) いつメリ

夕べ撮っておいた映画「恋は舞い降りた」を朝から見ていた。メインミュージックが「いつかのメリークリスマス」だから、随所に使われていて良い感じだった。
とっても良い話だったし…。「いつメリ」はB’zのイメージを変えるぐらいしっとりとして、松ちゃんのアコースティックギターが又良いんだよね〜(^.^)ただ、一気に年末になったような気がしたけど。

まだまだ、半袖を着ているけど、確実に季節が変わってるのを感じるこの頃。朝晩がすっかり涼しくなったし、日が落ちるのが早いし。RINGの発売もまだまだ先〜って思っていたけどもう後一週間になったし…(火曜日には手に入れるつもりだもん)
そう言えば「恋は舞い降りた」の録画していた最初のところにいきなり「RING」のCMがうまい具合に最初から入っていてラッキーだった。(^o^)丿

朋子は丹波篠山に木材のお勉強(??)に出かけていて、杉の木をチェンソーで切ってきたり、バーベキューを食べてきて楽しかったらしい。
おみやげに、木の輪切りを持って帰って,おじいちゃんの盆栽の台にするらしい。生の木を乾燥したままにしておくと、割れてしまうのでそういう所に置くのが良いらしい。おじいちゃんは迷惑そうだったけど…杉のいい香りがした。(入浴剤見たい(^^ゞ)

☆今日のおかず☆
かますの塩焼き
ゲソと焼き豆腐の煮物
ナンキン
味噌汁



2000年09月25日(月) 鳴門金時トリュフ

昨日ダンナのお兄さんが交通事故にあわれた〜って連絡を受けていたので今日岩田のおばあちゃんちに出かけた。
電話で大体の事は聞いていたのであんまり心配はいていなかったのだけど…やっぱりお顔を見るまでは心配だし,おばあちゃんが色々心配なさってるんじゃないかな!?って事で…(お兄さんは離婚なさっておばあちゃんと一緒に二人で暮らしてるんだけど)思っていた通りダンナのお姉さんも来られてた。このお姉さんもとっても良い方でいつもやさしく接して下さるの。
で,ご本人は検査をした状態では大丈夫みたいだったけど、どうも酔っ払っててぶつけられた状況がイマイチ記憶が無いらしい(^_^;)他人事じゃないけど…何が起こるかわからない日々!無事に過ごせる事に感謝〜です。

おばあちゃんちに行くのに久しぶりに電車で行ったので途中ウォークマンを聞いていた。「マグマ」と「Treasure」を持っていったんだけど、「恋心」で体が(というか、腕が…)勝手に反応しそうで…つらかった〜マグマはそうでもないけど…やっぱりB’zの曲ってじっとして聞くには向いていないのかもしれないなぁ〜
そうそう、帰りにCD屋さんに寄ったらRINGのポスターが貼ってあったけど、ジャケ写のままだった…

今日は典子も朋子もお休みなので安心して出かけられた。私が居ない方が家の事をちゃんとしてくれてるみたい…(^_^;)
帰ってきたらモロゾフの「鳴門金時トリュフ」が買ってあって頂いたらめちゃめちゃ美味しかった〜〜〜〜(^o^)丿

☆今日のおかず☆
肉じゃが



2000年09月24日(日) マラソン

今日は日曜だけどお寺さんが来られるので、朝もいつも通り起きてバタバタしていた。母は生きていた時さつまいもが好きだったので今日も焼き芋を作ってお供えしたり、朝食を食べて片付けをしていたらマラソンが始った。
37キロぐらいまで見ていて、もう少しだ!がんばれ〜って夢中になってる時にお寺さんが来られた。あぁ〜〜もう大丈夫!って思ってたけど、やっぱりゴールの瞬間が見れなかったのは残念だったなぁ〜(^^ゞ
それにしても、今日は巨人が優勝したけど、やっぱりなんと言っても高橋尚子だよね〜本当に金が取れるなんって思ってなかったのでなんか余計に凄い〜って思ってしまった。おめでとう〜!!私は自分が長距離が苦手だったから余計に42キロも走れるだけで尊敬の眼〜歩くのだって大変な距離なのに…^^;

今日は久しぶりに典子も家に居たのでドーナツを作った。やっぱりちょっと涼しくなるとこういうものでも作ろうかな!?って気になる。おいしかった…)^o^(

秋っぽい・・って言う事で今日はマグマを聞いている。これを買った時には余りの暗さに…一度聞いたきり聞いていなかったのに「遠くまで」が出てから聞き直してすっかり好きになったAL。
今日は「波」がしみじみと良かった…

☆今日のおかず☆
舌平目のムニエル
野菜炒め
レンコンのキンピラ
味噌汁



2000年09月23日(土) 稲葉さん お誕生日おめでとう〜

稲葉さんのお誕生日・・・朝から大雨だった。津山に行かれてる方も結構いらっしゃるのだろうなぁって思いながら稲葉さんのお母様の事をちょっと思ってみる。
幾つになっても子供を思う気持ちは同じだろうけど、あぁしてお店をファンの方に開放してくださって…本当に頭の下がる思いがする。って私は行った事が無いけれど…大体はファンの方も良い方が多いだろうけど、色んな方が来られるだろうし、息子のファンの方っていうだけであんなに親切にして下さるって…稲葉さんもこの親心は裏切れないだろうなぁとかってちょっと思ってみた。
私は「farewell song」の「やさしさは眠くなるね 百年たって その膝で眠りたい♪」っていうフレーズが好きなんだけど…なにか母の膝のようなイメージが浮かんできて、自分は男の子が居ないけど男の子ってこういう感覚を女の人に持ち続けて行くんじゃないかな!?ってちょっと想像してみたりして…(^_^;)

お昼寝したら、今日も稲葉さんの夢を見ちゃった)^o^(
しかも二人でドライブ!一緒に美術館に行ってお話一杯してるの!!っていうか,稲葉さんが一方的にしゃべっていて,私は一所懸命聞いてるって感じかな!?これは、かなり良い感じだった。
お誕生日って事で夕べから気持ち的にかなり勝手に盛り上がっていたからなぁ〜〜(^^ゞ

そう言えばサッカーを見ながら(あえて触れないが・・・涙)CDTVのスペシャルを見ていたら、作詞家ベスト5の5位に稲葉さん〜作曲家ベスト5の5位に松本さん〜って…B’zってやっぱり何をしても仲良しだ〜(笑)全体のベスト100の中に8曲ぐらい入ってたかな!?

☆今日のおかず☆
おさしみ
イカメシ
五目煮豆
湯豆腐
もろきゅう



2000年09月22日(金) プロモ

今朝もダンナが朝早かったのでめざましTVをゆっくり見ていたら…RINGのプロモが〜〜〜!!
新聞には聖子&郷のプロモって書いていたので今日もまだかな!?って思っていただけにおぉ〜〜〜やった〜〜って感じ。
だって,昨日、今日あたり流れるかな!?って事でビデオセットしておいたから(^_^;)もうピッタリジャン!!ちょっと短かかったけど,雰囲気はあんな感じなんだ、って思った。暗いんだよね画面が…で、稲葉さんが若い〜って思ったのは後でよく考えたら髪の毛がオンザだったからかもしれない…(^_^;) ちょい、LOOSEの頃ぽかったからかな!?松ちゃんのギターのキャナリ〜イエローが妙に浮いてた。
それにしても和だね。(松ちゃん好み!?)あれは…今夜のプロモの場所を移動したって感じかな。フルで見てみたいよ〜〜
さらに、さっきNステ見てたらCMもみれたよ〜画面明るいじゃん〜なんで??稲葉さんの表情がはっきり見えたよ〜〜ステキ(はぁと)

朋子は学祭の準備があるとかで、今日も学校に行ってたけど、朋子の学校は結構男の子が来るそうで(ナンパ目当て!?)ゲームをさせてプレゼントが当たるっていう企画があるらしい。
ゲストは沖縄の女の子二人組(わかるよね?!)、典子の大学はサニーディサービスだって。私の大学時代は谷村新司がギター一本で歌ってたんだけどね。あぁ〜歳月を感じる・・・(^_^;)

☆今日のおかず☆
テンプラ
ほうれん草のおひたし



2000年09月21日(木) ここから始めようよ〜♪

今日はB’zのデビュー12周年目。
この日があったから,こうしてPCの自分のHPに日記を書いてる自分がいるのかもしれないし、各地のブラザーの方との出会いもあったと思うととっても重要な日なのかもしれない。
「もしも〜」とか「〜たら〜」っていう言葉は結果がわかってるから使えるのかもしれないけど、本当にもしもあの時あの日、あなた達が出会わなかったなら今の私の生活はもっと違ってたものになっていた事は確かだと思う。

昼から初期のTV出演のビデオを久しぶりに見た。稲葉君が本当にかわいくって、松本さんも私から見たらまだまだ若々しくってかわいい〜。
「TVに出たおかげでファンクラブの会員数が400人ぐらいだったのが、2・3000人に増えた〜」って言ってるよ〜〜今じゃ考えられないなぁ。
あの頃って松ちゃんは絶対BIGになるぞ〜って思ってたかもしれないけど、実際今のB’zのように成るって想像出来ていたのだろうかな!?お二人&それを支えるスタッフの凄い精進と努力の賜物だとは思うけど・・・・
大きくなって得るものも多いだろうけど、色んな意味で大変なものを背負ってるお二人を見るにつけて、これからもずっと、大好きな音楽一筋で周りの事など何も気にしないで思いっきりやって欲しいなぁ〜って私は思う。
あえて何かをする・・・っていう時にB’zって下手だなぁ〜って思うときがあるけど、それが又どうしようもないぐらい魅力的で「なんで〜〜〜」とか「嘘でしょ??」って言うような事を不器用にやってくれる所がほっとけなくってかわいい〜〜のよね。

いつも誠実そうで・・・冷たい稲葉さん〜(笑)&真面目なRocker〜松本さん〜〜いつまでも(おじいちゃんになってもきっと仲良しなんだろうなぁ〜)体に気をつけて私たちに素晴らしいステージを〜〜〜〜〜!!!!

☆今日のおかず☆
焼肉



2000年09月20日(水) サッカーブラジル戦

今日からお彼岸。ってことでおじいちゃんは朝一で京都にお墓参りに出かけてた。
そういえば、もう大阪ファイナルからもう一ヶ月・・・。いやぁ〜もっと以前のような気もするけど、あっという間の一ヶ月だったような気もする。いまだに最後の抱き合ってるシーンが浮かんでくるのは、やっぱり生抱きっこ〜のインパクトって相当なものなのがあったのかもしれない。
大体公衆の面前であんなに嬉しそうな顔して抱き合うんだもん〜(^_^;)

それにしても、こっちはあれから妙に気持ちが盛り上がらないままズルズルと・・・ドラクエして気を紛らしながらRINGの発売を待ってる状態。プロモがどっかで流れたって聞いたけど、地上波ではまだみたい。
今日あたりからめざましTVやエックスプレスをチェックしてるけど、世の中オリンピック一色出し・・・。

そういえば、サッカー!!!なんとか決勝に残れてよかった〜(^_^;) 最後は疲れてる感じだったけど、中村君はよく頑張ったと思う。中2日とかで試合するとなると最後は技より体力勝負みたいなところがあるから、今日はある意味中田や森岡さんが休めたし。次はアメリカ戦!!頑張れ〜〜

生栗があったので栗おこわを炊いた。とってもおいしかった〜おじいちゃんなんか、おかず食べないんだもん〜^_^;

☆今日のおかず☆
栗おこわ
鮭の塩焼き
厚揚げと玉ねぎとニラの煮物
味噌汁



2000年09月19日(火) 懐かしい曲

今日はダンナが朝6時には家を出る、しかもお弁当持ち〜って事で久しぶりに5時起き・・・学校が始ると又週3回はこのペースだと思うと夏休みにだらけた生活をしていたのでかなりきついなぁ〜。
だんだん朝晩が涼しくなってきてるし・・・そろそろ長袖の服も出さなければいけない。(^_^;)

朋子がバイト先のデパートの屋上遊園で幼児用の曲が流れてて最近はまってるのか家に帰ってからも昔の“ポンキッキ”や“お母さんといっしょ”や“みんなのうた”の歌を歌ってる。
「一本でもニンジン」だとか「パパの頭にちょんまげが立ったら〜♪」「シマウマのシマをグルグルとって〜♪」次から次へと・・・(私も結構いまだに歌えてしまうけど・・・)
その中で「うちのママって変なのよ〜オバサンにり〜んご渡す時つまらないものざ〜ますなんて だったらあげなきゃ良いのにね・・・♪おとなって難しい、むずむずとするほど難しい〜怒ると恐いけど観察してみるとかなり面白い〜♪」っていう曲なんだけど、どうしてもどこで流れてたのか解らないけど 、朋子も私も歌える曲があるんだけど・・・
この曲覚えていらっしゃる方いらっしゃいませんか??この曲聞くと所さんが浮かんでくるんだけど・・・謎だ・・・!?

☆今日のおかず☆
コロッケ
冷奴
コーンスープ



2000年09月18日(月) 運動会

今日から典子は後期の授業が始った。と言っても今日は履修届を出しに行っただけだけど・・・久しぶりの学校は疲れる〜って言いながらTOPSのケーキを買って帰ってきた。^_^;
駅の側にセブンイレブンがいつのまにか出来てた〜って2ヶ月も学校に行かないと変わってしまうものなのねぇ。
3回生の後期はもうあんまり授業も無いらしけど、早速就職調査票を持って帰ってきて「どう書こう!?」って・・・あぁ〜もうそんな事を気にしなければいけないようになってきたのかと思うと、ちょっと気が重い。
一体何になりたいか・何がしたいか!?って自分でしっかり持ってれば良いんだけど、自分が何に向いてるかさえ中々解らないみたい・・・大丈夫か??って・・・私もそうだったような気もするけど・・・(^_^;)
朋子は20日から学校だけど、短大は授業が詰まっててちょっと可哀相・・・

家の近くの小学校で今盛んに運動会の練習をしている。先生の一所懸命な声がバリバリ聞こえてくる。しばらく続きそうだけど先生も大変だなぁ。
このあたりはまだまだ昔風っていうか家族中が運動会にゴザを持って応援に行って、お昼ご飯は校庭で食べる〜って言う習慣があるみたいで・・・結構盛り上がるんだよね。
朋子が引っ越してきたのが丁度6年の2学期だったんだけど・・・そこでのPTAの議題に「運動会の帰りの混雑をどうするか!?」っていうのがあった記憶がある・・・総出で・・・特におじいちゃん・おばあちゃんは車に乗せて来るために帰りは大変なんだそうだけど、先生もそりゃ一所懸命になるはずだなぁ〜って いまさらながら改めて思った。

☆今日のおかず☆
お好み焼き



2000年09月17日(日) マツタケ

実は、昨日金メダルの興奮で書くのを忘れた重大な事があったのだった!!(笑)
今年初めての“まつたけ”を食べたのよ〜〜!おじいちゃんが買って来てくれたんだけど、焼きマツタケにしていただきました。おいしかった〜〜!
でもね、マツタケって高いのに“カニ”や“お肉”のように満足感が感じられないのよね。マツタケご飯にしろ、すき焼きに入れようと、土瓶蒸しにしろ、主役には違いないんだけど,イマイチ重みに欠ける(笑)
最近は歯ざわりは「えりんぎ」味は「しめじ」で我慢してたけど、やっぱり香りは「まつたけ」に勝るものはないか!?

今日は昼からチャリでブックオフに行ったら、「UNO」が6冊ぐらいあったので、ひょっとしたら・・・あるかな??って思って探したんだけどやっぱり無かった・・・ってふと見ると’98.7月号表紙に「B’z松本&稲葉ベストショット10ページ」って言うのを発見!!
パラパラってめくったら見たことがある写真ばっかりなんだけど・・・最初のページが白黒で松ちゃんの「臍だしルック」皮ジャン&皮パンツでバイクの前に立ってるんだけど・・・(この写真はダブルSちゃんには、よだれもんだろうなぁ〜って思った!)
これって私はお初だと思う・・・大体松ちゃんはいつも大事な所はギターで隠してて(笑)見えないんだもん〜!多分「Calling」のプロモの最初松ちゃんがバイクに乗ってるのがあったと思うんだけど・・・その時のかな?!ツアーパンフとかに載ってる奴かもしれないんだけど・・・
基本的に松ちゃんの写真であんまりおぉ〜〜^とかって思った事が無かったので・・・これは買い!!ッてことで即購入!!だって・・・100円だったんだもん〜(笑)しかも、今日までのサービス券100円分持ってたので結局タダだったし・・・(爆)

☆今日のおかず☆
ブリの照り焼き
茶碗蒸
焼き茄子
シロナの煮付け



2000年09月16日(土) 金メダル

やったね!!やったね!!ヤワラちゃん〜おめでとう〜!野村さんもよかった!!って今日はやっぱりこれだよね。
どれほどの重圧の中での結果かと思うと本当にお疲れさん〜って言葉をかけてあげたい。特に野村さんは奈良の出身だしね。水泳の田島さんもよくがんばったね。
今日は結局一日中TVを見ていた気がする(^_^;) 朝からトライアスロン・水泳・体操〜柔道・・・って。でも、見てると退屈しない。やっぱりオリンピックって筋書きの無いドラマのようでドキドキしたりつい力が入って見ていると結構疲れたりする。明日は又サッカー予選があるしね。

それにしても、男子水泳の水着はあんなに変わっていいのだろうか!?(笑)鮫肌水着か知らないが全身隠しちゃうなんって反則だよん。(^_^;)
イアン・ソープってあんなにゆったりした泳ぎなのになんであんなに速いんだろう〜足のサイズが35センチって言うから足が足ヒレみたいなものなのかな!?
明日もオリンピック三昧になりそう〜

☆今日のおかず☆
冷シャブ
豚汁
キクナの胡麻和え



2000年09月15日(金) 開会式

今日はシドニーオリンピックの開会式。聖火点火なんかやっぱり感動的だった。4年に一度の事だからしっかり見ようと思ってても・・・結構退屈なもんだったりする。
昔、そう稲葉さんがお生まれになった(敬語!)昭和39年東京オリンピックの日〜私はまだかわいい小学5年生(笑)学校の宿題に開会式を見た感想を作文に書く事!!っていうのがあったのよ〜〜〜(思い出したくもないが・・・)
さらに、マラソンの感想も書かされたっけ!?オリンピックって言えば作文!っていうイメージが妙に残ってるよ〜いまだに(>_<)

掲示板が3日たっても戻らないので遂におNEWに代えてしまった。せっかく沢山の方に(それほどでもないか!?)来て頂いてたのに申し訳ないですけど,又「ここから始めようよ〜♪」ってことで、よろしくお願いします。
昨日だったか丁度ネットの問題点っていう話をTVでしていてその中で、ネット販売をされてた業者が掲示板に書き込んでもらった注文を、その掲示板を貸していた所がメンテナンスか何かで間違って消してしまったらしい。バックアップを取っていなかったので、相当な損害になったらしいけど、結局保証は無いっていう話だった。
掲示板を貸している所も採算が合わない(スポンサーがつかない)と無償でレンタルしている所は急に閉じたりする事もあるって聞いたし・・・・今度はうまく続きますように・・・って祈るしかないよね(^_^;)

今日は敬老の日だったんだけど(うちは80歳になってからお祝いをしてあげるね!って言ってるんだけど)TVやラジオで高齢者向けのPC教室みたいなのが流行ってるとか、「呆け防止にやってます。」みたいなおじいちゃんやおばあちゃんが映ってて・・・
うちのおじいちゃんにも教えてあげようか??って言ってみたんだけど・・・「別にPCでしたい事も無いし・・・」って言う返事。(まぁおじいちゃんには車があるか!?)
偉そうに教えてあげるって言うほど私も解らないんだけど・・・(^_^;)でもやってみると楽しいのになぁ〜って夢中になられても困るけど・・・

☆今日のおかず☆
おさしみ
キンピラ
焼き厚揚げ
竹輪と高野豆腐の煮付け



2000年09月14日(木) サッカー

朋子が疲れ果てて旅行から帰ってきた。でも雨も降らなかったらしいし、まあ良かったみたい。
留守の間に中学からの近所のお友達が「朋ちゃんにお金を借りてたから〜」って返しに着てくれたんだけど・・・いわゆる「顔黒」!!玄関でお〜〜ぉ〜〜とか思ったんだけど、普通の子なんだよね。こっちは解ってるからいいけど、おじいちゃんや隣のおばさんが見たらビックリかな!?(汗)可愛い子なのに勿体無い・・・とは思うけど(^_^;)

朝、食パンを買いにローソンに行ったら「WHAT’S IN」が売ってて〜ペラペラってめくったらなんと7ページにわたってインタビューあり、おいしい写真ありで即購入!切り抜き用と保存用に2冊買えばよかった〜って後で思った・・・
なんか,勢いでお菓子パンを思いっきり一杯買ってしまった・・・(笑)

いよいよシドニーオリンピックが明日から始る。サッカーの予選がもう始ってるんだけど、今日は勝ててよかった!!!なんか不安だったんだけど、高原君が頑張ったし〜キーパーの楢崎もよくセーブしてたもんね。この調子で次も頑張れ〜〜!!!

☆今日のおかず☆
鮭ずし
湯豆腐
お澄まし汁



2000年09月13日(水) 誕生日

今日は朋子の誕生日。19歳になる。のに本人は今日は鳥羽に旅行に行ってる。
19年前の夜も十五夜で(だから名前が月を取って朋ってつけたんだけど)、だのに雨がじゃんじゃん降っていて・・・夜中の出産だったので眠たくて眠たくって・・・っていう記憶がある。
前の出産が帝王切開だったので、先生は手術で出産させる予定で21日に決まっていたんだけど、その日が来る前に陣痛が来たために普通出産できた・・・って訳で本当は誕生日が21日になっていたかもしれないんだよ!って話を昨日初めて聞かせてやった。(言ってなかったっけ??って思いながら)自分の出産の話って不思議な気持ちになるだろうなぁ〜。
典子が居たのでおばあちゃんが泊まってくれたりしてくれて、入院中典子を連れて病院にきたらまだ2歳になったばっかりの典子が大きなオムツをしながら「なんでおかあさんがいないの〜!」って感じで変にふくれてたのが印象的だった。(^_^;)
赤ちゃんの写真を撮ろうとしても典子のアップばっかり写ってるし・・・(笑)でも割合良いお姉ちゃんぶりだったかな!?今でも仲が良いみたいだし・・・。

典子も今日は長島スパーランドに世界一のジェットコースターに乗りに彼氏と出かけてた。お天気が気になっていたけど、結構良い天気でとってもよかったらしい。
朝から私まで巻き込んでお弁当作りをして嬉しそうに出て行って又嬉しそうに帰ってきた。(本当は園内ではお弁当は持ち込んではいけなかったらしいけど・・・)

☆今日のおかず☆
豚肉の生姜焼き
ヤマノイモ
シュウマイ
じゃこ天



2000年09月12日(火) 大雨

夕べからの雨は本当に大変な被害が出てしまった。夕べの段階では新幹線が止まってる〜って言うぐらいの情報だったんだけど、寝て起きてみると大変な事になっていて正直ビックリした。まさかあれからも凄く雨が降るなんって!!
ブラザーの住所を調べてみて大丈夫かな??って心配したり・・・全然水が引いていかないのも気になる。この気象状況では、どこで洪水に起こってもおかしくない状態だったらしいんで、人事ではないし・・・
明日から朋子は三重に旅行予定だし、典子も長島に行く予定だったり、ダンナもゴルフ(中止になったらしいけど)ッて・・・天候が気になっているんだけど・・・明日もイマイチみたい(>_<)
本当は今日は十五夜だったのに・・・

今日は昔の曲をいっぱい聴いてた。「君のとなりで眠らせて〜♪」や「いとしい人よGOOD NIGHT」なんか聞いてると素直な恋してる感情がまたいいんだよねぇ〜
初期アルバムでお気に入りは「BREAK THROUGH」かな?!

昨日から掲示板に入れない(>_<)サーバーの関係かな??とは思うんだけど以前にもあったし・・・あんまり頻繁だとメイン掲示板を変更した方がいいかな??
予備のが一応あるけど・・・あれは裏ネタ掲示板の予定だったんだけど・・・こういう時助かるけど・・・

☆今日のおかず☆
実だくさん肉団子スープ
レンコンのはさみ揚げ
サツマイモの天ぷら



2000年09月11日(月) 選挙

久しぶりに本格的な雨が降った。しかも一日中。
近畿地方は雨不足で大変だったから所謂「恵みの雨」なんだけど、基本的には私はあんまり雨降りって好きじゃない。洗濯物が乾かないし、私は目が悪いので雨の日は特に見えにくくってすぐに眠たくなってしまうから・・・
全国的のもひどい雨になってるらしい・・・被害が無ければ良いけど・・・
この雨の中を娘たちはバイトも休みだったから二人で買い物に出かけていた。

昨日は奈良市長選挙だった。典子!選挙初経験〜!一緒に行ったんだけど、投票用紙を半分に折るのがわからなかったらしい。しかもなんか、人はいっぱい見てる中で投票するのって感じが悪かったらしい。
投票用紙に人の名前を書くとは思っていなかったようで、○を付ければ良いと思っていたって・・・経験してみないとわからない事ってあるもんなんだなぁ〜って改めて思ったって色々初投票の感想を語っていた。(^_^;)
昨日は投票率が26パーセントって今までで最悪だったらしいんだけど、その中でちゃんと投票して来たもんね)^o^(

☆今日のおかず☆
かますの塩焼き
ほうれん草の煮浸し
ナンキン
味噌汁



2000年09月10日(日) ドラクエ

やっとドラクエがダーマの神殿まで来たよ〜〜〜(^_^;)
以前に比べたら歳のせいか長い時間集中して出来なくなっているんで、なかなか進まないし、ちょっと飽きちゃう内容っていうのもあって・・・(ある程度進むと又面白くなるのかもしれないけど・・・)
と言いながら最近はネットに繋ぐとすぐにドラクエ関係のHPを覗いてる。これって攻略本がいらない位詳しいし、わからない所は書き込んでおくと直ぐに親切に教えてくれるし・・・ちょっと感動だわぁ〜こんなつまらない事を聞くなよ!とかっていうお叱りも無いし・・・(>_<)みんな、新しいゲームに夢中な仲間って言う感じかな??
早く転職していろんな魔法が使えるようになりたいなぁ〜(それにしてもキーファが居なくなって寂しいよ〜←完全に入り込んでるわぁ〜(^_^;))

どうもダンナが風邪を引いたらしい。変に熱すぎて汗をドバッってかいてるから・・・おかしいなぁ〜って思ったら咳ばっかりしてるし。ひどくならなければいいけど・・・
クーラーがイケナイのかも知れないけど、クーラーを入れないときつい熱さだし・・・食欲はあるからまだましだけど^_^;

☆今日のおかず☆
ステーキ
サラダ
コーンスープ



2000年09月09日(土)

昨日FUNでラルクを見て、そのあともつけっ放しにしてたらイキナリ「ほしい〜もっと欲しい〜〜♪」って流れてきて・・・思わず画面を見たら・・・緑の芝生が目に入って・・・曲と番宣のイメージが違う!!!!
今年のB’zのテーマは「ミスマッチ??」って思ってしまったよ〜〜〜〜(^_^;)

夕べは夢に稲葉さんが出てきたから今日は妙に気持ちが良いんだけど・・・
本当に間近で・・・丁度ライブ前のリハーサルみたいな感じ(もっと小さい所だったけど)すぐ横で歌ってくれて(何の曲だったかな??)
もう終わったので握手してもらったら,稲葉さんが顔をしかめて「痛い〜」って言うの。よく見たら肩の所が赤くなっていて、ヤケドみたいなので、そこで私は慌てて家に帰って(何故だ??)典子の皮膚科の薬(その段階ではヤケドの薬)を持って行って稲葉さんにつけてあげるの〜(^_^;)
それで、「まだ、痛いようだったらお医者さんに行った方がいいよ!」って・・・・母親か!?わたし・・・
あぁ〜でも普通にしゃべってる夢は初めてかな!?夢でも会えてうれしかった〜(笑)

今日は日曜と間違えるような一日を過ごした。明日は本当の日曜だわ〜(^o^)丿

☆今日のおかず☆
秋刀魚の塩焼き
茄子の田楽
平天
シラスと大根おろし
枝豆



2000年09月08日(金) カレー

もう夕べはTV出演話で浮かれてしまったけど、まだ3週間はあるんだねぇ〜(待ち遠しい!!どんな衣装かな?どんな髪型かな??←最近ずっとこんな事をファンに気にさせる行動に出てる稲葉さんなんだもん!)
この頃TVはMステとCDTVは良く出るけど読売系も時々でてる(読売系のドラマの主題歌だからかもしれないけど)しかしフジTV系には出てないみたい・・・(HYE×3は一度出たけど・・・あの扱いは浮いてたし)
「いいとも」に一度ぐらい出て欲しいなぁ〜バラィティだからかもしれないけど、扱いはちゃんとしてくれると思うし・・・スマスマとか・・・あと「徹子の部屋」なんって無理かな??(ちょっと想像つかないけど)

我が家では私がお出かけして夕ご飯の用意が出来ないときは大体カレー(冬はおでんもあるけど)っていうのが決まりみたいなもんになっている。でもそうすると私自身はなかなかカレーを食べる機会がないわけで・・・って言っても次の日に朝から残りのカレーを食べる事はあるんだけど、やっぱり夕食でカレーっていうのが食べてみたくって・・・今日はカレーにしてみた。
私は子供染みてるけどカレーが好き。オーソドックスなビーフが良いけどドライカレーも好き。夜に食べて次の日のあさもお昼も・・・なんって平気だったりする。(^_^;)
千日前に織田作之助の小説にも載っているという自由軒っていう、とっても辛いカレー屋さんがあって,お店は汚いしちょっと入りにくい所だけど、ダンナに連れて行ってもらったことがある。真中に卵が乗ってるんだけど、それでも辛い辛い!!ダンナは平気だけど私は何杯もお水をもらって食べた事があったっけ^_^;
カレーには福神漬け!って言うのに今日気がついたら買い忘れてて・・・それが今日のミスだわぁ〜(>_<)

☆今日のおかず☆
カレー



2000年09月07日(木) 松の葉狩

ここ毎日一週間ぐらい、おじいちゃんが松の葉狩をしてしていて今日やっと終わった。しんどい、しんどい、って言いながら毎年この時期になるとしてるんだけど,自分でしないと気がすまないらしい。
お隣とかは植木屋さんに頼んで2日ぐらいで済んでるのに・・・もういい歳だから梯子とかが気になるんだけど、言っても聞かない人だから やっと終わってホッとした。
今年は雨が少なくて毎日のように水遣りが大変だったみたいだけど、明日から雨になるそうだ。

今日は朋子とラルクのビデオを見ていた。
去年のライブのやつだけど、HIDEの衣装とか なかなかいいなぁ〜やっぱりピチピチ黒皮ズボンがいいわぁ〜とかって・・・どこ見てんねん!!って言われそうだけど・・・(^_^;)
ラルクってわりあいスローテンポな曲が多くって、みんな静かに聞いてる所が多い。このライブなら客も疲れないかも!?でも、やっぱりノリノリがいいよ〜〜(^o^)丿
それにしても、今年の「RING」本当にみんな「シィーーーーん」って聞いてたよねぇ。思い出しても鳥肌が立ちそう〜〜

☆今日のおかず☆
鶏肉の生姜焼き
三度豆の胡麻和え
チンゲン菜のクリーム煮
冷奴



2000年09月06日(水) MOVE

9月になって朝晩が急に涼しくなってやっぱり秋の気配が少しずつ感じられるようになってきたなぁ〜って事で、やっとTOPの模様替えをしてみた。

ニュースで同じ社宅に住む主婦が他人が幸せなのが許せなくってご近所のご夫婦の赤ちゃんを殺そうとして捕まった ってしてたけど・・・ニュースを聞きながら急に「MOVE」が思い浮かんできてしまった。(^_^;)「他人がひどく羨ましそうな自分に腹立つ毎日・・・♪」って・・・
こんな歌詞のシングルってあるのだろうか??稲葉さんもこういう想いをした事があるんだろうなぁ〜って思いながら、私自身かなりこういう歌詞で救われたし勇気づけられたりした事がある。
もしも、この主婦がこういう曲を聴く機会があったら少しは気持ちが楽になったかもしれないのに・・・色々嫌な事はあるだろうけどB’zを聞いてると気持ちが落ち着くのはファンだから!?秋モードにはやっぱり「マグマ」かしら??

☆今日のおかず☆
金目鯛の煮付け
筑前煮
卵豆腐
もろきゅう



2000年09月05日(火) CDでーたー

最近眠たくって・・・夜も12時前には寝てるし・・・ 今日は食べすぎでちょっと苦しい(>_<)

銀行に行ったついでにCDでーたを買ってきた。だって〜RINGのジャケ写の大きいのが載ってたんだもん〜稲葉さんが濃い・・・うぅ〜ん誰かに似てるんだけど・・・お疲れなのかな??でも、とっても男らしくってステキ(^_^;)
前髪もちゃんとあるしねぇ〜TV出演無いのかな??生で見てみたいのに・・・それにしてもあの空あの花・・・なのにお二人とも黒の衣装??(合成??)

典子が朋のバイト先に行った時に朋子の方がお姉ちゃんに見えるって言われたらしい。私がみたらどうしてもお姉ちゃんはお姉ちゃんって感じなんだけど、他人から見たら朋子は落ち着いて見えるらしい。髪の毛が今典子が黒くって朋子が茶色っぽいからかもしれないけど・・・
2歳違いだけど、子供の頃、身長差が随分あって、朋子は小さいっていうイメージがあるんだけど、どういうわけか今は全く同じになってるし、体重もほぼ同じ・・・性格は違うみたいだけど・・・^_^;

☆今日のおかず☆
炊き込み御飯
干しカレイ
揚げ豆腐
菊菜のおひたし
おすまし



2000年09月04日(月) 奈良

10時からのブンブンリクエスト1曲目で「RING」をMDにゲット!!!今日ぐらいかかるかな??って思ってた予想がぴったり当たって・・・満足)^o^(さっきから、エンドレスで聞いてます〜

今日は昼から朋子と奈良に遊びに行った。奈良公園は車では通ってたんだけど・・・奈良ライブから約3ヶ月・・・久しぶりに三条通を歩きながら・・・ちょっぴりあの熱い日の事を思い出してた。

本屋やビブレや色々覗いて、ちょっと朋子を連れて行きたかった所があったんだけど・・・
実はあるビルの奥にアイドル写真のお店があるんだけど、私一人じゃ入れないような雰囲気の所で・・・でも、一度は覗いてみたいって思ってて・・・(イケナイ所だって言う事は100も承知なんですが・・・(^_^;))入ってみると、凄い写真の山!以前難波で見たことがあるんだけど・・・いや〜それ以上かも!?でもほとんどが、モー娘とジャニーズ系・・・
でもありました!!しかも今年のライブの・・・思わず壊れそうな写真・・・プレビューの時の髪の毛がツンツンって立ってるのとか・・・朋子の付き添いのふりをして〜堪能してきました。(^_^;)
それからお茶をして・・さすがに月曜の奈良は空いてますねぇ。

帰ってきたらおじいちゃんが「ダンナから電話があって、『携帯を忘れたから電源を切っておいて〜』って言ってた。」って・・・
おじいちゃんには切り方が解らなかったらしいけど・・・(もう既に切ってあったんだけど・・)
もうぉ〜自分の携帯に電話したら電源が切ってあるかどうかわかるじゃないの!?って帰ってから言ったら・・・「アッ!そうか〜!」って・・・もう〜手がかかるんだから・・・
おじいちゃんは、ダンナの電話を取った事って初めてみたいで、「ダンナの声って若いええ声してるなぁ〜」って・・・変な感じ・・・(^_^;)

☆今日のおかず☆
コロッケ
大根とガンモの炊き合わせ
コーンスープ



2000年09月03日(日) ぬいぐるみ

久しぶりに最高気温が30度以下だったらしい。どうりでカラダが楽だった。これぐらいが一番過ごし易いかも!?
朝はダンナと典子と一緒にお買い物。屋上でバイトしてる朋子の所にちょっと用事があるって典子が言うので、ダンナと待ってると典子が熊のプーさんの縫いぐるみを嬉しそうに抱えて帰ってきた。なんでも景品の品物をもらった〜って・・・(いいのかな??)
我が家は未だに縫いぐるみが結構ある。みんなそれぞれ名前も付いてるし・・・一番大きなウサギは「ミミちゃん」って言ってかなり長い間ピアノの上に乗ってて抱っこしてたんだけど・・・「最近抱っこしたら小さい感じがした。」って・・「そりゃそうでしょう〜あんたが大きくなったんだから・・・」って思わず突っ込んでる。
幾つになってもおもちゃの宣伝のちらしとかがあるとじっと見ていて「マリル」が〜とか「ピチュー」が・・・とか・・・プーさんの着ぐるみも欲しいらしいし・・・最近だと「しろたん」っていうゴマアザラシの抱き枕の大きいのを買ってやったら、姉妹で取り合いをしてるし・・・・^_^;こんな事はいつまで続くんだろう〜!?

昼から気持ちよくお昼寝してたら、TVで007をしていて(ダンナが見ていた)夢なのか現実なのかわからないような感じでウトウトしてたけど、結局起きて見てしまった。ボンドがティモシー・ダントンだったけど、私の中でのボンドはやっぱりロジャー・ムーアかな!?

☆今日のおかず☆
刺身
干し大根の千切り
オクラと花かつお
野焼き竹輪
味噌汁



2000年09月02日(土) 酔っ払い

今日は朋子は卒業高校に遊びに行ってた。先生方が喜んでくださったみたい。近いとその点良いよね。
世の中は新学期なんだけど、うちはまだ二人とも当分学校は無いらしい。ってことで私もまだ夏休みモード。それにしてもこの暑さはいつまで続くんだろう!?今日は夕立があって少しはましになったけれど。

さっき、ダンナがちょっと酔っ払って帰ってきた。「温泉〜!!」って言いながら・・・「温泉に連れてってくれるの??」って娘と私・・・カバンから取り出したのは なぁ〜んだ温泉の素(いわゆる入浴剤)がいっぱい!!^_^;
典子の部屋には「いちじく」を置いてきてるし・・・何なんだ!?最近巨人が勝ってるからご機嫌みたいだし・・・でもお茶漬けを食べたらさっさと寝ちゃったよ〜って事で今夜も私の時間だわぁ・・・(汗)

おじいちゃんのビデオが急に壊れたみたい。テープが取り出さなくなって、修理に持って行ってた。うちも以前あったんだけど、あれって・・せっかくの大切なビデオだったら・・・って思ったらドキドキする。(大切なビデオって言っても・・・私にとって大切!っていうだけなモノがほとんどだけど・・・^_^;)    

☆今日のおかず☆
からあげ
大根サラダ
ほうれんそうの油いため
わかめスープ



2000年09月01日(金) 成績

1日って事でおじいちゃんは石切さんに朝早くからお参りに行ってたので、お庭の掃除をしていたんだけど、今日はゴミの日だったので庭にゴミを置いて掃除をしていたらひっくり返って濡れゴミが少し流れ出てしまって・・・朝から玄関周りに異臭が・・・(^_^;)
もう泣きそうになって一所懸命水で流して・・・ってしてたらおじいちゃんが帰ってきて「なにしてんねん??」って・・・はぁ〜朝からついてへんわぁ〜昨日の占いでは今日は5ツ星だったのに・・・(>_<)

昼に郵便やさんが来たんだけど、朋子が飛んで行くからなんでかな??って思ってたら、今日学校から成績表が送られてくるらしい・・・短大に入って初めての事だから試験の結果って気になってたらしい。(それならもっと勉強したら!?)
結果は文字通り可もなく不可もなくって感じだったけど。短大は一年の成績が大切だからって言ってたんだけど・・・まぁ〜これからもがんばってね! !一緒に学費の振替用紙も来たよぉ〜(>_<)

さっき高校生クイズを見ていたら神奈川工業の女の子の中にイナバTシャツを着てる子がいたよ〜〜めちゃめちゃ反応!!!頑張れ〜〜!!

☆今日のおかず☆
サケ
マーボ豆腐
三度豆の胡麻和え
ヤマノイモ


 < 過去  INDEX  未来 >


KYOKO